フェラーリすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

フェラーリ のクチコミ掲示板

(146件)
RSS

このページのスレッド一覧(全20スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「フェラーリ」のクチコミ掲示板に
フェラーリを新規書き込みフェラーリをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > フェラーリ > 488 Pista 2019年モデル

クチコミ投稿数:36件

納車されました。

488スパイダーからの乗り換えです。
ミッションの繋がりも滑らかで、ブレーキも冷えているときからよく効きます。
排気音にシューという音が混じるようになり、よりレーシーな音になっています。

しかし、スパイダーから乗り換えてもこちらのほうが乗り心地が良く、
ピーキーさが全くありません。
これ以前のミッションは少し息継ぎする瞬間があり、やっぱりパドル操作のほうが早いと
思わせたのですが、ピスタはオートのままで不満はありません。
355のF1時代を知る者としては、その進化を携帯でたとえると、
アナログから5Gといったところでしょうか。

マクラーレン720Sに乗ると、そのスパルタンさは良くも悪くも特徴的です。
しかし、最新のフェラーリは同じような速度を滑らかにサラリと出します。
私はどちらも好きですが、買ってるのはやっぱりフェラーリ。
なぜならリセール。早速知人から「1,000万円プラスで売ってほしい」と。
もちろん、売りません。1年は乗るつもりです。

書込番号:22532095

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1032件

2019/03/14 20:40

5段階あるトラクションコントロールをOFFにすればドリフトマシーンに直ぐになりますよ。

ウェットモードならそれこそAT免許取り立ての女子にも運転できます。

日曜日にお友達の1990年代初期のポルシェ964のRUF RCTをテスト走行させてもらいましが昔のチューニングターボは凶暴です。

とはいえ流石にポルシェだけあって当時のフェラーリに比べて意外とパワー以外はマイルドな挙動。

書込番号:22532292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2019/03/14 23:39

おっしゃる通りですね。

ただ、公道ではOFFにする勇気も腕も持ち合わせておりません。
488スパイダーとの比較は、どちらもスポーツモードでの話ということでご理解ください。
またマクラーレン720Sは、私的にはデフォルトでもピーキー(凶暴?)に感じました。
ブレーキも深く、サーボが入ってないような効き具合で、一般道では怖かったです。

書込番号:22532722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1032件

2019/03/14 23:45

折角ですのでカー雑誌にも載っていないRUF(964)RCTのインプレッションをしたいと思います。

エンジンの特性は昔のビッグタービンなので4000回転から一気にブーストが上がりあっと言う間に150kmオーバー(それ以上は出さなかったので)
とはいえ元々の排気量が3600cc在るので3速1200回転でも軽い登り坂をすいすい登ります。

足回りは同じ世代のフェラーリ(348、355)よりしなやかで普段乗りにも使えます。

テスト走行したRUFには6速ミッションが搭載されていましたが当時のポルシェのミッションはフィーリングがゴニャゴニヤした感触で昔のホンダ車みたいな感じです。

タイヤが古かったのでパワーをかけるとテールスライドが出ていきなりオーバーステア傾向でしたが新品タイヤでは無いので本当の特性は不明。

アクセルを戻すと当時のフェラーリよりもエンジンブレーキは強くかかりややぎくしゃくした挙動(クラッチが少し消耗していたかも)
とはいえ当時のフェラーリと比べると水平対抗6気筒なので低回転からトルクが出ていてコーナーの立ち上がりが速い。

最後までポルシェのオルガンペダルには慣れませんでした。

ちなみにエキゾーストサウンドはおとなしく水平対抗エンジンをあまり感じさせませんでした。

書込番号:22532740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1032件

2019/03/14 23:57

>ブレーキも深く、サーボが入ってないような効き具合で、一般道では怖かったです。

単純にエアーがかんでいたんじゃ無いですか。
もしくはブレーキパットがある程度熱を持たさないと効かないタイプとか。

基本的にサーボが入っていない場合はブレーキはかなりカッチリしますよ。

例えばフェラーリF40はノンサーボですがちゃんとガツンと効きますから。

書込番号:22532761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1032件

2019/03/15 01:45

RUF RCT

リアに小さくRCTの文字。

ナローボディにターボエンジン

RUFの文字はここだけ。

後からスピード違反だとか嘘だと思われるのが嫌なので画像を張っておきます。

書込番号:22532898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:24件

2019/03/15 16:40

>鉄人21さん
もなく今年2台目の正真正銘フェラーリ製エンジンのクルマが納車されますので、そちらはまたアップします。
書込番号:22469303

写真のアップはまだかな?

書込番号:22533890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:20件

2019/03/15 19:27

488pista spyder の購入条件を満たして無いのに買えるわけないですね。
きっと、急いでネット検索して後出しするでしょうが、そうだとなお怪しいww

書込番号:22534184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

普通はレイスを買うかなと

2018/10/16 20:59(5ヶ月以上前)


自動車 > フェラーリ > GTC4 ルッソ 2016年モデル

クチコミ投稿数:36件

東京〜箱根を試乗させていただきました。

デザインは好き嫌いあるでしょうが、横から見るとBMWのZ3クーペを思い出します。
こだわりの人生を歩んでいる方に向いていると思います(笑)
こだわりに4,500万円を出せるならの話ですが、こだわりがないならレイスを買いますね。
同じ12気筒ですが、パワーを含め、優っている部分が見つかりません。
排気音はフェラーリ12気筒の甲高い乾いた音なのに、812と比べるまでもなく、ハッキリ遅いです。
4駆がスタンバイ式なのか常時なのか調べていませんが、フロントのボディ剛性が不足しています。
フロントヘビーもありコーナーではアンダー強め、直進性はどっしりもすっきりもしていない、あやふやな感じ。
ベンツSのようにどこまでも走っていけるような安心感はありません。

では良い点をいくつか。まず使い勝手がいい。リアシートに荷物を置けるし、ラゲッジも広い。
気持ち的にもリラックスした気分で、V8ミドのようなやる気まんまん走るぞ〜的になりにくいから、
街乗り渋滞にも対応可。普段乗りできます。目立ちたくないなら白、黒、シルバー系がおすすめ。
もちろんその際は両サイドのスクーデリアエンブレムはオプションリストに載せないことです。

別の機会に乗ったルッソTは使い勝手は同じで、走りはぜんぜん軽快、しっかりフェラーリ感あり。
プライスもマイナス1千万円。ちょっとこだわりの人生を歩んでいる私としては、同価格帯のS65を
オーダーするよりこちらを選びました。来年末頃の納車予定です。

書込番号:22187247

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/17 20:53(5ヶ月以上前)

レイスとルッソとS65って、そもそも比べる人さえ居ないような?

書込番号:22189475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2018/10/17 22:03(5ヶ月以上前)

他の人はわかりませが、複数台持ちからすると、4座クーペは1台でいいので比べてしまいます。
そして私は、どうしても同価格帯で比べる癖があるかもしれません。
ただ、もしも1台のみ所有だとしたら、迷わずレイスでしょうね。

いずれにしても、クルマ選びは人それぞれですよ。

書込番号:22189678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/18 07:10(5ヶ月以上前)

>鉄人21さん

一度でも乗ってみると分かりますが、
@S65は、明らかに格下。
Aルッソは、2シーターをストレッチしたもの。
Bレイスは、セダンをカットしたもの。
と全く重なるところの無い車です。

そして、もしも1台のみの所有だとしたら、迷わずS65でしょうね。
それも1度でも乗ってみると、分かることです。
もちろんクルマ選びは人それぞれですが、レイスやルッソでは物理的に行けない場所や、場違いな状況が多すぎます。

