このページのスレッド一覧(全898スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 6 | 2025年11月23日 20:57 | |
| 2 | 3 | 2025年10月20日 14:48 | |
| 9 | 12 | 2025年9月10日 23:03 | |
| 11 | 4 | 2025年9月16日 08:32 | |
| 12 | 4 | 2025年9月17日 18:38 | |
| 6 | 4 | 2025年7月29日 06:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
本日、はじめて大人数を移動することになりまして、サードシートを展開しました。
サードシートを、手動で展開し、乗降を楽にするために、セカンドシートを前にたたんでずらした所、急にシートが不動に…
セカンドシートが格納できなくなったので、7名乗れない事態になりました。
現状、うんともすんとも動きません…
どなたか同じ症状になった方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:26343203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーに行ったら、すぐ直るかもしれないし、早いのでは。。。
書込番号:26343211 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最寄りのディーラーに行ったら、なぜ戻らないのか分からず故障ですねと…
更に弄った結果、セカンドシートが邪魔して運転席も一番前から下がらなくなり、走行不能…
購入したディーラーにレッカーで旅立ちました…
初7名乗車で、記念日に出かけましたが、電車で帰る末路をおいました。
故障した時の、保険があれば良かったなと後悔しましたよ。
書込番号:26343315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近の任意保険には、ロードアシスタンスサービスとかで条件付きでレッカー移動が保険の対象ではないでしょうか?
任意保険は加入してますよね?
使った事がないのでわかりませんが?
書込番号:26343346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
加入してます。
ディーラーに任せて、そのまま電車で移動してしまいました。
ベンツ壊れてばかりだねと言われて恥ずかしかったです(泣)
書込番号:26343799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
壊れた理由は、シートを動かした際に配線が指定位置に戻らず、シートに挟まり断線…
一度もリアシートを動かしたことがなかったので、故障内容に引きました…
書込番号:26345598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>壊れた理由は、シートを動かした際に配線が指定位置に戻らず、シートに挟まり断線…
可動域に配線等が挟まらないようにするのは設計のイロハなのでは?
国産車では、まず考えられないような。
書込番号:26347244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
360°カメラシステムが搭載されている様ですが、見通しの悪い交差点等で使用する、前方の左右が見渡せるカメラは付いていますでしょうか?
書込番号:26316915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>norry1974さん
当該車両所有者ではありませんがネットで検索すると色々でてきますね。
基本はバックにギアを入れた時に自動立ち上がりるようですが、走行中でも時速20km以下ならSwitch操作で前方等写せるようです。
輸入車は年式等で装備内容が変わるので詳しく販売店で確認してください。
書込番号:26317055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>norry1974さん
このクラスには乗った事がありませんが取説を見る限りは他のクラスと同じのようです。
前方は標準表示とワイドアングルの切り替えがあり、ワイドアングルの場合は自車先端部より少し左右後方(運転席真横辺り)まで見える印象です。
しかし左右視界が無い脇道から本通に出る時に鼻先を本通側部に合わせて左右を見た場合、広角の上に画像が意外と小さいので本通を、例えば50-60km/hで、接近して来る車を確認するには結構神経を使います。あっという間に来てしまいます。
写真は他のクラスのワイドアングルです。手前の太い白線は停止線で左右は斜めに見えます。自車のヘッドライトも見えています。
書込番号:26317678
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0点
皆様
ご丁寧に、ありがとうございました。
書込番号:26320695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル
W206のISGに関する質問です。
速度計の下にISGの動きを示すメーターがありますが、信号待ちなど完全に停止した状態から加速した際に、時速30kmくらいまでは、このメーターが動きません。
30kmを超えたあたりからメーターが「Power」に動き、同時にモーター音のような「キュイーン」という音が聞こえてきます。逆にそれ以前の速度では、このモーター音(?)も聞こえません。
メーター表示と私の体感を信じるならば、発進直後の最初のうちはISGのアシストが無いことになりますが、皆さんの車はいかがでしょう?
発進直後こそISGのアシストが効果を発揮すると期待していたので、これが正常なのかを気にしています。ディーラーには別件と合わせて来月確認しますが、その前に皆さんのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。
書込番号:26285455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エスティ40さん
> 信号待ちなど完全に停止した状態から加速した際に、時速30kmくらいまでは、このメーターが動きません。
Ecoスタート・ストップ(アイドリングストップ)が作動してエンジン停止からの発進時はいかがですか?
ISGですからエンジン起動には必ずモーターが回っています
書込番号:26285466
1点
>SMLO&Rさん
ご確認ありがとうございます。
Dynamic SelectをECOに設定した上で、アイドリングストップ状態からの発進でも、時速30kmくらいまではメーターは動きませんでした。
また、耳で判別できるレベルの「キュイーン」というモーター音も聞こえてきません。
念の為、Comfortも両方試しましたが結果は同じでした。
書込番号:26285502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エスティ40さん
ドライブモード(ECOモード)は無関係です。ECOスタートストップ(=一般的に言うアイドリングストップ)で停止時にエンジンが止まっている状態から発進した時のメーターの状態は如何でしょうか、という質問です。
エンジンはガソリンですか、ディーゼルですか?それともPHEV?
ガソリン・ディーゼルならエンジンの始動時、つまりアイドリングストップでエンジン停止後に再発進した場合、100%ISG(モーター)が回っています。そうでないとエンジン自体が起動しません。
ガソリン・ディーゼル車の場合、よほどの急加速でない限り、発進からほんの一瞬だけPower側にメーターが振れます。モーターの最大トルクは750rpmまでなのでその頃にはエンジンに切り替わります。
ガソリン・ディーゼル車で30km/h以上にならないとPower側にメーターが振れないなら表示系に障害が発生しているでしょう。
もしPHEV(ISGとは呼びません)でしたら2100回転までモーターのトルクが継続しますのでPower/Chargeメーターの触れ方は違うでしょう(乗った事が無いので知りません)。
書込番号:26285531
1点
>SMLO&Rさん
ご回答ありがとうございます。
ます、ドライブモードは無関係とのご指摘ありがとうございます。また、エンジンはガソリンです。
発進からほんの一瞬だけメーターが動くとのことなので、私の見逃しの可能性もあり、次は注意深く見てみます(脇見運転にならないよう録画機器を使って確認します。)
書込番号:26285600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1500ccなので、エンジンだけのトルクは少ないので2〜3Lクラスのような下の出だしは、モーターで
トルクアシストしてるので実現できています。
0−100は7.4で前世代のBSGは7.7秒なのでモータアシストはしています。前世代は1.5だって感じでしたけどISG
は良くなりましたね。
メルセデス・ベンツ 新型 Cクラス 【公道試乗】 五味 youtube で検索すれば、セールストーク無しに
感想が聞けると思います。
書込番号:26285734
0点
>高い機材ほどむずかしいさん
ご回答ありがとうございます。
五味さんの動画は、購入前にもう10回以上拝見しましたw
他の動画も含め、初期加速を褒めているものが多いですね。
一方、私は1500ccのエンジンが初めてなので、ISGの効果があまり体感できなくて、メーター表示が動かないことも相まって気になっての質問でした。
書込番号:26285833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2速発進だからではありませんか?
モードを変えてみればわかると思います。
老婆心ながら。
書込番号:26285862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>明日のその先さん
ご指摘ありがとうございます。
メーター右下のシフト選択表示を見る限りは、1速での発進でした。
書込番号:26286118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エスティ40さん
Power/Chargeメーターを今までよく見た事がなかったのですが、今朝ほどその動きを観察してみました。
取説には特段の説明がありませんが、感覚的には「エンジンが稼働中にそのトルクを補助(ブースト)している時のみ振れる」と言う印象でした。
例えば停止からの発進時でもACCによる程度の加速程度だとエンジントルクをブーストする必要がないせいか、ほぼ振れません。しかしアクセルを踏み込んで強めの発進をすれば最初から大きく振れます。また走行中にもアクセルを少し踏み込んだりする事でメーターが振れます。
メーターが振れない状態はつまりエンジンを補助する必要がないという事でしょう。またメーターが振れ始める閾値があるかも知れません。
書込番号:26286178
![]()
2点
単純に48Vバッテリーの残容量が不足していてアシストできていないだけということはありませんか?
あと考えられるのは、アクセルの踏み込み量が足らないくらいでしょうか?
私はISGはCLS450しか経験がありませんが、少なくとも、アイストからの復帰始動でパワーメーターが
振れるようなことはありません。(笑)
老婆心ながら。
書込番号:26286222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SMLO&Rさん
わざわざ現車で確認をいただき、ありがとうございます。
私の車と近い状態だと思いました。
表示の閾値未満であるというのが、一番あり得そうだと思い、取説をよく見たら、そう解釈できる一文も見つけました。
機を見てディーラーにも確認しようと思います。(定期点検合わせなので少し先になります)
>明日のその先さん
48Vバッテリーの残量不足の場合は、それを知らせるアラートが出ると思い込んでいましたが、そうとも限らないということですね。
こちらの可能性も含めて(少し先になりますが)ディーラーにも確認をしてみます。
書込番号:26286624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
w205のM274M16エンジンのc180は、1600tで250Nmで排気量が低い分トルクも小さいです。
C200のM274は、2000CCで350Nmで1600より100も差がありますので排気量差は大きいです。
排気量でのトルク差は大きくISGでアシストしてるので、w206ISGは0−100がW205の2000CCとほぼ同じ7秒台になってます。
ちなみにw205後期BSG1500のc200も8秒台です。
ちなみにw205c180は8秒台です。w206の1500はもっと遅いです。
W206ISGは1500ccなので120km/h以上になると9Gトロニックとはいえ排気量差で加速が悪くなります。
1500ccで7秒台ですので通常の高速合流などでも不便は感じないと思います。
書込番号:26286788
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル
400dから450dに乗り換え予定です。
今はディーラーの担当者の勧めもあり、もともとのミラーに被せるタイプのデジタルインナーミラーを使ってます。450dではミラー交換タイプの純正のデジタルインナーミラーにしようと思ってたのですが、どうも評判が良くないようで。
ネットで見ると最新のアルパインのものをミラー交換でつけたようなブログがあったりするのですが、アルパイン公式ではgクラスへの対応はうたってません。どなたか試された方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:26269966 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先週9月7日に納車しました。ミラーは純正のデジタルにしました、色々と評判が良くなかったようですが、実際にはやはり反射で見難いというのが正直な感想。
ですが、ドラレコ一体なのでフロントガラスはすっきりとするので、付けて良かったと思っています。
ここからが重要です笑、僕は普段はデジタルにせず、鏡バージョンにて使用しています(下部のボタンで簡単に切り替えできます)これで全く問題なく使用出来ます。で、後ろが気になる時にだけデジタルにして使用します。この使い方が出来るので、個人的には皆さんにはデジタルをお勧めしています。
フロントは本当にスッキリします、ドラレコを別に付けるよりも間違いなくいいと思います。
書込番号:26290665 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>MKにゃんさん
>実際にはやはり反射で見難いというのが正直な感想。
>僕は普段はデジタルにせず、鏡バージョンにて使用しています
たまに気が付いていない人がいるので一応確認ですが・・・
デジタルの時にミラーの角度を天井にしてますかね?
通常の角度のままだと映り込みしますので。逆に言うと天井が白とかでなければ反射ってあまり気にならないはずですよ。
書込番号:26290943
4点
G450dに純正デジタルミラーを装着し最初は反射で使えない状態でした
ネットで見てミラーを天井に向けたところ全く問題なく使用可能
ミラーは運転者側に向けてその状態でミラーを上に向けます
これで反射で見にくいなんてことはなくなります、ミラーモードに切り替えることも1回も無しです
書込番号:26291518
1点
皆さんご回答ありがとうございました。
私も一年中荷物を積んで遊びに行って帰りは濡れたものをラゲッジスペースに干して帰って来たりと基本的にはデジタルインナーミラーは常にONの状態です。メルセデス純正でなくても反射は気になり、「天井に向ける」方式で使用しています。
皆さんの回答で純正のデジタルインナーミラーで行けそうな気がしてしました。
一番最初に最初に背中を押していただいた、MKにゃんさんをベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。
書込番号:26291545
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル
GLBのナビですが、行先、中心に 2D が、それぞれ囲まれてる□で囲まれてるのですが
突如赤く表示になりました。
運転席の読書灯も点いたままです
何が原因かわかりません?どなたか存知ないですか?
メーカーが休業で問合せ出来ません。
恐れ入りますが、よろしくお願いします。
1点
納車から約8か月・・・
お急ぎならば、メルセデスコールは365日対応ですので、そちらへ尋ねられてはいかがでしょうか?
ところで、GLB乗りなら、その説明で理解できるのでしょうか?
他クラス乗の私には、さっぱり状況がわかりませんが・・・
老婆心ながら。
書込番号:26261038
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3点
価格.comの「利用規約」をよくお読みになってからスレ立てしてください。
また、過去の質問のスレは放置せず、締めてください。
↓利用規約のうちの一部
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
書込番号:26261045
6点
明日のその先さん
ありがとうございます。メルセデスコールは365日確認してみます。
解決してない事ばかりで、他の意見が聞きたかったので・・・
書込番号:26261051
2点
真夏の日中に、メルセデス純正エンジンスターターでエンジンをかけてエアコンを効かせた後、乗り込んでエンジンをかけた際、エアコンが温風しか出ない症状ある方おられますか?
ちなみにその状態で、LOにすると冷風は出ますが16℃でも温風がでます。しばらく(10分から20分)LOで使用していると普段通り使える様になります。
いかがでしょうか?
書込番号:26244542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はGLBではなく、GLA200Dに乗っていますが、同じような症状が出ることがあります。
リモートエンジンスタートでエンジンを掛けておくと、乗り込んだときにエンジンは一旦切れますが、その後普通にスタートすると冷房が効かないことがあります。そのときは設定温度を下げたり、そのまま我慢して乗っていると、数分で冷房が効き始めます。
毎回発生するわけではありませんので、気にせずに乗っています。>macy.さん
書込番号:26248503
4点
何を悩んでおられるのでしょうか?
昨今の生命に危機が及ぶような暑さの中、一刻も早くディーラーに相談して修理してもらってください。
老婆心ながら。
書込番号:26249956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>明日も元気さん
返信ありがとうございます。
やはりGLAでもこの症状あるのですね。
去年から、ディーラーで見てもらい、システム書き換えなどして様子みてましたが、直らないので、ユニット交換の運びになりそうです。
書込番号:26250035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>明日のその先さん
返信ありがとうございます。
真夏の温風はゾッとしたので、様子見てましたが、やはりしっかり直そうと思います。
書込番号:26250036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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