ホンダすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ホンダ のクチコミ掲示板

(406647件)
RSS

このページのスレッド一覧(全26502スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

知りませんか?

2003/08/30 16:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 ベコスキさん

始めまして。スパーダ24Tを購入したのですが、家には、犬がいるため車で出かける時には車内中走り回ってしまいます。そこで、シートカバーを付けようと思うのですが、2列目ベンチシート用カバーがありません。どなたか、格安で売っている所があれば教えてください。お願いします。

書込番号:1898664

ナイスクチコミ!0


返信する
皇帝さん

2003/08/30 18:48(1年以上前)

犬を車に乗せる時は古いシーツなんか利用するといい

書込番号:1899054

ナイスクチコミ!0


suka1さん

2003/09/03 20:30(1年以上前)

そうそう!崎の話でしょうが下取りするとき、ペットの臭いは大減点ですよ!

書込番号:1911021

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

HiDSやCMSは、便利ですか?

2003/08/31 20:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インスパイア

■ インスパイアを検討中のものです。単身赴任先と自宅の往復で、2万5千km/年の走行距離、そのほとんどが高速道路走行(含む、首都高)ですので、HiDSやCMSの安全・便利の運転補助機能に、強く心が揺り動かされてしまいます。で、これらの機能は、実際のところ、どの程度に有効なのでしょうか。HiDSは100km/h以下で動作とありますが、100km/h+αの高速運転では、利用できないのでしょうか。CMSは15km/h以上で動作とありますが、渋滞中のよそ見追突を防ぐには、もっと低速でも動作するといいのですが、実際にはどうなのでしょうか。正直、アバンツァーレは、身の丈を超えお値段なのですが、”安全・便利・燃費良し”には強く心を動かされると同時に、初物・企画物に飛びつきがちな自分を戒める心も同居し、まずは、アバンツァーレのオーナーの方々の評価をお聞きしたく、よろしくお願いします。

書込番号:1902541

ナイスクチコミ!0


返信する
クルクルバーグさん

2003/09/02 13:17(1年以上前)

> CMSは15km/h以上で動作とありますが、渋滞中のよそ見追突を防ぐには、
> もっと低速でも動作するといいのですが、

根本的に何の為の機能なのか、わかってらっしゃいますか?
運転上のミステイクからくる危険と、不注意運転が原因の危険を混同なさってるようですが。
下のスレにも似たカキコがありますけど、ハイテク装備に頼る事を前提にして運転することは、同じ路上を走る者の意見として言わせていただくと、恐怖以外の何物でもありません。
走る、曲がる、止まる。この3つの基本動作をドライバーが適切に行うことで安全が確保されるということをお忘れなく。
最先端の安全装備だろうが、今では当たり前になった感のあるABSなどと同じ補助装置にすぎないのです。利便性のための機能ではないのですから。

なお、CMSが徐行速度くらいでも作動すると、車庫入れなどの際にどうなるか想像つきますよね? 狭い路地に入った時どうなるかも想像つきますよね?

書込番号:1907332

ナイスクチコミ!0


初めてのセダンさん

2003/09/03 18:41(1年以上前)

私はまだ納車前ですが、注文前に半日ほどアバンツァーレの試乗車を貸してもらって高速道路を走ったことがありますので、判る範囲でお答えします。
まずHiDSの設定速度ですが、110kmまで設定が可能です。
CMSの機能は、前方の車輌との速度差が15km以上発生した場合に動作します。
ちなみに一般道でもHiDSの機能を使用しましたが、信号待ちで完全に停車してしまう様な一般道場合を除いては、50km前後の速度で走行する場合もわりと実用的な装備だと思いました。
ただ、いずれにしてもCMS機能によって完全停止する様な機構は国土交通省に禁止されているらしいですので、もう一歩進んだ安全装置に進化するのはまだまだ先の様です。
それでも、十分に使える機能であることには変わりありませんので、私はアバンッアーレをお勧めします。

書込番号:1910773

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

教えて下さい。

2003/08/31 00:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 でん。さん

24Tの4WDを本日最終契約してきました。納車まで1ヶ月以上あるのですが、納車したらサス&アルミを購入しようと思っています。色々調べたのですがまだRF8用のサスはまだ出ていないのでしょうか?
アルミのサイズなのですが17インチか18インチにしようと思っているのですが、サイズはどの位のが付くのでしょうか?どなたか教えてくれませんでしょうか?お願いします。

