
このページのスレッド一覧(全405スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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11 | 9 | 2025年9月6日 13:13 |
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6 | 3 | 2025年6月21日 11:54 |
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8 | 8 | 2025年7月12日 22:30 |
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13 | 4 | 2025年6月5日 17:31 |
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47 | 9 | 2024年11月12日 22:20 |
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39 | 6 | 2024年12月18日 14:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


もうすぐストロンガーザン1980が出るとの事ですが、その後の情報は如何なものでしょうか?
これから先、450の新色限定車と63のプロフェッショナルエディションが来るかもしれないと聞きましたが、皆様他に情報お持ちの方いらっしゃっいましたらと思い、雑談掲示板代わりに建てます。
書込番号:26221393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記ですが、今日ベンツ公式ギャラリーをみたら202502のロットになっていました。
今回からはオプションでナイトパッケージが公式見積もりでも採用されていました。羨ましいですが、ブラックアウトが溢れ返ると思われます。
書込番号:26222941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1週間前にstronger than the 1980sの抽選案内をもらいました
7月に入ってから抽選とのことでしたが、応募するか検討中です
カラーは緑、ベージュ、白の3色で緑だけ金額高いです
書込番号:26223010 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ストロンガーザン1980、明日まで抽選申し込みですね。緑のみ2800万、他色が2700万とのことですが、AMGラインやサイドステップないので好みが大分分かれますね。
書込番号:26239063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

某動画でまた新しい情報があがってましたね。
450Dはソリッドカラーエディション、G63はブラックアクセントエディションとプロフェッショナルエディションみたいです。値段や仕様は細かくはまだオフィシャルでの公開は無いですが、ディーラーからは抽選のお話も頂きました。
皆様もディーラーから情報何か頂いていたら教えて欲しいです。
書込番号:26256960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

担当者の話ではG450d限定車であるマニュファクチャーアイコン(旧仮称ソリッドエディション)の抽選は終了したみたいですね。
G63限定車はこれからだそうです。
書込番号:26273383
2点

こちらの価格は乗出し価格ですか?
それとも車両本体価格でこれをベースに、オプションやメンテナンスパックがプラスされるのですか?
書込番号:26281972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よんよんたさん
本体価格に環境性能割などの諸経費、ドライブレコーダーやコーティング、フロアマットがついての値段です。
ご参考になさってください。
書込番号:26282651
1点

皆様色々な情報ありがとうございます。
9月に入ってスタッドレスのセールも始まりました。
セールのタイヤ一覧には対応車両としてブラックアクセントエディションの名前も記載がありました。
僕の所のディーラーではブラックアクセントエディションも内内に抽選も終わっていたようです。
参考までに。
書込番号:26282885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2013年モデル
いつものように通勤で走っていたら、急にハンドルが重くなり、警告音と共に
ディセプレイにアラームがずらずらと現れ出しました。
幸いなことにハンドルが重くなる以外は運転には支障がなく、修理工場まで
持っていき、見てもらうと左リアの速度センサーがこわれているとの事で修理したら
正常に戻りましたが、その後半年後にも同じ現象が発生し、今度は右リアの速度センサー
が故障とのこと。予防保全も兼ねて前の左右の速度センサーも交換してもらいました。
部品代は高くなくて工賃が値段の半分くらいなので、値段相応かと思います。
ちなみに2015年式で走行は35000キロです。
参考までに。
1点

>部品代は高くなくて工賃が値段の半分くらいなので、値段相応かと思います。
隔靴掻痒の感じ、私はそこが聞きたいです。
失礼しました。
書込番号:26216129
1点

>バニラ0525さん
価格は56000円位です。
部品代は26000円くらいで残りは工賃と手数料です。
価格を載せると、ケチとかたった50000円とか
的外れな心無い返信をしてくる輩がいるので控えてました。
ご参考までに。
書込番号:26216172
4点

>ソニック4989さん
ありがとうございます。
お手数をおかけしました。
スッキリしました。
書込番号:26216176
0点



また壊れました。
今度は、BluetoothでiPhone15を接続するのですが、会話ができなくなりました。
相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が聞こえません…
appleCarPlayでBluetoothで繋ぐと正常。
同じBluetoothなのに…
ディーラー曰く、システムデータにも個体差があるとか?
確かに納車された際、システムがバグっておりオフロードコマンドのボタン配置がおかしかった。
システム書き換えで直してもらったのだが、今度はBluetoothがおかしい。
結果、原因不明w
コマンドシステムをハードごと総入れ替えになるそうですw
保証があるから気にしないが、実費なら80万コース笑
ベンツはこれだからやめられない。
GLE3台くらい乗ってるが、相変わらず壊れまくる。
でもカッコいいから買ってしまんだよね^ ^
書込番号:26212090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>dxxkcさん
さまざま調査なさった結果でしょうから、Bluetooth経由通話不良の一般的な原因・対策はさておき。
「appleCarPlayでBluetoothで繋ぐと正常。」はワイヤレスCarPlayの事だと想像します。
ワイヤレスCarPlayの通話伝送経路はWiFiで、Bluetoothは通話自体には無関係です。
書込番号:26212274
1点

>SMLO&Rさん
>appleCarPlayでBluetoothで繋ぐと正常。」はワイヤレスCarPlayの事だと想像します。
>ワイヤレスCarPlayの通話伝送経路はWiFiで、Bluetoothは通話自体には無関係です。
返信ありがとうございます。
ベンツのホームページに、以下の記載があったので、Bluetoothだと思っておりました。
wifiの設定は、特にしていなかったので自動でなるんでしょうか?
下記引用
Apple CarPlayを利用する方法を教えてください。
Apple CarPlay™を利用方法
【iPhoneをご使用の場合】
・Bluetooth機能を使用して接続します。
・USBケーブルを使用して車両のUSBポートに接続します。
【Androidをご使用の場合】
・USBケーブルを使用して車両のUSBポートに接続します。
> Apple CarPlay™の概要についてはこちらのウェブサイトをご覧ください。
> Google Android Autoの概要についてはこちらのウェブサイトをご覧ください。
※ データ通信にかかる費用はお客様負担となります。
※ 車種・装備により機能、操作が異なる場合がございます。
担当より、最近のベンツは機能が多く、全ての機能使いこなせている方は少ないらしいです。
なので不具合があっても、気づかないんですよね〜と言ってました。
なんか自分が気づいていけないみたいな会話でしたが。。。。
全ての機能をしっかり使いたい気持ちなだけなんですがね。
高い車ですし。。。
しっかり使いたいですよ。
書込番号:26213888
1点

>dxxkcさん
ワイヤレスCarPlayの事だと限定してお話しします。
ワイヤレスCarPlayでは毎回の接続毎に先ず車のインフォテイメントシステムとiPhoneがBluetoothで通信をします。
次にこのBluetooth接続を通じてインフォテイメントシステムからインフォテイメントシステムのWiFiのSSID(MUBX 9999の形式)とパスワードがiPhoneに送られ、インフォテイメントシステムとiPhoneのWiFi接続が確立します。
以上、iPhoneを最初に一度インフォテイメントシステムとペアリングした後は上の二段階の設定は自動です。インフォテイメントシステムの電源を入れれば自動的に作動します。
以降、CarPlayの通信はWiFi経由です。以降Bluetoothは使われず、機能停止されます。
しかしGLEなどの場合、インフォテイメントシステムが複数のBluetooth通信機を搭載していますので、CarPlay中にも他の電話機などをBluetooth接続することが可能です。
USBケーブル接続による有線CarPlayも使用可能です。この場合もCarPlayが作動を始めるとBluetooth(一機のみ)が作動停止します。
有線CarPlayとワイヤレスCarPlayは同時には排他的ですからどちらか一つだけを使えます。
書込番号:26213908
1点

>SMLO&Rさん
ご説明ありがとうございます!
ということは、やはりBluetoothがハード的におかしいことが分かりました!
ハズレ個体は致し方ないですね…
はやく全ての機能が正常に使えることができる日が来る事を願いますよ!
書込番号:26213945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>dxxkcさん
> やはりBluetoothがハード的におかしいことが分かりました!
ご説明頂いている現象からはソフトウェアの問題だろうと推定します。
他のスマホ(できればiPhone)でも同じ問題が発生するでしょうか?
発生するなら車載器、しないならお使いのiPhoneの問題と切り分けます。
この現象のMPCはBluetoothのHFPプロファイル破損でしょう。
書込番号:26214202
1点

AndroidもiPhoneも併せて5台くらい試しました!
全て同じ現状がおきます。
ディーラーで本国から修正プログラムを3回書き換えしてもほぼ変わらず。
ハードごと全部入れ替えて治らなかったらお手上げだねって状態みたいですよ。
書込番号:26214929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>dxxkcさん
なるほど。
この不具合(電話音声が片側通行)でハードウエアエラーというのはかなり稀なケースだと思います。
想定されることはHFPオーディオADC(アナログ・デジタル変換器)またはそのルーティングロジック内部のハードウェア障害、つまりCOMANDシステムのBluetoothモジュールのサブコンポーネントの障害の可能性が高いです。単純には一つのICでしょう。
しかしこの種の場合に故障箇所をピンポイントで探すには実際に回路を辿っていかないとわかりませんし、分かったからといって該当IC交換など、どちらもディーラの現場でできる作業ではありません。現場でできる事は“丸ごと”交換です。
交換するハードウエア:
ブルートゥースコントロールモジュール」(別名「テレマティクスコントロールユニット)
あるいは
ヘッドユニットまたはNTG(New Telematics Generation)ロジックボードの一部
さらに車の年式やCOMANDのバージョン(NTG 5.1 vs NTG 5.5など)によっては
独立モジュール
ヘッドユニット内のドーターボード
インフォテインメント+コネクティビティボード
書込番号:26215127
1点

コマンドシステム総入れ替えで、無事治りました。
保証はやはり大事ですね!
もう壊れないことを願います。
書込番号:26236077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



g450d
今年の夏から秋にかけての入荷の抽選が回ってきました。
ディーラーオプションで、ナイトパッケージがつけれるそうです。限定車とは言われませんでした。
オプションフルで総額は2500万程度です。
ナイトパッケージは限定車のイメージがありましたが、そうではないのですね。
書込番号:26150885 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Gクラス初心者さん
>ナイトパッケージは限定車のイメージがありましたが、そうではないのですね。
ナイトパッケージ自体は限定生産モデルを意味しませんが、限定生産モデルの中にはナイトパッケージを採用するものがあります。
ナイトパッケージは本来メーカーオプションです。
ディーラオプションのナイトパッケージということでしたらそのディーラが何か特別に準備しているのかも知れませんが、ディーラオプションで「限定生産モデル」は違和感があります。
ナイトパッケージは様々なクラスの多くのモデルに設定されているオプションのスタイリングパッケージで、ブラックアウトされたスポーティなエレメントによってエクステリア外観を向上させます。
よりアグレッシブでモダン、あるいはステルス的な外観を与えるためにデザインされたもので、メカニカルな変更はなく純粋に美的なものです。
バッジやインテリアトリムなど、ブラックアウトされた要素をさらに追加する「ナイトパッケージII」や「ナイトエディション」が設定されることもあります。
書込番号:26151015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。勉強になりました。
書込番号:26151190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

標準車のg450dナイトパッケージですが、どの部分がブラックアウトされるかご存知でしょうか?
ホイールまでブラックされるのでしょうか?
ご教授頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:26198701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>GW8さん
昨日、ヤナセの担当営業に確認したところ、ホイールはブラックになりますが、G63のナイトパッケージ同様、前後のスリーポインテッドスターと「G450d」のエンブレムはシルバーのままのようです。
当然レンズ類、グリル・バンパーのシルバー部はブラックアウトになります。
サイドモールは「シルバーのうえに黒いクリアーを吹いた感じ」と言っていました。
まだ詳細な資料や画像はディーラーにも届いていないようです。
書込番号:26201137
6点



カーメイトの適合情報に載ってない「バイアスロンクイックイージー」を人柱的に購入してみました。GLB200d-AMGラインでタイヤサイズ235/50/19です。カーメイト社は同サイズのタイヤは未確認なので装着不可となってますが、タイヤ裏のクリアランスも問題なく、装着できました。あくまで自己責任ですがご参考に。なおAMG無し車の235/55/18は同じQE17でタイヤサイズとしては適合しております。
10点

>911乗りさん
> なおAMG無し車の235/55/18は同じQE17でタイヤサイズとしては適合しております。
「バイアスロンクイックイージー」とか取付けて何処へお出掛けですか?
好いお車にお乗りの様ですが、スタドレスと言う選択はなかったですかね?
非金属チェーンなんて、値段の割に使えないし、効果なら金属チェーンですが、乗り心地が・・・
大体、適合のないタイヤや車に自己責任で着ける様な物ではない気がしますよ!
自分はウインタースポーツをするので、スタドレスですが、金属チェーンも携帯してますよ。
普段、ノーマルに非金属チェーンを着けて何処に行くのか? 疑問に思ってました。
突然の雪なら良いですが、わざわざ、人柱的に購入して迄、何に使われるのか?
スキー場への道すがら今は少なく成りましたが、チェーンを装着されてる方が居ますが、
交通の流れを乱しますし、着脱のタイミングを間違って渋滞なんて事も有りますね!
わざわざ、非金属チェーンを購入された理由が知りたいです。
雪の日は車に乗らない事が一番だし、たまの雪でも雪が降ったりする地域なら冬なら
冬用タイヤとしてのスタドレスタイヤの方がどんなに安全か?
昔、4WDだからと、非金属チェーンでスキーに出掛けましたが、走れるだけで安全では無かったですね! 知らんけど!
書込番号:25956836
1点

写真を見るとチェーンの留め金がホイールに当たっている感じがしますが、ホイールが傷だらけになりますよ。
書込番号:25956914
2点

>Kouji!さん
自分はウインタースポーツじゃなく温泉旅行ですww念のため携行するだけなのでご心配なく!
>ジャック・スバロウさん
そこが心配でしたが留め金部分の金属が接しないように裏側のゴムが分厚く出っ張ってて当たらないんですよ。
書込番号:25956936
2点

>911乗りさん
GLB200dは4MATICだと思いますが、お乗りのモデルはFFでしょうか、
念の為、4MATICの場合のチェーン装着は後輪です。
書込番号:25957031
2点

スタッドレスタイヤが一般的でない、かなり昔に流行ったタイプのような。
今はスタッドレスが一番なんじゃないの。
お守りとして持つならスペースをとらない金属製ラダータイプチェーンが良いような。
書込番号:25957068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バイアスロンクイックイージーは10年ほど前に使っておりました。脱着は金属チェーンより簡単で短時間で済むし、トラクションは結構高いし、比較的コンパクトに収納できるし、比較的安価だし、悪い選択では無いと思いますよ。収納スペースと出費が気にならなければ、金属チェーンではなくてこちらを選ぶことに納得感あります。
スタッドレスを推す方も多いと思いますが、首都圏とかで年1、2回の積雪であれば、チェーンで凌ぐのも十分に有りだと思います。乗り心地や騒音は酷いですが、普通に注意深く走行するには特に問題ありませんので。
ほとんどが乾燥路なのにスタッドレスを履き続けるとか、たまに降雪があった日だけスタッドレスに書き換えるとか、私には非現実的に思えます。
あと、4maticはチェーンを後輪に巻くということは知りませんでした。FFベースの4駆は前輪装着だと思ってました。勉強になりました。でも、何故なのでしょうね?
(私のGLCはFRベースの4maticなのでどっちにせよ後輪装着ですが。)
書込番号:25957856 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>SMLO&Rさん
装着輪ついてアドバイス有難うございます。説明書を再確認しましたが、GLBはFF系4MATICなので前輪で合ってました。GLCはFR系なので後輪セットのようです。
>洋墨さん
おっしゃる通りです。雪もほぼ降らず、仮に降ったなら乗らなくても生活になんの支障のないエリアに住んでるうえ、チェーン規制に対応してないスタッドレスは検討外です。また金属チェーンを進める方も多いですが、まずはサイズ設定があるのかという問題を具体的な商品名とサイズ品番をもって薦めてくれれば検討もできますが、ほとんどが金属が最強と分かり切った一般論を押し付けてくるだけです。メリットデメリットの観点から「金属は走行性と安価」というメリット以上に「バイアスロンは装着簡易でアスファルトも走行可能、チェーン規制対応」というメリットが勝りバイアスロンクイックイージーを候補にしました。スタッドレス推進者や金属チェーン推進者も多いですが、今回の投稿は同じような悩みを抱えてる方の参考となればと思ったまでです。なぜか赤の他人が非金属チェーンを買う理由まで知りたがる方も居ますが(笑)
書込番号:25957918
10点

>911乗りさん
>洋墨さん
確かにお持ちの取説には前輪の指定がありますね。
私が先にアップした取説はGLBの物(P247040920.pdf)でした。
この日本語版は間違いの記載のようです。GLBを所有していないので存じませんが、購入者には紙の正誤表が入っていた可能性があります。
実際問題としては日本語取説作成時の編集ミス(<叩き台にしたFRベース車の取説記載をそのまま見逃した)だと想像します。
米国のGLB取説(MY24)を確認したところこちらは前輪装着と記載があり、それが正でしょう。
さらに念押しで日本向けAクラスとBクラスのセダンの取説を確認しました。
Aクラス取説は4MATICは前輪装着と記載がありました。
Bクラス取説には4MATICの注意書きがありませんでした(日本では出していない?)。
以前にGLBの取説を見た時に洋墨さん同様に「常時四駆じゃ無いのに何でかなあ」と感じた記憶があったので投稿したのですが、結果的には間違いでお騒がせしました。
なお本題の非金属チェーンについて私は知見皆無ですので、後日機会がありましたら是非ご使用体験をご投稿していただけると参考になります。
長年に渡り毎年半年間はスタッドレス装着の地域に居住しているものの、今までチェーン自体を装着した事がありません。しかし本当に非常用としてこの種の装着しやすそうな物を積んでおいても良いかなあ、と感じている次第です。
書込番号:25958563
7点

>SMLO&Rさん
わざわざお調べ頂き有難うございました。私の説明書は正確に記載されてますが、初期GLBを購入された方は訂正版など見なければ後輪にセットしたかもしれないですよね。
また実際に装着する機会があればインプレッションを追記します。(装着しなくて済む事を願いますがww)
書込番号:25959087
6点



最近全く書き込みが無いので、G450d納車されて丁度2ヶ月ですので、今まで思ったことや、こんな事知りたいってこと書きます
ディーラーに予約したのが3年前の5月です、3年3ヶ月待ちました。予約順配車ということでした
予約時の内金130万でしたので、1000万近くの値上がりですね
皆が知りたい保険ですが、ゴールド20等級、車両約2200万、会社が団体保険にに入ってるおかげで3割引 15万強です
多分ですが、一般の人だと23−24万程度だと思います
2000万超えますので、ネットでは無理です、一番かけられるところでも1500万ですし
それとディーラーに聞きましたが、メルセデスで車両盗難は経験無いって話してました
確かに、ニュースでもランクルは盗られますが、Gクラスが盗られたって見ませんね
今回からマイルドハイブリッドになりました、ストロングハイブリッドみたいにエンジンオフからモーターの力で発進していつのまにかエンジンかかってるっていうのを期待したのですが、だめでした
普通のアイドリングストップみたいにエンジンかかってから発進です、今はアイドリングストップオフにしてます
乗り心地ですが、サスペンションとタイヤが合ってない感じです、ちょっと道路に凹凸があったところだと揺られます
もう少しうまくしてほしいですね
今回からステアリングアシストがつきましたが、前に乗っていたCクラスのほうがうまくアシストしてました
ちょっと弱い感じです
燃費ですが、街中7-8Km/L、高速12Km/Lくらいでしょうか
33点

>さうざさん
こんにちは。
洗車してて気がついたのですが、
後部に背負ってるスペアタイヤのアルミ、
w463aの時のAMGホイールっぽく見えるのですが、
これって、皆そうなのでしょうか?
書込番号:25924343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の車を見ました
ホィールはAMGみたいな感じですね
それとタイヤですが履かれているものとは違うのが付いてました
実際トラブル時に履き替える人が何%いるのかと思います
書込番号:25925184
2点

アイドリングストップの話がでましたので、ちょっと感想を。
この車のアイドリングストップは凄いと思います。
確かに走り出すときにエンジンが掛かるのですが、
そのかかり始めが全く分からないぐらい、スムーズというか
全く違和感なく走り始められました。
ちょっと前のアイドリングストップみたいに
「ブレーキの足を離したらぶるるーん」的な感じは全く無いです。
あと、サスはイメージより柔らかくて、乗り心地的には悪くないと思います。
もちろんセダンと比べたら悪いんでしょうけど、それは用途が違うので
そこ気にする人は複数台所有で補った方がいいと思います。
とりあえず、わたしも納期3.5年でしたが満足しています!
書込番号:25950330
4点

私は数ヶ月前に新車G400d納車されました
パスしてG450dを待つか悩んだのですがデザイン変化も限定的で、かつ最終ロットだろうと言うことで(2週間後にG450d納車が開始)購入に踏み切りました
2000万超えましたが任意保険では営業マンは同じく「Gクラスが盗まれたって言う話ききません」でした
ランクルに比べてセキュリティがしっかりしてるのか、アングラマーケットで売買が成立しにくいのか良くわかりません
国内販売台数がランクルの年間20,000台に比べて圧倒的に少ない5分の1以下なので盗むと目立つんですかね
G450dはキーレスゴーなのでリレーアタックとかの心配はあるんでしょうか?
書込番号:25957972
0点

> G450dはキーレスゴーなのでリレーアタックとかの心配はあるんでしょうか?
一般論なのでお乗りのモデルに全てが採用済みかは要確認です。
各社類似の対策をしていると思いますが、メルセデスのスマートキーの主なセキュリティ機能には以下のようなものが含まれます。
1. ローリングコードまたはダイナミックコードを使用し、傍受されたコードが後でロック解除するために使用されるリプレイ攻撃を防ぐ。
2. キーフォブと車両間の通信は暗号化されていて攻撃者が信号を傍受できてもコードを解読することが困難。
3. キーと車は近接を確認するために暗号化された信号を継続的に交換し、キーが一定の範囲内にあって信号が一致した場合のみロック解除される。
4. 一定時間静止しているとキーがスリープモードになるモーションセンサーが付いているものがある。
5. 二要素認証が採用されている場合は車のロック解除と始動にキーフォブとスマートフォンアプリなどの二次認証方法の両方が必要。
またAppleのデジタルキーをお使いの場合は信号傍受リスクを軽減する以下の機能があります。
1. U1チップによるUWB技術が正確な空間認識を行い車とiPhoneが互いの距離を正確に把握できるので、攻撃者が信号を中継して離れた場所から車のロックを解除したりエンジンをかけたりすることが困難。
2. 車のキーがNFCを使用している場合はPhoneが車のロック解除や始動時に非常に近づく必要があり、信号が傍受される危険性が低い。
3. iPhoneと車の間の通信は暗号化され、傍受された信号が簡単に解読されたり攻撃者に利用されたりしない。
書込番号:25958060
0点

盗難は数千円しか誤差ないです。
一番最低の高い等級だと47万くらいでした。
自損事故等はずせば安くなります。
書込番号:26004474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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