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自動車 > スバル

今はスバル東海グループですと新車購入時は対象車種はstiパーツ20%OFFのようです。

そのようなお買い得情報はありませんか?
できることならば純正でカスタマイズして進化していきたいと思っております。

消費税増税前にはお得に買い物したいと考えております。
(増税前は購入に関しては家族の許可が降りやすいものなのです。)

書込番号:22539008 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:423件

2019/03/17 18:31(3ヶ月以上前)

もしくはスバルサンクスデーは近日開催予定はないですか?
stiパーツが10%でも安くなればそれだけでよいものですから。

書込番号:22539018 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42223件Goodアンサー獲得:11829件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/17 18:53(3ヶ月以上前)

夜神月(ライト) Lの後継者さん

私がお付き合いしているスバルディーラーでは、以前はお客様感謝デイというイベントがありました。

このお客様感謝デイの時にはSTIパーツは15%引きで購入出来ました。

しかし、このお客様感謝デイというイベントが無くなり、代わりに今はサンクスデイというイベントになっています。

このサンクスデイの時にSTIパーツを注文すれば10%引きで購入出来ます。

又、サンクスデイは四半期毎に開催されるようですから、私の地域では来月開催されそうです。

夜神月(ライト) Lの後継者さんの地域でもサンクスデイ等のイベントは、私の地域と同じように四半期毎に開催されるのでは?

この辺りはスバルディーラーの営業担当者に確認すれば教えてくれそうですから、次回のサンクスデイ等イベント開催時期を一度尋ねてみては如何でしょうか。

書込番号:22539082

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クチコミ投稿数:423件

2019/03/17 19:05(3ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご返信いただきまして誠にありがとうございます。
サンクスデイが私の地域も来月だと嬉しいです。

stiパーツが10%割引でも助かります。
stiパーツは買いたい人が買うパーツになりますからスバルとしては無理に値引きまでする必要のない商品だと感じています。

工賃も10%引きだと助かりますがさすがにそこまでは安くならないですよね。

書込番号:22539128 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42223件Goodアンサー獲得:11829件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/17 19:15(3ヶ月以上前)

夜神月(ライト) Lの後継者さん

私がお付き合いしているディーラーでは、サンクスデイ等のイベントの時の値引きは部品代だけで、工賃からの値引きは無かったです。

ただ↓のスバルカードで代金を支払えば、工賃が5%引きになるかもしれませんね。

https://www.subaru-finance.co.jp/plan/card.html

このスバルカードには年会費が掛かりますが、年1回のエンジンオイル無料交換が付いていますから、年会費はエンジンオイル交換で取り返せます。

書込番号:22539155

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件

2019/03/17 19:22(3ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

情報ありがとうございます。
スバルカードは魅力的ですね。
エンジンオイル交換は約6000円から7000円だったと思いますので1回交換無料は助かります。
工賃5%OFFも嬉しいですね。消費税増税前ですので
買い物はできるだけ安く購入したいので、今後も調べながらお得に買い物していきたいと思います。

書込番号:22539172 スマートフォンサイトからの書き込み

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MiuraWindさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:26件

2019/03/17 19:27(3ヶ月以上前)

啓介「アニキ、安く買う方法はないのか?」
涼介「走り屋はマシンを安上がりに仕上げる事を考えるべきでない」
啓介「とは言っても、同じ予算で少しでも安くしてより進化させたいのが人情ではないのか?」
涼介「身の丈に合わせて苦労するから愛着が出るというものだ。貰い物では感動半減だ。」
啓介「なるほど」
涼介「同じ買うならサンクスデーの割引を狙うくらいが現実的だしな。ちなみに感謝デーを単に英語にしたのがサンクスデーで、実質は同じだ。割引率が下がったとすれば販社が利益改善に利用したに過ぎない。」

書込番号:22539187 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:423件

2019/03/17 19:42(3ヶ月以上前)

>MiuraWindさん

stiパーツを仕入れようと試みましたが、実際は9掛けくらいでしか入荷できないようなのです。

考えてみればスバルがstiパーツを安く流通する必要はまったくないですよね。買いたい人だけが購入したいわけですので、せっかく買いたい人に割安価格で販売してしまったら単価ダウンで売上に響くわけですから。

書込番号:22539235 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:423件

2019/03/17 19:49(3ヶ月以上前)

>MiuraWindさん

結論としてはスバルサンクスデイでstiパーツを15%も割引してくれるならかなり格安だと感じました。

stiパーツを約5個購入すれば1個は無料みたいなものですので賢い買い方は必要かなと思っています。

またパーツを装着すれば自分自身の引き出しも多くなるので、本当のところは「引き出し」のために購入するのかもしれません。

書込番号:22539271 スマートフォンサイトからの書き込み

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MiuraWindさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:26件

2019/03/17 21:49(3ヶ月以上前)

サンクスデーの割引は都道府県によって違うようですので、近隣も調べると良いですよ。
隣県で20%引きかも です。

書込番号:22539643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件

2019/03/30 14:54(2ヶ月以上前)

この2週間の感想としてはstiパーツは割引だから付けたいという代物ではなく、走りでここを補強したいという代物なので割引は関係なく売れていくものだと感じました。

ただ素のレヴォーグsti sportsでもかなり性能が高い。stiパーツは不要論も浮上?

たくさんのご回答ありがとうございました。

書込番号:22568155 スマートフォンサイトからの書き込み

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エアコンパネルのLED表示について

2018/12/02 08:34(6ヶ月以上前)


自動車 > スバル

スレ主 Powergolfさん
クチコミ投稿数:10件

皆様のご意見をお聞かせください。

現行インプレッサ(GT系)でフルオートでエアコンを動作させた時に
冷房の効きを早くしたい時等、内気循環に切替えると
パネルの内外気切り替えスイッチLEDが点灯します。
この状態ではフルオートではなくなり、マニュアル状態に切替わります。

その状態でエアコンを切るとエアコンが停止しエアコンパネルのLEDが全て消灯します。
その状態のままでエンジンを切り、次エンジンを掛けた時も全て消灯した状態です。

その状態でエアコンを入れないままだとランプが消灯しているので外気導入状態であると思い、
外の匂いが気になった時に内外気切り替えスイッチを押して内気循環に切替えようとします。
しかし一度押してもランプは消えたままで、マルチファンクションディスプレイに
外気導入に切り替わった表示が出ます。もう一度押すと内気循環になりLEDも点灯します。
停止中に確認すると実際に切り替わっている音もします。

つまり、フルオートの時に内気循環に切替え、マニュアル状態になると
AUTOボタンを押すかON/OFFボタンを押しエアコンを動作させるまでは、
内気循環状態であるにもかかわらず、エアコンパネルのランプが消灯状態で
相違が生じていることになります。

常にフルオートで使用されている方には影響はありませんが、
特に暖房時は燃費を考慮してA/C切としたり、都度内外気切替をしたり、マニュアルで使用したい私としては、
この内外気切り替えスイッチランプの状態が実際の内気循環、外気導入の状態と異なることがあり、
一目見てわからないのが非常に不便です。
もちろん「エアコンを動作させるか、内外気切り替えスイッチを押せば良いだけのこと」というのはわかっています。

私のこの意見について、皆様のご意見を聞かせて頂ければ幸いです。
また、他車種でも同様な状況なのかをご教示頂ければ幸いです。

長文失礼しました。

書込番号:22294400

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白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:415件

2018/12/02 11:38(6ヶ月以上前)

エアコンのLED(画面)表示がエアコンが落ちる=表示も消えるになっていることの不便さ
(内気外気の把握のしにくさ)という事だと思いますが・・・。

最近はオートでほったらかしの方が多いので仕方のない事だと思います。
エコボタンなども付く車が増えて、そちらはエンジン(燃費)に優しい制御となっていますね。
こういう不便さがあると客相に言っておくくらいかなと。

冷房はともかく暖房は『エンジンの排熱を使っている車』なら燃費には大きく影響しないので
HVやEV車でないなら、あまり細かく考えない方が良いとは思います。

書込番号:22294798

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スレ主 Powergolfさん
クチコミ投稿数:10件

2018/12/04 23:03(6ヶ月以上前)

>白髪犬さん

コメントありがとうございます。
やはりフルオートで使われる方が多いのですね。

こちらのカテゴリーは見られる方が少ないのか、
もう少し他の方のご意見も頂きたいので、
マルチポストとなり恐縮ですが、
インプレッサのカテゴリーでも聞いてみたいと思います。
返信頂いたのにすみません。

書込番号:22301359

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パナソニックのナビ更新について

2018/11/03 07:52(7ヶ月以上前)


自動車 > スバル

クチコミ投稿数:121件

現行レガシィB4のC型に乗っているのですが、パナソニックのナビの地図更新のメールが来たので、更新しようとしたところ、アプリにユーザーアカウントの制御がかかっており、インストールすることができません。

やり方がわかる方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22226588

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クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:143件

2018/11/03 08:30(7ヶ月以上前)

>ラドラーダさん

パナソニックの「ナビcafe」にユーザー登録が必要です。

登録の際にナビの製造番号が必要です。

ナビcafe ユーザー登録
http://car.panasonic.jp/car/navi/genuine/subaru.html

書込番号:22226657 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:121件

2018/11/03 08:36(7ヶ月以上前)

>Demio Sportさん
ナビカフェには、製造番号などの登録はしてあります。
サイトもわかりづらいんですよね。

書込番号:22226672 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:143件

2018/11/03 08:44(7ヶ月以上前)

>ラドラーダさん

地図更新アプリをダウンロードして、ナビの地図SDカードをカードリーダーで読み込ませると、データ更新が始まります。

ナビ 地図データ更新
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3005334/car/2617902/4977606/note.aspx

書込番号:22226692 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:121件

2018/11/03 08:56(7ヶ月以上前)

>Demio Sportさん
やり方はわかっています。ダウンロード後、インストールする際に、ユーザーアカウントの制御があり、インストールできないのです。

書込番号:22226718 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:143件

2018/11/03 09:02(7ヶ月以上前)

>ラドラーダさん

SDカードのROCKはOFFになっていますか?

書込番号:22226734 スマートフォンサイトからの書き込み

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Katsu0303さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/03 10:29(7ヶ月以上前)

地図更新アプリの問題ではなく、windows側の問題ではないでしょうか。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017864

地図アプリ以外のアプリをインストールしようとしても同じであれば、
windowsのユーザーアカウント設定で、やたらとアプリを
インストールできない設定になっているのかもしれません。

書込番号:22226881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4015件Goodアンサー獲得:252件

2018/11/03 10:39(7ヶ月以上前)

>ラドラーダさん

無料更新期間はいつまでですか?
もう終わっているというオチはありませんか?

書込番号:22226901

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クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:143件

2018/11/03 10:42(7ヶ月以上前)

なるほど 管理者のアカウントじゃないとインストールできないですからね。

ナビ更新アプリというよりWindows側の問題だったんですね。

書込番号:22226907 スマートフォンサイトからの書き込み

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白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:415件

2018/11/03 10:52(7ヶ月以上前)

そのまま「アカウント制御 windows10」で検索で引っかかりますね。
(リンクを貼ろうと思ったらKatsu0303さんが紹介して下さってました)

上記の問題でないなら画面のSSを貼る事や細かなエラーの文面を書いてみるのを
おススメします。アカウント制御って言われたときに、けっこう範囲が広いので
回答者側に質問側の状況が伝わらない場合が多々あります。

書込番号:22226929

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MiuraWindさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:26件

2018/11/03 11:47(7ヶ月以上前)

ファイル右クリック、
管理者として実行
で行けませんか?

書込番号:22227024 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/03 16:10(7ヶ月以上前)

>ラドラーダさん

当方、レヴォーグ専用Panasonic CN-LR830DFA利用者です。
「ユーザーアカウントの制御」画面表示で、「はい(Y) 」をクリックで、以降の処理に遷移
しませんか?

パナソニックの「ユーザ登録・地図更新手順書」の通りに実行しているのに出来ないとい
うことでしょうか?

http://car.panasonic.jp/car/navi/genuine/pdf/map_update_F.pdf

書込番号:22227479

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クチコミ投稿数:121件

2018/11/04 08:16(7ヶ月以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
おそらく、Windows側に問題がありそうですね。

いろいろいじって、何とかやってみます。

書込番号:22229003 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 水平対向エンジンについて

2018/10/03 16:32(8ヶ月以上前)


自動車 > スバル

クチコミ投稿数:4件

今の水平対向エンジンは、エンジン内部でのオイル漏れは、8万〜10万キロ位走ると起こるのでしょうか?当方レガシィの2.5に乗ってます。新車購入からずっと5000〜10000キロ以内ではオイル交換、フィルター交換はやってます。事の詳細はまた書きますが、2ヶ月で5000キロ乗ってたのでオイル交換持って行ったら、オイルゲージの下線を結構割って減ってるので、エンジン内部でオイル漏れをしてるかも知れませんと言われました。

書込番号:22156391 スマートフォンサイトからの書き込み

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JTB48さん
クチコミ投稿数:10127件Goodアンサー獲得:946件

2018/10/03 16:53(8ヶ月以上前)

>オイル交換持って行ったら、オイルゲージの下線を結構割って減ってるので、エンジン内部でオイル漏れをしてるかも知れませんと言われました。

そのように診断されたのはディーラーでしょうか、オートバックスみたいな量販店でしょうか? ディーラーでしたら何らかの不具合かもしれませんが量販店だとオイルを売りたいが為にそう言っているのかもしれませんよ。水平対向エンジンだから直列よりオイルが減りやすいというのは都市伝説です。きちんと組み上げてあれば形式には関係ありません。

書込番号:22156420

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北の羆さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:52件

2018/10/03 19:07(8ヶ月以上前)

前車はフォレスターで10万km以上乗っていましたが、オイル漏れは一切無かったですよ。
まぁ、当たり外れはあるかもしれませんけど。

書込番号:22156682

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8134件Goodアンサー獲得:419件

2018/10/03 20:36(8ヶ月以上前)

エンジン内部のオイル漏れの箇所はどの辺りに成りますか?
具体的に。
検討がつかないです。

書込番号:22156892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/03 20:45(8ヶ月以上前)

>エンジン内部でオイル漏れ

整備士がそう言ったのなら、エンジンの外観チェックではオイル漏れが無いと言う事ですね?

「内部でオイル漏れ」がピンときませんが、リヤシールがシングルリップと仮定して考えた場合、内部に漏れたオイルの行き先は
1.オイルパン
2.冷却水回路
3.吸・排気回路
「1」の場合オイルは減らないはずで、整備士の呑気な回答からすると、「3」の可能性が高いのではないでしょうか?

俗に言う「オイル消費」が大きくなった!と言う事ではないかしら?

お使いになっているエンジンが判りませんが、無過給エンジン(NA)で5000km毎にオイルとフィルターを同時交換されていると、エンジンの内部摩耗を促進している可能性は有ると思いますよ。(^_^;)

書込番号:22156915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8134件Goodアンサー獲得:419件

2018/10/03 21:00(8ヶ月以上前)

オイル交換時に下線を割っていた。
内部漏れ
それは、俗にオイル上がり、オイル下がりと言われる症状ですね。
ピストンから燃焼室に入るのがオイル上がり、バルブステムから入り込むのがオイル下がりです。
設計仕様以上に減るのなら問題ですが、以前あるオーナーがスバルに聞いた所では走行五千キロぐらいで1リットル程度のオイルの減りは問題ないとメーカーからの回答だったそうです。

あまり好ましい状態とは言え無いんですがね、一般的には、そんな対処の為にも品質の高いオイルが必要だそうです。

書込番号:22156946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/03 22:27(8ヶ月以上前)

>あまり好ましい状態とは言え無いんですがね

考え方を変えれば、オイル消費の大きいエンジンはユーザーにとって良いエンジンとも言えますよ!
オイルが減るから新油を補充する → オイルの成分劣化・汚れが少なくなる → オイル交換距離を長く出来る。
究極はオイルを補充するだけで、オイル交換不要のエンジン。
廃油処理が要らないでしょう?(笑)

スレ主さん、脱線してごめんなさい。(>_<)

書込番号:22157205 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:59件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

2018/10/03 22:58(8ヶ月以上前)

コピペ念仏を唱えても、異常消耗は直らないですからね(´ー`A;)

ガスケット損耗によるオイル上がり
ウォータージャケット破れ、シール破れ
などは、普通に起こり得ます。

とりあえず、オイル入れて遠出は控えて様子見
ユーザー所見で、排ガスの異臭、汚れが有れば、オイル上がり
冷却水のヨゴレが有れば、シール破れ、ウォータージャケット破れです。

様子見で異常が無ければ、気のせいかもだし
オイルガ減るけど、分からない位なら
シール復活剤など、添加剤を試してみる。

お金があるなら、ディーラーなり修理屋なりで修理です。

書込番号:22157283 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8134件Goodアンサー獲得:419件

2018/10/04 09:44(8ヶ月以上前)

>アドリア海の白兎さん
残念ながらその考えはチープな一言ですね。
4サイクルオイルは燃焼を前提に作られていません。
よって燃焼室が汚れるだけ…
デポジットの塊

書込番号:22157978 スマートフォンサイトからの書き込み

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MiuraWindさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:26件

2018/10/04 09:56(8ヶ月以上前)

そもそも、初期のオイル量が不明、尚且つレベルゲージで見るときにエンジン切った直後から何分経っていたか、で大きく差異がでます。

まずはそこから です。
ここで出てくるのは、宇宙人が抜いていった に等しいハナシばかり カモ知れませんよ。

書込番号:22157993 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2018/10/04 12:19(8ヶ月以上前)

>4サイクルオイルは燃焼を前提に作られていません。

メルセデスのF1パワーユニット等は燃料に使用する事を禁止されている成分をオイルに入れて燃焼させてパワーアップしている疑惑が付きまとっています。
まあそこまで行かなくても4サイクルエンジンがオイルを消費するのは普通の事です。
燃料もオイルの主成分も炭水化物であり違いは分子の長さですが、オイルはエンジンの使用で分子がせん断されて粘度が低下するので分子が短く成ったオイル成分は揮発して燃えてくれた方が粘度低下が少なく済みます。
あまりエンジンの温度が上がらない条件で使用していると次第に燃料や水分が混入して増量するのでオイル分の減少に気付かない場合も多いですが。
一般的に新車時はシリンダーのクロスハッチ等に残るオイルが多いので消費量も比較的多く、当たりが付くと消費量が減少して安定し、その後はピストンリングなどの摩耗によって次第にオイル消費量が増加するとされています。

またエンジンオイルの消費量は高回転、高負荷、高温で使用すれば当然増加します。
どの様に使用したかは運転した本人にしか判りませんが、今回2ヶ月5000キロで交換したというのはシビアコンディション相当の使い方をした覚えがあるからではありませんか?
排気管出口に煤が多く付着しているとか青白い煙が出るとかでなければ、それほど問題は無いかと思いますが。

書込番号:22158216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/04 12:36(8ヶ月以上前)

>麻呂犬さん

だから、考え方を変えれば!って前置きしているでしょう。
メンテナンスする人間にとっては、手間もかからないし手も汚れない。廃油の処分に悩む事もない。

実在した4サイクルエンジンの話!・・・かもしれませんよ。(笑)

書込番号:22158252 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2018/10/04 18:17(8ヶ月以上前)

皆さん回答有難うございます。言われている様に、オイル上がり、もしくはオイル下がりだと予想してますが、Dにはまだ持って行って無いです。数ヶ月前にDにてオイル漏れがあるから、エンジンを降ろして、ばらして直すから2週間Dに入れてくれとの事で入れましたが、その時の修理した場所と今回の場所は、違うんじゃないかとの話です。前回はエンジンからのオイルの滲みの対処で、今回はシリンダー等ではないかとの事です。今回で5年目ですが、主な点検内容と整備結果では、記載が3回ありますが、オイルの量は2回異常と記載されてます。一度もDからオイル異常を言われた事は無いですが。まぁ今回の事を踏まえて、Dの対応次第で車検を通すか、下取りに出すか考えてましたが、多分下取りでしょうね。

書込番号:22158839 スマートフォンサイトからの書き込み

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20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:29件

2018/10/05 03:41(8ヶ月以上前)

水平対向エンジンだけでなく10万キロ位でオイル滲みやオイル漏れは普通に良くありますよ。2台乗った他社の直6が2台ともそうでした。それなりに回したりする運転する車は特にですかね。水平対向エンジンは11年7万キロのが知人が乗ってますが全く無問題のようです。

書込番号:22159780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/05 17:05(8ヶ月以上前)

メルセデスF1のオイル燃焼疑惑がらみで、いまはそのまま外に排出されてます、環境にとっては逆戻り。

リアエンドのエキゾーストの横から白煙を出すパイプが設置されてます。

ピストンリングの上2本は気密性をあげるため、下の1本がオイルリングです。

オイル上がりを起こすと、触媒が機能不全を起こしNOX濃度が上がります。

書込番号:22160876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:39件

2018/10/05 18:08(8ヶ月以上前)

自分のクルマは1000kmで1gのオイルを消費しますと取説に記載されています
2ストかって感じですが、実際には1万km で1gくらい減ってます

書込番号:22161026 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2018/10/05 21:36(8ヶ月以上前)

皆さん色々あるのですねw(*^_^*) 自分は今まで乗った車は、エンジン下部に滲み位はありましたが、オイル交換後に1万キロ位乗っても、オイルがローレベル切った事は無かったですね。トヨタとホンダの車は15万キロ位まであまり故障は無かったです。結構この車は、良く曲がるから、気に入ってはいましたが...

書込番号:22161539 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/10/06 15:48(8ヶ月以上前)

水平対向エンジンは、文字通りシリンダーが水平で、圧縮動作が相反する方向となっています。
この形状がもたらすのは低重心、振動低減などのメリットだけではありません。
シリンダーが水平であるがために、ピストンリングに付着しているエンジンオイルが、リングの隙間から燃焼室へ漏れ入ってくるのです。

ピストンリングは定常温度ではシーリングの役目をしていますが、一度冷却されると収縮するので若干の隙間ができるのです。
しかもこれは、熱膨張、熱収縮による形状変化の逃げをつくるため、リングの一端に切れ込みが入っています。
つまりこれも、冷却時には隙間となります。

この問題は、同じ形式を採用しているポルシェでも、全く同じです。
ポルシェオーナーの間では当たり前の話ですが、国産車オーナーは粗を他人に公言したがりませんから、ご存じない方々が沢山おられます。
残念ながら地球には重力がありますから、この現象から逃れる事はできません。
その症状が軽いのか重いのかの差です。

書込番号:22163190

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2018/10/06 18:09(8ヶ月以上前)

>エレメカさん
そうですか。良く分かりました。自分の様に年間1.5万〜3万キロ位乗る人やオイルを全然変えない人には、本来はメーカーなりディーラーなりがそう言う事実を伝える義務がありそうですね。事実を素直に言えば、ユーザーも気をつけて乗ると思います。エンジンにダメージが残ってからでは遅いですもんね。自分はオイル交換の履歴調べたら、この5年間ずっと年に4回はオイル交換してました。 若い時の乗り初めから、周りの人達が早めのオイル交換を言われていたので、習慣化しています。今回の事でディーラーが整備点検の結果で異常があっても、伝えなかった事。相談室に言っても、メーカーはノータッチと言う事が分かりました。ディーラーを信用せずに、点検簿やそれ以外もチェックすべきだと思いました。次はWRXと思ってましたが、スバルはやめて、電装系弱いですが、シビックにしようと思います。皆さん 色々解答有難うございました。m(_ _)m

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幅広タイヤとアイサイト

2018/08/24 19:40(10ヶ月以上前)


自動車 > スバル

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スバルの掲示板に記述されていたのですが、

「幅広タイヤはアイサイトと相性が良い。」

これは、技術的にどういうことなのでしょうか。

書込番号:22054872

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2018/08/24 19:47(10ヶ月以上前)

>ろーざんさん

その記述のページ、リンク貼ってみ(^^)/

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2018/08/24 20:49(10ヶ月以上前)

幅広って何mmから言うのでしょうかね?

