ホンダすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ホンダ のクチコミ掲示板

(407956件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2852スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

FOMA対策

2005/10/18 23:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

スレ主 HOLYOAKさん
クチコミ投稿数:35件

既出でしたらすみません。9月にVGプレをMOPのナビ付きで買ったのですが、携帯電話の接続にはアイ・オー・データのアダプターが必要と言われて、家内も私もFOMAだったのでまずショック!その後IOのHPで照合するとふたりお揃いのP900iは対象外とわかってまたショック!そこでMOVAに買いかえるか、FOMA+IOアダプター悩んでおりました。しかし、FOMA向けのデュアルネットワークサービスを見つけてスッキリ解決しました。P504iが残っていたので、それを持ってDSに行くと手数料なしですぐにMOVAを使えるようにしてくれました。番号は同じですし、文句なしによい選択でした。利用料は月々315円です。アダプターを買う事を考えたら費用的には3年分に相当しますね。その頃にはもっと小型で安価なアダプターが他社からもでている事を期待しています。その頃までP504iがもてば・・ですがね(^^ゞ

書込番号:4513889

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

早いもので・・・・

2005/10/18 16:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード ワゴン

スレ主 masa104.さん
クチコミ投稿数:4件

現行24Eを購入し来月車検です。
思えば3年前レガシーを買いにスバルへ出向き、そこで商談成立寸前なのに新型アコードワゴンの新聞発表記事を偶然見つけ、カタログだけでも見ようかなと軽い気持ちで帰りにホンダクリオに寄ったつもりが一目惚れ。
急遽レガシーをキャンセルし、3度値引き交渉しセダンを試乗して納得いく回答が出たところで現物を見ずに契約。
地域一番の納車だそうで、なんかそれだけでもちょっとした優越感を覚えちゃいました。
そしたらまだ販売前だっつーのにカー・オブ・ザ・イヤー取っちゃうわ
マツダ車と似すぎだわ、リコールが3回もあって大丈夫かよ!とか
いろんな方面から批評を浴びましたが、何はともあれ今まで何のトラブルもなく普段の足として大活躍しています。
先日サービスマンより是非ウチで車検を!との連絡があり、見積もりとらせたところ、なんと19万!
おいおいそりゃねぇだろーと、省くとこは省き、各種オイル系や最低限の消耗品だけ交換でリサイクル費込み11万で交渉成立。
しかし今のご時世で1回目の車検で19万って、ディーラーも何を企んでいるんだか・・・。
ぼちぼち車検なユーザー皆様、これを機に車検情報交換しませんか?

書込番号:4512860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2005/11/04 23:47(1年以上前)

アコードワゴン、いい車ですよね!
私も、オデッセイを買うつもりが、家族全員アコードワゴンの方がいいということになり、購入となりました。あと3ヶ月半で丸3年。毎週洗車しているお陰で、いまだに「新車?」と聞かれることがあるほどです。この車は、使えば使うほどすごさがわかってきて、いつも新鮮さを感じています。車への情熱が冷めない!(^^)
それにしても、車検高いですねー! 15万円くらいに抑えたいなと思います。私もいつもお世話になっているディーラーに車検をお願いするつもりです。毎年点検にも出しているので、少しは安くなるでしょうか?

あと、2万2千kmほど走りました。あと1年くらいでタイヤ交換も必要でしょうね! むしろこちらに思い切りお金をかけたいです。今の純正タイヤと同じブリジストン・レグノを狙っています。

書込番号:4553190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/18 14:00(1年以上前)

私の24Tも来年4月初車検ですが,15万弱かかりそうです。
リサイクル料金いれると16万くらい。ひえー!

書込番号:4587297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/01/21 00:02(1年以上前)

初車検を終えました。リサイクル費用込みで16万円弱でした。思ったより高くなかったので、ホッとしました。
マモル君というメーカー保証2年延長制度に1万円で入りました。

今後とも大事に乗って行こうと思います。
現行アコードワゴンって、本当にいい車ですから。(^^)

書込番号:4751904

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

定期点検

2005/10/15 22:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インスパイア

クチコミ投稿数:1292件

こんばんは、みなさん

本日、ベルノで24ヶ月(12ヶ月)点検を行ってきました。
アライメントも点検してもらいましたが、特に問題はなかったです。

ここのお店に点検や整備を頼むと、車がピカピカになって帰ってくるので本当に気持ちいいです。
特に今回は定期点検ということで、車内も脱臭処理?してくれたのかな、すごくいい香りがしていました。(単に窓ふきのクリーナーの香りかも?)

エアエレメントは、もう4万キロということで汚れていたら交換してくださいと頼みましたが、特に汚れていないということで交換はなかったです。
ブレーキの残りも、このペース(年間約23000km)ではあと1年は大丈夫だそうです。
明日はブライトポリマーのメンテナンスをしてもらいます。5000円くらい掛かるようですが、自分でやってもうまくできないのでプロに任せます。今日は雨だったのでさすがにやってもらうのは遠慮しました(^_^;)

ここのお店は点検時にはオイル交換を無料で行ってくれます。オイル分4000円が総額から割引になっていました。

また、明細を見たらオイルのグレードがSMになっていました。HPで調べたら新しいオイルが発売になっていました。私が車に乗りだした頃(20年前)はSDクラスが最高だったような記憶があります。いったいどこまで進むのやら・・・(^_^;)

通常のオイル交換も2000円でやってくれるこのお店。とんと赤いお店には足が向かなくなりました。

いいディーラーはいいですね。

書込番号:4506208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:349件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度5

2005/10/16 11:53(1年以上前)

おぢいさんさん、こんにちは

私も半年毎の定期点検はディーラーでやっています。
私のところも自分でディーラーに来店した場合はオイル交換は無料でやってくれ最高グレードのオイルを使用してくれます。
また、私はコーティングは自分でしているのでそのかわりにスチーム洗車を無料でしてくれるのでやはり車がピカピカになって帰って来ます。

ディーラーの対応が悪いとの書き込みもありますがおぢいさんさんも私もとても良いディーラーに当たったようですね。
私も車内の小物類を買う以外はカー用品店に行く必要がないです。
良いディーラーにめぐりあうととても気分が良いですよね。
何となく得した気分になってしまいます。

>いいディーラーはいいですね
 まさにその通りです。

書込番号:4507542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2005/10/16 18:20(1年以上前)

おぢいさんさん、ナカッタさん、こんばんは。

僕のところも、定期点検に出すとピカピカにしてくれます。
オイル交換は、定期点検時にお願いすると無料ですね。ただ、オイルを指定(MILD以外に)すると差額を請求されますが、それでも、十分安いので助かっています。ちなみにCカード会員なので、定検時以外はオイル価格を半額で交換してもらえます。
お二方は、オイルの種類はなんでしょうか?

>おぢいさんさん
ブライトポリマーについてなのですが、新車時施工で5年保障に疑問を感じませんか?(何を保障してくれるのかに)
ディーラーでメンテナンスをお願いすると有料…。納車時にメンテナンスキットはもらいましたが、僅か半年足らずで使い切ってしまいました。メンテナンスが有料なら、せめて、5年分のメンテナンスキットはサービスしてくれてもいいと思うのですが…

書込番号:4508227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度5

2005/10/16 19:42(1年以上前)

初代から・・・さん、こんばんは

私は走行距離が多くはないのでオイル交換は定期点検時(毎年6、12月の半年毎)だけなのですが無料でやってくれるのでオイルはホンダ純正とは思いますが明細を見ると最高グレードだったのを覚えています。
今度の点検時には注意して見てみます。

話しがそれてしまい申し訳ないですがホンダCカードで半額になるのは知りませんでした。
やっとETCを導入しようと思い始めたのですがCカードの場合、ETCは年会費永年無料ですがCカード本体が2年目以降年会費がかかるのでJAF ETC会員証を考えてます。
私の場合、クレジットで物を買う事がほとんど無いし、年会費分のメリットが無いと判断しました。

上記のように今、ロードサービスはJAFですがQQコールも良いなと思っているのですが皆さんは何に加入してますか?
ホンダ車だけで言うとQQコールの方が良い感じがしますが・・・
1つを選ぶとしたらどちらを、また両方加入するのはムダですかね?
(人それぞれ条件は違うし、そんなの自分で考えろ・・・と言う声が聞こえてきそうですいません)

書込番号:4508458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件

2005/10/16 22:58(1年以上前)

こんばんは、みなさん

で、初代からさん

確かに5年保証というのは、変と言えば変なんですよね。保証の条件が半年ごとのメンテナンスですし、私はメンテナンス剤を買ったことはないのですが、確かに2度のメンテで使いきったように思います。
第一、ふき取りが重いし、付属のネルでぬぐっても今ひとつ傷が付きそうで怖いし・・・
きれいにならないので前回からディーラーに任せてます。前回は、自分でやってもうまくいかないし・・・ブツブツと言ったらただでやってくれてえらく得した気分でしたが、今回は普通に頼んだので4000円弱かかりました。

ま、今時スタンドに洗車を頼んでも1500円くらいかかりますから別に金額的には気にしませんけど、5年保証ってなにもしないでOKで5年間であってほしいですよね。っていうかそれが普通のような・・・

オイルは純正のLEO MildでグレードはSMです。

ナカッタさん

私は1年間QQコールに入りましたけど、更新はしませんでした。
JAFも止めました。
結局カードについているドライブサポートが同じようなことをしてくれるので・・JAFもかなり長い期間入ってましたけど、使ったのは2回かな?それも何だか腹が立つような対応だったので・・・ま、これは下請けに出している契約工場によると思いますので、QQコールは具合が悪くなったから近くの病院を紹介してくれたり、ホンダのディーラーが直接来てくれるということのメリットはあると思いますが。それだったらセコムのココセコムがもっといいような気もしますね。

もう少し年会費が安くてもいいですよね。年2000円くらいだったら考えてもいいかなぁ

書込番号:4509039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2005/10/17 08:52(1年以上前)

みなさん、こんにちは!

点検時にはオイル無料ですかぁ!太っ腹なディーラーですね。まあ、自分のディーラーも2000円弱なので、文句はありません。待ち時間に子どもと遊んでくれますしね(笑)ホンダってディーラーの対応の差が大きいと思います。小さい資本が多いからかもしれません。良いディーラーにめぐり合えることが大切ですね。

JAFは私も今年、更新をやめました。10数年払い続けましたが、一回使用したのみ。延々と待たされて、その時の隊員の無愛想な対応には腹が立ちました。その後も入っていましたが、損保(三井ダイレクト)のロードサービスでも十分かな、と思い退会しました。ちなみに三井ダイレクトは安いですねぇ。対人対物無制限、人身傷害1億、車両オールリスク300万円、家族限定、30歳未満不担保などつけて60000円少々でした。

書込番号:4509803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件 インスパイアのオーナーインスパイアの満足度5

2005/10/17 23:08(1年以上前)

皆さん、こんばんは

JAFに関して色々なご意見を頂きありがとうございます。
私も長い事車を乗ってきてJAFにお世話になったのは2、3回だと思います。

書き込みにもあるようにETCの導入を考えているのですがJAF ETC会員証は元々JAFの会費は払っているので実質無料でETCカードを持てるし、JAF会員証とETCカードが一枚になっているので面倒がないかな?と思いました。
私はクレジットカードは利用しないのでクレジットカードそのものは必要なく、その点クレジット機能がないJAF ETC会員証が候補にあがった次第です。
ただ、東日本高速道路株式会社?をはじめとする各会社(元の日本道路公団)がクレジット会社を通さないで独自に個人の口座から通行料を引落とすETCカードを実用化に向けて実験をしている最中らしいですが(実用化されれば間違いなく申し込むと思いますが・・・)具体的にいつ実用化になるかは分からないのでそれまでの間に合わせ的な意味合いでJAF ETCを考えていました。
ひんぱんに高速を走るわけでもないのでJAF、QQコールを含めて皆さんの貴重な意見を参考に考えてみます。
本当に参考になりました。
ありがとうございます。 何かありましたら今後もよろしく!

