
このページのスレッド一覧(全290スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
52 | 6 | 2025年9月19日 07:43 |
![]() |
53 | 15 | 2024年10月19日 08:56 |
![]() |
8 | 2 | 2024年4月7日 14:12 |
![]() |
187 | 31 | 2024年4月2日 11:57 |
![]() |
26 | 2 | 2023年12月11日 18:36 |
![]() |
136 | 11 | 2023年4月21日 17:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
モデル末期ですが、XD BLACK SELECTION 2WDのCX-5を購入しました。下取りは20万km越えのCX-5でオプションはソウルレッドクリスタルメタリック、ドラレコ、ナビ、ETC、フロアマット、ドアバイザー、ボディコーティング3年の諸費用コミコミで70万引きでした。
最初は現Dの千葉マツダで見積もりを依頼したら、40万引きが限度と言われ、相見積もりのため関東マツダでの見積もり時に70万引きなら即契約するとカマをかけたら、当初予定になかったコーティングを付ければ頑張りますとのことで即決しました。
これって妥当ですかね?
12点

おおっ、すごいですね!
値引きを増やすためにオプション(コーティング)を追加するなんて本末転倒のような気がしますけど。
書込番号:26293281 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

本当かどうかわかりませんが、オプションが30万以上であることが大幅値引きをする条件とのことでした。
まぁ、コーティングは付けてもいいと思っていたので。。。
書込番号:26293283
6点

これは負のスパイラルのマツダ地獄を思い出しますね
書込番号:26293383 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ikeike1969さん
下取車の査定額はどうだったのですか?
書込番号:26293504 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

値引き自慢、燃費自慢の方の承認欲求を満たしてあげて欲しいです。
僕は、いいね押しました、笑
書込番号:26294031 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
2.2リットルディーゼルを、マツダディーラーで交換すると、オイルフィルター交換なしでも約1万円かかりますが、
DL-1規格のディーゼル専用オイルは、オートバックスでも取り扱いがあります。
こちらの方が少し安いです。
なにより、ディーラーにいちいち行く手間が省けます。
CX-60のリプロで忙しいそうで、オイル交換の入庫でも10日先の平日の予約になりましたので、これはもう無理だな〜と思って、次からはこちらに変更しようと思っています。
7点

>メルビル6300さん
同じくCX-5 2.2D乗りです。
価値観の違いもあるでしょうが私の場合、
少し高いくらいならディーラー交換を選択します。
また、オートバックスよりもディーラーの方が近いのもありますし、以前オートバックスやガソスタで嫌な思いをしたこともあるので、整備は現在実質ディーラー一択となってます。
まぁ、もしこの先ディーラー整備で納得いかない出来事があれば、どうなるか分かりませんが…
書込番号:25868239 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

予約して2週間近く待たされるとはそりゃ酷い
オートバックスが好きなのならそれが一番
でもディーラーも交渉次第では安くなるのよ 要交渉力だけど
私は当日か前日予約で、2.2dの時はフィルター交換・洗車付きで5,000円 税込み
今も予約タイミングは似たものだけど、3.3dも聞きたい???
でも今からじゃもっとするだろうね
書込番号:25868375
4点

5000円は安いですね。その辺は販社によりけりでしょうね。
とくにオートバックスを勧めている訳じゃないです。
BMWで、ディーゼル専用オイルの話をしたら、????って顔をされました。
BMWは、ガソリンエンジンと同じオイルで構いませんよ・・・・ディーゼル専用オイル???なんですかそれ?って言われました。
マツダのSKYディーゼルオイルは、出光興産製なのかな
https://www.idemitsu.com/jp/apollostation/gasoline_oil/oillineup.html
書込番号:25868495
3点

>メルビル6300さん
スレのマークが、特 になっていましたが、これは特価情報の意味だったんですね
わたしは今のところ、新車のパック期間なので意識していませんが、終わってしまうと高っって思うでしょうね
燃料代では助かっていますが・・・
いっそのこと給油時に、オイル代も自動車税も割賦にしてくれ・・・ってふと思ったけど、逆にその時、自分で積み立てとけばいいのか・・・って考えたら・・・税金高すぎ、トリプル課税・・・脱線失礼しました
本題では、オートバックスあたりなら、お店の人が薦めてくれれば、問題ないでしょうね
整備記録に書いてくれるか、とか、マツコネのデータ更新してくれるか、とかも確認されればいいかと思います
書込番号:25868526
0点

前に純正オイルをディーラーで交換しなかったから保証されなかったというスレがありましたね
https://s.kakaku.com/bbs/K0000718690/SortID=23094003/
書込番号:25868973 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

DL-1よりもC3の方ちょっと高いですがC3の方が良いですよ。
灰分は合成油なので問題ありません。
潤滑性能そのものはC3の方が良いです。
ディーラーも働き方改革でちょっとでもポカしたら労基がうるさいんですよ。
なので余計な残業ができないんです。
少しでも残業して手当てがもっとが欲しい人もいるのに。
書込番号:25868977
0点

|
|
|、∧
|Д゚ 3.3Dも聞きたい・・・!!!
⊂)
|/
|
書込番号:25869256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ディーゼルとガソリンは兼用出来るのですね
確かに潤滑剤だもんね
知らなかった
見るとDL1とはDPF対応って感じなのでしょうか??
出所は確かに出光かも
書込番号:25869262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆M6☆ MarkUさん
買うの?
買うんだったら教えてあげる
あと値切り方も
書込番号:25869265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ねずみいてBさん
燃費は確かに良いのですが、1回の給油で1000km走るとしても、
3000kmで1回のオイル交換+オイルフィルター交換で1万4000円ほどかかりますので
3000km毎のランニングコストは、だいぶ下がります。
4−5万キロで煤掃除、もともと車体本体が高い、など考えると、あまり安く済む訳ではないようです。
ならば、音が静かで、レスポンスの良いガソリン車が良いかなと最近は考えています。
マツダではあまり聞きませんが、外車のディーゼルエンジンはインジェクターやNOXセンサー、アドブルー関連機器の故障も多く
もちろんマツダ同様に煤の詰まりますので、次はガソリンエンジン車にしようと思っています。
>M6☆ MarkU さん
マツダ3.3Dの音は、4気筒ディーゼルと大差ないですよ。少しV8チックでもありますが・・・・直6の音じゃないです。どうしてあんな音になったのか・・・。マツダディーラーで試乗してみてください。
書込番号:25869465
2点

>メルビル6300さん
>☆M6☆ MarkUさん
2.2D → 3.3D に行った者としては(車が軽くなり、AWDからFRになりましたが・・・)
まず燃費が良くなり 18km/L → 20km/L
DPF再生間隔が3倍以上 1500km弱くらい
なので、仮に煤掃除をするにしても、3倍くらいの許容がある感じ
オイル交換は、ディーラー半年点検ごと 5〜6000km で変わりませんが、入る量は多いので、実際の金額は上がるでしょう
メンテパック終了後が、ちょっと怖い
4気筒 → 6気筒 になるので、当然部品も増えて、その分は故障の確率も上がるでしょう
まぁ、わたしの、ただ1ユーザーとしては、故障無しです
税金は上がります
>音が静かで、レスポンスの良いガソリン車が良いかなと
この話もアリだと思います
車両価格の上昇分に比例するくらいの、ランニングコスト増になると思いますが、わたくし個人的には、ふだんの余裕や上質さも、それくらいか、それ以上に上がると感じています
書込番号:25869505
3点

DL-1 5W-30は燃費悪化します。
マツダ純正 0W-30はACEA C2/C3相等です。
市販でおすすめはシェル ヒリックスウルトラ
0W-30 ACEA C2/C3です。
イエローハット オートバックス取扱です。
書込番号:25869585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マツダDL-1のペール缶をネットで買って、オートバックスで持ち込みオイル交換(550円)
これで、CX-5の場合1回5Lだから、一回当たり4500円。
これ最強。
フィルター交換の場合はオートバックスで買ってあげる(交換料無料)
オートバックスは店によっては持ち込み交換受け付けてないので、事前に要確認です。
書込番号:25871552
2点

>メルビル6300さん
相変わらず価格コムは不正確な書き込みで溢れていますね。
マツダのディーゼルは DL-1 も C3 も保証していません。
取扱説明書には純正ディーゼルオイルエクストラ SKYACTIV-D と 純正ディーゼルオイルエクストラ DL-1 の記述がありますので、この二つのみになります。
純正ディーゼルオイルエクストラ DL-1 と記載されているから 市販の DL-1 規格のオイルも指定オイルだということではありません。
この辺りは過去に何度もやり取りがあって、常連は知っているはずですが、相変わらずのデタラメぶり。
だから価格コムの書き込みは信用できません。
DL-1 は安いですが、純正ディーゼルオイルエクストラ SKYACTIV-D がおすすめです。
DL-1 規格には含まれていない(含まれてはいけない)潤滑成分が含まれています。
だから DL-1 を名乗れないのですが、SKYACTIV-D はこの潤滑成分を許容するので。
オイル交換が高いと不満なら、20L 缶を Amazon などで買って、オートバックスでオイル持ち込みで交換してもらうというのも手です。
どうしても市販の DL-1 や C3 オイルを使うなら自己責任で。
書込番号:25908001
1点

>happy new yaer.!さん
お久しぶりです
ご自分でも書かれてる様に
〉どうしても市販の DL-1 や C3 オイルを使うなら自己責任で。
--------------------------------------------------------
自己責任でっと言ってるなら
いつまでも価格コム常連を見下すくだりは書かなくても良いと思うけど
なぜ感情的な書き方しか出来ないのですか?
書込番号:25930912 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
マツコネのカーナビ地図を更新しました。
書き換えが出来ないタイプのもので22,000円でした。
知らない間に新しい道ができていたり不便になったので良かったです。
2023/秋版ですが、三浦縦貫道路が表示される様になって満足です。
書込番号:25690099 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>本当に好きな事はさん
> 書き換えが出来ないタイプのもので22,000円でした。
確か、書換え出来るタイプも有った気がします。(3年更新 or 3回更新?)
僅かに高かったのかな? 約2倍位でしたっけ!
昔ならヤフオクで安く買えたけど、旧マツコネ用だともう無いのかな?
自分だったら書換え出来るタイプにするかな?
2023/秋版なら、更新版を購入して、2027年位に更新して、2030年以降も使えそうですね!
その数年の為に、同じ書き換えが出来ないタイプを購入するなら同じかと! 知らんけど!
書込番号:25690121
2点

>Kouji!さん
コメントありがとうございます。
今回の地図は必要に迫られての更新でしたが、車の買い替えも視野に入れて単発更新にしました。
新車の時の地図はネットで更新作業してました。
書込番号:25690374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



【ショップ名】
【価格】
【確認日時】
【その他・コメント】
マツダ2が今年秋にいよいよフルモデルチェンジされるようですね。
スカイアクティブX1.5も発売される可能性があるみたいで今後の詳細情報が楽しみです。
MT設定も継続される事を期待しております。
書込番号:25669235 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

どっかの情報?
書込番号:25669277 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

次期型はヤリスのOEMかと思ってました。
書込番号:25669282 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>スカイアクティブX1.5
ないない。 プレミアムガソリンというだけで敬遠される。
GRヤリスみたいな、たとえばMBに使うとかならわかりますが。(それもないな)
(MTが残るのは嬉しい)
書込番号:25669376
4点

YahooニュースやらYouTubeで最近見かける話題だね。
>スカイアクティブX1.5
高い割にパワーも無く燃費も良くなく期待外れエンジンの再登場は無いんんじゃないかな。
ガソリンとディーゼルだけだと思うけど。
MTは廃止の方向じゃないかな。
書込番号:25669383
9点

この手の記事、デミオの頃から何年も続いていて全く当たらず現在に至ってます
多分現行デミオ10年目ということで、何かありそうぐらいな勝手な推測で書いてるんだと思います、いわゆる作り話です
もうどんな記事見ても信じません
書込番号:25669690
27点

もしかして、
「今秋登場か!?」
っていつものネタ?
それ毎年見るね。
マツダ6もそのネタあるよ。
結局何も情報掴んでないって事だろうね。
「今秋登場!」
みたく「か」が無くなった記事になったらもう一度来てね。
書込番号:25669734 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

小型ガソリン車はもう出せないでしょう。
売るところがありません。
マツダ2は米国では売れないし中国でも売れない、トヨタのヤリスも中国では販売を止めた。
東南アジアやEUもガソリン車は消えてHVかEVになっているので
出せるとしたらヤリスの兄弟車しか無いでしょう。
次期ヤリスのモデルチェンジはいつ頃なのかな?それに併せて出てきそうですが・・・
書込番号:25669736
2点

ガソリン+マイルドハイブリッドなら現存ですがMTしかないですね(日本では売ってない)
個人的には2Lガソリン仕様のMAZDA2が日本でも売ってほしい
スケジュールでは2025年モデルとしてモデルチェンジを予定なんですけどね
書込番号:25669772
4点

次期マツダ2にSKYACTIV-Xはもう古い構想だよ、ズバリe-SKYACTIV R-EVだよ、これしか無いよ。
830tのロータリーエンジン+170PSのモーター、e-SKYACTIV R-EVの売りは燃費じゃ無くコンパクト・省スペースだからねマツダ2ならドンピシャじゃん、マニアックなMX-30だけに留まるはずがないよねもったいないです。
オーソドックスなNA1.5も残るだろうけどそれはリーズナブルな商品とイメージさせる営業上の戦略、本命は「e-SKYACTIV R-EV」だよ。
車両本体価格税込み299万9千円以下なら、間違いなく売れる、時期は2024年度中を予定だと思うね。
マツダファン、ロータリーエンジンマニアの皆様お金貯めて期待して待ちましょう。
書込番号:25669933
13点

ロータリーファンは発電用のロータリーに心踊らないとおもいますよ
せめてロータリー駆動をマイルドHVでアシストするような形にしないと
専門誌まで色々と勝手な予想を毎年のように出してますが
結局のところヤリスのFCと同時にOEMって、一番つまらない結果になりそうな気がしています。CX-3も。
書込番号:25670135
9点

そんな事無いと思うよ、例えダイレクトな繋がりが無くても胸のすくような回転の上昇やエキゾーストサウンドは五感で楽しめるのだからね。
それにモーターならロータリーの代替パワーソースとして不足は無し、見事にシンクロすると思うよ。
書込番号:25670156 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

〉次期マツダ2にSKYACTIV-Xはもう古い構想だよ、ズバリe-SKYACTIV R-EVだよ、これしか無いよ。
アクアブルー改めハッピーニューイヤーって名前に変えたマツダ信者の彼は、次期デミオは1.8ディーゼルと予想してたなぁ。
その時からロータリーレンジエクステンダーでしょと俺が言っても彼は聞かなかった(笑)
書込番号:25670249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

いつもの飛ばし記事でしょうね。
かなり前から雑誌でのみ書かれていて「直6FRを次期クラウンに採用する」ってのと同じく、記者の妄想でしょう。
マツダは公式で、3.0L直列6気筒 e-SKYACTIV-X を予告してますが、まだ発売されてません。
それより先に、未発表の直3 SKYACTIV-Xが出るなんて考えれませんね。
e-SKYACTIV R-EVもMX-30で終わり。
電動化の目的は環境規制対応のために燃費向上、燃費悪いロータリーを使ってりゃ意味が無い。
それとは違う新ハイブリッドも計画に入ってたはず。
書込番号:25670306
2点

>例えダイレクトな繋がりが無くても胸のすくような回転の上昇やエキゾーストサウンドは五感で楽しめるのだからね。
そんな回転の上昇がそもそも無いですよ。
書込番号:25670423
3点

皆さん、返信ありがとうございます。
何はともあれ今年秋にマツダ2がフルモデルチェンジされるのを信じて今後の情報を楽しみに待ちたいですね。
書込番号:25670525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

信じるだけ無駄…
今後も「登場か!?」でしょう。
書込番号:25672175 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

個人的にはNDロードスターみたいに基本エレキプラットフォームの刷新のみを希望します。
・バックカメラやサイドカメラ、フロントカメラの解像度アップ。
・フロント・クロス・トラフィック・アラート(FCTA)の追加。
・MRCCにナビ情報からの減速制御の追加(高速のジャンクションのカーブで保持スピードから減速してくれたらなという事があるので)
・ナビディスプレイサイズはそのままキープ。
・灯火類はフルLED、ただし室内灯は電球色で。
LEDでもいいけど電球色。事務所みたいな色は嫌いなんで。
・ALHのON・OFFスイッチはダッシュボード右下へ
(現状、入れっぱなしなので、たまに手動にした時にハイビームに入ってしまうのが玉に瑕)
・アイドリングストップキャンセラーはメモリータイプに
・後席ドアポケットにドリンクホルダー(後席にもやっぱり)
・手引きのパーキングブレーキは変えないで欲しい。
・MTも残す。
・エンジンは特に要望はありません。3気筒化は勘弁。(振動は消せても音は残る)
・外観もロードスターと同じで特に刷新してくれなくていい。
・コンバイナー式のHUDも視界の邪魔にならず見やすいのでそのままで表示機能追加のみ。
以上、個人的な改良の希望でした。
書込番号:25672280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

このクルマほどFCの予想(妄想)記事がでてことごとく外してるクルマはないでしょう
変色マスク被せて198通りの痛車が以下略みたいなMCなんかマツダの社員も青天の霹靂だったのではと思うぐらいです。
私が妄想記事書くとしたらmazda2は30年後に空飛ぶクルマとしてFC、「SKYACTIVE遂に大空へ」みたいなタイトルで笑わせます。
書込番号:25672936
3点

しかしデミオは初代1996年2代目2002年3代目2007年4代目2014年と数年単位でフルチェンジしています。
4代目から10年になる今年はさすがにフルチェンジあるはずですよ。
書込番号:25673164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ザサムライさん
次期マツダ2はもっと早くに出る予定だったのでしょう。
2014年にデミオでe-SKYACTIV R-EVの試験走行発表をしています。
330cc1モーター 22kW
沢山のRE乗りとしてはRE復活に期待したいところですが
REエンジンはいかせん熱効率が悪すぎます。
20Bにも乗ってましたがさすがに今のF1より燃費が悪い2km/Lはないかと・・・・
燃費以外は最高です
REエンジンの弱点は低回転で熱効率は非常に悪いと言うこと、圧縮比を高く出来ないと言うこと。
燃焼室面積が広くて冷却損失が大きい、圧縮比を上げるとアペックスシールが耐えられないなど。
そしてレシプロエンジンのように排気損失を減らすためのミラーサイクルが出来ません。
従ってフルHVには出来ないのです。
一定回転の3000-4000rpmの燃料消費率の良い回転数ではレシプロと大差はありませんが超える事はありません。
従ってレンジエクステンダーPHEV化するしか無いんです。
REのメリットはコンパクトと静かな事くらいしか電動化では厳しいのです。
MX-30REでは大体実用燃費が14-15km/Lでこの大きさの車としてガソリン車と同等です。
確かに電動化というメリットはあるけれどPHEVなのでコストがかかりすぎる
大衆価格が求められるマツダ2でPHEVは非常に厳しい。
一定回転数でしか回せないREでは静かな事くらいしかメリットがない。
世界的にはこの手のコンパクトカーはみなBEV/HVになっていくので
BEVより高価になるPHEVでは戦えない。
燃費はガソリン車並みではメリットを探す方が難しい。
HVにするならヤリスの兄弟車しかないし
純ガソリン車は海外ではもう売っていけなくなります。
中国・東南アジアではガソリン車よりBEVの方が安いしというかHVはずっと高額になってきている。
欧米ではEV販売比率の罰金が300万円とかかかってくるので売らない方が良い
日本だけでやっていけるかというと厳しい。
マツダが置かれてる状況は現在困難と方向性が問題なのです。
中国と東南アジアでは売り上げ50%ダウンとか。
大衆車は数が売れないとなりませんので高級車路線で行くしか厳しい。
若しくはトヨタの兄弟車しか無いという状況です。
数多くのRE乗りとしては残念ですがREエンジンもディーゼルも今では無理なんですね。
書込番号:25673225
4点



自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
CX-30に乗っていましたが、後席が狭く子供も大きくなってきたので、CX-60への乗り換えを検討しました。
試乗しましたが、まだ不具合が色々解消していないということと、たしかに試乗するとATのギクシャク、足回りから異音などを感じることが出来ました。
その他、口コミを見ると、ステアリングの不具合など危険を感じる不具合もあるとのことでしたので、急遽方針を変更しCX-8にしました。後席はCX-8のほうが広いのと、モデル末期なので熟成されており、価格もこなれているだろうとの判断です。※デザインや内装は60のほうが新世代だけに好みでしたが。
生産枠や在庫がかなり限られているとのことで、Sports Appearance 4WD 6人乗りにしました。ブラックトーンエディションと迷いましたが、6人乗りの4WDが在庫無く。
値引きは下取りの調整等を入れて40万円位でした。
付き合いの長いディラーさんなので、あまり価格交渉はしていません。
毎回、これくらいの値段かな・・という感じで出してくれます。
1月中旬納車のようですので楽しみです。
30だとロングドライブは断られましたが、8だとどこでも行けそうですね。
なお、ディーラーでは60を高値のうちに売却して、8に乗り換えるお客さんがこの年末多かったので、60の中古車が年始からたくさん出始めるのではとのことでした。
自分としては3年位乗って、80に乗り換えたいですね。
20点

購入、おめでとうございます。
CX-60/80はトルコン無しATって構造上の特性。
ギクシャク感が減る事はあっても、トルコン式ATよりスムーズになる事は永久にありませんね。
そのかわりMT車のようなダイレクト感が楽しめますが。
書込番号:25541994
1点

>RGM079さん
そのようですね。
家族で乗るので、何よりもスムーズで酔わないことを前提に考えると、今回は8という選択になりました。
書込番号:25541997
5点



【ショップ名】R19沿い土岐市マツダ
【価格】値引きすげーcx60
【確認日時】
【その他・コメント】
土岐市のマツダで購入してよかったです値引きもいいし
店長がとても親切でやさし---ぃ
ありがとうございました。
是非値引きが少なくて悩んでいる方お近くなら相談に行ってみては!
3点

具体的な見積もり内容を書かないと、新規IDだしサクラと思われますよ。
むしろ、怪しい店って思っちゃいます。
書込番号:25229987
21点

うーむ これ店長が困るよ 多分
書込番号:25229988 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

さすがマツダ品質
魂動感じるわ
書込番号:25230022 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>値引きすげーcx60
そのお店独自の合理化で他社より
大きい値引きが可能となっているのか、
大量に見込み発注したはいいけど、
思ったより捌けなくて値引きせざるをえないのか。
いずれにせよ、社運をかけたラージ群の尖兵として市場投入され、
まだ間もないCX-60で大きな値引きが出ているというところが、
この車の雲行きの怪しさを表しているのかも。
1年後、2年後の年次改良で熟成が進めば、
まだまだ盛り返すチャンスはあるし、それだけのポテンシャルは
秘めていると思うけどさ。
ま、なんにせよ、大きな値引きにつられて買ってしまったことを
後悔することなく、初期モデルに飛びついて良かった、
と思えると良いですね。
書込番号:25230037
8点

スレ主さんがちょっと気を利かしているけど、価格ドットコムの趣旨に沿った、普通のお買い得情報でっしゃろ・・・
なんやかなぁ・・・
結局、オートザム店の店長さんは、いい人が多いんか・・・
書込番号:25230137
2点

何と比較して値引きがスゲーのかも書かないとなぁ…
それに最近CX-60の新古車いっぱい見かけるから完成度の低いと評判の初期ロットの処分セールなんじゃね?
書込番号:25230279 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

値引きなくてもCX-60のほうがいいわ
書込番号:25230324 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

いまだに試乗記で低速でギクシャクとか書いてる人おるし・・・
乗ってるうちにギクシャクは解消するんで所有者はわかってる
もちろんリプロも入っているし
その試乗記を真に受けていまだに完成度低いとか
恐らく老齢の方なんだろうけど
書込番号:25230406
16点

>モッコリチンさん
土岐市って一年中桜が咲いているとなりの市
このスレもサクラの一種?
書込番号:25230623
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





