このページのスレッド一覧(全407スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 22 | 2015年8月5日 13:53 | |
| 30 | 11 | 2015年6月11日 18:33 | |
| 111 | 18 | 2015年6月5日 01:17 | |
| 20 | 4 | 2015年4月5日 21:51 | |
| 147 | 7 | 2015年4月5日 20:45 | |
| 1 | 0 | 2015年4月5日 16:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
暑いですね。今日は大暑だとか。シュテルンから暑中見舞いが来ていました。C63の絵ハガキ。
出たんだなぁーと思い、オフィシャルHPを見ると・・・
http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/new_cars/models/c-class/w205.flash.html
あれ?去年どこかのページに出ていたのと随分違う!
http://www.j-sd.net/mercedes-benz-c63-amg-2015/
これカッコイイのに・・・今回発表されたのはシートも普通、マフラーも2本・・・これじゃあ魅力半減な気が・・・
私のお友達マダムが以前W204のC63に乗っていらして、見た瞬間に「初めて実物見た!すごい!」って驚いていたら「○○さんってクルマお好きでいらしたのねぇ。ダンナの趣味だから私は良く分からないけど、乗ってみます?」というので、運転させてもらったのですが、確かに速い!のかな??ちょっと足が固い?私程度の運転技術では全く良さが分からないまでも、細かな違いがいちいちカッコイイなぁと思っていました。シートも専用だし、グリル?あとマフラー、顔つき、ブレーキのとこAMGって書いてあるの。あとちょっと横幅も広いのかな?値段が段違いだけど、Cなのに1000万円オーバーというのもCファンの私にはそそるところで、買えないけどものすごく欲しくなってしまいました。
その後、ウチの若い子が(ラリーやってる子)がAMG一回乗ってみたいんですよねー(ウチのダンナのSL63は断られていました)その人に頼んでもらえませんか?というので、お願いしたら「僕、結構飛ばしますけど、いいですか?」「いいわよーダンナもたまに結構飛ばしてるらしいから」と言う事で、マダムが同席されず、しかも峠道まで行って帰ってくるという2時間ドライブで借りてしまいました。私は同行しなくても良かったのですが、興味本位で付いて行ったら・・・峠道に入った瞬間にまぁ地獄。とんでもないスピードとブレーキで吐きそうでした。「ちょっと!あんた人のクルマで・・・っていうよりそもそも公道でこんな走りしていいと思ってるわけ?」「いや、全然飛ばしてないですよ。本気出したらタイヤ使いきっちゃうんで。」と。メルセデスがこんな走りができるクルマと言うのにビックリしたのですが、当の彼にすると「いやぁ、正直がっかりですねー。簡単に言うと見かけ倒しで全く大した事ないですよ。お世辞言う訳じゃないけど、社長の300の方がよっぽどクルマとしての出来は良いっすねー。」と意外な答えでした。しかし、前から見ても後ろから見ても、Cユーザーだから良く分かる違いが本当にかっこよかったですねー。
しかし今回のC63、肝心の格好がイマイチだと、今度はよほど走りが良くないと本当にもったいないクルマになっちゃいますよね。一度実物が見てみたいし、走りも味わってみたいですね。例のマダムは今はA45に乗ってらしゃいますので、身近に買いそうな方はいないのですが。
0点
今度のC63はちょっと価格が高すぎですね。
で、期待していたC450も860万オーバーとちょっとがっかりな高価格。
やはり円安の影響が出ているようですね。
Cに乗ってみて意外なほど狭かったこともあり、次もE(W213,E400かな)になりそうです。
書込番号:18993519
0点
確かに高い。W204の時は670万だったのが、同じ排気量で190万アップというのはちょっと高すぎますよね。
せいぜい700万かな。C350でも730万くらいだったですもんね。
この差額がアクティブセーフティーの対価なんでしょうか?多くの方が205は運転が楽だというのですが、正直私は必要性を感じないですね。205では、付いているから、たまに使うと言う程度。それにこの金額見あいますかね?
時期Eクラスはかなり良くなりそうですね。
予想画像(レンダリング)で見ると、きちんと個性が出てますよね。W205は、本当にSと区別がつかないくらいそっくりですから。インテリアも本当に羨ましいです。個人的な感想として、常時外にはみ出したディスプレイが何ともエレガントじゃないんですよね。かといって、アナログメーターレスのSも逆におもちゃっぽい。次期Eは、そこいくといいとこどりな感じです。これでエントリーグレードが意外に安かったりすると・・・まぁ私の場合はサイズ的にEは大きすぎるのと客先にEクラスが多いので、客と同レベルにはできない手前、というか予算オーバーで無理ですが 笑。
クルマは外見!という私に取っては213はとても魅力的ですね!
KKさんが羨ましいですー。
書込番号:18995497
0点
ん?さっきの画像(W213予想レンダリング)、2ドアクーペですね。どうりで小さく見えたんですね。
デザインは212もセダンとクーペで大きな差はないですから、基本は似てるのでしょうか。
カモフラージュ塗装のテストカーは何枚もスクープされていますね。
書込番号:18995530
0点
C450は、4MATICでツインターボでシャーシはC63に準じてるので700万はムチャクチャですね…
FRのE400より100万安いから妥当でしょ。
それと、W205のC63をもう一度見た方が宜しいかと。
W204のC63は、限定モデルも結構あるしセダンとクーペじゃシート違うし…
書込番号:18997417
1点
4MATIC、ツインターボだったんですね。燃費悪そうー。しかも車両価格も高い!雨で飛ばしたり、普段から一般道かっ飛ばす人以外はあまりメリットなくないですか?
私もメルセデス乗るのに燃費なんか気にしてられないわよーオホホとか言っていましたがW205はまだ買ってから1回しか給油してなくて(まあ余り乗ってないんですけど)久々リッター10越えを経験するとやはり燃費って重要!って思いました。
リーフにも乗ってるんですが、これ乗ると更に。毎朝満タン、減ってもお金使わずにすぐ80%というのを経験すると燃料代って本当に無駄だなーって。しかもリーフ結構早い!
とにかく装備てんこ盛り!サイズもでかくでかく!金額もモデル毎にアップ!
せめてCクラス以下はもう少し堅実路線で行って欲しいです。
書込番号:18997712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
santosさん
E400が938万なので100万安なら838万、それならぎりぎり予想範囲だったかな。
できれば800万くらいでと思ってたんですけどね。
燃費とパフォーマンスを考えると、C450がこの価格だとやっぱりアルピナD3のほうに惹かれますね。
書込番号:18999036
0点
C4504MATICは、S4キラーですからねえ。
価格設定もOPの加減で、S4を意識してますね。
後、本家のBMWに魅力が感じられなくなって来て…
今は、C220dの価格設定が気になる所です。
書込番号:18999919
0点
話が逸れますが、次期Eクラス、スマホからリモートで駐車、車庫出しができるんですってね!
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=49511/
ということはマイナーチェンジでCにも付きそう。正直この機能ほしい!超未来的じゃないですか!
書込番号:19002334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
C450、ドイツの型式だとC400 4MATICの様ですが、海外のサイトを見ていたら・・・
http://www.mbusa.com/mercedes/vehicles/model/class-C/model-C400W4
$48,590!
今の円高レートでも600万、ちょっと前の1ドル=\100時代なら500万弱ですよ!
やっぱり高すぎるんじゃ・・・
昔、スマートを日本発売前に個人的に輸入した事があったのですが、その際に業者さんに言われたのは、ドイツ本国がべらぼうに安いとかは無く、オプションレスで素が安く売られていて、その状態だと輸送コストを入れても日本のオプションてんこ盛り状態より同じモデル(外見&エンジン)でも全然安く済むと。
そういう事なんでしょうか?それにしても、600万が860万にはならない気が・・・
書込番号:19006218
0点
C4004MATICとC4504MATIC AMGSORTSは、別の型式です。グローバル的に!
C4504MATICAMGSORTSは、新ラインの第一号です。
アメリカ法人の価格は、MBに限らずPorscheやBMWも安いですよ。
年間の販売台数が違うので、仕切り価格が安いのです。
日本もアメリカ並みに捌けたら価格が下がるでしょうね。
アメリカでは、C250は無くてC300で馬力も上で価格は安いですよ。
同じエンジンで!
書込番号:19006469
1点
http://www.mbusa.com/mercedes/future/model/model-2016_C450_AMG_SPORT
2016モデルから販売ですね…
書込番号:19006512
0点
ドイツでのC450の価格は付加価値税込みで約6万ユーロ、今のレートで820万程度ですね。
装備の差(よくみていませんがおそらく日本仕様はそれなりにオプション付きかと)を考えると、日本人はドイツ人よりむしろ安く買えている可能性が高いかもしれませんね。
とはいえ、消費税19%と8%の差があるわけですから、日本価格はもう少しがんばって欲しかったかな。
書込番号:19006834
0点
価格は需要と供給で決まります。
書込番号:19006936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
彼女が面白いのは、女性かオネエか判らないこと。
何故か、W204(V6)とW205(L4)のオーナーであること。
何故か、EVのリーフを誉めること。
マニアックな959のタイヤの話や、スマートの並行輸入等。
タマに出てくる、若いラリースト。
だから、見守ってあげましょう!
書込番号:19007496
3点
オネエって・・・
声が松任谷由実似で、普段からオカマみたいって言われているので気にしないですが、私のロングヘアが写ってる写真も出てますって!
204は愛着あり過ぎて205に移れないってだけですよ。959云々はダンナの話なので無関係。スマートはフランス旅行で見かけて一目惚れで個人輸入したんだけど、程なくしてヤナセが扱い出して大損こいたってだけです。リーフのページにも書き込んでいますが、こちらの方がマニアック過ぎず書き込み易いかな。若いラリー君は私よしかずっと若いってだけで、ベテランが定着しない、若い社員ばかりの我が社ではもう中堅以上の頼れる存在です。その界隈じゃ結構名前も知られてるみたいですよ。
異端視されてるのは承知でまた書き込みますねー。
書込番号:19008720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
話は変わりますが、MBJのパッケージOPはなんとか成らないかなあ…
余計な物が多すぎる。
ブルメスターは、全グレード単品OPにするべきです。
それか、250以上は標準仕様でいいんじゃないかと。
後、C450 AMG 4MATICのAMGインテリアKITは哀しい。
まるで、プアマンズC63って認めてるよ。
コンプレックス無いのに…
本音は、カーオーディオはどうでもいい派です。
ホームオーディオのデカい箱物の方が好きです!
書込番号:19009670
1点
私もカーオーディオは鳴ればいい派ですが、今回のブルメスターにはとても満足してます。オーディオアウターの見た目だけで選んだオプションでしたが、すごく音の広がりがあって素人耳でも分かるわーって最近になって分かりました。でもsantosさんがおっしゃってたんでしたっけ?中身はパイオニアかケンウッドだって。そう聞くとオーディオに詳しいわけじゃないですがなんとなーくガッカリではあるんですがね。結構オプション金額は高いんでしたよね?
書込番号:19010081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルメスターのスピーカーグリルがそそります。
ホーム用は、意味分からん値段ですが。
モデル後半は、標準でしょうね…
C250が腐っちゃうから、乗らないと…
ベアリング類やブッシュ、ゴム系がダメになるよ。
書込番号:19010192
2点
スピーカーグリルって言うんですねー。ホンマにここは205の数少ないお気に入りポイントなんですよ。
確かに腐ってしまいそうなんですよねー。半年以上経ってまだ走行500km、正直今回だけは購入を誤ったと思っています。もうちょっとお金を貯めてマイチェン後の3リッターを買うとか。W204に異常な程思い入れがあるんですよね。それくらい初代コマンドシステムは私に取って画期的やったんです。逆に進化したはずの205に馴染めないという。燃費は悪いわ、ちょこちょこトラブる出るわなんですがそこがまた可愛いとか思って。今は駐車場もメインの場所に2台借りてこれだけで7万弱ですから。税金も保険も倍、我慢比べですね。いっその事走らなくなってしまえば諦めが付くのかもしれませんが、それはそれでショックですが。
書込番号:19010215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロールロイスのwraith?
inspired by music
特別車でしょうか?スピーカーグリルも凝ってますよね。でもブルメスターの方がかっこよくないですか?
wraithって霊とかそんなオカルトチックな意味じゃ無かったでしたっけ?変わったブランド名ですね。
ただcopperってのはかっこいいですね。今後トレンドになるのでしょうか?W205のsilverパーツがcopperになるだけでかなりスペシャルな内装になりますよね。
BBSニュースからです。
http://www.bbc.com/autos/story/20150804-wraith-inspired-by-music-edition-the-rockin-roller
書込番号:19027475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このエンジンは、取説には1000キロで0.8Lオイルが消費する場合がありますと、書かれています。 なので、定期的なOILチェックが必要です。
ベンツ専門の整備工場に聞いたところ、水温80度くらいでエンジンを止めて、しばらくしてからOILゲージを見る。
同じ内容なんですが、取説では、「エンジンが温まっている場合は、エンジンを停止してから約5分以上おまちくださ」
では、エンジンを止めて、すぐにOILゲージを見たら、循環しているOILが下にたまらず、ゲージは不正確です。
エンジンに入っているOILが、0W-40なので柔らかく一夜明けると多分エレメントオイルが、下に落ちてきて、ゲージをかなりオーバーします、これも不正確です。
改めて、日本車とは違いますね。
もっと、イライラしたのは、最初に聞いたベンツテレホンで、OIL面の高さが、循環しているOILが下に溜まった状態が基準なのか、循環しているOIL下がらない状態での基準なのか、聞いたところ、取説に書いてないので、説明できないですて。
4点
個人的にはあまり神経質にならないで良いと思いますよ
オイルが減ったらメーター内のオイルランプが光りますから・・・・・・・・
いきなり光るわけではなくオイル量が低下するとチラチラ光はじめますから・・・・
書込番号:18859009
0点
>ゲージをかなりオーバーします、これも不正確です
オイルフィルターの落下分は微々たるもの“かなり”はオーバーしないと思いますが‥
例え“かなり”ならば、レベルゲージの中間 (5分目) で合わせればいいのです。
レベルゲージの上限が全容量なのですから‥
エンジンの構造的に正確に計るのは困難なので、レベルには幅があるのでしょ?
ピンポイントで毎度合わせようとしたら、そりぁ不正確でしょう‥
細かい (厳密) こと言ったら、ゲージのストッパーがゴムだったりしたら差込量も不正確になるし、計測場が水平かも怪しい、タイヤの減りで車高変化も不正確の要因になりますよ‥
以上のような不正確になる様々な要因を考慮して計測幅があるのですから‥
気にし過ぎだと思いますよ。
イライラせずに5〜7分目で合わせていれば問題はありませんよ!
書込番号:18859601 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ゲージの見方は、中央部の細くなた範囲が適正値です。また細くなた範囲が1Lだそうです。
このエンジンOIL量は、プロに確認したところ、適正値より2mmほど多いです。
1夜おいた、OILゲージです。赤い樹脂の上までOILついています。
エンジンを止めて、すぐのOILレベルは、樹脂の左の膨らんだあたりです(国産車はこの値)。
ご自分で、OIL交換した方なら分かりますが、誤差の事を書いてありますが、同じ場所、同じOIL量ならば、ほとんど狂いなく、同じ値がでてきます。
OIL管理する上で、なにが基準なのかを知っていることは、重要です。
書込番号:18859915
4点
>1夜おいた、OILゲージです。赤い樹脂の上までOILついています
オイルを抜いて上限に調整して下さい。
>エンジンを止めて、すぐのOILレベルは、樹脂の左の膨らんだあたりです(国産車はこの値)
計測する状態ではないです。
構造が違うのですから他車 (国産車等) と比べてししょうがないです。
>OIL管理する上で、なにが基準なのかを知っていることは、重要です。
そのとおりだと思います。しかし他車を基準にしては駄目です。
全体的に内容を読んでいますと、凝り固まった知識が邪魔をしているような感じがします。
欧州車はオイル量が多いので計測状況によりレベルは大きく違ってきます。
一晩置いた状態でレベル上限に調整してみて下さい。
次に取説に記載されているように、エンジンが十分温まった後に停止後5分以上おいて計測してみて下さい。
レベルゲージ内に (5分目位か?) にあると思いますよ。
書込番号:18859966 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
“ツリですね”てなんですか?? 意味わからないです‥
書込番号:18860020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ググってみると、どうも隠語らしいです。
ツリ 読み方:つり
睾丸ノコトヲ云フ。〔第六類 人身之部・東 京府〕 睾丸。〔第二類 人物風俗〕 睾丸の隠語。
書込番号:18860488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考までに。
オイル残量の警告灯が点くのは、レベルゲージにほとんど付かない状態になってからです。
そこからオイルを追加すると1L入ってレベルゲージの真ん中くらい。
勿論、車種によっても、オイルレベルを測るタイミングによっても変わりますが。
では、オイルをどのくらい入れるかといえば、落ちききった状態でレベルの中間〜上限くらいがちょうど良いのかもしれません。
それだと温暖時はゲージの下〜中間かもしれませんが。
先ほどの警告灯からすれば、1Lくらい少なくても点きませんので、想定範囲内なのだと思います。
私は自分でオイル交換しますが、冷感時でレベル上限。
少しくらいオーバーしても気にしません。どうせ1000kmも走れば減りますので。
書込番号:18860686
2点
ツリ→隠語ですか‥
素敵な車に乗るオーナーなのに、下品で残念な方なのですね‥
書込番号:18860718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あくまでも、カタカナ2文字で「ツリ」ならばそう言う意味で呼ぶ向きがあるらしいですが、(from weblio)真の意味はスレ主さんから聞いてください・・・ちなみに睾丸って臓器の丁寧な呼び名だと思いますが、下品ですか?
書込番号:18861077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エンジン内部からオイルパンに一滴残らず戻るわけじゃないでしょうし、原則はFより多いと良くないとか言いますけど、取説に書かれたチェック法の、 「エンジンが温まっている場合は、エンジンを停止してから約5分以上おまち」 してからスティックで確かめる程度でいいんでは?問題は、どれくらいの頻度で減って、スティックに着かなくなるかイコール補充を要するかに気を付けましょう。
本題に続いてツリの話。
「こないだよぉ、オタフクにかかっちまってよぉ、ツリがプクーで大変だったんだぁ。」とか言ってると、何か愛嬌がありますけど。
書込番号:18861185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
3月中旬にエクスクルーシブラインC200(白)を契約しました。
7年目のSLK200をデーラー以外に売却しての購入です。
納車は4月4日の予定です。
アバンギャルドのフェイスが余り好きではなく、エレガント顔が出るのを待っていましたので、今は満足しています。内装もダッシュボードなどが人工皮革になっており、高級感が有ると思います。
納車されたら、再度レポートします。
書込番号:18641343 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
良かったですね。羨ましいです。
私はCのディーゼルハイブリッドが日本に導入されたら購入します。
書込番号:18642739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーゼル…分かります。私もディーゼルが欲しかったのですが、価格が高いと予想していましたので、エクスクルーシブラインにしました。
でも、先日EクラスのディーゼルE220が出ましたね。価格を見ると思った以上にリーズナブル。チョット驚きです。それ故に、C220は期待出来ると思います。
是非、購入して下さい。
書込番号:18642768 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
納車、楽しみですね。
僕も買いました(白の本革)。昨日4/2に届き、さっそく妻とドライブしました。ずっとトヨタだったので、左ウィンカーに慣れるのには1ヶ月くらいかかりそうです。
プリウスからの乗換えです。乗り心地が悪かったのが理由です。クラウンにしょうかと言ったら、子ども達が「ベンツでしょう」。さらに、妻がフロントがエレガンスが良いと。これで、このExclusive Line Limitedに決まりました。満足してます。
書込番号:18643280 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
エレガンス顔いいですねー。おめでとうございます。
書込番号:18646693
5点
昨日、夜になって納車されました。
大安だったので、ディーラーさん納車対応が忙しく、こんな時間になってしまいました。
w205の感想は、多くの方がされているので私は割愛しますが、エクスクルーシブラインの顔についてだけ感想を記します。
一言で表現すると、カタログやネットで見る写真以上に、迫力が有りますよ。Sクラスと言うと言い過ぎとは思いますが、でもそんな感じです。「小ベンツ」と言う言葉がぴったり来る車です。
買って、間違いじゃ無かった!と思っています。
今日は赤口で雨の日でも有るので、明日お祓いに行って来ます。
書込番号:18649811 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
納車、おめでとうございます。
慣らし運転も兼ねて、僕は土日に一般道と高速を合わせて300km走りました。車の慣らしより、僕の慣らしですね。渋滞もあり、燃費は12km/l。
カーナビなどは、かろうじて使えるレベルです。目的地は設定できても、登録はまたできません。クルーズコントロールは、まだ使ってません。ボチボチやって行きます。乗り心地はまあまあ。サスペンションなどが馴染めばもっと良くなると期待してます。
書込番号:18653557 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>浜の直さんさん
キャーー!やめてーー!!
目の毒です!本当に羨ましすぎるーー!!
本当はそっちが欲しかったんですー!
ホイールも単色フィンタイプでエレ顔オリジナルなんですか?19インチ?ホイールはウチの子の方がいい・・・ハズってそこ以外は全く勝ち目なしです!
とにかく良すぎですよ!!実物見たくない!(笑)
書込番号:18653735 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
590台の限定車なんです。C200 Exclusive Line Limited
書込番号:18653810 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今日、お昼頃迄に車のお祓いを済ませて、昼食を取りがてら少し走って来ました。その感想を…。
1】乗り心地は以外とソフトでした!
今、W203(もう12年目です)に乗っており、1ヶ月前まではSLK200にも乗っていましたが、私的にはこのW205が一番ソフトと感じました。ランフラットタイヤなのに。
2】レーンキーピングアシストは効果的。
狭い田舎道では、結構の頻度でハンドルかコンコンと振動します。また、ブレーキを掛けて修正をしようとします。居眠り運転防止に効果的と思います。
後の色々な機能は、ハマの直さんと同じように此れから徐々に覚えて行きます。年寄りには一度に多くの機能を覚えるのは難しいですから。(笑)
そうそうコンソール、私の車はドリンクホルダーの蓋の木目と周囲の木目が合っていました。ラッキーかな?
書込番号:18654665 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
木目の件、僕の車も合ってます。営業マンが「これ1枚板なんです」と言ってました。
書込番号:18654771 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
エレガンス仕様、良いですね。乗り心地が良いとのこと、サスは標準車のコンフォートサスが搭載されているのでしょうね。
ところで、以前、海外仕様の説明を見たのですが、グリル内のルーバーが水温によって自動で開閉するとなってましたが、日本仕様も開閉しますか?(写真だと開いた状態になってますね)
レーダー部分は表面がプラ板になっていてその裏にセンサーが付いているのでしょうか?
不躾な質問で恐縮ですが、ちょっと気になりまして…。
書込番号:18659693
1点
フロントグリルのルーバーですが、当方も期待していたのですが、残念ながらこの日本仕様には付いていません。
付けて欲しかった!と思っています。
ルーバーが閉じている状態って、かっこ良いですよね。
書込番号:18660572 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご回答ありがとうございます。
そうなのですね、確かに極寒地以外では不要そうなギミックなので日本向けは省略したのでしょうか。
日本への輸出分は亜熱帯向け仕様のようですし…。
それでは、どうぞ良いCクラスライフを〜。
書込番号:18662218
1点
グリルシャッターは、ディーゼルHVのみでしょう。
書込番号:18708207
1点
新型W205をヤナセに見に行った時、エッ、アバンギャルドしかないの‼︎とディーラーに言ってしまいました。その時、ディーラーもエレガンスの方が良いと思います。とのコメント! メルセデスはやはりメルセデス商売なんでしょうかね〜 エレガンスライン、そのままで2ラインで販売してほしいものです。
書込番号:18813238 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いい買い物されましたね。私も今回のW205型Cクラスはエレガント顔の方が好きです。ディーラーに言うと、そういう声が多いと言っていましたから
リサーチもかねて限定で出したのでは無いですかね。
メルセデスのCクラスはゆっくり走っても良し、飛ばしても良しの理想的な車ですね。
書込番号:18840608
3点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル
2014年のA180最終ロットを購入しました。(最低地上高が気になってノーマルを購入)
皆さんがよく言っているスタート時のもっさり感は、2台前に乗っていたオペルのワゴンと同じような
感じだったので気になりませんでした。(学習機能があるので少しはましになるかも。)
それより、説明不足で少しカチンと来たのが、コマンドオンラインで、スマホとBlue tooth接続すれば使用できるような
錯覚を与える説明で、実際はBlue toothテザリングができるスマホでないとダメみたいですね。(他の人も言っているようですが。Wi-Fiテザリング出来るようにしろよ!という感じです。)
文句を書きましたが、車本体は、剛性が高くかっちりしているところは気に入っています。
もうすぐマイナーチェンジでエンジンのパワーも上がるといううわさもありますが(A200相当?)それだったら
後でこっそりディーラーで、A180→A200相当のエンジンマネジメントに出来たら。。。(出来ないか)と思います。
10点
BluetoothではなくBlue toothとしているのはわざと?
書込番号:18454474 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あんまり、悩まない方がいいですよ。
書込番号:18652594 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
外国車の中でベンツだけが故障が多いということではないと思います。確かにフランス、イタリア車は故障が多いというよりクルマとして完成していないと思うほど酷いですが。何方かも仰っていますが、電気系統はベンツに限らず欧州車は日本より20年前のレベル 20年と云う数値はともかくとしてその位のレベルであることは間違いなさそうです、そのレベルで最新の日本車と同じような複雑なシステムを備えているのですから推して知るべしです。私も2年前にCクラスセダンを購入しましたが走行1万キロで3度ほど故障(電気系)しました。幸いヤナセの対応は品質に反比例して丁寧なので我慢できますが。メインで使うのは小型のトヨタ車です、特に仕事の都合上、夜間に長距離(東北方面に出かける時)走る場合はベンツでは不安になりトヨタ車にしていますが。それなら何故ベンツをと尋ねられると20年前に初めて購入したW240シリーズの金庫に車輪が着いたようなカッチリ感に魅了されたのですが、最新モデルは凸凹道を通過するとミシリとは云いませんがその前兆のような僅かなユサユサ音が車内に聞こえます。ダイハツムーブでさえ同じ道路を同じ速度で走ってもミシリともしません。では何故?と問われるところですが、Cを買う直前まで使っていたEクラス(2010年モデル)が余りにもヨレヨレのボディーに飽きていたところセールスの新しいCクラスはガッチリしてます という台詞に試乗もロクにしないで購入してしまった愚かさによるものです。まあ品質、性能だけでなら国産以外に選ぶものはありませんが、クルマは不思議なものでそれ以外の魅力を求めるものなんでしょう。W240も大切に使ってましたが3万キロ超えたあたりでエンジンがブローして交換になり当時で80万円かかりましたが、いまは幾らなんでもメカに関してはそのようなことはないと思います。味をとるか実を取るかです!
15点
>確かにフランス、イタリア車は故障が多いというよりクルマとして完成していないと思うほど酷い
前車ルノー・メガーヌに10年20万km乗ってましたが,動かなくなったのはバッテリーの突然死の一回だけですよ。
スレ主さんご自身の経験ならともかく,そうでないなら滅多なことは言うべきではありません。
書込番号:18650800
12点
W204ではなくW240ですか?
故障に対する考え方は信頼出来るメカニックがいるかいないかで違いがあるのではないかと思います。
故障し易い箇所を把握していたり故障し辛い対策品に交換したりと、良いお店との付き合いがあれば年数が経つほど予期出来ないトラブルは減る気がします。
私は15年程前のEクラスを所有しており、Cクラスの新型ディーゼルは良いらしいのですが買い替えようと思えない理由のひとつです。
大切にされてください。
書込番号:18651149 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スレ主さんが何を言いたいのか分からないのは私だけだろうか?解説願います。
書込番号:18651288
25点
いまだにW124のベンツに乗って距離も20万kmを越えていますが一度ミッションをオーバーホールした以外故障はありません(故障する前に予備的に)
まあ15万km位の時にサーモスタットが作動しなくなってオーバーヒートを起こしそうになりましたが部品代は2000円程度で自分で5分程度で交換出来ますから・・・・・
ところでW240ってどんな車ですか?
書込番号:18651331
15点
マイバッハ57がW240と呼ばれることがあるそうだけど、それとは違うんだろうな。
オーナーらしく装うためにググって見かけた英数字を書き込んだら間違ったオチかな。
書込番号:18651741
13点
色々と伝えたい事が混ざり合い解り辛い文章になってしまったのかと想像します。
私が気になるのは
>W240も大切に使ってましたが3万キロ超えたあたりでエンジンがブローして交換になり当時で80万円かかりました
この部分なのですが、マイバッハにしてもCクラスにしても80万円でエンジン交換出来るのでしょうか?
知人のAクラスでもエンジン交換は\100万越えたようでしたが、、、
書込番号:18652329 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
カーナビの、comandシステム インターネット接続ですが、検索するとかなり皆さん苦労さて居ますが、「AU カーナビデーター通信設定」対応機種ならば、問題なく接続できますしパフォーマンスは良いです。
接続も、30-40秒ほどです。goole地図からの送信も普通にできます。
私の機種はHTL23です。
「設定 - ・・・詳細 - モバイルネットワーク - Bluetoothテザリング-ON」で。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/car-multimedia/setting/
iPhone、他のスマホで、comandシステム インターネット接続したい場合は、古いAU カーナビデーター通信設定 対応機種を使って、comandシステム接続、古いAUとiPhoneなどとwifiテザリング接続、力技では、ありますができるかもしれません。
ネットの評価では、Bluetoothにノイズがのる可能性があるみたいで、あくまでも自己責任でをねがいします。
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















