
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 1 | 2007年7月5日 08:18 |
![]() |
2 | 3 | 2007年3月29日 22:04 |
![]() |
8 | 4 | 2006年1月31日 23:14 |
![]() |
0 | 5 | 2005年2月6日 01:10 |
![]() |
10 | 14 | 2005年1月11日 00:55 |
![]() |
10 | 36 | 2004年10月27日 18:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


昨日、東京都内を20分ほど乗りました。個人タクシーで内装はもちらん皮。思っていたより、とても上質に仕上がった空間で少々驚きました。
僕は日本人で海外の車(何故かドイツは除く)は全て日本車より出来が悪いと思っておりましたが、少しの時間でしたが、とても良い時間を過ごせました。
TAXIの運転手さんも、「日産からの乗り換えで、最初はどうかな?と思っていたけど、予想以上にいいね。但し、タイヤはもうひとつかな、、、」とのこと。
タイヤをBS等にすればもっと良くなるかもしれません。
TAXIで乗るにはいいかもしれませんよ!
2点

ヒュンダイの車は自動車アナリストでも日本車と同じような品質と価格で物は日本車と変わらないぐらい非常に良いと絶賛しています。
保証も10年10万kmと壊れにくさで言えばドイツ車を超えているんじゃないですかね。
しかし、売れてないのが事実です。
ヒュンダイの間違いは輸入車なのに日本車と同じ素質を持った物をそのまま持ってきてしまったと言うことが間違いでした。
他の外車には日本車にはない魅力があるから売れるわけです。
(私見ではありますが、ベンツはラグジュアリーさBMWはエンジンのメカニカルさや走り等々)
ブランドイメージもありますけど、やはり同じような物を買うなら、目のこなれた消費者はトヨタや日産等の国産メーカーを選ぶでしょうね。
何故ヒュンダイが売れないのかは週間東洋経済の2〜3ヶ月ぐらい前の記事が参考になりますよ。
書込番号:6502012
3点



ホンダ買ったと思ってたら、ご主人ヨン様ファンの家内に寄り切られましと嘆いていました。
昨年10月ごろ買ったようです。4,5回おば様が乗っているのを見ましたが、後は屋根付のガレージでシートカバーをかけて隠すように置いてありました。
3月のはじめカローラに乗り換えられていました。
ヒュンダイに乗るには勇気が要りそうですね。
1点

板親さんのご近所さんは、XGとソナタと2台購入されていたのですか?
何度も同じような書き込みをマルチでするのはやめましょう。
12月の書き込みでも指摘されているはずですよ。進歩してないですね。
書込番号:6099355
0点

車種間違って投稿したらここまで突っ込まれると思っても見なかったですよ・・・
韓国関係の投稿はほかよりも気をつけないと感情的で暴力的な反発が強いですね。怖い怖い。
余裕がないですね。
まあ所詮三菱車の援助の国策で進んでいるからでしょう。必死なの分かりますが一歩日本車に近づいたと思ったら二歩離されたって感じですね。
がんばってください!
書込番号:6175494
1点

この道はいつか来た道。昔を振り返れば日本も同じです。
私は韓国を擁護するつもりは有りませんが、余裕が無いのはどちらでしょう。
かつて日本車が燃費と価格でアメリカを快進撃し始めた頃の事を考えると、同じ様な状況が韓国車で起こってもおかしくないと思うだけです。
ま、とりあえず頑張ってください。
しかし、えらい亀レスですね。
書込番号:6175612
0点



