
このページのスレッド一覧(全717スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 9 | 2006年6月10日 09:18 |
![]() |
2 | 2 | 2006年6月8日 10:08 |
![]() |
0 | 2 | 2006年5月30日 08:05 |
![]() |
1 | 3 | 2006年5月25日 21:53 |
![]() |
0 | 6 | 2006年5月19日 22:55 |
![]() |
0 | 3 | 2006年5月10日 11:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > プジョー > 307 SW/Break
いざ購入をまじかに控え確認しようとしたところ、他の電装品と回路が同じため、はずしてヘッドユニット交換はできないとのことです。なにかよい方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
0点

はじめまして。私は307のフェリーヌ2.0を購入しました。純正オーディオは外せません。純正オーディオのボタンでマルチファンクションディスプレイの設定もしますので必要なんです。
私は純正の下に社外オーディオを入れてます。純正の方はフロントドアのスピーカー以外は生きています。社外オーディオは配線類を新たに引き直しですね。取り替えは出来ないけど 独立させればつきますよ( ̄▽ ̄)
書込番号:5145711
0点

猫Bahnさんありがとうございます。ついでといってはなんなんですが、そのマルチディスプレイをはずしても社外オーディオをつけたいと思いディーラーに問い合わせしたところ、『はずすと故障する可能性が大』との事。泣く泣く断念しようと思っておりますが、そこらへんはご存知でしょうか?
書込番号:5146287
0点

それは確実に良くないと思います。マルチファンクションディスプレイは走行距離、燃費計はなくてもいいのですが、車の状態やエラー情報、オートライトやバックソナーの設定するのに必要です。
それらを操作するのに純正オーディオのボタンで行います。(取ってしまうと下手したら車が動かないかも(´Д`))
カーオーディオは車の機能を犠牲にしてまで装着するものではないと思いますよ。
「純正オーディオの配線を延長して助手席の足元へインストール」って事ができるかもしれません。が、割に合わない作業、工賃になると…(*_*)
1DINのスペースさえあればカーオーディオは充分楽しめると思いますけど…
響パパさんはどんなシステムにしようと思ってますか?よろしければお聞かせください。もしかして2DINのナビかオーディオをお持ちだとか…?
書込番号:5146609
0点

以前にどこかの掲示板で、純正デッキを助手席下に移設したという方がいらっしゃいましたよ。マルチファンクションディスプレイの設定等はかなり不便になるとか。それでもキリギリ殺さずに使えているようです(バックソナーの音もちゃんと出るようにかこうしてもらったとか)。工賃の記述は無かったように記憶しておりますが、やはり結構かかるでしょうね〜。
書込番号:5147669
1点

いろいろなアドバイス有難うございます。私がもっているのは2DINのCD/MDデッキでそれを使うか、又は、新たに別のオーディオを購入予定だったもので・・・しかも今のマルチディスプレイの位置にインダッシュナビが入ればいいなと・・・難しいですね!
こうなりゃ加工してマルチディスプレーの上にでもインダッシュナビでもつけようかな・・・
書込番号:5152143
0点

私はモニターやナビは付けていないんですが、付けるとしたらルームランプ位置にフリップダウンモニター付けます。それかBEWITHのMM1をルームミラーに装着ですね。オーディオも込みなので一石二鳥!?(でも画面が小さくてみずらいかも)
私は視界の妨げになるものはなるべく置きたくないので…(*_*)
響パパさんのようにいっぱい着けたいものがあるのですが私はビンボーな物で…(´Д`)
参考にならなくてすみません。
書込番号:5153427
0点

そこまでオーディオに拘りたいのであれば
購入する車を変更した方が良いんじゃないですか
どっちかで妥協しなけりゃいけないんですから
書込番号:5154583
0点

オーディオ関係なんかはどのような手を使ってもよいのならなんとでも取り付け出来ますし。趣味として「車もオーディオも!」と言うのなら妥協する必要はないです。響パパさん次第ですね。
オーディオ取り付けの事でディーラーがダメならオーディオショップにでもいけば綺麗にインストールしてくれます。工賃はお高いですが(*_*)だから私は自分で取り付けです(-.-;)
書込番号:5155493
0点

みなさん様々なご意見ありがとうございました。あえてオーディオに拘らず、この307SWという車を楽しもうと思っております。ただ個人的には、ヘッドユニット取り外し不可能というのは、ユーザーの車を個性的にしたい楽しみの範囲が狭くなってしまうもので歓迎はできないのですが・・・・
書込番号:5155877
0点



現在、1.6Lのサンルーフ付きを検討中なのですが、ご注文やお見積もりを取られた皆さん、ディーラーから言われている納期はどのくらいのものでしょうか?
またお値引きやこんなオマケを付けてもらったという情報があれば教えてください。
1点

私が見積もりしたBLでは7月入荷で納車は7月末と言われました。
電気系統が強くないので電動スライドドアも心配ですが、それにサンルーフまで付いたら、心労で眠れません(笑)
書込番号:5149502
1点

情報ありがとうございます。
そろそろ潤沢に動いているってことなのでしょうかねぇ。
予算ぎりぎりなので、一度は断ったのですが、モノが入ってくるなど言われて、どうしようかと悩んでいます。
書込番号:5150305
0点



206SW セリースペシャルについて
お聞きしたい事があります。
セリースペシャルは300台限定と聞いていますが
各色300台という事でしょうか?
それと4色合わせて300台という事でしょうか?
ご存知の方は教えて下さい。
0点

亀レスですが...
セリースペシャル オブシディアンブラック のオーナです。
carview の記事や、
http://www.carview.co.jp/news/1/3266/
私が自分のPCに保存している、2004年のプジョージャポンのサイトのコピーを確認してみたら、合計で、300台の様です。
書込番号:5023173
0点

レスありがとうございます。
実は私もエーゲブルーオーナーです。
なのに販売台数も知らないへなちょこオーナーです・・・
某地方都市に在住の為、なかなかセリスペに遭遇しないので
販売台数が気になって書き込みした次第です。
書込番号:5123717
0点



206styleを検討中です。車検の費用や修理費など、購入後にかかる費用は、国産車に比べていかがでしょうか?購入した場合は長く乗りたいと思っているので、その辺が大変気になっています。外車に関しての知識がないので(そして勉強不足なので)、どなたか教えていただけますでしょうか。国産の場合は日産ノートやマツダベリーサが候補です。よろしくお願いします。。
0点

車検費用は日本車と全く変わらないです。
車重とエンジンの排気量で決まります。
206styleと、ノート、ベリーサだと、車重1〜1.5t の排気量1000〜1500cc
で全部同じですね。
修理費用は、どんなもんでしょう?
頻繁に入院するようなら当然お金はかかるでしょう。
幸い私の 206 は大きな故障は無いですので、このあたりは良く判りません。
新車購入されるのであれば、保証のあるうちにヤバいところを洗い出して、
一通り交換や修理を済ませてしまえば、後々まで響くようなことは少なくな
るでしょうし。
ちなみに、修理ではなく消耗品交換で、ブレーキディスク、ブレーキパッド
を交換したことはありますが、部品代も工賃も、国産車と比べて特別高いと
は感じませんでしたよ。
オイル交換も、オイルフィルターとパッキンだけディーラーで購入して、
これを大型量販店に持ち込んでお願いすると、結構安く済んだりします。
(断られるところもあるようですが)
長く乗るのであれば、消耗品の交換タイミングが国産車よりは短いようなの
で、この点は気をつけてあげた方が良いようです。
でも目の玉飛び出るほど高価な消耗品は無いはず。
購入後の費用で一番気になるのは、実はガソリン代かもしれません。
もともと想定されているヨーロッパのレギュラー(って言うのかは?)ガソ
リンのオクタン価が高いので、日本ではハイオクを入れることになります。
個人的には、所有してみて、思ったよりお金かからないなぁという印象です。
任意保険も、以前所有していた国産車と金額変わりませんでしたし。
書込番号:4180623
1点

ラングドシャさん、大変わかりやすく丁寧なお返事をいただき、ありがとうございます。とても安心しました。第1候補はやはり憧れのプジョーです。あと問題はガソリンの値段ですね。これからも下がるどころか上がるみたいですし。 週末プジョーとマツダをハシゴしてみようと思います。本当にありがとうございました。
書込番号:4182091
0点

最近オイルが漏れ出しました・・・
やっぱり点検に出したほうが良いのでしょうか?
自分は中古で買ったので分かりませんので、教えてください。
お願いします。
書込番号:5110434
0点



自動車 > プジョー > 307 SW/Break
いつも参考にさせていただいております。
さて質問なんですが、現在プジョージャパンでは、7/31まで新車購入時の低金利(0.9%)ローンを実施中です。
私たち家族は、307SWに惹かれていますが、まだまだ購入は先になりそうです。しかしこの低金利ローンは魅力があります。
プジョ−ジャパンでは、こういう低金利ローンは毎年1度くらいは行われているのでしょか?どなたかご存じでしたら教えていただけたら幸いです。
追伸:307SWのフルモデルチェンジも、もうすぐなんでしょうか?(笑)
0点

ローンではないですが、
>追伸:307SWのフルモデルチェンジも、もうすぐなんでしょうか?(
について気になっています。と言うのは現行ではESPが着いていませんよね。これって必要なものでしょうか?ちなみに、平行して考えている車種に、ゴルフプラス2.0、ベンツB170ともにESPはあるのですが。。。。。
書込番号:5082808
0点

ESPっすか。人それぞれ運転状況でも変わってくると思いますが、4年乗って(降雪地域、わりと山の中)ほしいなと思ったことはありませんね。あればあったにこしたことはないと思いますが、自分には宝の持ち腐れ?
書込番号:5084562
0点

先日、ちょっとDによったとき担当のセールスさんとフルチェンの話になったんですが、あと4年ぐらい・・・。と言う感じでした。
それまではローランギャロスなどの特別仕様車でつないでいくらしいです。1.6Lも出ましたし。
その前にまもなく207が来ますからね。
書込番号:5088685
0点

さけあきらさん、くろじーさん、mongorianさん お答えありがとうございます。
低金利ローンのことは、どなたかご存じないですか〜(^_^;)
書込番号:5090438
0点

ローンですが、あまり0.9%はほとんどやってなかったと思います。確か1.9%はよくやってた気がしましたが。断定できませんが・・・今はお買い得だと思います。
あいまいな返事ですみません。
書込番号:5091568
0点

mongorianさん 返事ありがとうございまう。
やっぱり、お買い得ですよねぇ・・・0.9%は・・
う〜ん。。。。。
2〜3年後にと考えていますが、魅力あるな。。0.9%
そして現行307SWも・・
書込番号:5093162
0点



初めまして307、5ドアを新規に購入する事を考えています、都尾史朗と申します。宜しくお願いします。
質問させてください。カーナビの選定ですが色々と過去ログを読んで見たところ307は純正オーディオをはずさない方が良いらしいので、「オーディオアンプ機能が無いカーナビ」「アンプを内蔵していないカーナビ」が推奨されている様ですね。
そこで、カーナビ選定時に「オーディオアンプ機能の有無」はカタログやスペック表のどこを見たら確認できるのでしょうか。
0点

オーディオ出力って項目があるのか?注目してください。
40W×4とか50W×2とかあると思います。
意味は1チャンネル40Wの出力で4系列あるって事です。
この記載がないのはパワーアンプがない機種になります。
書込番号:5064567
0点

ところで接続はどのようにするのでしょうか?
純正オーディオにAUX入力があるのでしょうか?
AUX接続なら、アンプ搭載機でもプリ出力が付いていれば可能ですし・・・。
書込番号:5064701
0点

IR92さん
詳細な説明ありがとうございます。
>オーディオ出力って項目があるのか?注目してください。
>40W×4とか50W×2とかあると思います。
例えばカロの楽ナビHDDならばHRZ09,HRZ08,HRZ09Kがオーディオ部 最大出力:50W×4となっており、それに対してHRV02には同様の記載がありません。明快な説明で理解できました。ありがとうございました。
>純正オーディオにAUX入力があるのでしょうか?
>AUX接続なら、アンプ搭載機でもプリ出力が付いていれば可能です>し・・・。
WEB上ではMC後の307にAUX用のRCA端子があったとの報告も見うけられます。307オーナーの方、端子の有無を宜しければ教えて下さい。
書込番号:5066420
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





