
このページのスレッド一覧(全2491スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 0 | 2022年7月25日 23:10 |
![]() ![]() |
4 | 0 | 2022年7月24日 21:22 |
![]() |
2 | 8 | 2022年7月22日 12:09 |
![]() |
11 | 6 | 2022年7月20日 09:32 |
![]() |
1 | 2 | 2022年7月18日 10:12 |
![]() |
14 | 3 | 2022年7月18日 06:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




2021年4月に都内のY社に手付金を払い納車をまっています。早くて来年2月以降になると担当セールスからは言われています。
また、色の選択は
外装色は白か黒で、シートも黒か赤しかないと言われています。私的には外装は白、シートは黒をリクエストしていますが、
シートの黒は、赤のステッチ入れではなく、
黒のステッチで、ナッパレザーというシートだと言われました。
教えて頂きたいことは、
@ナッパレザーはどういうシートなのか?
本革と違うのか?私はAMG仕様をお願いしています。
A赤のシートベルトは、今年の8月でなくなったのネットで見ましたが、それ以降はどういう色になるのでしょうか?
教えて頂きたく宜しくお願いします。
書込番号:24848179 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル
エンジンスタート後が必ずラジオから始まってしまうのですがメディアからスタートする方法はないでしょうか?
今までのBクラスやA180 A35はそのような事がなかったので困っています、、
さらに言えば手動でラジオからメディアを選んだ場合も音量が大きくなってしまうので開始時の音量選択ってできないでしょうか?
書込番号:24836605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結論から言うとできるんで、
ディーラーに相談してください。
ボリュームに関してはわかりません。
すいません
書込番号:24837526
1点

ディーラー側が出来ないのでソフトウエアアップデートとか待つしかないですって言ってたのです、、
もし方法をご存知でしたら教えて頂けないですか?
書込番号:24837790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の車種は別件でディーラーに預けた際に、
なぎぎさんのような事例がCクラスにあると聞き
アップデートで治ると聞いたので、まだ更新ソフトがないのがびっくりです。
明日ディーラーに行くので、その件聞いてみますね
書込番号:24838554
0点

ほんとに助かります、、
対応方法がわかればとても嬉しいです!
よろしくお願いします。
書込番号:24838570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日ディーラーで聞いてきましたが、
ソフト待ちとの事です。。。
早く治ると良いですね。
いちいちラジオになるのはストレスだと思います。
書込番号:24839682
1点

ありがとうございます。
やっぱりまだダメでしたか、、
気長に待つしかなさそうですね。
書込番号:24839785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合、ラジオやメディアを聞いていてもエンジン切るたびにそれらが止まってしまうことを相談したところナビのバージョンアップで直りました。
今では前に聞いていたものが続きで再生されます。
また、地図画面にラジオ局や曲名などが表示されるようになりとても便利になりましたよ。
バージョンアップでは3日間ほど預けました。1、2ヶ月くらい前の話です。
書込番号:24841842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

貴重な情報ありがとうございます!
ディーラーの方にも連絡して
ナビのアップデータでどうにかならないか聞いてみます。
書込番号:24844617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン
最初BMWの3ツーリングを検討していましたが、マイナーチェンジで納期が全く分からない状態のため、Cクラスのワゴンを検討しています。
シュテルン系のディーラーへ行ったところ、現在発注しても多分年内には入ってこないと言われ、そうすると2023年モデルのため価格も装備も変更になるため、金額の提示も出来ないと軽くあしらわれてしまいました。
ホームページ上のONLINEショールームというサイトを見つけましたが近くのディーラーは無いし、、、、
現況ではしょうがないのでしょうか.?何か方法は無いものでしょうか?
0点

見込み発注で在庫してある車も無いならどうしょうもないんじゃないですか?
そもそも輸入車なら何でもいいんですかね?
この車が買いたいという気持ちがあるならGクラスなりランクルなり数年待ちでも待つ人はいる。
あなたが本当に欲しい車なら待てるはず。
待てないなら手に入る車を探しましょう。
書込番号:24796426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しがしさん
県内や隣県にヤナセのメルセデス店は無いでしょうか?
シュテルンには無くて、ヤナセならあるなんてこともあるそうです。
あと、好き嫌いがはっきりしていますが、オールテレインの方が輸入台数が多いような話も聞きました。
それでもダメなら、オーダーを入れて気長に待つしかなさそうですね。
友人はセダンですが昨年12月にオーダーを入れ、最初は今年の8月以降との話でしたが、色違いなら4月入港分にあるということで、先月のGW明けに納車になりました。
書込番号:24796438
2点

>しがしさん
今は状況はあまりよろしくないですね。しょこたんもステーションワゴン諦めてセダンにしたみたいですし。これから鋼材価格の更なる上昇や欧米の利上げによる円安進行でさらに値上げがありそうです。半導体不足はロシア侵攻に伴い消耗した兵器関連への優先投入でまだまだ続くと見られており、Cのパワーシートにも及ぶんじゃないかと心配されてます。
MBJ自身が見込発注した手持ち分が出ることもありますが、お得意様にいってしまい回ってくるかわかりませんし、新車に拘らなければ中古車狙いってのもありかもしれませんが中古車市場もあがってます。なので極低走行車が結構出てると思いますが、すぐに手放す人がいるみたいです。
あとは待てるなら来年導入されるであろうGLCを狙うとか。初期ロットは心配ですがフルスペックが期待できるということですでに手を上げてる人もいるようです。それでもCステーションワゴンが良ければオーダーして待ってみる、繋ぎで何か新車回してもらう、という方法もあるかと思いますが、これ極低走行中古車が生まれる仕組みだったりします。ディーラースタッフと良く相談してみてください。良い方策が見つかるといいですね。
書込番号:24797214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさんご丁寧なアドバイスありがとうございます。
ステーションワゴンにどうしても乗りたいのでいくつか候補を上げた中でCクラスに行きつきました。
あと現在の車がリースのため返却時期を見越しての入れ替えのため時間の制限もございます。
仕事や環境のせいで車が無い生活はありえません。
色々なディーラーさんや知り合いにも相談したところ、少し遠いディーラーさん経由になりますが売り先の決まっていない分の中から条件に近いものを何台かリストアップしてもらうことになりそうです。
話には聞いていましたが、車を購入することがこんなに大変な時代になっているとは思いませんでした。
書込番号:24797566
3点

半導体不足はあと2年は収まらなそうですし、
中国のロックダウンで部品も入ってこない状況が続いてましたし、
中々クルマが作れないので仕方ないですよね。
でもOEMの決算は決して悪くなく、
数売らなくてもいいじゃんと気づき始めているので、
大量に作って値引きして売る時代は終わりかもしれないですね。
まあ、プレミアムブランドは元々受注生産が基本なのであまり変わらないのかもしれませんが。
私も来年9月の車検で買い換えるか悩んでいるのですが、
買い換えるならそろそろ動き始めないといけないので悩んでます。。。
書込番号:24799025
2点

ご報告です。
この度、営業さんが手を尽くしていただき希望通りの仕様のものが来月末の納車できまりました。
OPとかは、希望通りにはいかないと諦めていましたが、すべて望み通りとなりました。そして金額は言えませんが値引きもしていただきました。営業さん曰く「奇跡」と言っていいほどのタイミングだったそうです。
ちなみにこのレスとは関係ないですがセダンはだいぶ落ち着いてきて結構選択肢があるそうです。ワゴンはまだまだ入ってこないと言っておりました。
皆様から色々お話を伺えて感謝しております。とっても楽しみです。
書込番号:24841866
1点



自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2014年モデル
中古で購入を検討していますが実車を確認したのですがスマホアプリのナビコンが使えない様で店の人にも聞いたのですが良く分からないとの事でしたので、(ナビコンは使えないのか)ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!
書込番号:24838542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゾンビーバーさん
現時点で新旧全てのメルセデス車は使えないと思います。
https://navicon.com/user/support/carnavi/index.html
書込番号:24838886
0点

確かに非対応だったようです。
ありがとうございました!
書込番号:24839154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ディーラーから連絡あり。
オーダーしていた200dはまだまだ目処が立たず、
一方で、35なら来月納車可能の1台が出たと。
下取りは、今すぐの金額と、後々の金額を考慮すると、
実質100万ちょっとの差額で35が買える。
後は燃費等、維持費の差か。
待つべきか、今買うべきか。
お前次第だと言われると思いますが、皆様のご意見伺えたらと。
4点

この御時世、何時来るか判らない車より直ぐ来る車
下位グレードならちょっとあれだが、上級グレードなら買い
燃費と乗り心地とタイヤ代はdの方が良いだろうが、我慢できなきゃd来たら乗り換えで。
書込番号:24838381
4点

そういえば、あのエンジン45は朝一は爆音って話だった様な気がするけど35なら大丈夫なんかな?。
書込番号:24838919
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





