このページのスレッド一覧(全2852スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 0 | 2018年3月15日 15:46 | |
| 190 | 23 | 2018年5月17日 15:17 | |
| 424 | 54 | 2018年4月13日 00:08 | |
| 16 | 4 | 2018年3月17日 03:11 | |
| 105 | 12 | 2018年3月26日 12:54 | |
| 46 | 16 | 2018年3月24日 19:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
雪もスッカリ無くなり冬タイヤ→夏タイヤに履き替えました。やっぱり本来の姿と言うか、個人的な見解ですが、静かで軽四の域を超えてる?って言っても言い過ぎではないと感じています。購入当初、冬直近と言う事もあり直ぐに冬タイヤだった気がして、今からの夏タイヤシーズンを満喫したいと思います。
書込番号:21677549 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
初ホンダです!(^^)!
今月末(3月)納車予定。。
ずっとトヨタでしたが、故障が連発したので買い替えを検討し、妻と相談したところ、まずは安全性能が充実していることが最優先ということになりました。
この時点で、トヨタは早くも候補から外れ、セレナとの比較になったのですが、妻と違って自分は運転が楽しい車がいいので、妻を説得しホンダデビューとなります。
タイプはG・EX、色はシルバーにしました。
ナビ装着用スペシャルパッケージにして、ナビはパイオニアのサイバーナビをディーラーで取り付けてもらいます。
メーカーオプションナビだと、USB×2、HDMI×1のパネルが付くのですが、そのパネルを用意して、そこにサイバーナビからのUSBコードとHDMIコードを接続してもらいます。
納車後に、パイオニアのスピーカセットと、デッドニングもどきの高品質インナーバッフルで音質改善し、ポチガーでスライドドア開閉ボタンを装着予定。
レーダー探知機はコムテックのZERO704Vをすでにゲット済み。
オプションは以下の通り。
●本革シート・ACC
●新車パッケージ
●リモコンエンジンスター
●ハンズフリースライドドア
●マッドガード
●フットライト
●フロントロアガーニッシュ(カラード)
●アクセサリーライト付フォグライトガーニッシュ(メッキ)
●センターテーブル
●ラゲッジフロアカーペットマットマット
●ガードコスメSP
自分が付けたかったものはすべて揃えたつもりです。
自分は余りエクステリアをいじりたくないので、最小限で(^_^;)。
さぁ、長く乗るぞ!
25点
えっ?セレナと比べてどう楽しいの?
同じミニバンなのに
書込番号:21677181 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>サテ旨いアルネさん
同じミニバンでも自分の好きな車なら運転していても楽しくなるもんじゃないですかね?
書込番号:21677212 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>幸村さんさん
おっと!楽しいとは運転だけの意味じゃないんすね
書込番号:21677475 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
「セレナじゃなくステップにした理由」
妻の実家に豪華装備てんこ盛りのセレナがあり(e-POWERのひとつ前の型)、運転する機会があるのですが、、これがもう・・もっさりしていて、走らない走らない。
自分の今乗っているヴォクシー(初代・前期型)のちょっと過敏気味にアクセル反応するキビキビした走りに慣れている者としては許せないレベル。。運転していてイライラが募ります。。
ですから、自分的にはセレナはあり得ませんでした。
そこで、妻を伴ってステップワゴンハイブリッドを確認すべく試乗へ、、。感激でした。。
よく走る、曲がる!、接地安定感が素晴らしい。運転していて楽しい。爽快。これ、これ!って思いました。
妻にも運転してもらい、運転のしやすさを感じたようなので何とかOKを貰いました。
妻はセレナでいい(もっさり動作がむしろいいようで(^_^;)ヴォクシーが反応し過ぎると・・)と言っていたのですが、とにかく自分は我慢できなかったので。。
それにちゃんとしたハイブリッドですし、そこはS-HYBRIDとは比べるもなく。。まぁ、e-POWERが発売される前の話ですけど。。
でも、e-POWERと比較してもきっとステップになったでしょう。それくらいいい車だと思います。
納車が待ち遠しい(^_^;)。。
書込番号:21677743
35点
多分、ポチガーはいらんと思うよ。
小指で引ける軽さだから
書込番号:21678229 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ノースエットさん
購入おめでとうございます
投稿を見て一つ気になったのがありまして
レーダー探知機ですがコムテックの対応には載っていなかったと思います
私も当時前車に付けていたレーダー探知機の移設を検討していていた所オデッセイハイブリッドの方で不具合の話があり断念していた経緯があります
先ほど見た所オデッセイハイブリッドは対応になってましたが
もし納車後にどうだったか教えていただけると幸いです
是非とも楽しいドライブをしてください
書込番号:21678236 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
大人しく走る車なので、レーダーも無駄遣いでしょう。
書込番号:21678248 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>かず@きたきゅうさん
実は水温が気になるのです
暖房をつけるときにエンジンがかかるのはどの辺りなのかなぁとか水温が上がるペースはどのくらいなのかなとかが気になったりします
あとタコメーターがないのでエンジンの回転数がどこまで行くのかですね
自分で買えば良いじゃないかと言われてしまえばそれまでですが
書込番号:21678319 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
タコメ、水温。。。
そんなの気にしても、何か変わるわけでもないけどね
ゆとりと車間距離だけで、燃費は良くなるよ
書込番号:21678381 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ともかずあるふぁさん
実は自分もちょっと心配ではあるのですが。。
もし、ダメならODB無しで単なる純粋なレーダー探知機として我慢します。
納車後に結果を報告します。
書込番号:21679027
6点
ノースエットさん
ホンダデビューおめでとうございます♪
704Vを普通のレーダーとして使用してます。
ODBの結果を楽しまにしてます。
書込番号:21679072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ノースエットさん
私もG-EXでサイバーナビです。
パフォーマンスダンパーの効果もあってまるでレールの上を走っているような感じで
嫌な横揺れ等は殆どありませんよ^^
今は、車高調を入れたのでノーマルよりは揺れる様になってしまいましたが
先日、前期のクルスピを運転する機会があり、比べてみるとそれでも揺れは全然少なかったです^^
ずっとトヨタだったという事ですがトヨタとホンダの違いは足回りです。
トヨタのふわふわした乗り心地に慣れている様でしたら
ホンダの固い足に最初は戸惑うかもしれませんね^^;
でも走りやエンジン音、ブレーキもホンダ車の方が上ですよ!!
私は逆にこれまでホンダ車が多かったのですが、前車はヴェルファイアだったので
痛感しました。
それから、このハイブリッド速いです!!
ecoモードでもちょっと踏み込めばグングン加速していきます。
特にSモードではミニバンとは思えないような加速です^^
ただ、i-MMDの特徴かそんなにアクセル踏んでないのに
エンジン唸ります^^; 特に坂道はスピードもそんな出てなくても唸りまくり・・・。
ポチガーも装着しました。
RPはスライドドアのドアノブがかなり軽いのですが
他車がこぞって開閉ボタン付けてるのでやっぱ欲しくて付けました。
あと最近装着したのですがcepの予約ロックキットです。
http://cepinc.jp/chumon/mart/dis.cgi?mode=pro&dis=rsl00
アル・ヴェルやノア・ヴォクに付いていますが
スライドドアが閉まりきらない状態でドアロックが出来ます。
買い物時や雨の日等、色んな場面で重宝しますよ^^
書込番号:21679401
11点
>monta0223さん
その予約ロックキットはご自身で取付けされたのですか?
書込番号:21679493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
幸村さんさん
自分で付けましたよ〜
CEPさんから詳細な資料ももらえますので個人で出来ますよ^^
運転席側と助手席側は別々なので
両側を予約ロックしたい場合は2セット必要になります。
配線は運転席の下のみで潜り込んでの作業になりますが
両側で1Hもあれば出来ます!
ただ一つ注意点がありまして
スライドドア検知を車両側コネクターから出ている線から
配線コネクターで取る事になるのですが、
予約ロックキット側は黄色い線と桃色の線ががあります。
ホンダ車は桃色の線となるので注意してください。
※取説には記載されています。
書込番号:21679507
7点
>monta0223さん
詳しいご説明ありがとうございます。
とても参考になりました。
書込番号:21679540 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>monta0223さん
ナイスな情報ありがとうございます。
確かにこれ、気にはなっていたんですよねぇ。
ポチガー取付と同時処理したいと思います。
ありがとうございました。
本日無事支払いも終え、後は本当に納車を待つのみです。
早く運転したい!!
書込番号:21679572
4点
ノースエットさん
幸村さんさん
予約ロックキットのコントローラーから出ている線は
かなり多いのですが実際に結線する線以外はコントローラーの根本から切った方が
車内にまとめるときに楽です。
車内側コネクター線はかなり細いので、配線コネクターはエーモンの細線用を使用した方が
接触不良を防げます。
また予約ロック時(スライドドアが閉まり出す)は
スライドドアのカーテシーランプ・ルームランプ・フットランプ等は消えてしまいますが
それは仕様の様です。(CEPさんに問い合わせたました)
ホントに便利な機能なんで是非装着をトライしてみて下さい^^
書込番号:21679998
5点
>monta0223さん
情報有難うございます。
ほしいな〜って思っていた機能なので、2個買ってみます。
それと
>タコメ、水温。。。
>そんなの気にしても、何か変わるわけでもないけどね
車に詳しい方が、コールドスタート時のエンジン負荷を疎かに!!!
いや〜ビックリです。海外ホンダは純正品でエンジンブロックヒーターとか
寒冷地で展開しているのに。
アイドリングストップ車が暖気終了していないと動作しないのには理由があるのに!!!
いや〜ビックリです!!!
書込番号:21681799
8点
プリウスは水温50℃以下だと暖房関係なく暖気運転が入り、コールドスタートではエンジン保護の為にそこそこ踏み込んでもエンジンでは駆動せず(暖気しかしてない)、バッテリーだけで走ります。そのため暖気終了前に走り出すとバッテリーが無くなり燃費が悪化します。
I-MMDにはそのような制御は無いのでしょうか?
書込番号:21681867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タコは情報見てみたいですね。
踏み込んだときに唸っているのは果たしてどのぐらいの回転数なのか、とか。
OBDUはユピテルは不可、コムテックは情報なしですが、セルスターは適合になっているので各社時間の問題かも知れませんね。
書込番号:21681903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
G EX マルチビュー 本革 AC1500W 黒
オプション
VXU-187SWi
増設アンテナ
コンビニフック
センターテーブル
ACコンセント
フロントグリルモールディング
フロントロアガーニッシュ
サイドステップガーニッシュフロントとリア
ユーロホーン
インテリアパネル
フットライト
11インチリア席モニター
ドライブレコーダー
マッドカード
アドバンスルームミラー
おもてなしフォグライト
無限ドアバイザー
無限ライセンスフレーム
無限ハイドロフリックLEDミラー
無限サスペンション
外注コーティング
外注下回り防錆加工
5%断熱フィルム
オプション約120万
値引き30万とスタッドレス12万円サービスでトータル42万値引きで
総額500万円ちょうど。
3月のはじめに契約して納車予定は4月あたま。
年度末には間に合わなかったけど、値引き額には影響しないらしい。
支払はローン無し下取り車無しの現金一括。
オプションつけすぎたかなあ…。500万だといろいろかえちゃう…けどアルヴェルオデあたりに魅力は感じないので、ベストバイだと思う。納車楽しみ!
24点
よかったやんか!
エンジョイ!
書込番号:21673877 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>にゃ吉さん
ステップワゴンって前期はもともと断熱ガラスのはず
後期は違うのだろうか
書込番号:21674036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その上オプション付けなくても380万か
高いね
ただでさえ製作コストはガソリン車に負けてるのに
人気車種限定として設計費を回収しに来てるという話
実際の燃費もガソリン車が上のようですし
書込番号:21674038 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
おめでとうございます!
大事に乗ってください!
書込番号:21674047 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スレ主さんのおっしゃる通り、500万円有ればアルヴェル、オデッセイも買えると思いますが
自宅の車庫の幅が狭いとか
普段嫁が乗るから車幅が広いのムリ!とかありますからね〜
しかし500万円現金一括ってスゴイっすね。
書込番号:21674162 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>revoreさん
あざっす!!楽しみです!
>オーディオ趣味さん
調べてて思ってたんですが、リアは断熱フィルムをはっても効果があるそうなんです。
どのみちリアにフィルムははりたかったので、シルフィードをオーダーしました。
フロントはもとから断熱加工が入ってるかもしれなくて車体番号がないとわからないと言われて保留です。
セレナ e-powerのオーテックもフルオプつけたら450万くらいいったので、トルク・馬力と考えたらそんなものかな?と思います。
ヴォクシーはスペック的にナイですね…(笑)
ハイブリッドは燃費よりも静粛性重視なので試乗した感じは問題ないかな、と思ってます!
>かず@きたきゅうさん
ありがとうございます!
初の新車で大事に乗っていきたいと思います!
>突っ込みどころ満載さん
そこなんですよね。
家の周りが狭い道もあり、あと「高級車、フラグシップだぜぇー!」っていう感じもあまり好きじゃなく…
知ってる人がみたら「おっすごいじゃんこの車」っていう内面重視です(笑)
初の新車でテンションがあがってもりもりつけたらこんな価格に…。
清水寺の舞台から飛び降りる覚悟でサインしました(笑)
書込番号:21674237
17点
ステップワゴンで500ですか!
周りからは高い車にみえないので、良いですね。
書込番号:21674362 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>にゃ吉さん はじめまして、こんにちは。
ご契約おめでとうございます!
こだわりの仕様でうらやましいです。
わが家はケチってMOPナビにしたので後悔しています。
使っていて不満はないのですが、このサイトを見てMOPナビの評判の悪さに悲しくなりました。。。
納車楽しみですね!
書込番号:21674569
10点
おめでとうございます。
私も無限フルエアロつけてなんだかんだで500万近くになりました・・・・。
前車の30系ヴェルファイアはZGで500万ちょっとで買えたので
なんだかなぁ・・・って感じです^^;
確かにRP5の静粛性は高いですが、ヴェルファイアと比べてしまうと
劣ってしまいますが、このクラスのミニバンのなかではトップクラスだと思います。
特にトヨタ勢はエンジン音がカサツで耳について煩いですし・・・・。
先日、義父の前期クルスピを運転したのですが
乗り心地・静粛性・パワー感がRP5とは結構劣ってる印象で
まるで別の車の様な感じでした。
RP5は速いですよ!
納車されたらならSモードで走ってみて下さい!!
ミニバンとは思えない加速で気持ちいいいです^^
書込番号:21674809
6点
>2013もぐらまんさん
勢い半分で契約したあとにその日は放心状態になりました…(笑)
が、今思うとなかなかによかったと思います!
>紺青のちゃな菜さん
MOPもDOPも昔のイメージからするとあまりよくない気がしますね。
今回だいぶよくなってきたかな?といままでの車には社外ナビを使ってましたが、
ちょうど10インチの三菱ナビが出始めるくらいの契約だったので、つけてみました。
おそらく今回のナビがなかったら社外ナビを取り付けていたかもしれませんが、今度はマルチビューに対応…うーん…と悩むところだったかと思います。
…でも今まで通りナビ機能はスマホのほうを使いそうですけどね…(笑)
>monta0223さん
ありがとうございます!
無限フルエアロ羨ましいっす!さすがにそこまでの予算はありませんでした…。
あと昨今の雪で被害をかなりうけた地域でもあるので、下手にエアロくんでまた雪が…という恐怖心もあり…。
ヴェルと比べてしまうとやっぱりむこうはトヨタの本気!って感じがしますねー。
でも動力性能をみるとやっぱ重い車だなーって思います。
あと妻が酔いやすいのでトヨタ車のふわふわサスは却下されました。
サスをいじればなんとでもなりそうですが…キビキビというか運転が楽しいのはホンダ車全般に多いと思います!
実はアルヴェル外したのは義父が20系アルに乗ってて新車で買うのも対抗しているようで
嫌だったので避けたのもあります…(笑)
試乗時に営業さんが結構親身になってくれて「そこらへん自由に走っていいよー」って言われたので
市内を30分ほど走り回ってセンシングやフル加速も実感してみました!価格が価格だったので迷ってたのはあったんですが
いっきに吹き飛ばしてサインさせたのもあの加速でした…(笑)
書込番号:21676360
7点
下位グレードのLミニバンに最低限のオプション付けて乗るか
Mミニバンで好き放題弄って唯一無二の車にするか
車好きなら後者ですね
キビキビ走るし、趣味の延長だと考えたら良い選択だと思いますよ。
結局自分が買う車なんだから自分が思う最高を目指せば良いのです。
間違いなくミニバンの中では1番キビキビ走ると思いますよ。
書込番号:21676897 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
N-BOXにもりもりオプション付けたら、フリード買える金額になったぁ!
フリードにオプション付けたら、ステップワゴン買える金額になったぁ!
ステップワゴンにオプション付けたら、オデッセイ買えるね金額になった!
オデッセイ買うなら、アルヴェル買えるね、
いやいや、ベンツ買えるじゃん、、、
軽自動車買う予定で、残クレの存在を知り、アルヴェル買っちゃた人に会った事ありますが、
お金が回らなくなって、1年で手放してました。
オデッセイと乗り比べて、ステップワゴンが良く感じた所沢山ありました。開放感、運転のしやすさ、実用性。
Lクラスのミニバンだから、全てが上になるのではなく、使い方次第ですよね。
>にゃ吉さん
OPもりもり、現金一括
メチャクチャ羨ましいです!
Sモードの加速も魅力ですが、
ゆっくり乗るときの余裕ある走りも魅力です。
納車楽しみですね!
書込番号:21677076 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>実際の燃費もガソリン車が上のようですし
サラッと嘘書いてて笑ってしまいました。
書込番号:21678031 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ヤッチンFDさん
ハイブリッドは発売になった時季が悪く、納車が冬ですもんね。
真の実力はこれから明らかになると思っています。
新しい燃費モードはほぼ実燃費になりそうなのでホンダの自信が伺えますね。
ガソリン車も新基準で表記しちゃえば良かったのにと思っています。
おそらく大人の事情もあって公表したくなかったのでしょうが…。
書込番号:21678199 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kusakawainuさん
確かにそうですね!
予算が無限にあればLミニバンにフルカスタム…
いやいっそスポーツカー…って夢が広がりますが、現実にはそうはいきません…。
限られた予算の中で色々な車をみて自分や家族の使用用途に一番ベストでそれでいて運転が楽しいのは
この車以外に考えられませんでした!
今回ホンダに限らず様々なメーカーの車を試乗しましたが特色がそれぞれあっておもしろかったです。
ミニバンに限らず室内が広いSUVでいくと5008のディーゼルがトルクも太く契約一歩手前までいきましたが
「総支払600万は高すぎ、スライドドアじゃない」と妻の怒りを買ってしまいまして…諦めたところもあります(笑)
>ラル177さん
ありがちですね(笑)
私は残クレより利率が低い会社提携の銀行のローン(1.7%)でフルで組んで、現金を今円高なので海外ETFあたりで回そうかとも思いましたが、かなり市場は先行き不安で最悪のパターンを想像するとペイできない状況にもなりそうだったので、独身のときは冒険もしてみるのもアリかもしれませんが、さすがに家庭がある以上賭け事はできないな…と堅実にそのまま車へ流しました…。
車はあくまで道具なのでそれにあった選択肢が一番ベストですよね!
確かに大きい車は高速や郊外ののびのびしたシーンではいいなーとは思いますが、
普段のっていて不満タラタラはお金出した意味ないですし…。
私自身背が高いほうなので、そもそも車高低い車には興味がないのもあります。
セダンに乗ると価格や走行性能云々より「こんだけお金出して髪の毛がルーフにひっつくのは嫌」で即却下です(笑)
ありがとうございます!大事にのっていきたいと思います!
>ヤッチンFDさん
>初代から…さん
私も「それはないだろう」と思いながらスルーしてましたが…
暖房関係はどうしてもエンジンの排熱を利用しないといけないので、燃費が悪くなるのかな?
AC100Wがついているので電気毛布とシートヒーターでやりすごして
エコ重視モード(暖房がつく状況になって無駄に暖気しない)エンジンモードとかが社外品ででてきたら
冬場でも燃費はかせげそうですが…どうでしょうね。
書込番号:21679281
5点
>初代から…さん
ガソリン車も新基準で表記すれば更に満足度満載になりますよ
旧基準でもカタログ値をかるくオーバーして走る事が可能ですしね
HVで旧基準をこえることができません
新基準でも難しい状況ですのです
トリップメーターで700キロ走った時点の平均燃費が
15.4超える画像を掲載できたなら誰もが信じる事でしょう
けどHVでの情報は誰一人掲載していません
大人の事情があるでしょう
書込番号:21681322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガソリン満タンから給油ランプ点灯までです
一般道のみの走行ですがガソリン車は一般道の方が有利なので
HVも有利な条件できろくをめざしてください
書込番号:21681334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オーディオ趣味さん
一般道と言っても色々ありますよねえ。
街中の信号の多い所と、郊外の巡行できるとこでの違いはいかがですか?
書込番号:21681353 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
> にゃ吉さん
納車おめでとう御座います を書き忘れて申し訳ないです。
個人的には無限サスがめっちゃ羨ましいです。
>初代から…さん
ですよね。まだ発売から1年経過してないので、
燃費はこれからもっと良くなるハズです。
ガソリン車のWLTC燃費は、秋口までお預けですかね。
書込番号:21681777
3点
>にゃ吉さん
私も契約おめでとうございますという大事な一言を忘れておりました。
申し訳ないです。
私はオーナーではないので大満足仕様のお車が羨ましすぎます。
そういえば、冬場の燃費悪化を家庭用ヒーター持込で改善できるとの書き込みをオデッセイハイブリッドの板で読んだことがあります。1500Wコンセントも装備とのことなので気が向いたらお試しくださいませ。
>ヤッチンFDさん
秋口にガソリン車の表記が変わったらハッキリしますね。
まぁ、その燃費値はマツダのCXシリーズに近い傾向になると思われますが。
書込番号:21681822 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日フリードGB7型納車しました(^^)
子供が生まれるのをきっかけに車をフリードに買い換えました!ほんとちょうど良いサイズですね。
色はフォレストグリーンパールにしました!とっても深みのある色で気に入ってます!
内装もOPでシートカバー(タン)を取り付け内装の色合いもとっても気に入っております!
これからフリードライフを楽しみたいと思います(^^)
書込番号:21668133 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>セカオニさん
こんばんは。 そしてご納車おめでとうございます。
サイド&カーテンエアバックは付いてないですか?
書込番号:21668340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Wanderin' Destinyさん
ありがとうございます!
サイド&カーテンエアバックは取り付けましたよ!
Wanderin' Destinyさんもフリードですか?
書込番号:21668443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>セカオニさん
私はフリードでは無いですが、知り合いは乗ってますよ。
とても素敵な車で私も欲しいです。(金があるなら)笑
前まではサイド&カーテンエアバックを付けると
Sパッケージが付いてきたのですが、(抱き合わせ商法)
今はサイド&カーテンエアバックは普通に選べるように
なったみたいですね。自分は皮シート嫌いだし、
標準のインテリアの方が好みなので、よいですね。
書込番号:21669001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セカオニさん、ご購入おめでとうございます!
私もフリードを購入予定の者です。
フォレストグリーン、ほんと深みのあるいいお色ですよね☆
書込番号:21681205
1点
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
昨日VEZELの24カ月点検に行ったときに、担当営業がステップワゴンが特別価格ですとのこと。
たしかに家の駐車場や嫁の後部座席の乗り心地とワンコの乗り易さを考え2月初旬にステップワゴンハイブリットを見積り検討してしましたが、金額が高過ぎて無理だったので、今回担当営業がガソリンを推して来ました。
ガソリンは今VEZELの機能のブレーキホールドや電子パーキング、渋滞時追随(VEZELにもなし)ACCもなかったのでまったく考えていませんでした。
ただ、見積もりが余りに魅力的だったので、試しに試乗したところ、エンジンにしては静かで低回転からの充分なトルクがありなかなか良いと思ってしまいました。
試乗で借りて嫁も乗せたところ乗り心地が良いとの事、それで買う気持ち半分でじゃあ翌日にって事で本日気持ち半々で再交渉。
最終的に本当にって思える値引きで契約。
支店の販売が思わしくないのと、担当営業も絶対に何とか買って貰いたいって事で予想以上の価格になり契約。
でも、予想以上の使いやすさと乗心地(前回のハイブリットは金額で撃沈だったので、まともに試乗もしませんでした)でいい車だなって思います。
これから乗り込むにつれて色々と出て来ると思うので、こちらで情報収集して乗りこなそうと思います。
ステップワゴンユーザーの皆さん宜しくお願いしますします。
25点
どれくらいの値引きがありましたか?
書込番号:21668408 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>カルフォルニア1980さん
値引き額は具体的な金額は避けますが、多分近々に此処に書かれている値引き以上だったです。
それと下取りも前回提示よりも、え?ってくらい上がってました。
前回のハイブリッドの価格は渋かったのになんなのでしょうか。
確かに決算期と言うのと、販売店在庫がはけていないのも追い風になったんだと思います。
すみません、値引きはその人それぞれの納得額だと思うので、答えになっておりませんが。
書込番号:21668515 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
CPってなんでしょう?
価格なので提示する事に意味があると思いますが。。。
さて、HVではないと言う事で燃費なんて気になるところでしょうか?
前期のRP3ですが、スタッドレスからノーマルタイヤに戻して空気圧ちょっと高めの、車載のパンク修理キットで3K弱で、ちょっと詐欺的燃費ですが笑笑、都市部の90kmの都市高速道路を含む往復道のりのトリップ燃費参考値です。
まあまあの燃費ですね。
エアコン23度設定、都市高速道路をオートクルーズ80km設定、ちなみにセンシング無し車です。
納車楽しみですね!
書込番号:21668860 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>かず@きたきゅうさん
燃費情報ありがとうございます。
今のVEZELハイブリッドより良いですね。
cp、クールピクス?では無かったですね(汗
csですかね
確かに価格はそう言う情報も共有する場なんですね。
値引き額は56万ちょっとですね。
乗り出し価格で313万です。
下取りは前回の見積もりよりも15万アップでした。
販売店によると思いますが、欲しい人は急げって感じですね。
書込番号:21669089 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
多分コストパフォーマンスの略では無いでしょうか。
書込番号:21670230 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
契約おめでとうございます!
店頭在庫車ということですが、納車予定日はいつですか?
書込番号:21679410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かるがも3号さん
納車予定は25日です。
たた、9インチナビが人気のためバックオーダーになってるとの事。
バックオーダーの意味がわかりませんが、ナビとドライブレコーダーが納車後になるような話をしていました。
決算に数を入れないといけないので、形だけの納車になりそうな感じです。
書込番号:21679465 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
素敵な値引きでの、ご契約おめでとうございます♪
ハイブリも魅力あると思いますが、ダウンサイジングターボも中々良い車ですよ♪
納車楽しみですね♪
書込番号:21679762
3点
>トラ運転手さん
二台ハイブリッドを乗り継いで来たので、そのなかでちょっと悩んでましたが、試乗の感覚では乗りやすかったしパワーも十分でした。
それとハイブリッドと比較すると価格で大きな開きがあったので良かったと思っています。
一番の決めては乗り心地と静粛せいだったと思います。
勿論価格もですが。
いろいろ情報を教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:21680147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hiro_pinoさん
ダウンサイジングターボの乗り方は
アクセルをガツンと踏んですうっと抜く
普通の踏み方をすると 普通のターボ車となってしまいます
まぁ実際乗り込んで 行くと 買ってよかったと思えるそんな車です
書込番号:21680212 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>オーディオ趣味さん
そうなんですね。
ダウンサイジングと言いつつ、150psって凄いですよね。
私はドッカンターボ世代なので、今のターボは乗りやすさって凄いですよね。
あの低回転のスカスカ感は無いですから。
ハイブリッドもモーターのトルク感は凄いですが、1.5であの乗り味は凄いと思います。
リッター100psて事自体凄い。
納車を楽しみに待ってます。
書込番号:21683373 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
昨日納車されました。
前車ヴェゼルと比較すると、少し足りない機能もありますが、乗り心地、エンジン特性、広さ全て申し分なしです。
こんなに乗りやすい車だとは思ってもいませんでした。
ヴェゼルは家族に乗り心地や圧迫感でだいぶ敬遠されていたので、私も乗ると必ず腰が痛くなってましたが、今度は乗り心地が凄く良くて視界の広さも良いです。
買って良かったと思います。
ヴェゼル乗りさんすみません。あくまで私の主観なので。
書込番号:21705466 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
今回、母親の車の買い替えです。
昔はイスズのmuなど乗り回してましたがニュースなどの事故を見て安全装備が高いものの購入を検討しています。
検討していたのはNbox、スペーシアまで絞りきりました。迷っていたのは走行性、静粛性、収納、シートヒーターやサーキュレーターなどの快適装備で一長一短。最終的には安全装備が上のNboxになりそうです。何度も試乗して走行の静粛性が1番迷いました。
急いでいた訳でもないですが、もう間もなく契約という所です。
現行車はトヨタBb、平成18年、94000キロ、キーレス紛失、エアコン故障です。ネットの一括査定では0〜7万円でした。
購入するのはNboxカスタムターボEXの白。DOPはマット、ドアバイザー、ナビ、ETC、ドラレコはマスト。他コーティング、撥水ラバー、リヤ安心カメラなどついて43万円程、メンテナンスパックと延長保証ついて総額約258万円から約28万円引き(下取り込み)で総額230万円で印鑑押してこようと思います。決算登録には間に合わなさそうですが、十分な値引きですよね?
納車は4月末頃になりそうです。
いい買い物ができそうです。さらに安全運転に努めたいと思います。
書込番号:21661253 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
新型NBOXの静粛性は、他軽自動車やコンパクトカーを寄せ付けないくらい素晴らしいと思います。ワゴンR所有してますが、中からルーフを押さえた際のしっかり感も全く違い、残念ながら納得でした。
レンタカーで乗ったのですが、売れてる理由が分かった気がします。
書込番号:21662050 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>010521さん 現行車はトヨタBb、平成18年、94000キロ、キーレス紛失、エアコン故障です。
SUVやBbに乗っていたのなら、軽自動車はないのでは?
予防安全性能は事故を起こさないようにアシストする、衝突安全性は事故が起こったときの安全性です。
予防安全性能では、N-BOXは素晴らしいですが、衝突安全性も含めればそうでもありません。
Bbも修理すればまだ乗れるのでは。修理できない理由でも?
書込番号:21662142
4点
>Hirame202さん
返信ありがとうございます。
なるほど、やはりそうですよね。自信を持って親にもすすめられそうです。売れてるなりの理由がちゃんとあるのですね。ありがとうございます。
書込番号:21662319 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すでに購入希望のタイプが決定済のようですが・・・ホンダの場合ターボにこだわる必要はないかな・・・と思います。
私はちょうど昨年の3月今頃、旧型のNBOXカスタムターボSSパッケージが納車されました。
1年前の週末は娘の運転の練習に付き合い、自分のゴルフにも乗って行きました。
今は娘と休みが合わないのであまり乗る機会がないのが残念です。
(娘は往復60キロの通勤と仕事にも使っているため走行距離が1年で2万キロを超えています。)
昨年8月には自分の勤務先の軽自動車が現行のNワゴン(ノーマルエンジン)になり、こちらは平日毎日乗っています。
NBOXターボ購入時には、ダイハツのタントカスタムターボと最後まで迷いましたが、タントの場合はノーマルの
エンジンでは重量の重いスライドドアのタントカスタムはつらいな・・・ということで「ターボが必須」だと思って
いました。
今は平日は毎日Nワゴンに乗っていて、たまに3人乗車することもあります。後部座席も余裕があります。
(さすがにトランクには荷物はあまり積めませんが・・・)
1〜2名乗車ならノンターボでも全く問題はありません。
先日会社の同僚の現行アルトのノーマルエンジンに乗車しましたが、全く話にならない乗り心地でした。
(スペーシアとエンジンは同じか違うかは知りませんが、ホンダのエンジンの優秀さは理解できました)
話がそれましたが、ホンダのエンジンは馬力よりもトルクが秀逸だと思います。
お母様がどのような運転をするのか、通常何人が乗車し、荷物をどのくらい積むのかはわかりませんが、
「ターボにこだわらず」ディーラーの在庫車で希望タイプを違う系列のディーラー探すとか、軽自動車の
新古車も探すとか選択肢は色々あると思います。
NBOXは人気車ではありますが、納車時期にこだわらないのなら高い買い物ですからよく検討して下さい。
純正ナビは高いですよ!同程度の機能なら、カーショップで後付けすると安く済みます。
「10万円程度のナビプレゼント」とチラシ広告で表示しながら、しっかり値引きに入れてませんか?
ドライブレコーダーやナビアタッチメントや取り付け費用が高額になっていませんか?
「ナビとドライブレコーダーは後付けで、フロアマットも通販で買います」も十分ありだと思います。
まずは、ターボでなければいけないのか?・・・をよく検討して下さいね!
書込番号:21662377
2点
>funaさんさん
返信ありがとうございます。
軽自動車が普通車に比べるとサイズ等含め、剛性に欠ける部分が確かにあると思います。
きっかけは車両感覚が昔に比べて、つかみにくくなったようです(実際に事故をしたり、危険な目にあった訳ではありません)
Bbも修理できない訳ではなく愛着もあるようですが、維持費や小回りがきくとか、スライドドアとかにしたいとかも理由のようです。
funaさんがおっしゃる通り、予防安全性能もあくまでも支援システムとして頼らないような運転に努めなければならないと思ってます。
勉強不足ですが、サイドカーテンエアバックは普通車に比べ弱いものですか?
書込番号:21662421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>010521さん 勉強不足ですが、サイドカーテンエアバックは普通車に比べ弱いものですか?
そんなことはありません。メーカーもその性能については試験していますので。
N-BOXは車内が広いので、他の部分を高張鉄板で薄く作っていますので、できれば軽自動車であってもワゴンタイプ(ハイト系)ではない車種を選んだほうが側面衝突や追突されたとき有利です。
単純な見方で申し訳ありませんが、ドアが薄いものより厚いものを選んだほうが、横や後ろからの衝突によってキャビンの変形が少ないのではと思っています。
書込番号:21662473
2点
>悩める野ブタさん
返信ありがとうございます。
娘さんと休みが合わなくなってしまったのは寂しいですね。また娘さんの走行距離にただただビックリです。
ターボにしたのは、今まで軽自動車を持ったことがなかったので物足りなく感じると思いました。
自宅も少し?山の方で坂道も多いのと高速に乗る事もあるのと15万の差だったのでターボにした次第です。
山の方の為、冬季の雪も不安で4WDも検討しましたが、それはやめました。
車を検討してる最中にカーショップでナビやドラレコも見ました。確かに純正よりカーショップで購入した方が安く性能もよいものもありますが、リヤ安心カメラもついてる方が安心かなと思いました。
フロアマットを通販で、、、とは全く考えてなかったです。
書込番号:21662508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
そんなことはありません。メーカーもその性能については試験していますので。
安心しました。
ハイトワゴンより普通の系の方が衝突、追突に有利なんですねー。なるほど。
助言ありがとうございます。
書込番号:21662528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>010521さん
でも、4月納車ということは、契約済みということですね。
車でも何でも手に入れるまでが、悩みと期待に溢れる日々です。
使い始めてしまうと、懐かしさはあるが、日々の生活にまみれます。
余計なお世話ですが、お母さまに安全運転を勧めてください。
書込番号:21662575
2点
>funaさんさん
4月納車になりそうと先日言われただけでまだ契約前でした。
実は本日、午後に契約してきました。
まだ納車日は決まってないのですが、楽しみで仕方ありません。
当分、母と出掛けたりする機会が増えそうです。
ありがとうございました。
書込番号:21662616 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
投稿してからその日の午後にすぐ契約したなら、そのように早く投稿して頂かないと無駄な時間になります。
「解決済み」の操作もお忘れなく・・・・。
書込番号:21664324
2点
>悩める野ブタさん
そうですね。失礼しました。
書込番号:21664360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>パロンボさん
返信ありがとうございます。
今は納車が楽しみでどこへ出掛けようか、またカーショップで買い足しなどの空想に思いを巡らせています。
書込番号:21667203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>010521さん
契約おめでとうございます。
自分もnboxカスタムEXターボ4WDを候補にあげています。
もしよろしければ見積書のアップをお願い致します。
書込番号:21675861
1点
>010521さん
こんにちは!
私も先日、N-BOX カスタム ターボが納車され、毎日楽しくドライブしています。この車の他社にはないもの、静粛性やエンジン性能もありますが、ボディーの剛性があります。ルーフを見てください。通常は黒いモールがありますが、この車にはありません。ルーフブレージングといって、ビーム溶接をしています。通常は点で溶接するのですが、線で溶接してあります。剛性がアップするのですが、デザインもすっきりとしますね。メッチャ細いAピラーや足回りのしなやかさもこの恩恵です。
今までにない、軽のレベルを超えた車ですので、安心して楽しんでください。
書込番号:21701053
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












