このページのスレッド一覧(全407スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 3 | 2021年9月7日 03:07 | |
| 20 | 5 | 2021年8月28日 16:00 | |
| 14 | 0 | 2021年8月9日 13:58 | |
| 3 | 2 | 2021年8月2日 18:01 | |
| 8 | 6 | 2021年7月15日 16:01 | |
| 30 | 3 | 2021年6月28日 07:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2019年モデル
12月に納車されて以後、9カ月が経過し、11000kmを超えました。
当初のレビューを振り返った時と、少し内容に変化が出てきたので報告します。
また、小さい不具合の少なからずあるので共有させてください。
【乗り心地】
他の方が直近のレビューでも書かれてますが、グワングワンと揺れる。なので通常は任意設定で足回りをスポーツ仕様に硬くして乗っています。高速道路などのきれいな道だと快適ですが。。。
【燃費】
ちょっと伸びて平均12.8km
【気になる点?不満?】
@コンソールボックスの下あたりから、ギシギシやコトコト音(主に停車時や徐行時)がする。エアコンを切ると聞こえなくなるのでエアコン関係かと思われますが、今まで2回入庫しているが完治せず。
Aエアサスを任意で上下するときたまにガコッガコッガコッガコッガコッガコッガコッっと上がるたびに大きな音と大きな振動が出る。入庫予定ですが、事前にエアサスはこんなもんですと言われている。。。
Bエアコンの送風量が落ち着かない。AOTOで風量MAXに設定しているが、まるでマニュアル風量5でAOTO風量調整が効いていない様子でずっと風量MAX。サービスの人からは強いようであればAOTO3ぐらいにすれば良いと言われたが、ただそうなると暑くても風量3程度。これは不具合じゃないのかなぁ??って個人的に思いますが外車が初めてなので渋々承諾。
Cメルセデスドライブレコーダー(駐車監視機能付き)を目的にオプション購入しましたが、いまさらになって駐車監視機能は電源を刺すスペースに空きが無いから付けれないとのメーカー回答。。。
【総評】
総じて良い車ですし、主観になりますが惚れ惚れするほどカッコいい。
後悔は、後から発表されたディーゼル2000ccPHEVの方が良かったと思うぐらい。。。
8点
GLE450ですが、純正ドラレコ付けています。
駐車監視機能は動いていますが、納車時からつけていたからですかね?
書込番号:23810541
2点
>torao_tさん
こんにちは。ありがとうございます。
私の担当曰く、電源を取るための差込に空きが無いから付けれないと言われてました。
方法はあるにはあるみたいですが、メーカーの認証を得てないので今は出来ない。と。
メーカーとのやり取りしたメールを見させてもらったので、やり取りしてくださってるのは間違いないと思われます。
また適合リストを当時見せてもらった時には対象ではなかったです。
GLE400とGLE450で違うのですかね(x_x)
今でもつけたいのですが。。。
書込番号:23810649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オートホールド中にガコッガコッ言って前に進もうとするような挙動がありますよね💦
これは故障なのか仕様なのか…。
ナビ画面の向こう側から、ポッー!って音も聞こえます笑
耳鳴りではないと思いますが笑
書込番号:24328389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル
70万くらい値上げ確定したようですね。
値上げというかダッシュやドアの革張り、天井のアルカンターラ、シート革変更で価格上昇ってところでしょうか。
と言うことはマヌファクチャーパッケージと内容がシートの動作に関する部分以外で全部被るので
マヌが無くなってシートベンチレーション、マッサージ機能、サイドサポート機能のオプションが適価で出てくれると嬉しいなと思っています。
11点
年明け1月納車予定組です。値上げ情報ありがとうございます。この値上げが適用されるのはいつから(何月生産分、あるいは納車日から)なのでしょうか。当初9月頃に値上げとAMGパッケージの内容変更の情報がありましたが、延期になったようでしたね。
1月納車だと値上げなんでしょうねー。
書込番号:24298472
1点
>katiyunuさん
担当の話ではメルセデスから値上げ情報が降りてきたが金額は不明で9月半ばに金額もお知らせ出来るとの事です。
私の予想では9月生産から適用と思います。
マヌパケ無しでオーダーしていましたが
AMG無しは考えられないので増額仕方ない…
シートギミックの値付けが納得出来れば追加しようと思ってますと言うかシートギミックオプションが出る事を期待してます。
書込番号:24298665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>katiyunuさん
昨日8月18日に担当から電話もらったた情報です。
書込番号:24298688 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
70万の値上げ、350から400に移行の値上がりが40万、今回70万
合計110万ですよね。1500万ぐらいになるんですかね。3年前のヘリテージ1190万
値引き無しでしたが、3年で300万の値上がり、
内装のシート、等考えたら
仕方ないのかなー?
書込番号:24311275
1点
>けんけんトラキチさん
注文を350から400に変更した方はプラス38万。
AMGラインが406000円にプラス仮に70万
お仕着せの付属品を付けると丁度1500万ですね。
何も変わらないのに値上げパターンもあるので
今回は内装革貼りとか実際に仕様が変わっているのが救いですね。
私の頂いた資料では今年初めに仕様変更無しの値上げがあったと記載在ります。
書込番号:24311840
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル
メルセデスミー大阪で、新型C200の実車を見て来ました。全体に小ぶりに感じます。フロントのデザインは、W213 Eクラス後期型と似ていますが、ダイヤモンドグリルは確かに凝っています。リアは、トランクが短く、真後ろから見た時のっぺりとした印象です。トランクリッドが小さく、開けたときの開口部が狭くて、大きな荷物が積みにくそうな印象を受けました。
運転席は、ステアリングの前に小さなタブレットを置いたようなデザインで、ダッシュボードにメーターパネルが収められているという従来のデザインに較べると物足りなさを感じます。これは、マイバッハまで同じデザインですから、今後のメルセデスは全部こうなって行くのでしようか。
W205が登場した時の、正にベイビーSクラスという衝撃は無いように思います。
書込番号:24280273 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLEクラス クーペ 2020年モデル
2021年7月下旬にgle63sクーペを発注しました。
国内には在庫がヒヤシンスレッドの1台のみで、他は受注生産との事でした。
納車次期は2022年3月から4月との連絡を受けましたが、現在半導体不足により他の車種の納期もずれ込んでいるとの話を聞いております。
遅くなるのはわかっていて購入し、気長に待とうと思っておりましたが、発注したら日に日に待ち遠しくなってきました(笑
他、発注されている方の納車次期情報など共有できればなという趣旨で投稿させて頂きます。
こちらの納車次期情報が入りましたら共有させて頂こうと思っております。
同じ境遇の方がいらっしゃいましたらコメントお願い致します。
2点
>つぼろじんさん
ご指摘ありがとうございました。
「納車時期」ですね。
お恥ずかしい。。。
書込番号:24269783
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル
2月に発注して、納期確定の連絡がありました。
8月末登録で納車は9月上旬とのこと。
半導体分不足の影響もあってか、発注から約7ヶ月は予想以上に長かったが、納車が楽しみです。
発売から1年経過してますが、街中ではまだあまりGLAは見かけませんね。
書込番号:24240103 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スーパスポーツ好きさん
おめでとうございます
当初の支払い金額から増し金の連絡は有りませんでしたか?
書込番号:24240147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>紺碧の流れ星さん
増額の話はありませんでしたよ
書込番号:24240171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパスポーツ好きさん
それは良かったですね、11月納車の方は10万以上の変動(増し金)があるらしい。
そもそもメルセデスは納車の時に最終的な支払額が決まるらしいので納車までドキドキですね。
書込番号:24240194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのうち仕入れ値アップの追加金の連絡が来ますよ。
契約完了は納車時なのは国産でも変わらないし。
書込番号:24240337
2点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>契約完了は納車時なのは国産でも変わらないし。
そうらしいんですけど、新車を輸入車も含め10台以上、買ってますが、注文時の支払い金額から変わったことがないので、ベンツってそうなん? って思った次第です。
書込番号:24240350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>紺碧の流れ星さん
増額はないことを願いますが、妻の車ということで、妻の希望通りのオプションにしたので、とにかく実写を目にするのが待ち遠しいです。
書込番号:24241345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Gクラスのコンフィギュレーター、無くなっちゃいましたね。
カタログのダウンロードも無くなっちゃいましたし。
近々マイナーチェンジでもあるんでしょうか?
それとも受注残溜まりすぎて国内は一旦販売中止なんでしょうか・・・?
一応わたしは既に発注済みではありますけれど・・・
12点
テクニカルデータ見れますが、リンクが消えてたどり着けませんね!?
書込番号:24204020
5点
トップページから金額も消えてますね。。
何故でしょう?
書込番号:24206614 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
現在オーダーストップしているからだと思います。
書込番号:24210762 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