書込番号:22190242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ19

返信1

お気に入りに追加

標準

自己満足と自己顕示欲

2018/05/10 13:06(10ヶ月以上前)


自動車 > フェラーリ > 488 スパイダー 2015年モデル

クチコミ投稿数:36件

その両方を満たしてくれます。
しかし、一般の方からすれば、これが4,000万円オーバーのクルマだとは思わないでしょう。
実際、クルマの価値というかコストがそこまでかかっているクルマには見えません。
正直、ボリ過ぎだと思います。

しかし、サーキットで全損になってもいい覚悟の元、全開で走ると、その凄さを実感します。
とにかく私レベルでは何をやっても破綻することなく走りきってくれます。
カーボンブレーキはダレ知らず。安心して思いっきりバンバン踏めます。

よく「ターボになって高回転域のフィーリングがイマイチ」とか言う評論家がいますが、
「あなた、あの狂ったような加速中に、よくそんな冷静な分析ができますね」と言いたい。
とにかくターボになってから下から上まで怒濤のパワーフィーリングです。
一瞬の回転域のフィーリング云々を感じている前に次のコーナーに飛び込んでます。
もちろんNAの456とは比較にならないタイムです。

ただし、私のスパイダーは、ボディの剛性不足というか、ステアリングから伝わる駆動系全体の
剛性感が屋根付きに比べてかなり落ちます。
その分、コーナー出口でアクセルを開けるタイミングが遅れてしまいます。
一般道での爽快感とリセールの高さと引き替えですね。

最新のフェラーリは確実に進化し、もはやサーキットでも素人では性能のすべてを引き出せません。
でもそんなことはどーでもよくて、車庫にこのクルマが置いてあるだけで幸せを感じます。
ちなみに私は、助手席に女性を乗せたことはありません。ケチを付けられるのが嫌だからです。
ケチを付けられただけでその女性を嫌いになってしまいます。
4,000万円オーバーのクルマを買うのにどれだけの努力と苦労、あるいは好運が必要か。
だから「乗り心地悪いね」「ボーボーうるさいね」「思ったほど高級感ないね」などと言われたくありません。
助手席はいつまでも新品のままでしょう。


書込番号:21813729

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/17 21:03(5ヶ月以上前)

488つまらないです。
買うのは、値下がり怖くて乗れない人ばかりって、ディーラーの人も言ってました。

書込番号:22189510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

秀逸なレビューに

2017/10/22 21:46(1年以上前)


自動車 > フェラーリ > 458 スパイダー 2011年モデル

スレ主 quagetoraさん
クチコミ投稿数:1919件

あくとうさまの秀逸なレビューに触れて、コメントしたくなりました。
レビューにコメント機能や返信機能がないので、ここで語らせてください。

自らの才覚で大金を継続的に稼ぐビジネスを構築した青年に、強く戒め
られている、ある禁忌があるそうです。

「馬に手を出すな」、という・・・。

ひとつめの馬は 「跳ね馬」 ことフェラーリ。そしてふたつめの馬は競馬馬。
馬主になってはいかん、ということのようです。

このふたつの馬に手を出すと、たいがいいいことはない、ビジネスの上では
終わってくる、というふうに「あちらの世界」では言われているそうです。

そのような世界を垣間見させてくれる名文だと思いました。

車両保険の料率は9ランクまであって、当然フェラーリは9なわけですが、
このレベルまで来ると、車両保険に入るか、その分を貯金しておいて
いざというときに使うか、どっちが得だか分からない、ということになって
しまいます。私もさすがに9のクルマに乗っていたことはありませんが、
8のクルマのときにずいぶん悩みました。そういうことで悩む必要がない
ひとだけが、こういう馬を飼うのでしょうし、どんなにお金がざくざくあっても
そういうご大尽を悩まないようになっては、ビジネスはうまくいかなくなるよ、
という戒めなのかもしれません。

ただフェラーリは基本値下がりしない、という話もあり(どんなに古くても
ぼろになっても値段がつくのはほんとうのようです)、ほんとのお金持ちは
投資のためにフェラーリを買っておくとも言われています。モデルの選択さえ
間違わなければ、買ったとき以上の値段で売れるのだそうです。(悲しいかな、
値下がりするモデルもあり、目利きでないとそこを見誤る、のだそうで・・・)。
これまで作られたモデルの大半が、半世紀前のものであっても、ほぼ廃車
されずに現存しているといいます。すごいことですね。

お金が十分にあって、クルマを壊さない運転技量があるか、技量がないなら
しまっておく倉庫と運転しない自制心があるひとだけに、フェラーリを買う資格が
ある、ということなのでしょう。そして大半のひとが資格がなくても買っちゃう、
そういう魅力にあふれているのがフェラーリだということなのかもしれませんね。

書込番号:21299891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1032件

2017/10/23 03:15(1年以上前)

日本にあるフェラーリの数って新旧合わせて1万台あるか無いか程度しか存在しません

すなわち日本の人口から考えると1万人に1人しか所有していない事になります

逆に考えればそんな貴重な体験をさせてくれるのがフェラーリだったりします

中古で購入すればそれこそ国産高級車と同程度の価格で購入出来る車もありますので清水舞台から飛び降りる覚悟で所有するのも悪く無いですよ

今は結構高値安定していますがF355なら1000万円以下で探せばありますし値下がりもそれほどしないと思いますよ

更に言えば348等は500万円程度から購入出来ます

308なんかな最近一気に値が上がったちゃいましたが10年前なら300万円程度で購入が可能でした

書込番号:21300550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/23 16:17(1年以上前)

458スパイダーも値下がりしてないモデルですね。
458はシングルクラッチやリコールのせいか、値下がりしています。
488を試乗しましたが、乗りやすくなった反面、エンジン音も含め、つまらなく感じました。
ただフェラーリを新車で購入すると、マラネロから手紙がもらえたり、工場見学もできるようです。

書込番号:21301451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

Apple CarPlayについて

2017/02/06 20:45(1年以上前)


自動車 > フェラーリ > F12ベルリネッタ

クチコミ投稿数:43件

AppleのCarPlayのWebサイトの対応一覧にF12ベルリネッタが挙げられていましたが、現行バージョンでは本当に対応しているのでしょうか?

書込番号:20636044

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

フェラーリ"F70"は920馬力、1000kg

2012/02/23 11:26(1年以上前)


自動車 > フェラーリ

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5454件 縁側-ビジュアル・オーディオ機能に優れたPCの掲示板

http://www.carsuk.net/ferrari-f70-new-enzo-to-get-920bhp/
フェラーリのEnzo後継モデルの情報。
920馬力、1000kgということは、パワーウエイトレシオは約1.1kg/PSということになります。
他車と比較してみました。

1.1kg/PS Ferrari F70
1.6kg/PS Bugatti Veyron Super Sport
2.2kg/PS McLaren MP4-12C
2.3kg/PS Lamborghini Aventador
2.6kg/PS LEXUS LFA
3.1kg/PS Nissan GT-R

なんとGT-Rの約3倍の高性能!
Bugatti Veyronをも上回ります。
それにしても、7.3L V12エンジンにKERSも搭載して1000kgとは、フェラーリの技術力は驚異ですね。

書込番号:14192640

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5454件 縁側-ビジュアル・オーディオ機能に優れたPCの掲示板

2012/03/01 10:25(1年以上前)

マクラーレンF1の後継モデル"P12"の情報です。
http://response.jp/article/2012/02/29/170686.html
3.8L V8ツインターボ+KERS、800PS、1140kg、最高速度は420km/hだそうです。
F70の良きライバルになりそうですね。

書込番号:14223464

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「フェラーリ」のクチコミ掲示板に
フェラーリを新規書き込みフェラーリをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング