
このページのスレッド一覧(全2490スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 11 | 2025年6月25日 07:24 |
![]() |
0 | 9 | 2025年6月24日 14:43 |
![]() ![]() |
14 | 3 | 2025年7月1日 16:33 |
![]() |
3 | 8 | 2025年7月20日 18:27 |
![]() |
10 | 2 | 2025年5月30日 11:27 |
![]() |
8 | 14 | 2025年8月29日 21:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


gクラスオーナーの方に質問です。
車両保険いかがされているのでしょうか?
g450dが納車されるので車両保険をつけたいと考えています。
おすすめの会社ありましたらご教授いただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:26214098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ディーラーの保険はいかがでしょうか?
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/finance/insurance.html
書込番号:26215747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Gクラス初心者さん
ネット型の話で限定すれば、車両保険の満額は厳しいですが、アクサダイレクトとチューリッヒは比較的保険料が安かったです。G400dです。
書込番号:26215969
1点

>Gクラス初心者さん
こんにちは。
自分も散々調べたのですが、
車両本体価格が上がってしまったせいか、
450だとネット保険は全滅でした。
結果、ディーラーで加入しております。
2100万円か2200万円までしっかり車両保険も付けて貰えましたよ。
ヤナセの保険、
諸々特典もあって満足しています。
説明を受けたのですが、
特典の内容は覚えてないのですが。。。
書込番号:26217216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とあるダイレクト系保険会社に1台契約していました。
当方の過失ゼロ物損案件で弁護士特約を使おうと数カ所の弁護士事務所に電話。
ところが「その保険会社はまともに支払わないから請けることはできない」と断られました・・・滝汗w
2カ所同じ理由で断られて1カ所は弁護士特約の仕事自体請けない方針との事。
最初に断られた事務所に代理店系の任意保険で弁護士特約も契約あると言うと
そちらなら大丈夫と請けてもらい今は解決しています。
私の様に複数台任意保険契約あるならいいけど1社しか契約なく大怪我するような大事故で
本当に弁護士必要な場合に断られるなんてことになればお先真っ暗w
こんな保険会社もあるので注意ですよ。
当然ですが更新で解約し代理店型に移りました。
書込番号:26217518
1点

ありがとうございます。
今度営業の人に相談してみます。
書込番号:26218149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。現在チューリッヒに入っていて、確認したところ1500万までの補償とのことでした。検討してみます。
書込番号:26218152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ディーラー保険で、2000万超えた補償があるのですね。今度営業の人に尋ねてみます。参考になりましたありがとうございます。
書込番号:26218157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そんな、悲惨なことがあるのですね。
ディーラー保証が安心な気がしてきました。
ありがとうございます。
書込番号:26218158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

G450dローンチエディション 総額2200万でしたのでネット保険も共済もつかえません
ありがたいことに会社が保険代理業務もしているのでそこで東京海上を契約です
ゴールド、車両2200万、20等級、弁護士特約付きで15万強、団体特約なので30%引きです
おそらく通常だと23-24万だと思います
書込番号:26218584
1点

高額な自動車の車両保険は、通販型では入れません。
なので、代理店型の自動車保険になります。
主に、
京海上日動、損保ジャパン、三井住友海上、あいおいニッセイ同和でしょうか、
現在上記の中で一番安いのは。
損保ジャパンです、理由はビックモータに絡む不正で国から指導を受けましたので、
他者は値上げをしましたが、現在まだ値上げができな状態です。
弁護士特約も、会社により受けてもらいない会社が存在するのも事実です。(以前通販型で断られました)
特に通販型保険の一部と一部の代理店型でも、(農協も厳しいみたいですね)
弁護士から聞いた話だと値引き交渉が多くまともに支払いされないためだそうです。
弁護士は自分で探すのではなく、加入している保険会社からの紹介の弁護士をお勧めします。
自動車事故の知識がない弁護士だと満足な結果が得られないようです。
私は、損保ジャパンで
Professional Editionで 20等級、3年契約、車両金額2.3千 車対車限定で年8.6万ですね。
書込番号:26218906
1点

>zeronana07さん
弁護士は自分で探すのではなく、加入している保険会社からの紹介の弁護士をお勧めします・・・
代理店型で5台契約持っています。代理店とは40年の付き合いで比較的人数のいる代理店です。
そこのボスが私の担当なんですが今回の物損で弁護士特約も相談したところ
保険会社紹介の弁護士は絶対やめた方がいいと言われ他で探した次第です。
何度も何度も経験あるけど碌なの居ないってことです(;^_^A
車の事故に詳しい弁護士って探すと結構見つかりますよ(その弁護士がいいとは限りませんがw)
書込番号:26219740
0点



つい最近W214のE300(MP202502)が納車になりました。前の車(S206)で使っていたSSDから音楽を再生しているのですが、自動的に次のアルバムを再生してくれません。どなたか設定方法を御存じないでしょうか。
ちなみに、フォルダは以下のような構造になっています。
\MUSIC\「アーティスト名」\「アルバム名」
よろしくお願いします。
0点

>ラーメンおやぢさん
連続再生ができないとはどのような意味でしょうか?
1 アルバムの最後の曲が終わると次のアルバムの最初の曲が流れず再生が止まる
2 同じアルバム内の曲に戻る
3 次のアルバムが再生されるがそれが想定のものと違う
1の場合はアルバム再生が終わると再生を終了するような特別な設定をしなければ普通は考えられないと思います
2の場合はアルバム内のリピート再生、ランダム再生にしていると思います
3の場合はアルバムの再生順は五十音順になりますので、同じアーティストのアルバムを連続で聴きたい場合はアルバムフォルダに通し番号を付けるなどして並び替えが必要です
書込番号:26212536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>cocojhhmさん
御返信ありがとうございます。
症状は、「リピート再生をオフにすると、アルバムの最後の曲が終わると次のアルバムの最初の曲が流れず再生が止まる」になります。
何か情報お持ちでしょうか。一か月点検でMBUXのアップデートを試してもらうことにはしています。
書込番号:26212542
0点

>ラーメンおやぢさん
リピートまたはシャッフル設定をしないとアルバムの最終トラックの再生が終わると再生を停止する仕様なのでしょうね
全フォルダリピート再生にすれば連続再生になると思います
書込番号:26212567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>cocojhhmさん
ちょっと試してみましたが、上位のフォルダに対してリピート設定はできないようでした。
いろいろとコメント、ありがとうございました。
先ずはMBUXのアップデートを試してみます。
書込番号:26212632
0点

アーティスト単位でしたら、簡単に複数のアルバムを通しで再生させることができますよ。
このプレーヤーは、「このプレイリスト」に入っているものを対象として再生し、リピートしたり、
リピートを外せば最終で止まったりします。
楽曲を選ぶ際のメニューで「アーティスト」をタップし、表示されたリストの最上位
(アーティスト名が表示されている)の右端の「・・・」をタップして出てくる
ポップアップメニューから「今すぐ再生」をタップしてください。
すると「このプレイリスト」をプレーヤーが自動的に作成して更新し、再生が始まります。
ディスプレーに同一のアーティストの全アルバムの全曲が表示されますので、スワイプして
好きな曲を選択することもできます。
リピートさせれば、好きな曲から開始できます。
残念ながら、USBメモリー内の全ての楽曲を連続再生する方法は知りません。
USBメモリー内には動画も入っていますので、必要がありませんので。
悪しからず。
蛇足ですが・・・
それにしても、このブルメスターの「4Dサウンド」は、とても素晴らしいですね。
過去最高の音質と効果です。
私のW214は、PHEVなので、締め切ったガレージの中で夜な夜な音楽や映画を鑑賞して楽しんでいます。
老婆心ながら。
書込番号:26212887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ラーメンおやぢさん
>明日、試してみます。
結果報告することが利用規約に定められています。
↓ 価格.com掲示板利用規約
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
書込番号:26219124
0点

>明日のその先さん
失礼しました。やはりアルバム毎の再生になってしまいます。
ディーラーに原因調査を依頼します。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:26219151
0点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル
漠然としすぎだろう。
そもそも何を収納する気なのかね?
書込番号:26196788
10点

「G450d 収納」で検索してみたらどうでしょう?
ChatGPTかSiriに聞くのも良いかもね。
書込番号:26196839
1点

わたしは定番の助手席のグリップボックスとゴルフバックが真横に積めるラッゲージボックスを買いました
書込番号:26226008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル
最近気づいたのですが、フロントグリル部のエンブレムの黒い部分が半透明に変色しているようなのですが、何かわかりますか?(T-T
写真の黄色丸部分の半透明の線状の変色です。
書込番号:26196243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エンブレムに2Pコネクターをつなげるので、超音波センサー(近接センサー)ではないかと思います。
書込番号:26196401
1点

>w177niceさん
写真の感じでは生産中及び輸送中の保護フィルムの剥がし残りの可能性があります。
柔らかい物でそっと剥がして見て、その部分が剥がせる様ならそういう物です。
書込番号:26196633
0点

みなさま、ご返信ありがとうございます。エンブレム表面ではなく内側のような感じです。ニュアンス出来るには、曇っているような感じの印象であり、何かのパーツとかであるなら左右対称になってそうですし、エンブレム表面がこのように曇っているような仕様になってるものでしょうか
書込番号:26196870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

保証有りならディーラーへ
無しなら気にしないw
書込番号:26196959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

元々は無かったように思います。仕様なのでしょうか、それとも原因わかる方おられませんか?ディーラーに行かほどでもないような気がするもので。ただ何かわかればなと思い質問してる次第です。
書込番号:26203116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

表面と、エンブレムを交換しました 48950円でした。 担当の方も、原因は、これといったものはわからないとのことでした、
書込番号:26242788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ベンツ初心者です。
このたび初めての車検を迎えるにあたり、継続して乗るか、それとも手放すか悩んでいたため、一度ディーラーに査定をお願いしました。
すると後日、担当の方から「ちょうどG450dが入庫することになりました」とご連絡をいただき、査定に来ていただいた際に「ぜひご覧になってください」とのお話をいただきました。
その後、話が進む中でとんとん拍子に購入することとなりました。
G450dを長らくお待ちの方もいらっしゃると聞いていたので、まさか自分がタイミングよく購入できるとは思わず、驚いております。
ちなみに、私が購入したG450dは、どなたかのキャンセル車という認識で合っているのでしょうか?
書込番号:26194687 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どういった事情で買えたかはディーラーでないとわかりませんよね。
書込番号:26194845
4点

ディーラー自身が発注できるのそれだけの体力が必要ですね。
まずまずキャンセル車の認識でいいと思います。
書込番号:26194869
2点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル
25年式のW206です。
駐車場などで駐車中の車両(エンジン停止、扉はロックされている状態)に、スマートキーを持って近づくと、車体から「ウィーン」という感じで機械の作動音のようなものが聞こえます。その時点ではキーのボタンは操作していませんので、ロックの解除音やサイドミラーの作動音でもありません。
もちろん、車体にも触れていません。あくまで近づいただけで聞こえてくる音です。
そして、当然といえば当然ですが、鍵を持たない状態で近づいても、この音はしません。
鍵の接近を検知して、何かの準備を始めた音なのかもしれませんが、これは他の車でも同じでしょうか?
何の音かをご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。
0点

1. スマートキーの接近検知による音:
スマートキーを持ってベンツに近づくと、車体から「ウィーン」という機械の作動音のような音がすることがあります。これは、スマートキーの接近を検知して、車両がロック解除や他の準備を始める際に発生する音です。
この音は、スマートキーを持っていない状態で近づいても発生しないのが特徴です。
↑Googleに「ベンツ 近づくと音がする」と入力したときAIが寄越した回答です。
書込番号:26183887
3点

>MIFさん
早速ご回答いただき、ありがとうございます!
なるほど、そういった準備動作音でしたか。
書込番号:26183903
0点

>エスティ40さん
最近の車はスマートキーを持って車に近づくと、ウエルカムライトなどが点灯すると思いますが。
車のコンピューターはこのスマートキーを持って近づく動作によってウエイクアップします。
一部のメーカーのバッテリー上がりが問題になっていますが、こういう機能が待機電力を大きくしています。メルセデスなどは100Ahを超えるバッテリーを積んでいると思いますので問題にならないと思いますが、日本車では60Ah程度ですので、上がりやすいです。車に何度も近づかないほうが良いと思いますし、スマートキーを車から遠ざけて保管したほうが良いと思います。
書込番号:26183926
1点

ベンツは
本国仕様では リアライトにアニメーションが表示されたけど
日本仕様は途中で禁止になりました(法規かな?)
実際は光ってなくても 駆動してるんじゃないかな
書込番号:26183959
0点

訂正。
× メルセデスなどは100Ahを超えるバッテリーを積んでいる
○ メルセデスなどは 570-901-076 Cclassで70Ahですね。AGMだけあってCCAが大きい、大量に放電ができるタイプです。
失礼しました。
書込番号:26183993
0点

キーが近づくとスリープモードから目覚め、ドアハンドルやトランク下のセンサーが作動し始めます。
これでようやくドアハンドルに触ってドアロックを解除できたり、トランクを足で開けられたり
できるようになります。
おそらく、その時の作動音ではないかと思います。
もしかしたら、他にも何か準備しているのかもしれません。
キーを切って、運転席側のドアを一度開閉してから、ドアをロックすると、キーの接近センサーを残してスリープモードに入ります。
ちなみに、Eクラスではキーが3m以内に近づくとドアハンドルが出てきます。
書込番号:26184069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>funaさんさん
>スマートキーを車から遠ざけて保管したほうが良いと思います。
メルセデスのキーはセンサーが内蔵されていて、数分間動きがないと自動的に電波が出ない節電
モードになりますので、ご心配していただかなくて結構です。
書込番号:26184083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>funaさん
訂正含め、ありがとうございます。
ドラレコに駐車時監視機能も付いているので、長期間放置には注意します!
書込番号:26184115
0点

>明日のその先さん
>ひろ君ひろ君さん
ご回答ありがとうございます!
音の発生源が車両の前半分のように聞こえるので、エンジン回りなど、何か準備が始まっているのかもしれませんね。
書込番号:26184118
0点

>ひろ君ひろ君さん
いいえ、アダプティブダンピング機能付きサスペンションです。
書込番号:26184549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リモコンの施錠釦(ベンツマーク)を早押しで2度押しすると、開錠釦押すまでなんの動作もしないと思います。
他の釦を押すと通常通り利用できます。
リモコンと車は電波で通信しています。15〜20mは電波の届く範囲ですから、通信を始めて各種設定の準備をしているとおもいます。
リモコンには知られていない隠し設定があります。
書込番号:26275593
0点

>syuncyanyaccyanさん
>リモコンの施錠釦(ベンツマーク)を早押しで2度押しすると、開錠釦押すまでなんの動作もしないと思います。
これ2025年式のW206ですから、おそらく山型のキーで、操作方法が違うと思います。
ロックボタンを押しながら解除ボタンを連続で2回押すと、赤色のLEDが点灯して省エネモードに
なると思います。
山型キーは、普段はキーを動かさないと自動的に省エネモードになりますので気にする必要はあり
ませんが、スペアキーを所持する場合にはスペアキーを省エネモードにするのは必須です。
※動かさないと自動的に省エネモードになるのは弱点もあります。
誤って車の中にキーを置き忘れた場合にドアロックがかかってしまって、キーの閉じ込みが
起こることがあります。
老婆心ながら。
書込番号:26276530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>明日のその先さん
>syuncyanyaccyanさん
追加の情報、ありがとうございます。
マニュアルを読むと、明日のその先さんが仰る通りの挙動となるようです。今後、準備作動を止めたいときは、この方法を試してみます。
書込番号:26276699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





