
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




皆さんの、ご使用状況と燃費をお教えください。私は、毎日通勤で40K2000回転以下の運転で18〜18.5位です。2000回転を越して走ると16位に落ちます。よろしくお願いします。
0点

博多WISHさん って 博多にお住まいなのでしょうか? 車はWISHのことではなくFITのことですよね? 家内が筑紫野市から久留米まで毎日通勤で3号線を走っており,冬は14km/lくらい,今は16km/lに近い15km/lくらい,夏はまた14km/lくらいです. その他に,買い物にも使っており,それがなければ16km/lは超えるのではないかと思います. なお,エンジン回転が2000回転を超えることは滅多にありません. もう4万km走りました. サスがへたったためと思うのですが,車がふらふらするようになりましたが,サスペンションをスポーツサスに換えてよくなっています.
書込番号:2681894
0点


2004/04/09 07:11(1年以上前)
1.5T-4WDに乗ってます。まだ、2000キロ程度ですが、平均燃費は14.1km/Lです。週末のドライブ中心で高速道路も利用した値です。以前に1.5のFF+MTが13.5km/L位だったのでかなりいいですね。
書込番号:2681895
0点



2004/04/11 23:19(1年以上前)
梶原さん、DON55さん有難う御座います。もちろんFITのことです。エアコンをいれるとやっぱり伸びないみたいですね。買って間もないので今からいろいろと楽しんで行きたいですね。ちなみに、太宰府です・・・・・ローカル!
書込番号:2691181
0点

燃費ならび印象の報告です。
通勤で毎日約70Km走りますが、平均で18.5Kmですね。
燃費計とは1km以上の開きがあります。
また、夏と冬は燃費が落ちますね。
これまで2年経過した印象ですが、
乗り心地ですが小刻みな揺れが気になりますね。
また、ハード過ぎます。
やりすぎかも。でもハンドリングはGood。
でも昨年のマイチェン後は乗り心地がだいぶソフトになっています。
代車で判明。
他に気になる点は、ガソリンタンクからボコボコという空気音が聞こえること。
これはタンクの位置のせいでしょうね。
その他は気に入っています。
書込番号:2709952
0点





維持費、運転のしやすさ、自分の生活環境等の理由から様々な軽で悩みましたが、、、3月26日にライフFターボFFが納車されて10日経ちました。
片道1時間程度のドライブ、山道などで運転して見ました。(走行距離数500Km突破)
まず価格・オプションは、私のHPの日記の方に書いてありますのでご覧いただければ幸いですが、何だかんだで129万でした。
走りの面では、今までN/Aの軽に乗っていましたが、劇的に快適になりました。
燃費は、街乗りですが、14.5はいくようです。
ライフに至るまで、ムーヴカスタム、ワゴンR、MRワゴンなど迷いましたが、
基本装備+ターボで他車種より安いと思いますし、
Cターボ以上のモデルに標準装備のマルチインフォメーション・ディスプレイは運転時の楽しみになります。
多くの人が語られるとおり、内装の高級感もすばらしいです。
正直、外見の面で迷いましたが、運転しているときに見える内装を重視しました。
それに外見も毎日見れば見るほどかわいくなってきます。
これまで車の購入で情報収集でしたが、夏のボーナスが入ったら、エアロをつける計画で情報収集です。
もし私と同様な車種で悩んでいる方がいたら、ご相談に乗らせていただきますm(__)m
0点


2004/04/09 13:25(1年以上前)
見積書や契約書の金額の部分など見せていただける範囲でいいので
HPに載せてもらえませんか?
購入を考えているので参考にしたいので
お願いします。
書込番号:2682540
0点



