
このページのスレッド一覧(全5869スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2004年4月17日 13:10 |
![]() |
0 | 2 | 2004年4月15日 23:23 |
![]() |
0 | 0 | 2004年4月13日 15:24 |
![]() |
0 | 1 | 2004年4月12日 20:23 |
![]() |
0 | 1 | 2004年4月9日 22:52 |
![]() |
0 | 2 | 2004年4月9日 18:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SECOND EDITION
SPORT EDITION
SEVEN ELEVEN
FAMILY MART
書込番号:2706568
0点







2004/04/15 23:16(1年以上前)
誰かに鳴らしてもらって、バンパーの隙間から又はエンジンルームの前方をのぞくとわかります。
書込番号:2703762
0点



2004/04/15 23:23(1年以上前)
左前のあたりから・・・聞こえるような気がするのですが・・・
バッテリーとアンダーガードは外してみましたが見つけられませんでした。
まさか、バンパーの中・・・ってありえるのか?
書込番号:2703819
0点





先週FITの1.3が納車されました。そこで質問なんですがいろいろなオーナーの方々のHPを見てテールランプのダミーの部分を点灯させたいと思ったのですが洗車時や雨の日にソケットをつけるためにあけた穴に水が入って水滴などつかないのでしょうか?読みずらいうえにくだらない質問で申し訳ないのですが教えていただけないでしょうかm(__)m
0点





2004/04/12 20:23(1年以上前)
出来ます。私も持っていた事がありまして(懸賞で当ったんですけど(笑))
すんなりといきました。但し、サイズがキッチリとはいかない場合もありますので、規格サイズは十分考慮・選択の上で装着された方が宜しいと思います。
エンジンルームにアソビ(スペース)があれば問題はないんですけど、逆にタイトの場合は十分な調べが必要です。
私の場合は、少しアソビがありすぎたので、適当なスペーサーをカマして対応しました。
付けた後の効果はさすが体感できるレベルまでは変りませんが、気持ちの面では結構変りました。特にピークの夏場・冬場は心強いです。(知ってると思いますが、戦車にも使用してますからね。)
書込番号:2693398
0点





すいません。先日、近所に住む人の車が車上荒らしにあいました。
人ごとと思って今までいましたが、近くで起こると不安になり、カーセキュリティをつけようと、思っています。
おすすめのものがありましたらご教授していただきたいのですが。
費用は2万以下のものを考えています。
0点


2004/04/09 22:52(1年以上前)
セキュリティーは性能に比例して価格もあがるし、取り付け工賃がかなり高いですよね。自分もいろいろ探して今はユピテルのVE−S30です。ヤフオクで一万で手にいれ、取り付けもシガーに差すだけです。性能も良いみたいです。
書込番号:2684001
0点





ヘッドライトは白っぽい色はキセノン、赤っぽい色はハロゲンという解釈であっているのでしょうか??うちの車のライトは白っぽいんですがカタログをみるとキセノンはついていないとかいてありました。やっぱ解釈がちがうんですかね??
あとHIDってなんですか?おしえてください
0点


2004/04/09 12:24(1年以上前)
色だけならハロゲンにもキセノンに似せた色のものがありますし、黄色い光のHIDもありますよ。が、ハロゲンランプとキセノンランプ(=HID)では発光方式が違い、全く別物です。家の電灯に例えればハロゲンは白熱灯、キセノンランプ(=HID)は蛍光灯ってカンジでしょうか。キセノンランプ(=HID)はハロゲンランプの約2倍の明るさといわれています。
ちなみにキセノン=HID=ディスチャージランプ です。ただし最近はハロゲンバルブにキセノンガスを封入したものも出てきていて紛らわしいので、HIDのことをキセノンということは少なくなってきてるかも。
書込番号:2682388
0点


2004/04/09 18:43(1年以上前)
付け加えると、色ではなく、正確には色温度です。
解り易いHPから抜粋しておきますので、参照にして下さい。
用語
カンデラ(cd)
ヘッドランプなどの灯具に装着した状態で1番明るい部分の測定値を数値で示したもので数値が大きいほど明るくなります。
ルーメン(lm)
光源から出ている全ての光の量を測定した数値です。
ケルビン(K)
見た目の色合いを数値で示したもので数値が大きいほど、白→青白→青となります。(車の部品ショップでは一番見る表記単位ですね。)
ルクス(lx)
照射面の一部分の光の明るさを測定した値です。
HIDとは「High Intensity Discharge」の略で、直訳すると「高輝度放電装置」といいます。普通のライトと何が違うかというと、HIDバルブ内の異なる極性電極間スパーク(放電)にて発光するフィラメント(要はランプ内にある芯の事)を持たない全く新しい自動車用ヘッドライトシステムになります。仕組み的には、普通のハロゲンバルブが「電球」に近いのに対し、HIDは「蛍光灯」に近い仕組みです。その明るさはハロゲンの比ではありません。最近のクルマで、やけに真っ白いライトのクルマがありますよね。アレです。
最近はHIDが標準装備の車も多いです。
HIDはこうなっている
HIDはランプだけではなく、システムごと変えなければならないのをご存じですか?ハロゲンランプからHIDに交換する場合には、そのままバルブを変えることはできないのです。ではどうするのか?ハロゲンランプをHIDに交換する場合、HIDキットを購入してシステム部分も取り付けが必要です。ただこの作業は、HIDのバルブが非常に繊細なため自分で交換するのはかなり大変。傷つけてしまうと、中のガスが抜けてしまったり、感電することもあります。
ちなみに抜粋先HPは、
http://www.yellowhat.jp/service/product/knowledge/hidvalve.html
デス。
書込番号:2683217
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