書込番号:1900094

ナイスクチコミ!0


返信する
竹林ぽさん

2003/08/31 14:38(1年以上前)

http://www.rs-r.co.jp/main.php3
自分もサス交換しようとしてるのですが
もう少し待ってみようかと思っています
タイヤは18インチに交換済です
サイズは225-40-18+53です
40タイヤは最初乗り心地悪いかと思いましたが
あんまり気になりませんでした
ノーマルと比べたら悪いのはあたりまえです
でも自分なりには満足しています
ただタイヤが薄いせいかも知れませんが
ちょっとしたことでホイルに傷つけやすくなっていますね

書込番号:1901645

ナイスクチコミ!0


スレ主 でん。さん

2003/09/01 18:19(1年以上前)

竹林ぽ さん返答ありがとうございました。225-40-18+53で+53のオフセットですとフェンダーより中にどの位入りますでしょうか?ツラ位置位になりますでしょうか?

書込番号:1904985

ナイスクチコミ!0


スレ主 でん。さん

2003/09/01 18:21(1年以上前)

竹林ぽ さん度々すみません、7J位でしょうか?4WDですか?お手数ですが教えていただけましたら大変助かります。(・・)

書込番号:1904989

ナイスクチコミ!0


竹林ぽさん

2003/09/01 19:58(1年以上前)

確か7.5JJだったような・・・(間違ってたらすいません)
ちなみにスパーダの2WDです
フロントはフェンダーとほぼツライチですが
リアは若干内側に入っています
でも自分的には満足なのでしばらく現状維持で・・
スパーダの場合フェンダーアーチがあるので
気をつけてください

書込番号:1905229

ナイスクチコミ!0


スレ主 でん。さん

2003/09/01 21:08(1年以上前)

竹林ぽ さん ありがとうございました(^^)大変参考になりました。4WDですとやはりオフセットは変わってくるのでしょうね?

書込番号:1905443

ナイスクチコミ!0


あーるえふはちさん

2003/09/01 21:30(1年以上前)

サス交換を考えてるようなのでローダウンしてからアルミを購入した方が良いですよ。私は2,4L 4WD ノーマル車高で225/40-18 7.5Jですが左リアが一番出てますね。それでもまだ余裕でツラウチです。ショップの人も買うとなれば仮当てくらいしてくれると思うのでピッタシのオフセットを見つけてカッコよく決めちゃいましょう。

書込番号:1905517

ナイスクチコミ!0


スレ主 でん。さん

2003/09/01 23:24(1年以上前)

あーるえふはち さん ありがとうございます。ちなみにオフセットはどの位でしょうか?

書込番号:1905958

ナイスクチコミ!0


あーるえふはちさん

2003/09/02 23:09(1年以上前)

オフセット書き忘れてたね。+48です。

書込番号:1908751

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

スパイク気になる

2003/06/07 03:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > モビリオ スパイク

スレ主 またろーさん

以前からスパイク気になってはいたのですが、あの顔がどーも・・・と思ってました。
んで、新型ラウムに期待していたのですが、いざ出てみると ジミーな内装色がどうも気に入らない。
今日 初めてスパイク試乗して、使い勝手のよさが光って見えました。
今はフォレスターに乗っているのですが、子供もできたので
も少し広くて、燃費の良い車に買い換えようと思い、この二台で悩んでいます。
どなたか ご意見いただけないでしょうか。

書込番号:1647539

ナイスクチコミ!0


返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2003/06/07 07:27(1年以上前)

リアドアの窓が開かなくてイイなら、悪い選択ではないと思います。
開かないと言っても、昔の3DHB並に風抜き程度把握のですけどね。

個人的にはお子さんが将来ちょっとさびしぃかなっておもいました。
(だって、子供の時車窓を流れる風景を見るのが楽しみでしたので)

書込番号:1647718

ナイスクチコミ!0


おじさんEKさん

2003/06/29 08:15(1年以上前)

