
このページのスレッド一覧(全2843スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年4月27日 00:05 |
![]() |
1 | 2 | 2006年6月24日 13:29 |
![]() |
1 | 2 | 2006年4月27日 00:17 |
![]() |
1 | 0 | 2006年4月15日 23:34 |
![]() |
0 | 1 | 2006年4月12日 08:50 |
![]() |
0 | 0 | 2006年4月3日 01:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


もうすぐ連休です。出かける予定を考えるとやはり宿泊費、交通費、などがでてきます。中でも交通費をみると、高速代、ガソリン代どちらも高いですよね!そこでライフ君登場です、我が家のライフは購入して1年半になりますがこれといってトラブルなどありません。
高速代も普通車に比べて安いしすばらしく良い燃費でいうことなし。2.4エルグランドと同じ距離走ってガソリン消費量1/3です!ガソリンの高騰がますます続く中で、ライフは強い味方です。
子供2人に妻1人、ミニバンと比べると広いとはいえませんが、窮屈とは思いません。ですが、これだけはいえます!ライフにして良かった〜。
0点

私もライフFエアロプレミアムターボを買って1年半以上経ちました。全くの好調で、生活の道具として重宝しています。
近場しか走らないのですが、ターボでも燃費が14〜15km/Lくらいまで伸び、給油も月1・2回で1回25リットル前後で済んでますので、ガソリン代高騰もそれほど苦になりません。高速代も普通車の2割安に加えて、ETCの通勤割引でさらに半額になり、外付けカーナビの普通車通常料金の案内を聞いていつもニンマリしています。
室内が割と静かな分CDの音楽も良く聞こえて、4スピーカーの純正MD/CDプレーヤーでも結構いい音が鳴ってます。
ターボのおかげで、山間部の峠道もぐいぐい登れますし、高速道路での合流・追い越しも苦になりません。
ホンダライフって本当にいい軽自動車ですね。これからも末永く乗っていきたいと思っています。
書込番号:5026953
0点

のっぺいさん、こんばんは!私も一緒ですよ〜。Fエアロプレミアムターボのストームシルバーです。ちなみにそろそろ1万8千キロです。全くおっしゃっているとおり、優れたパフォーマンスです。!高速の長い登りでもアクセルを踏み込めばグググッと加速してくれるので、もう登坂車線に入ることはなくなりました。以前乗っていたH2年オプティはベタ踏みでもスピードメーターが落ちてきましたから・・・低速違反になる寸前。10数年前の軽と比べるとだいぶ変わりましたね。オプティーがヘタってたのかも!
書込番号:5029054
0点



1.8GL ダークルビーレッド 内装黒革 IHCC 純正ナビ 注文しました。SAAB93からの乗り換えです。納車は1ヶ月半後の来月末になります! 値引きは23万円でした。高速道路を使った長距離を運転することが多いので、IHCCは外せない装備でした。カーテンエアバッグも欲しかったので、結果としてフルオプションになってしまいました。ボディーサイズUPが不評ですが、VWゴルフ等もかなり大きくなってるし、同セグメントで戦っている以上仕方ないのかもしれません。又、衝突安全性などの問題から以前と同じだけ室内を広くする為にも大きくなっているのかと思います。北米に主に住んでいたこともあり、日本の事は分かりませんが、あちらで感じた4、5代目シビックなどから受ける先進的。クール。フレンドリー。などの印象と、現在のシビックから感じる印象とでは、それほどの変化はしていないのではと思います。納車までホイール探しします。^^
0点

オートワイパー、オートライト、後部座席プライバシーガラス、バーグラアラームはどうされましたか。
なしでも行けると言えば言えるでしょうが。
最近では軽自動車でも標準になっている装備が沢山カットされているので、私は二の足を踏んでいます。
エンジンが良さそうだし、吊り下げではなくオルガン式アクセルペダルも楽でいいので、次のモデルチェンジを期待しています。
書込番号:5170905
0点

オートワイパーとオートライトは今考えると、高速道路などでレバーを操作するのが面倒なので付けておいた方が良かったと感じています。プライバシーガラスはガラスを黒くしたくなかったので付けていません。リモコンを持ち歩くのが面倒なのでアラームも付けていません。
ご質問にはありませんが、コーナーセンサーはボディー同色ではないので付けていません。バスワークスのスピーカーは付けたのですが、当たり前ですが低音のみが増強される感じで音質も透明感が無く、あまりお薦めできません。
1000キロほど走ってみて感じることで良い部分は、今までハイエンドなパナソニックやカロッェリアナビを使ってきましたが、ホンダ純正ナビはかなり優秀だと感じます。あとはエンジンの音がよくて気持ちよく、しかも燃費がとてもいいです。気に入らない点は、アウディA3、ゴルフ4など同じ位の大きさのヨーロッパ車と比べて、乗り心地に重厚感がなく、軽い感じなんだけど段差では突き上げ感があり、段差をうまく吸収できない感じで、乗り心地は安っぽく感じます。内装のレザーシートも本革なのにどこかフェイクっぽい。使い込めば変わってくるのかもしれませんが、現時点ではこんな印象です。
書込番号:5196572
1点



こんばんは、みなさん
やっと今日、ディーラーでウォッシャーノズルの交換をしました。
実物を比較してみると、改良品(?)の方が若干背が高くなっていました。
今までワイパーアームに当たっていた液がアームの上方数cmのところに着水するようになりました。
部品は1575円でしたが、修理扱いにしてくれて無料でした。
まだ交換していない方はぜひ交換をお奨めします。
0点

おぢいさんさんこんばんは!
エアコンのレスありがとうございました。
私も交換済みです〜。でも左右同じ背の高いノズルがついているのはきっと私の車だけでしょう。^^;
初めにワイパーのアームに当たるからと気が付いて物申したら、調整だけで終わりました。結果飛びすぎで天井まで飛んでしまっておかしいんじゃないのって・・・そんな時このインスパイアのクチコミを発見して部品があることをディラーに伝えやっと交換!わがまま申して同じ高さにしてもらってます。いつも思うけどディラー側から「こういう改善出たので交換します。」なんて言ってはくれないのでそこのトコが不満ですね。(知らない事が多いの??)
書込番号:5026522
0点

こんばんは、HONDA ASIMOさん
インスパイアはホンダ車の中ではレジェンドに次ぐグレードなので結構ディーラーでもわがままが利きますね。
本来であればオーナー負担のような修理や調整でも、真剣に取り組んでくれます。
新しいノズルでも、ちょっといじるとルーフまで元気にウォッシャー液が飛んで行くみたいですね。
ヘンなところはどんどんディーラーに申し出てみるのが吉ですね。
それとここの掲示板を見て情報をゲットすることですね。
意外と営業の方はここを見てない場合も多いかも、です。
書込番号:5029091
1点



H10年RF1を下取りで本日入れ替えました。Mナビ、サイドエアバック等で総額360万円。値引き39万、下取り17万。
早速近くのセルフSSで満タンにし、2名乗車で埼玉から茨城県の那珂湊までドライブに行ってきました。道路は平坦で2/5は高速道路でどちらも空いていました。合流と追い越しで4,000回転まで回しましたが殆どは2,000回転前後。250K走行し同じSSで20.4L入りました。前車と比べエンジン音の静かさ、高速での太いトルク、黄色信号での減速時はCVTが自動でエンジンブレーキを利かせてくれ、フットブレーキは足を乗せるくらい。又、直進安定性の良さは抜群。但し、高速道路では横風が強く、ナビから「運転がふらついています。」と注意されてしまいました(運転暦35年、大型運転経験あり)。
エスティマ3.5を検討しましたが総額470万で値引きが20万を絶対譲れないというので、SWを試乗もしないで即決してしまいましたが
運転もしやすくメーターも見やすい、ホーンの音色も良。不満だったのはハンドルの径が小さすぎて内ハンドルをする小生には付属のスイッチに手が当たってしまうこと、夜間ドアリモコンのボタンが開閉の区別がつかない、Mナビの使用方法に慣れない。しかし良い買い物をしたと思っています。ホンダさんの技術の進歩にあっぱれ!! 以上納車初日の感想でした。
1点



3/20に納車。実車がなく色でいちばんなやみましたが
納車されて特に、曇り空での色合いが気に入っています
プリウスも試乗しましたが ホンダ党としてはトヨタの感覚にいまいち
といったところ。オデッセイからの乗り換えで走りにも満足しています
坂道でもモーターアシストでスムーズです モーターをそんなに意識することはありませんが加速でのモーターアシストは快適です
まああんまり、車にそれほど入れ込んでいる訳ではないので参考にはなりませんが。
現在までの燃費17.8L/750km
先日のドライブ20.6L/124km (渋滞1時間ほどあり)
通勤だけでは15L前後でしょうか(数値は車のメーター表示)
通勤距離は短く暖気運転している間に到着です。
0点

小生も納車が4月22日と決まり、わくわくしています。
色は、グレーメタリックですが、一度みただけ、それもグレーと言いながら、茶色だったような気がします。(家内の選択)
実車はどんな色か、今から戦々恐々です。
書込番号:4991259
0点



前のは初期型のライフだったのですが・・・買えてとってもよかったと思っています。乗り心地もいいし。ひとつ気になるといえばボディの水あかが目立ちやすいことくらいでしょうか。オーディオも音がいいし、思ったより広いし、デザインもいいし。サンバイザーとオーディオ(CD・FM・AMつき)とマット付で、今年の2月に登録したばかりの車で、走行距離は購入時4キロだった。なのに新古車だからなのか、100万で買えました。実質は前の車の下取料金を差し引いて85万でしたが。・・・まあ、私のおじさんがホンダプリモのお偉いさんだから無理を言って取り置いてくれたのだとは思うけど(笑)
ちなみに本来なら元の車も登録してから9年たった代物だったから下取しても下取価格はつかないのだとか。元の車は全身見た目は綺麗でも中身はずたぼろだったからなぁ・・・15万で買い取ってもらえたのは正直驚きというか奇跡でした(笑)
元からほしくて仕方なかったから嬉しくてルンルンです♪
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