書込番号:4511484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2005/10/17 23:21(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

ブライトポリマーの件は、保障内容が明確じゃないんですよね。おぢいさんさんのように、クレームだったら無料で、普通に依頼すると有料だと、ディーラーで強く言え無い人や無知な人は損をすると思うんですよね。だから、こう言ったサービスは標準であって欲しいと思うんです…。

契約時にJAFは加入していますが、利用した事が無いのでどのような対応をされるのかは分かりません。年会費を払い続けるのは無駄な気もするので、各種カードのロードサービスでも十分かな?と思いますね。後、不思議なのはQQコールです。ホンダが運営しているサービスなのに、なぜかディーラーは薦めてきませんでした。(話すら出ませんでした)
JAFの方がシェアが大きいからなのでしょうか?

書込番号:4511534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2005/10/18 23:33(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
私は、ホンダ車歴は長いのですが、転居した関係から今のディーラーとの付き合いは8年位です。
半年毎に点検に出していますが、その際の車の引き取りと納車、オイル交換、洗車はすべてサービスしていただいており、非常に満足しています。
それからCカードですが、おぼろげな記憶で申し訳ないのですが、点検費用の総額から10%割引だったと思うのですが特典があり、私はそれだけでも年会費以上の恩恵を受けている気がします。(新車購入時には、40万円までカード払いができ、ポイントによるキャッシュバックも確か数万円あったと記憶しています)

書込番号:4513866

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シビック

スレ主 丈二さん
クチコミ投稿数:2件

NewCIVICを発表翌日に購入しました。値引きは営業マンが頑張ってくれて軽く10万円を越してます。もう少し高価な車も考えましたが、実燃費が街乗りで8km/g程度の燃費の悪い車は嫌だったのでNewCIVICにしました。4ドアでCIVICはないだろーと思っていましたが、色をホワイトにしてリアスポつけてアルミ変えて実車見てみると車高も低いしクーペみたいな感じです。
初乗りで、高速走りましたが120〜140Km前後で走るのが快適でした、高速道路インター出るときの料金所までの下り高速カーブで車速が出ていても路面に吸い付いています。高速コーナーのスタビリティはすごい!現在街乗りと高速合わせた燃費で13〜4km/gといったところです。ホンダ車は1万キロ越えてから燃費が良くなるので楽しみです。姉がアルテッツア乗っていますが、トルクは別にして、剛性感は同等以上です。CIVICは5ドアorクーペだ!なんて固定観念を捨てればいい車ですよ!

書込番号:4505430

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

この車!

2005/10/12 15:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V

クチコミ投稿数:1件

超乗り心地いいです

書込番号:4498495

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

ニューシビック良いですよ。

2005/10/10 20:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

スレ主 mk0223さん
クチコミ投稿数:400件

自分は、もともと今のアコード24Sに乗っていたんだけど、事情があって
レギュラーガソリン仕様で、燃費の良い車がほしいということで、シビック
をねらっていました。
展示車を見たり雑誌を読んで気に入り、車検も11月にあるため速攻で購入しました。
さすが、ちまたでも大不評のシビックなので契約して2週間で納車です。
でも、僕は今回のシビックの出来に大満足です。
エクステリア、インテリア、エンジン、足回り、どれも最高だと思います。
特にブラックにエアロパーツをつけるとカッコいいです。
僕は、昔からの付き合いもあり、ベルノで購入したんだけど、納車のため
駐車場にとまっていたシビックを見て、結構、カッコいいですね。という
お客さんが多かったそうです。
加速感は、さすがにDOHC2.4Lのアコードに敵いませんませんが、必要十分です。
今日、高速も含め二時間くらい走りましたが、全然問題なしです。
ちょっと騒音がうるさいかな?
前にここの書き込みで酔ったという人がいましたが、家の人は全然問題なし
でしたよ。
大不評車でも、自分が満足すれば良いかなって思います。

書込番号:4494293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2005/10/10 20:58(1年以上前)

mk0223さん、こんばんは。
納車、おめでとうございます。
僕も、NEWシビックは最高だと思っている口です。ブラックに無限エアロ仕様なんてエクステリア最高ですよ!(ディーラーの営業の方もカッコイイですよ〜と言っていました)ちなみにナビは装着されましたか?
後、ベルノで購入したとの事ですが、まさかアコードもですか〜?(専売権を無きものにする付き合いって凄いですね)

