
このページのスレッド一覧(全405スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 0 | 2020年7月28日 12:43 |
![]() |
82 | 22 | 2020年7月23日 19:04 |
![]() |
25 | 5 | 2020年8月5日 09:19 |
![]() |
18 | 1 | 2020年7月6日 12:40 |
![]() |
69 | 19 | 2020年8月1日 10:42 |
![]() |
42 | 5 | 2020年7月11日 19:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル
皆さまはじめまして。
通りがかりの事情通です。
GLB。なかなか盛況のようですね、
ただ、ラインナップに不満は挙がっているようですね。
・GLAにはある200dの4マチックがGLBでは無い。
・250は発表と同時に完売。
これでは不満出ますよね。
売る側もやりにくいそうです。
おそらく250の追加や、200dの4マチックの発表はあるはずですが、メーカーや販売店は絶対言いません。
この新型発表で発生したお客を、近い将来にモデルチェンジが見えている現行Cクラスや、もう在庫処分になっているEクラスに振るためです。
GLBをフルオプションなどにするとそれぞれ手が届く領域に達しますから。
ある意味、CやEをお得にゲットする良いチャンスですが、メーカーの販売戦略のミスをうやむやにする苦しい方策です。
それに乗るか反るかは皆様次第ですがね。
いずれにしてもGLBを検討されている方々は、今後追加ラインナップが出た場合、「現物を見ないと決められない」「現物を試乗しないと決められない」とか言っていては、いつまで経っても車は回ってきません。
ここでの口コミを十分に読み倒して、営業マンからの「追加でますよっ!」の連絡があったら、細かい交渉の前に購入の意思を伝えて、即商談の段取りを取りましょう。
書込番号:23563719 スマートフォンサイトからの書き込み
12点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル
先月、350dのブラックの抽選に申し込める機会があり、ダメ元で申し込んだらなんと当たったしまいました。笑
納車は来月だそうです!
ずっと待っている人がいる中申し訳ない気もしますが、、
ところで、2018年モデルと2019年モデルで少し変わったようですが、具体的に何が変わったかご存知の方いらっしゃいますか?
書込番号:23538179 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

そんな抽選ある訳ない。注文書アップして下さい。
書込番号:23546555 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ボルジォアさん
そんな抽選はありますよ。
私も申し込みませんかとセールスに声を掛けられました。
書込番号:23546734 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>オフサルさん
声を掛けられただけで、それはお客を繋ぎ止める営業です。私は抽選と言われているg350d manufaktur ホワイト納車待ちですが、これは抽選ではなく先着順です。抽選と言われたらみなさん買える希望湧きますからね。
書込番号:23546841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

限定車では無く、通常版の350dですか?
書込番号:23547442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ボルジォアさん
私も限定車のg350d のmanufakturのホワイトの納車待ちです。
言い回しが分かりづらいですが、この限定車は抽選ですがノーマルの350dは先着順と言いたいのですよね?
私もそのように聞いています。
7月上旬からノーマルの予約再開すると担当から連絡があり、先着順と聞いております。
予約の申し込みをしていたところ限定車発売及び抽選の連絡があり、抽選申し込みをしたところ当選したのでノーマルはキャンセルしたという流れです。
それでもスレ主さんの言っている来月納車というのは信じがたいですが。
基本受注生産のはずなので。
スレ主さんのディーラーで、たまたま以前から納車待ちしていた人が納車直前にキャンセルしてそのディーラー内のお客さんだけで抽選したとかならありえそうですけど。
オプションとかカラーは選択できましたか?
書込番号:23547591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>リッキー0605さん
ノーマル350dは受注生産なので、抽選にはならないと言う認識です。私の場合、限定車のg350d manufaktur editionも予約順でした。すでに予約がいっぱいで買えないお客には抽選と言って申込みだけ貰うそうです。
ノーマルg350dは、頼んだお客がキャンセルした場合には立場の上な営業担当の顧客から順に声が掛かります。もしスレ主が買えたとしたならば、それを抽選と勘違いされているのかも知れません。たまたま、立場の上の営業担当の客だった。つまりキャンセル車両の為、色もオプションも選べない。
書込番号:23547886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ボルジォアさん
各ディーラーまたは客によって対応が違うのかもしれないですね。
ちなみに見積もり等はもう終わってますか?
私は当選連絡から1ヶ月近くたちますがまだ何の連絡もないですし、申込金すら要求されてない状況です。
書込番号:23548350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>リッキー0605さん
限定車の申込金は話の入口段階で支払ってます。見積りや注文書も交わしてますが、車体番号が分かってからでも大丈夫だと思います。
書込番号:23548514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

注文書です
嘘ではないよ
申込金も必要なく、値引きも100万近くしてくれています
書込番号:23551278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

通常の350d
です
しかも、8月納車なので、値上げ前の現状の価格で購入できました。
書込番号:23551300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ymt333さん
の言われていることは正しいと私も思っています。
私の担当セールスとの付き合いは8年になりますし、G350は抽選とはっきり言っていました。担当セールスが嘘をつくとは思えません。地域により差はあるでしょうが、抽選の地域もあると思います。限定車も私の付き合いのあるディーラーでは抽選でした。
書込番号:23551354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ymt333さん
注文書ありがとうございます。納得できました。ただ、この金額をオートローンで買われているので総支払額がかなり逝きそうではないですか?
書込番号:23551370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

100近く値引きしてもらってるんですね。
ちなみにキャンセル分が流れてきたものですか?
色やオプションの選択ができたのかどうかです。
書込番号:23551561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ymt333さん
ブラックが早く手に入ってこの値引きはうらやましいです。
なぜなんだろう?って、長く待っている側からすると考えてしまいますね(笑)
確かに、オプションと色って選べました?
書込番号:23552158
0点

ボルジョアさんいろんな方に突っかかってるみたいですね、、、情けない、、、
書込番号:23552715 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

実際は、オートローンではなく、頭金入れて、3年の残価で組んでます!
書込番号:23552875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

色は選べましたが、オプションは選べませんでした!
ヤナセが試乗車として頼んでたやつを試乗車にしないで、売ってくれた流れになります!
書込番号:23552877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル
350d限定車ダイヤモンドホワイト国内400台/1台に当選しました。価格は、1549万円と決定しており、
値引きは数万円程度してくれました。
納期は、年内予定となりましたが、今後のコロナで遅れる可能性もあり得ると説明を受けました。
楽しみです(^O^)
書込番号:23531174 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

自分も当選しました。
11月納車との事です。
ディーラーに確認したところ、8月、9月、11月納車との事です。
何故か10月納車はないみたいです。
早くならないか聞いたのですがならないと言われちゃいました。
書込番号:23533827 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

僕は赤に当選しました!
8月納車で
割引は70万程度でした!
書込番号:23566609 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Sayu-kaさん
私も値引きは数万円程度でした。色はダイヤモンドホワイトです。
70万円引きと言う方がいらっしゃいますが、ディーラー担当に言わせると、あり得ないとの返答でした。
書込番号:23579481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ダイヤモンドホワイトで8月末に納車予定です。
70万前半ぐらいの値引きでした。
書込番号:23580140
2点



もともと非AMGラインでデザインされたものでしょう。AMGラインではヘッドランプとグリルの輪郭とのバランスがとれていないベンツの車種の中でも唯一不思議と思える顔をした車です。フロントのデザインから見ると非AMGラインですね。・・・・というわけで私は非AMGライン仕様のGLB200dのフルスペック仕様で発注しました。
15点

>三田川さん
ご契約おめでとうございます。
GLBには非amgの方が似合っていることに同意です。
見込み発注はamgパッケージが多いからか、非amgはもう8月までの納車に間に合わないと言われました。
ディーラーに行ったところ非常に人気のようですね。
次から次へとGLBを求める人が出入りしていましたし、電話対応している営業の方もGLBの話をしていました。
メルセデスジャパンは見誤ったと感じます。
書込番号:23515718 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



ショックと迷いから訳の分からん内容ですいません
去年から200d 4MATIC マウンテングレーを狙ってただけに
数日前にないと聞き発表と共にショック・・・
どのメーカーでも4WD系を乗り続け一度FF車に乗って2年もたずに
乗り換えた事もあり選択肢は250 4MATIC・・・ホワイト・ブルーのみ
試乗は出来なかったが実車は確かに良い
GLAは以前も小さく感じて検討外
年明けくらいに350 AMG登場予定(でもそこまでのパワーは自分の許容範囲外)
段階的に出すとは思いますけど予定は見えないのでとしか言えない営業さん
そうですよね!
車検は8月に迫るしコロナは迫るし全て計算外
とりあえず250で探してもらってますが難しいですね。
自分も思っていますがみなさんはやはりとりあえず3〜5年乗り換えが
基準で考えますよね???
現在国産ハブリッドが気に入ってしまい5年目の車検です。
6点

そう?
壊れるまで乗るけど
人それぞれでしょ
書込番号:23510997 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

毎年買い替える人も居れば、壊れるまで乗り潰す人も居る多様性
好きに乗り換えれば良いと思うよ。
4WDに拘る理由は何でしょう?
街乗りしかしないならFFで何も問題ないですけど。
書込番号:23511057
10点

私はたぶん3人目だと思うから さん
くだらない内容にご反応ありがとう御座います。
確かに関東ですし街乗りは多いです。
山、海は頻繁に行きます。
過去に妥協してFFにして色々と4WDではありえない
挙動を味わいやっぱり4WDだと思ってしまいました。
最高9年乗り続けた車もありましたがこの辺の車を乗る方は
短期間で乗り換える方が多いように思いました
書込番号:23511308
3点

>かず@きたきゅうさん
ご反応ありがとう御座います
最高9年乗り続けた車もありましたがこの辺の車を乗る方は
短期間で乗り換える方が多いように思いちょっと聞いてみようかなぁって
思いました
書込番号:23511312
1点

>平民たかさん
はじめまして!
200d 4maticがなぜないんだ!
そんな声多いですよね。
最近のSUV 特に日本はSUVスタイルでいいユーザー
が増えているのでFFのコンパクトSUVが多く出ているのもあると思うんですよねー
オフロードガンガンいくぞーら4maticがいいし
アウディみたいにクアトロがいいんだーなら
4maticだし。どこにこだわるかで自ずと決まる気もします。メルセデスの200dは売れっ子ですし、
トルクフルな走りなので満足できますしね。
250はもう年内は予約完売ですよね?確か。。
早めの納車希望なら、あるもので購入する!
自分好みのものが欲しいなら待つ!
それしかない気もします。
ちなみに私は待ちます。
どれくらいそれが欲しいかによりますよね。
いづれにしてもGLBはいいクルマです。
書込番号:23511501 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>レオカーニバルさん
ご意見ありがとうございます。
アウディ― クワトロも検討しました
友達が乗っていて確かに良い車と思いました。
安易な考えですが8月車検といつ出るか分からないこと
色々考えた所に営業さん頑張って250が何とか確保出来たって
連絡が入ったのでこれも何かの縁と思ってGOしちゃうことにしました。
買ってしまえば200d 4MATIC出たかぁーって思うかもですが
まずはこの車を楽しんで大事にします。
書込番号:23515501
3点

>平民たかさん
おめでとうございます★
クルマもご縁ですよね!楽しみですね。
しかも250予約完売としながらも確保!
営業さんやりますね。納車されたらまたぜひ
色々教えてくださいね。
書込番号:23515531 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>レオカーニバルさん
ありがとうございます。
他の営業所へ頼み込んで相当頑張ってくれたみたいです。
既にGLA、GLB初期分は営業は中断で秋ごろの2便まで
ストップしているそうでそす。
オプション色々出て来たのでパックはやめて実用性を重視で変更中で
車庫証明などに動き出したので納車されたら一報致します。
納品前の実写見るだけで触る事も出来ず、試乗なしで
購入なので色々楽しみ半分不安です。
書込番号:23515608
2点

>平民たかさん
やはり、問い合わせ殺到してるんですね。
とはいえ、トヨタのヤリス、ライズ、RAV4まではいかないと思いますがw
でもメルセデスミー東京も週末は行列ができるほど人気あるみたいですよ。
7人乗りの車幅が1839〜1850の車格が人気なんですかね。。
オプションどんなものにしたのか興味あります。。
触れず、試乗せず購入。一大決心ですね〜。
でも、私試乗しましたが、250は間違いなくいいです。
https://review.kakaku.com/review/K0001268528/#tab
納車楽しみですね〜
書込番号:23515834
3点

>レオカーニバルさん
試乗されてたんですね!すごい!!
現在手続きに動いてます。
オプションに関してはこちらの希望で以下のに変更を
お願いしています。
・サイドバイザー
・ラバーマット 3列分(海、山ではこの方が実用性あり)
・ラゲッジルーム用フルトレイ(ハイエッジ)または(ローエッジ)
(荷物を積むのに多少濡れてても大丈夫)
・ドアエッジモール
・ドライブレコーダー付きデジタルルームミラー
(過去にドラレコで完全勝利経験あり)
・純正アルミ&ウインタータイヤ(キャンペーン)
別途検討中
・シリコンワイパーブレード
・ライセンスプレートホルダー
書込番号:23518225
4点

>平民たかさん
そうなんですよ。試乗しました。
メルセデスミー東京はもちろん最近になって販売店も試乗?
展示もはじまっているみたいですよ。
オプションめちゃくちゃいいですね。
いくつか質問させてください。
★ラバーマット 3列分(海、山ではこの方が実用性あり)
→全列(全席)にラバ―マットあるんですね。知らなかったです。
それはそれで魅力的ですね。汚れ気にしなくていいというのは助かります。
★ラゲッジルーム用フルトレイ(ハイエッジ)または(ローエッジ)
(荷物を積むのに多少濡れてても大丈夫)
→これ、前々車でも装備してました。結構ラゲッジルーム汚れますからね。
これは私も装備するか悩みます。。。
★ドライブレコーダー付きデジタルルームミラー
(過去にドラレコで完全勝利経験あり)
→デジタルミラーって過去装備したことなくて過去あります??
通常の鏡と違ってデジタルだけに慣れるのに時間かかるのかな?とか
雨の日とかは逆に鏡よりもデジタルミラーの方が見やすいのかなと?とかいろいろ考えちゃいます。
いづれにしても楽しみですね。
書込番号:23518647
3点

>レオカーニバルさん
行くとこ行けば乗れたのかぁー
キャンペーン始めたようですね!車ないのに・・・
オプションここにあったの見つけました
但し製造中もあるので納車後取り付けの場合もあるって事でした
https://www.mercedes-benz.jp/accessory/all/?stid=34&svi=0888BBA69B7062CD-376F99F1315EE3A6&_ga=2.253206785.944434577.1594199766-1350778736.1589461719
ドラレコは分かりにくかったですね
いまの車買ったときに5年ほど前ですが付けた方が良いですよって言われて
ディーラー高いからミラー型じゃ無いけどセルスターのレーダーとカメラ付けました。
細い道で前から来た軽自動車が反対側の子供(子供はただ歩いてただけ)を避けて
膨らんで来てドアミラーにぶつけられました。(私の左側は壁で避けようがなかったです)
全て録画に写っていてセンターライン無い所であってもこれは10対0を認めました。
友達が新型デリカ買ってミラー型付けていて夜、雨など確認しましたが
かなりクリアで見やすいです。
カメラで後方を映すか映さないか(通常ミラー)もボタン一つで出来ます。
ベンツ純正は試せないのでどこまで?って感じはありますが他の純正品で組み合わせるなら
友達の10倍くらい高くなりますがイベント録画(衝撃感知)、駐車自動録画も
付いてるのでこれにしました。
(パッケージのドラレコは走ってる時のみ録画)
書込番号:23520387
0点

はじめまして。
自分も実車を見て気に入ってしまい嫁用のGLCをGLBに買い換えることにしました。
4マチックが良かったですが嫁は街乗りしかしないのとパノラミックスライディングルーフとアドバンスドパッケージを付けたかったので200dAMGラインのフルオプで注文をしました。
納期は7月4日に注文した時点で多分年内でいけるかと… との回答でした。キャンセルが出ればもう少し早まるかも的な感じでした。
3列目を使うとリヤガラスがほぼ隠れてしまいそうな感じでしたのでデジタルインナーミラーを付けようかと思ってます。
こちらはVクラス用みたいですが機能的には同じなのかな?
https://www.mercedes-benz.jp/myservice/home/accessory/drive-recorder-mirror/sp/
スレ主さんは既に車両を確保されているようなので納車が楽しみですね^ ^
納車されましたら使用感やおすすめオプション等教えてもらえたら幸いです。
書込番号:23521160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あっすーらさん
はじめまして!
今週日曜に私もGLB200dAMGフルオプションを購入予定です。
値引き額と総支払額はいくらほどだったでしょうか??
初めてのベンツで気になっています。
よろしければ教えて頂きたいです、、、
書込番号:23521437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ユウイ11さん
はじめまして!
総額については納期がはっきりしてからディーラーオプションに関してははっきりさせるということにしてありますが大体680万くらいになるかと思います。
延長保証をどうするかでも金額は変わってきます。
自分は様子見て3年後に4マチックに変えるか他車にするかという考えでいるのでたぶん延長保証はつけないかなと思います。
値引きは最初は新型車だから出来ないと言われましたが5万してくれるそうです。
あとはオプション値引きやサービスは交渉次第かなと思いますが、車両値引きはあまり期待しない方がいいかもです。
値引きは急がないようであれば落ち着いてからの方がいいかもですね。ガソリンの250は年内まででその後はAMG35等が入ってきて選択肢も増えるかもですし。GLCの時は何も交渉せず50万値引いてくれました^_^
書込番号:23521725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あっすーらさん
返信ありがとうございます!
約680、、良い値段しますね(°_°)
ディーラーオプションも保証も良い値段ですもんね!
値引きはディーラーオプションに期待するしかないですね、、
大変人気だそうなので、GLCのように大幅値引きになるまで待つ場合は年単位で先になりそうですよね(°_°)
書込番号:23521955 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>平民たかさん
遅くなりました。
オプションURLありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ラバ―マットめちゃくちゃ気になってます。
そして、デジタルミラーは私もつける予定ですが、ぜひ納車後レビューをお願い致します。
楽しみにしてます〜
書込番号:23525243
1点

僕は、AMG待ちです
CLA45 SBから乗り換えて、今はS205で、来年末に車検で乗り換えです
AMGモデルも来年出るという事で、丁度タイミングが良かったです
書込番号:23569562
0点

>gvx707さん
AMGモデル自分も検討しました。
2021年1〜3月予定ですね!
もともとは1年前から200d4MATIC 5シーター、マウンテングレー狙いで
期待を裏切られたので・・・
でも車検が8月で春にバッテリー交換、車検だとタイヤも気になるし
色々考えた結果と4MATICはガソリン車しか今ないのと交渉次第でギリギリ
持ってこれるかも?って事で・・・
個人的にはエアサスが好みですがこれはこれと考えてます。
以前ルノーカングーを試乗したとき面白い車だなぁって思いましたが
購入には至らず
ベンツシタンが売り出されないかもう何年も前から思っていましたが
現実になりそうなので2,3年後期待してます。
書込番号:23571730
0点



自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル
こちらの板は初カキコです
よろしくお願いします
6月14日に200dAMGラインを見積もり予約して翌週に手付済ませました。
納車は早くてお盆明けの予定です。
BMWx1から乗り換えです。
選択条件としては
@家族が運転するため、街乗り用のコンパクトなsuvが欲しい。
A7人乗りで3列目に子供が乗車しても安全面がしっかりしていること。
以上2点で探していました。
当初プジョー5008を試乗して好フィーリングでしたので決めかかったのですが、
その帰りに寄り道したヤナセでGLBの話を聞いて迷わずこちらに変えました。
納車日と、予約状況の関係で実車も見ずに決めてしまいました。
ほぼフルオプションで、そこからディーラー値引きの10万円だけです。
もう少し粘れば上乗せあったかも。
ただ今回逃せば年内納車は難しいの一言で降参でしたね。
車両本体は値引きなしです。
19点

>xxオッスxxさん
おめでとうございます★
お盆明けめちゃくちゃ早いですね!!
いいなー。GLBはレビューにも書きましたが
めちゃくちゃ乗り心地いいですよ。
200d&AMGラインの組み合わせもいいですね。
ボディーカラーは何にされたんですか。
納車されたらまたレビューお願い致します。
あーー羨ましい。。
書込番号:23509198 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>レオカーニバルさん
ボディーは黒、シートは赤です。
この2つは家族からのプライオリティが高く、
特にこの真っ赤なツートンのレザーシートが条件だと選択肢が無いです。
今乗っているBMWx1は年平均2000キロ以内の走行距離でしたので
今回も結構お高い買い物となりそうですね。
もう一点AMGラインだとホイールが19インチと言うことで、
足回りが心許ないので、出来れば20インチのものに変えようと思っています。
書込番号:23516380
4点

>xxオッスxxさん
GLA200d 4maticですが値引きは約70万でした。
書込番号:23523101 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>リシャールおじさんさん
出たばかりの新型GLAがなんと70マソ引きとな!
凄いですね。
ディーラーの方と懇意にしてるとか何か特別な条件でしょうね。
納車はいつ頃ですか?
書込番号:23524318 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

年に1〜2台は最低買うのでそれでかもしれません。
納車はスムーズに行けば7月末です!
書込番号:23527142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