いい車だと思って乗っています(8ケ月で8500km)燃費・広さ・荷物も沢山OK、もう少しエンジンに力があれば(燃費が悪くなる)とは思いますが。あとマニュアルシフトは出来ればハンドル部でなく、シフトレバーでできれば言う事無いんですが・・当方は子供も手が離れて妻が主に使っていますが遠距離へはもう一台のステップWでなくスパイクで出かけています。とにかく一台で色々なことに使える大変使い勝手の良い車だと思います。。。

書込番号:1712629

ナイスクチコミ!0


スパイクおやじさん

2003/07/02 21:43(1年以上前)

中年のおやじですが、スパイクを買って1週間です。ラウムの方がすべての面で勝っていますが、あまりにも生活臭の強い年寄りぽいの車なので、やめました。
 結構、欠点の多い車ですが、個性的かつ遊べる車で、おすすめです。エンジンは十二分ではないがけっして非力ではありません。走り屋でなければ満足するはずです。

書込番号:1722886

ナイスクチコミ!0


くろっしろさん

2003/07/03 02:06(1年以上前)

なぜか、ラウムと比べる人が多いのが、不思議です。スパイクに試乗して一番びっくりしたのが、「ちゃんと走る!!」と言うことでした。この手の車はカーブや交差点に、ちょっとオーバースピードで突っ込むだけで、滑り出したり、グラッときたり、不安定な動きをしたり、とても危険な乗り物だと思ってました。でも、ちょっとスキール音がするだけで、平然と普通の乗用車と変わらずに旋回してしまったのが、この背の高さ、このスタイルで驚いた一番のポイントでした。トヨタ車は、普通の乗用車ですら、不安定な挙動をするものが多いですから。

 乗り心地を、トヨタ車オーナーはいろいろ言うようですけど、スパイクの乗り心地は少なくとも、フィットやロゴ、マーチやデミオ、レベルには達してますし、それらには、ぜんぜん劣ってません。トヨタ車のようにふわふわ過ぎると、80キロを越えるあたりから、むしろ運転操作しずらくなります。ハンドルの遊びの多さも、高速ではあだになります。最も最近のトヨタ車は、反省したのか、足も硬めで、ハンドルもしっかり目に作ってきているようですけど・・・。ラウムは乗ったことがないので、こんな事言うのも、どうかとは思うのですが。

 正直、スパイクは、よくできた「パイクカー」。スタイルが気に入れば、比べるものなんかなく、「買い」だと思いますけど。ラウムは、実用車。車に道具性以外求めない、所有欲すら満足させるのが難しい、ただ、「持っている」だけの車だと思います。そういう車が必要な人のためのもので、「車好き」や、「運転好き」が買うべきものだとは、到底思えません。

書込番号:1723853

ナイスクチコミ!0


ロキ様さん

2003/07/04 19:41(1年以上前)

スパイクがいいですね。

書込番号:1728510

ナイスクチコミ!0


spaファンさん

2003/09/01 19:18(1年以上前)

自分もスパイクとても気に入っています。
唯一気になったのは、高速道路で向かい風だったとき結構風圧を感じ、
燃費計で燃料消費量増加を感じました。

書込番号:1905130

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

「とりまわし」について

2003/08/20 12:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インスパイア

スレ主 Sandnerさん

試乗したインスパイアは運転席からはボンネットの前半分は見えず、その上車幅が大きい(現在運転中の車よりも55ミリ大きい)ので、左右先端の見切りに不安を感じています。車の外部に物をつけるのは好みませんが、左先端にディーラーオプションのポールを付けようかとも思案中。単なる慣れの問題とも思えますし、新インスパイア運転中の方のご意見を聞きたい。なお、9月中旬納車待ち中です。

書込番号:1872182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:457件

2003/08/20 20:21(1年以上前)

ディーラーオプションのポールなんてつけずに
バックスとかで500円位で売っているヘッドライト辺りやバンパーに張り付けたりするポールで充分では?
慣れたら剥がせばいいだけだしね

書込番号:1873071

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2003/08/21 08:20(1年以上前)

Sandner 様

特に狭いところに入っていかないといけないとかあるのでしょうか? それと,今のお車は何でしょうか?