2004/04/10 01:51(1年以上前)
詳細・・・ですか?
見積もり書をひっぱりだしてきました(^_^;)
HPの納車のスレッドにコメントとして書き加えましたが、みなさまの参考になるようにコチラにも書きますね。
LIFEターボF(FF)
車両本体 119万円
オプション 7万円
諸費用 10.7万円
消費税 6.3万円
===========
ごうけい 143万円
とりあえず、ここから以下の値引きを。。。
○期間限定オプション2万円引き(3/31迄)
○お約束ということで5万円引き
初日は試乗してココまでの見積もりで帰りました。
翌週、さまざまな車種との比較レポートを営業さんに熱弁!!
とりあえず言いたいことだけ言って帰宅・・・
更に翌週印鑑まで持っていって、「もうちょっと・・・」
というと、129まで下がりました。
一般的に大きいD社、S社と比較するのは当然のこと、
現時点の最大のライバルは、ライフ同様独特な外見のアノ車みたいです。
ぜひ最終落とし文句に。。。
トークネタ(比較対象の車種の情報)を揃えて商談に立ち向かわれてはいかがでしょう?
ただし、これだけ悩んでも、気持ちはライフに傾いてますよーっていうアピールを忘れずに・・・
ただし、これだけ悩んでも、気持ちはライフに傾いてますよーっていうアピールを忘れずに・・・
ただし、これだけ悩んでも、気持ちはライフに傾いてますよーっていうアピールを忘れずに・・・
書込番号:2684619
0点



2004/04/10 01:54(1年以上前)
↑ ↑ ↑
最後の文章3回もリピートしちゃいました。。。
自分のホムペに書いたものをコピペしたんで
操作ミスです。
しつこくしてるわけではありません。
ご了承ください。。。m(__)m
書込番号:2684628
0点


2004/04/10 12:52(1年以上前)
無理なお願いをきいて頂きありがとうございました。
購入の参考にします。
書込番号:2685702
0点







皆様こんにちわ。24T 4WDです。
納車後600kmほど走りました。
エンジンですがまるでモーターのように軽く回りとても静かなのにはびっくりしました。知らないうちにスピードが上がっていくって感じです。燃費は町乗り8.5km/l、高速11ほどです。
こんなもんでないでしょうか。
1列目回転シートが子供たちに好評です。車内での食事に○です。
欠点としては、ここの書き込みにもありますように意外と収納スペースがないことだと思います。
また僕のだけでしょうか1〜2速、4〜5速のシフトのショックが意外と大きいかなと思います。(不具合ではありませんが)
総じて大満足です。
0点


2004/04/04 22:08(1年以上前)
いいですね。
わたしのSはいまだにリッター6キロいくかどうかです。
他の方に聞いてもやはりそれぐらいです。仕事にも使うし、
いくら乗り方によるといわれても、メーカーの10・15の
半分もないと言うのは詐欺みたいな気がします。
こればかりは買わないとわからない部分だし、メーカーに
少し腹が立ちます。ディーゼルの2500ターボの車の方が
圧倒的に有利ですね。リッタ9は確実でしたから。
ミニバンはみんなATしかないけどこんなに燃費悪いなら、
5MTぐらい選択の余地をいただきたいですな、メーカーさん!
もともとAT嫌いだったのに思い切ってATにしてさらにAT嫌いになりました。
車自体はいい車だと今のところ満足です。それだけに
残念・・・。
書込番号:2666807
0点


2004/04/05 10:17(1年以上前)
燃費いいですねぇ。驚きです。私は24T 2WDに乗ってます。私も先日納車され500kmほど走りました。しかし、高速や街乗りで合せて6km/Lです。せめて7〜8kmと思ってましたので、少しショックです。慣らし中ですので、3000回転以上回してませんし、ゆっくりとおだやかに走っているつもりなんですが・・・。はずれなんでしょうかこの車。燃費以外は本当に気に入っています。走っていても気持ちいいし。細かな不満はありますが、それを上回る良さがあります。
それとも、ほとんど子供も入れて7〜8人で乗っているからですかね。
慣らしが終われば、多少は良くなるんでしょうか。燃費。
書込番号:2668398
0点


2004/04/05 17:28(1年以上前)
そんなもんですよ。かっいよければいいんです。
書込番号:2669395
0点


2004/04/05 21:40(1年以上前)
24T 2WDで約1000kmほど走りました。燃費は、街乗り9Km/L、高速11KM/L程度です。7KM/L程度走れば良いかなっと思ってましたが、意外と燃費は良いと思います。ただ、慣らしのつもりで、3000回転を超えないように走ってますが。まだ、ecoランプが結構気になって走ってます?。
書込番号:2670275
0点



2004/04/05 23:07(1年以上前)
私はまだ3000回転ほどまでしか回していません。あんまり飛ばすほうでもないので。
でも、家族6人のっての燃費ですから満足です。
初めてホンダの普通車のりましたがいいですねえ。
エンジンは最高です。
書込番号:2670720
0点


2004/04/10 20:37(1年以上前)
はるでちゅ さん
私も1−2速の変速がとても気になります。
試乗車でも変速ショックがあったので、あきらめるつもりです。
ホンダのATってイマイチなんですかね。会社の車も変速ショック
大きいですし。
他が良く出来ているだけに残念です。
書込番号:2686808
0点



2004/04/10 21:26(1年以上前)
私と同じ車の方がおられましたか。
まあ、気にしなければたいしたことないのですがちょっと気になりますよね。
クレームまでいきませんが文句だけ言っておこうと思ってます。
エンジンがいだけに気になります。
書込番号:2686976
0点



2004/04/10 21:30(1年以上前)
ちなみに試乗の時はわかりませんでした。
たぶん、緊張してたか余裕がなかったかでチェックできていなかった
と思います。
自分の未熟さに反省です。
書込番号:2686990
0点





みなさん、お久しぶりです!!
私のインスパイアも納車から、10ヶ月近くの月日が流れました。
少し前に他の方の書き込みにもありました様に、インスパイアの
CDチェンジャーは、CD-Rをまともに読み取ってくれません!!
私もこれまでにそれなりのコレクションがあったので、MDにコピーを
してから聞く手間を余儀なくされていました。
最近では珍しくCDを購入したりして、余計な出費も増えていましたが、
この問題については、解決しそうな方法が見つかりました。
過去の書き込みでもありましたが、太陽誘電のメディアに変更して
書き込みをやってみました。
結果、普通に読み取ってくれました!!
さすが国産CD-Rメディアを採用しているメーカーですね!!
これで、お気に入りを再度バックアップし直してインスパイアで
聞くことが出来る様になりました。
ちょっと神経質なオーディオですが、なんとかこの方法が見つかって
ホッとしています。
皆さんも、同じ悩みの方は是非お試し下さい!!
0点


2004/04/04 11:04(1年以上前)
こんにちは、
私も太陽誘電のメディアが品質がいいことを知っていて使用しましたが
私のインスパイア(UA-UC1)は太陽誘電のメディアは殆どエラーになります。
逆に他のメディアは簡単に読み取ってくれます。
う〜ん。CD-Rドライブとメディアとの相性などあるんですかね。
皆さんはどうですか?
書込番号:2664326
0点

こんにちは、みなさん
私のインスパイアはCDRでエラーが出ることは今まで一度もありません。
1枚20円の激安メディアから70円くらいのブランドものまで問題なしですね。
メディアを選ぶときにはできるだけ色素の濃いものを選ぶといいと思いますよ。焼いたあとが見た目にくっきりしているもの・・・
太陽誘電でもいろいろと種類はあるはずですし。
こればっかりは経験則でいくしかないでしょうね。
書込番号:2664518
0点



2004/04/06 00:07(1年以上前)
みなさんこんばんわ!!
インスパイアのCDプレーヤーも色々な固体がある見たいですねぇ・・・
同じ太陽誘電でも使えないものがあったとかで、私の購入したメディア
は、当たりだったのかもしれません!?
確か、50枚のスピンドルケースに入った物でホワイトプリンタブルで、
国内生産と書いてあったと思います。
私の場合、以前にラグレイトやシビックで純正CDを付けていましたが、
それらでは問題なく読めるメディアがインスパイアは、半分程度しか
読み取ってくれませんでした。
本当にこの車は、気難しいドライブを使ったものです。
それにオプション装着したMDプレーヤーは、タイトル表示に漢字が
入るとその部分だけ表示してくれません。
最近購入した嫁さんのストリームのHDDナビは、ちゃんと表示するのに
先進装備満載のインスパイヤにしてはナビやオーディオ関係が少し
見劣りして見えるところが大変残念です。
書込番号:2671019
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





