このページのスレッド一覧(全5223スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 2 | 2024年9月14日 22:49 | |
| 21 | 6 | 2024年9月7日 18:10 | |
| 97 | 12 | 2024年8月31日 07:56 | |
| 487 | 32 | 2024年8月30日 19:35 | |
| 66 | 14 | 2024年8月28日 00:21 | |
| 7 | 2 | 2024年8月24日 09:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル
20年以上乗ったワゴン車から、nワゴンカスタムターボに買い替えました。パワーや走行性能については予想以上でホンダセンシングのおかげで安心して運転できています。概ね満足していたのですが、最近走行時にダッシュボード付近からビリビリ異音を発生する様になりました。毎回ではないためディーラーに持っていっても現象が出ず対策もできません。小さい音でも耳につくと気になって仕方がありません。良い車なのにガッカリです。軽自動車は初めてですが、こんなものなのでしょうか?
書込番号:25890920 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
経験不足のメカにとって異音対策は一番の苦手でしょうねぇ。
書込番号:25890982
1点
異音の特定って難しいですよね。気になり出すとイライラするし。
路面や速度などの条件が揃わないと出なかったりします。
大体ディーラーに行っても、不再現でした。で終わってしまう。
助手席に誰か乗ってもらい、音がしたら色んな所を押さえてもらい、
場所を絞り込むくらいしかなさそうです。
書込番号:25891004
8点
自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル
2015年製フリード DBA-GBA3(GB3-1600001)とVXM-165VFiの組み合わせの人用の情報メモ。
インターナビ用の既存の通信端末はHSK-600G。
HSK-1000Gが動作するとの事。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3508830/car/3531067/12709857/parts.aspx
発熱の情報もあり。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3508830/car/3531067/12833767/parts.aspx
(ただし、HONDAは情報を公開してないので、真偽は不明。)
書込番号:25840563 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>どらえぴょんさん
2017年製フリードに乗っています。
私のナビも3G終了に伴いインターナビの利用ができなくなりました。
地図の更新も終わっているようです。
加えて、ホンダアクセサリーの純正ナビも販売終了とのこと。
4G回線のインターナビ機能付きカーナビに付け替えることもできません。
「純正ナビ」という点では完全に詰みました。
いまどきの車は大事に乗れば20年近く乗れるわけですから、メーカーには長きにわたるサポートをして欲しいものですね。
書込番号:25840853
8点
ホンダのメーカーとしての姿勢、考えなんでしょうね。
元々、普通車の法定耐用年数は6年とか決められているので、それ以降はユーザー任せがホンダなのかもね。
ナビゲーションのパイオニアのホンダさんは良い技術者ではあるがユーザーへの配慮が足らないのは誰でも知っていることなので救済は無くユーザーが市販品を無理やり載せ替えるしか無いとみんカラにもコメントあった気がします。
新型フリードも高性能グレードゴリ押しラインナップだしね。
書込番号:25840907 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ネットに、スマホにアプリを入れればインターナビ通信可能なんて書いてあるものもありますが、
躊躇しています。
通信できなくともナビが使えない事は無いですが、「一般」ではあまりメジャーではないルートを
指示したりしますね。GWに群馬県草津に行った際、国道でなく山側の峠越えルートを指示されて
ビックリしました。
安く済ませるならスマホホルダーを付けて必要な時はそちらに頼るか、もしくは4〜6万を出して
DAに載せ替えるか。迷いますね。
書込番号:25845046
1点
>kento78さん
私もそれを試みましたが、VXM-165VFiは恐らく駄目です。確認してみましたが、Bluetoothで通信する設定が、このナビのメニューにはありませんでした。
Bluetoothの有料アプリだと思うので、このナビの人へは購入オススメしません。
書込番号:25845140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とっても古い2008年GB4フリードをつい最近中古で買ったらインターナビが付いていたのですが、この時期のモデルはBluetooth接続でナビ接続可能だったので、有料アプリ必要ですが、接続できました。
ただ機能として使えたのは、
・インターナビVICS
・インターナビウェザー
・2014年までの地図の更新
ぐらいでした。HDDの音楽データ更新のグレースノートのサービスはすでに終了しており使えず、
さてどうしようか状態ですが、VICSがかろうじてなんとか使えるかなという感じです。
手順は以下にまとめましたので、とりあえずつなげてみたいという人はどぞ
https://blog.goo.ne.jp/daaa_2009/e/444e256c80a2bf053525b87cec447fef
書込番号:25876116
0点
貴重な情報ですね。
インターナビ使い続けたいですよね〜
私はGB7のギャザズナビ使用なので普通にディーラーさんに4G化をやって貰いましたが、
オークション探すと1万円もしませんね。
書込番号:25881805
0点
>次期モデルに力を入れてるそうです
ホンダは後15年ほどでBEVとFCEV以外は売らない、
って言っちゃってるから、
今更新規開発したパワートレインやプラットフォームで、
力の入ったブランニューモデルは期待薄なんじゃないかな。
最後のTYPE-Rとしてブラッシュアップモデルはあるだろうけど。
ま、社長が変われば、
F1辞めるのを辞めたけど、また辞めるのを辞めた、
みたいに方針変更するかも知れんけどね。
書込番号:25867564
13点
昔は新しくなると期待が大きかったが
最近はなんか余計な物やしがらみが増え
ブタになっていく気がしてあまり期待感が高まらない
書込番号:25867917
13点
>余計な物やしがらみが増え
ま、それも時代に合わせたあるべき姿なんでしょう。
本来、TYPE-Rの良さってのは、
余計なものを剃り落とした先にあるモノ、
てな思いはあるけどね。
書込番号:25867936
12点
ハイブリッドのMTも過去ありましたが、相性良いとは思えないですね。
それよりハイブリッド化=BBW化となると思いますが、それが何より嫌です。
書込番号:25868018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さすがに今度はハイブリッドになるのかな?
タイヤのスキール音+疑似エンジン音になるのは嫌だな。
書込番号:25868701
4点
ハイブリッド車でも、BEV車でも、やる気があればエンジン車らしい音や感じは出せますよ。
ヒョンデのオイアニック5Nの音なんて、エンジン車とほぼ同じデス。
EVなのにシフトショック、ブリッピングまで再現している。
書込番号:25869127
1点
うー〜ー〜ん
何もそこまでして擬似音出さなくったって
とは思うけど、
加速の感覚が音無しじゃついていかないのかもね
書込番号:25869408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そもそもマイナーチェンジの予定があったんですか?そんな事は一部の人しか知らないと思う…そしてフルモデルチェンジですかw
書込番号:25871401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通に考えて受注再開を待ってる人が何千人、何万人といる以上このままで終了とはできないでしょう。
そんなことしたら青山で抗議デモが起きますよ
書込番号:25871446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
抗議デモやるような行動力ある人は
とっくに納車済ですよ
書込番号:25871488
30点
オーナーから見ると、署名を求めるほどFL5が良い車ってわけではないので別の車かフルモデルチェンジを待った方がいいかと思います。FL5を1年で手放した話を最近よく聞くようになりましたが、思ってたのとは違うって感じなのかなと想像します。
・FK8より無駄に悪くなった乗り心地
・規制によるエンジン音の小ささ
・小さいメーターパネル
中古ならFK8が良さそうですし、スポーツカーとしてなら来年あたりにフルモデルチェンジしそうな車もたくさんありそうですね。
書込番号:25872028
5点
自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
複数の所で9月に受注再開するとの情報を発見したので実際に聞いた方などがいれば情報の共有を願いします。
まさかホンダのような大企業が大量の受注再開待ち客を蔑ろにするような無責任な事はしないと思っていました。
とりあえずディーラーのお休みが明けたら私も問い合わせます。
書込番号:25847332 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
確定情報は無いので、HONDAホームページの受注再開を注視すればいいのでは?
RSの価格見ても同一価格での再開は難しいような…
書込番号:25848881 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
たぶんある程度バックオーダーがはけないうちは受注再開はないと思いますよ!
もし再開したとしても大幅な値上がりは免れないだろうし
書込番号:25848997 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
盆明けに納車されます(1年10か月)
私としては受注再開されるとしたら価格を750万程度にして頂いて
超絶強化される事を望みます。そうしたら又買いますね。
そして転売屋対策だけはしっかりして貰いたい。
諸費用込み850万だとして現金一括にしても10万円だけは3年後に返済するという
条件で最初の3年は所有権をディーラーにもたせれば転売は100%出来ないと思うん
ですがね。
書込番号:25850623
11点
受注を再開しないことがなんで無責任なんだろう?
受注を受け続けて、納車できない方がよっぽど無責任なのでは???
書込番号:25850678
78点
>DT王子岩腰さん
受注再開を待たせておいるんだから最低限の値上げに留めるべきだろ
スペックが大幅に上がるなら別ですが、大人しく再会を待ってた人は誰も納得しませんよ。
>がるひろさん
納車するのは当然として、再開待ち客を大量に抱えておいて再開しないのはユーザーへの裏切りでしょう
最終的にヘイトが向くのは呑気な顔をして乗り回すオーナーなので対策は必要かと思いますよ
書込番号:25850718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色んな憶測や不確定情報が出回らないように、メーカーは、いい加減にホームページを長期間放置せず、何らかの更新をすべきだと思いますね。
文章では、一時停止とハッキリと書いているので、どのような形かはわかりませんが、再度、注文は受けるとは個人的には予想します。
書込番号:25852078 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
「既にご注文された全てのお客様」って販社からメーカーにオーダーされた人のことですよね?
やっぱり私は買えないのか・・・
なんでもいいから出して欲しいな
無限RRなら1600万まで、限定なら800万まで、2022年モデルのままなら580万までなら買う
書込番号:25852296
4点
今朝とは気分一新、今は笑顔しか出ない(*´꒳`*)
書込番号:25852583
1点
>Vava6666さん
新型タイプr発表後(確か9月ごろ)欲しいなぁと思いつつのんびりしていて、1ヶ月ほどしたらひょっとすると早いうちに受注停止かもという噂があり、10月31日にディーラーで契約しました。
実際に受注停止になったのは1月中旬ごろだったよね?なんで約4ヶ月もあったのに契約しなかったの??
うちのディーラーは契約しても納期不明だからキャンセルも自由だったよ?
それだけ時間あったのに契約しない人が悪いじゃん。
もし受注再開しなくても文句言えんでしょ。。
書込番号:25855572
63点
>tantanboyさん
限定車だったら4ヶ月は長いかもしれないけどカタログモデルですよね...?
FK8後期の頃から何も学習してないホンダってもしかしてアレなんですか?
書込番号:25856043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Vava6666さん
FK8後期の頃から何も学習してないホンダってもしかしてアレなんですか?
↑それってあなたにも言えることですよね特大ブーメランですよw
書込番号:25856061 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
>タイプR全裸待機マンさん
FK8の後期でやらかしてたことは最近俺にきたレスで知りました
だからブーメランにはなりません
書込番号:25856071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tantanboyさん
枠がなくなった所は販社判断にて11月中に受注止めてたっす
書込番号:25856090
0点
>Vava6666さん
FK8後期の当時のことは最近まで知らなかったからブーメランにならないと言いたいんですか?
なんかこう、無知は罪ですねぇほんと。
ちなみに本スレの趣旨に則ったことを言うとしたら1/18最終オーダー組の納期が判明するまでの半年くらいは受注再開のアナウンスもないもないと思うのでそれまでの間は手当たり次第ディーラーに回るのが賢明だと思いますよ。(前述の組の納期目安が26年度上期らしいですから受注再開分を生産できるだけの生産枠に余剰があるのかは知りませんけど)
書込番号:25856139 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
スレ主さん
複数のスレで文句ばかり言ってる様に感じてますが、いくら文句を言っても買える事には繋がらないと思いますよ
買いたいなら、どうやったら買えるかを本気に考え、それを実行し、それでもダメなら、更に違う方法を考えて、実績がでるまで考えて実行し続けなければと思いますが…
これは特別な事では無く、仕事では誰でもそうやって実績を出してると思いますけど
どうして買える為の行動を考え、実行しないのですか?
書込番号:25856172 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
>何がさん
言われなくても多数の法人にキャンセル待ちを頼んだり
ディーラーに定期的に確認したり
毎週のようにお客様相談センターに問い合わせたりしていますよ。
次はシビックを見かけ次第外国人みたいに売ってくださいって名刺をウインドウに貼ってみたいと思います
書込番号:25856266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かにまだ努力不足だったと思います、もっと問い合わせする頻度を増やしてみます。1日おきくらいが良いですかね?
アドバイスありがとうございます
書込番号:25856269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キャンセル枠を拾えたのに、希望色でなかったから蹴った、
でも今は何色でもいいから欲しいとか平気で言っている人ですから。
(最終日程でなければ色変更は可能だってレスも多数だったんだから、その時に面倒がるその販社にごねるべき)
結局、再販が有っても購入のための行動より、自己中なイチャモンを探すことを最優先するんでしょう?
再販があっても、最終入力に漏れて尚、待っている人たちが優先でしょうよ。
中には内金入れたままの人もいるんですから…
そんな人たちすらないがしろにして貴方みたいな人に優先した時には、ホンダを徹底して腐しても筋が通るんでは?
B/Oのまま律儀に並んでる私なんかより、
後から並んですでに手に入れてる人もいれば、
キャンセル枠で既に3台目なんて人もいるんです。
シビックRSも受注スタートしてますよね?
6BA-FL1から型式変わっているの知ってます?
常識的に考えて、型式再取得でフェーズ3継続販売より先まで売るつもりですよ。
フェーズ2要件のFL5もB/Oたっぷり抱えたままマイナーチェンジすると思います?
早く捌けたら現状のまま少量再販&値上げ&注文漏れ優先は既定路線でしょうよ。
その時もまた値上げとか一般公募無しとかにホンダは不誠実と言ってるんだろうね、君は。
書込番号:25856313
52点
>Vava6666さん
君のスレは人を貶す事ばかり
ここは情報交換の場所です
もう少し大人の対応お願いします
他の方へ関係ないスレすいません
書込番号:25856335
30点
>koko218さん
情報交換の場でお前の行動が遅いとかそんな感じで貶され続けてるんですけどその辺はスルーですか?
"情報交換"のために立てたスレなので目的に沿ったレスをしてもらっても良いですか?
書込番号:25856376 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん受注再開は当然のようにおっしゃいますが、企業としてはどうなんでしょうね。大量の受注再開待ちがいるっていますが大量って何人?僕が思うには転売ヤーがいなければ多く見積もっても3〜5千人ぐらいでしょう。もっと少ないかもしれません。それじゃ経営的にも受注再開は難しいと思います。唯一あるとしたら2〜300万円アップの限定車くらいかな〜
書込番号:25856803
13点
転売ヤーの皆さんも受注再開を望んでいると思います。
再開したら希望する人全員に受注して1台でも多く生産してほしいですね。
書込番号:25856814
7点
仮に2025年の9月以降に再開になれば初期型から乗り換えを希望する人もいるんでは無いでしょうか?
初期の書き込みで白の方が納車が早いとの情報もあってゆっくり考えずに後からになって他の色にすれば良かったって人もいますし、タイヤ交換も純正タイヤが良いって人なら車検費用まで考えたらいっその事乗り換えたほうが金銭的にも気分的にも良いでしょうからね
まぁ大幅値上げになると追金が大きくなるので得策ではありませんが
書込番号:25856869
4点
納車が近づいてくると、無限RRみたいな限定モデルを100台限定で1500万位で最後に出して欲しくなって
来ますね。抽選には必ず参加するなぁ。
コメ主はそんなに欲しければ、新古車のFL5が沢山カーセンサーに掲載されてるみたいだし、そちらで購入
した方が建設的ですよ。
ちなみにオプションの後ろの羽やっぱり納車に間に合わないみたいですね。解消されてるみたいなニュースありましたけど
・・・
書込番号:25857666
4点
新古車でも全然良いのですが新古車ってなぜか高いので買いたくありません
550万円くらいだったら買っても良いですが.....
書込番号:25857882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
盆中にあったぞ
1000km走った白で550万
書込番号:25857950 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>転売ヤーの皆さんも受注再開を望んでいると思います。
造る造れるを考えず
単に欲しいって
ユーザー目線のエゴ
街で見ても見た目良い車なんですけど
こんなスレ見るとオーナーはどうなんだろうね
なんて思ってもします
僕は良さげと思うが自身は使う車としては大きすぎる
(だからあのフレアフェンダーがカッコ良いんだけど)
書込番号:25857995
1点
受注再開時には2022年時点の価格では無理でしょうね。世の中の物価高騰をみてると1.5倍の750万位。さすがにそれは高すぎるとしても100万以上のアップが妥当な線かと思う。それでも受注再開を望みますか?
書込番号:25858096
7点
>misa3336さん
そこまでは値上げしないと思います
せいぜい1割値上げで550万円でしょう。
そのくらいの値上げなら、欲しい人は多いでしょうね。
書込番号:25858163 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
rr typeと言う登録者1万人のYouTuberがディーラーに聞いてきたと言う動画をアップしてましたよ?(笑)参考にしてみては?
書込番号:25871462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ああやって買えなかった人たちを煽って恨まれるようなことをするのは得策じゃないと思いますがね。
再開待ちで不満を持ってる人は全国に山ほどいるのでその人達からのイタズラとか考えないんですかね?
実際YouTubeとかでもパンクさせられてる人居ましたし。痛い目を見てからでは遅いと思うんですが。
書込番号:25871467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハゲのメモリーさん
動画見ました。
ディーラーとかに問い合わせると効果がありそうなのが分かったのでもっと頻度を上げたいと思います。
ちょっと諦めかけてましたが、結果が出るまで継続して頑張ろうって気になれました。
無視できないほどの声が上がればが出ればホンダも対応してくれるでしょ
書込番号:25871497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル
ご記述の内容では、5(7)W2Hが定かではなく、どういう状況からどの様な操作をし、どの様な状態なのか不明なのでアドバイス等を記述できませんが、フロントアシスタントサイドのドアが何らかの事由によりオープン出来ない程度ではリコールの対象とはならないでしょうね。
なお、各モデルのリコール案件は当該サイトで伺うのではなく、国土交通省の担当部局HPへアクセスすれば容易に確認可能です。
また、スレ主様の投稿件数は7件と少ないようですので、冒頭の5(7)W2Hに関連して付記させて頂きます。
こちらでご質問されるのなら、当該サイト運営規程にもあるように、殆ど丸投げのような漠然としたご質問ではなく、最低限ご質問される側のマナーというかエチケットとして、質問に関連する最低限の付属情報として、例えばご質問モデルがどの様な場合どの様に不具合が発生しその頻度はどの程度で現状はどうなっているのか等々切り口は幾らでもありますので、少なくとも5(7)W2H程度は整理した上で投稿しないとアドバイスのしようがないというか、情報提供が難しくなす術が無いように思います。
ところで価格.comサイトの定める 『掲示板 利用ルール」』内、『新規投稿のルール」』の一つに、『「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』との記述があるのはご存知かとは思います。
そこには、『投稿内容は具体的かつ簡潔に!』とあり、
『有益な情報が、伝わりにくくなる可能性がありますので、 その投稿のみでも内容が伝わるよう、具体的な内容を記載してください。
特に、質問をする際は、「何をしたいのか」「予算」「今はどういう状況か」「どうしたいのか」「何がわからない」など、聞きたいポイントを具体的にまとめましょう。
例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。』と記述されていますので投稿前にご確認されることを推奨します。
書込番号:25830466
8点
質問の仕方がリコールもの。
書込番号:25830478 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ドアロック解除前にドアノブを引いちゃうとロック解除されないってのなら他車でもよくあるけど。
もっと詳しく書かないと。
書込番号:25830499
5点
「ホンダ リコール」
と検索して出てくるリコール情報の公式HPで車台番号を入力してみな。
書込番号:25830845 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ホンダ リコールで N-BOX カスタム 2023年モデル
ターボ 6BA-JF5 リコール見当たりませんでした。
ホンダ販売店でナビの不具合を見てもらっています。
その時に出た症状が、ドアロック解除した状態で助手席のドアノブでドアが開かないのでメッキの部分を丸ごと交換しますと言われました。
販売店の人は他にも同じ症状が少ないけど居ますとの事でしたよ。
交換は部品の関係と1ヶ月点検の8月末との事でした。
昨日は言葉足らずで申し訳ありません。
書込番号:25831043 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
https://www.honda.co.jp/recall/?from=navi_footer_www より抜粋
リコール・改善対策・サービスキャンペーンとは(四輪/二輪)
■リコールとは
自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。
■改善対策とは
自動車が保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。
■サービスキャンペーンとは
リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知し、ご使用のお客様にご連絡して自動車等を無料で点検・修理します。
書込番号:25831362
4点
カスタムturboではありませんが現時点でリコール等は出てないですよ。
もちろん助手席ドアが開かなくなることもありません。
書込番号:25831614 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
返答くださった皆さんありがとうございます。
先週の木曜日に新車納車しました。その日の帰りにナビの枠がはまってない事に気が付いて(指で押してもはまらず中から押し出されて枠が外れる状態)販売店で再度取り付けをお願いしました。
その時の作業人がナビを引っ張ったら電源が落ちたので一回ばらして取り付け直すので預かります、と言うのでお任せしました。夕方には取り付けも出来て乗って帰宅しました。
土曜日の夕方、ナビのソースが勝手に切り替わると言うことが起きて再度販売店に預けました。社外ナビとステアリングリモコン( ナビはKENWOODのフローティングナビ)のどちらかが不具合でおかしくなっているとの事で再度預けている時に起こった事です(助手席のドアが開かないこと)。販売店に取り付けを頼んだのは社外ナビと前後ドライブレコーダー、バックモニター、ETCです。全てKENWOODになります。(最初に自分が用意していたステアリングリモコンは新型対応じゃ無いと言われて戻って来てます。電気線のソケットが切れた状態でした。それを販売店に言った所ステアリングリモコンの代金を返金してくれて、新型に合うステアリングリモコンのハーネスは販売店に用意してもらっています。)
ナビ下手な取り付けとナビのソースが勝手に切り替わる、ステアリングリモコン線を切っていた事、ドアロックしてないのに助手席のドアが開かない、いろんな事があり販売店を勘ぐった事も事実です。でも販売店の対応が悪くないので今は任せて居る状況です(預けて2日目になります。)。ドアの事もほんとかどうかわかりません。とにかく待つしかありません。長くなりましたがご意見ください。
文章が苦手です。申し訳ありません。
書込番号:25831688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ブルー木挽きさん
そう言う条件は最初に言わないと。
ホンダアンチが群がるので。
普通に考えて車内ナビの取付に起因する故障だと思います。
今時は電子で何から何まで統合されてますからね。
原因分かって治ると良いですね。
書込番号:25831738 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ブルー木挽きさん
何もお役に立てませんが、よろしければ教えてください。
>販売店に取り付けを頼んだのは社外ナビと前後ドライブレコーダー、バックモニター、ETCです。全てKENWOODになります。(最初に自分が用意していたステアリングリモコンは新型対応じゃ無いと言われて戻って来てます。
この商品は、ご自身がよそで調達したものを
ディーラーが取り付けのみしてくれたということですか。
それともディーラーが用意されたものですか。
また取付工賃は、どうされたのですか。
取付に苦労されたような感じですが、
どちらが主導で、そのような社外品をディーラーで取り付けに至ったか、経緯教えていただけませんか。
ディーラーって社外品取り付けるのを嫌がるように思ってるもので、
どのような経緯があるのか、
よろしければ教えていただけませんか。
すみません。
書込番号:25831942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい。それです。ドアロックのレバー動きます。
カナック企画 ステアリングリモコンアダプター KK-H301ST(これはAmazonで購入したものです。)を取り付けたが合わないと(このときに配線を切って取り付けをしたみたいです)販売店から連絡がきて、うちで合うものを用意しましょうかと言われたので、お願いしました。料金は後払いで良いと言われてます。値段は(カナック企画)と同じくらいでした。
2〜3回は販売店に行き見積もりをしています(かなり短いスパンで)。最終的な見積もりで、私はナビを社外のも(KENWOOD)にしたいと話したら、うちがしますよと言ってくれたので(取り付け工賃なし)、サインしました。
ちなみに付属品はバイザーのみで見積もりから値引きは10万円でした。
販売店の営業の方、取り付けをしている作業の方、猛暑の中色々とありがとうございます。
ナビの初期不良じゃ無いことを祈ってます。
書込番号:25832103 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ブルー木挽きさん
ありがとうございます。
親切なディーラーですね。
細やかに手が届くところですね。
私のディーラーでは、社外品は、嫌がる感じです。
ただ、ディーラーが、墓穴を掘ったのでなければいいですね。
書込番号:25832175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ブルー木挽きさん
これはユーザーなら分かる質問ですね。リコールは無いですが、現象はありますよ。
ドアロックされている状態で助手席側のドアハンドルを触れば開錠するはずが1度では開錠されないケースですよね。
そこそこの頻度(何回かに1回)であります。
後席ドアや運転席ドアでは遭遇しません。
書込番号:25867846
1点
2型フリードGB5の燃料ポンプのリコール交換を行ってきました。
所要時間は1時間45分と長め。(軽い洗車を含む)
交換後は社内がガソリン臭くなっているとの説明があり、その通りでした。
温度計が1時間ぐらいは24℃から動きませんでしたが、いつのまにか直ってました。
上記2点以外は問題ありません。
https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/231208_5423.html
2点
>b-t750さん
ご報告ありがとうございます。
私は、前ヴェゼルですが、この8月で、作業準備可能になる連絡待ちです。
数日前に連絡先に電話したら、
少し遅くなるとのこと。
9月は、なんとかできるかなという感じてす。
あと少しの辛抱です。
書込番号:25862390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際、デンソー製の燃料ポンプの不具合でどのぐらいの車種が迷惑被ったかは分からないですが、1人でも死亡事故を起こしてしまったからには全車種交換はやむを得ないと思います。
書込番号:25862807
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと21時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





