
このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
73 | 20 | 2025年7月29日 12:59 |
![]() |
0 | 2 | 2025年1月18日 15:16 |
![]() |
2 | 1 | 2024年1月28日 23:02 |
![]() ![]() |
693 | 26 | 2023年12月7日 10:53 |
![]() |
134 | 5 | 2023年6月15日 19:55 |
![]() |
27 | 5 | 2023年2月21日 09:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


お久しぶりです。納車2ヶ月で快調です。
金曜放送のCAR GRAPHIC TV(BS朝日)では、インスターを松任谷正隆さんがベタ褒めしてましたね。
「コンパクトカーなら、これ以外ない」「欲しい」「みんなに勧めようかな」とまで言われてました。
24日の木曜日の23時半までは、TVerか、テレ朝動画アプリで見逃し配信されてますので、ご覧になってない方はぜひどうぞ(無料)。
「実力で存在感を増すBYDとヒョンデ デザイン・装備・走りの進化を探る」
・TVer
https://tver.jp/episodes/epuzw64v6p
(リンクが働かないときは、アプリ上で検索してください)
・テレ朝動画
https://douga.tv-asahi.co.jp/catchup/26194-26193/58323
・公式
https://www.bs-asahi.co.jp/cgtv/lineup/prg_1988/
6点

ほめ殺ししているのは確かですが、ご本人は
内装のデザインが気に入らないって言っていた記憶があるので、
買わないのでは?と思いました。
書込番号:26243793
8点

彼は途中までは褒めるんだけど、最後の方でやっぱりゴルフの方が上だなーとかドイツ車推しになるよね。
書込番号:26243882
6点

どの番組や自動車評論家もそうだけど
車を代理店や販売店から借りてレポートしているからねけなすだけでは立場がない。
しかも、どの車も良い所はあるので…
書込番号:26244044 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>yhpさん
昨日初めて前を走ってたのを見かけましたか、隣のミライースと幅が同じでリアビューもアルトに雰囲気似てました。
結構小さくて中狭そうだなと思いました。
書込番号:26244051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>肉じゃが美味しいさん
>内装のデザインが気に入らない
ベージュ内装がポップなのが気に入らなかったようで、副編集長からはこれじゃないブラックもありますからと、そちらを勧められてましたね。
>ジリジリ貧汚さん
>お金をもらっているだけお?
かれこれ40年ほどこの番組は見てますが、金でどうこうってのは、この番組ではないと感じます。金で釣られるようでは視聴者がついてこず、これだけの長寿番組にはなりません。
>あかビー・ケロさん
>結構小さくて中狭そうだなと思いました。
それが中、思いの外広いんですよー。
以下書き込んでみての雑感。
VEや編集を、これも40年ほどですが生業にしてますもので、(在阪局でですが)自分も番組を作ってきた立場です。
露骨にであれ、裏でこっそりであれ、タイアップがどうかは、オンエアを見て判断できるくらいの職務経験はあると思っておりますが、今回はそうではないと思いましたので、ちょっと書いてみました。
また、同じインスターユーザーに向けて、大好きな正隆さん(音楽だけでなく、エッセイの読者でもあるので)の話をお知らせしたつもりでしたが、ヤフコメ同様、ここでも乗られてない方を中心に、批判的なものばかりが来てしまうのは、韓国車ならではとも感じました。。
やはり少しでも良いイメージのことを書くと、外野(ごめんなさい)にいろいろ言われてしまう車なんだなぁ、と乗り始めてつくづく感じてます。
まぁ、個人的には大好きなる正隆さんのご意見が聞けて、ほんとに良かったですね。とうぞ見たい方だけ見てくださいませ。
書込番号:26244353
7点

また訂正)
タイアップが→タイアップか
大好きなる→大好きな
強いコンタクトつけたまま、急いで書いちゃだめですね。
失礼しました。今後気をつけます。
書込番号:26244356
0点

金をもらっている事は事実お。
出演料としてお。
それプラスがあるかどうかは不明だお。
カー雑誌は広告料をもらってる業者(企業)の悪い事は言わないお。
書込番号:26244357
5点

>ジリジリ貧汚さん
「悪い事は言わない」のは確かだけど、松任谷氏は庶民からかけ離れた「スーパーリッチ」で
あって、趣味で自動車評論家(本職はミュージシャン)やってる所がこの番組のキモなんだな。
番組内で最近ポルシェ911GTS買い替えたとかアルファードは運転手付きでもっぱら後席しか
座らないとか言ってる様に、深夜番組出演料や袖の下程度の端金ではその生活を支えられんのよ。
自分も番組見ててインスターを褒めてるのは忖度無い発言だと思うけど、電動車のベンチマーク
としてはテスラモデルX所有してるから、これを置き換えるとは思えないな・・・というのが私の
感想。
書込番号:26244586
4点

カーグラTVのスタートアップから音楽プロデューサーとして関わりオープニング曲も手掛けてますね。その後、番組パーソナリティ(MC)として登場して現在に至る。
MCなので、それなりのギャラは発生しているでしょうね。
庶民には理解出来ないくらいの。
カーマニアではあるが自動車評論家ではないので、忌憚の無い発言が素人感覚で語るので
評判は良かったかと。(時には番組の不都合な意見もポロッと言っちゃったり)
一緒に試乗している編集部の人が慌てて否定したりもw
ご本人は多くの作曲とプロデューサーで印税生活が余裕で出来るほどの
稼ぎはあるでしょうし、奥様は知る人ぞ知るでしょうから
じゅうぶんなカー道楽が可能な地位にいらっしゃいますので
カーグラは趣味で参加している感覚なのかなとは思います。
当然プロのアーティストなので、仕事は仕事で割り切ってもいるでしょうけど。
書込番号:26244712
4点

いやー、お金がお金がと書かれますね…
番組からお金は出るのは当たり前で、車を借りているのも当たり前なのですが、例えば懐かしい三本さんの番組や、後継の車で行こうなどでも、同じ条件ですがデメリットはちゃんと番組中に伝えており、制作側に線引の意思はあると感じてます。
関西で民放の番組を長く作ってきましたが、どれもこれも金次第と思われているのなら(そうなものも中にはありますが)それは違うんです、とは言いたいですね。うまくやったつもりでも忖度をすれば、必ず視聴者には伝わりますから。
・BS朝日・篠原弘光さん 40周年迎えた『カーグラフィックTV』 クルマの"旬"を伝え続けて【制作ノートから】
https://minpo.online/article/post-500.html
書込番号:26244742
1点

評論家の評価がどうとかどうでもいいです。
自分が気に入ればそれでいいです。
書込番号:26244787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>待ジャパンさん
どうでもいいのなら、無視していただいていいので、
わざわざレスしなくて、大丈夫ですよ。ほんとに(汗)。
(通知が来るので)
見逃し配信を、お知らせするだけのつもりが、
もうほんま、乗ってもないのにスルーできなくて、
いっちょかみしたい人の集まりになってるやん(笑。
もう勘弁しておくれやす(^^)、
書込番号:26244798
5点

他人の評価なんてあくまでも他人の評価お?
自分で乗ってみないとわからないお?
べた褒め?ああそうですかくらいにしか思わないお。
他人がどう言おうと評価しようと自分が体験してるんじゃないので金もらって言ってるだけだと思えばそれでいいお。
金もらってるんで悪い事は言えないお。
書込番号:26244878
2点

本業では無いですが、乗っている自動車の数は凄いと思います。
自動車好きには、違いないです。テリー伊藤さんも、これにちかいカモ?
2人ともCOTYの選考委員ですね。
余談ですが、松任谷さんの車本、面白いですね。イラストがソックリで。
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784544400304
通知は,オフにできますよ。
書込番号:26244951
1点

>yhpさん
最近カーグラTV見れてませんが、CX-60のときも褒めてくれていましたよ
カーグラのスタッフが指摘していたネガな部分も、アップデートで薄まって、所有者としては松任谷さんの感性に共感できて、いい感じです
あの松任谷さんが褒めてた・・・っていうだけで、いいんです
インスターの所有者も、あの松任谷さんがベタ褒め・・・っていうだけで、所有感も上がるってもんでしょう
書込番号:26244982
1点

まだ放送してたんですねぇ、世田谷ベースも同じ。
あくまで個人の感想。
書込番号:26245006
1点

>ジリジリ貧汚さん
まだいうか。
自分で乗ってんねんこっちは。
お、とか言うの、相当気持ちわるいってのに気づけや。
>肉じゃが美味しいさん
そっくりですよね(笑)
その本はサインしてもらったの持ってます。
>ねずみいてBさん
ありがとうございます。
そういうことです!
書込番号:26245011
2点

CG読んでいない方多いのですね、国産車だろうがドイツ車だろうが遠慮なく厳しい指摘しています。それでも各メーカーは試乗車貸し出してくれるそれがCGの良いところです。
実際に長期テストは購入して故障など含めて評価するので、他のメディアとはかなり違いますね。
書込番号:26250287
2点



現在、BYDのatto3をサブスク(リース)で利用しています。
4年間のサブスクなので、あとちょうど2年残っています。
その次の第一候補としてINSTER(Voyage)を検討しています。
コスパから考えたら、一番の車だと思います。
atto3そのものは全体的に気に入っているのですが、一点だけ不満があります。
私自身ガニ股なので運転席に座ると左足が仕切り版に当たってしまって痛くて窮屈なのです。
その点、インスターは助手席との間に仕切り版はなく、ウォークスルーできるので左足が当たる心配はありません。
(リーフも所有していますが、これも左足が仕切り版に当たります)
ヒョンデに乗るのは初めてですが、すでにヒョンデの他のEV(ionic5とか)に乗られている人の感想も聞きたいです。
0点

>suminakaさん
ヒョンデのインスター、安くて良さそうですね。
>ヒョンデの他のEV(ionic5とか)に乗られている人の感想
IONIC 5に試乗(レンタカー)したことがあります。
よくできてます。
アクセルレスポンスやハンドリング、サスの追従性など車としての出来は、
日産アリアより上かもしれません。パワーはあるし静かだし。
ATTO3も試乗したことがありますが、IONIC 5、アリアの3台の差は、ほんとうに僅かだと思います。
(内外装のデザインや素材などの好みの差?ありますが…)
ただ、
インスターの内装や遮音性については、やはりコストが厳しいでしょうから、たぶん、「価格なり」の性能かと。
でも、
リーフにも、お乗りならお分かりでしょうけど、けっしてEVとしての出来ならリーフも悪くありません。
走る・曲がる・止まる、という基本性能は、設計は古くても遜色はないと思います。
ということで、今の「EV」の進化というのは、
大きなディスプレイを備えて、ネットに繋がったり、自動運転だったり、
つまりは、車としての基本性能の差ではなくて、付随する機能の差別化なんだと思います。
ならば
「足」としての車と考えるなら、インスターは良い買い物では無いでしょうか?
(本当のところは、乗ってみないとわからないですけど…。あと、
今は一台買ったばかりなので、インスターを買うとしても2年後?にリーフの代替でしょうか)
書込番号:26041382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

atto3の良いところは、一ヶ月2GBのSIMが無料で付いていることです。
自分で好きなアプリを入れ、ネットを楽しんでいます。
今住んでいるところは千葉の田舎でラジオの電波の入りにくい地域なので、radikoのアプリを入れてます。
NAVIの更新もネット経由でおこないます。
Inster Cross も追加販売されそうなので、違ったボディーカラーにも期待しています。
書込番号:26041463
0点



自動車 > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル
アイオニック5見たときに一目惚れしました。
特にデザインがめちゃくちゃいいと思いました!
まだ、大学生なので、今は車を買えませんが、
将来は、アイオニック5乗りたいです!
頑張って600万稼がないと…
この車だったら、他人ともあまり被らないと思うので、最高です!!街で乗ってたら絶対他人から見られる!!
なので、皆さん、買わないでください!笑(冗談)
特に、40代以上のおじさんおばさん世代に買われると
じじばば臭いイメージがついてしまうので、
買わないでもらいたいな〜笑笑
40代以上の方は新型プリウス乗ってください〜笑笑
⚠あくまで個人的意見です!
書込番号:25048881 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

日本在住のあちら系の方は買うかも知れませんが。
書込番号:25049195
40点

買う頃には珍古車になっとるわ。
書込番号:25049209 スマートフォンサイトからの書き込み
36点

街で見かけても誰も関心もなければ振り返りもしません。自意識過剰でしょう。振り返るとしたから、ちょっと車好きの人が韓国製の車なんて珍しいなぁくらしでしょう。
書込番号:25049343 スマートフォンサイトからの書き込み
37点

https://car-moby.jp/article/news/hyundai-ioniq-5-vehicle-insurance-join-propriety/
車両保険にも入れない車ですが・・・
書込番号:25049347
30点

まだ二桁くらいしか売れてないって話だけど。
書込番号:25049349
15点

過去に撤退歴あり。 希望通り売れないだろうからまた撤退。
書込番号:25049354
21点

がんばれ。
経済力だけでなく、社会的視線、社会的しがらみを覚えるのはこれからだ。
書込番号:25049449 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

皆近寄らないから何も知らない初心者には良いかもな車だろう
書込番号:25049565 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

追記:
売れないでほしいが、撤退は嫌だというのであれば、それは単なるわがまま。
書込番号:25049769
9点

追突しないでね
延焼するから
書込番号:25062580 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

たぶん大丈夫ですね。
命が大切な人は買わないので安心してください^^
ただし撤退前に購入しないといけませんのでローンを活用するのがいいと思います。
書込番号:25080724
17点

節税対策や損金計上の為に売れるならいいと思う。
(購入後公道に出ず即スクラップや解体部品化)
ただ家族や自分の周りに存在しなければいいだけ。
と
思いませんか?
書込番号:25099614
5点

韓国・Mトゥデー紙によれば、ヒョンデの
日本での2022年販売台数(燃料電池車「NEXO」とEV「IONIQ 5」)は計518台。
1月も32台で、再進出後の累計台数は未だ600台未満。
1月の販売台数32台はベントレー(33台)やランボルギーニ(31台)とほぼ同じ水準でレア中のレア…だそうだ。
書込番号:25140271
6点

日本に数台降ろすために港に入って来ても 経費倒れだろうな
もう撤退したほうが良いかもしれない
書込番号:25141508
8点

2/16 東名高速(下り)にて目撃。
ニチガスの営業車らしく、サイドにでかでかと社名が書いてあった。
ガス屋なのに電気自動車でいいんかいな?と思ったが新電力事業もやってるからいいのか。
書込番号:25150341
3点

>MIRAIデザインさん
アイオニック5 LOUNGE(RWD)を発売と同時に購入して1万キロ以上乗った感想です。参考にどうぞ。
今まで同じ車に出会ったことはありません。希少性だけならまだフェラーリ以上です。
電費はテスラほどではありませんが、そこそこ良いです。街乗りで7−9km/kwで高速は4−6km/kwぐらいですかね。
南関東の春秋です。冬はもう少し落ちます。夏のエアコンも落ちますが冬ほどではないので気になりません。ザックリですが。
室内は尋常ではない広さで遮音性も高く、本当に快適です。車中泊も問題ありません。車内外に100Vコンセントがあり、非常に便利です。停電時は活躍しそうです。
EVシステムは800Vなので充電性能が高いです。世界トップクラスの性能なんですが、残念なことに日本仕様は400V200A 80kwに制限されています。国内に800V充電器が登場すれば制限が開放されるかもしれません。
ただ、基本性能に余裕があるので充電性能が一定で計画が立てやすいです。普通のEVは充電率や電池温度ですぐに充電能力が落ちてしまいますが、この車は一定なので遠出のときの計画で30分で概ね何kw充電できるかが簡単に計算できます。
また、400V200Aを800V100Aに昇圧して充電しているので、低電流で電池の劣化が少ない事が推測できます。現在1万キロ超えましたが、OBDで確認しても電池劣化ゼロです。
航続距離は実際に400キロ以上走れるので、家充電ができれば急速充電を普段することはありません。片道400キロを超える旅程だと経路充電が必須です。
一番心配だった車の不具合なんですが、1万キロ時点で不具合はありません。私の倍ぐらい乗ってる人もノートラブルで驚いています。
ちなみにア○アはトラブルのデパート状態で大変なことになっているようです。
ことEVに関しては日本より韓国の方が進んでいて、かつ安定しているのは間違いないありません。
特に中年と言われる40代以上に中国、韓国を蔑視している人が多いんですが、気にすることはないと思います。人にレッテルを貼ってマウントを取るような人は無視したほうが幸せになれます。
周りのつまらない意見で自分の目標を見失わないでください。
書込番号:25179298
26点

まずね、この車が日本で売れるのかどうかの本質は性能や故障どうこうの問題ではないというところに気付かないといけません
そもそも、この車を乗っているのを見て一体どう思われるでしょうね?というところ
外国車に税金で補助金を出すのですか?
現代は前回の参入でもすぐにサポート放り出して撤退したんですよ?
書込番号:25535954
4点



自動車 > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220808-00000031-cnippou-000-1-view.jpg 8日に済州の西帰浦市で起きた電気自動車火災現場。[写真 済州道消防安全本部]
電気自動車アイオニックで火災が起こり全焼する事故が発生した。
済州道(チェジュド)消防安全本部によると、8日午前5時1分ごろ西帰浦市土坪洞(ソグィポシ・トピョンドン)で停車中の2019年式アイオニックから火災が発生し車が全焼した。
済州道消防安全本部は火災当時アイオニックが充電器とつながっており、バッテリー充電中に火災が起こったとみて正確な火災原因と被害金額を調査する予定だ。
ここまで火災が多いと洒落にもならない。自分が持っている唯一の韓国ブランド、LGの有機ELテレビは、見ていない時はコンセントを抜くようにしたよ。
72点

>アチャラナ−タさん
調べたところ、下記LG制バッテリーを積んでいる古いタイプのアイオニックEVみたいです。
https://ev-database.org/car/1165/Hyundai-IONIQ-Electric
アイオニック5の場合はSK制バッテリーですので、韓国ではタクシーでも運用されていますが、今まで充電中の火災はなさそうです。
書込番号:24869535 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

燃えたのはプラグインハイブリット車のアイオニックだよ。
炎上している写真にも給油口が見えるでしょ?
まあ、ハイブリッド車は火災発生率No1だから、燃えそうだよね。
書込番号:24870155
23点

こりゃ何処の保険会社も渋るわけだわ
とにかく保険に入れない車に周りは巻き込まれないようにしないと
書込番号:25118346 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

追記
普通の保険には入れるみたいだけど車両保険は今のところまだ個別対応で難しいみたい
その辺の情報は保険会社が一番把握しているでしょうから
そもそもEVってどうなんかな?
書込番号:25118356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昨日乗った車は燃えませんでした、
火の気もありませんでした、
煙も出ませんでした。
けど、
しかし、
思い出したら震えが、
怖いよ〜
書込番号:25303204
3点



自動車 > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル
hyundaiの試乗会でanyca(カーシェア)の24時間クーポンをいただいたのでIONIQ5が借りれる大阪梅田まで出かけて走ってきました。
24時間といってもずっと走れるわけではないし、距離料金20円/kmがかかるので、朝9時に受け取り、16時すぎにに返却しました。
大阪梅田-->阪神高速堺-->和泉-->和歌山県かつらぎ->高野山->奈良県五条->自宅で休憩->橿原=>奈良市->第2阪奈から阪神高速東大阪線->大阪梅田
最高標高は高野山の約860m、総距離218.8kmで電費計は13.1kW/100kmなので約7.6km/kWhになります。
100%で出発し218km走って残量65%程度ありました。(さすが余裕ですね!)
大阪市内や混雑している都市高速も走った割にはかなり良い電費だと思います。
バッテリー容量72kWhで余裕を残して使えるのが60kWhとしても一充電450kmは走れそうです。
シートヒーターや暖房はよく効きますが、お昼ころは13℃まで上がり、日差しもあったので暖房はオフのときも2時間ほどありました。
さすがに標高の高い高野山では3℃まで下がり、凍結注意のメッセージも出ました。
春秋は余裕残して500km走れてしまうかもです。
しかし、ホイールベース3m、最小回転半径5.99mの車体は梅田駅ビルの屋上駐車場から降りるときの狭い通路はかなり厳しいかったです。
12点

>らぶくんのパパさん
よかった!一瞬ドキッとしました。
書込番号:25151914
1点

疲れていたのか単位の間違いだらけ、、、、、
正確には13.1kWh/100km
カタログ値はWLTCモード 132Wh/kmなのでほぼ同じ数値で大阪市内、高速、山道、郊外などを含む道で走れたことになります。
車重1950kgで実際の電費が気になっていましたが、なかなか優秀です。
ただし、デカイ!
書込番号:25152038
6点

>らぶくんのパパさん
>は13.1kW/100kmなので約7.6km/kWhになります。
電費、良いですね。
らぶくんのパパさんの技量なのか、車の性能なのか…。
通常、この時期にはアリアなど同じクラスのEVなら5km/kWh台だと思います。
>ホイールベース3m、最小回転半径5.99mの車体
たしかに、巨体ですね。取り回しに苦労しそうです。
個人的には、
現状のリーフでも大きな不満はないので、私の用途では車体の大きさや重さも考えると
BからCセグメントのボディで、40から50kWh程度のバッテリー容量がベストかもしれない
と考えています。
また
田舎では狭い道も多いので、車体の大きな車よりも軽自動車規格は便利です。
(先日、鹿児島、宮崎県内をレンタカーの軽自動車で走ってあらためて感じました)
地方の下駄がわりの車に要求される走行距離も合わせて考えれば、
日本でのEVの普及は、「地方の軽EV」(セカンドカーですね)から始まると思ってます。
書込番号:25152052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>tarokond2001さん
デカイので購入には二の足を踏みますね
私は山歩きの足として利用していますから、狭い山道には向かないと思います。
ただ、いろいろな面で現行のリーフと比べるとかなり進化していると感じます。
たとえば、充電スポット満空情報にしても選択すると瞬時に表示されて、普通充電、急速充電、超急速充電の必要な分のみ表示も可能です。
自分の車の向いている方向に対してどの方向にあるのかも矢印で表示され便利かもです。
もちろんワンタッチでそこを目的地にセットすることもできます。
また、バッテリーは800VシステムなのでCHAdeMOではどの充電率から充電を始めてもずっと405Vで充電ですね
充電器の最大電流x405Vで簡単に充電量が推測できます。
100V用で電流値が選択(最大12A)できる充電ケーブルも付くみたいで、100V1500Wの給電もあるので救援したりされたりもできるようです。
書込番号:25152180
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





