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ナイスクチコミ25

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初心者 新型ポロの色について

2018/08/30 18:38(6ヶ月以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン

クチコミ投稿数:13件

ハイライン購入予定です。が、
色は好みかとは思うのですが
悩みまくってます。

オレンジはカッコいいとは思うけど勇気がいります。

購入された方はみなさま何色を選ばれました?

限定色のアイボリーシルバーメタか
ホワイトシルバーメタの現車を見たいのですが
近隣にはオレンジ青黒白ばかりで。

大きさと安全性能と静かさで決めたものの、、
ポロgtiのようなグレーがあればよかったのですが

何卒よろしくお願いします

書込番号:22070200

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/30 18:59(6ヶ月以上前)

色も車もあなたの好みです。

書込番号:22070259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2703件Goodアンサー獲得:419件

2018/08/30 19:11(6ヶ月以上前)

>かどゆきさん
こんばんは。

購入者ではないですが、ハッチバック車好きなのでポロには注目しています。
カッコいいと思ったなら、オレンジで良いと思いますよ。

このモデルでのイメージカラーなのかわかりませんが、公式サイト等でもオレンジを中心によく見ますけど、良い色だと思います。
個人的には、多少目立つかなぐらいの色で、そんなに勇気を出す?周りを気にする?事はなさそうに思います。
(単なる例えですが、ショッキングピンクとかだったら相当な勇気が要るかな…人それぞれですが)

それでもシルバーとかに比べたら街中で目立つことは確かだと思うので、知り合いとかに「この間走っているの見かけたよ」ぐらいの事は言われやすくなるかもしれません。
そういう事(多少のお忍び感?)って気にされますかね?

あと少し余計なお世話ですが、「フォルクスワーゲン」のところではなくて「ポロ」のところへスレ立てされた方が良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610264/#tab

書込番号:22070284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/30 19:38(6ヶ月以上前)

色で迷われ方には此方を何時もお薦めしています。

書込番号:22070339

ナイスクチコミ!11


正卍さん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:14件

2018/08/30 19:46(6ヶ月以上前)

考え方次第かと。オレンジは夜も目立つので事故を自然と回避している。

書込番号:22070359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:56件

2018/08/30 21:10(6ヶ月以上前)

>オレンジはカッコいいとは思うけど勇気がいります。

匿名の他人の意見聞くより勇気は必要ないです。

書込番号:22070626

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:555件

2018/08/30 21:57(6ヶ月以上前)

外国車だからこそ色で冒険出来ると思うんですがね。

白やシルバーなんて国産車のイメージしかないです。

VWのサイトでポロを見るとイメージカラーにもなってるようだし、個人的にエナジェティックオレンジメタリックが現行ポロに1番合ってると色だと思いますよ。

書込番号:22070796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/08/31 18:53(6ヶ月以上前)

みなさん、ありがとうございます

還暦前後の夫婦でして、
主人は車で目立ちたくないと。

でそでそさんやkmfs8824さんのご意見の通り
オレンジ、現行ポロ にほんとに
似合ってて、外車らしくて素敵だなと。
大地の色らしいです。

それとポロで立てたつもりがうっかりでした。
もう老眼でやることも曖昧で

たぶんあと車は乗っても二台ぐらいと考えてます


我が家らしい色を考えてみます
ありがとうございました

書込番号:22072709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/08/31 19:02(6ヶ月以上前)

ポロでも立て直してみます
ありがとうございました!

書込番号:22072736

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ナイスクチコミ29

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初心者 暑いとDSGがシフトアップしない?

2018/08/05 21:05(7ヶ月以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン

京都市内でゴルフオールトラックに乗っています。
この夏の猛暑の中、車の温度計で40度前後の時に運転していると、必ずDSGのシフトアップが遅くなるのですが、原因がわかりません。

具体的には、DやEで1→2→3のシフトアップの時、必ず3000回転ぐらいまで引っ張るようになるのですが、ターボが効いてる感覚が全くありません。夜になり、気温が下がるといつも通りの変速に戻ります。

他の修理のついでにディーラーで見てもらいましたが、異常なしでした。仕様なのかな?と思いましたが、ディーラーによると、そんな仕様はないそうですし、ご近所さんの乾式のトゥーランではそんな症状はないそうです。

皆さんのDSGはいかがですか?

書込番号:22010866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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里いもさん
クチコミ投稿数:34363件Goodアンサー獲得:3020件

2018/08/05 21:20(7ヶ月以上前)

>ビギナーズマインドさん こんにちは

数年前同様な問題があって、多くの日本ユーザーの不評を受けたことはご存じかと思います。
その時の本社の回答は「高温多湿な日本ではそれがあり得る」との回答でした。
高温は兎も角、湿度センサーまで搭載してるかとても疑問でしたが、それ以上国内からの追求者のなく忘れられたのか、
それとも改善されたどちらかと思ってました。
ドイツも今年は暑いようなので、本気で考えてくれるかも知れません。

書込番号:22010907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/08/05 21:33(7ヶ月以上前)

>里いもさん
返信ありがとうございます!

数年前の問題は、乾式に限られた問題だと理解していました。。湿式だから信頼できるという訳ではないのですね。

書込番号:22010961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:34363件Goodアンサー獲得:3020件

2018/08/05 21:45(7ヶ月以上前)

その辺の詳しいことは分かりかねますが、どちらも制御してるソフトが同じならあり得るお話かと。

書込番号:22010988

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3303件Goodアンサー獲得:590件

2018/08/05 21:50(7ヶ月以上前)

推理にしか過ぎませんが一応思い当たる事を。

単純なトラブルなら加熱によるキャンセラー発動で、動力が伝わらないという事が多発していました。
抜本的には変わらない(はず)なのですが、プログラム変更、メカトロオイルの変更等を経て現在に至ります。真夏の、特に渋滞に弱いのは変わらないです。
(基本空冷ユニットです)

引っ張るというのはECUが介入しないと起こらないはずです。

一つは外気温上昇によるコンプレッサーによるパワー喰われ。
設定温度-8℃程度ならまだしも、-10数度になるはずなので、クラッチで切断という状態にはなりません。

総排気量(というのも変ですが)が小さいエンジン程エアコン動作の影響が相対的に大きくなります。通常でおよそパワーの10%程度、この暑さではそれを上回ると思います。

もう一つが過給エンジンの特性で、大気を圧縮する以上、外気温が高すぎるのは効率が悪くなります。
体積あたりの酸素濃度と、わざわざ一等地にインタークーラーを置くことで判ると思いますが、ある程度大気温度に左右されやすいのです。

それらを判断するECUがシフトタイミングを変える事で、ドライバーに違いを感じさせない(逆に感じてしまっているわけですが)動作をしていると思います。

可能なら明け方の気温が下がった時にどういう振るまいをするか?
9月に入ってどうなるか? 観察は必要です。

余談ですが日本向けの車両はトロピカルコンディションと呼び、アジア・オセアニア仕様となります。
不思議に思うと思いますがフィリピンとか東南アジアと同じ仕様です。

ドイツ本国(緯度は北海道より上)と周辺国向けはコールドコンディションと言い、更に寒冷地になります。
ただしミッション周りは同じだと思いますよ。

書込番号:22010999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:7898件Goodアンサー獲得:399件

2018/08/05 22:50(7ヶ月以上前)

基本は油圧でのコントロールですね。
温度による油圧の数値が関係しているかもですよ。

書込番号:22011190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/08/07 20:42(7ヶ月以上前)

>Jailbirdさん
>麻呂犬さん
>里いもさん

返信ありがとうございます!

夜になったりして気温が下がるといつも通りの走りに、シフトチェンジに戻ります。感覚的には35〜6度以下でしょうか。
そういえば、ディーラーでは学習機能をリセットしてみてはどうかと言われました。アクセル踏んで何だかんだ(詳しくは忘れてしまいました)やり方があるそうです。

不具合だとは思っていませんが、皆さんに教えてもらって謎が少し解けた気がします。

書込番号:22015091 スマートフォンサイトからの書き込み

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3303件Goodアンサー獲得:590件

2018/08/07 22:32(7ヶ月以上前)

ビギナーズマインドさん

ユーザーの学習クリアは
イグニッションをセルが回らない場所(メーターのインジケーターがほぼ点灯、あるいはチェック開始)の状態で、アクセルを床まで踏むとクリアされます。

スマートキーモデルでも出来るはずですが、経験が無いので分からないです。
一時的に燃費が悪化する事があります。

湿式6速の話でしたね、失礼しました。

今回のはやはり外気温上昇による効率悪化だと思いますので、学習クリアはあまり効果が無いかもしれないです。DSGの不調対策の一歩目なのでやる価値はあります。

湿式はメカトロオイルと潤滑/冷却が共用なので、ミッション上部に専用オイルクーラーがあります。

空冷と同じく走行風の流れが足りない時にヒートアップするのは同じです。
6万km毎の交換なのでオイル劣化ではないと思います。

いつも間違ってしまうのですが本国仕様はノーマルコンディション、いわゆる日本の寒冷地仕様に匹敵します。

コールドコンディションは更に厳冬地向けで、中国東北部・チベット・北極周辺国向けだと聞きます。

本国仕様は国内正規輸入されませんので、独車だから夏が弱いというのは間違いです。
(あまり強くないのも確かです、車もバテます)

書込番号:22015404 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:23件

2018/08/07 22:52(7ヶ月以上前)

>Jailbirdさん
現在、走行距離6万キロを超えています。DSGのオイルは本国からの供給が止まっているとの事で交換できていません。

60キロぐらいで流れている時でも3速からなかなかシフトアップしないのですが、それぐらい効率が悪化しているというか、気温が高いという事なのでしょうね。スポーツモードに入れると2速から動きません。Dモードで高速に乗ると、100キロぐらいでようやく6速です。

話が逸れますけど、日本に入ってくるのはトロピカルコンディションということですが、本国仕様との違いは暑さ対策だけなのでしょうか?知っておられたら是非教えてください。

書込番号:22015439 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:23件

2018/08/07 22:54(7ヶ月以上前)

すいません、グッドアンサーを選んだつもりだったんですが、反映されていないみたいです。失礼しました。

書込番号:22015440 スマートフォンサイトからの書き込み

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3303件Goodアンサー獲得:590件

2018/08/08 09:46(7ヶ月以上前)

湿式6速だとクラッチを浸しているオイルと、油圧動作で利用するオイルが共用なので疑わしいかもしれないですね。
豊橋にストックが無く、供給が止まっているのは驚きです。
大抵のパーツは発注から1日でデリバリー可能なのですけど。

トロピカルコンディションは高温な地域向けですから

・ エアコンコンプレッサー容量(増)
・ 冷却能力(主にラジエーター周りではないでしょうか?)

の差だけだと聞いています、違いはそこだけだと。

車種・グレードによって排気系の可変パーツが省かれ(理由は判らず)ているというのも見かけました。

日本は南北に長いですが、どの地域も東南アジア圏・オセアニア圏と同じです。
ハンドル位置でオセアニア仕向の車両と共通点は多かったです、今は違うかも。

基本、南ア組み立てのモデルが多いはずです。
車両・グレードによって本国だったり、周辺国だったり、南米だったり。
私の車両はスペイン工場で組み立てられています。
https://www.vw-dealer.jp/blog/sapporo_minami/2013/07/post-90.html

書込番号:22016143

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DSGトラブルの対処法

2018/01/09 17:06(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン

スレ主 YMMK23さん
クチコミ投稿数:8件

DSGのトラブルに見舞われた方で、どのような方法の修理を行われたか教えて下さい。
当方ゴルフ7のRに乗っていますが、ショップに入った際、コンピューターにエラーが残っていることを教えて頂きました。下記の14項目です。
21153-Gear1
P072C 00(002)-Not selectable
Intermittent -Not Confirmed-Tasted Since Memory Clear※すべてのエラーにこの文字

21154-Gear2
P072D 00(002)

21155-Gear3
P072E 00(002)

21156-Gear4
P072F 00(002)

21157-Gear5
P073A 00(002)

21158-Gear6
P073B 00(002)

21159-GearR
P072B 00(002)

10731-Valve 3 in Transmission Part1
P174A 00(002)-Electrical Malfunction

10732-Valve 3 in Transmission Part2
P174E 00(002)-Electrical Malfunction

10657-RPM Signal from ECU
P0726 00(002)-Implausible Signal

10739-Valve 3 in Transmission Part1
P174A 00(002)-Electrical Malfunction

10740-Valve 3 in Transmission Part2
P174E 00(002)

21207-Pressure control Solenoid 3
P0797 00(002)-Short to plus

10906-Cooling Oil Valve
P179D 00(002)-Electrical Malfunction

以上が残っていました。メーターにチェックランプ等は点いていません。
このエラーコードが何の故障を示しているのか、詳しい方のご回答いただけると助かります。
また同様のエラーが出た方のお話も聞ければと思います。



書込番号:21496706

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クチコミ投稿数:2703件Goodアンサー獲得:419件

2018/01/09 19:21(1年以上前)

>YMMK23さん
こんばんは。

あまり詳しくないものの、少しだけ。(参考にならなそうでしたらスルーしてください)

ショップとはチューニングショップのような所かなと思いますが、正規ディーラーでは診てもらえないのでしょうか?(結構イジってたりすると入庫拒否なのかもしれませんが)

いくらかGoogle検索してみた程度ですが、「DSG修理依頼フォーム」などのある整備工場もあるようです。ご存知かもしれませんが。
http://www.ushibuse.jp/category/1684301.html

英語力が無くて途中で見るのを諦めましたが、海外のForumなどでVW/Audi車などで似たようなエラー情報についての議論はされてますね。
もし苦にされないのでしたら、海外の情報も見てみると良いかもしれません。
http://forums.vwvortex.com/showthread.php?7075855-VCDS-Help&p=86692002

※検索キーワードを「dsg not confirmed tested since memory clear」で調べました。似たようなのはいくつか出てきます。


ちょっと調べた程度の情報でスミマセン。

書込番号:21497038

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スレ主 YMMK23さん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/09 20:41(1年以上前)

早速のご回答感謝します!
URLを覗かせてもらうと、確かに順番まで同じコードが並んでいますね(汗)
どういう対処をしたか分かると良いのですが、時間があるときに翻訳しながら教えて頂いたページを調べて見ようと思います!
近日中にディーラーにて診断してもらうのですが、保証が無い状態なので高額修理が恐ろしいです(汗)
一度ROMチューンをした車両なのでその為です。
チューン前は何事も無かったのですが、チューニングした直後不具合が発覚しました。
恐らくチューニング前から不具合が隠れていたようで、馬力&トルクアップしたエンジンによって問題が露呈した感じです(・_・;;
現在は純正データに書き直していますが、保証を捨てただけになったような感じでやり切れません(泣)

書込番号:21497231 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2703件Goodアンサー獲得:419件

2018/01/10 19:10(1年以上前)

>YMMK23さん
なるほど、ROMチューンされてたんですね。
ディーラーがどう判断するか次第で、問題無しならラッキー、高額 or 整備拒否ならVWに強い整備工場へGoぐらいしか思いつきませんね。

正規ディーラーであっても、旧Duo系(旧トヨタ系)かどうかなどで寛容度が変わるかもしれませんので、幾つか回ってみる価値はあるかもしれませんが…思いつきレベルのコメントです。

素人目には重篤なエラーメッセージには見えないですが、どういう時に何故このメッセージが出るか、分析してもらうしかなさそうですね。。。
DSGのリコール要否や対策実施有無については、きっとこれまでのディーラーのメンテナンス時に診てもらってるでしょうし。

ところで、ROMを戻した後もこのエラーが出続けているんでしょうか?

書込番号:21499632

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スレ主 YMMK23さん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/10 19:30(1年以上前)

こんばんわ。
自分が行っているディーラーはとても寛容で、整備拒否はまず無いと思っています。(旧Duo系)
今までもチューニングに関して色々と助言を頂いていた位です^ ^
コンピュータを弄るのは“保証期間が終わってからの方が良いですよ”と言われていましたが、延長保証まで考えると、それまでに新しい車に目が行きそうで、今のうちにやりたい事やっちゃえ!!の考えでこうなった次第です(^◇^;)ちなみに間も無く納車から1年経ちます。
純正データに書き換え後のテスト走行で出ていたのが、上記のエラーコードになります。
走行前に一度フォルトをリセットしてのテストでしたので間違い無いと思います。
純正データの現在は、エラーこそ出ているものの、体感できる症状はなく快調です。
チューニングしている状態では、巡行中アクセルを感覚的にハーフスロットル以上踏み込むと、クラッチが滑ったような感じになり、回転数ばかり上がり、動力が伝わっていないような症状が出ていました。
明日からディーラーに預け、診断して頂くようになっていますので結果等を書きたいと思っています(^^;;

書込番号:21499667 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 YMMK23さん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/13 07:47(1年以上前)

ディーラーでの診断の結果、エンジンミッション共に問題はなく良好とのお返事を頂きました。
現在症状等もなく快調です。
迷宮入りした感もありますが、チューニングにはトラブルが付き物だという事を学んだ勉強代、という事になりそうです(汗)

書込番号:21505880

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クチコミ投稿数:2703件Goodアンサー獲得:419件

2018/01/13 14:14(1年以上前)

その後のご報告ありがとうございます。
明確な原因はわからず気持ち悪さはあるものの、正規ディーラーの問題無しとの判断と、今後も正規保証を受けられそうなのは良かったというところでしょうか…。
今後違和感があったり、定期点検時にエラーログが出ていたかどうかで少し様子見といったところでしょうね。

チューニングの事はよくわかりませんが、保証が切れてから楽しむか、サブコンぐらいに留めておいた方が無難なんでしょうかね。
DSGは機械的な部分も電子制御も複雑そうなので、色々と厄介そうですね^^;
特にRのようなハイパワーモデルだと。

特にお役に立てませんでしたが、私も勉強させてもらいました。

書込番号:21506770

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初心者 アンダーコート

2017/12/28 08:01(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン

クチコミ投稿数:2件

スタットレスタイヤに交換する時、ガレージジャキにゴム製のアタッチメントを使い交換しました、その時にアタッチメントの切れ込みがキツかったらしく、外す際にアンダーコートが剥がれてしまいました、市販で凸凹に簡単に塗れ物は有りますか、詳しい方居たら教えて下さい。

書込番号:21465467 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/28 08:31(1年以上前)

Amazonなり通販サイトで、「アンダーコートスプレー」で検索すれば一杯出ます。

書込番号:21465517

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:555件

2017/12/28 09:13(1年以上前)

>モモ&アヤメさん

私も使用してますがスリーラスターお勧めです。
https://www.monotaro.com/g/00263332/

施工して2年経ちますが全く問題ありません。
凹凸にもキレイに塗れますよ。

書込番号:21465591 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41373件Goodアンサー獲得:11492件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/12/28 19:16(1年以上前)

モモ&アヤメさん

下記のような比較的安価なアンダーコートを購入すれば如何でしょうか。

https://www.monotaro.com/s/c-86451/?sort=price

スプレータイプなら車体底のアンダーコートが剥がれたところに直接噴霧せず、先ずは紙コップやプラスチック容器にスプレー内にアンダーコート剤を取れば良いでしょう。

容器に取ったアンダーコート剤を刷毛で車体底のアンダーコートが剥がれたところに塗るのです。

つまり↓のような感じでスプレー内のアンダーコート剤を容器に取って刷毛塗りするのです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2378823/car/1879099/4480652/note.aspx

書込番号:21466581

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クチコミ投稿数:2件

2017/12/28 19:34(1年以上前)

皆さん有難う御座います、ネットで見つかりました良く調べて試してみます。

書込番号:21466620 スマートフォンサイトからの書き込み

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バッテリー

2017/11/26 17:07(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン

スレ主 milky-1988さん
クチコミ投稿数:11件

今年の9月にゴルフ7GTIの車検を取りました、その時バッテリー交換を勧められましが5万円近くなのでやめました、自分で取り替えるつもりなのですが、適合品を教えて下さい。

書込番号:21386864 スマートフォンサイトからの書き込み

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G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:3996件Goodアンサー獲得:329件 観光バス 

2017/11/26 17:19(1年以上前)

ゴルフ7GTI バッテリー・・で検索すれば出てくる。

書込番号:21386894

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クチコミ投稿数:3242件Goodアンサー獲得:706件

2017/11/26 18:08(1年以上前)

>milky-1988さん
特に外車のバッテリーって適合が難しいです。

まず今付いているバッテリー品番位調べましょう。

ゴルフ7位だとアイドリングストップ車でしょうか?

専用品が多いので下手なバッテリーを載せると不具合が出る事があります。

ゴルフは?ですがバッテリー交換も昔の車の様に交換すれば良いとはいかない車種があります。

書込番号:21387014 スマートフォンサイトからの書き込み

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馮道さん
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:134件

2017/11/26 18:52(1年以上前)

http://www.bosch.co.jp/aa/fit-search/step-1.asp

ここに書き込めるんですから、これぐらいは検索して欲しいですね。

書込番号:21387121 スマートフォンサイトからの書き込み

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甚太さん
クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:111件

2017/11/26 19:04(1年以上前)

>milky-1988さん
こんばんは。
年式や型式、エンジン等で様々だと思います。
市販のバッテリで問題ないでしょう。
ディーラーが高いならカーショップ辺りが良いと思います。
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2009-02-24

書込番号:21387159

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白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:390件

2017/11/26 19:16(1年以上前)

自分で調べてその結果で質問する形にすればここまで言われなかったのにね。

「〇〇ってバッテリーを予算上、買おうと思うけど評判とか同じ金額でおススメとか
ないですか?」って感じとかね。

書込番号:21387190

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mc2520さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:49件

2017/11/26 20:13(1年以上前)

欧州車バッテリー
http://batterywebcom.jp/SHOP/1026561/list.html


現在のバッテリーを確認されれば良いのでは?
同じ型番で検索できると思いますが?

書込番号:21387334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/26 22:38(1年以上前)

>milky-1988さん

このような質問はできるだけご自身で調べるべきかと思いますが、以前私が調べたものを紹介します。

http://e-hyouka.jp/inq_list.php?No=34711898&BaseOdr=3&Ctgy=1240&Odr=31&Page=1

このHPの一番下に7GTIがありますよ。

書込番号:21387818

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スレ主 milky-1988さん
クチコミ投稿数:11件

2017/11/27 06:02(1年以上前)

有難う御座います、自分でも調べてこのページを見つけました。この品番で検討してみます。

書込番号:21388265 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > フォルクスワーゲン

クチコミ投稿数:112件

他のスレでも質問しましたが、コンパクトカーの買い替えを考えています。そして、ポロにしようかなとほぼ決めかかっています。
しかし、ゴルフも合わせて試乗したところ、私も妻もその乗り心地や装備を気に入りました。そこで8月末をメド(ポロの最終納期の面)に妻と相談して結論を出そうと思っています。尚、車検が来年2月末のため、新型ポロは間に合いません。
みなさんならどちらがいいと思いますか、値引き額を含め、ご意見、アドバイスをお願いします。
現状はポロはコンフォートラインマイスター、ゴルフもコンフォートラインで検討しています。どちらも値引き額は約25万円、オプションは、フロアマット、コーティング、リアフィルム、メンテナンスプログラムです。
私は、8:2でゴルフがいいと思っていて、妻は7:3でポロがいいと言っています。
ポイントとしては、@価格(価格差約67万円)、A性能、装備の差(安全装備、ナビ、エアコン、キーレス)B取り回し(自宅駐車場、周辺道路も狭いため。ゴルフだとギリギリのスペース)の3点です。私は、Aを重視し、妻は@とBを重視します。
下取り25万円として考えて、現状の条件は、乗り出し金額は、ポロ:238万円、ゴルフ:305万円です。
私としては、ポロなら230万円、ゴルフなら290万円で、この条件が合いそうな方にしようかなと思っています。(もっと安くなれば嬉しいですが)この値引き交渉も妥当かどうか教えてください。
それでは、よろしくお願いします。

書込番号:21095881

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omi@さん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/06 00:19(1年以上前)

私はポロのブルーGTに一目惚れして、買いに行ったらゴルフにしてました(^-^)

書込番号:21096043 スマートフォンサイトからの書き込み

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キハ65さん
クチコミ投稿数:33099件Goodアンサー獲得:8791件

2017/08/06 01:01(1年以上前)

>>B取り回し(自宅駐車場、周辺道路も狭いため。ゴルフだとギリギリのスペース)

確かに取り回しが悪いですね。
私も同様な環境で、GOLF VからGOLF 7.5に買い替えしました。
奥様の意見次第でしょう。

書込番号:21096096

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2017/08/06 05:28(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは。
ポロBlueGT → ゴルフGTI と乗り継いできています。
個人的には「ゴルフ」をお薦めします。

両車の魅力的な部分は既にご理解されているかと思いますので、経験上のポロとゴルフに気になる点を記します。

【ポロ】
・確かにコンパクトであるが、意外と車両の見切りが良くない。
・サイドミラーが小さく視界が狭い。特に左すぐ後ろ側に並走している車両が死角になりやすい。(私はワイドタイプに交換しました)
・足元が狭い。特にフットレストの位置が良くないため、左足の置き場が定まらない。
・シート面の前後長が短い。男性だと長時間では疲れる。(私はこれが買換えの一要因でした)
・常に後部座席に人が乗るのであればスペース的にやや厳しいかな。
・ゴルフとはキッチリ差別化されている。このため装備面では上位グレードのポロにしてもゴルフの基本装備がない場合が多い。(安全装備、キーレス、ディスカバープロ不可、プライバシーガラスなど)
・ドアの音の質感がゴルフに比べれば劣る。(国産車よりは良いですが)

【ゴルフ】
・もはや「コンパクトカー」とは言えないサイズ。幅1800ミリ+ドアミラー幅は狭い道はやや躊躇する。
・とはいえポロよりは見切りが良いので、慣れれば問題なくなるかも。(私の家の周辺も道が狭いです)
・車両価格、ウォルフィの値段が高い。(7.5になったので暫くは値引きが渋い?)
・ポロと比べれば実燃費が劣る。

静粛性については両車とも優秀だと思います。
また両車とも既に熟成の域に入っていますので、故障の確率や不具合の箇所などはほぼ同じ傾向だと思っていただいて良いかと思います。

私は今のゴルフにほぼ満足していますが、ポロに対する私の気になる点も「車格」に起因することも多いので、使用用途やメインに乗られる方の感覚でご検討されるのが良いかと思います。

蛇足ですが、8月は9月の半期決算を控えていますので、意外と値引きが大きい月でもあります。

書込番号:21096278

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2017/08/06 05:50(1年以上前)

>ホワイトライトさん

ひとつ書き忘れました。

ポロのデザインに関しては、精悍さと上品さがバランスよくまとまっていて個人的には大好きです。(^^)
最初私もポロかゴルフか迷ったのですが、最終的にはデザインの良さに魅かれてポロに決めました。

ゴルフ7の「ポロを上からつぶして平たくしたような」 デザインはちょっと....。(^_^;)
今でもポロが走っていると、つい目がいってしまいます。

書込番号:21096286

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2017/08/06 08:41(1年以上前)

ゴルフ7ハイラインの中古はどうです?
登録未使用車で探せばコミコミ300万で収まります。

書込番号:21096501 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:83件 もぐらまん 

2017/08/06 09:21(1年以上前)

迷うならゴルフです。
ポロを買って、後悔することはあっても、ゴルフ買って後悔することはないと思います。

書込番号:21096585 スマートフォンサイトからの書き込み

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9801UVさん
クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:63件

2017/08/06 10:40(1年以上前)

ポロはまだプリクラッシュブレーキが対人検知型ではないみたいですね。

自分なら安全性優先で、価格帯からすれば対人検知型プリクラブレーキは欲しいと言いつつ説得しますね。

あと5月の某イベントでゴルフとポロの展示車に触れたときには、ドアの重厚感がやはりポロだと薄いなと感じました。
逆にパサートは重すぎて閉めるのに力がいりましたが。ゴルフはその点丁度いい塩梅ですね。

書込番号:21096766

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2017/08/06 11:25(1年以上前)

たくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。
>omi@さん
そうなんですよ。ポロもいいけど、やっぱりゴルフにしようとなってしまうのです。
>キハ65さん
取り回しを考えると、やっぱり、ポロになりますね。小回りがきいて、軽やかなフットワークは、ポロが勝りますね。
>竹しおりさん
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。まさしくおっしゃる通りです。私もデザインはポロが好きですね。今は、土日の買い物、お出かけ(帰省、遊び)がメインで、月2・3回片道1時間強の高速道路を使用します。となると、どちらがいいのか、悩ましいです。
子ども(幼児2人)が大きくなるまでポロ、5年後子どもが大きくなったら、ゴルフ(もしくは新型ポロ)という選択もありかなっと。

書込番号:21096857

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クチコミ投稿数:112件

2017/08/06 11:38(1年以上前)

>迦楼羅教wさん
MC前のハイラインの安全装備等がどの程度が分かっていないところもあるので何とも言えないですが、輸入車の未使用車(認定中古車)は価格的には魅力だと感じます。特にVWは値崩れしやすいと思っていますので。保証がしっかりついていればいいなと思います。ただ、7.5の装備を見てしまった後では、かなり安くならないととは思います。
>2013もぐらまんさん
私もそう思います。予算的にはゴルフでも大丈夫ですが、妻からするとやはり手元にお金を残した方が思っているようで。
>9801UVさん
そこは大きいと私も思います。私も価格以上に性能、乗り心地、装備は価値はあるよと言っているのですが、ポロで十分いいと言われたらそうだねとなっているので、難しいです。ポロとゴルフの価格差が30〜40万円程度なら押し切りたいと思いますが。

書込番号:21096891

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2017/08/06 12:17(1年以上前)

試乗されたのもコンフォートラインでしょうか?
もし試乗したのがハイラインならリアサスペンションが異なるので
乗り心地等も変わると思うので気を付けて下さい。

書込番号:21096980 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/08/06 12:25(1年以上前)

奥様が近所の狭い道困るのでしたらゴルフは止めた方がよいと思います。車乗るたびにストレスになったら気の毒です。

書込番号:21096994 スマートフォンサイトからの書き込み

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キハ65さん
クチコミ投稿数:33099件Goodアンサー獲得:8791件

2017/08/06 15:15(1年以上前)

>>しかし、ゴルフも合わせて試乗したところ、私も妻もその乗り心地や装備を気に入りました。

試乗するなら、ゴルフを自宅周りを走らせたり、自宅内の駐車場に入れてみましょう。
これで、ストレスを感じなければ、ゴルフで決まりです。

書込番号:21097366

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クチコミ投稿数:112件

2017/08/06 22:07(1年以上前)

>TRAINさん
ゴルフもコンフォートラインを試乗しました。妻も子どもも快適と言っていました。シートはもちろん快適ですが、後部座席のエアコンが良かったようです。ゴルフなら性能的にも金額的にもコンフォートラインで十分と思っています。後はポロとの価格差を納得できるかがポイントになってきます。
>Ho Chi Minhさん
ゴルフにした場合は、妻は今まで通り運転はしないと思います。しかし、取り回しが大きなポイントになっています。特に、道にはみ出た隣の家の植木鉢を踏む可能性が高くなることを妻は気にしているようです。私としては隣の家の方とは仲が良いので「車の出し入れに邪魔になるようなら移動するからいつでも言ってね。」という言葉に甘えさせてもらおうかと思っていますが。
>キハ65さん
妻とゴルフにしようとある程度決めてから家の車庫入れをしようと思っています。まず、それまでにポロとの67万円の差を妻が納得できるかどうかですね。

書込番号:21098242

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クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/06 22:31(1年以上前)

>ホワイトライトさん
こんにちは
ゴルフ7に3年半乗っていますが、人にお勧めできるいい車ではあります。
しかし、二人乗りには大きいし、大勢乗ると小さいし、荷物を積もうとすると幅の割にトランクが狭いです。
また走っていて結構幅の広さが気になります。

奥様の要望や家族構成を考えるとポロのほうがいいと思いますが、一方現行ポロは設計が古く、新型ポロはネット情報によると良さげです。

車検を取って新型ポロという案はダメですか。

書込番号:21098312

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クチコミ投稿数:2712件Goodアンサー獲得:243件

2017/08/07 04:15(1年以上前)

幼児が2人いるのにゴルフですか?

スーパーで1,800mmの車幅の車が両隣に駐車している間に入って子供が出られますか?
自分の車は幅が広いけど他人の車が幅が広いのは迷惑だ!
なんてのは無しですよ

子供が小さい家庭の人は後席スライドドアの車でよそ様に迷惑が掛からないように気を使ってらっしゃいますよ。
スライドドアは便利だから売れてるというよりは、よそ様に迷惑を掛けるのが気が引けるから売れてるんでしょ
走行性能なんてのは二の次で。

極端な話、スライドドアの軽の方がゴルフよりお子様にも奥様にも両隣の車にも財布にも優しいです

アメリカの諺にこういうのがあります

「欲しいものを買うな、必用なものを買え」

少しは奥さんの身にもなってあげて下さい

自分の過去の教訓ですけど

「女の怨みは恐ろしい」

何十年経っても昔、貴方はあの時に!って言いますよ

自分が今言われてますから(泣)


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2017/08/07 13:34(1年以上前)

こんにちは。新型ゴルフに試乗しましたが、なかなかいいですね。3ナンバーになりましたが、ハンドルが軽く取り回しはいいようです。安定性も国産車に比べると抜群にいいですね。当方ポロですが、狭い道路や駐車場ではポロの方が楽でしょうね。サイドミラーに死角がありますが、バックミラーに市販の大型のものをつければよく見えます。またボディーの横やサイドミラーを擦ってしまうかもしれないなら、ポロにして、おっしゃっているように将来ゴルフもいいと思います。あと生産国も一応チェックしておいた方がいいと思いますよ。

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2017/08/07 22:49(1年以上前)

>夜叉王丸さん
 確かに車検を通して新型ポロを待つこともいい案だと思います。しかし、今シーズンからスタッドレスタイヤを買い換えなければならない関係で今回車検を通すとなると、さらにもう1回(合計4年間)車検を通さないともったいないなと妻と話しています。私としては後4年乗るのは…もうそろそろ新しい車がいいなという気持ちでいます。
>アークトゥルスさん
 小さい子が2人(助手席、左後部座席)が乗っているので駐車場では気を使いますよね。チャイルドロックしたり、子どもが勝手に扉を開けないように言い聞かせたり、なるべく左端のスペースに停めたりして周りには配慮しています。おかげさまでドアパンチをしたことはありません。(されたことは数え切れないほどありますが…)ところで、以前乗っていたギャランやアコードワゴンの時より、今のフィットの方がドアパンチをされた回数が多いのです。私の勝手な推測では、隣が小さい(安い)車だから多少はいいやと思われて勢いよく開けてぶつけられたのかなと思っています。だから車幅がある方が、逆にドアパンチされる回数が減るかもしれないとも思っています。でも日本の現状の駐車場の環境を考えると5ナンバーの車がベターだと思っています。
>エンブレム2017さん
 確かに自宅周辺の取り回しだけですと、ポロがはるかに運転しやすいです。ゴルフの場合は慣れるまでは少し苦労しそうな気がします。また、ミラーの工夫や生産国のチェックなど教えていただいてありがとうございます。


 

書込番号:21100841

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2017/08/07 23:02(1年以上前)

ところで、値引きはポロとゴルフではどちらが期待できそうですか?私のDと話した感触では、ほぼ同じくらいか、意外とゴルフの方ができそうかな。と思っています。ディーラーは言うには、新型の3ナンバーを嫌って5ナンバーがいいという客が多くてポロが人気があるらしいとのことなので、値引きは厳しいのかなと思っています。私としては、30〜40万円くらい値引きできればいいなと期待していますが、無茶ですか?

書込番号:21100890

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2017/08/21 22:41(1年以上前)

決めるのに、時間がかかりましたが、ポロにしようかと思います。妻はポロのサイズやデザインが気に入っており、ポロがいいと気持ちが強かったのと、自宅付近の環境を考えると、ゴルフでも自宅の車庫入れなどはできますが、きびきびと動くポロの方が乗りやすいと言うことが決め手になりました。今週末にでもディーラーと最終交渉を折り合えば契約しようと思います。
大事なポイントを教えていただいた、竹しおりさん、エンブレム2017さんをグッドアンサーにさせていただきました。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:21135280

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