書込番号:4494349

ナイスクチコミ!0


スレ主 mk0223さん
クチコミ投稿数:400件

2005/10/10 21:40(1年以上前)

初代から…さん こんばんは。

早速、賛同して下さる方がいてうれしいです。
僕のエアロはホンダ純正のモデューロです。無限はもう出ていたのですか?失敗したかな?
ナビは社外品です。オンダッシュモニタータイプです。

あと、ディーラーの件は、僕の父が昔からホンダ車に乗っていてその当時の担当
営業マンが今、そのベルノ店の社長なんです。だから長年の付き合いで
多少勝手がきくという程度です。
だからと言って、特別安くなるわけじゃないですから・・。
では。

書込番号:4494506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2005/10/10 21:59(1年以上前)

モデューロのエアロでしたか〜。上品に見えてイイですよね。ただ、無限には、最近のセダンでは珍しい、ドデカイリアウイングが用意されているのですよ…(ちょっと惹かれます)
ディーラーの件は、そういうことだったのですね。付き合いって素晴らしい。
今の愛車は買って1年くらいなので、購入はしないと思いますが、ハイブリットの試乗車が出たらディーラーに遊び(加速を試しに)に行ってみようかなと思っています。

書込番号:4494586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2005/10/10 23:15(1年以上前)

購入おめでとうございます。
前回は私の書き込みを見られて気分を悪くされた方も多いと思いますが、気を悪くされた方すみませんでした。
私が乗った試乗車だけだったのかも知れませんね。
残念で仕方がありません。

mk0223さんが気に入って購入されたのなら良かったと思っています。
高速での安定性は素晴らしいものがあるし、新しい技術てんこ盛りで、装備もあの価格ならずいぶん割安だと思います。
燃費とか詳しい話を聞かせてくださいね。

そのうち新しい試乗車が入ったらまたTRYしようと思っています。

書込番号:4494904

ナイスクチコミ!0


OTBさん
クチコミ投稿数:68件

2005/10/15 02:19(1年以上前)

この車は写真で見るより、実車のほうが良いですね。
じりじりと人気がでてくるかもしれませんよ。私はこのシビックと同じシャシーを使った新型ストリームに期待しています。リヤサスの造りから見て乗り心地が向上しているのは間違いないですよ。リヤのナックルがアルミで軽量化してあるみたいだしね。

噂では、ヨーロッパシビックはタイプRの開発をしているみたいだし、日本にも輸入されるみたいですね。

書込番号:4504329

ナイスクチコミ!0


スレ主 mk0223さん
クチコミ投稿数:400件

2005/10/15 21:46(1年以上前)

初代から…さん こんばんは。

無限のエアロカッコいいですよね。そういえば、アコードの時は気にして
無限のエアロつけるか検討していました。今回は、車検の期限とかもあって
急いでいたので純正にしてしまいました。


ヘリカルLSDさん こんばんは。
別にヘリカルLSDさんの書き込みで気分悪くなんかなっていませんよ。
ただ、ちょっと心配でした。本当に同乗者が気持ち悪くなるようなことが
あるのかなって。
でも、ヘリカルLSDさんの言っていることも偶然ではないかもしれません。
今日、私の母親が後ろに席に座ったら、少し気持ち悪くなったと言って
いました。
運転している本人はわかりませんが、同乗者には何か不快なゆれとかあるのでしょうか?
ちょっと心配ですね。

あと、燃費のことですが、正確にはまだはかれていないのですが、1Lあたり10kmくらいと
期待していたほどではありませんでした。
以前乗っていたアコードとそんなにかわりません。
走った道は、高速50% 一般道50%くらいで距離は200kmです。
排気量が小さいのでトルクがなくどうしても廻してしまいます。だからでしょうか?
まあ、レギュラーになっただけでも助かっていますが。
これからもっと正確にはかってみます。

書込番号:4506106

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング