レクサスなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板

レクサスなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(260件)
RSS

このページのスレッド一覧(全24スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「レクサスなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
レクサスなんでも掲示板を新規書き込みレクサスなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 レクサスLSの歴代ユーザー

2018/12/05 11:34(6ヶ月以上前)


自動車 > レクサス

スレ主 domanilsさん
クチコミ投稿数:2件

新型LSユーザーです。結論から言います。ラグジュアリーカーなのかスポーツカーなのか日頃乗ってて不満。音うるさい、エアコンのおとが突然外へむかってする、デジタル化なのにパネルはごちゃごちゃ、マークレビンソンも前シリーズよりも音響が悪くなってると思います。

TOYOTAレクサスが何を目指してるのかわかりません。

早く世界の潮流へむかい開発を加速させていただきたい。古きモータリゼーション?の再来を夢見るのならご自分の趣味の範囲でやられたらいいのではと思います。今後の方向性と改良に期待します。

書込番号:22302228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11344件Goodアンサー獲得:1066件

2018/12/05 12:38(6ヶ月以上前)

>TOYOTAレクサスが何を目指してるのかわかりません。

世界の今の流行を目指していると思いますよ。

ベンツSクラス、BMW7シリーズ、ジャガーXJシリーズどれも似た様な感じでAピラーは寝かしていて天井はそこまで高く無く
少し窮屈な感じだしスポーティー。

要はSUVが流行っている現在は高級プレミアムセダンの方向性はスポーティー。

まあ正統派高級セダンを求めると今はセンチュリーになるんじゃないですかねー。

書込番号:22302331

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10139件Goodアンサー獲得:556件

2018/12/05 12:57(6ヶ月以上前)

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1143938.html から引用

そのセンチュリーすらこれですけどね。
個人的には嫌いじゃないですが、トップがモータースポーツ大好き人間である限りは、こう言う方向性になるのはやむなしかと。

書込番号:22302372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19244件Goodアンサー獲得:1127件

2018/12/05 13:57(6ヶ月以上前)

>domanilsさん

ユーザーで無いので音の件は解りませんが

外観、デザインについては他のクラスも車高の高いSUVでない
セダンやワゴンのデザインは大体同じ方向性ですよね

僕は(明確にトランクの有る)3BOXが好きなんですけど
そこそこスポーティーな車無い(少ない)ですよね
WRXくらい?

昔はAE−86クーペだって実は2ドアセダン

書込番号:22302472

ナイスクチコミ!0


スレ主 domanilsさん
クチコミ投稿数:2件

2018/12/25 18:46(5ヶ月以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。ありがとうございます。勉強になります。
TOYOTAは電動化に乗り遅れ、今後過去の成功体験であるハイブリッドから一日も早く脱却できるでしょうか!



書込番号:22349335

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス

クチコミ投稿数:14件

レクサスの弱点の一つはあの使いづらいインターフェースだと思います。
何億、何十億あるいはそれ以上かけて開発したのだと思いますが、完全に開発者の自己満足に終わっています。
一見先進的に見えて、使ってみると使いづらい。
上層部は何も言わなかったのでしょうか?組織が大きくなりすぎて硬直化しちゃぶ台をひっくり返せる人間はいないのでしょうか?
乗り心地は昔からよく、走りもだいぶドイツ車に追いついてきました。しかし、あのユーザーインターフェースだけは非常にストレスが溜まります。レクサスには開発者視点ではなく、ユーザー視点での開発を心がけてもらいたいものである。

書込番号:20858275

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4015件Goodアンサー獲得:252件

2017/05/01 06:20(1年以上前)

具体的なことが何も書いてないので、これじゃ独り言だ。

何がどう使い辛い?

具体的にどうぞ(^^)/

書込番号:20858328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3033件Goodアンサー獲得:85件 もぐらまん 

2017/05/01 10:09(1年以上前)

ユーザーインターフェースとは何??
たくさんお金を使うレクサスに乗られている人は、難しい人多いので大変そうです。

書込番号:20858635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1204件Goodアンサー獲得:87件

2017/05/01 10:16(1年以上前)

ユーザーインターフェイス?

考えにくいんですけど、例えばハンドルが真四角になっているとかですか?
例えばアクセルとブレーキが左右逆になっているとかですか?
例えばスピードメーターが日本国内向けにもかかわらずマイル表示になっているとかですか?

レクサスには縁が無いのでよくわかりません。


決しておちょくっているわけではないのですが、気に障ったら申し訳ございません。

どうか具体例をお願いいたします。

書込番号:20858648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:48件

2017/05/01 16:19(1年以上前)

どんな機械でも使いこなせない方は良くそう言われます。
万人向けに調整されてはいてもそういう人は居るのでしょう。

書込番号:20859322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:67件

2017/05/01 23:59(1年以上前)

インターフェースって、多分、センターコンソール部のリモートタッチによる操作のことだと思います。
(他に、特に変わったところもないので)

右ハンドルだと必然的に左手での操作となるので、慣れるまで2ヶ月程、使い難かったですが、
慣れてしまえば最高だと思っています。
すべての操作が、腕を伸ばす必要なく可能だし、画面表示も判りやすいと思います。

慣れた後に、他車(輸入車含め)に乗ると、レクサスの操作性とナビの完成度はむしろ強み
だと思います。

慣れるまで、何度かオーナーズデスクにアクセスして、お姉さんにナビ設定やってもらいましたが、
その後、頼む必要もなくなったのが、ちょっと寂しいです

書込番号:20860512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3033件Goodアンサー獲得:85件 もぐらまん 

2017/05/02 13:18(1年以上前)

あ〜!リモートタッチのことですか!
あれは、使いにくいですね。ですので、新型が登場するたびに、改善してきています。
頭で、考えたことが、自由に動くようにでも、なれば、先進的でいいと思います。
BMWのidriveなどは、かなり使いやすく感じます。

書込番号:20861565

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

レクサスのディーラーのサービスについて

2017/04/20 08:21(1年以上前)


自動車 > レクサス

クチコミ投稿数:353件

国産車のディーラーで気付かない傷を付けられたという事を時折聞きます。
いくらレクサスと言えども、けしからんメカニックは居る、いやいや、教育が行き届いていて万が一の時はちゃんと正直にオーナーさんに話しますよ、など、色々と想像しますが、
実際のところはどうなんでしょうか?
レクサスのオーナーさんの体験談を聞かせてください。

因みに私はアウディを利用していますが、預ける前に確認をして、カルテに傷の位置を残していますね。
全部飛び石です(笑)

書込番号:20831368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/20 09:29(1年以上前)

要するに、これからレクサス車に乗り換えを検討しているけど、けしからんメカがいるという噂があるディーラーでは買いたくないので、そういうブラックなディーラー情報が欲しいということですか?

私は前車がRX450hでしたが、まったく問題はなく、まさしく「お・も・て・な・し」をしてもらいました。客のクルマに対する扱いは国産・輸入車を問わず最上級だと感じました。

ただし客の中には「オフ会」と称してディーラーに集まり、カフェ代わりにたむろしている連中がいることが少々目障りでした。ディーラー側もその辺を顧客サービスの一環として容認しているのでしょうが、あれは「お・も・て・な・し」とは言えず、そのような光景を疎ましく思う客がいるということも考える必要があるのでは、と考えます。

書込番号:20831465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3033件Goodアンサー獲得:85件 もぐらまん 

2017/04/20 09:44(1年以上前)

アウディディーラーでもイロイロあります。確率的には、レクサスの方が信頼できるでしょう!

書込番号:20831485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WDB210さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:35件

2017/04/20 11:46(1年以上前)

お客様はディーラーから車が戻ってくると
いつもより新鮮な「目」で車を見るので
最初からあったのに今迄気付かなかった傷を
発見してしまうことがあります。
ドアのアウターハンドルのくぼみ部分に付いた
爪で付く細かい傷をディーラーが付けたと
言われたことがあります。

書込番号:20831680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2017/04/20 11:48(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
>2013もぐらまんさん

レスをありがとうございます。
自分は特別扱いをして欲しいのではなく、質の高いサービスを受けたいと思っています。
やはり安心して車を任せられる所が良いですね。
今はアウディですが、いずれ国産車を選択する時が来る場合はレクサスしか無いと思っています。

書込番号:20831687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2017/04/20 12:13(1年以上前)

>WDB210さん

ディーラーさんの方でしょうか。
車を預かる時に前もって傷の確認をしませんか?
預ける前には無かったと言われますか?

書込番号:20831725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/20 17:04(1年以上前)

逆に気付いていなかった細かい傷を
目立たなくしてくれたりしましたね。

ただ、ラウンジで待っていると、
作業が終わったメカニックさんがやって来て
ヒザつき接客するのはなんかイヤでした。

なお、ヒザつき接客は居酒屋でもイヤです。

書込番号:20832242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:353件

2017/04/20 17:41(1年以上前)

>電化の放蕩さん
>逆に気付いていなかった細かい傷を 目立たなくしてくれたりしましたね。

それは嬉しいですね。
私が通うディーラーさんは必ず手洗い洗車をしてくれます。
洗車だけを目的にお邪魔しても料金を受け取って貰えません。
ちゃんと対価は払いたいのですが。

>作業が終わったメカニックさんがやって来て ヒザつき接客するのはなんかイヤでした。

膝付きは私も嫌ですね。
毎回店長さんが挨拶に来てくれるのはとても嬉しいです。

レスをありがとうございますした。

書込番号:20832326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1521件Goodアンサー獲得:44件

2017/04/22 02:52(1年以上前)

>国産車のディーラーで気付かない傷を付けられたという事を時折聞きます。

気づかないのになぜディーラーがキズつけたとわかるのか?不思議。

書込番号:20835859

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:143件

2017/04/22 04:18(1年以上前)

>ただ、ラウンジで待っていると、
作業が終わったメカニックさんがやって来て
ヒザつき接客するのはなんかイヤでした。

凄いね、ホストかよ

レクサスは比較的信頼出来そうなディーラーではあるけど結局こういうのは個人レベルでの不始末だからなぁ

そういうの気にせず車で選ぼうよ。

書込番号:20835901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2017/04/22 06:13(1年以上前)

>待ジャパンさん

自分たちには身に覚えのない傷がディーラーから帰って来たら車に付いていたという意味でしょう。

>XJSさん

自分の会社でも椅子に座っている上司や先輩に報告などで話をする時に見下ろさない為に自らしゃがんで話す若い子が多いですね。
別にホストに限ったことではないと思いますが、私は好きではないので、自分にはそれはしなくて良いよと言います。

書込番号:20835962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/24 09:59(1年以上前)

>XJSさん

客用のラウンジにメカの方が座ることを控えているだけで、
ホストとはまた違うでしょう。
(まぁ、そもそもソファは一方向に並んでいて対面になかったが)

私としては、そこで報告するのでなく、
別室へ促してくれるほうがいいと思っただけで、
事実、そういった部屋はあり、そうする場合もあります。

ただ、そこまでする必要のない簡単で短時間の報告の場合、
ラウンジで待っている客にそのままメカの方が報告するという形なのでしょう。

しかし、お客様へ対する意識の高さは確かです。
YANASEと10年以上つきあってますが、
Lexusとの2年半の方が私の満足度は高いです。

書込番号:20841608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/25 10:43(1年以上前)

私は今年レクサスからヤナセにディーラーを替えましたが、事務的に処理を進めてくれる現在のディーラーが心地いいですね。

アポをとらずにいきなりディーラーの正面玄関にクルマを停めても「いらっしゃいませ、○○様。本日はどのようなご用件でしょうか。」とお姉さんがドアを開けてくれるレクサスより、
訪問時刻や代車の車種まで事前に段取りしてからディーラーに出向くヤナセの方が気楽でいいです。

書込番号:20844239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2017/05/26 19:21(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

ふと疑問に思ったんですが、アポをとらずにいきなりヤナセのディーラーの正面玄関にクルマを停めたらどうなるんですか?

書込番号:20920208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:67件

2019/04/06 20:21(2ヶ月以上前)

8年ほど付き合っていますが、自車を預ける時、傷の確認をしたことも、求められたこともありません。
ちなみに、セカンドカーのネッツ、スバルのディーラーは、事前の傷確認を求められます。

定期点検、車検、一部不具合の修理等、お任せしていますがボディーへの傷や、他の整備不具合は全くありません。
というか・・・レクサス以外のディーラー(輸入車ディーラーも含め)、でも作業ミスによる傷など経験ありませんが、
実際、不愉快な経験をお持ちなんでしょうか?

書込番号:22584350

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ87

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 レクサス契約したが・・

2016/11/30 09:34(1年以上前)


自動車 > レクサス

クチコミ投稿数:13件

レクサス契約時のことで質問です。長文ですいません。

レクサス新車契約しました。値引きはありませんでしたが、下取りが良かったようには思います。下取り車はアルファード14年落ちの13万キロ走行でした。商談当初の下取り価格は15万、最終は34万でした。ここまではこちらからは下取り価格の交渉はしていませんでした。最終でポリマー代金108000円分を下取り価格に上乗せしてほしいと要求し、通るなら印鑑を押して帰ると伝えました。担当者は上司に相談し、72450円なら上乗せするがそれ以上は無理と言われ、まあ限界なのかなと思い、少し不満でしたが、印鑑を押しました。結局は約40万での下取り。
私としては私の勇気を感じてもらい、条件をのんでもらいたかったです。
帰ってからネットでレクサス契約の事を調べてみると下取り30から40上乗せ、下取りゆるゆるとか、契約したらプレゼントもらったとか色々見ました。サラリーマンはカモとかの書き込みも見ました。私ももう一押しすれば良かったと後悔しています。が、レクサス側からすれば下取り上乗せも想定内だったのでしょうか?プレゼントも何もなかったのも不満です。レクサスの契約時の特別感も特に感じませんでしたし。金の無いサラリーマンだと適当にされた感もあったのでしょうか?
また、商談開始時には現行のBMW5シリーズ3年落ちも所有していたのですが、売るならBMWに出した方が良いとかも言われ、うちでは満足する価格は多分出せないと言われました。結局、他の買取り専門店に出しましたが、今思うと、アルファードは他店の約2倍。BMWも他店よりも高かったのでは?と思ってしまいます。レクサスで2台共下取りに出せたならもっと安く買えた?とも思うと残念です。

他の契約者様の契約状況を知らないので何とも言えませんが。私としては現実的にも最初で最後のレクサス。それも新車。大きな勇気を必要としました。レクサスには商談中からのプレミアム感、契約時の特別感、納車時の優越感を求めます。←すいません意味合いは全て同じ?。
商談から契約まで少々不満です。これから先も満足感を得られるのかが不安です。レクサスでの契約はこんな物なのでしようか?私が求め過ぎ?今更後から後悔?って感じですが、せっかくのレクサスなので、不満では無く満足感で満たされたいです。
このままではキャンセルして他のレクサス店で仕切り直ししそうです。※手付金はまだです。
不満を言ってしまえば、今後、現在のお店とは良好な関係は築いていけないでしょうし・・
出来ればそれは避けたいので、レクサス購入経験者の皆様のご意見をお願いいたします。

私はこうだったよとか、それだけしてもらえば充分とか、軽く見られているので止めた方が良い、等のご意見をお願いしたいのですが・・

レクサスで値切るなとか、背伸びしすぎとか、プレゼント欲しいのならトヨペット行け、等の批判的なものはご遠慮くださいませ。

経験者の方よろしくお願いいたします。

書込番号:20440402

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:10127件Goodアンサー獲得:946件

2016/11/30 10:24(1年以上前)

>帰ってからネットでレクサス契約の事を調べてみると下取り30から40上乗せ、下取りゆるゆるとか、契約したらプレゼントもらったとか色々見ました。サラリーマンはカモとかの書き込みも見ました。私ももう一押しすれば良かったと後悔しています。

ネットの情報ってそんなに気になりますか?人より値引きが多かったからって幸せでも得したでも何でもないですよ。購入された車の値引き状況とかレクサスの評判なんてネットでは見ないことが貴殿の幸せに繋がると私は思いますが如何でしょうか?

私は日本のスポーツカーに乗っていますが(このクルマの評判は)いわゆる高速道路じゃ快適だけど峠道では図体の大きいボディを持て余すというネガがいかに嘘である事を実感しています。

せっかく素晴らしいクルマを買われたのですから値引き情報みたいな愚か者の媚薬に惑わされないようにしましょう。

書込番号:20440485

ナイスクチコミ!16


at_freedさん
クチコミ投稿数:8984件Goodアンサー獲得:1168件

2016/11/30 10:38(1年以上前)

期待しすぎじゃね?

地方都市ならそんなもんだと思うけど。
時間あるなら、キャンセルして

東京店舗とか行ってみたら気が済むのでは?

http://www.lexus-int.com/jp/intersect/tokyo/?nav=jp

書込番号:20440510

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
クチコミ投稿数:34574件Goodアンサー獲得:9178件

2016/11/30 11:00(1年以上前)

レクサスの営業にレクサスはトヨタ車だと言ったら、違うと真面目に反論したことを思い出しました。

書込番号:20440557

ナイスクチコミ!7


とら009さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/30 11:12(1年以上前)

安サラリーマンですが車が気に入り
CT2年、IS2年で更新しています。
途中、会社の車でRXを購入しました。
下取りとかプレゼントは個別の要件で違いますよね。
初めてレクサス車でCTを購入した時には情報収集をして
かなり期待しました。
2回目からは納車式も断り何も期待しませんでした。
おもてなし料が乗せられていると言われますし
同程度の車種より100万円程度高く感じますが
オプションの必要がなく初回車検まで何の費用も
かかりませんので割高ではないように思います。
車に惚れて買ってしまえばプレゼントとかおもてなしは
どうでもよくなりました。
ディーラーの体力差や下取り車の相場で変わる話しですから
相手を見て駆け引きしているとは思いませんがいかがでしょうか。

書込番号:20440579

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:19件

2016/11/30 11:35(1年以上前)

CTですが、元、オーナーです。
購入先はLexus大日です。

2012年にCT200hを購入。下取りはクライスラーのPT-Cruiser 2.0Touringでした。
9年、26,000km走行でヤナセで車検メンテ、ノンスモーカー、地下式駐車場で塗装は痛んでいない状態。
見積もりで下取りが当初、Lexusは7万、対抗のBMWが15万、
WEBからの一括見積もり査定は2社に絞って見積もってもらい15万で横並び。
どうも査定表通りに見積もっている様子でした。

BMWは下取りは限界らしく、逆に車両見積もり(Z4)を下げてきましたね。
WEB査定の2社は安いくせに電話・メールがうるさいのでお断り。
Lexusには他社が15万下取りなので、30万にしてくれたらCTで決めるといい、
店長決裁で了承が得られたので決定となりました。
(上昇分はモデリスタ、アルミホイール追加で逆にマイナスになったが)


>☆うさ☆さん

Lexusから契約時にいただいたものはありません。
納車時に女性スタッフが作ったドライフラワー、
CT200hとPT-Cruiserを一緒に写した写真を入れた簡易アルバムぐらいですね。


>商談から契約まで少々不満です。これから先も満足感を得られるのかが不安です。

何かをもらえれば満足するのであれば、Lexusに言ってみればいいのでは?
もらえるかどうかはわかりませんし、
「車」じゃなく「値引き」で満足したいという気持ちは理解できませんが…。

ただ、納得できない金額なら「不満」じゃなく、契約しなければいいだけのこと。
スレ主さんが感じている車の魅力に金額が追いついていないのでしょうし。


私も、値引きがまったくなかったこと、何もオマケしてくれなかったことには
当初、不満がありましたが、Lexusはそういうものだと納得しました。

また、納車され、CT200hオーナーになってからは満足していましたし、
家が近いので、ちょくちょく洗車をお願いしに行ってLexusディーラーでくつろいでいましたから、
満足のゆくオーナーライフを楽しめましたね。


>レクサスでの契約はこんな物なのでしようか?

一部のLexus店舗を除いてほぼそうだと思いますが?
あまり、ネットに踊らされてはいけません。
「車」で満足するようにしましょう!

書込番号:20440607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/11/30 13:55(1年以上前)

元オーナーです。ラウンジで担当営業さんと話している時に同じような話題になったことがあります。

もともと、ブランドイメージや客層を絞るために車両自体を値引きしないというスタイルだそうです。「値引きの駆け引き自体を楽しみにしている方がいらっしゃいますので、お客様に交渉を楽しんでいただくためのものとして・・・」と言っていました。もし不満を感じているのなら、もっと値切っている人がいると知って損した気分だと言ってみたら良いのではないでしょうか。レクサスの営業なら納得のできる返事が返ってくる気がします。ただ、強引に値切ってくる相手の方が軽くみられると思いますし、場違い感も出ますよ。

契約時の特別感とおっしゃってますが、特別なブランドが特別安くしたり特別にプレゼントしたりしていたら、安っぽいブランドだと感じます。私はそんなブランドの車に乗りたいと思いません。

レクサスの特別感は納車されるまでのワクワクした気持ちのフォローと、納車されてからも続く付き合いの部分の体験が特別なのだと私は思っています。まずは納得できるまで担当営業と話してみてはいかがでしょうか?

書込番号:20440890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/30 14:04(1年以上前)

キャンセルしたらどうでしょう。
そんなにモヤモヤするなら。
今回は予行演習。次回が本番です。
しかし、相手がありますから、本番だって練習通りには行きませんよ。
それでもいちいちグズグズ言ってるようなら、ただの器の小さい人で終りますね。
商談の過程を楽しみたいのは僕も理解出来ます。
相手の対応が期待外れの場合、自分側にも何か問題がなかったか見直すのも必要かもしれません。
しかし、結局は、たかがクルマの商談に過ぎないことを忘れないことです。

書込番号:20440909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10383件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/30 16:49(1年以上前)

おれはわからんでもないんだけどなー
とはいえ、
私なら、それサインは、しないですね。
へんな話、
相手を見るってのは、
どこの営業でも同じです。
見ない方がおかしい。
見て、どう解釈するかはそれぞれですけどね。

書込番号:20441154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/30 21:26(1年以上前)

>>レクサスでの契約はこんな物なのでしようか?私が求め過ぎ?

何か勘違いされているようですが車両の製造はトヨタ自動車、ブランドはレクサス、販売及びアフターは○○トヨタ○○トヨペット、ごく少数の○○カローラ○○ネッツ、独立資本販売店です。(ホムペの店舗検索で全ての販社がわかる)

あなたが契約されたのはいずれかの販売店が属する販社であってレクサスやトヨタ自動車との契約ではありません。
当然それぞれの販社の方針により商談内容は変わるでしょうね、一括りにレクサスでの契約と考えない方が良いかも。

何百万円の買い物なので疑問を感じたりモヤモヤするようであればやめた方が良さそうですね。

ちなみに自分の場合は1台目は買取業者の最高見積額合わせてもらい下取りへ、2台目は買取業者の最高見積額がビックリビッグ査定が出たので販売店もついていけずに買取業者へ

それぞれサービス品も値引きも何もなかったけど値引きやサービス品を求めているわけではなく単純に商品やアフターや販売店の居心地の良さやGリンクの利便性に魅力を感じて買っただけなので、よその人がサービスされたとかの書き込みを見ても「あっそ、良かったね!」程度しか感じないけど・・・

目的と手段が逆転していて手段が目的になっているように感じられるので別にレクサスでなくてもいいんじゃない?

書込番号:20441960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:183件

2016/11/30 21:32(1年以上前)

何万台と売れた中の氷山の一角にしかすぎない情報ですからねえ。

書込番号:20441993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/30 22:58(1年以上前)

Dが言う下取り金額は他の中古車、買い取り専門と比べると中古を売る力が弱くて、最初に言う金額はフェイクで最終的にと言われる金額が買い取り専門に比べると平均か最低だっ気がする

まー買い取りでも一般的に数の多い色は過剰在庫にもなるし、レクサス自体、日本ではポンポン売れるブランド車種でもないし

高景気とかなら分かるが現実に経済の状況を考えれば売るほうが苦労してると思う

レクサスはトヨタの第二ブランドでありトヨタを高級化したようなだけだし

トヨタで言えばクラウン系だし、若いやつで買う人は成金の息子とか実際に成金かクラウンなどに飽きた人か、ミーハーか世代的な人、会社用以外くらいしか思いつかない

金額で言えばアルファードでも700万くらはいくし、なんとも言えないw

書込番号:20442357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/01 01:05(1年以上前)

プレゼントの件ですが、主様は契約はしたが納車はまだなんでしょう?
だとすれば、僕も商談中のプレゼントなど無かったですよ!
確か、納車時にフラワーアレンジメントや観葉植物、ミシュランガイド掲載のレストランでのペアディナー券などを頂きました。
商談時には『これあげるから買って!』みたいなノリは一切なく、全体的な印象としては、丁寧で洗練された態度での接客であり、他のDとは違う印象はありました。
僕の場合、前車がドイツ車でしたけど、下取りは全くヤル気無しで、他社でどうぞ、的でしたので、他社で売却しましたので一切値引き無しで、サービスはコーティングくらいでしたね。なので主様は僕から見たら十分良い条件ですよ!