純正よりも幅広だったら良いのかな?

純正よりも幅広だったら、純正よりもグリップの劣る銘柄でもOKなのかな?

凄くインチキ臭い気がする掲示板ですね。

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麻呂犬さん
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2018/08/24 21:07(10ヶ月以上前)

今の車は昔に比べてべらぼうに幅広ですけどね。

有るとするならタイヤの硬さからくる振動ぐらいです。

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2018/08/24 21:32(10ヶ月以上前)

タイヤ幅が広いと轍の影響を受けやすくなり、低扁平なのも手伝って直進安定性は悪化しがち。

要は、その悪化をアイサイトで補うから・・・とか?

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2018/08/26 03:15(9ヶ月以上前)

ネットによく流れてるガセネタだと思いますよ。

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2018/08/26 08:38(9ヶ月以上前)

>餃子定食さん
>マイペェジさん
>麻呂犬さん
>北に住んでいますさん
>ぜんだま〜んさん

ありがとうございます。

スッキリしました。

書込番号:22058793

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アイサイトの将来は

2018/08/23 12:59(10ヶ月以上前)


自動車 > スバル

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レーダーに加えてカメラという方式が目立ってきております。

一方、アイサイト技術者の退職という記事も拝見しました。

現在の双眼カメラに、レーダーは加わるのでしょうか?

ご教示いただけると、さいわいです。

書込番号:22051212

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at_freedさん
クチコミ投稿数:8984件Goodアンサー獲得:1168件

2018/08/23 13:11(10ヶ月以上前)

https://mag-x.jp/2017/12/28/9322/

この記事を信じるならば、
上層部は無能。
技術者の意欲ゼロ。
と言うことですね。

ホンダのセンシングの方がまだ好感が持てます。

書込番号:22051237

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クチコミ投稿数:2528件Goodアンサー獲得:171件

2018/08/23 13:16(10ヶ月以上前)

ここの素人集団にスバルの今後を聞いてどうする(笑)

そりゃぁカメラ2つにレーダー系のセンサーが追加されるかもしれませんし、カメラが1つとレーダーで現状のアイサイト以上の性能の装置もありますのでコストの都合上カメラを減らす可能性や、TSSなど外注の選択肢も・・・

アイサイト3は歩留まり悪く、1式につき数万円の赤字というネタも出てますしね。
(真偽は不明)

まあ、どの雑誌見たってアイサイトの今後の記事は公式発表ではありません。。
その記事をここの住人が自分の希望も含め話を盛って書込みするだけです。

書込番号:22051243

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:59件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

2018/08/23 14:08(10ヶ月以上前)

アセンブリ供給元次第じゃないですかね?
ハードは他社から買って、車用に制御を仕上げるだけの形ですし。

現状だと、コンチネンタルのBSMまで含めたフルキットが一番良いし
画像認識系なら、歴史の長いアイサイトの経験値が生きてる。
一番多い、単眼、ミリ波レーダー採用のモービルアイも、制御がこなれてきて機能開放が増えてる。

V4アイサイト ステレオカメラ+ミリ波レーダーのに代わっても、赤字運用なら
そのうち、他社と変わらないモービルアイ単眼の採用になるでしょうね。

>>現在の双眼カメラに、レーダーは加わるのでしょうか?
2017.12.31
特報!スバルが直面するまだ見えぬ危機! コーナーミリ波レーダー開発も大幅遅延

予定では20年モデルからミリ波採用ですが、供給元の決定、開発の開始は大きく遅れてるそうです。

書込番号:22051316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2018/08/24 13:35(10ヶ月以上前)

>at_freedさん ありがとうございます。

つるし製品でも、レーダーをつけて、性能向上をはかっていだだきたいと思います。

書込番号:22054093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2018/08/25 13:22(9ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん ありがとうございます。

玄人筋の方の書き込みもあるようなので、期待いたします。

書込番号:22056874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2018/08/25 13:25(9ヶ月以上前)

>緋色幻夢さん 詳しい情報をいただき、ありがとうございます。

レーダーを導入するにせよ、滑らかな制御でお願いしたいですね。

書込番号:22056882

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