
このページのスレッド一覧(全717スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2007年2月12日 14:09 |
![]() |
0 | 6 | 2007年2月11日 23:44 |
![]() |
1 | 6 | 2007年2月9日 15:59 |
![]() |
1 | 0 | 2007年2月2日 01:11 |
![]() |
1 | 5 | 2007年1月27日 00:48 |
![]() |
0 | 7 | 2007年1月22日 16:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




自動車 > プジョー > 307 SW/Break
先月、プジョー307SWを購入しました、焼きめしライスです。皆様どうぞよろしくお願いします。
今日は、フロントガラスについて皆さんの意見を教えていただきたく思います。
皆さん、フロントガラスの手入れはどうされてますか??以前乗っていたシトロ○ンの時に、某メーカーのガ○コを塗っていたのですが、ワイパーの動きが、ぎこちなくなり最悪でした。今回は失敗したくないので、現在は何も塗っていませんが、油膜はびっしりついてます。
そこで皆さんはどうされているのか??ご教授いただきたく思います。
よろしくおねがいします。
0点

丁度1年前に同じ307SWを購入しましたが、ガラコ塗ってますよー。
動きは問題ないです。ただ、ワイパーそのものが平均以下のレベルですねぇ。
フロントガラスが広すぎるためか、ブレード全面が密着しずらいようです。塗りたての時は良いのですが、次第に切れてくると部分的に水ハジキにムラがでてきます。
ワイパーではありませんが、フロントガラスのひずみといいますか、視界の屈折も気になります。
運転していてフロントガラスの一番下のあたりを見ると、どうもゆがんで見える。
やっぱり面積のデカさが影響しているのかな?
書込番号:5752957
0点

とりあえず油膜だけは落とした方が良いと思いますよ。安全のためにも。
私もガラコ使ってました。
確かにワイパーゴムはあまり感心できるものではありませんが、ガラコをすることによって中高速でワイパーを使わないことを考えると、どっちもどっちかな?と思ってます。
それと元々が左ハンドル仕様なので、運転席側の端を大きく拭き残すようです。助手席なら納得できる範囲を拭いてます。
書込番号:5757012
0点

私は307ccですが,フロントガラスの油膜対策としては「乾拭き(カラブキ)」を基本としています.特に307だからという訳ではなく,全ての車で共通だと思います.
自論ですけど,油膜の原因はワックスや排ガスかなと考えていますので,油分の除去が必要です.
特に油膜がひどくギラギラ状態であれば「自動車用洗車洗剤」もありますが,私は「食器洗い用洗剤・・・油汚れに強い?」を車体の塗装面等に付かないように注意し,ガラス部だけをふき脱油します.
その後,きれいに洗濯した乾いた綿布(タオル)で,息を吹きかけるか少量の水を含ませてふき,仕上げは必ず乾拭きしています.
洗剤を使うのは1〜2ヶ月に一度で日常はカラブキだけです.
市販品の油膜対策製品を使用したことはありますが,まったく期待はずれでした.
このカラブキの方法が,私はベストと思います.良ければお試し下さい.カラブキは力が要りますが,曇りが無くなるまでしっかりとふきあげてください.視界スッキリになります.
書込番号:5758792
0点

たけオッチャンさん、mongorianさん、疑問解消!!さん、ご返答ありがとうございます。
ぷ嬢ーは、とりあえず??ガ○コは大丈夫そうですね。
私的には、ガ○コは苦い経験がありますので、様子見ですかね??
その中でも、疑問解消!!さんの「食器洗い用洗剤」には、驚かされました。あれで油膜がとれるんですね。その後のワイパーの動きはスムーズにいくのでしょうか????
書込番号:5763321
0点

焼きめしライスさん
>・・・ワイパーの動きはスムーズにいくのでしょうか???
今まで問題を感じたことはありません.むろんフロントガラスが雨で濡れた状態で水膜がある場合ですが・・・.
ただし「食器洗い用洗剤」にも様々な製品ものがありますので,試されるときは注意されたがよいと思います.使用されているワイパーの性能によっても変わると思います.因みに当方は純正ワイパーですので,スポーツ用の圧着力が強い場合はわかりません.
また,油膜対策の基本「カラブキ」ですので,洗剤の使用は「油膜がひどい時」の非常用と考えています.
洗剤は十分薄めて使用し,車体塗装面には付かないように注意しています.
書込番号:5808769
0点

こんにちは、
ガラコ 等の撥水剤を塗り、ワイパーの動きが悪くなる(飛びなど)が起こるのは、塗り斑があるためです。 一度液を出しながら塗った後に、液を出さずにもう一度全面に液を伸ばす、ようにして、ムラをよくふき取れば きちんとワイパーが作用するはずです。 (中にはガラスのゴムにあまり良い影響を与えない製品もあるようなので、ゴムには塗らないように少し余裕を持って塗った方が良いと思います。
書込番号:5989940
0点



以前、2度ほど書込みしたhonnypoohと申します。
10000qを走行し、これといって自動車本体に何も不具合はないのですが、
どーしても納得がいかない点があり、
同じ407SWオーナーの皆様にお訊きしたい事ができました。
それは標準装備(?)のカーナビです。
私自身カーナビ搭載車は初めてなのですが、
これほど莫迦で役立たずだとは信じ難いのです。
1・・・2km先の目標地点に遠くにある高速TCを使えという。
2・・・別ルートを表示させると全て遠回りを表示する。
3・・・何度通った自宅までの帰路を覚えず、いつも一方通行を入るように表示
(そこは行けねえんだっちゅうの!!!)
メーカーはパイオニア・カロッツェリアですが、
実はパイオネアという別メーカー商品???と疑ったことさえ(笑)
最近ではあまりのアホさ加減にスイッチオフです。
購入時に初期設定とかは皆さんはされましたか?
というか、何か準備をその車の為にするものなのでしょうか?
あまりにも初心者モードの質問に嫌気がさしているでしょうが、
是非皆様の使用感をお聞かせいただければと思います。
宜しくお願いします。
0点

>これほど莫迦で役立たずだとは信じ難いのです。
残念ながらそれが現実です。
そもそもカーナビは「行ったことの無い場所に確実に連れて行く」ということが目的であり、道を知っている場所で使うものではありません。
書込番号:5932300
0点

number0014KOさん、早速の御返信ありがとうございました。
この機種はそんなモンなんですネェ。
しかしAVIC−VH009という機種のクチコミ等を観ると
『明らかに遠回りな案内をする時がある。』とあります。
・・・する時がある。羨ましい限りです。
走行中20回別ルートを検索させて1回でも近道教えて貰えたら
感謝の涙で前が見えなくなりますヨ。
お金を貯めて付け替えます。
ホントにヤダ、このカーナビ。
407SWの話題ではなくてゴメンなさい。
書込番号:5941561
1点

>この機種はそんなモンなんですネェ。
どの機種買っても同じですよ。
書込番号:5941850
0点

1枚の地図上に目的地が設定でき、
自分の位置と方向がわかれば・・・
律儀に機械のいうとうりに進まなくても、
自分の判断で近道を曲がってしまえば良いのでは?
書込番号:5945499
0点

本日MAPPLEと方位磁石を買いました。これで安心。皆様、お騒がせしました。
書込番号:5980086
0点



06/11末に3.0のSWを購入してから約1000km走りました。ようやく一通り各機能を使ってみました。今のところトラブルなし。
ゆったりとしながらもメリハリのあるハンドリングとのりごごち、開放的なガラスルーフ、快適なシート、買ってよかったです。
但し出足は鈍い感じです。その理由のひとつにアクセルの遊びが大きく、1センチ弱踏んでもタコメータが反応しないほどです。ディーラの試乗車ではそんな感じはなかったし、実際に今回乗り比べてみましたが、やはり差がある気がします。ディーラサービス工場では、407のアクセルはバイワイヤシステムなので調節できないと言われそのままになっています。私が気にしすぎなのかもしれませんが、ゆったり踏んでいると信号からの発進では軽自動車にも遅れをとります。かなり踏み込んだ感じを持たないと流れに着いていけません。オーナーの皆さんそんなことはありませんか。
1点



こんにちは(^-^)
今まで長いこと306スタイルを乗っていましたが、突然の事故により廃車になってしまいました。
そこで、新車購入を検討しているのですが、307のボディの大きさが気になっています。
実際、所有している方のご意見をお聞かせ下さい。
今の時点での競合車は、ベンツのAクラスです。
値段的には307の2000ccとあまり変わらないのと、コンパクトさで悩んでいます。
ほんとは306のどこでもぐんぐん走れるところが好きだったのですが。。。残念です。
アドバイスお願いいたします。
0点

ぴぃぴかちゅうさんへ
当方は307CC,息子が307SW,息子の婚約者が307(1600cc)に乗っています.
ご質問の乗り心地ですが,同じ307でも車種によってまったく違います.
個人の好みで決められればいいかと思いますので,是非,お目当ての車種の試乗をしてみてください.
因みに,息子が「婚約者の307(1.6L)は価格と性能のバランスがよくお奨めだよ」って言っていました.
>どこでもぐんぐん走れるところが好きだった・・・
2.0Lと1.6Lを乗り比べて,ご自分の乗り方に合った車種をお選びください.車体の大きさ,取り回しも体感されてはいかがでしょうか.
ご質問への直接の回答になりませんでしたが参考になればと思います.
書込番号:5695935
0点

ぴぃぴかちゅうさんへ
最近307 OXYGO(1,600CC)を購入しました。
結論から言いますと、乗り心地はいいですね。
GOLF Eと、POLOも試乗したのですが、運転のしやすさは、GOLFがよかったかもしれません。
ただ、GOLFはエンジン音がちょっと大きめでした。
307は、出足が「すーーー」というような感じです。
307に試乗したときは2,000CCでしたので、シートなどの仕様が若干違いましので、一概に比較は100%できかねます。
高速の安定性もかなりよく、まっすぐ走ります。コーナリングもいいです。
車高が少し高いせいか、視線が高いので、運転しやすい印象は持ちます。また、三角窓の部分も見やすく、サイドも見やすいです。
ラゲージスペースは、思っていたよりも容量があります。
OXYGOは特別仕様車ですので、2,000CCクラスの装備がついているので、かなり割安感がありました。
疑問解消!!さんといわれているとおり、一度、試乗されると感じがつかめると思います。
我が家でも、BMW116、COOPERも試乗してみたかったと、少し後悔しています。
車がきて、ほぼ一ヶ月ですが、家内が大変気に入って乗っています。
大きさですと、近所で306に乗っている人がいるのですが、
307は大きいかもしれません。
ご参考になりましたかどうか。
書込番号:5699137
0点

ぴぃぴかちゅうさん;
うちも婚約者が306を愛用してましたが、突然、違法改造車という事実が車検の際に判明したので乗り換えを余儀なくされた者です。やはり買い替える車種選び、相当悩みました。
最初は306と307の車格の違いを懸念し、206の購入を考えていました。でも乗り心地や、現行307の装備の充実に魅せられて307の購入を決断した次第です。
大きくなった車体ですが、小回りは307の方が逆に得意になってます。これにはびっくりしました。そんなこんなで車体が大きくなったとは言え、色々な面が改善されているので取り回しは苦じゃないと思います。
嫁にとっては3台目のプジョーとなりましたが、今まで乗って来たプジョーのどれよりも楽しい車と言ってます。
何はともあれ、ご参考までに。
書込番号:5744051
0点

私も4年半206XSを乗ってますが...
ルノーは検討しましたか?
なかなか良さそうですよ。
書込番号:5832974
1点

メガーヌはおキライ?
どこでもグングン走りますよ
リアもチャームだし、アルデコはいった内装もすてき
現物をぜひ見てください。印象変わるかも
書込番号:5926914
0点



自動車 > プジョー > 307 SW/Break
初めまして
現在、プジョー307SWに乗っています。 乗り心地などとても気に入っていますが、多くのプジョーがガラスに熱線反射膜を挟んでいて、ほんの一部でしか電波を感知できないようです。
特に、レーダー探知機は、設置場所が限られていますが、皆さんはどの様にしているのでしょうか?
また、いい機器などありましたら教えてください
0点

セパレートタイプの製品を選んではどうでしょう、私はユーザーではないので取り付けしているわけではありませんけど。
書込番号:5730492
0点

口耳の学さんと同意見です。
ユピテルのCR960iのGPS&レーダーアンテナは防水型で室外への設置も可能です。
書込番号:5730519
0点

やはり、セパレートタイプでしょうか。
友人が、ユピテルのCR960i、僕は、マルハマのGPS 9500LSを使用しています。どちらも高性能でお勧めですが、やはり後発の、CR960iの方が、細かな配慮では有利かなぁ〜。
書込番号:5731025
0点

>スーパーポンタさん
マルハマのレーダー探知機をご使用との事ですが、私も1年程前にマルハマのレーダー探知機を使用した事があります。
型番はGPS-33Lだったと思いますが、このレーダー探知機を近所のオービスで、ユピテルのスーパーエクストラ感度のレーダー探知機と比較した事があります。
その結果、ユピテルのレーダー探知機に比較して受信感度が明らかに悪かった事がありました。
最近のマルハマのレーダー探知機は、この受信感度がUPしているのでしょうか?
もし、ご存知ならご教示頂ければと思います。
書込番号:5731607
0点

当方、レーダーに関しては、過去に、ユピテル、セルスター、サンヨーテクニカを使用したことがあり、マルハマは、今回が初めてですが、オービスの受信感度に問題は感じないです。9500LSが、とりわけ悪いということは無いと思います。
書込番号:5732923
0点

スーパーポンタさん ご返答ありがとうございます。
最近はマルハマもレベルが上がっているのかもしれませんね。
まなともるなさん、通常のセパレートタイプは車内セパレートですが、このユピテルのZ007Jiは車外セパレートタイプです。
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/z007ji/z_007ji_feature.html
GPSアンテナは屋根の上設置、検知部はフロントグリル内設置といった感じで取り付けるようです。
又、販売店専用モデルの為、量販店での購入は難しいようです。
詳しくは「販売店のご案内」からご確認下さい。
書込番号:5734423
0点

みなさん、色々とご意見ありがとうございました。
予算の関係で、まだ実現していませんが、セパレートタイプが良いようですね。
検討してみます。
書込番号:5910712
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





