フェラーリなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板

フェラーリなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(37件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「フェラーリなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
フェラーリなんでも掲示板を新規書き込みフェラーリなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > フェラーリ

スレ主 Matsunoyuさん
クチコミ投稿数:14件

フェラーリF355、何たってカッコイイですよね。
 最初に348tsの89USとGTBの94ECを2台乗ってデザインも気に入ってて5ヶ月と18ヶ月乗った訳。2台ともそれなりにメンテもしてね。
 348のデザインも気に入ってたし、乗って不満はなかった。直進安定性なんかはきちんと調整してあれば、問題ないしね。
 ところが、次第に355のデザインの方が良くなって来てこうなると
もう欲しくていられない。だけどフェラーリ値落ちが少ないから買い替えも何とかなるんだね。前者の348では50万、後者では108万しか損しなかったよ。ただメンテ代は50万と130万かかった。
 この94年のGTBはネットで見つけて名古屋の業者から買った。(お持ち帰りで)ところがエンジン片肺で140kmしかでない、おまけにハンドルふらふら。岡崎まで走りすぐもどり、片肺はすぐ直してもらった。ふらふらはなんだかんだとやるのが面倒なので、持ち帰ってから他の店に持ち込みました。エンジンからのオイル漏れ(購入時に50万かけてオイルシールとかやってあるのにもう一度50万かけて別な店で直しました。)はありましたが、内外ともきれいな車で本当は売りたくなかった。
 さてF355ですが96年式ベルリネッタのXR、MT、ロッソコルサ。ダッシュボード上部に皮の縮みが難点だったがボディはきれいで
試乗させてもらい即決した(本来は厳禁)。880万でこの時点でどこの広告にも売却情報はなかった。
 購入後タイミングベルト交換等の履歴が不明だったので65万かけて
お決まりのメンテメニューで整備をしました。
 さてF355は348に比べ、エンジンがさらにぶんぶん回るのと
3,000回転から音色が変わり加速する慶びも加速している。
されにパワステがついて取り回しが遥かに楽になっている。
 反面がっちりしたステアリングの重さを伴う348の重厚な運転フィーリングも捨てがたいものがある。
 信頼性は2年間40,000km走行しノントラブルである。
フェラーリは価格も高い維持にもこれなりの代償が必要な車ではあるが
運転し所有する満足感な他の車では得られない独特な車である。
F355はそんなフェラーリの中でも価格、性能、信頼性のバランス
に優れた車両である事は間違いないところでしょう。
  同好の方にはぜひお勧めしたいと思います。

書込番号:4597877

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36件

2008/07/10 00:25(1年以上前)

今まで修理は何度かありますか?
高温でエンジンばらつきなど、あれば故障原因など教えてもらいたいのですが。
よろしくおねがいします。

書込番号:8054788

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「フェラーリなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
フェラーリなんでも掲示板を新規書き込みフェラーリなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング