
このページのスレッド一覧(全718スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2011年4月13日 00:13 |
![]() |
8 | 8 | 2011年2月12日 19:45 |
![]() |
0 | 2 | 2011年1月26日 18:34 |
![]() |
7 | 1 | 2011年1月26日 17:13 |
![]() |
5 | 5 | 2010年12月16日 22:36 |
![]() |
0 | 2 | 2010年12月8日 22:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


子供が出来た事を考え、BMW 120iからの乗換えを検討している者です。
孫が出来、遠方から両親が遊びに来る事を想定し、3列シート車を探して308SWに辿り着きました。
VWトゥーランと先日試乗しましたが、308SWの乗り心地の良さ、内装の丁寧さ、BMWと共同開発した1.6Lターボエンジンの加速に惹かれ、一気にこちらに傾きました。
ただ、カタログに載っていて狙っていたレザーシートパッケージが生産終了との事。。。
電動シートやクルーズコントロールは確かに魅力的ですが、一番の懸念点はPremiumはハロゲンしか無い事です。
今の愛車に乗る前に国産スポーツカーに乗っており、ハロゲンで暗かった思い出があります。
なので、キセノンの明るさに現在快適さを感じており、またハロゲンかあと思うと躊躇してしまいます。(その他の装備で不満はなく、むしろこれで299万は安いなあと思うくらいです)
308SW用のキセノンランプは存在すると思うので、ランプを純正キセノンに換えて貰ったというユーザー様はいらっしゃいますでしょうか?(社外品はなるべく避けたいです)
ディーラーの営業マンが余り積極的ではなく、ハロゲンの不満を言ってもそういう提案をしてくれません。。苦笑(売る気あるのか?ってくらい大人しいです。。)
フェイスリフト後の新308SWが年末に国内に上陸する予定との事ですが、個人的にはせっかくの今の個性的な外観が大人しくなってしまい、う〜んという感じです。
なので、この切り替え時期を狙って現行車の大幅値下げをしてくれないかなあと密かに期待していますが、やはりハロゲンが気になります。
逆に、ハロゲンでもそれ程気にならないよ、というレスも大歓迎です。
よろしくお願いします。
0点

はじめまして、308SW・Premiumに乗る者です。
私はPremiumに乗っているので、zhettoさんと同じくキセノン・HIDに変更したかったです。
307は相当経ってからオプションでHIDを後付けできるようになりましたが、308はその設定はありません。
また、308はライトの部分の形状から、適合するHIDを探すのが難しいです。
なのでディーラーに相談しても多分現段階では解決できないと思われます。
よって私はスーパーオートバックスの店員さんに相談し、合いそうなものを探してもらいました。
一応、私が取り付けたのをUPしてありますで、ご参照ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/451317/car/374667/634315/note.aspx
書込番号:12889519
1点

>コージマンさん
ご返信誠にありがとうございます。
純正は無いんですね。。
実は掲示板で質問する前に、ネットで調べたところコージマンさんのHPを拝見しました。
実際やられている方もいるんだと思った次第です。
DELTA社のものを使用されたとの事ですが、型番などは覚えてらっしゃるでしょうか?
良ければご教授下さい。
同社のHPで検索しましたが、適合するものが無いと表示されてしまいました。。
書込番号:12889733
0点

HIDの型番ですが、私もよくわかりません。
ただ、H7の型が適合となります。
DELTA社のH7は、恐らく1種類しかないと思われます。
またDELTA以外にもGLOW社の物やそれ以外にも適合品を扱うショップもあります。
書込番号:12889903
1点

>コージマンさん
アドバイスありがとうございました。
キセノンへの換える事が物理的に可能だと分かり、唯一の心配事が解消されました!
あとは、嫁さんをその気にさせなければなりませんが(最大の難関!?)、久しぶりに乗り換えたいと思えるクルマに出会いましたので、頑張ります!
書込番号:12890160
0点



現在、家の車を2台から1台に乗り換えようと模索中の中、上記の3台に焦点を絞って考えています。
しかし、それぞれの良さがあって決めきれなくなってきています。
商談を始めましたが、それぞれの値下げ幅が分かりません。
今の時点でどの程度がんばれそうなのでしょうか?
もし、購入された方、見積もりをされた方でどこまでディーラーががんばったのか教えて頂けないでしょうか?
また、それぞれの良さや悪さを教えて頂ければと思います。
他車でもこのサイズの車でオススメがあれば教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします。
0点

しん534さん
はじめまして
昨年10月に3008を購入しました
プジョーからの買い替えだったのでまずプジョーを中心に
VWティグアン、BMW X1、VOLVO V50、を見て廻りました
まずティグアンはマイナーチェンジ前のモデルが大幅値引きで3008とほぼ同等の
見積もりでしたがインテリアの新鮮さでプジョーに軍配
BMW X1は最後まで迷いましたが、3008と同等の装備をつけると予算オーバー
なんか無理してる感じあったのであきらめました
VOLVO V50は価格と装備は文句無し、ただモデル末期のためインテリア、エクステリアを含めて少々古さを感じました
プジョーでは前車が307のブレークだったので6ATが載った308SWは惹かれましたが
3008とくらべると内装がややチープ
よって3008に決定しました!
以上あくまでも主観ですので競合車種のオーナーの方気を悪くなさらないよう
書込番号:12579653
5点

Jeep Patriot、Tiguan R-Line、X1、3008SWで検討し、3008Griffeを購入しました。
3008Griffeの場合、最寄りのディーラーと隣県のディーラー(異なる会社で営業)で見積もりして頂き、下取り車無しの条件で、両者の値引き額に2倍近い開きがありました。
Patriot、Tiguan R-Line、X1は、検討の初期に3008に気持ちがほとんど決まってしまっていたので、あまり交渉をしなかったというのもあるのですが、総じて値引き額は厳しいとの印象を持ちました。
書込番号:12583554
1点

Lion Rougeさん、ProudLionさん、お返事ありがとうございます。
本日再度プジョーにて3008、308SWの試乗をして参りました。
妻の見解では乗り心地、乗り降りのしやすさ、運転のしやすさから3008に軍配が上がりました。
私も同意見です。あとは価格次第かなと思っています。
ただ、現状値引きはあまりなく15万円ほどでしたがまだまだいけるものなのでしょうか?
ちなみに今日はプレミアムで試算して頂きました。(本当はグリフがいいですが。。。)
新型トゥーランは知り合いの紹介もあったせいか、最初の時点で最初から20万円の値引きでした。
その際はまだまだ頑張りますとのことでしたが。。。
装備によっても違うでしょうが、皆さんはどのぐらい値引きして頂けましたか?
書込番号:12592426
1点

しん534さん。こんばんは。
私の場合は、昨年内登録を条件に、その倍以上の値引きは提示してもらいましたが、
妥当な値引き額というのは、条件が違うのでなんとも言えないです。
試乗車販売価格を見ていると、ほぼ同条件でもディーラーで大きな価格差が
ついていたりもますので、やはり会社で条件がかなり違うのではないか?と思います。
Griffeがご希望で、とくに新車への拘りがないのであれば、
一度ディーラーの試乗車をご検討されてみては如何でしょうか?
定期的に見ていると、たまにすごく安いものが販売されています。
私もディーラーを廻った末、試乗車の価格の安さにひかれて、
結局試乗車を購入しました。かなりお得な買い物ができました。
3008は、家族も大満足していますし、非常にいい車だと思いますので、
個人的には、お勧めします!
書込番号:12611954
0点

妻との協議の結果、予算などからVWトゥーランに決定しました。
3008は下取りキャンペーン10万円+値引き20万円+α、トゥーランは値引き35万円+α(75%減税、工賃一部サービスなど)という結果でした。
3008はとても魅力のある車で、是非次回購入する際に、もう一度検討したいと思います。
皆さんご意見ありがとうございました。
書込番号:12633445
0点

解決済なのに書き込んでしまいました…
09モデルのトゥーランHiLineを08年09月に購入し、今度はティグアン、3008、X1等が良いなぁ…と狙ってる者です。
トゥーラン、良い選択だと思いますよ。内装は色気のかけらもありませんが、乗ればすぐ分かる堅牢なボディ剛性、TSIエンジン+DSGトランスミッションによる走りの楽しさ、長距離運転が苦にならないシートの出来、あの短いボディで実現している絶妙なパッケージング等など…きっと、トゥーランはご満足頂けると思います。現行のHiLineは、LEDを配した前後のライト、アルカンターラのシート、が良いですね!
書込番号:12641659
0点

かわゆすさん
書き込みありがとうございます。
ティグアン、3008、X1等それぞれ本当にいい車ですよね。
確かにトゥーランの内装はあまりにもシンプルで工業車的な感じがしますが、フロントのアイラインは今ヨーロッパ車で主流になりつつあるライトで素敵ですよね。
今回の選択にかなり迷い増したが、かわゆすさんの書き込みで自信がもてました。
ありがとうございます。
書込番号:12642799
0点

我が家も3008、308SW。VWでティグアン、トゥーラン。BMWでX1、ミニクロスオーバー。ベンツのA,Bクラスを見てきました(数日に分けて)
ミニのクロスオーバー、3008,308あたりは同じエンジンのようですが、ミニが特にすごく走るような感じがします。とはいえ3008,308も驚くくらいの加速はしてくれますね。
トゥーランの1.4ターボもなかなかいいですが出始めが少しだけもたつく感じ(ほかと比べてのLV)があり、そのあたりはティグアンの2LNAのほうがナチュラルな加速感はありますね。ただティグアンの目つきなどはVWの少し前のスタイル(かっこいいのですが)な感じで早々にフェイスが大きく変わってしまうのかが心配になります。
X1に関してはスタイル居住性などはとても魅力的ですが、走りが重い。そこで乗ったミニがすごく感じてしまってX1は薄れてしまってます。
308、3008では3008のほうが重いのでどうかと思いましたが、心配無用の加速力。7人乗れる308SWか、個性的な内外装の3008か・・・。
これらから個々の求めるところによりますが、我が家的には3008が一番よさげです。
購入タイミングが、今を逃すと年内出そうなシトロエンのDS4あたりが参戦しそうで、いろんな意味で楽しみのある位置の車種ですよね〜。(あれ?文章が・・・ま、いっかw)
書込番号:12645650
1点



3008に限った事ではないかもしれませんが、試乗車が中古車として早くも
何台か出ていますが、これは輸入車やプジョーに限った事ではないのでしょうか?
数千キロで中古車として出ていたりします。
0点

特に珍しいことではありません。
自動車は登録した時点で新車ではなくなります。
ディーラーとしてはそれが試乗車であっても「登録車=販売した車」となり、
販売実績にカウントされることになるはずです。
試乗車としたことで、ディスカウントして販売できますし
新車購入と同じ3年間保証も適用されるため(無論、試乗車期間は差し引かれます)
少しでも安価に購入したいと「試乗車落ち待ち」の方もいらっしゃると思います。
試乗車を販売して、新たな試乗車を導入することで
「新しい試乗車、入りましたよ!」と顧客への来店の動機付けをすることもできます。
以上ような暗黙の了解はありますので、
走行距離が数十キロで試乗車として販売されているケースもあります。
もっとも、国産車のディーラーでも同様のことはやっているかと…思いますけども。
ただ、決算期などには新車の方が安くなるケースもありますので購入時期も
あわせて検討されることもおすすめします。
書込番号:12562621
0点

ポルシェなどはオプション満載の試乗車が認定中古車として販売されています。
多少のすれを気にしなければお買い得だと思いますよ。
書込番号:12564183
0点



デザイン、仕様共に全てが気に入り、また試乗車上がりという手頃な価格で買え、大変満足してる者です。
トラブルというトラブルでは無いのですが、3008の情報が少ないので、皆さん教えて下さい。
1.雨でも無いのにワイパーが勝手に動く。
→オートモードでは有りません。
2.エンジン部分(タービン?)の錆び
→試乗時に気づいてましたが、この部分は全体に錆びてます。
ボンネットを開くとすぐに気付きます。
3.ウォッシャーノズル割れてます。
→購入後ウォッシャーを使ってみると、片方だけ勢いがなく、
分散するので、一年点検時に調整してもらおうと思ってたの
ですが、よーく見ると、亀裂だらけ。分散は亀裂から漏れて
たという訳です。
自分なりに解釈すると、凍結が原因ではと思ってます。
以上、些細な事ですが、お気に入りの3008君ですので、皆さんの
ご返事お待ちしてます。
4点

1 何かに誤反応しているだけではありませんか? いきなり動き出すと怪我するので注意してくださいね。
2 実車見てませんが、塗装とかメッキが施されているのに錆びていると言う事ですか? 何もしていない素地のままだと真っ赤っかにに錆びるのが普通だと思います。
3 凍結程度で割れません。水が出なくてポンプが空回りするだけです。 工場装着で割れたか? 紫外線の樹脂劣化で割れたんではないかな?・・・割れるには早いけど、はめ込み時に高い応力がかかっていて、耐えかねて割れたのかな?
書込番号:12563915
3点



外装もですが、特に内装が気に入り、3008Griffeを購入しました。
近日納車予定で、今からとても楽しみです。
ETCの取り付けをディーラーさんにお願いしており、
私はできれば運転席右側のポケット(右膝上あたり)に
取り付けたいと考えているのですが、ディーラーさん曰く、
「標準位置はグローブバックスの中で、これまで納車した3008は、
すべてグローブボックス内に取り付けており、右ポケットの位置では、
配線引き回しや穴あけ加工で問題があるかもしれない」とのことでした。
確かにアクセサリカタログにもその位置に取り付けられた写真が載っています。
そこで、3008オーナーさんでETCを取り付けている方に質問があるのですが、
みなさんはETCをどこに取り付けていらっしゃいますでしょうか?
0点

>右膝上あたり)に
ここに置いちゃう人が多いみたいだけど、膝の入り込むダッシュ下側に硬いものを設置しないでください。
ぶつかったら両面テープが飛ぶなんて考えないこと。瞬間なので人体へのダメージは想像以上だと思いますよ。
衝突で膝が潜り込んだら、膝を砕いちゃいますよ。
国内には無いけど、欧州では規制があると思います。(膝下のエアバック装着車もあります。)
書込番号:12316035
0点

ProudLionさんはじめまして
私は標準位置のグローブボックスの中に取付けてもらいました
外から見えないよう防犯上の意味もあるのではと思っています
確かに抜き差しするのにグローブボックスの中は面倒ですね。
書込番号:12316452
3点

カメカメポッポさん、ご指摘ありがとうございます。
そういう視点は全くありませんでした。。。
ETCが付いているかどうかでそれほど変わるものなのでしょうか?
書込番号:12320139
0点

Lion Rougeさん、はじめまして。
ご返信ありがとうございます.
そうですか。やはり推奨位置のグローブボックス内が良いのかもしれませんね。
ディーラーさんにも、推奨位置であることと共に、
カードを挿しっぱなしでも見えないから安心ということで、
グローブボックス内を薦められましたが、
私は、これまでPAで車を離れる時もカードを抜いているので、
その点ではあまり魅力を感じなかったので、まだ回答を保留しています。
ちなみに、207、308では、右側ポケット部が標準位置になっているとのことで、
その差は、ポケット部の奥行きの深さが3008は、207や308より浅いので、
加工をしないとETCが取り付けられないというものだということでした。
書込番号:12320249
1点

結局、右側ポケット位置に取り付けしました。(納車はまだですが。。)
取り付けには、全く問題なかったとのことです。
みなさんありがとうございました。
書込番号:12377101
1点




インチダウンですか?
ブレーキキャリパーがXTやスタイルなど14インチ標準装着車と同じなら大丈夫そうな気がしますが、リム幅とオフセットの極端な変更は各所への干渉に注意が必用です
インチアップは現状を見てリム幅、オフセット、タイヤサイズを計算するので簡単ですが(大きくするのは)インチダウンは現状のホイール内がよく見えないので難しいです
書込番号:12315934
0点

ATS製のアルミなら、14インチでも入ります。S16でもギリギリ
入りました(笑)。
ただし、ウェイトの形状によっては、キャリパーに干渉するかも
しれません。薄いタイプのウェイトなら問題無いと思います。
書込番号:12339603
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