上記2つが分らないととんちんかんな書き込みになってしまう可能性があるのですが,車幅の広さは,ドアミラー以外のところで測っているので,ミラーの幅で考えればそれほど広くなっていないかもしれません。 また,周りが見えないことも,前後の角はかなり絞り込まれているので,上から見て四角の車と比べると,こすりにくいです。 左先端にポールを付けても余り意味ないと思います。

書込番号:1874404

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sandnerさん

2003/08/22 09:46(1年以上前)

梶原様
今乗っている車はトヨタクレスタ2.5Gです。すれ違いにぎりぎりの個所があり、車を寄せる場合、現在の車は前部左右端になんて言う名前かわかりませんが突起物(ライトを付けると光ります)があり、寄せるのが楽です。
インスパイアは目標物がなく、要するに慣れからの感に頼るしかないと思います。まあ運転慣れすればどうということはないと思ってもいます。慣れるまでは遠回りをしても狭い道に近づかないということでしょうか?

書込番号:1876336

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2003/08/22 13:50(1年以上前)

Sandner 様

http://www.honda.co.jp/auto-lineup/inspire/dimensions/index.html

に,インスパイアを上から見た図がありますが,バンパーの左前の角は,実際の車幅よりもかなり内側です。あれば目印になるというのであればつけてもいいのかもしれませんが,幅寄せの場合,左前方のポールに十分余裕があっても,多分,前輪の上かドアミラーをこするのではないかと思います。まっすぐ寄っていくなら,ドアミラーの端が目印になるのではないでしょうか? また,旋回しながらすれ違うのであれば,前にも書いたように,かなり角を取った形になっているので,よほど無理して寄らない限りこすることはないと思います。

書込番号:1876712

ナイスクチコミ!0


Super max7さん

2003/08/24 22:16(1年以上前)

私は、オプションでポールをつけました。自分的には、慣れるまでのツールと割り切ってつけております(確かに使用期間は短いのですが)。
下取りにだした旧インスパも、E320アバンギャルドにもつけております。ちなみに、我がアバンツアーレの納車は、9月初旬予定です。

書込番号:1883096

ナイスクチコミ!0


自称・自動車評論家さん

2003/08/30 18:11(1年以上前)

こんにちは
擦ることはあまりないと言っても、左右が削られていると言うことは逆に感覚がつかみ難いのではないでしょうか。それと、インスパイアはボンネットの真ん中も盛り上がっているので以外と擦っちゃうかもしれません。Sandnerさんが現在お乗りになっているクレスタと比べるとボディサイズも大きいですし、丸っこいので、角張っていて感覚のつかみやすいクレスタと比べると運転し難いかも知れません。
いずれにしても“慣れ”の問題ではないでしょうか。

書込番号:1898948

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sandnerさん

2003/08/30 21:54(1年以上前)

そうでんねん様、梶原様、Super max7様、自称・自動車評論家様
コメントやデータのご紹介有難うございます。自称・自動車評論家さんのコメントが私の不安を的確に捉えています。昔のボンネットの先端も後部も見える車が懐かしいです。
ディーラーオプションのポール前方左側に付ける事にし、多少値引きしてもらって決めました。納車は9月中旬の予定です。
過去40年余りの無事故記録(無違反とは言えませんが)をインスパイアでも続けたいと思っています。
皆さん有難うございました。

書込番号:1899507

ナイスクチコミ!0


自称・自動車評論家さん

2003/08/31 22:36(1年以上前)

的確・・・でしたか。
お褒めの言葉ありがとうございます。
擦らないように気をつけてくださいね。
ポールは格納式ですし、しまえば気になりませんよね。
安全運転でインスパイアドライブを楽しんでください。

書込番号:1902986

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

インチアップされた方いますか?

2003/08/31 18:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インスパイア

スレ主 akierigoさん

本日、待望の納車でした。
しみじみと見て、やはりこの車はボディの大きさの点で17インチじゃ
ないとバランスが悪いと思いました。
標準をスタッドレスにして、17インチを買おうと思いますが、すでに
そうされた方いますか?乗り心地はいかがでしょう??
私は、走り4・乗り心地(静粛性含む)6って感じを重視したいので、
標準のままでいいやと思ってましたが、スタイル的にも走りの点でも
16インチではプアに思えます。乗り心地に大きな変化(ゴツゴツ感とか)がなければインチアップしたいと思っています。

書込番号:1902188

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング