
このページのスレッド一覧(全5220スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
58 | 12 | 2023年11月8日 23:05 |
![]() |
19 | 4 | 2023年11月5日 05:35 |
![]() |
161 | 32 | 2023年11月5日 09:44 |
![]() |
26 | 0 | 2023年10月30日 19:47 |
![]() ![]() |
493 | 47 | 2024年3月20日 12:21 |
![]() |
19 | 3 | 2023年11月11日 18:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
初投稿失礼します!
10月16日に注文書を書き、おそらく12月の4週目までにはオーダーに通っていたと思いますが、本日担当から連絡があり、納期が大体25年3月くらいになるだろうと連絡がありました!
まだ納期連絡が来ていないBO組の目安の情報になって頂けると幸いです。
書込番号:25488647 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

広島県のディーラーですが、11/3のオーダーです。
2024年9月納車予定と連絡がありました。
書込番号:25488676 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>12月オーダー組さん
おはようございます。情報ありがとうございます。
私は11月17日オーダー組なのでが、こちらの情報を参考にすると、11月17日のオーダーも納期が出たと思ってもいいんですかね?
書込番号:25489247 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

夢が叶うといいですね。
2022年7月から材料費2倍円安電気料値上とかあるですよ
さすがに500万の価格維持は無理と思いますよ
マイナーチェンジして価格上げるのも規制があるから無理ですし
日本の2倍で海外に売れるのに、国内に売ると思いますか
書込番号:25489249
1点

自分は12月オーダーですので担当からおおよその納期の連絡はあるとは思います!
17日オーダーでしたら、24年の下期には納車されるのではないかと思われます。
書込番号:25489792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>12月オーダー組さん
返信ありがとうございます。連絡があったのですね。私は担当さんに聞いたら、メーカーからは連絡がないとのことでした。
11月10日オーダーの方は納期が出ているので、11月10日が分かれ目なんでしょうかね?
書込番号:25489818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

夢が叶うといいですね。
モデルチェンジしないと値上げできない、モデルチェンジしたら法規制に引っかかる。
納車日決まってごめんなさい
書込番号:25490319
3点

値上げラッシュしたいのかもしれませんが、メーカーコストなんて売値の半分以下なので、オーダーを受けた分は現状の情勢で値上や国外優先は有りませんよ。
書込番号:25490389 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ハイセンさん
変わらないのは、本体のみで、
オプション品と工賃は、1割値段が上がっているんですけど
598万が妥当と思う
書込番号:25490558
0点

みるくさん
本体が値上げしないで納車されれば、オプション品はお金払ってなければ仕方ないと思いますよ。
ホンダは直近で、メーカー製造予定日をディラーに伝えたってことは顧客に知らせるのが目的なので、知らせたあとに本体を製造しないとか、値上げするとやったら倫理に反すると思いますよw
書込番号:25490696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

炎上しまくってるいるじゃないですか
夢が叶うといいね
書込番号:25491373
0点

えっ、どこで炎上してるんですか?
教えて下さい〜
書込番号:25491453 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>12月オーダー組さん
同じような注文日、オーダー日です。
半年ほど前に、営業マンさんの憶測で24年末位にはと言われましたが、難しそうですね(勿論、営業マンさんにクレーム入れたりはしません)。気持ちが持つかなあ。
兎に角、MTに乗りたいので、86/BRZでも良いかと思い始めました。WRX STIとかサプライズで出ないかなぁ。
書込番号:25497382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
もう予約済みなのでどうしようもないですが…やはりパンフレットもなくアクセサリ情報もないので予約に不安になりEnjoy HONDAで実車を観てきたら色々と事情が見えてきました^^;
結論、RC4の最終型から本当に殆ど進化がないようでした。
・ヘッドライトはアプティブドライビングビーム機能なし
・ステアリングヒーターもなし
・ドアのロック/オープンの仕方は今主流の掴む方式ではなく旧式のゴムボタンのプッシュタイプ方式
・全席シートのメモリー機能なし
・全席ベンチレーション機能なし
・運転席、助手席ランバーサポートなし
・リアの手動サンシェードなし
・メータはデジタルとアナログのハイブリッド
どれもZR-Vやステップワゴンにはある機能が多く、今回のREオデッセイにも付けれたはずの機能がないを考えると売る気はそこまでなく力は入れてないのかな?っと考えてしまいますね…少し愚痴ってしまいました^^;
それとも納車したらどうでもよくなるのかな?
少し不安になりましたがパンフレットがない現状の展示車情報です…。
書込番号:25487577 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

中国のホンダHP見てくれば良いのでは。
あっちで生産してるモデルを輸入するだけだと思うし。
書込番号:25487691
2点

>スピリットオブファイヤーさん
https://www.honda.co.jp/ODYSSEY/new/
愚痴ってないで、いろいろ進化してんじゃないの? 知らんけど!
書込番号:25487712
0点

>RC4の最終型から本当に殆ど進化がないようでした
その最終型が気にってたから、
実車もないうちから予約したんでしょ。
良かったじゃない。
表面的には退化しなかっただけ。
ま、専属運転手雇って二列目に乗るようにすりゃ、
進化を感じられるのかもね。
気に入らなきゃ、予約段階ならまだキャンセルできるっしょ。
買わないって行動も、メーカーに対する立派な意思表示っすよ。
書込番号:25487737
6点

>スピリットオブファイヤーさん
>>パンフレットもなくアクセサリ情報もない
予約する際に端末でポチポチしてもらったと思いますが
そのタイミングでアクセサリは知れたと思います。
自分の場合はフルオプションで紙に印刷してもらって
略語を含め質問しながら再度端末で予約しましたよ。
追加で担当の人に聞いた事は先行予約の予約についてで
「都会ではやってるかもしれないけど、ウチでは先行予約だけです」との事
あと主要装備の詳細は予約時点でわかりませんが
都会の方で詳細がある程度明確されてたのかな?
9月3日の時点でCreativeTrendに記事が上がっており
3回に渡り修正等されてました。
先行予約は「詳細が不明」が前提にあり
ホンダに限らず時代がそういう時代になったと自分は感じます
あとは自分で検索かけるしかないのでは?と思いますね。
多分ですが各メディアが「新型」と表現した為
勝手に期待値を上げて詳細がわかり勝手にガッカリしたんでしょうね
>BREWHEARTさんが言われてる通り中国HP行けばある程度知れたと思います。
そして中国の動画サイトでオデッセイの試乗動画があがっており
さらに転載でYouTubeに動画があります。
が、自分は中国語がわからないので何言ってるかわかりません
YouTubeにおいてオデッセイでも英語表記でも引っ掛かりません
奥コ赛で引っ掛かります。ちなみにエリシオンは艾力紳
ただし、2024モデル及びブラックエディションは中国でも発売されてないので展示車止まりの動画だけです。
※文字化け部分の「赛」は「」内をグーグル検索かければ中国語が出てきます。
書込番号:25491913
2点



自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
RPー5に乗っています。
気に入っていますが、どうしても気になるのが、座席の滑りやすさ。滑って姿勢が崩れてしまい運転姿勢が安定しません。
新型ステップワゴンの試乗もしてみましたが、前モデルより格段にシートが良くなっていますね。とはいえワクワクゲート無しはもう考えられないし、メーターも前期の方が見やすい。運転支援も前モデルで十分。2列目オットマンにも惹かれますが、自分が座るわけではない。何より乗り換えの追い金250万・・
で、考えた結果、運転席をレカロシートに交換してしてみました。
SRー7Fというタイプ。アームレスト、シートヒーター、工賃、本体代金合わせえて21万円ほどしました。
これはこれで高額ですが、乗り換えの費用よりもかなり安く、運転席滑る問題も解決。ホールド性が高いので、カーブでの安定感が素晴らしい。座り心地も格段にUP。
違う車を運転しているみたいな気持ちになりますよ。
私と同じように、ワクワクゲート無しのステップワゴンが考えられない方。新型も良いけど、200万以上出して乗り換えるのはちょっとなー って方におすすめです。
29点

多分ですが、のり太郎さんは、シート色が内装等とマッチしていない事を暗に意図しているのでは?
設定では10色くらいはありそうですが。
それがしは、腰痛で悩んでいたので、エルゴメドを使用していました。
書込番号:25487128
1点

>肉じゃが美味しいさん
>シート色が内装等とマッチしていない事を暗に意図しているのでは?
>それがしは、腰痛で悩んでいたので、エルゴメドを使用していました。
ああ色のマッチングってことですか、運転席に座ってしまえば、全然気にならないと思いますけどね。
私も腰痛で悩んでいましたが、これで解消されました。
長距離でもほとんど疲れないし、コンフォートタイプなのに割と、サイドサポートが効いていて、峠でもあまり体がブレません。
書込番号:25487287
2点

>肉じゃが美味しいさん
タイプによってカラバリが異なってるんです。SR7シリーズは、黒、赤、茶の3色でした。無難なのは黒ですが、茶色が新色だったので茶色にしました。
書込番号:25487548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>肉じゃが美味しいさん
最初に座ったのはエルゴメドでした。あまりの座り心地の良さにRECARO購入を決めました。座り心地良すぎて座ったまま店員さんと商談していたのですが、エルゴメドは私の肩幅には合わなかったので、幅ひろめのSR7にしました。
>ナイトエンジェルさん
写真を拝見させて頂くと、色もですが、形も助手席とマッチしていてカッコいいですね!
書込番号:25487556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かに座れば色は気にならないですね。
我輩は、地味なデザインと色,腰痛からエルゴメドを選択しています。
車を買い替えても移植できるので、お得感はありますね。
レカロはドイツの会社ですが、シートはメイドインジャパンですね。(工場は滋賀のはず)
書込番号:25487707
3点

>ナイトエンジェルさん
微妙に純正に似てるな。でも無いな。
>とんさん。さん
そもそもシートカバー運転席だけに着ける人居ますか?
替えるならフロントまとめてかえませんかね?私の基準はそんな感じです。
書込番号:25487708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のり太郎 Jrさん
シートカバーフロントだけってのもないと思う。。
自分はドア内張りとか、ステアリング、シフトノブとかも自分で替えちゃいました。
今回は運転に支障があっての交換だから、1席だけの交換でもいいんじゃないかな。
昔自分はレカロ、LXとLS左右違うのつけてました。(20年以上前の話だけど)
書込番号:25487803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆうたまんさん
自分もその意見に賛成です。
画像も好感持てるトータルデザインですね。
ただ、最低限は前だけかなと。実際前だけのlineupも提供してるぐらいだし。
書込番号:25487861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一席交換大いに結構。
運転快適なるのも大いに結構。
ただ一席だとカッコ悪いというまでです。
いち愚生の感想です。
書込番号:25487864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それがしは、一席しか交換しませんでした。
ていうか、助手席に誰も座らなかったので、もったいないだけという理由でした。
おまけ 次の新車に買い替えたら、メーカー純正でフロントにレカロシートが付いていた。
書込番号:25487871
3点

>とんさん。さん
色のコーディが、どうとか言う人もいますが、逆にこれぞレカロっていうアピール性の高さがあって、良いとおもいますね。
書込番号:25488125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>肉じゃが美味しいさん
純正でレカロって、かなり豪勢だね。
あのポルシェでさえ、あるグレードでレカロが標準装備だったのが、コストの関係でレカロはつかなくなったって4,5年に前に聞いたことが有るので。
書込番号:25488192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とんさん。さん
カッコいいか悪いか知りませんが、
助手席も交換すると、お金もかかるし、
目的は、運転しやすくするためでしょうし、
助手席も同じシートにしたら、体の自由度奪われて、特にサイドの出っ張りとかドライバーでないと結構うっとうしい、乗る人からクレーム来る恐れあるし、
機能優先で、必要十分と思います。
個人的な意見は、その個人が納得すればいいわけですし、人に押し付けるものでもないでしょう。
スレ主様の目的は十分達せられたわけで、とやかく言われる筋ではないです。
良さそうなシートですね。
私は、レカロシート使ったことがないですが、うらやましいです。
シートって大事ですね。
書込番号:25488195
5点

コメント頂いた皆様へ
ログイン方法を間違ってしまい、異なるアカウント名で一部お返事してしまっていました。申し訳ありません。
>肉じゃが美味しいさん
へー 日本製とは知りませんでした。乗り換えても移設できるのは本当に良いですね! ってか、純正でレカロってとんでもない高級車にお乗りなのですね!
>のり太郎 Jrさん
車内全体を統一するのも良いですね。私もそれを考え、助手席座る妻に確認しましたが、純正シートで何ら問題ない。座席にお金使うなら服や美味しいものや旅行に行きたいと。ってことで運転席だけの交換です。私は交換した運転席に座って満足、妻は好きな服買って美味しいもの食べならが旅行して満足。そんな2人が乗る車が私はかっこいいと思います。
>ゆうたまんさん
ここまで全体の雰囲気合わせると本当にかっこいいですね!
>ジャック・スバロウさん
全体コーディネートっている言葉もあれば、ワンポイントアクセントって言葉もあります。どちらも良いですね。今回私は、レカロシートをワンポイントアクセントとして捉えて満足してます。
>バニラ0525さん
人の価値観はそれぞれで、それを受け入れて視野を広げることができる人もいれば、できずに自分の価値観を押し付ける方もいます。助手席に座る妻もレカロに試しに座って気に入ってましたが、今の座席に不満もなく、交換するのに20万も使うくらいならば服や食べ物買いたいといい、楽しそうに楽天でポチポチしています。ポチった服着て隣で満足そうに座ってくれていれば私はそれで満足です。
高級外車や新型アルファードとかならば運転席もきっと素晴らしい乗り心地なのでしょうけれどね。レカロシートは軽トラに装着している方もいらっしゃるようですよ。運転席が変われば違う車に乗っているような感覚で楽しいですよ。
書込番号:25489253
2点

>ナイトエンジェルさん
トータルコーディネートっという言葉もあれば、ワンポイントアクセントという言葉もあります。どちらも良いですよね。私は、今回レカロシートをワンポイントアクセントと捉えて満足しています。
書込番号:25489257
2点

>とんさん。さん
大いに結構なんじゃないですか。
お金をかけた、せっかくのレカロなので、見た目の良さや、座り心地の良さを、おもいっきり楽しんじゃって下さい。
書込番号:25489407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

勘違いされている方もおられますが、レカロが付いていても高級車では無いですから。
ブレーキは純正ブレンボですって書けば、車種は限られます。
書込番号:25489749
1点

ステップのシートはかなり評判わるいですね。エンジンやブレーキが良いだけに残念な部分ですね。サイドエアバック無くなるので自分
もレカロ交換考え中でしたが、
調子よいみたいなので、思い切って変えてみようかと思いました。情報ありがとうございます。
書込番号:25491446
1点

>ガクガクトさん
不満があるなら、変える手もあるのでは。
レカロにすると世界がかわりますよ。
書込番号:25491587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ナイトエンジェルさん
ありがとうございます。レカロだから運転姿勢が良くなるってのもあるでしょうけれど、自分の意識も「姿勢良く座ろう」ってなっています。相乗効果がるのかもしれませんね!
>ガクガクトさん
ステップのシートはほんと滑ります。交換すると本当に座り心地良くなりますし、カーブでの安定感が段違いです。いくつかタイプがあるようなので、
試し座りできる場所があると良いですね!私は関西在住なので、神戸サンシャインワーフのオートバックと大阪堺のレカロ専門店で試し座りして決めました。
>肉じゃが美味しいさん
ちょと調べちゃいました。こういった車はさぞ運転が楽しいでしょうね!
書込番号:25492138
3点



2022年11月17日オーダーでした。
ディーラーさんから連絡があり、24年末から25年4月の間の予定だそうです。
納期に幅がありますが、今までB/Oだったので少し進展し嬉しかったです。
ご参考まで。ちなみに東北地方です。
26点



自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
普段は一般的なSUVやスポーツセダンを運転しており、趣味車としてFL5の他にS2000 AP1にも乗っております。私はサーキットには行きませんので、スポーツカーに求めるのは一般道に於いてゆっくり走行していても感じられる楽しさです。その観点から、3000km程度走行した所でのFL5に対する個人的な感想を述べたいと思います。
・車体剛性があるためか、外部入力をサスペンションが良く動いていなしており、接地性の良さにも繋がっているような印象。身体に伝わってくる衝撃は心地良く感じられる程。
・スポーツカーとしては遮音性が良く、良い意味でも悪い意味でも外部から隔絶されているような感覚に陥る。排気音の静かなこと。
・レブマッチは回転合わせという意味に於いては素晴らしいが、自分が操作しているという感覚を希薄にさせている要因でもある。
・レブマッチをオフにすれば良いという考えも出来るが、アクセルペダルとブレーキペダルがやや離れており、ブレーキを深く踏み込まない一般道ではヒール&トーがやりにくいペダルレイアウトになっている。
・エンジンの回転落ちは遅く、素早くシフトアップすると回転が合わずテンポが悪くなる。
・アクセルレスポンスはターボ車にしては良いが、NAと比較するとやはり悪い。
・車幅が1890mmとやや大きく、上述した内容と併せ考えると人馬一体感やダイレクト感に欠ける。
とにかく一般道を走っていると何も起きず、快適で凄く良く出来た車で、ATだったら良いのになと思うような車です。私のようにゆっくり楽しく走りたいと思っている場合は、一般道の速度域ではこの車の持っているポテンシャルの僅かな部分しか感じられず、「使いきれていない感」があるばかりで、AP1や以前乗っていたFD2のような楽しさはあまり感じられません。サーキットに持ち込める方は凄く良いと思います。
書込番号:25484126 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

とても素晴らしいインプレありがとうございました。
人それぞれに感ずるものがありますので、いろいろな人のお話しが聞けて、自分の辞書にない新たな発見にもなります。
ワタシはSSリッターバイクと車でサーキットを走る機会がありますので、正直一般道でのFL5はATの方がありがたいくらいです。(笑)
FL5のサーキット走行はまだですが、ノーマルで攻めることの出来る車が、一般道をも普通に走れるのは大変な技術だと思います。
そんなタイプRが好きで、タイプRに乗りたくて買いました!
良いも悪いもそのタイプRの個性だと思って付き合います。
書込番号:25486416 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Vesuvaさん
めっちゃ気持ちわかる。
私も86からスポーツカーの楽しさをしってその次にTypeR購入したんですが、一般道だと86の方が楽しいんですよね。それまでは、高出力=もっと楽しいと思ってたんですが一般道で発揮できるパワー、活かせるレスポンスというのが分かりました。
ちなみにスープラも購入していますが、スープラはさらに一般道はつまらないです。
でもおかげさまでサーキットで走る様になりました。富士スピードウェイで走るスープラやTypeRの楽しさはそれぞれの良さがあって別格です。
ちなみにこういうスレ主さんみたいな意見を書くと、高出力=もっとすごいと思ってる以前の私のようなエアーな方がわらわらとスレ主さんの感想を否定して荒れるのが名物になっています。
なので援護射撃ではありませんがスレ主さんに共感できるという意見を書かせてもらいました。
書込番号:25486455
18点

>Vesuvaさん
クロスミッション入れてみるとか?
自分の場合バイクですが
試乗せずスペックとデザインで買って
2気筒の低速トルクを期待したら
超高回転型で
0−100km/h 3秒のスペックですが
下はスカスカ60km以下では3速にも入れられない、、、
低速側にスプロケット変えたら高速域はスポイルされたけど
街乗りはまだ楽しめる様になりました。
書込番号:25486527
3点

ニュル最速のFF車、御購入おめでとう御座います。
本田技研公式 ニュルアタックyou tube を見ました。
足元映像も有るので注視してましたが、ヒールアンドツーは使っていないみたいです。
レブマッチに任せているのでしょうか。
しかしながらWクラッチは時々入れてますね
回転数を落ちないのは、何かしら制御を入れている可能性がありますね
書込番号:25487106
0点

>Vesuvaさん
回転落ちはK20Cターボに限らず、FK7やFL1でもかなり遅いです。
というか先のK20AのNAでも決して速くはありません。
低排出ガス車認定の為もあり未燃焼ガスを綺麗に燃やし尽くすべく、アクセルオフから燃料カットまでラグを設けた制御になっています
(当方DC5インテ乗りですが、1速2速にはストレスを感じます。FL5はそれ程近接MTでも無くターボ車でもある事から覚悟しています)
hondata flash proなど突っ込んで、オーバーラン フェール カットオフ ディレイを小さくするより手は有りません。
シフトアップ時にタメがいるというのは、小気味良いとは言えないところですが、制御なんで慣れるか弄るかしか無いでしょう。
書込番号:25487231 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

最新のバイクは
クイックシフターが付く物が増えてきました。
車には採用難しいのだろうか?
https://young-machine.com/migliore/2022/06/14/326059/
書込番号:25487269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ktasksさん
クルマとバイクはミッションの種類が違いますから・・・(^0^;)
単語が間違ってるかもしれませんが、クルマはシンクロメッシュ、バイクはノンシンクロのシーケンシャルシフト。
昔、F1などのレース車両はバイクと同じ形式だと聞いたことがありますが、今もそうなのかは知りません。
クルマのシンクロメッシュでクイックシフターを付けるとしたら、スズキのAGSのような方式になるんじゃないですかね?ぜんぜんクイックじゃないですけど・・・
書込番号:25487914
1点

余談続きスミマセン・・・
これなんかまさにノンシンクロのクイックシフターなんでしょうね。
https://youtu.be/xnjT5RMrpwM?si=4CGZbojQj7RuahIw
しかしシフトアップはパドル操作してるのが分かりますが、シフトダウンはどこで操作してるのかわからない・・・
もしかしてダウンはオート?
書込番号:25487920
0点

>ダンニャバードさん
同じドグクラッチですよ
点火カットして擬似ニュートラルを作って変速をするのが
クイックシフターです
シーケンシャルの方がしやすいのは確かだけど
アップはクイックシフターなくてもできます
ダウンはブリッピングが必要ですが
シンクロメッシュの有無は
クラッチ切らずに変速するので関係ありませんね
トヨタGRカローラには補助的なモノ(IMT)は付いてますね
半クラの補助だけども、、、
スズキのオートクラッチは半クラしてますから
全く別物ですので発進も出来ますね
クイックシフター付いていても
発進はクラッチ操作必要です
書込番号:25487952
2点

GTRのように今の時代人間能力((MT)よりも、機械(AT)のほうが優秀なんですよ。
MFゴーストでFK8が86に抜かれていたのはちょっと悲しいが
億単位のチューンはしている
街乗りでは、180キロ以上出ないだけ、サーキット走行したら、車の価値がなくなる事を知らないのですか
R32の頃は、車両価格の倍以上かけてチューンするのが街乗りでも当たり前でしたよ
いまでも、中古車価格650万なのに、うかつに運転なんてできませんよ
現金で買えばすぐ売れるからね
書込番号:25488029
1点

>仮面くるみんさん
リセール考えない人もいますから
書込番号:25488105 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

人によっては「よくできた車」=「楽しい車」とは限らないところが難しいですよね。
私は免許取得前から憧れていた車を買いましたが、残念ながらその性能を使いきれず、思い切ってデチューンして乗っています。
周りの車好きからなんやかんや言われましたが、私にとってはどうしてもこの車じゃないといけなかったんです。
そのおかげで、今も楽しく乗っています。
生活環境が変わると、気軽にサーキットに行けなくなることもありますし、そもそもそういう走り方をしない方だって大勢おられますし、その辺を乗るだけでもテンション上がる車がいいですよね。
良い意味でバカっぽさがあると言うか(笑)。
FD2ぐらいまではそんな感じがあったような気がします。
わずかな経験の中ですが、私的には一般道で楽しいのって200psぐらいまでのノンターボ車です。
書込番号:25488585
6点

人によっては
「よくできた車」=「楽しい車」
とは限らない。
激しく同意します。
「よくできた車」だけどワクワクしない
「速い車」だけどドキドキしない
便利で快適な移動の道具に
成り下がっちゃう残念な車
ありますよね。
逆に、出来の悪い車やチープな車は
何に乗っても楽しい気がします。
あくまでも個人の感想で
便利で快適な移動の道具を求めることを
否定するつもりはありません。
車に求めるものは
人それぞれ自由だと思ってます。
書込番号:25488674 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

限界付近でのコントロールが楽しい、限界まで使ってみたい、という気持ちはよく分かりますが、ほとんどの車が最高速ですら出せる場所がないわけで。
何よりタイヤの性能と価格が上がっているので、その限界を試すなんていったら、いくらお金をかければいいのやら、ということになります。
昔の車は限界が低かったから楽しかったというのは、正しい楽しみ方だとは思えません。
車の性能が上がったのに合わせて、自分の感度を上げる、というのが解決策になるんじゃないでしょうか。
5m転がしただけで車の良し悪しが分かるなんて話はさすがに言いすぎかもしれませんが、本当にそのくらい感度が高い人たちが存在するのも事実です。
いかになめらかに前後Gと横Gをつなげられるかといった楽しさは、感度さえ高ければたとえ交差点を曲がるくらいの小さなGであっても感じられると思います。
書込番号:25489324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ホンダをずっと乗り継ぎしてきたものとしたら
>Vesuvaさん
の評価は残念ですね
最近のホンダデザインが気に入らず
2019式のホンダのバイクも持ってるけど
車は
他のバイクも作ってるメーカーにしてしまった
カーボンボデイーに魅かれた、、、
唯一無二な物があるとそれだけでワクワクするものです
VTECには心踊ってE-EF8を駆った、、、
あの大きさでもう一度作ったら売れる気もする、、、
これとか?
https://moto-ace-team.com/motogp-seamless-transmission-construction/
コストがかかるけど
世界初量産車採用なんかしたら、、、ホンダにはもっと尖ってほしい、、、
書込番号:25489360
1点

>use_dakaetu_saherokさん
感度は慣れてしまいますね
バイクのの話ばかりで済みませんが
レスポンスが鋭いレーサーレプリカ(OFF車CRF450Lゴニョゴニョ)から乗り換え
オーバーリッターマシンの
加速は0-100km /h 3秒切るのやつ(ディアベル)乗っても
バランサー付いてるエンジンは穏やかでホッとする
アクセルレスポンスがCRFよりダルなのは乗りやく疲れない
でもまた
刺激を求めてCRFに乗る、、、
少し長く乗ると手が痺れる、、、
片手運転もレスポンスがシビアでギクシャクするので
休ませるのにも苦労する、、、
で
またディアベルに乗り換えてホッとする、、、
CRF乗る前はそんな事感じなかった、、、
スレ主は
もっと過激な
エクシージとか増車したらどうですかね?
書込番号:25489387
2点

・車体剛性があるためか、外部入力をサスペンションが良く動いていなしており、接地性の良さにも繋がっているような印象。身体に伝わってくる衝撃は心地良く感じられる程。
タイプRだから仕方がないけど、スポーツセダンと言うよりも、ほぼサルーンカーレースの車両の硬さがありますよね。簡単にギャップで跳ねるって感覚。乗り心地はS2000の方が断然よく感じませんか ?
書込番号:25491770
1点

先日一般道で、シビックRの後ろについたけど、見るからに速そうだった。
こんどは、高速でのインプレッションをお願いしたいような。
書込番号:25492149 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

〉シビックRの後ろについたけど、見るからに速そうだった。
ホントカッコ良いですよね
特に斜め後から見たフロントフェンダーのボリューム
書込番号:25492465
4点

スレ主さまのコメント、とても共感します。
私はいわゆるホットハッチ的な要素を期待していましたが、日常領域だと重々しく感じますね。
それでも、いい車であることは間違いないです。
書込番号:25667419 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
家族が購入を検討しています。
現行モデル発売から約3年経過しているのでマイナーチェンジがあってもおかしくない時期です。
納車まで1年が必要な時には納車待ちの間にマイナーチェンジがあれば納車待ちのユーザーとのチラブルが予想されますが、現在は納車までの期間が4ヶ月に短縮されましたので可能性はあるのかな?と思っています。
また、インド市場で売られている「エレベイト」を国内市場に導入時にヴェセルのガソリン車は廃止されるという情報もあります。
皆さん、いつと予想されますか?
6点

まだまだ売れてるからないんじゃない。
来年の春辺りにブラックエディション的な特別仕様車出るかも。
但し特別仕様車かマイナーがあったとして、最近のパターンでいくと、発表と発売はずらすから納車は秋頃にズレるね。
ZR-Vの特別仕様車と時期を被らないようにすると思うので直近ではないんじゃないかな。
書込番号:25475746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ガソリンであればWRV【エレベイト】に変わる可能性あるけどehevに関してはホンダセンシング最新化とUSBがtypecになるぐらいというのが最近増えだしたネットYoutube情報でしょう。
早くて2024年4月とも言っているのでもうすぐehev z が納車する自分にとってはどうでもいいんですが、多少は残念な気分もあります。
まあその分値段も上がるからそこまで考えるとキリがないですね。
書込番号:25475769 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

質問主です。
結局、家族が契約しました。
納期3ヶ月で来年2月納車予定となりました。
書込番号:25501363
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