12月10日にJMの2000ccが納車されました。
事前に良く試乗し、条件やメンテナンスの件も良く確認してから契約しました。
さて、実際に使ってみると・・・
良い所→
・2000ccとは思えないほど吹け上がりが良く、低速トルクが太い。又室内はかなり静粛性が保たれていて、静かでした。タイヤのロードノイズも殆ど無し。
・バックドアのガラスハッチは使い勝手が良い。また、意外と収納スペースが多い(ドアポケットはかなりの容積がある)ので、小物類が結構沢山上手に収まりました。
・バックフォグは左右に2つ付いているので、かなり明るい。バックライトの補助としても充分使用に耐えうる。
サンルーフを付けたが、室内には余裕がある。又、全長の割には後ろの席も広くて快適。
・カタログには載ってませんが、グローブボックスには照明が付きます。又、標準で盗難防止装置が付いています。
・スペアーキーはイモビ対応でリモコンも2つ付きます。
・サンルーフはワンタッチでフルオープン。
・パワーウィンドーのスイッチは全席夜間照明が付きます。
悪い所→
・オートエアコンは暖房を自動運転にするとエンジンが温まるまでは吹出し口が「deff」の位置になってしまう。つまり、温風が出るまで冷たい風が顔に当たっていてちょっと不快。
・フォグランプのスイッチの位置が遠い。ワイパーデアイサーの位置と交換して欲しい・・・ワイパーデアイサーは滅多に使用しないだろうから・・・
・本革シートとハンドルは結構滑ります。
・前席のシートバックにネットポケットがあるが、「マチ」が無いので、厚い本などは入りません。
・ドア下のサイドシルが高いので、乗り降りにはちょっとコツが要るかも・・
・Hyundai全車にいえることですが、パワーウィンドーはオート「ダウン」はあるけどオート「アップ」は無い。
・左前方の前端は若干死角になります(サイドアンダーミラー無し)ので、左折時慣れが必要か?
・ATをR似いれても日本車のようにブザーは鳴りませんね。
等など・・・・
また時間が経ったら追加報告します。
P.S. 私は日本名「JM」という名前が嫌いで、店長に特別に韓国本社から「TUCSON」のエンブレムを取り寄せてもらって付け替えしました。後、本社に注文すれば国内では入手できない純正色の「タッチアップペン」も手に入ります。
2点

>HAL9000inDISCOVERYさん
JMユーザーの仲間入りおめでとうございます!
自分は2.7GLSに乗っています。
出てすぐに虎ノ門のディーラーで購入して、最近チョロチョロとイジリを始めています。イジル上で何か知りたいことがありましたら、分かる範囲でお答えしますのでよろしくど〜ぞ〜☆
書込番号:4773256
2点

お返事有難うございます。
韓国ではTUCSONの2006年版が登場しました。
主な変更点は、ヘッドレストの前後調節が可能になった事と、ボディーカラーに新色が登場した事です。
さて、納車1ヶ月を経過してエンジンの調子も良いですが、更に気づいた部分をインプレッションすると・・・
・暖房時、左足のフットレスト部分に殆ど温風が当りません。大体、ブレーキペダル部分に集中して送風される為、左足が寒い状態が続きます。
・サンルーフは「プライバシーガラス」になっているので、明るさが保たれたまま、あまり頭上が暑くならず、開けていなくても快適です。
・フロントシートのリクライニングの調節幅がとても大きいので、ポジションが取りやすいです。
・ATは車速が落ちた時のシフトダウンのショックが大きいです。ギアが落ちたのが体感できます→グレンジャーは殆ど感じなかったですよ。
・シートヒーターは大変重宝で、すぐに温まってきますが、出来れば温度調整機能が欲しい。
・メータ内の「燃費表示」はウソです。表示どおりの燃費ではありません。
・セルフのGSを使用していますが、給油口は2重蓋になっていて、とても安全な装備となっていました。
・オイルフィルター等メンテナンス部品の価格が安いです。大体、国産メーカーのほぼ半額。
私は、店長に頼んで、ドアサイドの車名ロゴ(もちろんTUCSON)入りステンレススカッフプレートを韓国から送ってもらう事になりました。4j@様の改造点等も教えて下さい。
書込番号:4775792
2点

どもども〜。HAL9000inDISCOVERYさんのインプレは非常に細かく正確に書かれていますね。自分的には「ああ、たしかに」と納得することばかりです。決してクルマに詳しいわけではないので・・・。自分のJMにはシートヒーターもサンルーフもありませんが(苦笑)。。。
自分がいじっていく上で、唯一直面したトラブル?といえば、これですね。フォグにHIDを入れようと思って、PIAAのHBを購入して、さあ取り付けだ!と意気揚々としながら作業を待っているとPITからTELが。「HBだと思っていたら、特殊なH27というタイプでハマリません」と。「やだやだ」とゴネテ?見たら、何とかいじくって取り付けてくれました(笑)!!
H27なんて聞いたことなかった自分には「さすが韓国」なんて思ったわけで。
HAL9000inDISCOVERYさんはご存知でしたか?
ご存知そうですね?!
書込番号:4781562
1点

はい、知ってました(笑)。
私は「イエローバルブ」にしようと思って、試乗車のフォグを外させてもらいましたが、見たことも無いバルブで・・・。
調べましたら、正式には「881x」という形のバルブで、主にアメリカ車のフォグランプとして使われているタイプのものです。
国産車では、初期型のトヨタ・キャバリエ(確かにこれもアメ車だわ)のフォグランプとして使用されている以外は該当車はありません。従って、社外では殆ど入手不可能ですが、アメ車専用ショップでは取り扱いがあるそうです。なので、フォグにHIDを入れてもらったとは、本当に幸運だと思いますよ。
私はヘッドランプは所謂「白色バルブ」と入れ替えましたが(H4なので社外対応可)、実際ヘッドランプにHIDを入れる為にはスペースが無いので無理だそうです(同じ理由で旧サンタフェも対応不可)。
やはり、一番安全なのは、netとかで韓国のカタログを見て、オプションを輸入してもらっちゃうのが良いかも知れないと思っています。
ちなみに、この車、フォグの配光が非常に良く、ヘッドライトの補助灯として丁度ヘッドライトが暗くなる部分を見事に補っているので、「ドライビングランプ」としての価値も高いです。
また、色々と教えて下さいね。では。
書込番号:4783561
1点





XGに乗ってもう3年になります。
これほどまでに悪く言われる理由が全く
思いつきません。(苦笑)
ほんとうに良い車ですよ!
オーナーの書き込みは大方良い評価がされて
いるけれど、非オーナーの書き込みほど
辛口(っていうか、中傷)だなって思い
ますが・・・いかがでしょうか??
0点

非オーナーの方(ほう)が、客観的に観察できるのではないかと・・・
オーナーの方(かた)には、オーナーでしか、知り得ない様な事を
書き込んでいただければと。
特に、「良」として
>ほんとうに良い車ですよ!
と、書き込むのであれば、もうちょっと具体的に願えないかと考えます。
>>> ZARTH <<<
書込番号:3848992
0点

>この車は、先入観でダメと決めつける非オーナーが多いのでは?
仰るとおりだと思います。ですので、「観察」という表現を
用いたのですが、当方の筆力不足でした。申し訳ない。
書込番号:3849998
0点

それはそれで一つの評価
たぶん車としては、値段のわりにはいいんだろうけどね
書込番号:3850969
0点


2005/02/06 01:10(1年以上前)
今まで韓国車には全く興味なかったんですが、先日中国で乗る機会があったので、レポを・・・。
外観、内装含めて、まずまず良くできた車だなと思いました。私の中では、ウィンダムとちょうど比較してました。
運転したわけじゃなく助手席に乗っただけですが、(中国で運転したら間違いなく事故りそう・・・)高速走行(100−110kmぐらい)も安定していて、やたらされまくった車線変更でもグリップ感あり、違和感ない、高級車といった雰囲気です。サスペンションが少し弱いかなという感じがありましたが、タイヤのせいかもしれず、分からずです。
ちょっとエンジン音が気になりました。トヨタの静けさにはやはり負けると思います。
(運転手はこの車はいい!と言い続けてたのですが、どこがいいの?って聞いても答えてくれず、あまりあてになりませんでした。)
残念ながら、北京現代汽車製か、輸入車かどうかは分かりませんでした。もっとしっかり見たかったです。
このクラスには共通して言えるのかもしれませんが、おもしろさはあまり感じない車です。いわゆる世界戦略車ってやつなんでしょうね。でも、この価格でこの質感なら、なるほど、中国で売り上げをむちゃくちゃ伸ばしているわけだと実感しました。
(小職知らなかっただけかもしれませんが)つい最近まで韓国車なんて・・・って思ってたのに、こんな車体設計された車が出てくるなんて、正直カルチャーショックでした。たしかエンジンはOEMだったと思いますが、それでもこのデザインであれば、海外では売れるでしょうね。
とはいえ、日本でこの車を買うかと言えば別問題で、もう少し面白みのある車が小職まだ好きなので、買いません。クーペは少し気になったので、試乗してみたいと思います。
書込番号:3889017
0点





今TBに実際に乗っています。とてもいい車です。なのに評価があまり良くないのはとても残念です。皆さん、実際乗った上で投票されたのですか?エンジンはとても静かで、信号待ちで止まっているときにはエンジンがかかっているのかと思うくらいだし、加速も非常にスムーズです。ハンドルも軽くて、女性にもとても運転しやすいです。高速道路を走っても非常に安定しています。見掛けは好みの問題だと思いますが、私は非常にかわいいと思っています。日本車のコンパクトカーを見飽きた方にはお勧めです。
1点

ここの評価は無視していいいと思います。
で、実際のられてるとか言うなら
何と比較しているのか具体的に書かないと
同じだと思います。
書込番号:1666596
0点


2003/07/15 13:03(1年以上前)
私も乗ってます。
日本の車と比べると一長一短ありますけど、総じて良い車だと思います。
家族のK12マーチとの比較で言うと、町乗りならK12マーチ、平坦な高速道路であればTBが向いていると思います。
細かく言うと、
静粛性は80キロ以上での巡航であればTB優位、それ以下ならK12優位、但し、音質はエンジンがスチールブロックのTB優位。
乗り心地は極低速を除いてTB優位。
サスペンション、パワステのフィールと操縦安定性は全般的にTB優位。
ラゲッジの使い勝手は断然TB優位。
運転席シートの掛けごこちはTB優位。
燃費は圧倒的にK12マーチ優位。
装備は値段を考えなければK12マーチ優位でしょうか。
メーカーには、日本の環境にあっていないギヤ比の改良と、オートエアコンの装着などさらなる改良をお願いしたい所です。
書込番号:1762853
1点


2003/07/21 19:25(1年以上前)
今日試乗してきました。
皆さんが言われるように、静かで普通な車だと思いました。
デザインも自分好みですし。
しかし、内装はちょっと疑問です。これがもうちょっと質がよければ。。。クラスとしてはSUZUKIのスイフト対抗ですかね。
書込番号:1783162
0点


2003/07/22 17:03(1年以上前)
to yukiokaさん
はじめまして。
内装は質、というよりは「色使い」と「質感」が問題でしょうね。
TBの場合、ドアの内張りのちょうど手が当たる所にファブリックを貼り付けてありますし、結構気が利いていると思いますよ。
家族の乗っているK12マーチや、現行のデミオは見栄えこそ立派ですけどお金がかかっていない全面樹脂ですから、TBは値段が安いからといって一概に質が悪いとは言えないんじゃないかなと思います。
で、お節介かもしれませんけれど、
http://www.geocities.jp/tontakatan/
にTBオーナー達が集まっているサイトがあります。
ご参考まで。
書込番号:1786228
0点


2004/04/14 02:59(1年以上前)
確かに韓国車の出来は非常に高い。とくに日本向けに輸出しているのはどれも競争に耐えうるものばかりだ。多分、韓国製を二流と思いがちの人達に「じゃあどこが日本車より劣っているんだ」聞いても決定的な箇所は答えられないと思う(デザインと答える人はいるかもしれないが)。
書込番号:2698058
1点


2004/04/28 03:50(1年以上前)
マイチェン後のTBは気になります。
今までATのチューニングであるとか、燃費であるとか、
TBのウィークポイントとされていた面の改良が入りましたからね。
書込番号:2744674
0点


2004/05/21 01:35(1年以上前)
余りにもダ人がいないヒュンダイ販売店に行って試乗してきました。
感想としては、何一つ日本車に勝るところがないなぁと。
全てにおいて平凡。値段も特に安いわけじゃない。
内装の安っぽさは致命的ですね。なんか、スカスカっていうか、見るからに安っぽい。
現代自体に、ブランドイメージははじめから期待できないんだから、なにか1点でも日本車より優れている点がないと、コレからも躍進は無いでしょうね。
この車がいい車だと思う人は、本当に同じクラスの日本車に乗ったことがあるのか疑問です。
書込番号:2831501
0点


2004/06/06 13:21(1年以上前)
完全に韓国車という先入観で見下している傾向にあるのは嫌ですね。
TBは結構まじめに作られている車だと思います。
例えばRR中央席の3点式シートベルト。
RR席も3人分のヘッドレストがあり且つ両サイドは大型です。
内装だけが全てであるような評価をされているのは完全な偏見だと思います。
国産車と比べれば長短有るとは思いますが
何一つ勝ってないと言い切る人は本質的に車のことを
わかってない人としか思えません。
同じクラスの国産というのは具体的にどの車を指しているのでしょうか?
書込番号:2890379
1点


2004/07/01 11:57(1年以上前)
同じクラスの国産って言ったら、常識的にヴィッツ、マーチ、フィットあたりになると思いますが。一回乗ってみれば分かりますよ。カタログで分かる、環境性能や燃費だけでもすでに勝負になってない。
韓国車だから悪いなんて言ってないのに、韓国車だから見下すのはダメってのは、いわゆる逆差別ですよ。悪いものは悪い。
書込番号:2981716
2点


2004/07/05 00:59(1年以上前)
私は自動車業界にかかわる者としてあまり注目されていないTBにあえて注目してきました。
TBには縁あって1ヶ月ほど乗ったことがあるのですが、正直なところ街のりでの燃費などは国産コンパクトにはぜんぜんかないませんね。
ヨーロッパをターゲットに開発されていることもあり高速での安定性はなかなかのものでしたが果たして日本人がこのカテゴリーのクルマに高速安定性を第一に求めることはありえませんので街中での使いやすさについては要研究です。
ただ決して悪いところばかりではありません。低排出ガスとはまるで無縁の外車の中で2つ星を獲得していることは評価に値すると思います。でも国産コンパクトカーと比較するとあくまでもボーダーラインですね。
安全装備に関しては109.8万円のトップグレードではサイドエアバッグが標準で、リアシートの3人分のヘッドレストと3点式シートベルトが全グレード標準だということは国産車と比較しても決して劣ってはいないと思います。
ただ、せっかくこのような優れた安全装備がありながら電格ミラー、メーターパネル内のシフトポジション表示、そしてマップランプなど日常使うのに重宝する装備が未装着なのは大きなマイナスとなってしまいます。
内装の質感に関しては国産車も決してほめられたものではありませんが、コンパクトカーの王者FITも先日のマイナーチェンジで内装の質感がかなり改良されました。これからは低価格のクルマであっても質感などが求められてくるのかもしれませんね。TBは先日のマイナーチェンジで赤をあしらったスポーティーなシートの採用や日本の走行条件にあったギア比や燃費性能の改良が施されました。が、先ほど触れた日常必要となる3つの装備の装着がない限り日本で売っていくのは苦戦すると思います。
いいものを持っているクルマであるだけにその部分の改良に期待したいです。
家内はこのクルマに電格ミラーがついたら黒のGLSがほしいと言っております。
書込番号:2994960
2点


2004/07/23 02:44(1年以上前)
9-5ユーザーさん
>多分、韓国製を二流と思いがちの人達に「じゃあどこが日本車より劣っているんだ」聞いても決定的な箇所は答えられないと思う(デザインと答える人はいるかもしれないが)。
ほめるにしても、カタログくらい見比べましょう。
燃費がどうしようもないほど悪いですね。環境性能もいまどき星2つはとても競争に耐えれるとは思えないのですが・・・
それと、日本車に引けをとらない、では日本では売れないと思うんですよね。(実際は目に見えて劣ってますが)
+αで何か無いと。
できたら、現代の車のどのあたりが日本車にひけをとらないのか明記してほしいです。
書込番号:3061222
1点


2004/11/16 20:58(1年以上前)
>どの変がひけをとってないのかさん
もしかして国産車のカタログ燃費を信じているのですか?
国産車のカタログ燃費は日本独自の10.15モード燃費基準に基づいており、国産車はほぼ例外なく、この10.15モードで最高の燃費をマークするようなセッティングになっています。
問題は10.15モードが実際の使用状況とはかけ離れた状況である点で、国産車の実燃費は大体カタログ燃費の60〜70%程度です。
対して輸入車は国産の様に10.15燃費スペシャルではないので、より実際に近い数値がカタログに記載されています。
TBに限らず、カタログだけを見て国産車優位論を語るのはメーカーに上手く騙されているような物ですよ。
私の経験ではTBの実燃費はBセグメントコンパクトとして、特に優れてはいませんが、普通に納得できるものです。
書込番号:3508782
0点


2004/12/10 13:14(1年以上前)
燃費なんて飾りです、偉い人にはわからんのです!
書込番号:3611449
0点


2005/01/11 00:55(1年以上前)
先日、旅行先にてレンタカーとして4日間試乗してきました。
TB、メタリックブルー。
どんな車か分からず、レンタカー会社に行ったら、
TBが置いてあるではないですか。
もしやこの車かな?と思いわくわくしていたら、的中。
乗ってみた感想は、みなさんが言われる程悪くないと思いますが・・・。デザインもまあまあだし。
個人的には好きなデザイン(外観)。
内装も悪くない。
同じランクの車、今まで乗ったのはフィット。
これはいい車ですね。ただ、内装があっさりし過ぎ。
次に、マーチ。
物凄く燃費がいい。しかし、足回りは最悪ですね。
運転していても、疲れる。機動性悪いし。
その点、TBは内装は価格帯からいくとまあまあいいし、
外観が好きですね。それに、小回りもきくし、
足回り性能が、マーチなんかと比べると遥かにいい。
一つ欠点を上げると、燃費が悪い。10KM/Lは行きませんでした。
慣れないレンタカーというのもあり、踏み込むとギアが落ちて、
加速性能はいいが、燃費がーーーという不安がでてくる。
ですから、距離を乗られる方にはちょっと経済的にきびしいかも。
ただ、一月5000キロ走行くらいなら気にならない程度のものでしょう。
それ程、走り回られる方でなければ、下手な国産車よりよっぽどいいと思いますが。なにより、外車に乗った気分で楽しかったですよ。
書込番号:3762220
1点





まず、私在日韓国人ではありません。嫁さんもちがいます。でもつい先日ヒュンダイ賞賛メール書いたら在日韓国人にされました。北海道札幌在住です。
いま、ヒュンダイ車所有2台、今度3台目、サンタフェ買いました。
実は本日かいました。
日本車経験は、本田アコード、トヨタコロナ、カローラ、ホンダのシビックと乗り継いで着ました。今はヒュンダイ2台と三菱デリカの2台目を家族で合計3台使ってます。いろいろ乗り回してます。5人家族全員でですが----。
そこでヒュンダイについての使用感を、冷静に報告します。
使用車はエラントラとTBです。サンタフェはこれからです。
エラントラ=私の通勤用。概観はベンツぽいし、エンジン、足回り、装備その他、車狂いではまったくない私には十二分。200キロ出る可能性ある車として超お買い得感。これまでのわざわざ高くて、内装のごてごてした日本車に乗ってるのが馬鹿らしいと思っている。
TB=馬鹿息子の通学用。新車で買っても100万円。ブランドで車はないからドロボーにも無関係。ナビつけて、スピードは220キロのでて、燃費が悪いのがたまに傷。形も、デザイン重視の日本車にはないシンプルさがいいと思う。日本車より20%安くて、中身はドイツ車並の感あり。
サンタフェ=コロナ廃車の代替としても嫁さん用。結構ごつい車で燃費は悪そう。でも値段が魅力、装備はナビを追加すれば完璧で且つ、日本車の8掛け価格。今後は多少のトラブルと下取りで売れないだろうが、乗りつぶすにはいい車。
日本車がこれから、アメ車のような歴史をたどるだろうと実感します。
また韓国の次は中国車が出で来るのか。それにしても最近の日本車は高くて合理的でないとおもう。
0点


2004/04/15 19:28(1年以上前)
マツダのロードスターに乗ってるけど、この楽しさは韓国車にはないと思うけど・・・。
書込番号:2702846
0点


2004/04/15 20:13(1年以上前)
日本車の今後についてはわかりませんが(ヨーロッパ車は特別廃れてないように思いますがね)、世界的なシェアからすると韓国車ももう少し売れてもいいような気がします。何かで読みましたが、ヒュンダイの担当者いわく「日本市場は世界一難しいマーケット」らしいです。
書込番号:2702984
0点


2004/04/15 22:22(1年以上前)
エラントラは、2年程前に1度試乗しましたが、足回りは一昔前の日本車のような感じで、街乗り程度では十分ですが、例えば高速道路を走行中に事故などで、コーナーの途中で急制動を掛けなければならないような状況では、コントロールするのが難しいだろうと感じました。また、ヨーロッパの衝突テストの結果を見ると、韓国車は日本車と比較して、衝突安全性も及ばないところがあるように思えます。
平均的にはアクティブセーフティーもパッシブセーフティーも日本車のほうが優れていると思います。
日本車がアメ車のようになるとは思えません。ハイブリッドや燃料電池など、次世代の技術をメーカー独自の技術を持っていますし、最近ではデザインにも、以前よりは力を入れていますから。
書込番号:2703489
0点


2004/04/16 00:06(1年以上前)
一つ一つのパーツの出来がダメ。
車の基本的なつくり方が解っていない。
書込番号:2704017
0点


2004/04/28 03:43(1年以上前)
私はXGに乗った事がありますが、
車としては平均点、別に悪くありません。
しかし、平均点以上のもの、
即ちプラスアルファを感じる面が全くありませんので、
XGに特別な思い入れがあるとかでない限り、
どうしても顧客はライバル車に流れるでしょうね。
ヒュンダイが成長するには価格以外の面、
つまりプレミアム性という面を充実しなければ、
単なる安い輸入車のまま終わるでしょう。
書込番号:2744669
1点


2004/05/15 07:59(1年以上前)
TBって220キロも出るとはかなりの高性能ですね。
国産でもドイツ車でもこのクラスで200キロ出る車はまず無いと思います。
デミオスポルトを買うつもりなんですが、TBも検討したいと思います。
書込番号:2809144
0点


2004/05/16 11:26(1年以上前)
(´-`).。oO(どこで220キロも出してるんだろ・・・)
書込番号:2813526
2点


2004/05/27 12:22(1年以上前)
>日本車がこれから、アメ車のような歴史をたどるだろうと実感します。
日本車がどうなるかは、私にも分からないが、未だに日本車の劣化コピーでしかない韓国車に、日本以上の未来があるとも思えないのだけど。
書込番号:2854818
0点


2004/06/14 13:36(1年以上前)
TBの形状、馬力からしても220km/hも出るわけないでしょ。
なんでこんな嘘をつくのか。
書込番号:2920095
2点


2004/06/14 23:07(1年以上前)
在日ではないと、書いてるが、文章がおかしい。
従姉妹の旦那の会社で、「安い」と言う理由で、サンタフェと、XGを購入したが、年甥が悪く、マイナートラブルも多く、使い物にならないと、各支社をたらい回ししたあげく、売ろうとしたが、下取りが最悪で、結局捨てたと言っていた。
書込番号:2922070
1点


2004/06/14 23:10(1年以上前)
あ・・・漏れまで変な日本語がうつってしまったか(;´д`)
年甥× 燃費○
書込番号:2922089
0点


2004/07/04 14:01(1年以上前)
韓国車は日本車の良いところを沢山コピーしてるので、良く感じられるだけでは?そもそもこれと言った特徴もないし、デザインも日本車やEU車のマネごと。日本の技術に追いつくにはまだ20年は掛かるね。
書込番号:2992626
0点


2004/07/31 00:12(1年以上前)
東洋ファイバーの田中さん・・・確かに在日韓国人の方ではなさそうです。ただ、札幌に事業所はなさそうですね。
書込番号:3089687
0点


2004/08/08 02:39(1年以上前)
tshinbeiさんの文に?発見!
220km出るとしたらエンジン回転数はオーバードライブで5550rpm、トップギヤで8100rpm回らなければなりません。
無理です。
85馬力のエンジンでは、トップギア5000rpmで最高速度135kmといったところでしょう。
もっと正当な宣伝をしないと、更に相手にされなくなると思いますよ。
在日韓国人ではないというが、文章から言って日本人とは思えないなぁ。
書込番号:3118941
1点


2004/08/31 23:24(1年以上前)
私、在日です。ヒュンダイ買う気はありません。アメリカで乗ったことあるけど、いいとも悪いとも思いません。でも不思議に思うことがあります。日本人の多くが日本では在日がヒュンダイを民族主義かなんかで購入すると思ってることです。実際の購入者に占める在日の割合はみなさんが思ってるよりずっと低いんじゃないかな。韓国人は日本人よりはるかにみえっぱりなので、金があればXGなんか買わずメルセデス買うでしょう。みなさんが思ってるほど在日の民族意識が高いのなら、ヒュンダイジャパンはとっくの昔に今の5倍は売上のばしてるでしょう。じゃあなんでもはやヒュンダイが世界でもメジャーな自動車メーカーたりえたかというと安い購入資金でも満足できる程度の自動車が欲しい人が世界中には、たくさんいるからだと思います。日本のマーケットが世界で一番厳しいのは事実です。だけど、おそらくみなさんが想像すてるよりヒュンダイの世界シェアは数倍大きいです。日本で成功しなければ世界で通用しないということはないのです。イスラエルなんかに行くと、日本車より韓国車の方がずっとたくさん走ってたりします。少し日本以外からの視点をもつくらいの国際感覚があれば、韓国車を日本車の劣悪コピー品と決め付けて勝ち誇るようなマスターベーションがいかにつまらないことか分かると思うのですが。日本車も間違いなく、欧米の模倣から始まっています。いかんせん確かに韓国人の中にもありもしない事実をもってして、もう韓国車は日本車を追い抜いたと言ってる人もいそうです。tshinbeiさんのTBで220Kmは悪気の無い勘違いだと思いますけど。掲示板はこんなこと書く場所じゃないと分かっていますが、よく韓国人が日本人に対しすごいライバル意識をもっていると言われる中、とかくインタネットの掲示板には自動車の掲示板にさえ日本人が公の場では言わないような韓国に対するライバル意識(良い言い方をすれば)を剥き出しにした書き込みが多いので気になって書き込んだ次第です。P.S.サンタフェはけっこういいと思ってます。
書込番号:3208742
1点


2004/09/03 15:57(1年以上前)
工業製品は、国籍や生産国で品質を決定するのではなく、完成された製品そのもので良し悪しを判断するものです。
が、世界には様々なマーケットがあり、そこで要求される商品レベルはそれこそ千差万別で、各国・地域で顧客満足度の基準が異なっています。
ここでの話題は、日本国内で使用する場合の評価であって、海外生活に持参する車の選択ではないはずです。
以前、日米貿易摩擦問題がクローズアップされていた頃、アメ車をもっと買うように米国政府から圧力が掛かりましたが、日本で使い勝手の悪い左ハンドル車をそのまま販売したため撃沈状態でしたね。
もしもあの時、キチンと日本市場を研究した製品を生産していたら、今頃アメ車のシェアは20%を越えていたんじゃないかと思います。
書込番号:3218532
0点


2004/09/20 00:38(1年以上前)
世界には、車なんて車輪が4つ(3つでもよかったり)あって動けば良いってことで価格だけで選ぶ人が山ほどいる。現代のシェアのほとんどは、そういった人の購入分。日本にはそんな人は極めて稀。仮に居ても、大体軽を買う。だから日本では売れない。
現代車の日本で一番
書込番号:3287286
0点


2004/09/20 00:41(1年以上前)
途中で送信してしまったorz
現代車の日本でのシェアで一番大きいのは「自社登録」だったりする。
在日だからと言って、韓国車買わないってことだが、
日本人が外国行って、車買うことになったら、大多数の人が日本車買うと思うぞ。自国民にすらろくに選んでもらえない車っていったい・・・
書込番号:3287305
1点


2004/09/26 00:13(1年以上前)
習慣現代さん、私はあなたのような人のことを不毛だと言ってるのです。良いものが売れないことがあっても、悪いものが売れることはありません。ましてや乗用車のような高価な買い物はなおさらです。根拠のないことを並べてまでこきおろすことが程度の低いマスターベーション何になるのでしょうか?そんなに心配しなくても、自動車産業は半導体メモリのようなことにはならないと思いますよ。
書込番号:3313953
0点


2004/09/26 13:54(1年以上前)
tshinbei さん
>それにしても最近の日本車は高くて合理的でないとおもう。
日本車は「無印良品」のフェーズを通り越して付加価値商売をしているのだから、それはそれで問題ない。
Edge7 さん
>マツダのロードスターに乗ってるけど、この楽しさは韓国車にはないと思うけど・・・。
日本の貧しい道路インフラでは何乗っても別に楽しくないからどうでもよい。
韓国車か日本車か? さん
>また、ヨーロッパの衝突テストの結果を見ると、韓国車は日本車と比較して、衝突安全性も及ばないところがあるように思えます。
ソースを示さないと「また工作員か」と思われておしまい。
皇帝 さん
>車の基本的なつくり方が解っていない。
何のこっちゃ?
くるまりお さん
>単なる安い輸入車のまま終わるでしょう。
輸入車は基本的に安くてなんぼの商売だと思うんだが。
ほほぅ さん
話が嘘臭すぎ。 面白みに欠ける。
日本のタヌキ さん
>日本で使い勝手の悪い左ハンドル車をそのまま販売したため撃沈状態でしたね。
メルセデスの上位クラスは左ハンドルままの方が売れたような気がするが…
日本では外車(ブランド品)として売る場合、ハンドル位置はあまり関係ない。
>キチンと日本市場を研究した製品を生産していたら
韓国車の操作系レイアウトは日本車のそれにキチンと合せてある。 むしろイギリス仕様をそのまま持ち込んだほうが日本人には喜ばれるかも。
習慣現代 さん
>大多数の人が日本車買うと思うぞ。
海外で車買う時まで「日本」にこだわり過ぎるのも少し変。 別にいけない事ではないが、日本人の場合全員が申し合わせたようにそれをやろうとするから、とっても異様に見える。
結論: アメリカに言いつけて怒ってもらうまで日本で韓国車は売れないと思う。
書込番号:3316065
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





