
このページのスレッド一覧(全2843スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2006年4月28日 08:34 |
![]() |
0 | 2 | 2006年4月27日 23:38 |
![]() |
1 | 2 | 2006年4月27日 00:17 |
![]() |
0 | 2 | 2006年4月27日 00:05 |
![]() |
0 | 0 | 2006年4月25日 22:59 |
![]() |
0 | 5 | 2006年4月19日 01:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


MX納車1ヶ月が経ちましたので燃費報告です。
@市街走行 約13km(昼間渋滞有り)
A郊外走行 約19km(一部高速使用)
B夜間走行 約24km(一般道使用)
C高速道路 約20km(時速90km IHCC使用)
平均燃費で大体18〜19kmくらいです。結構長距離を走って・・・
最近、モーター走行の上手な使い方がわかってきましたので、もう少し燃費は上がりそうです。
T社プリ○スに負けないよう低燃費運転を心がけていますが、エコランの仕方でアドバイス頂けたらと思います。
0点

伏字は禁止です、規約をよく読んでください
何故伏字にするのか、理由をお聞かせください
丸文字も使わないで下さい、機種依存文字です
書込番号:5031261
0点

ブレーキをなるべく踏まないですむアクセル操作。
前走車との車間をアクセル操作だけでコントロールして
信号などで止まる意外はブレーキを使わないで走る事が
出来ればかなり燃費が上がると思います。
書込番号:5031740
0点

早速のご返答ありがとうございます。
塩空豆さんのおっしゃる通り、伏せ字はルール違反でした。
とくに伏せ字にした意味はありません。
トヨタのプリウスと明記しなければなりませんね。
申し訳ありません。今後書き込むときは気をつけます。
それと低燃費運転のアドバイスも参考にして、早速実践してみます。
書込番号:5032019
0点



待ちに待ったライフが本日、納車されましたぁ。これから楽しいライフ生活を送りたいと思います。
ところで、ライフのホーンを交換された方いますか?自分で交換しようと思ったのですが、バンパーを外さないと無理みたいなので・・・。
0点

ライフのホーンはバンパーを外さないと
社外品はつけれないので、
ホンダのお店でつけてもらいましたよ。
書込番号:5030033
0点

やはりバンパーを外さないとダメなんですね(T_T)
LIFE&AccordEuroRさん、ありがとうございます。
ディーラーに頼むのが確実みたいですね。
書込番号:5031387
0点



こんばんは、みなさん
やっと今日、ディーラーでウォッシャーノズルの交換をしました。
実物を比較してみると、改良品(?)の方が若干背が高くなっていました。
今までワイパーアームに当たっていた液がアームの上方数cmのところに着水するようになりました。
部品は1575円でしたが、修理扱いにしてくれて無料でした。
まだ交換していない方はぜひ交換をお奨めします。
0点

おぢいさんさんこんばんは!
エアコンのレスありがとうございました。
私も交換済みです〜。でも左右同じ背の高いノズルがついているのはきっと私の車だけでしょう。^^;
初めにワイパーのアームに当たるからと気が付いて物申したら、調整だけで終わりました。結果飛びすぎで天井まで飛んでしまっておかしいんじゃないのって・・・そんな時このインスパイアのクチコミを発見して部品があることをディラーに伝えやっと交換!わがまま申して同じ高さにしてもらってます。いつも思うけどディラー側から「こういう改善出たので交換します。」なんて言ってはくれないのでそこのトコが不満ですね。(知らない事が多いの??)
書込番号:5026522
0点

こんばんは、HONDA ASIMOさん
インスパイアはホンダ車の中ではレジェンドに次ぐグレードなので結構ディーラーでもわがままが利きますね。
本来であればオーナー負担のような修理や調整でも、真剣に取り組んでくれます。
新しいノズルでも、ちょっといじるとルーフまで元気にウォッシャー液が飛んで行くみたいですね。
ヘンなところはどんどんディーラーに申し出てみるのが吉ですね。
それとここの掲示板を見て情報をゲットすることですね。
意外と営業の方はここを見てない場合も多いかも、です。
書込番号:5029091
1点



もうすぐ連休です。出かける予定を考えるとやはり宿泊費、交通費、などがでてきます。中でも交通費をみると、高速代、ガソリン代どちらも高いですよね!そこでライフ君登場です、我が家のライフは購入して1年半になりますがこれといってトラブルなどありません。
高速代も普通車に比べて安いしすばらしく良い燃費でいうことなし。2.4エルグランドと同じ距離走ってガソリン消費量1/3です!ガソリンの高騰がますます続く中で、ライフは強い味方です。
子供2人に妻1人、ミニバンと比べると広いとはいえませんが、窮屈とは思いません。ですが、これだけはいえます!ライフにして良かった〜。
0点

私もライフFエアロプレミアムターボを買って1年半以上経ちました。全くの好調で、生活の道具として重宝しています。
近場しか走らないのですが、ターボでも燃費が14〜15km/Lくらいまで伸び、給油も月1・2回で1回25リットル前後で済んでますので、ガソリン代高騰もそれほど苦になりません。高速代も普通車の2割安に加えて、ETCの通勤割引でさらに半額になり、外付けカーナビの普通車通常料金の案内を聞いていつもニンマリしています。
室内が割と静かな分CDの音楽も良く聞こえて、4スピーカーの純正MD/CDプレーヤーでも結構いい音が鳴ってます。
ターボのおかげで、山間部の峠道もぐいぐい登れますし、高速道路での合流・追い越しも苦になりません。
ホンダライフって本当にいい軽自動車ですね。これからも末永く乗っていきたいと思っています。
書込番号:5026953
0点

のっぺいさん、こんばんは!私も一緒ですよ〜。Fエアロプレミアムターボのストームシルバーです。ちなみにそろそろ1万8千キロです。全くおっしゃっているとおり、優れたパフォーマンスです。!高速の長い登りでもアクセルを踏み込めばグググッと加速してくれるので、もう登坂車線に入ることはなくなりました。以前乗っていたH2年オプティはベタ踏みでもスピードメーターが落ちてきましたから・・・低速違反になる寸前。10数年前の軽と比べるとだいぶ変わりましたね。オプティーがヘタってたのかも!
書込番号:5029054
0点



もともと、7月納車予定です。っていわれていたのが急に縮まったのでうれしいです。ちなみに、オ−ダは3/18だったかな?で、タイプはGです。値引きとしては、約5万円程度でグレ−ド・装備(オ−ディオレス・セキュリティパッケ−ジ・フロア−マット)を考慮すればなかなかの値引きかとは思います。発表と同時に実車を見に行って、次週に営業の方が家まで試乗車を持ってきてくれての試乗をしました。軽ということを考慮すればかなりいい出来ではないかな?というのが自分の印象でした。しかも、夜間試乗することは中々経験できないので好印象でした。
0点



キャパの書き込みがないので
とりあえず7年目の評価
これといって良いというわけではないのですが
空気みたいな存在なのだ
普通にのっていて楽しいとか おもしろいとかは
ありません しかし 長距離のっても疲れず
安心感があり 7年目であっても ガタがきません
本来くるまって 人の立場にたって作られたものが
一番なのですね これから購入するみなさまに
お勧めのくるまです
0点

数年前に北海道に行った時にレンタカーで乗りました。
5日で2千キロ程度乗っただけでしたが、素直な乗り味というか無理や無駄がなく、荷物も結構積めるし便利〜って感じだったのをよく憶えてます。
帰ってから暫くして、車買い換えの際に真剣に対象に入れました。家族増員の関係で購入には至らなかったのですが、gaooooさんのお勧めされるお気持ちよく分かります。
あまり目立たないけどよく出来た車ですね。(^^)
書込番号:4876719
0点

7309さん お返事ありがとう^^
レンターカーで借りられたようで同じ気持ちを
わかってくれるひとがいて嬉しく思います
家族が多いと キャパでは無理なのでしょうね
家は4人家族なので 丁度いいのですけど 前のほうは
楽々足をのばせるけど 後ろがちょっと 狭く感じますね
荷物は 見た目より かなり積めるので 驚きです
背がたかいからかもしれません
書込番号:4887421
0点

つい最近、ひょんなことから7年落ちのキャパを手に入れました。
当初は、年数の割りに走行が少なく、車検を通したばかりというだけで勿体無いという気持ちが優先して譲り受けましたが、なかなかどうして良い感じで大変気に入って乗っています。特にシートは適度の硬さがあり、このクラスにしては最新型の車でもそうお目に掛かることはできないんじゃ?と感じています。乗る前は、次の車検時には廃車かなと思ってましたが、今のままだと車検取っちゃいそうなくらい気に入ってます。ホント良い車ですねっ!
書込番号:4891333
0点

ながっぴさん 車検済みの良い条件で手にいれられたようで
良かったですね^^
同じ7年目!仲間 ! 実は一応足回りのサスペンションだけは
購入したときに交換しましたのですよ
なので 足回りだけは スポーツカー並みなのです
変なところに贅沢な 資金つぎこんでいますwww
書込番号:4893241
0点

今年の初めにキャパを手放しました。
中古で購入したのですが、その時は欲しい車が無く
購入当初は思い入れはありませんでした。
しかし、乗ってみると皆さんが仰る様に
乗り心地が思ったより良くロングドライブも快適だったので
良く遠出しました。
手放した時は9万キロ近く行っていたので
多少ガタツキも出てましたが良い車だったと思います。
ただ、あんまり人気が無かったのが残念ですね(^_^;)
書込番号:5008535
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





