- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
はじめまして、とらです。
デミオには、なんの愛着もあこがれも抱かなかったのですが・・・・
買っちゃいました!理由はその値段です。
マーチかキューブあたりを買おうと決めていたのですが、
近所のマツダへ、デミオも検討するか?ということで遊びにいきました。
当然、この時点では購入予定はあくまでもマーチかキューブ!
しかし、いきなり50万円引きを提示され、最終的にはOP込みで52万円引きでした。高いか安いかはわかりません。
マツダの値引き相場さえ知らないからです。
でも、このオーダーが皆様の購入の参考値になればと思い、投稿しました。
ちなみに、グレードはカジュアルのフレンドパッケージに羽根を付けたモデル
場所は、北摂のとあるマツダディラーです。
がんばって、探してくださいね。税・諸費用込みで95万円でした。
よろしく!
0点
2003/09/14 20:01(1年以上前)
他のスレでもそうですが
よく読むと誰が誰であるかがよく解りますよ>C2+さん
書込番号:1942643
0点
なっがいレスですね。(笑)
ながながと自分の主観を有難うございます。
では三浦のブルボンさんにも答えていただきたい。
「あつかましい人種」を使ってネガティブに捉えられない例文をお聞かせください。
あつかましい=絶対悪とかかれたので、そんなことは一言も言っていないと表現したつもりなのですが。
(笑)
>私見ですが、(笑)だのwだの顔文字だのを混ぜないと反論出来ないのは、レベルと知能の低さの発露以外のナニモノでもないですな。
>蛇足ですが小生も(笑)だの(爆)だのは感心しません。真面目に物を主張するならそれ相応の表現と言う物があります。また、本人は優位に立って相手を見下してるつもりでも周囲の第三者からは言葉で反論出来ない人間が精一杯虚勢を張ってるとしか見えません。批判が的外れである事を差し引いてもかなり周囲からの印象は悪くしています。ご自身の名誉の為にも考えられた方がよいでしょう。
それはあなたの主観で言われる筋合いも無いように思うのですが?
三浦のブルボンさん風に言うと「およそ本題に関係無い事を持ち出して個人攻撃」となるのでしょうか?(笑)
ちなみにのぢのぢ氏は(笑)←結構つかっていますよね。
つまり自分で自分の事を「レベルと知能の低さの発露以外のナニモノでもない」と言われているようです。
どうなんでしょうね。
他板で「常連さんには暗黙のルールがある」とか三浦のブルボンさんの
>普段ののぢ氏の言動から考えても異例の事です。気を使ってる事を感じても到底「悪意がある」とは捉えにくいのです。
も、「この人にしては気を使っていますよ〜」では納得できないのですが?
書込番号:1942717
0点
>他のスレでもそうですが
>よく読むと誰が誰であるかがよく解りますよ>C2+さん
なるほどね(笑)
書込番号:1942728
0点
2003/09/14 20:47(1年以上前)
結局は聞き入れて頂けませんでしたね。存在も否定されてしまった様なのでこれ以上は申し上げませんがご質問にだけは答えていきます。のぢ氏にも執拗に「例文」を求めておられる様ですが小生の長ったらしいレスでも申し上げたとおり例文など出さなくても「このスレでののぢ氏の表現そのもの」がそうです。再三言いますが現に小生は「あつかましい」にも「ごねる」にも悪意を感じていません。C2+氏には悪意を感じておられる様ですがそれはC2+氏個人の捉えかただと思います。勿論小生のも小生個人の捉えかたであります。ですから小生はのぢ氏に悪意が無いと決め付けてはおりません。それはのぢ氏のみぞ知る事でしょうし第三者が公の場で決め付けてよい事でもないでしょう。また長くなりそうですのでこれまでにしておきますが、ご自身に批判的な意見に対し「言われる筋合いがない」や相手の存在そのものを否定する事によって目を塞いでも何の解決にもならないと小生は考えます。ご自愛下さい。では、存在も否定された様ですし小生の主観も申し上げましたのでお暇致します。横から長々と失礼しました。
書込番号:1942794
0点
折角針にかかった(釣ったワケじゃないです)バカですから、トドメは刺さんで弄って遊ぼうと思ってましたが・・。スレもこれだけ伸びれば色んな人が見る様になりますし、そういった人が意見を言う度に悲しい思いをするのも遺憾ですのでハッキリ言ってあげましょうか。
で、まずしつこく喰い下がる「例文」。こんなモン全て取る人次第でしょ。「おはよう」と言ったってドコかに悪意を感じる人はいるかもしれない。「だらしないなぁ」と言われたって親近感を感じる人もいます。受信者が辞書的範囲から逸脱して解釈するのは自由ですが、発信者にそれを押し付けんで欲しいですな。「辞書的範囲を逸脱した解釈は受け手の勝手で発信者に責任は無い」なんて当然の事も理解しないで喚き散らすのは滑稽なだけ。
さらに致命的なのをも一つ。上で触れたのは一般論ですが「「ゴネる=あつかましい人種」と表現して「ネガティブに捉えるな」ってのが気に喰わない」ってのも再三言っとりますな。「国語力の問題」と言われても己を顧みる事も出来ん様ですから、ハッキリ言ってあげる必要がある様で。ボクは「「ゴネる=あつかましい人種」と表現して「ネガティブに捉えるなニュートラルに捉えろ」」なんて言ってません。
一番使ってる単語が近いレスを拾うと、1932273の「ネガティブに捉えて表現自体に拒絶反応示さんで下さい」の部分だと思いますが、これをどう読んだらこんなマヌケな解釈が出来るんでしょうね。
○○するな(do not)と言う文法ですが、「ネガティブに捉える」には全くかかっていないのは小学生程度の国語力があれば読み取れるでしょう。「拒絶反応を示すな」ってのにかかっているんです。そりゃ当然です。誰が他人の感性、捉え方を強要出来るんでしょう。日本にゃ将軍様はおらんのです。
もう一度バカにも解りやすく開くと、「どう捉えようと勝手ですが、自分が好きではない・印象が悪いって理由だけで表現を批判するな」ってコトですな。
書込番号:1943048
0点
主観ですからね。
しかし、のぢのぢ氏の、「硬直しきった脳ミソの持ち主」「救いが無い人種」「低脳」(笑 これはお茶目で?)と人を攻撃する文面の流れから悪意を汲み取る事は容易だと私は思いますが。
人の発言に対してその人の人格などを否定するのは私は感心しません。
(大阪次男さんには少し悪い事をしましたね・・・すみません)
>ご自身に批判的な意見に対し「言われる筋合いがない」や相手の存在そのものを否定する事によって目を塞いでも何の解決にもならないと小生は考えます。
長い長いあなたのレスからあなたの「主観」に基づいてあなたが「蛇足」とする書き込みに対してレスしたのですが・・・?結局分からないままお暇を取っちゃったんですね(笑)>三浦のブルボンさん
書込番号:1943052
0点
>ボクは「「ゴネる=あつかましい人種」と表現して「ネガティブに捉えるなニュートラルに捉えろ」」なんて言ってません
?
> [1932273]
売春だって全ての場合で「悪」じゃない。「ゴネる」だってそう。ネガティブに捉えて表現自体に拒絶反応示さんで下さい。
> [1933395]
「ゴネる」をポジティブに捉える方が難しいのでは?
すごい感性・・・
> [1935058]
ニュートラルで構わんと思いますが。
言っていますね(笑)
コレが後手後手だって言うのですよ。
>折角針にかかった(釣ったワケじゃないです)バカですから、トドメは刺さんで弄って遊ぼうと思ってましたが・・。
すごい前置き。ま、いつもの事だけどかっこ悪いなぁ(爆)
「国語」が大事とか「国語力」がどとか言っている割には日本語をあまり知らないようで。
加えて自分の言った事に対して「後から後からの理由付け」または「知らぬ存ぜぬ」と開き直る有様。
ご自分でおっしゃってましたね?「救いが無いと」まさしく!
まずは漢字ドリルから始められてはいかがでしょうか?(爆)
書込番号:1943208
0点
1932273 の読み取り方についてはわざわざ丁寧に説明してあげたんですがねぇ。ドリルの回答を見ても理解出来ないバカは救い様がないですな。
で、「ニュートラル」。そりゃそうでしょ。言葉にそれ以上のモノを持たせない、これ即ちニュートラル。個人の捉え方はどうでもいいですが、原則はこれ。
本当に日本語が不自由なんですね、だから、最低限の日本語だの国語だのは「能力」の問題じゃないんですって。お粗末な「脳力」の問題ですな。
書込番号:1943275
0点
おっと、バカには具体例挙げとかんと分からんか。
「ネガティブに捉えるな」→これはドコにもそんな発言ありませんね。
「ニュートラルに『捉えろ』」→「ニュートラルで構わん」と言う表現はありましたが、お得意の拡大解釈ですかね。これだから主観と一般論の区別も付かんバカは救いが無い。
書込番号:1943292
0点
すごい言い訳(笑)
ココだけじゃないんですけど。「低脳」発言。
PCの変換だけに頼っちゃだめですよ(笑)
書込番号:1943294
0点
基本的な日本語も分からんのは立派な低脳でしょう。で、「自分の主観」を相手の発言の主旨と摩り替えた挙句の戯言だってのは明白なんですがね。まぁ、ここまで恥を晒し続けた以上引っ込みもつかんのでしょうな。
美浦のブルボン さんも呆れて去ったみたいですが、愚にもつかない「例文」は挙げて行きました。だったら、美浦のブルボン さんの「「のぢ氏の一連の表現」に必ず悪意が伴う事かのぢ氏自身に悪意があった事をご自身の思い込み以外の方法で証明するべきでしょう」」にも答えてあげるべきでは?
書込番号:1943319
0点
漢字も分からない方に「バカ」と言われてもなぁ・・・
自分なりの造語は事前にちゃんと説明したほうが良いですよ(笑)
折角の理論武装が台無しですから。
書込番号:1943333
0点
別に「低脳」を解さないから「日本語が不自由」と言ってるんじゃないですがね。
で、「気に喰わないから感情的にイチャモンを付けた」と認めるか「悪意」が万人共通のモノだと証明するか。どちらなんでしょうねぇ。
書込番号:1943369
0点
美浦のブルボン さんが証明する為の条件に「本人の公言」ってのを挙げてますから触れておきましょう。「あつかましい、ゴネる」が含まれる範疇である「1935058」の段階までボクに特定個人に対する「悪意」はありませんでした。信じるかどうかはこれも読み手の自由ですが、「本人の公言」としては以上です。
書込番号:1943392
0点
>別に「低脳」を解さないから「日本語が不自由」と言ってるんじゃないですがね。
私もそんなこと思っていませんよ(笑)
交渉とゴネると同じ意味合いとして捉えておきながらなぜ人が不愉快になる表現である「ゴネる」を使うのか不思議だといっているのですが?
他の板でもそうやって人の神経を逆撫でするだけして「こういう奴はイジメテやりたくなる」という発言。
あまりこういう発言はしたくないのですが、人格の問題ですかね?
>まぁ、ここまで恥を晒し続けた以上引っ込みもつかんのでしょうな。
ご自分の事ですか?(笑)
書込番号:1943418
0点
自己引用。
文句を付けるの自体は自由ですが、間違いとして指摘し「客観的」な根拠を明示するか、分相応に「オレはその表現が気に喰わない」のどちらかにすべきでしょうよ。感情論なら素直にそう言えばいい。稚拙な感情の垂れ流しを取り繕おうとするから論理が破綻するんですよ。
ちなみに前者なら事実であれば訂正・謝罪しますし、後者なら黙殺します。後者のクセに体裁を繕おうとするから虐められるんですよ。
「純粋な後者」ってコトですね。「幼稚な感情論」であるコトを本人が認めた以上、第三者がコメントする性質のモンじゃありませんね。
書込番号:1943442
0点
あ、1個だけ。「人が不愉快になる」は「オレが不愉快になる」にして下さい。これが理解出来ないのが根本的な原因です。
書込番号:1943451
0点
感情論?まさかのぢのぢ氏にそんな事いわれるとは!?(笑)
>あ、1個だけ。「人が不愉快になる」は「オレが不愉快になる」にして下さい。これが理解出来ないのが根本的な原因です。
なぜでしょう?ご自分で言っている事に「破綻」がきたしていますよ。
まぁ、自分で自分の事を「レベルと知能が低い」とおっしゃる自虐的な方ですからね(笑)
仕方がないひとですねぇ。
書込番号:1943627
0点
あ、そうそう
>「人が不愉快になる」は「オレが不愉快になる」にして下さい。これが理解出来ないのが根本的な原因です。
他に不快に思っている人、いるみたいですよ。
自分の理論・主観がすべてじゃないと分かっていながらこの発言。
のぢのぢ氏風にいうと「救いの無い人種」というのでしょうね(爆)
書込番号:1943651
0点
で、結局、誰の口から出ようが「あつかましいが気に喰わない」ってのは「幼稚な感情論」なのは明らかなんですがね。何を遠吠えているんでしょう。大人が相手を批判するのはそれ相応の根拠が必要です。感情以外のそれを持ち合わせない時点で恥ずかしい人種なのを公言してますな。
しかし、「他にもいる」から万人に通用するとでも言いたいのかしら。つくづくバカの言い分は理解に苦しむ。「○○チャンも持ってる」からオモチャを欲しがる幼稚園児と変わらんですな。
ま、客観的根拠の無い人格攻撃なら何ら痛痒を感じません。バカの遠吠えは好きにおやりなさい。発言内容には責任を持ちますが、人格に対してはその限りではありませんし。
書込番号:1943874
0点
MPVの新古車を買いました。今年のスポーツFFの両側パワースライドドア付きモデルで、フロアマット、バイザ、オーディオを付けてもらい、諸経費も含めて210万です。あくまでも中古車の価格ですが、購入検討中の方にご参考まで。
1点
2003/09/05 18:20(1年以上前)
安いですね。私も同じく新古車を全部込みで197.5万円で買いました。因みにグレードはGです。なんか損した気分です。オプションはマット、バイザー、コーナーポール(固定式)、リヤバンパーガード、タッチペン、ワイパー3本、マッドガード、ガス満タンそれと希望ナンバーでした。スポーツだとエアロ付いてるからうらやましいです。ご参考まで。
書込番号:1916063
1点
Fit、コルト、マーチを試乗し比較してデミオの総合点の高さに驚きました。
1.3カジュアル・Fパック・オーディオコントロール・MP3キット・三菱DVDナビの以上で130万円でした。なかなか安く買えたと思いますがいかがでしょう。
0点
2003/08/05 23:41(1年以上前)
なかなか安く買えたと思います。オプション等を考えると。
書込番号:1830190
0点
2003/08/06 07:32(1年以上前)
その値段って車本体のみの値段ですか?
それとも税金や諸経費込みの値段ですか?
僕は下でも書いてますけど車で145万、税金、諸経費入れると
171万ですからね。
全部含めて150万以下にできるといいけどなぁ。
書込番号:1830802
0点
2003/08/06 10:41(1年以上前)
詳細についてですが、まず、諸税、諸費用込み支払い総額130万円です。
下取り車はありました。車自身はどこに見せても査定ゼロです。
値引き額との調整で下取り価格がつきましたが実質値引きです。
コンパクトカーのなかでも割と引くな〜と思う印象です。
妻の車で、私も気に入りましたがそれ以上に妻が気に入って、シビアな交渉にはなりませんでした。
私の感触ではもう5万位イケルかもと思ったのですが、妥協してしまいました。でも満足です。
書込番号:1831071
0点
自動車 > マツダ > アテンザスポーツワゴン
私はワゴン車が欲しくて、その中でもアテンザは一番欲しい車だったのですが、車体価格を知って(23S 230万円)諦めていました。仕方なく、他のコンパクトなワゴンをいろいろと試乗して、渋々妥協して(ファンの方、申し訳ございません)カローラフィルダーに決めて(1.8S リミテッド 純正ナビ付見積書は25万引きで諸経費込みで価格230万)買う予定でしたが、ここの掲示板を見て、「もしかしたら私も同じぐらい値引きをしてくれるかも」という気持ちと、見るだけはタダと思い、近くのマツダのお店に行きました。すると、営業マンの方がとても感じが良く、最初の見積もりから40万引いてくれました。それでも予算には程遠く、家庭事情を説明して、私のアテンザへの想いを伝えましたら、支店長も見えられ、「こんなに好きになってくれてどうも有難うございます。」とお礼を言われ、2回目でこちらの希望の額(23S FF 純正ナビ、6連CDチェンジャー、MD、リヤスポ、バイザー、セキュリティシステムのオプションと諸経費込みで 250万円)約60万超えの値引きをして頂きました。そして、この掲示板を見ていなかったらこの車のオーナーにはなれなかったと思います。皆さんのお陰です。本当に有難うございました。今から納車がとても楽しみです!
0点
2003/07/09 06:40(1年以上前)
おはようございます。ノッポのミーオさん、ご成約おめでとうゴザイマス!僕もメーカーは違いますが、最近新車を買いました。その時いろいろこの掲示板を参考にしたり、皆様からアドバイスを受けたりして、いい買い物をしたと満足してます。トッポのミーオさんの様な交渉例もあるんですね。多くの場合、競合で値引き要求するものですが、相手も人間ですから、熱意は伝わるものだなぁーって関心しました。これからもディーラーの方と良い人間関係を構築して下さい。あと、アテンザも格好いいと思いますので大事に乗ってくださいね!
書込番号:1743348
0点
あんないいクルマなのに「マツダだから」という理由で
買わないって人が多いってコトが悲しいね。
・・・あ、ボクも「トヨタとホンダは買わない」って言ってるから一緒か(笑)
書込番号:1743465
0点
↑会社の先輩(かなり年輩)は、「マツダ地獄」とまで言います(^^;
私の母親の前の愛車はユーノス500、私の前の愛車はユーノスロードスター。
どっちもイイクルマです(^^
書込番号:1743650
0点
MIF さん
マツダ以外では下取りが余りに切ないのです、マツダ車。ずっとマツダに乗り続けるか、価格の下落を甘んじて受け入れるか。いずれにしても、よっぽど気に入った人でないと新車で買うにはちと勇気が要ります。
書込番号:1743894
0点
あぁ下取りね・・・。
ボク最初から下取りなんて気にしないからなぁ。
購入金額を滅却するまで乗り続ける人なので、思いもつかなかった(笑)
書込番号:1743942
0点
2003/07/12 18:30(1年以上前)
マツダのディーラー交渉例を見ると
「とても気に入ってる」事を告げる
「支払い可能な額はいくら」
と提示した方が話がまとまりやすいです。
ライバル車持出すより、欲しいのは「アテンザ」と絞った方が
ディーラーも頑張ってくれるようですね。
23Zが出たので23S&23Cは大幅値引きが期待できると思います。
書込番号:1753436
0点
自動車 > マツダ > アテンザスポーツワゴン
カペラワゴン2500V−RX4WD(H10、5万km)にまだまだ乗り続けるつもりでいたんですが、来月車検を迎えるにあたり、今乗り換えたらいかほどで買えるのか、日頃お世話になっているディーラーで23S4WDへの買い替え見積もりを取ったところ、オプション込みで364万円が240万円になるとのこと、当日他でも下取り査定をしてもらったところ、某買取専門店での査定額30万円、某メーカディーラーでの査定額46万円でした。このサイトでの値引きの実績を参考に1晩考え、翌日実印を持って行きあと10万円値引いてくれたら即決めると交渉して230万円で買いました。本人はいい買い物をしたと満足していますが、いかがなもんでしょう。
0点
本人が満足してるんですから、
わざわざ掲示板に意見募集なんかして、
負の意見が書き込まれる可能性のリスクを背負い込む必要もないと思いますが。
せっかく気分良く購入したのに、
悪意を持った書き込みされたらその気分も凹むってモンでしょうに。
書込番号:1697132
0点
カペラ>アテンザ
マツダ地獄だな(笑)と言ってみたりして(^^;
ほら、気分を害したでしょ?
書込番号:1697179
0点
>マツダ地獄だな(笑)と言ってみたりして(^^;
マツダ党のボクにとっては、
全然けなし言葉じゃないですね。
むしろほめ言葉だ(笑)
書込番号:1697197
0点
MIFさんへ
私もマツダは好きですよ、結構。
前はロードスターに乗っていましたし、お袋もユーノス500に乗っていました(^^
現車もマツダディーラーで購入しました。アトレーワゴンですが(笑)
書込番号:1698242
0点
2003/06/24 20:03(1年以上前)
なかなかいい買い物していますね。
書込番号:1698642
0点
2003/06/25 00:50(1年以上前)
アテンザワゴンが364万円!?
すごいフル装備なんですね☆
でも、アテンザワゴンならフル装備にしても十分プラスになる要素がありますね!
ただそれだけオプション付けたならもう少し値引きできたかも・・・(^o^;
書込番号:1699810
0点
2003/06/25 02:13(1年以上前)
いろんなレスありがとう。
買い物をする前に必ず見るサイトなので、他の人の参考になればいいなと思い初めて書き込みしてみました。
正直言ってカペラワゴンへの不満はありました。
エアコンをかけた時のエンジン音がでかすぎることとか、内装がやぼったいこととか、でもアテンザはそんな不満を解消してくれましたね。
レガシー、アコード等当然他の車も比較しましたが、なぜか魅かれたんですよね。
やっぱりマツダ地獄にはまってるんですかね?
Y2KKさん説明不足でしたね。364万円には諸費用31万円 も含まれるので車両価格としては333万円ですが更に交渉の余地ありですかね?
書込番号:1700082
0点
2003/07/07 19:23(1年以上前)
それだけの金額になるとマツダ側としても嬉しい契約だと思うので更に値引き交渉ができると思います。
金額的に逃したくないお客様になっていると思うので、どうせ数年に一度の買い物だから購入の際に良く考えるのもイイと思います☆
書込番号:1738311
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







