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ナイスクチコミ44

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標準

スマートシステム故障

2019/07/25 11:21(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ

スレ主 fuji2057さん
クチコミ投稿数:2件

スマートシステム故障した方いませんか、セルは回りましたがエンジンが全くかかりません。こんな事あるんですか。

書込番号:22819555

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:5025件Goodアンサー獲得:266件

2019/07/25 12:18(2ヶ月以上前)

あなたが最初の1人目かもしれません。

早急にディーラーへ連絡を。

書込番号:22819610

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2960件Goodアンサー獲得:194件

2019/07/25 12:26(2ヶ月以上前)

エンジンがかからなくても平気なら掲示板で仲間探ししててください。

私ならすぐディーラーに連絡しますが…

書込番号:22819623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:35167件Goodアンサー獲得:3132件

2019/07/25 13:29(2ヶ月以上前)

>fuji2057さん こんにちは

まともに回答しますから、よくお考えください。
セルが回ってもエンジンがかからない原因は二つ、燃料がエンジンへ届いてないか、着火用の電気が届いてないか
どちらかです。
点火プラグ外した経験はありますか?

書込番号:22819736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:458件

2019/07/25 13:35(2ヶ月以上前)

スマートシステムが当事案に関係するか疑問です。

車内に該キーが無いとセルが回せないと思いますが、電装類に通電しての
セルが回れば・・・つまり車として故障(ガス欠/被り含む)では?

書込番号:22819745

ナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6443件Goodアンサー獲得:222件

2019/07/25 13:50(2ヶ月以上前)

こんにちは皆様

書き込み順で一番上に出てきたので読んでみたのですが,スマートシステムって何ですか?

皆さんお分かりのようなのでネットで「ホンダ スマートシステム」で検索してみましたが,いくつかヒットはしましたがどうもどれもしっくりきません。どうでもいいと言えばどうでも良いのですが,暇な人がいらしたら教えてください。 それから,セルが回ってもエンジンがかからない理由の一つに,昔の車の場合はプラグがガソリンで濡れているというのもありました。キャブレターの時代です。

書込番号:22819764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:17件

2019/07/25 14:06(2ヶ月以上前)

啓介「アニキ?」

涼介「原因はハンドルロックだろう。」

涼介「もしくはシフトがPになっていない。」

書込番号:22819780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1896件Goodアンサー獲得:106件

2019/07/25 15:35(2ヶ月以上前)

車両がなにかもわからない。何を今まで行ってあるかもわからない状態で回答は無理でしょう。
何にお乗りですか?
ディーラーには連絡済みですか?
スマートシステムと断定した理由は何でしょうか?
怒る前にこの程度は質問するときには必ず書いておくべき『最低限』の事項です。
指摘されて怒るのはお門違いも甚だしいということを先に申し上げておきます。(スレ主様はそんな方でないことを強く願っております)

書込番号:22819872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/25 19:46(2ヶ月以上前)

>梶原さん

私もスマートシステムが何のことかわかりません。
レスされてる他の方々は、スレ主さんの書き込みだけで事象がわかられたのでしょうか?

書込番号:22820208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:70件

2019/07/25 21:57(2ヶ月以上前)

>fuji2057さん
フィットシャトルからフリードまで8年くらい使用してますが、そのよう事象は起きた事無いですね。何年式で車種は何ですか?
単にバッテリーの電圧が低いのではないのでしょうか?

>梶原さん
ホンダスマートキーのとの事だと思いますよ。

書込番号:22820460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JABANさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/26 06:37(2ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
他の書き込みからすると、fuji2057さんはRC-1にお乗りの様ですよ。

>fuji2057さん
その後、購入先(ディーラーなど)には連絡されました?
書き込まれた時間からすれば、既にお店は開いていて連絡が可能な時間だったかと推測されますので、できれば結果を書き込んでいただければ、他の方々の参考になります。

書込番号:22820892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6443件Goodアンサー獲得:222件

2019/07/26 09:00(2ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん

スマートキーですか。 スマートキーの場合は,車種やモデルによって対応が異なると思いますが,すでに車に乗りこむことができてセルモーターを回転させることができたにもかかわらずうんともすんとも言わないという状態であれば、JAFか購入店に電話して指示を仰ぐか、または近くに整備工場があればそこまで出向いて相談するというのが最も良い解決法のような気がします。

書込番号:22821050

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6443件Goodアンサー獲得:222件

2019/07/26 10:03(2ヶ月以上前)

>fuji2057さん

本題の質問にお答えしていませんでした。

セルモーターが回るにもかかわらずエンジンがかからないということは昔は普通にありました。最近はないですが,いつの頃が境目だったか、思い出せないくらい昔ですね。

なお,セルモーターが回らずにエンジンをかけることができなくなったことなら,最後は20年くらい前だと思います。古い車で、1週間止めっぱなしにしていたらバッテリーが上がっていました。その後レギュレーターそのものが故障していたということがわかってバッテリーとレギュレーターを交換しました。したがって、いつの頃からか思い出せない昔というのは少なくとも20年以上前ではないかと思います。

書込番号:22821138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/26 22:40(2ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん

スマートキーのことですか〜
最初タイトルだけ見たときはそう思わないでもなかったのですが、内容を読むとセルは回ってるとのことなので、その時点で「スマートキーの関係ないじゃん」と・・・
で、自分の知らない「スマートシステム」なるものがHONDA車にあるのかと考えてしまいました。

ということで>fuji2057さん
他の方も言われているとおり、購入先なり整備工場なりに申し出るのが解決の早道ですよ。

書込番号:22822187

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ27

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標準

4月は、VTEC30周年なんだけど、、、

2019/04/21 09:28(6ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ

スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1252件

今では、当たり前の技術としてホンダ車には搭載されてますが、この4月で30年になるんですね。

ホンダももう少し宣伝してもいいものでしょうけど、技術アピールしなくなったんですかね。
後ろを振り返らない?

思えば、この時に発売されたインテグラSiRに搭載されたB16Aから、NAで100馬力/リッターの競争が始まったんですよねー。

書込番号:22616202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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JTB48さん
クチコミ投稿数:10989件Goodアンサー獲得:1050件

2019/04/21 09:51(6ヶ月以上前)

もはやパワーよりかは燃費や安全装備の時代だからでしょう。平成の30年でクルマの価値は随分と変わりましたよ。
自己主張の道具から走る居間(収納付き)になってしまいました。

書込番号:22616246

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:14914件Goodアンサー獲得:2944件

2019/04/21 10:22(6ヶ月以上前)

燃費に振ったi-VTECなんてVTECじゃないからかと

やはりVTECと言えば、高回転までしっかり回るNAに尽きます(しかもその為にはMTが必要か?)

今VTECって言えるエンジンなんてないでしょ?。

書込番号:22616309

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15720件Goodアンサー獲得:1041件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2019/04/21 10:57(6ヶ月以上前)

初代VTECのインテグラに乗ってました。

あれを街中で操るのは正に凶器でした。

書込番号:22616370

ナイスクチコミ!2


1stlogicさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:12件

2019/04/21 13:09(6ヶ月以上前)

アピールって何をするのでしょうか
BMWがリフト量連続可変をやってホンダはむしろ遅れてる状態と思います
だからといってホンダが可変バルブ機構を最初にやったわけでもないし

書込番号:22616632

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:141件

2019/04/21 15:13(6ヶ月以上前)

別にこれと言って特別な仕組みでも何でもないのに周年イベントってどういう理屈なんだろ。

書込番号:22616822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4706件Goodアンサー獲得:459件

2019/04/21 15:29(6ヶ月以上前)

正直30周年記念なんて事すると失笑レベル。

書込番号:22616859

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15720件Goodアンサー獲得:1041件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2019/04/21 15:29(6ヶ月以上前)

可変バルブタイミングって他メーカーも造ったけれど、あの高回転から突如レーシングエンジンに豹変するVTECエンジンというものは他では味わえないと思うよ。

書込番号:22616861

ナイスクチコミ!3


NR900Rさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/23 02:56(5ヶ月以上前)

BMWのスロットルバルブ(バタフライバルブ)レスってどうなったのでしょうか可変バルブリフトでバルブレスを実現したような。



書込番号:22619939

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ナイスクチコミ40

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標準

ホンダN-VAN発表!!

2018/06/01 12:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ

クチコミ投稿数:2147件 縁側-15th パイオニアサウンドコンテスト・・・の掲示板アン・グラ 

http://www.honda.co.jp/N-VAN/new/

ティザー広告でも話題になっていましたが、本日?正式に発表の様ですね。

商業車で、助手席側Bピラーレスや助手席+リアシートダイブダウンは使い易いと思いますし、商業車にも嬉しいターボ車や、個人的にびっくりの6MT車!!の設定まで。

しかもNシリーズという事で、ホンダセンシングも全車標準!!4ナンバーなのにACC付(6MTは不可なのが惜しいが)って何?・・・(笑
商業車(4ナンバー)と言いつつ、これじゃ〜タントやスペーシアまで「食って」しまうんじゃないの?・・・(笑

車中泊を含めた、レジャーユースも満足出来そうな感じなので、下手すりゃ本家(N-BOX)より人気出るかも・・・?
ヤバいなぁ〜!欲しいなぁ〜〜!!・・・(笑

書込番号:21866109

ナイスクチコミ!11


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クチコミ投稿数:1896件Goodアンサー獲得:106件

2018/06/01 12:30(1年以上前)

私も注目していた一人です。
6MTにターボ。足回りが良ければ昔の赤帽サンバーの代わりに使われるかもしれませんね。

書込番号:21866139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


aw11naさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/01 12:49(1年以上前)

ダイハツのハイゼットキャディー(ウェイクVAN)が2人乗りで肩透かしでしたからねぇ。
どんなシートであっても4人乗り可能であればかなり話題になると思います。
ただ、結構いい値段しそうですけどね。。。

書込番号:21866182

ナイスクチコミ!3


hat-hatさん
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:62件

2018/06/01 13:25(1年以上前)

商用車が求められるものは1にも2にも信頼性、壊れなくて長く使える物が求められます。先進的な技術やアイデアを積極的に取り入れるホンダはこの分野は苦手分野かと思います。過去ホンダ商用車で売れた車がほとんど無い事からも分かります。ですのでこの分野で長い実績のあるハイゼット、キャリーが選ばれるのは必然かと思われます。

ビジネスユースには使わない道具として使うユーザーには魅力的かと思います。

個人的にはそれでなくても側面衝突には不利な軽自動車でピラーレスは恐ろしいですね。

書込番号:21866229

ナイスクチコミ!4


aw11naさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/01 14:16(1年以上前)

>hat-hatさん
>個人的にはそれでなくても側面衝突には不利な軽自動車でピラーレスは恐ろしいですね。

素人が見て明らかに弱点に見えるところをメーカーが対策してないと思いますか?

JNCAPの側面衝突テスト

センターピラーレスのダイハツタントの助手席側側面衝突テスト結果は11.93点
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_detail/166

同じくホンダN-boxの運転席側側面衝突テストは11.81点
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_detail/219

センターピラーレス車はそちらでテストされることが分かってるので対策はしてる。
かえって弱点に見えないところを手抜きされる方が怖いんですけどね。

書込番号:21866292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2147件 縁側-15th パイオニアサウンドコンテスト・・・の掲示板アン・グラ 

2018/06/01 14:29(1年以上前)

>柊 朱音さん 返信ありがとうございます。

・・・6MT良いですよねぇ・・・(笑  まだ詳細が見られないので分かりませんが、ギア比がオーバードライブ用の「6速目」が有るのか?EL(エクストラ・ロー)用で極端に低い1速目になるのか・・・?まさか、クロスの6速って事は?・・・(笑

ターボに6MTの組み合わせならより楽しいでしょが・・・CVT(笑、ま〜N-BOXベースですから・・・)


>aw11naさん 返信ありがとうございます。

・・・おっしょる通り、4ナンバーなのでリアシートには「拘らない」の付いていれば御の字です・・・(笑
サイトで見る限りリアシートが「分割可倒式」にも見えるので、そういう「使い方」も出来るかも?(運転席側に前・後2人座り、助手席に自転車や長尺モノの搭載など・・・)

値段は・・・センシング付きですし、これは仕方無いかもしれませんねぇ・・・(笑


>hat-hatさん 返信ありがとうございます。

・・・おっしゃる通り、仕事一辺倒で使われるならダイハツやスズキが有りますから、そちらの選択の方が間違いないと思います。
その点、ホンダも分かっていると思いますし、ミッションがCVT&6MTと言う事でも・・・「割切っている」と思います。

また、ヘビーユーザーになればなるほど、今回のN-VANは最初から「選ばれない」クルマだと思いますしねぇ・・・(笑

Bピラーレスの是非もユーザー判断かと・・・「危ない」そう思うプロは最初から選ばないと思いますし、利便性と安全性を「天秤」に掛けて(自分の使い方なら)とN-VANを選ばれるプロもいると思いますし、それで良いと思います・・・

今回、ホンダセンシングの全車標準装備(レスOP有り)や+STYLEシリーズ(しかもルーフ高違いで2種)や、カラーバリエーションの豊富さ、全車フルオートエアコン装備などをみても、一般層(の方が)対象なのは明らか・・・かも?

書込番号:21866310

ナイスクチコミ!3


hat-hatさん
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:62件

2018/06/01 16:41(1年以上前)

>aw11naさん
勿論対策はされているのでしょうね、そうは言っても感覚的な感想なのでご容赦くださいませ。

まあ、流石ホンダだけあってバンにもエポックメイキングな車を出すところは凄いなと思います。

書込番号:21866443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:25件

2018/06/01 18:09(1年以上前)

貨物室が狭いですよね。

助手席を畳んでやっと1585o。
エブリイは助手席を畳まなくても1955oあるのに。

あくまでも一般ユーザー、弁当屋向けですかね。

書込番号:21866567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:3449件Goodアンサー獲得:263件

2018/06/01 19:54(1年以上前)

>4ナンバーなのにACC付

大型トラックにはとっくについてますから、やっとかて感じですね。

働く車にこそ、快適装備は必要だと思います。
キャビンが大きい軽トラやダイハツのスマアシ3搭載の軽トラも充実装備でなんか楽しそうです。(当然高いです)

ちなみに大瓶のN−VANビールケースが20ケース載るそうですが
ビール20ケース載せたら約800kgで過積載すぎるので注意ですね。

書込番号:21866776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件 縁側-15th パイオニアサウンドコンテスト・・・の掲示板アン・グラ 

2018/06/02 02:29(1年以上前)

>Wanderin' Destinyさん 返信ありがとうございます。

・・・N-VAN、助手席立てた状態の「床面長」で1585mmの様です。助手席まで倒すと、助手席足元からリアゲートまで2635mmらしいので、かなりの長尺物もイケますし、車中泊も(一人なら)随分と余裕が有りそうです・・・

個人的には、室内長より幅の方が気になります(小さいかな?と)・・・タイヤハウス(リア)の出っ張りが結構大きい様な・・・(笑
エブリィなら、荷室高は高いですがフラットな荷室なので、大量の荷物を積むのなら、ワタシもやはりこっちの選択かと・・・


>たぬしさん 返信ありがとうございます。

・・・ACCの件ですが、4ナンバーでも5ナンバーでも、「軽の範囲」ならと言うつもりで書きました・・・(笑

5ナンバーの「乗用」を謳っていても、ACCはおろか、クルコンすら付いていない軽はまだまだ多いですし・・・
「ACC付き」=ミリ波+単眼カメラの組み合わせでしょうから、「CMBS」や「LKAS」も「使えるレベル」のものになるはずですし・・・(笑

それから、ビールケースの件ですが・・・積載量は40箱(相当)で、該当サイトには以下の「注意書き」も添えられておりました・・・

「※2: 積載例の数値はハイルーフ仕様(G、Lおよび+STYLE FUN)のもので、あくまでも容積をもとにした目安です。最大積載量の範囲内でご使用ください。」

で、上にも書きましたが、荷室にタイヤハウスの出っ張りが大きいので・・・40個相当はまず無理かと(笑

書込番号:21867474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:25件

2018/06/02 07:26(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
助手席も倒した状態での数値と勘違いしました。
Nバン、バカに出来ないですね!

書込番号:21867647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6887件Goodアンサー獲得:333件 ・ 

2018/06/02 11:45(1年以上前)

室内はN-BOXより安っぽい感じもしますがN-BOXより安そうだから期待できそう(N-BOXは高すぎ)
今までこのクラスの車には興味がなかったので知りませんでしたがバモスも貨物なのにほとんど乗用車ぽい感じだったんですね。
それを考えるとバモス以下って事はあり得なさそうな気もします。
車中泊はたまにしますので荷台が真っ平らになったほうが便利ですしね。
ほんとはN-BOXが欲しいですがV-VANでもぜんぜん良さそうです。
あとは価格と実物を見て判断したいと思います(といっても買うのはマダ結構先ですがw)

書込番号:21868076

ナイスクチコミ!2


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2018/06/30 22:35(1年以上前)

んー、当方はN-VANに変わってしまうということで早々にバモス、買っちゃいました。
やはりミッドシップ後輪駆動の乗り味は捨てがたい…
(N-VAN発表前とはいえN-BOXベースならFF化は避けられずと判断)
助手席を潰さずバイクを乗せられる荷室の大きさでもやっぱりバモスであろうと。
ディーラーからN-VANの案内も来たものの「N-VANにしたくないからバモスにしたのに…」と愚痴言ってやりました(笑)
やはり荷室の関係上コンパネや建具、ふすま・障子を水平に積みたいというニーズは多いのか「バモス、アクティバンの在庫どっかに無い?」
という問い合わせもあったそうです。

書込番号:21932817 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ38

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自動車 > ホンダ

クチコミ投稿数:883件


  車で無く恐縮ながら・・・
上記タイトルの件、心より祝意を申し上げます。
三菱のこともあり、またそれとは比較対象ではないとは思いますが、いかばかりの困難さを乗り越えてのことでしょうか。
いずれにしても、さすが「ホンダ」と言うべきでしょう!

  http://toyokeizai.net/articles/-/186142

書込番号:21152139

ナイスクチコミ!10


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2017/08/28 20:32(1年以上前)

日本のみならず、世界中でホンダのイメージが上がることでしょう
大変喜ばしいですね

思えば数十年前、通産省が自動車業界が過当競争になると競争力が失われるからと新規参入を制限しようとしたとき、本田宗一郎の怒りは怒髪天を衝くが如くだったと言われています
官僚風情が何を勝手に決めていやがる!と

S600、S800、S1300、と立て続けに
発表し、業界に参入を果たしました

ジェット機はその頃からの本田宗一郎の目標であり、宗一郎亡き後もその目標を見失わなかったホンダの関係者に惜しみない拍手を贈りたいです

書込番号:21152248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:175件

2017/08/28 20:39(1年以上前)

そうですね。
こういった、ハイテクノロジーの粋が、車にも波及する事を願っています。

そして、そういった高度な科学技術分野での、一層のチャレンジとかっての復活を期待しています。

書込番号:21152271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4470件Goodアンサー獲得:285件

2017/08/28 22:13(1年以上前)

日本国内で生産して欲しかった(;一_一)

書込番号:21152598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3082件Goodアンサー獲得:268件

2017/08/29 01:02(1年以上前)

ジェットエンジンのHF120はノースカロライナ州で生産していますが
ホンダ自社開発で自社製というのは素直に凄いと思います

http://biz-journal.jp/i/2016/02/post_13658_entry.html

三菱航空機のMRJのジェットエンジンPR1200Gはアメリカのプラット・アンド・ホイットニー社製ですが
8月22日の試験飛行でエンジンの1つが停止してしまい、受注にも影響が出る可能性があります

http://www.asahi.com/articles/ASK8R5JLQK8ROIPE018.html

書込番号:21153074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:883件

2017/08/29 20:52(1年以上前)

  
  皆様  早速のコメント有難うございます。
「飛行機開発はかねてよりホンダの目標であった」・「このハイテク技術が他の産業分野にも波及を」・「ホンダ機は、
エンジンも自社開発」等々まさにその通りですね。

ともあれ、その分野の超後発組にして、今や販売が世界一とは物凄いことです!
ここのところ、技術立国日本もややもすれば停滞気味ですが、こういったことを機に各産業界の今後の更なる発展を願っています。

なお、三菱機の方はこれまでのところ 些か心配な面もありますが、底力を発揮し何とかものにしてほしいものですね。

書込番号:21154708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:883件

2017/09/01 22:05(1年以上前)


折しも、下記の記事が配信されましたね。
そのタイトル「空飛ぶクルマ「ホンダジェット」世界一の裏側」と・・・。
やはり、開発までの壮絶な激闘と、それをあくまで支える社風があったようです!
   http://toyokeizai.net/articles/-/186542

書込番号:21162198

ナイスクチコミ!1


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2018/06/01 20:05(1年以上前)

長期的開発では、会社が支えなければいけない部分がいくつもあります。どこかの会社にはぜひとも見習ってほしいところですね。そういえば、もう一つ思い出したことを。
世界が政府と専門機関で開発する以上の研究開発を日本は町工場が行っています。チタンの加工技術なんか、いい例でしょう。

書込番号:21866794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:883件

2018/06/01 21:31(1年以上前)


日本の町工場の技術レベルの高さは、かねてより言われていましたね。
まあ、そのすそ野の広さがあればこそ、大企業もここまで来られたのでしょうけど・・・。

折しも、ホンダジェットのバージョンアップ機が出る様ですね。

書込番号:21866994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1896件Goodアンサー獲得:106件

2018/06/01 21:48(1年以上前)

スペースシャトルの部品まで日本のある町工場でないと作れないと言われていましたからね。NASAすらも支えていた。

書込番号:21867049 スマートフォンサイトからの書き込み

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おめでとうございます

2018/03/24 15:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ

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F1,オーストラリアグランプリ予選終わりました。

素晴らしい予選で感動しました。
安定の定位置素晴らしい。

アロンソは正しかったですね。

書込番号:21700423

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クチコミ投稿数:2960件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/24 15:36(1年以上前)

終了ってのは本田さんのことだね(笑)

この書込み時点でまだQ2残り時間5分だし・・・

アロンソが正しかったかは疑問。

書込番号:21700447

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クチコミ投稿数:469件

2018/03/24 15:45(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
もちろんそうです。(^^)

Q3を最下位で終わるのと、Q2に進出してQ1を競れるかどうかは天地の差でしょう。

残念ながらQ1進出できなかったようですが、11、12位は去年と比べて明らかに良い結果でしょう。

こういう金の使い方をドブに捨てるって言うんでしたっけ?(笑)

書込番号:21700469

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2018/03/24 16:09(1年以上前)

自社でネガキャンやってますもんね。
今年市販されるのはCR-Vと1Lターボ。
フィット同様リコールの嵐?


ちなみにマクラーレンもルノー勢の最後尾。
昨シーズン終盤の定位置とあまり変わりはない。
フォースインディアが復調すればもう2つ下がる。

マクラーレンは復活してほしいけどアロンソは負けても構わない(笑)
もっと言えば、その悪運で元々運の無いトヨタのジャマはするなよと。

エンジン使用数も減らされてるから、本田さんの今シーズン前半1/3くらいはこんな感じかな
昨年と同様ペナルティ覚悟で大幅なパワーアップしないとレッドブル拾ってくれないぞ。

ルノーかハース、3列目グリッドのチャンス!

書込番号:21700522

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2018/03/24 18:45(1年以上前)

まあ私が言うのもなんですが?
ホンダのドライバー2名は事実上今年が初フル参戦ですからね。若さが出たかも知れません。経験という名のね。

書込番号:21700908 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/03/25 17:57(1年以上前)

完走最下位とPUトラブル(MGU−H)でリタイア。

一方のマクラーレンは、アロンソ5位、バンドーン9位。

マクラーレンの判断が正しかったことが証明されたレースでしたね。

少しは期待したんですけどねぇ。
やっぱり軽とミニバンの会社には無理なのかなぁ。

書込番号:21703563

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桜.桜さん
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2018/03/25 18:37(1年以上前)

たった1GP、開幕戦だけでそこまで分かるのですか?

これでマクラーレンは全戦シングルフィニッシュですか?

書込番号:21703661 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/03/25 21:21(1年以上前)

未だ結論出すのは早計でしょう。苦戦は覚悟の上かと。
大体トロッソはレッドブルのセカンドチーム=目的若手育成メインですからね。

2人共事実上フル参戦初シーズン。このコースは初走行でしたから同情の余地有です。

まあベテラン又は中堅1人と新人1人の組み合わせが
ベストかと。







書込番号:21704107 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/03/25 23:57(1年以上前)

>桜.桜さん
マクラーレンが全戦シングルフィニッシュかどうかは判りません。
ただ、過去5年のオーストラリアGPと最終成績の関係を調べてみると面白い結果になりました。

これは、オーストラリアGPでQ2に進出出来なかったコンストラクターとその台数と年間最終成績の関係です。
本選は事故等の不確定要素が大きいため、純粋な速さが分かる予選に着目しました。

2013 11チーム
ウイリアムズ 1台 9位
ザウバー 1台 7位
マルシャ 2台 ポイント0
ケーターハム 2台 ポイント0

2014 11チーム
マルシャ 2台 9位
ザウバー 1台 ポイント0
ケータハム 1台 ポイント0
ロータス 2台 8位

2015 10チーム
ザウバー 1台 8位
マクラーレン 2台 9位
マルシャ 2台 ポイント0

2016 11チーム
ザウバー 2台 10位
レットブル 1台 2位
ハース 2台 8位
MRT 2台 11位

2017 10チーム
ザウバー 1台 10位
ハース 1台 8位
マクラーレン 1台 9位
ウィリアムズ 1台 5位
ルノー 1台 6位

2台ともQ2に進めなかったコンストラクターの最高順位は過去5年では8位が最高でした。

ちなみに、今年の予選でQ2に進出出来なかったのは、
2018年 10チーム
ザウバー 2台
トロロッソ 2台
ウィリアムズ 1台
です。

開幕戦だけでもこの程度は判りますね。

ちなみに、このレースでのリタイアは5台ありましたが、PUトラブルが原因のリタイアはトロロッソだけでした。

>江戸の隠密渡り鳥。さん
確かにおっしゃる通りなんですけどね。
幾ら育成レベルの若手、セカンドチームと言っても、このままでは、じゅりえ〜ったさんがおっしゃる通り、今年が見納めになるのかなと。

書込番号:21704567

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クチコミ投稿数:469件

2018/04/08 12:44(1年以上前)

いやぁ〜参りました。素晴らしい予選でした。
トップ3にはまだ少し及びませんが、ドライバー、セカンドチームということを考えると大金星ですね。

是非、この調子で決勝でも素晴らしい走りを見せて欲しいです。
今年、DAZNを新規契約した甲斐がありました。

書込番号:21736483 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/04/09 09:18(1年以上前)

バーレーンGP
ガスリー 4位完走おめでとうございます。

書込番号:21738553

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標準

デザイン

2016/07/09 16:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ

クチコミ投稿数:1697件

フリード

シエンタ

セレナ

次期フリードの、スタイルがHPに掲載されていました。

カッコ良い・悪いが一番良く解る「真横」です。

はっきり言って「カッコ悪い」です。

シャープさも斬新さも無い、質感もミニバンらしい落ち着きも無い。

ホンダよ「どうしたんだ」ですよね。

先行公開してくれてありがとう、ボーナスで早速「シエンタ」買いますってとこですね。


日産の「超カッコいい」デザインに、大きく遅れていますぞ、ホンダしっかりしてくれ、です。

書込番号:20023895

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:618件

2016/07/09 17:03(1年以上前)

人の事を心配する前に、貴方がしっかりするべきででしょう。

買うの? 買わないの?
それをハッキリさせてからです。

書込番号:20023925 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/09 17:04(1年以上前)

人それぞれですが シエンタがカッコいいという感覚もどうかと思いますけどね、

書込番号:20023931 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:542件

2016/07/09 17:27(1年以上前)

>人それぞれですが シエンタがカッコいいという感覚もどうかと思いますけどね、

人それぞれなら、
スレ主さんの感性を尊重してあげてもイイような気が・・・

次期フリードのオーナは未だ一人も居ない訳で、
今だからこそ、好き勝手に言えるんじゃないでしょうか。

さすがに
発売後、オーナーさんが居る状況でカッコ悪いとかは言えない。私は。

ちなみに
シエンタは今でも大人気で、納車待ちが続いているようですから、
シエンタがカッコいいという感覚の方が一般的なのかも知れませんよ。


書込番号:20023983

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クチコミ投稿数:2928件Goodアンサー獲得:140件

2016/07/09 17:32(1年以上前)

セレナのカッコイイは同感。
シエンタは生理的に受け付けない。
で、ホンダのフリードは…

ホンダって昔から、狙ってか狙わずかハズすデザイン出してきますよね。
キャパ、モビリオ、モビリオスパイクなどはあきらかに「カッコイイ」は狙っていません。
ブサカワ系?
新型ステップワゴンは、イケメン狙ったけどイケメンになれていないちょっと勘違い系。

今度のニューフリードはカッコ良くもないけど、シエンタみたいな癖もないので可もなく不可もなく平凡かな。
でもそこそこ売れるのでは?

書込番号:20023995 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/09 17:34(1年以上前)

見た目は人それぞれなのでは?

シエンタに購入決定されて候補から外れた理由の書き込みですよね?

シエンタのレビュー期待していますね。

書込番号:20023998 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:28件

2016/07/09 17:57(1年以上前)

カッコいい、カッコ悪いは別にして

ホンダフリードは新しいデザイン
日産セレナは古いデザインだよね
高齢者ほど、古いデザインが超カッコいいに見えるのだね
高齢者に買ってもらうには間違いない戦略なんだけど

書込番号:20024069

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クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:49件

2016/07/09 18:18(1年以上前)

ミニバンにデザイン求めてもねぇ。
ハイトな時点でカッコ悪いよ。

書込番号:20024123 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:183件

2016/07/09 18:21(1年以上前)

どれもこれも似たようなもの。

ミニバンのカッコ良さって何だろう。

書込番号:20024139

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クチコミ投稿数:1697件

2016/07/09 18:59(1年以上前)

新型

現行

次期フリードは新しいデザインですか。

そして高齢者には、「カッコいい」と映らない。

成程、既存の「カッコいい」が網膜に張り付いているんですな。

新しい物を受け付けず、拒否する。


でも、並べてみて、どう考えても「現行」の方が斬新でカッコいいんですけど。

どうしようもないんですかね、高齢者は。

書込番号:20024239

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クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/09 19:12(1年以上前)

>でも、並べてみて、どう考えても「現行」の方が斬新でカッコいいんですけど。

あなたがそう思うならそれでいいんじゃないの?
それとも、自分の意見が正しいから賛同しろってか?

書込番号:20024270 スマートフォンサイトからの書き込み

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RD250さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/09 20:13(1年以上前)

他の方も書かれてますが、デザインの良し悪しなんて、個人の好みの問題でしかないですよね。
私なんか、この3枚の写真のどの部分をどういう風に比べて「カッコいい」と「カッコ悪い」の評価を分けてるのか全然わかりません(笑)

書込番号:20024430

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2928件Goodアンサー獲得:140件

2016/07/09 22:34(1年以上前)

自己レスになりますが、私の言うカッコイイとは
キャラクターライン、稜線、面の処理に新しさ、センスがあるという意味です。
ニューセレナのフェンダー周り、サイドを通す稜線にはセンスの良さ、デザイン力を強く感じます。

フリードはなんの主張も感じられない。
シエンタは…評価不能。

デザインの好き嫌いは個人の自由ですが、デザイン力の良し悪しはハッキリしていますね。

書込番号:20024881 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:219件

2016/07/09 23:33(1年以上前)

デザインの評価は感性だから見る人の数だけあるずら。

結局は好き嫌いでしかないだっぺ。

これを論議しても・・・・・・・・・・・ずら。

書込番号:20025112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4706件Goodアンサー獲得:459件

2016/07/10 00:30(1年以上前)

ドングリの背比べレベルの話。

と大多数は思っている。

書込番号:20025271

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クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/10 03:46(1年以上前)

関電ドコモさん

今度はフリードですか・・・。
まずね、CGと写真を比べて「現行型が〜現行型が〜!!」って言われてもねぇ。

シャープさがないか・・・でも人の空間を優先すればシャープさを犠牲にしなきゃいけないところもあるんじゃないですかね?
コンパクトミニバンで6・7人乗りなんですから多少ぼってりしても仕方ないでしょう。
あくまで個人的予想ですが。

それに質感って、このCGのどこから質感が分かるんです?

書込番号:20025492 スマートフォンサイトからの書き込み

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XJSさん
クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:148件

2016/07/10 04:04(1年以上前)

まずこのホイールが樹脂のヅラ被せた鉄製なのがハンデだね。
あとテールランプかな。
クリアかスモークだったらまた違ってくると思うんだけど。

書込番号:20025504 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1697件

2016/07/10 07:53(1年以上前)

これが「CG」か「写真」か知りませんが、ホンダのHPに掲載されていたもの。

とびっきりの「カッコ良く写っている」のを、選んでいるでしょう、当然、これでも。


レフトターン様

※デザインの評価は感性だから見る人の数だけあるずら。
 結局は好き嫌いでしかないだっぺ。

確かに仰るとおりでございます。


しかし、私は、

サントリーニ様の

※デザインの好き嫌いは個人の自由ですが、デザイン力の良し悪しはハッキリしていますね。

を断然支持しますね。


なんたって「グッドデザイン大賞」なんてのもあるんですからね。

書込番号:20025752

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:148件

2016/07/10 10:30(1年以上前)

この真横の画像だけ見てると、なんか軽自動車っぽいな。

書込番号:20026109 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/10 10:32(1年以上前)

関電ドコモさん

>とびっきりの「カッコ良く写っている」のを

あのCGの意味お分かりでしょうか?
実車じゃないんですよ!
これだけで質感うんたら言えるわけないんですよ。

いろいろ言いたい放題言ってますが文句言うならせめて新型フリードが発売されて実車を見に行ってからにしてくださいな。
この段階でそこまで言われてもねぇ・・・。

書込番号:20026118 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/07/10 10:46(1年以上前)

ところリョージ様

「あのCGの意味」

なんなのですか?

書込番号:20026150

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yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/10 11:25(1年以上前)

最近このおっさんのセレナ推しが凄いな

書込番号:20026240 スマートフォンサイトからの書き込み

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RD250さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/10 11:39(1年以上前)

センスがあるとかデザイン力があるとか感じるのも、結局は個人の好みでしかないと思いますが。

それと、「グッドデザイン賞」って「デザインの優劣」を競うコンペじゃないですよ。
「カッコいい」とか「カッコ悪い」の議論とは、全然相容れないものです。

書込番号:20026262

ナイスクチコミ!10


XJSさん
クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:148件

2016/07/10 12:46(1年以上前)

デザインは好みの問題って片付ける人よくいるけどさぁ、
ダメなデザインはあるでしょ。
ダメなもんはダメって言っちゃっていいでしょう。

じゃあ言い方変えて、
あまり好まれないであろうデザイン。
またはデザインの優先度が低い車。

このフリードを買う人ってのはデザインにあまり拘りがない人だと思うよ。

だから好みの問題ではなく拘りの問題だったりするんだよね。

書込番号:20026409 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/07/10 12:59(1年以上前)

関電ドコモさん

僕も専門的なことは分かりませんが単純に作った画像ですよ。
写真みたく実車を写しました!・・・ではなくコンピューターを使ってフリードのほぼ完成型の画像を作ったんですよ。
光の当たり具合、ボディの艶等、本物とはかなり違いますよ。
実際、関電ドコモさんが貼られた新旧フリード、画像の雰囲気が全然違うじゃないですか。
だから本物の新型フリードが出た時、自分の目で実車を見てから意見を言っても良いんじゃないかと言ったんです。

書込番号:20026435 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1697件

2016/07/10 13:21(1年以上前)

ところリョージ様

回答ありがとうございました。


※あのCGの意味お分かりでしょうか?

「どんな秘密が隠されてるのか」と期待してしまいました。

そう言う事ですね、了解しました。

書込番号:20026472

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RD250さん
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2016/07/10 14:44(1年以上前)

>デザインは好みの問題って片付ける人よくいるけどさぁ、
>ダメなデザインはあるでしょ。

XJSさんがダメだと思うデザインを私は良いデザインと思うかもしれませんし、逆に私がダメだと思うデザインをXJSさんが良いと思うこともあるでしょう。
だから、好みの問題って私は思うんですけどね。

>このフリードを買う人ってのはデザインにあまり拘りがない人だと思うよ。

これもXJSさんはそう思うってだけで、このデザインが気に入って、拘りを持ってフリードを選ぶ人もいるんじゃないでしょうか。
万人が「カッコいい」と思うデザインはありえないし、逆に万人が「カッコ悪い」と思うデザインもありえないんですから、結局は主観(好み)の問題でしょう。多数決で決まるようなものでは無いですからね。
要は、その人が良いと思えば、その人にとって「良いデザイン」ですし、そこには「カッコ悪い」とか「デザインがダメ」とかいう他人の評価は一切関係無いと思います。

書込番号:20026643

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2016/07/10 15:44(1年以上前)

>デザインは好みの問題って片付ける人よくいるけどさぁ、
>ダメなデザインはあるでしょ。

難しいずらな。

例えば、機能美と言うものが有るずらが、これって機能を追求した結果、研ぎ澄まされ美しくなったというものだけんど、それを理解できない人には?だっぺ。

反対に官能美と言うものもあって、これは感性で美しく感じるものなんだけんど、機能をないがしろにしたものは、性能に難点があるずら。

デザインと言う以上、機能美と官能美を両立させている事が条件だども、客観的な評価軸がないずら。

結局、個人の好き嫌いが判断基準だっぺ。

因みに、おらは、日本車であれば、初代レガシーB4が一番美しいと感じるずらよ。


書込番号:20026760

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XJSさん
クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:148件

2016/07/10 15:52(1年以上前)

>これもXJSさんはそう思うってだけで、このデザインが気に入って、拘りを持ってフリードを選ぶ人もいるんじゃないでしょうか

居ないよ。
仮にそう主張する人がいたとしたらその人はデザインの拘りがない人。

書込番号:20026777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:148件

2016/07/10 16:05(1年以上前)

それに未だにこの場にこの車のデザインが素晴らしい!
という人は現れない。

デザインは好みがあるが良し悪しはある。
良いという人が極少数ならばそのデザインは悪いってことだ。

書込番号:20026804 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/07/10 16:26(1年以上前)

>良いという人が極少数ならばそのデザインは悪いってことだ。

それは違うずらよ。

商業的に失敗ではあっても、必ずしもデザインが悪い訳ではないだっぺ。

だから、デザインは難しいずら。

書込番号:20026843

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2016/07/10 16:59(1年以上前)

※商業的に失敗ではあっても、必ずしもデザインが悪い訳ではないだっぺ。

どうも、デザイナーの「言い訳」「負け惜しみ」に聞こえますね。


「初代レガシーB4」

これは、多くの方が「カッコいい」と感じると思いますよ。

私もね。

書込番号:20026908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2016/07/10 17:28(1年以上前)


>どうも、デザイナーの「言い訳」「負け惜しみ」に聞こえますね。

商業的観点で言えばそうなるずら。

因みに、B4と同等にデザインが良かったのは、丸目のインプレッサずら、本家のベンツよりよっぽど良かったずらが、売れなかっただっぺ。

デザインで売れると言うのは、極々稀なことだっぺ。

書込番号:20027001

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RD250さん
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2016/07/10 17:58(1年以上前)

>居ないよ。
>仮にそう主張する人がいたとしたらその人はデザインの拘りがない人。

どこからその自信が来るのかわかりませんが、自信満々なのはわかりました。

>それに未だにこの場にこの車のデザインが素晴らしい!
>という人は現れない。

「この掲示板のこのスレッド閲覧して、さらに書き込みしよう」なんていう極少数の集団の中から現れないことが何の根拠になるのかは良くわかませんが、話が通じそうにないようなので、この辺でやめておきますね。

ちなみに関電ドコモさん、レフトターンさんの挙げてる初代レガシーB4も丸目のインプレッサのどちらも私の中ではデザインが良い車という印象は無いです。でも、それはあくまで私の好みの問題であって、この両車のデザインが良いと思われる方の考えを否定するものではありません。そういうことです。

書込番号:20027058

ナイスクチコミ!5


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2016/07/10 18:27(1年以上前)

「丸目のインプレッサ」。

2代目のモデルですね。

これは、私は「カッコいい」とは思いません。

売れなかったのは、その「カッコ」が原因の一つではないでしょうか。


※デザインで売れると言うのは、極々稀なことだっぺ。

当然「前」に「カッコ良く無い」が付きますよね。

書込番号:20027122

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2016/07/10 18:57(1年以上前)

関電さんは
日産大好きみたいですね。
嫌いなら、触れないのが良いですよ。
良し悪しは個人の判断になりますから。
ちなみに僕は、セレナには興味はありますが、他の日産には興味がありません。そんなものです。

書込番号:20027211 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/07/10 19:55(1年以上前)

>これは、私は「カッコいい」とは思いません。
売れなかったのは、その「カッコ」が原因の一つではないでしょうか。

自身がかっこいいいと思えば売れるずらか?

なら、アクアやプリウスは間違いなくかっこいいと思っているずらね。

売れる事とデザインが良い事は全く別の事だっぺ。

因みに、丸目インプレッサは、5ドアハッチバックでありながら、ワゴンの体でデザインされ、ヘッドライトからフロントガラスまでの稜線がデザイナーからは、評価されていただっぺ。

つまり、デザイン性は消費者にとっては、選択上重要事では無いと言う事だっぺ。

書込番号:20027355

ナイスクチコミ!3


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2016/07/10 20:14(1年以上前)

※アクアやプリウスは間違いなくかっこいいと思っているずらね。

対ライバルとの関係がありますね、売れる売れないは。

アクアは、スタイル自体は平凡ですが、競合車に比較して劣っているとは思いません。

しかも流行りの「ハイブリッド」です。

プリウスは言わずもがなですね、ライバル無し、デザインは評価不明ですが、斬新であるのは間違いありません。


車はスタイル「デザイン」が全てではありません。

しかし、それ以外に強力なアドバンテージが無ければ「スタイルが劣る」車は、売れないでしょう。

フリードは、スタイル以外の部分が同等であれば、「ホンダファン」以外あまり支持されないと思います。

ライバルが、トヨタのシエンタですから。

書込番号:20027421

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2016/07/10 21:36(1年以上前)

>しかし、それ以外に強力なアドバンテージが無ければ「スタイルが劣る」車は、売れないでしょう。

だから、スタイルの良し悪しは誰が決めて、関電ドコモさんの感覚とぴったり一致していると、どうやって解るずら?

そんなもの、売れてからの後付けだっぺ。

判断は単純に好き嫌いであり、販売台数が解らなければ、良い悪いの判断が出来ないだっぺ。

実は、B4は売れたからデザインが良いと感じ、丸目一プレッサは売れなかったから悪いと思い込んでいるだっぺ。

デザインは客観的な要因ではないから、指標とはならないだっぺ。

書込番号:20027717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/07/10 21:38(1年以上前)

デザインの良し悪しなんて、人の感性・周りの意見・流行 によっていくらでも左右されると思います。昔スーパーカーの代名詞だったカウンタックを今の若い世代が見てカッコ良いと思うでしょうか。

書込番号:20027723 スマートフォンサイトからの書き込み

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XJSさん
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2016/07/11 01:27(1年以上前)

デザインが悪いと発言すること自体がなぜこれほど否定されるのかよくわからないね。
悪いと感じたなら悪いと言っちゃってもいいじゃない。
それをなんで人によっては、とか時代によってはとか否定されなきゃならんのだ。

書込番号:20028317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:148件

2016/07/11 03:57(1年以上前)

>売れる事とデザインが良い事は全く別の事だっぺ。

性能や価格などが同じであればデザイン良い方が売れる。

>つまり、デザイン性は消費者にとっては、選択上重要事では無いと言う事だっぺ。

そう、デザインにあまり拘りがない人は多い。
そもそもミニバンを選ぶ時点でデザインの優先度が低い。

書込番号:20028405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


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2016/07/11 07:52(1年以上前)

>性能や価格などが同じであればデザイン良い方が売れる。

素人にデザインの良し悪しは解らない、単純に好き嫌いで売れる売れないが決まるだっぺ。

書込番号:20028561

ナイスクチコミ!1


XJSさん
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2016/07/11 08:30(1年以上前)

とりあえずこの車はあまりデザインに拘ってる車じゃないってことくらい素人にもわかるっぺよ。

書込番号:20028608 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:542件

2016/07/11 19:33(1年以上前)

丸目インプ(GDB-A/B)はカッコいいと思う。
いや、カッコいいと思ったから私は買った。

でも、
商品デザインにはトレンドもあるし、
スポーティーなクルマに丸目は無いだろ! って価値観もあるので、
単純にデザインの良し悪しだけでは語れませんね。

まぁ、クルマは先がトンガッってた方がカッコいい!って価値観なら、
新型フリードよりも現行フリードの方がカッコいいのかな。

セレナの写真は、
マツダのビアンテと大差無いように見える。私には。


書込番号:20029772

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2016/07/11 20:12(1年以上前)

B4が売れて、2代目インプレッサが売れなかったとは、存じませんでした。

ホントですよ。

素人にデザインの良し悪しが、解るのか、解らないのか知りませんが。

「カッコいい」「カッコ悪い」は解りますね、誰でも。


車のデザインの良し悪しは、時代によって変わります。

しかし次期フリードのデザインは、どの時代に持って言っても「普通」あるいは「普通以下」ですね。

2016年の、新型モデルとは到底思えないです。

ステップワゴンが「カッコ良く」見えます。

書込番号:20029882

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2016/07/11 21:02(1年以上前)

>「カッコいい」「カッコ悪い」は解りますね、誰でも。

野球選手とサッカー選手とっちがカッコいいずら?

モデルとスポーツ選手、チョイ悪オヤジと起業した社長、顔は不細工で面白いと顔は良くてもつまらないとっちがカッコいいずら?

それこそ、評価は千差万別だっぺ。

要は、アレルギーの少ない造詣が売れるだけだっぺ。


>しかし次期フリードのデザインは、どの時代に持って言っても「普通」あるいは「普通以下」ですね。
2016年の、新型モデルとは到底思えないです。
ステップワゴンが「カッコ良く」見えます。


それも、個人の感想だっぺ。

書込番号:20030039

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2016/07/11 21:21(1年以上前)

デザインの話ですね。


カッコいい車に対する「個人の感想は」、断然「カッコいい」が多いですよ。

すなわちその車は、カッコいい。

書込番号:20030105

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RD250さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/12 07:15(1年以上前)

「カッコいい」と「カッコ悪い」の境界も「普通」と「普通以下」の境界も人によって異なります。
スレ主さんは自分の感覚=万人の感覚と思われてるようですが・・・

フリードがカッコいいと思っている方から見ると、スレ主さんの書き込みはあまり気持ちの良いものではないでしょうね。
個人の感想を書くのは自由ですが、表現の仕方ってものはあるのではないかと。

書込番号:20031126

ナイスクチコミ!9


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2016/07/12 20:11(1年以上前)

カッコ良ければ「カッコいい」、悪ければ「カッコ悪い」と言えばいい。

市販されてる「工業製品」なんですから、気兼ねせず。

特定の個人を指してるんでは、ありません。

洋服を買いに行って「ダサいデザイン」「ダサい色」等、品評するでしょ。

それと同じ。

フリードがカッコいいと思うなら、ここで声高々に言えばいいんです。


それから「私の感覚」=「万人の感覚」と思っております。

書込番号:20032437

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RD250さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/12 20:49(1年以上前)

「カッコいい」も「カッコ悪い」も個人の感想なので、別にそれを言うことは否定してないです。
ただ、それなりの年齢の方(年齢アイコンから推察)にしては、表現が稚拙だなと思っただけです。

>それから「私の感覚」=「万人の感覚」と思っております。

こう言い切れる時点で、スレ主さまの感覚は私には理解できそうにないので、これ以上のコメントは差し控えます。

書込番号:20032527

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1697件

2016/07/12 21:36(1年以上前)

※ホンダ、世界初の重希土類使わぬHVモーター実用化 新型「フリード」に採用

※中国産レアアース、使わずHVモーター ホンダが世界初


地味なスタイルの「次期フリード」。

とんでもない「斬新なメカ」を秘めていましたね。

ここの「愛国志士」に、バカ売れ間違い無し。

シエンタに動揺か、って所でしょうか。

どうでしょう。

書込番号:20032687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/12 21:41(1年以上前)

>それから「私の感覚」=「万人の感覚」と思っております。

えっ? マジっすか (呆)・・・

書込番号:20032702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/12 22:32(1年以上前)

そろそろ新型フリードの話題が盛り上がってるかと思い、久々に覗いてみたら、相変わらずの面白スレッド立ててますね。

>それから「私の感覚」=「万人の感覚」と思っております。

こういうこと書いちゃうこと自体が「私は普通の人とは感覚が違います!」って宣言してるようなものなんですが、気付いてないんでしょうか(笑)


ネタで書いてるなら、ソコソコ面白いです。ちょっと笑いました。

マジで書いてるなら、これまで関電ドコモさんが立ててきたスレッドが荒れることが多い原因がこれでしょう。
自分の考えに合わない他人の意見はマイノリティーだって思い込んでるってことですから、話が噛み合わないのも当然です。


で、新型フリードですが、座席や荷室の使い勝手がどのように進化してるかがポイントじゃないですかね?
ミニバンとしては、「この車体で、これだけの空間を作ったか!」っていうパッケージングの妙も含めたところで、デザインの評価は決まってくるのではないかと思います。
※あくまで、私個人のミニバンのデザインに対する考えですよ。万人がそう考えるべきだとは思ってませんので、念のため。

書込番号:20032917

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/12 23:49(1年以上前)

>それから「私の感覚」=「万人の感覚」と思っております。

ここまでくるとむしろ大丈夫なのか心配になってきます。

神よ、彼を救いたまえ。

書込番号:20033185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


XJSさん
クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:148件

2016/07/13 01:05(1年以上前)

しかしこのフリードがカッコよくないという意見を発言することに反論する人はいるけどカッコよくないことに対して反論する人は未だに現れないね。
まぁカッコいいわけないから当然だけどさ。

この車は手抜きでこうなったのか狙ってこうなったのかわからんけど至極普通だよね。
でも普通を好む人はいるにはいるよね。

この車ってよく知らないけど安い車だよね?
ミニバン希望で出来るだけ安く、無難なもの、ということで選ぶ人がいるんだろうね。
シエンタみたいに好き嫌いが極端に別れる車ではないしね。

書込番号:20033364 スマートフォンサイトからの書き込み

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yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/13 02:00(1年以上前)

さてさて
多分今日新型セレナ発表だけど
もちろん大絶賛スレ立てるんでしょおっさん?

書込番号:20033437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1697件

2016/07/13 05:01(1年以上前)

「私の感覚」=「万人の感覚」

スタイルに関してね。

殆どの方が「かっこいい」と言うデザインは、私も「かっこいい」と思うし。

私が「かっこいい」と思ったデザインは、殆どの方が「かっこいい」と仰ると思います。

要するに「普通の感覚」と言ってるだけです。


皆さんもそうでしょ。

次期フリードが「かっこいい」と思ってる方いらっしゃいますか。

書込番号:20033530

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チビ号さん
クチコミ投稿数:2489件Goodアンサー獲得:86件

2016/07/13 06:14(1年以上前)

次期フリードをカッコいいと言う「書き込みが無い=そう思う人が居ない」ではありませんよね。

ミニバンらしいかはともかく、見た目の印象は「色」でも変わりますよね。

先行公開だから情報が限られるのは仕方ありませんが、どうして次期フリードだけが「CGの青系」で、他が全部「写真の赤茶系」で比較して、条件が違うとは思いませんか?

ビビッドスカイブルー・パール
青空のように爽やかな輝きを放つブルー

プレミアムディープモカ・パール
落ち着いた雰囲気の中に、さりげない輝き

という説明もありますし,次期フリードは他より「丸っこく」は見えますが…

ホンダの他のクルマで試せば、同じCGでも青系はサイドのキャラクターラインが強調され、赤茶系だとそれほど目立たないので、ずいぶん印象が変わりますよ。

書込番号:20033588 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:542件

2016/07/13 12:38(1年以上前)

>殆どの方が「かっこいい」と言うデザインは、私も「かっこいい」と思うし。
>私が「かっこいい」と思ったデザインは、殆どの方が「かっこいい」と仰ると思います。

人間は、
自分が見たいものを見て、
見たくないものは見ないようにする習性が有るそうです。

自分と同意見はしっかり聞き、
反対意見は聞かなかったことにする。

自分と同意見は覚えているが、
反対意見は忘れている。

気を付けた方がイイですね。

ちなみに
スレ主さんが上げているミニバンの写真3点ですが、
私には大差無いように見えます。(似たり寄ったり)


書込番号:20034277

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1697件

2016/07/13 20:41(1年以上前)

ここをご覧になってる方は、自身の購入の参考にされてる方も多いと存じます。

「次期フリード」のスタイル、自分は「もう一つ」と思うが、他人の眼にはどう写っているのか知りたい。

勿論自分が気に入っていれば他人の評価は不問、しかしリセールも気になる。

出来れば、自分も他人も「かっこいい」と思ってる車を購入したい。

このような方、たくさんおられます。


「オブラートに包んだ言い方」や「スタイルは個々それぞれ」等はっきり評価しないのはどうでしょう。

無責任だと思いますね。

そんなコメント必要無いですよ。

書込番号:20035318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/13 20:48(1年以上前)

何言ってんですか?
購入を検討されてる方は ご自身の目で見て 試乗して ご自身の意思でハンコ押しますよ。
後貴殿の助言など参考にしません。

書込番号:20035339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/13 21:35(1年以上前)

後貴殿 ー 誤
御貴殿 ー 正
大変失礼いたしました。

書込番号:20035536 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/13 21:53(1年以上前)

>殆どの方が「かっこいい」と言うデザインは、私も「かっこいい」と思うし。
>私が「かっこいい」と思ったデザインは、殆どの方が「かっこいい」と仰ると思います。

「殆どの方」ってのがまたよくわからない曖昧な表現ですよね。どのくらいの母集団を想定してるんでしょう?
関電ドコモさんの知り合いの大半って意味程度なら、わからんでもないですが。

私もぽんぽん 船さんと同様で、この3車種のデザインのどれがいいとか悪いとかについて、好みの差以上のものは感じません。
私の好みで言えばフリードですね。ミニバンというカテゴリ内ならシンプルでコンパクトにまとまってるのが好きなので。


>出来れば、自分も他人も「かっこいい」と思ってる車を購入したい。
>このような方、たくさんおられます。

他人がどう思おうが、自分がカッコいいと思う車を購入したいって考えの方も「たくさん」いるでしょうね。
他人からの評価にも拘るのか、自分の好みだけに拘るのかも、それこそ人それぞれの価値観なので。


>無責任だと思いますね。

自分の知ってる世間の範囲だけを基準に、「殆どの方が〜」とか「たくさんおられます」とか曖昧な決め付けを書くのは無責任じゃないんでしょうか?

書込番号:20035601

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:219件

2016/07/13 22:01(1年以上前)

>「私の感覚」=「万人の感覚」

いやいや、それは思い上がりと言うものだっぺ。

>殆どの方が「かっこいい」と言うデザインは、私も「かっこいい」と思うし。
私が「かっこいい」と思ったデザインは、殆どの方が「かっこいい」と仰ると思います。
要するに「普通の感覚」と言ってるだけです。

自分でそう思い込んでいるだけずら。


>皆さんもそうでしょ。
次期フリードが「かっこいい」と思ってる方いらっしゃいますか。

ミニバンタイプは、どれでもそう変わらないと言う意見が多数だっぺ。

多分、ミニバンをカッコいいか悪いかなんて、考えているのは極々少数だっぺ。

「万人の感覚」ではなく、どちらかと言うと個人的な思い込みとしか言いようがないずらよ。

書込番号:20035623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1697件

2016/07/13 22:29(1年以上前)

殆どの方=約80%ですね。


「かっこいい」「かっこ悪い」と言うのは、全てのカテゴリーでありますね。

ミニバンだから、スタイル不問はありません。

「ハイウェイスター」「スパーダ」「G’s」のような、更にスタイリッシュなバージョンにプレミアムな対価を負担するのですから。

メーカーとユーザーの考えは、合致しています。

書込番号:20035737

ナイスクチコミ!2


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/13 23:50(1年以上前)

メーカーとユーザーの考えが合致っていうより
メーカーがユーザーの考えに
合致させようとしてるんだろ
顧客が求めてるものを出すのは至極当然なわけで。

書込番号:20036003 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/13 23:51(1年以上前)

>殆どの方=約80%です。

本当に大丈夫ですか?

かっこいいも何も、このCGの新型フリード、フロントバンパーやホイールの形状から見てスパーダのようなエクステリアに凝ったグレードではなく、恐らくベースグレードですね。

比較に出している現行フリードはアルミホイールにエアロを巻いたGエアロですね。

わざとかたまたまかは知りませんが、変な比較ですねぇ。アンフェアの典型ですね。

結論ありきの感電劇場、まだまだ続くのでしょうか。もうお腹いっぱいです。

書込番号:20036008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/14 07:12(1年以上前)

>「殆どの方」ってのがまたよくわからない曖昧な表現ですよね。どのくらいの母集団を想定してるんでしょう?

って疑問対する回答が

>殆どの方=約80%です。

ですか・・・
本当に統計とかデータの解釈が苦手な方なんですねえ。

いままで数々のスレッドで頓珍漢なデータ解釈を披露してきた理由がよくわかります。

書込番号:20036418

ナイスクチコミ!12


JABANさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/14 22:54(1年以上前)

>関電ドコモさん
愛車はなんでしょうか。
僕は、ミスティーグリーンにジャズブラウンの14MヴェゼルHVZに乗ってます。
自分が納得してカッコイイと思って購入した車を、公の場で寄ってたかって扱き下ろされても平気ですか?
多分、殆んどの方は自分の購入した車はカッコイイと思っているんですよ。まぁ、打算で購入したりする方も多少はいらっしゃるとも思いますが…
最近、僕の愛車はパワーウィンドウやパーキングブレーキの調子が悪くなって、世間での噂通りに色々と面倒が掛かりだしましたが、やっぱりヴェゼルが大好きです。
だって、誰がなんと言おうとカッコイイから。
関電ドコモさんがボーナスで買ったシエンタに乗って、デビューした新型フリードとすれ違ったり、交差点で並んだりした時に一人ほくそ笑んでいれば良いじゃないですか。
だから、この様なスレは控えませんか?

書込番号:20038433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1697件

2016/07/15 08:54(1年以上前)

※殆んどの方は自分の購入した車はカッコイイと思っているんですよ。

そんな事はありません。

スタイルの良し悪しは重要ですが、購入理由の全てではありません。

自分の車の、スタイルの客観的な「立ち位置」、皆さん解ってらっしゃいます。

「恋は盲目」のような方も稀におられますけど、あなたもそうですなんですか。


でも、ヴェゼルは「かっこいい」ですよ、あなたの感覚に間違いありません。

書込番号:20039123

ナイスクチコミ!2


JABANさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/15 09:12(1年以上前)

>関電ドコモさん
こちらは、ちゃんと愛車を明示しているのに、答えて頂けないのですか?
まぁ、いいですけど。

書き込んだ後に、貴殿の過去スレを拝見させて頂きましたが、多分、こんな回答だと思ってました。

でも、貴殿が顔アイコンの通りの年齢層ならば、思った事をなんでも投稿したりせずに、もう少し考えてから発言してはいかがでしょう。
周りに対して色々と配慮できるのが、年齢を重ねてきた証しの様に思います。

※注 この投稿に返信は不要です。

書込番号:20039153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1697件

2016/07/15 09:23(1年以上前)

※こちらは、ちゃんと愛車を明示しているのに、答えて頂けないのですか?


あなたが(私が望みもしていないのに)愛車を明示したからと言って、私に答える義務はありません。


※愛車はなんでしょうか。

このような聞き方では、特にね。


知りたければ「私の過去スレ」を探してくださいな、どこかで答えておりますので。


あなたもそこまでして、知りたくありませんでしょうけど。

書込番号:20039171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/15 10:43(1年以上前)

>先行公開してくれてありがとう、ボーナスで早速「シエンタ」買いますってとこですね>

車を購入予定でフリードとシエンタを比べた結果かっこよさでシエンタに決定しました。ってスレなんですよね?

購入予定はないけど思わず書き込みましたなんて事はないですよね。

書込番号:20039301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1697件

2016/07/15 12:19(1年以上前)

(…「シエンタ」買いますってとこですね)

これは、私的の「シエンタのデザインが良い」との表現の仕方です。

私がシエンタを購入するか否かとは、関係ありません。

レビューを期待されてるのですか、難しいですね。

書込番号:20039459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/15 13:28(1年以上前)

ここでだけ本音言っちゃいますか・・・。

シエンタね・・・はっきり言ってないですわ。
元々アクア兄弟の顔をカッコいいと思ったこと1度もないんでね。
特に後ろ姿がないかな。
複雑にすれば近未来的・カッコいい何て言うのはメーカーのエゴ・幻想ですよ。
売れてんのは「トヨタ」だから。
世の中「トヨタ」ってだけで買う人は山ほど存在するんでね。

ずいぶんフリードのことを悪く思ってるようなので僕の本音言わせていただきました。
CGの判断とは言え僕ならシエンタ・フリードなら間違いなくフリード買いますね。

できればあんまりこのレス見られたくないなぁ(苦笑)

書込番号:20039582 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/07/15 13:30(1年以上前)

この数枚のCGで判断する方が余程マイノリティーですね。

ステップワゴンでスパーダを検討している方が、実用重視の鉄チンホイールにプラスチックカバー、ノーマルバンパーを装着したベースグレードの外観CGで、ステップワゴン全てのグレード、仕様がかっこ悪いと言っているに等しいですからね。

>「私の感覚」=「万人の感覚」

>殆んどの方=約80%ですね。

中々の演説でしたよ。笑えるのでもう一度言ってみてください。

書込番号:20039585 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/07/16 13:26(1年以上前)

画像のフリード、まぁカッコいいとも思わんけどカッコ悪いとも思わん、無難って事で。シエンタは個人的な見た目だけで言えばカッコ悪いかなぁ〜 

セレナも無難だねぇ。まぁ車ってデザインだけで購入してる訳ではないやろうからね。

書込番号:20042194 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:41件 縁側-ひまねこのけいじばんの掲示板ねこFITV(さん)のページ 

2016/08/07 21:50(1年以上前)

ねこが通ります。

自分の感性が一般論だと思い込み他者にその持論を押し付ける人。
バカまるだしのごちゃまぜ方言を使ってデザインの優劣を語る人。
「つまり」と言っておきながら難解な前文を整頓しようとしない人。

上記のヒトはクルマを語る以前に、人間としてのセンスも魅力も性格的なデザインも、まったく感じられません。


特にスレ主。
貴殿がどんなクルマを買って乗ろうが知ったことではないし興味もありませんが、
それ以外のクルマを否定したり侮辱するのは、センスやデザインを語る以前に、最低のマナーだと思います。

書込番号:20098628

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2016/09/02 20:34(1年以上前)

Modulo X @

Modulo X A

「ステップワゴン モデューロX」、2016年10月下旬に発売予定。

これ、なかなかいいんじゃないですか。

「のっぺり顔」から、やや「彫深い顔」へ変身。


良い物は「参考にする」、これとても大事です。

「Vモーション」、ホンダバージョン。

なかなかやりますね、ホンダ技研様。

書込番号:20165108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1697件

2017/05/26 08:27(1年以上前)

先行公開の好きなホンダ。

9月FMCの「N-BOX」、6月末MCの「フィット」がHPに出ていますね。

バカ売れの「N-BOX」は必然にキープコンセプトです。

一説には100kgの軽量化とありましたが、それは少々無理がありますね。


スズキや近頃はダイハツも軽量化には熱心です。

「G・Lパッケージ」このグレードでせめて900kgを切って欲しいですね。

それと「フィット」、FMCは2年後でしょうか、これも「1.3のG・Fパッケージ」で1000sを切って欲しいです。

書込番号:20919203

ナイスクチコミ!0


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2017/07/07 19:58(1年以上前)

※日本の人と暮らしを見つめて、細部に至るまで約9割の部品を見直すなど、約80kgの軽量化を実現しました。

と、ホンダHPにありました。

凄いホントに凄い、凄すぎます。


これで、次期フィット1.3G・Fは、1000kg以下当確。

是非とも買い換えたいです。

書込番号:21025785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1697件

2017/07/23 19:19(1年以上前)

MC後

MC前

ステップワゴンのスパーダは、結構フロントグリルが変わりそうですね。

先端部、トヨタのように厚みが増してるように見えます。

期待が持てますね。

書込番号:21065419

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