このページのスレッド一覧(全10836スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 5 | 4 | 2025年11月3日 18:09 | |
| 26 | 10 | 2025年11月2日 23:19 | |
| 6 | 3 | 2025年11月2日 17:50 | |
| 4 | 3 | 2025年10月31日 17:06 | |
| 25 | 6 | 2025年10月31日 16:52 | |
| 12 | 4 | 2025年10月25日 21:35 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
オデッセイRC5ブラックエディションなのですが、こちらの純正ナビ画面の明るさって細かく調整できないのでしょうか。
TRIPボダンが左側にあり、最大から一個下げると昼夜の明るさを変えてくれてますが、それでも夜の時のナビ画面の明るさが白かったりすると眩しくてたまりません。
どうにか夜の明るさだけでも暗くすることは出来ないのでしょうか。
書込番号:26331015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RKS111さん
>どうにか夜の明るさだけでも暗くすることは出来ないのでしょうか。
この車両に乗ってませんが検索してみました。
以下
ナビゲーション画面の明るさは車両側のイルミネーション機能に連動しております。
イルミネーションの明るさが最大になっており、減光機能が働いていない(イルミ減光キャンセル機能がONになっている)可能性があります。
詳細は車両の取扱説明書の「明るさ設定」や「イルミネーションコントロール」の項目をご確認ください。
【操作方法の例】
・セレクト/リセットノブで操作する
・イルミネーションコントロールスイッチで操作する
・マルチインフォメーションディスプレイで明るさ設定を表示し、セレクターホイールを操作する
以上
以下の説明書を見て操作されて見てはどうでしょうか、
Honda 純正アクセサリー
取扱説明書閲覧サービス
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/
書込番号:26331031
0点
細かい調整は出来ませんが、MENU長押し→RGB画面の調整で明るさの調整をするかNIGHTに変更してみては。
書込番号:26331049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>神楽坂46さん
もちろんそちらは拝見済みです。
イルミネーションの明るさを設定しても、速度パネルが変化するだけでナビ画面は暗いか明るいくらいしか変わりません。
>kmfs8824さん
そんな設定があるんですか。
夜の時でも明るく感じるので効果あるか分かりませんが、試してみます。
書込番号:26331085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kmfs8824さん
ナビの電源ボタンを長押ししたら、それぞれの明るさを変更することが出来ました。
ありがとうございました。
書込番号:26331578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
みなさん、リコール修理終わりましたか?
プログラムの変更は終了してるんですけど、その後全く連絡がありません。
何回かディーラーに連絡したんですけど、部品が間に合ってないそうです。
でも、私より何年も後にサブディーラーで購入した知人が先に修理が完了していて
車検や点検をディーラーでしてないから私は後回しにされてるんでしょうか?
今年3回目の車検を迎えます
書込番号:26330741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
関係ないものですが、
なんのリコールですか。
よろしければ教えて下さい。
書込番号:26330748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バニラ0525さん
排気ガス循環装置の不具合です。
書込番号:26330750 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>customママさん
ありがとうございます。
書込番号:26330753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>customママさん
>でも、私より何年も後にサブディーラーで購入した知人が先に修理が完了していて
>車検や点検をディーラーでしてないから私は後回しにされてるんでしょうか?
ディーラーさんの言うことを信じるしか無いのですが、
あくまで、わたしの意見として言わせてもらいますと車購入してその後取引が無いお客より、その後も車検など取引が有るお客さんを優先するのは仕方無いのではないでしょうか。
(人情として、部品の入荷が少ないので有ればお得意様を優先するでしょうね)
(他の方の意見は違うと思いますが)
書込番号:26330755
![]()
5点
今回のEGR関連のリコールは対象台数がN-BOXを含め155万台以上あります。
部品の供給が間に合わないため先にリプロを行い、部品が揃い次第順番に作業が行われています。
夏時点では対策のEGRパイプの供給は10月以降順次と聞いていますが、問い合わせているディーラーでは実際部品が間に合ってないのでしょう。
>車検や点検をディーラーでしてないから私は後回しにされてるんでしょうか?
リコールなので全く関係ありませんよ。
書込番号:26330758 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kmfs8824さん
そんなに台数あったんですね!
色々と不安に思う事はあったのですが安心出来ました。
今まで大丈夫だったので気長に待ちます!
返信ありがとうございました。
書込番号:26330759 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
 こちらでご質問可能な程のスキルを有しているのなら、「HONDA N-BOX リコール」と検索サイトで調べれ、ば容易に下記国土交通大臣サイト外が複数でヒットしますので、サイト規定にも記述されています。
 先ずは、自助努力としてご自身で調べる習慣を身に着ける必要ではないかと思います。
 当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』とあり、その文章中には『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。
 また、主宰者の定めた規定では投稿時の具体的な事例としてPCを例に掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」と記述がありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識しなければ、本当に必要とする情報提供は得られないように思います。
 なお、最後に付記しますが、規定には「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と記述されている文章があることも申し添え、お互いにサイト主宰者の運営規定に則り有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。
https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_005360.html
https://www.netdenjd.com/articles/-/313063
書込番号:26330784
2点
>車検や点検をディーラーでしてないから私は後回しにされてるんでしょうか?
心配ならいつになりそうかそのディーラーに確認されるしかないと思います。
そのディーラーに正式に申し込み車体番号も伝わってるんですよね?
ウチのJF3 N-BOXは9月の1年点検時に交換を終わっていますがディーラーから交換に関する連絡はなくこちらから確認したら部品揃ってるので交換しますという感じでした。
たまたまタイミングが重なったのか忘れていたのかどうかよくわかりません。
ポンプ交換時はFITとともに積極的に連絡があったんですけどね。
書込番号:26330815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/250131_5613.html
公式サイトぐらい見た方がいいよ。
基本的にリコールは命の危険性に直結するものだから
対策が間に合ってない状態で運転し続けるなら
どんな現象が起こる可能性があるのか、その対処法はどうなのか
ちゃんと頭に入れとかないと本当に危ないよ。
書込番号:26330826
4点
※2025/11/02 15:55 [26330784]の訂正
(正)→【前略】「HONDA N-BOX リコール」と検索サイトで調べれば、容易に下記国土交通省サイト外が複数でヒットしますので、サイト規定にも記述されているように、自助努力としてご自身で調べる習慣を身に着けることが必要ではないかと思います。
(誤)→【前略】「HONDA N-BOX リコール」と検索サイトで調べれ、ば容易に下記国土交通大臣サイト外が複数でヒットしますので、サイト規定にも記述されています。
 先ずは、自助努力としてご自身で調べる習慣を身に着ける必要ではないかと思います。
書込番号:26331084
0点
自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル
hfdxhirdさん
↓のオドメーターの補足説明に「マルチイメーションディスプレイで「シンプル」を選択しているときはオドメーターは表示されません。」とありますから不可能でしょう。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/fitehev/2023/details/136232090-85717.html#d_136_2320_90_85785
書込番号:26330459
![]()
2点
>hfdxhirdさん
>フィット4のマルチインフォメーションディスプレイですが、「シンプル」でオドメーターを表示させるのは不可能なのでしょうか?
出来ないようですね。
説明書に記載されています。
以下
【マルチインフォメーションディスプレイで「シンプル」を選択しているときはオドメーターは表示されません。】
説明書
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/fitehev/2023/details/136232090-85717.html
書込番号:26330463
![]()
2点
>スーパーアルテッツァさん
>神楽坂46さん
早々にご教示いただきありがとうございました。
説明書良く読まず申し訳ございません。
表示不可なのですね…。
気温を出すくらいならオドメーターを出して欲しいところですが、仕方ないですね。
ありがとうございました。
書込番号:26330838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
フィット3に乗ってます。純正のラバーマットの購入を考えてますが、CVT用とMT用があって品番もCVTが08P18-T5A-010B、5MTが08P18-T5A-010Cとかになってるみたいですがどこが違うのでしょうか。写真で見るところ違いがわかりません。誰か分かる人いましたら教えてください。
書込番号:26329133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
調べ方のヒントだけ
カーセンサーで同年式の内装を見比べるとか
ヤフオクで出品されているマットを見てみるとか
書込番号:26329145
1点
恐らくですが、クラッチペダル分の逃げがあるかないかではないかと思います。
書込番号:26329147
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2点
>車っ子さん
>誰か分かる人いましたら教えてください。
乗ってませんけど、
AT車用とMT車用では、運転席の形状やペダルの配置が異なるため、それぞれ専用のラバーマットが提供されているのでしょう。
それぞれの専用タイプを選びましょう。
書込番号:26329149
0点
自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル
2025年10月納車のZR-V ehev Z ブラックスタイル(走行距離700kmぐらい)に乗っておりますが
朝一出勤時と会社から帰宅時に(10時間ぐらい時間をあけると)スタート時のエンジン音が非常に大きくて
みなさまのZR-Vはいかがでしょうか?
通常走行時のエンジン音とは明らかに違う大きなエンジン音が走行開始1分ほど続き
その後は、ハイブリット走行であれば静かですし、多少踏み込んでも心地よいエンジン音なのですが、、、、。
1点
寒い日などコールドスタート時のアイドルは暖かい時よりも高めが普通です。
書込番号:26329109
8点
エンジンが温まるまでは、大抵のクルマはエンジン音が大きめになります。
それが異常に感じられるほど大きな音であれば、エンジンが冷えている時にディーラーの人に来てもらって、エンジンを掛けて聞かせてあげてください。
書込番号:26329111
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5点
>BREWHEARTさん
>茶風呂Jr.さん
ご返信ありがとうございます。
10月初旬納車ですのでその頃よりは朝晩がだいぶ寒くなってますので、その影響ですかね。
納車時があまりにも静かだったので、急に大きなエンジン音が聞こえだしたので少し不安もあります。
書込番号:26329120
1点
ホンダのehevは、高速域以外は、モーターのみで走ってます。
その時はエンジンは、発電機として働いてます。
車の速度と、エンジンの回転数は直接関係ありません。
エンジンが冷えてるうちは、暖機のため、回転数高めに回ってるのでしょう。
それでうるさい。
ある程度温まれば、
速度と、エンジン回転がシンクロするように、違和感感じにくいように疑似的に合わせてあるみたいです。雰囲気作りです。
ですから、そんなものと違いますか。
書込番号:26329121
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2点
>zyakobrownさん
>10月初旬納車ですのでその頃よりは朝晩がだいぶ寒くなってますので、その影響ですかね。
はい、寒さの影響です。
暖房をしだすと、1分よりもっと長くなるかも知れませんね。
エンジン車はそんなものです。
e-HEVを含め。
書込番号:26329135
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5点
>バニラ0525さん
>神楽坂46さん
ご返信ありがとうございます。
皆さんのご意見聞けまして非常に安心しました。
1ヶ月点検ももうすぐなんでディーラーさんでも聞いてみます。
皆様ご回答ありがとうございました。
書込番号:26329139
3点
最近フロントガラスの汚れでホンダセンシングのエラーが発生します。
外側のフロントガラスは綺麗に拭いているのですがそれでもなることがあり、外からフロントカメラの内側ガラスを見ると曇っているようにも見えました。
ホンダセンシングのフロントカメラカバーは外せるのですが、カメラを外して拭き取りとなるとユーザーでは厳しいですよね…?
書込番号:26324684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
大まかに言えばセンシングカメラの取り付け位置は決まっているので、脱着に伴う位置の狂いは無いと思います。
ただ、脱着によりカメラのエラーを拾ってしまった場合、ディーラーでのエーミング調整作業が必要になり、それなりの費用が掛かってしまいます。
書込番号:26324692 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>kmfs8824さん
となると、やはりディーラーに任せた方が良さげですね
書込番号:26324697 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私のオデッセイ(RC5)もこないだ、早朝の走行中にエラーが出ました。駐車し外からみてみると、カメラの前のガラスだけ曇っていました…。
時期と状態によってはデフロスターが必須ですね。
書込番号:26324750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>limpbizさん
確かに最近雨だとか、湿度が高い日が続いてて気付くようになりましたね。
物理的にどうにかするには厳しいそうです…
書込番号:26324760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
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