書込番号:20442738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/01 10:32(1年以上前)

>☆うさ☆さん
〉レクサスで値切るなとか、背伸びしすぎとか、プレゼント欲しいのならトヨペット行け、等の批判的なものはご遠慮くださいませ。

私もレクサス試乗して見積もりを出してもらいましたが、向こうから「基本的に値引きはありません」と言われました。
スレ主さんのように値引きを要求される方が多いのでしょうね(笑)

レクサスって車の良し悪しよりディーラーの雰囲気など車本体以外の付加価値も含めて楽しむブランドだと思いますので、値引きの云々なんていう無粋なことを話しするブランドではないと思いますよ。(ルイ・ヴィトンの正規販売店で値引きを要求しているようなもの。機能的にも品質的にルイ・ヴィトンよりも良く安い財布はいっぱいあるのに・・・みたいな感じで?)なので純粋に「いい車が欲しい」のであれば、他ブランドや欧州車などに行けばいいのでは?そもそも「値引き」前提で車を選ぶ時点でレクサスはスレ主さんに合っていないと思います。

予算がないのであれば黙ってローンを組むなりした方が紳士的でスマートな買い方だと思いますが。

あと値引きしてもらっている方も実際にいるのでしょうが、気前よくオプションをドーンとつけた方や2台目のレクサスなどを購入されたお得意様かも知れませんからあまりネット情報を鵜呑みにしない方がいいような気が。

書込番号:20443377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


eofficeさん
クチコミ投稿数:2042件Goodアンサー獲得:101件

2016/12/01 11:26(1年以上前)

>レクサスには商談中からのプレミアム感、契約時の特別感、納車時の優越感を求めます。

まずこれが間違いでしたね・・・・
本当に優越感を求めるなら、ドレスコード(仮)が付いたレクサス店へどうぞ!

でも基本レクサスディーラーは、値引きも値下げも渋いのでここら辺が落としどころかと思いますよ。(期待しすぎた)

またネットにはレクサスへの誘導員も居るので、好条件で売れた等の書き込みは「話半分」で聞いた方が良いかと・・・・

書込番号:20443497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/12/01 13:13(1年以上前)

>eoffice様
ありがとうございます。
ドレスコードの付いたレクサスがあるのですか?無知でよく分からないのですが?
普通のレクサスとは違うのでしょうか?
確かに落としどころなんでしょうね・・契約を続行したいと思います。

書込番号:20443735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/12/01 13:28(1年以上前)

>雷々剣様
ありがとうございます。
過去にも見積もりは貰った事がありましたので値引きがないのは知っていました。今回も、値引きの事は全く考えてもいませんでした。商談の途中でレクサス側から大幅な下取り価格アップを提示してきましたし、下取り車は廃車するとの話もあり、それを聞いてレクサスにも値引き幅がある事を初めて知ったのです。廃車の話がなかったらしていません。まあ、知ったからと言って調子に乗ったのは私なんですけどね・・予算が足らない訳でもないんですよ・・現金購入ですし・・しかしながら可能であれば少しでも安く買いたいのも本音です。レクサスですもんね、場違いなのは再認識しました。雷々剣様の言われます通り、雰囲気と付加価値を楽しむようにしていきたいと思います。

書込番号:20443764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/12/01 13:47(1年以上前)

>550iツーリング様
2回もありがとうございます。感激です。
正に私が望んでいた貴重な体験談をありがとうございます。
納車はまだです。
来年2月の予定となっています。
納車時に素敵なプレゼントを頂いたのですね。
さすがレクサス。私が以前にディーラーで貰った中には、うなぎの蒲焼とかありましたからね(笑)まあ、それはそれで美味しく頂きましたけど・・さすがにレクサスでうなぎが出てきたら引きますけど、ないでしょうけどね・・
洗練されたプレゼント、あの雰囲気のなかで頂けるだけで感激しそうです。楽しみに待ちたいと思います。
550iツーリング様もドイツ車に乗られていたのですね。私もアルファード以外にもBМの5を所有していたので下取りにと思っていましたが、レクサスは全くのやる気なしでした。同じような感じだったのですね。
好条件であることも理解しました。ありがとうございます。
とても参考になりました。本当にありがとうございました。キャンセルはやめます。レクサスの雰囲気、付加価値を楽しみたいと思います。

書込番号:20443803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/12/01 14:33(1年以上前)

JTB48様
ありがとうございます。
言われるとおりです。ネット情報を真に受け惑わされ過ぎていました。
もう気にしないように致します。ご教授ありがとうございました。

at freed様
ありがとうございます。
はい、確かに期待しすぎていました。分かってはいたものの、途中から脱線していました。
目が覚めました。ありがとうございました。

キハ65様
そうなのですね。私も今回、レクサスがトヨペット等の販売店と同系列なのを知りました。
ありがとうございました。

とら009様
ありがとうございます。
割高ではないのて゜すね・・納得致しました。
ありがとうございます。

電化の放蕩 様
ありがとうございます。
値引きではなく、全てで満足しようとしていたのかもしれません。買ってやるんだぞっていつの間にか上からにもなっていたんでしょうね・・反省し改めたいと思います。
言われる通り、車で満足致します。気に入って買おうとしているわけですから・
ありがとうございました。

竹島龍二様
貴重なお話をありがとうございました。
ワクワクはまだこれからなのですね・・なんか完全に脱線していました。ありがとうございます。余計な事は考えずにせっかくのレクサスを楽しみたいと思います。

yu-ki2様
多少なりとも分かってもらえてありがとうございます。
まあでも一度は納得して印鑑を押した訳ですし、ネット情報に惑わされて後からごちゃごちゃ言う方がおかしいですよね・
目が覚めました。ありがとうございました。

しっぽ@レヴォーグさん
ん?何を言っているのか分かりません。
同義語?日本語の勉強ですか?批判を恐れてはいませんが。分かりきっている批判は必要ないだけです。きりがないから・・分かります?同調?購入時の体験談が聞きたかっただけですが何か?ってか、あなたに私が何かしました?文句なら目の前でお願いしますね。

★くすくす様
代弁ありがとうございました。痛快、すっきりです。ありがとうございました。

vitamin-boya様
ありがとうございます。
ご指摘のとおり、完全に勘違いです。ありがとうございます。調べたところ、言われる通りでした。びっくりです。無知が恥ずかしいです。確かにレクサスとの契約と考えたらダメですね。各独立した販売店なのですね。皆様も言われる通り、雰囲気と付加価値を楽しんでいきます。レクサスはやめません。気に入ってBМも手放す程でしたから・・ありがとうございます。楽しんでいきたいと思います。

働きたくないでござる様
ありがとうございます。確かにそうです。それに惑わされ、皆様からお叱りを受けるのが私です。気を付けたいと思います。

しょわ23さん
ご意見ありがとうございます。参考になりました。




書込番号:20443892

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:34574件Goodアンサー獲得:9178件

2016/12/01 14:50(1年以上前)

私の地元の一つのレクサス店は、ネッツトヨタの子会社、関連会社(子会社?)でフォルクスワーゲン、アウディを取り扱っています。

書込番号:20443933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:72件

2016/12/02 09:15(1年以上前)

スレ主さんが味わっている焦燥感こそがトヨタの手のひらの上で転がされている証拠です、
富裕層だけじゃないですよ、っていうか富裕層ゴッコでしょ。

書込番号:20446296

ナイスクチコミ!4


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/02 09:48(1年以上前)

>☆うさ☆さん
ご返信ありがとうございございます。

うーん、少しでも安く買いたいという気持ち、分からなくもないですが・・・

ただこういったブランドのお店では良くも悪くも「格付け」があるでしょうからあまり値段のことであれこれ言っていると購入後のサービスにも影響すると思いますよ。
レクサスは購入後のサービスなどの付加価値も含めてレクサスですからね。

まあどちらにしてもいいお買い物ができると良いですね。

書込番号:20446368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/08 20:23(1年以上前)

>☆うさ☆さん
御気持ちわかりますよ。この御時世少しでも安い方が良いですもんね。少額でも値引きされて羨ましいです。

私も頑張らねば。

書込番号:20551654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/01/12 08:55(1年以上前)

江戸の隠密渡り鳥。さん

分かって頂き、ありがとうございます。
皆さんの意見を聞いたりしてる間になんか気持ちがすっきりして契約しました。
今月末納車となりました。

商談中なのですか?
気持ちよく購入出来るように頑張ってくださいね・・


書込番号:20561758

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レクサス年賀はがきの抽選について

2014/01/13 09:37(1年以上前)


自動車 > レクサス

スレ主 okayu@さん
クチコミ投稿数:5件

レクサスからプレゼントが当たる抽選つきの年賀はがきが届いております。
皆年賀はがきを持ってレクサスディーラーへ行かれた方がいらっしゃいましたら、
どんなプレゼントが当たるのか教えていただきたいです。
また、この年賀はがきのみの目的(点検のついで等でない)で行かれた方はいらっしゃいますか。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17066643

ナイスクチコミ!1


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:255件

2014/01/13 09:50(1年以上前)

レクサスは販売店によってやってること違いますから、どこの販売店かって出さないと分からないと思いますよ。

今は乗ってないですけど、案内がきたら基本は行ってました。

だってその分のお金は車両代に含まれてますからね。

洗車も行く度にお願いしていたのでたまにお土産を持って行っていました。

書込番号:17066689

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:5663件Goodアンサー獲得:1038件

2014/01/13 10:13(1年以上前)

要は
プレゼント商品が知りたい。

そのためにはディーラーへ行く必要がある。

出費は避けたいが、その目的だけで行くには気が引ける。

ということでしょうか?
もしそうなら
別に気にせず堂々と行けばよろしいかと。
そのディーラーで購入しのですよね?
「車を見に来た」とか言えば良いのでは?

どうしても行けないなら
具体的に販売店名を書き込んで
情報待ちですね。

書込番号:17066756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5360件Goodアンサー獲得:491件

2014/01/13 12:16(1年以上前)

そのディーラのHP行けばイベントキャンペーン情報くらい載せてるだろ。

年始の挨拶に来ましたーとか行って来れば良いじゃん。

書込番号:17067256

ナイスクチコミ!1


スレ主 okayu@さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/13 14:04(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

愛知トヨタですが、そのディーラーで購入しました。
プレゼントは気になるのですが、それのみで行くのは少し気が引けるなと思ってしまいまして、
皆様はどうされているのか気になったのです。
ディーラーのHPは見たのですが、情報は特に乗ってなかったです。
もし知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17067706

ナイスクチコミ!0


スレ主 okayu@さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/16 19:57(1年以上前)

先日、ディーラーに行ってみました。

4等でタオルチーフでした。
他は覚えていませんが、1等はティファールの何かのセットだったと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17079475

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:255件

2014/01/17 11:30(1年以上前)

愛知のディーラーさんでしたか、千葉で買って帰省で名古屋近郊のディーラーに行ったことがあります。
用はカタログをもらっただけです。
ラウンジに通してもらったんですが、千葉に比べ出てくるお絞り、トレイ、お菓子までもレクサスの名入りで
さすがお膝元、気合入ってんなーと思いました。

旅先とかでディーラーがあったら休憩がてら覗いてみるのも違いが知れて楽しいですよ。

書込番号:17081495

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

オープン2シーター

2013/10/28 17:36(1年以上前)


自動車 > レクサス

クチコミ投稿数:831件

エコカーや商用車のようなワゴンが跋扈するなか、安価なFRスポーツカーとして86/BRZが登場した意義は大きいと思いますが、デザインが今一ですね。
レクサスからLF-CCが出るとしても大きくて高価過ぎます。
86のシャシ/エンジンを流用してレクサスブランドでオープン2シーターを開発すれば、若者向けのエントリーカーになり、不調のレクサスブランドの拡大に繋がるかもしれません。

書込番号:16766091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/28 17:46(1年以上前)

ロードスターを買おう^^

書込番号:16766120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/28 18:00(1年以上前)

無理でしょう。
高過ぎて買えず、買っても弄ったら入庫禁止なんて誰も買いません。
アルファードの高級バージョンなら売れると思います。

書込番号:16766164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:10127件Goodアンサー獲得:946件

2013/10/29 07:23(1年以上前)

>86のシャシ/エンジンを流用してレクサスブランドでオープン2シーターを開発

レクサスってスポーツカーのイメージは無いと思います。トヨタはかつてシャシ/エンジンを流用してAE86の再来と謳ったクルマがありましたが大失敗してますからねえ。

書込番号:16768467

ナイスクチコミ!0


mc2520さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/29 10:30(1年以上前)

レクサスの主要な市場は北米ですから、北米で多数売れるのが条件ですね。

形の違う86が売れるか???、多分・・・

アルファードの高級バージョンが北米で沢山売れたら面白いですね。
売れる予定で出したらサッパリだったり、さほど売れない予定の車が人気車種になったりいろいろですが・・・

スバルには、水平対向6気筒3600cc がありますから、これで大きな86を作ったら・・・
日本では売れないでしょう、北米なら???
まあ、トヨタもスバルも暇では無いので・・・


ところで、日本ではレクサスは不調(販売台数)のようですが?、初期の状態の比べれば改善しているのでは?

書込番号:16768936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3128件Goodアンサー獲得:111件 縁側-キャプチャーの何となく情報の掲示板

2013/10/29 12:49(1年以上前)

>レクサスブランドでオープン2シーターを開発すれば、若者向けのエントリーカーになり

BRZ/86のシャシーを活かしてレクサスからオープン2シーター,というのは面白そうですが,
レクサスブランドで出すのであれば,安くとも価格は「380万〜」くらいにはなってしまいそう
ですし,若者向けのエントリーカーには到底なりそうもありません。

算出根拠:(価格は万円,5万単位に丸めてあります)
オーリスの豪華グレード220→レクサスCT355,ハイブリッド分50として305,
86G・MT240→240×220/305≒330,オープン化50として380。

書込番号:16769356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:831件

2013/10/29 14:08(1年以上前)

今の時代セダンというだけで高級感があるのかもしれませんが、ジジ臭いですね。

青山にブランドショップなど作るよりも、憧れの対象となるクルマを作ってことレクサスの存在意義があると思います。

アルファロメオ4Cのようなミッドシップをゼロから作るのはコスト的に無理だと思いますが、FRオープン2シーターであれば、既にあるプラットフォームを流用してそれ程コストを掛けずに開発できるでしょう。

メルセデスSLKやBMW Z4では重くて高価過ぎ、マツダロードスターでは凡庸過ぎるので、その中間がターゲットです。

エントリーカーと言ってもレクサスなので、少し金回りの良い若者や、既にレクサスを所有している人のセカンドカーに丁度いいかと思います。

書込番号:16769539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/29 15:03(1年以上前)

レクサスは北米に軸足を置いていますので、
北米で不人気な2シーターは望み薄ですね、ISにワゴンが設定されないのと同じです。
オープンカーを売るなら最低でも2+2が最低条件ですがそれだと既にISが有るんですよね。

書込番号:16769645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/29 15:16(1年以上前)

86ベースのオープン?86が大ヒットすればそのうち出るかもしれませんがボディの補強等で重量も増えますし価格も数十万はアップするでしょうね。
それがレクサスとなると数百万のアップ、それでも買われますか?。
ソアラからSCで二百万アップでしたっけ。

書込番号:16769677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:118件 縁側-α7欲しいo(≧ω≦)oの掲示板

2013/10/29 15:25(1年以上前)

アルテッツァを買おー(^ω^)ノ

書込番号:16769702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:831件

2013/11/04 20:57(1年以上前)

RCは同クラスのメルセデスやBMWと比べても見劣りしないと思いますが、大きくて重くて高価過ぎます。
これでは若い人は買えないし、買う気もおきない。

86がダメなのはコストや実用性を重視して後席やトランク容量を確保するために野暮ったいデザインになっているから。

小型のFRプラットフォームは世界的にも貴重な存在で、2シーターと割り切って作れれば、何十年経っても色褪せない名車を作り出すことも可能でしょう。

書込番号:16795305

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「レクサスなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
レクサスなんでも掲示板を新規書き込みレクサスなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング