
このページのスレッド一覧(全5868スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
27 | 6 | 2024年11月12日 13:30 |
![]() ![]() |
25 | 14 | 2024年11月12日 08:07 |
![]() |
16 | 10 | 2024年11月10日 14:53 |
![]() ![]() |
50 | 29 | 2024年11月10日 01:24 |
![]() |
45 | 18 | 2024年11月9日 08:46 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2024年11月8日 12:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スズキは、コンパクトSUVの新型「フロンクス」について、10月16日の発売から10月末時点で1万台を突破したとの事。
このまま順調に売れるのでしょうか?
落ち着いたら買いたいですね。
横から見たらカッコ良いです。
参照先
スズキ、新型「フロンクス」の受注が1万台突破
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5873ff03fb08e6543360095f1a4e7208bfa37bc
0点

>ヤリクロに勝てる?
どれだけ受注があろうが、
需要に答えられるだけ生産でき販売、登録できるか?
はまた別の話。
大人気ジムニーが一度でもヤリスクロスを抜いたことがあったか。
ましてやインド生産の輸入車。
増産、輸送増も簡単じゃない。
って辺りで答えはでるんじゃね。
書込番号:25957600
2点

大人気ジムニーが一度でもヤリスクロスを抜いたことがあったか。
ヤリクロと軽自動車言われてもですね。
どちらにしても久しぶりのヒットの予感ですね。
がんばれ! トヨタに負けるなです。
書込番号:25957686
5点

>ヤリクロと軽自動車言われてもですね
ま、要はスズキの生産キャパの話なんで、
比べる対象はなんか何でも良いんだけどね。
仮にインドで大増産したとして、
自動車の輸送船も有り余ってるわけでもなし、
日本への輸送手段の段取りを変更するのも容易じゃない。
大人気なら国内生産すりゃ良いじゃん、
とかって何も考えないお気軽な話も出てくるけどさ、
そのためにどれだけの投資が必要か。
別にフロンクスがヤリスクロスに劣るなんて言う気も、
その逆も言う気は無いけど、
モノを大量に売るためには、モノの良し悪しだけじゃなくて、
必要な付随事項もいっぱいあって、
その辺まで思いを巡らせましょう、
ってだけの話。
書込番号:25957723
8点

販売店舗の数が違うし、勝てるかといえばまず無理でしょ。
ヤリクロの初月受注台数は4万台弱
ライバルはロッキー・ライズ(7000台/月)やWR-V(3000台/月)やキックス(1500台/月)あたり。
初回の輸送船には1600台ちょい積んできたとあったので、多くても2000台/月って所じゃない。
書込番号:25957873
4点

いい車だから売れるとは限らないし、
売れてるからいい車とは限らない。
自分が選んだ車が売れてるかどうか気になる人間は
自己肯定感の低い人間。
書込番号:25957961 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>JamesP.Sullivanさん
>大人気なら国内生産すりゃ良いじゃん、
それはそれで良いんでしょうが、日本からの輸出にもいろいろ有るのでしょう。
日本にしては自国生産が良いのでしょうが
>BREWHEARTさん
半月で1万台超えと有りましたので、世界のトヨタとアジア(欧州)の鈴木が競争するのはおこがましい
>待ジャパンさん
>自己肯定感の低い人間。
色々な人がいます。
決めつけは良くないと思いますよ
皆様、返信ありがとうございました。
書込番号:25958496
0点



今トールですが2段階ほど大きないわゆるミドルクラスミニバンの中古を考えています。
ノアヴォク80とセレナ26の中古車で検討中です。
どちらも2016年式で8万qくらい 前輪駆動車 ガソリン(ノアヴォクはただのガソリンでセレナはマイルドハイブリッド)です。
装備内容は似たり寄ったり。
オール込みでノアヴォクの方が20万円ほど高いです。
そこで質問ですが、ノアヴォクとセレナ ほぼ同じか同じな、ガソリン車、年式、距離、駆動、装備内容、車検期間、納車メンテ費用、タイヤの溝深さや年数。
値段はノアヴォクの方が〜20万円ほど余分。
こういうケースだったらどちらをぽちりますか?
セレナはノアヴォクに比べて修理や修理代が多いとか?
1点

メーカーにこだわりがあるなら好みの方を。
こだわりがないならクルーズコントロールや衝突被害軽減ブレーキなどの装備が充実しているセレナをおすすめします。
そういう部分どその当時のノアヴォクのはショボいですし、付いてないので年式やグレードがあります。
書込番号:25956367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何年乗りますか?
日産車は軒並み10まん過ぎぐらいから不具合連発します。
まあ他のメーカーも似たような物でしょうけど、日産には良い思い出無いのでトヨタお勧めします。
一つ言えるのは保証が充実しているほうがお勧めです。
書込番号:25956395 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ナイス不要グッドアンサー無さん
>ノアヴォク80とセレナ26の中古車で検討中です。
今までに乗った自動車でニッサン社とトヨタ車で比べた時、
トヨタ車は、バッテリーのチャージランプが1回のみ、
ニッサン者は、ラジエターのホース、ダイナモ、パワーウインドウの上下不能など
良い記憶が有りません。(当たりはずれかもしれませんが)
ですから、わたしの意見としてはトヨタ車のノアヴォク80をお勧めします。
書込番号:25956406
6点

>ナイス不要グッドアンサー無さん
セレナの方が多少なりともランニングコスト的にもいい様な気がしますけどね
書込番号:25956413
2点

>ナイス不要グッドアンサー無さん
8年落ち八万キロとは随分と攻めた条件ですね。予算150くらいですか?
セレナC26はうちの会社でも10年10万キロくらい使用してましたが特段大きな故障は無く終えました。
しかしここみると色々持病があるようです。
なので故障のリスク考えるとセレナより新しい80ノアの方が良いでしょう。
どちらにしてもあと2年であっちこっちガタが来そうなので損する可能性大ので個人的には無い条件です。
せめて5年落ち五万キロ以内で不人気グレード、カラーで予算内見つけた方が良いですね。
あとワクワクゲートのステップワゴンも追加した方が良いと思います。
球数多く低予算で見つかるでしょう。
あとは前歴、事故車に気をつけてください。
書込番号:25956527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>じゅりえ〜ったさん
>のり太郎 Jrさん
>神楽坂46さん
>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。
具体的な価格は交渉中ですからまだ最終価格ではないのであしからず。
たぶん最終的な価格は100万円台になるかなと。
保証はどこまでカバーしてくれるか、です。
5年から6年を予定しています。
検討してみます。
書込番号:25956570
2点

>ニッサン者は、ラジエターのホース、ダイナモ、パワーウインドウの上下不能など
ダイナモって・・・。
1960年以降の車はほとんどオルタネーターに代わってるはずだから、本当にダイナモのトラブルに遭遇した人ってどれくらいいるのだろう。
書込番号:25956608
4点

無難なのはトヨタじゃないですか?
セレナはバッテリー交換があるとバッテリーが2個あるのでどこで交換しても高くつく傾向にあると思います。
購入時に新品バッテリーだといいですが、どちらを選ばれるにせよ現状渡しなのか何かしら新品交換なのか確認は必要かと思います。
経験上はディーラーだとバッテリーは新品が多いですね。
書込番号:25956612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マイルドハイブリッドでも距離を走った時は燃費差を感じるんじゃないの?
品質的な面ではトヨタがいいけど
カーリースとかも視野に入れて検討したらどうなのかな?
書込番号:25956803
0点

>アドレスV125S横浜さん
c26のSハイブリッドは燃費ちっとも良くなかったですね。
RKのステップより悪いでのでエセハイブリッドと揶揄されてたような。
書込番号:25956818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

セレナなら110万で認定中古車あるけどノアだと150万くらい
セレナの認定中古車に最長まで延長保証かけてずっとセレナで乗り換えていけば倹約は出来そう
ノアなら10万km前に手放して買い替えてけばリセールでカバー出来そう
3列目も頻繁位使うならノア、荷物の積載重視ならセレナ
でも、やっぱり機関の安心度からトヨタですね
書込番号:25956827
0点

>エメマルさん
>M_MOTAさん
>アドレスV125S横浜さん
>あかビー・ケロさん
>RRRtypeさん
ありがとうございます。
カーメーカーの企業努力はわかるのですが、MHEVはアイストプラスアルファの「燃費は」期待してはいけない技術。それどころか故障するとけっこう高額。
スズキも同様のシステムでスズキMHEVのサブバッテリーはリチウムイオン。セレナ26は鉛アイスト対応鉛蓄電池。アイスト対応鉛蓄電池も安くはないですがリチウムイオンに比べたら安いですが・・・。
それにメーカーの姿勢。セレナ26は発電機(アイスト後の再始動用セルとしても兼用)はリコールになりましたが、それまでに多数が故障し交換を余儀なくされていました。しかもリコール交換後の発電機も耐久性がそれほどよくないとか。
別トピで書いた旧富士重工と同じく、保証なのでと整備工場に作業をさせて台数が減ってきたらリコールという阿漕なやり方。
色々調べていると、26にしろ27にしろ故障が多く修理代がかかるようで。
今回20万円という差額を提示された理由は分かりませんが、ショップは日産を売りたくないからノアを買ってくれという事かも。
保証付きで販売したのは良いものの、保証を使って治すとしてもショップの信用などもあるでしょうし。
トヨタで検討してみます。
書込番号:25957195
1点

〉値段はノアヴォクの方が〜20万円ほど余分。 こういうケースだったらどちらをぽちりますか?
程度が同じなら価格の差はメーカーのネームバリューの差って事にしましょう
中古の価格比較なんて個別に違うんだから
気に入った車が予算内なら購入
勘ぐったらキリが有りません
大きな違いは
フロアの高さとリヤハッチ
これがどうでも良ければ
大差ないですよ
中古車はモデルの差より程度の差
と思います
書込番号:25958155
1点



トヨタ1代目タンクお乗りの方、ルーミー含め不力とあります。NA車はわかりますが、ターボ車も不評が気になります。ターボ車はそのようには思えません。
ルーミーも年末?来年?新型が出るようです。この車に求める物や機能はありますか?
書込番号:25923328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トールのターボを仕事で日常的に使用してます。
現行で1番ネガに感じる部分は高速走行時に出る多種多様な騒音です。
正直この点は所有する軽自動車の現行タントの方がマシに感じます。
まぁ次期型はDNGAプラットフォーム採用で改善されてはいるでしょう。
NAエンジンに関しては1.2Lの4気筒エンジン採用で今まで感じた非力感はマシになり、ようやくソリオレベルになるでしょう。
書込番号:25923441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

走行性能と快適性がかなり酷いのでそこのクオリティを引き上げた方がいいと思う。
書込番号:25923468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トヨタ製希望。
書込番号:25923511 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

大幅値下げ!
書込番号:25923535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


まずは決定的に残念な乗り心地と最悪なシートの改善。
次にハイブリッド化。燃費と動力性能の両方が改善される。
現行型は後姿が安物感ありありなので、そこも改善されるといい。
それから、ハンドル位置が低すぎで、しかも上向きすぎ。ハンドルとシート高さの位置関係が超不自然。
テレスコピックもなかった気がする。どうにかならないのか?
強く踏まないと効かないブレーキも要改善ですね。
そうそう、ウインカーレバーは昔ながらの操作タイプに戻してほしい。常に中立位置に戻るタイプは使い勝手が悪すぎる。
仕様を変えたくないのなら、操作感を改善してほしい。
書込番号:25923861
4点

全長を+300mm延長
後席に乗ろうとスライドドアを開けたら、前席がスライドドア開口部の半分近くまで下がっていた
思わず吹き出してしまった
書込番号:25924591
0点

ルーミー、トール現行生産終了したと聞きました。次期新型ルーミー、トールの生産に変わるのでしょうか?ソリオに負けない新生ルーミー、トールを見せて欲しいです。ソリオを
比較阻害するようなもの見たいです。皆さんはどう思いますか?
書込番号:25956384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



常識的な金額の車とバイクを比較すると
200〜300万のバイクの加速力は数千万〜数億のスーパーカーに匹敵するぐらい速いから
少しいじっただけの国産スポーツカーじゃ話にならない
減速と加速を繰り返す峠道で最速にこだわるならバイクじゃないのか?
86をバリバリ伝説が追い抜いたら野暮なのか?
書込番号:25950295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オオマリコケムシさん
>86をバリバリ伝説が追い抜いたら野暮なのか?
86ではなかったけど、話の中にCR-Xが出ましたよね
ララバイではポルシェでしたし、まぁ主人公は基本負けないですよね
ここ最近は主人公も何度か負けますけどねwww
書込番号:25950688
1点

>ねずみいてBさん
ラリーを見た方が良いですよイベントの見せドリとは速度レンジが違いますからwww
>モリケン33さん
ラップタイムが全てを語っていますよねwww
書込番号:25950691
0点

>アドレスV125S横浜さん
昔のWRCとかは、テレビでしか知りませんが、SSでも道端で見てたりしてて、なんかすごいですね
見せドリ(って言うんですね)のイベントは・・・年寄りにとっては、あのタイヤスモークかぶると、なんか体に悪そうなイメージで・・・
書込番号:25950798
1点

WRCは夜間で無灯火な山道を150km/h以上で飛ばしてる変態ですから。
書込番号:25950957
3点

なになに、イニシャルDが、また流行ってるの?
そう言えば、今、放送中の”MFゴースト”の合間のCMで、イニシャルDの宣伝してたのを見た気が・・・
バリバリ伝説以降のバイク物の続きが無かったのは、「PTAとかの未成年の保護者団体から苦情が殺到したから、泣く泣く終了した」という事だったと思うけど。
未成年でも乗れるバイクを主人公としたアニメだと、感受性の強い若者の教育に良くない・・・とかなんとか。
んで、事故っても比較的、身体へのダメージの少ない18歳以上しか乗れない車なら、良しとしたってところ。
書込番号:25951015
0点

>イニシャルDの宣伝してたのを見た気が・・
GR86のCMですよ。
アメリカでウケたから日本でも始めたのかね。
https://www.youtube.com/watch?v=kI0ET1YeVJg&t=13s
書込番号:25951043
1点

>カレコレヨンダイさん
80年代はバイク事故も多かったので私の通った高校は3無い運動をしていましたよ
免許を取らない、バイクを買わない、バイクに乗らないって
90年代に入ってメーカーも馬力を下げたりしましたね無駄な事でしたけどwww
書込番号:25951297
0点

フィクションですって、ずっとテロップを出しておかないとね。
動く画像だと、信じ込む浅知恵者も多いですから。
書込番号:25951453
2点

>80年代はバイク事故も多かったので私の通った高校は3無い運動をしていましたよ
そんなの有ったね
排除すれば良いって悪い日本人の考え(国民性)だね
一生乗らない(使わない)なら良いけど
正しい使い方教えた方が良いのにね
買っちゃダメだから盗んで
免許も無いからやり放題だったんじゃないかな
習わなきゃ(使わなきゃ)上手にならないよ
最近は性教育とかを含め多少変わってきたけど
書込番号:25951503
3点

>RBNSXさん
ワイルドスピードなんかもテロっプに書いてますからね
>gda_hisashiさん
日本はなんでもダメダメ言い過ぎなんですよね
間違えない使い方を教えればいいのにwww
書込番号:25951516
3点

>gda_hisashiさん
>買っちゃダメだから盗んで・・・
ご期待に応え、異論申し上げときます
80年代は・・・
盗んだバイクで・・・♪♪
しっかり刷り込み教育されてますから
書込番号:25951531
2点

>日本はなんでもダメダメ言い過ぎなんですよね
そう車好きから言わせれば
速度悪は最悪のすり込みだね
書込番号:25951575
1点

>gda_hisashiさん
>速度悪は最悪のすり込み・・・
イニシャルDは、違うんだと思いますが・・・
車マンガのまっとうなパターンで・・・
公道で無茶やってる主人公に、将来ライバルになるカッコイイお兄さんと、そのオープンカーの助手席に乗る綺麗なお姉さんが、そんなにスピード出したきゃ、サーキットに来い・・・っていう感じの刷り込みをされてきたイメージです
書込番号:25951620
1点

>イニシャルDは、違うんだと思いますが・・・
そうじゃなく世の中
速度悪
ゆっくり走れば安全って
山道の各カーブに徐行って看板とか
おい徐行の速度はどのくらいだよ
みたいに
どこでもいくらでも出して良いとかじゃなく
速度が上がるとどういう気構えや運転、危険の回避術が必要か
って事じゃなく速度=危険ってすり込み
だからいい加減な運転がが多くいい加減な運転のドライバーが事故を起こす
先日の後部座席チャイルドシート未使用でのお母さんんが起こした死亡事故
今日ニュースでカーナビを見ていていた・・・みたいな事言っているみたいだけど
ナビだったかどうか
凝視していたって事で
同じく今日
190キロ以上で走行し死亡事故を起こしたドライバーが過失なのか危険運転なのかどうか
みたいなのもやってた
僕から見たら
どちらも罪は同じくらい
有る意味カーナビ凝視は高速走行以上に故意が大きいかもしれない
超高速走行を擁護する訳では無いが
速度=事故で
事故は速度が原因って短絡すぎる
ドライバーが運転する事が業務なんだから速度に関係なく
もっと安全運転に努めないと
バリバリやイニDが助長するからダメって
不倫ドラマはどうなるんだよ
フィクションはフィクション
現実はどうしましょうだと思うな
書込番号:25951652
3点

>超高速走行を擁護する訳では無いが
速度=事故で
事故は速度が原因って短絡すぎる
ま、30kmオーバーならまだそうも言えるが、さすがに交差点の有る一般道での194km/hは、そう判断されても短絡的だとは思わない。
書込番号:25954369
2点

そういえば、イニシャルDといえば、アニメが有名ですが。
実写版も映画化されていましたね。確か香港映画だった。
見ましたが、実車では無理がありすぎた。
書込番号:25954616
0点

〉一般道での194km/hは、そう判断されても短絡的だとは思わない。
194km は勿論良くないんですが
僕はカーナビ見てて対向車線に飛び出しバス(でしたっけ)に正面衝突
なら罪は軽い(良い)とは思いません
書込番号:25954754
1点

>肉じゃが美味しいさん
>実写版も映画化されていましたね。確か香港映画だった。見ましたが、実車では無理がありすぎた。
そうですかね、良く出来ていたと思いますけどね
スピード感はカメラで撮影したものを早回しして加工出来たりもしますから
物としては悪くないと私は思いました
>ねずみいてBさん
貴方言ってる作品は何ですか?判らないんだけどもww
昔は本当にある地名を出していたけど、あいつとララバイでは警察の方から苦情があったらしいですよ
週刊連載時に先生が書かれていました
本牧、元町、首都高横羽線、ターンパイク、首都高環状線
こう言った事からイニDでは榛名では無く秋名になっていますMFゴーストはもろに名前出てますが
緩和でもされてんですかねwww(架空のって設定になっているからなのかな)
ターンパイク、箱根スカイライン、(芦ノ湖スカイライン)どっちでしたっけ?熱海、西湘バイパス
実際に走れるルートですけど通行規制は出来ませんからねww
書込番号:25955210
0点

漫画やアニメは今や日本の代表的な文化であり主要産業でもありますね。
その文化を楽しむ文化がないのが日本人で、海外の方が純粋に楽しんでいるように感じます。
映画も任侠映画を観た後に、肩で風切って歩いてしまったりと
影響を受けやすいですけど、現実とフォクションを分けて考えないと
バットマンのジョーカーに憧れて事件を起こしたってのもありましたが
文化を楽しむのが下手過ぎますよね。
確か86で豆腐の配達を始めたのが中学生からって
記憶があるので、現実とは分けて考えて見てましたね。
漫画やアニメを観光化したり、聖地として訪れる観光客もかなり地元を潤しているので
地域おこしとして、利用する自治体も多いです。
で、イニシャルDも渋川市や伊香保温泉で地域おこしに役立ってますね。
伊香保は古い温泉地ですが観光客も多くて活気がありますね。
でも榛名湖は高崎市だから地域が分かれてしまって湖畔は活気が無く廃れちゃってます。
一帯を含めたら良い避暑地になるんですけどね。
>実際に走れるルートですけど通行規制は出来ませんからねww
箱根ターンパイクは貸切でプロドライバーが全開走行やってたりしますね。
アネスト岩田 ターンパイク箱根ですが、前はマツダ ターンパイク箱根でしたね。(命名権)
書込番号:25955302
1点

>アドレスV125S横浜さん
そうですね。ワイルドスピードよりは、だいぶ良いと思います。
〉貴方言ってる作品は何ですか?判らないんだけどもww
多分ですが、サーキットの狼 のような気がします。車漫画の金字塔ですね。
書込番号:25955813
0点



ムーヴカスタムに乗ってます
ガソリンを満タンにいれたのですが航続距離が増えません
ガソリンは十分に入って航続距離がゼロになった場合、警告ランプがついたり、車が止まったりするんでしょうか?
車屋さんは気にすることはないって言われてましたが不安です
ガソリンはこまめに入れてます
書込番号:25953903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>1234564789さん
>ガソリンを満タンにいれたのですが航続距離が増えません
>ガソリンは十分に入って航続距離がゼロになった場合、警告ランプがついたり、車が止まったりするんでしょうか?
ガソリンを満タンおよび十分入っている時には、警告ランプがついたり(故障以外)、車が止まったりすることは有りません。
安心してください
>車屋さんは気にすることはないって言われてましたが不安です
>ガソリンはこまめに入れてます
ガソリンをこまめに入れているのが原因の可能性もありそうです。
取り扱い説明書(見てないですが)
燃料を少量入れた場合は、燃料計航続距離など正しく表示されない場合が有りますと有りませんか、
燃料が十分入っていれば、車屋さんの言うように気にすることは無いと思いますが、
満タン法で、燃料満タンで実際に何キロメートル走行できるか把握していると安心します。(ぜひ機械に頼らず把握を)
今度燃料を入れる時、燃料使用半分以上で給油して確認をしてそれでも後続可能距離が、
燃料×燃費(満タン法、カタログ値)に近くにならなければ故障かもしれません。
書込番号:25953977
6点

>1234564789さん
>満タンにいれたのですが航続距離が増えません
一度警告灯が点くまで乗ってから燃料を入れてみたらどうでショウカ。
書込番号:25954005
4点

故障してた場合、直さないと車はどうなりますか?
書込番号:25954037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

警告ランプがつくのが怖くてできません(/_;)
書込番号:25954039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

航続距離は、増えないとしても、
給油メーター(燃料計)はどうなのでしょうか。
これは正常に満タンとかになり、順当に減っていくなら、それを指標にして管理できないのでしょうか。
それとも、メーターも壊れた感じなのでしょうか。
昔の車は、走行可能距離などありませんでした。
メーターはありますし、距離計もありましたので、それでどのくらい走れるか計算してました。
航続可能距離は、一つの目安にすぎませんし、大雑把ですし、
0になってもたいていしばらく走れるようなあいまいというか、安全マージンとってあるでしょうし、
メーター、警告灯の点灯で十分判断できますよ。
メータまで壊れてたらすみません。
書込番号:25954067
1点

>ガソリンは十分に入って航続距離がゼロになった場合、警告ランプがついたり、車が止まったりするんでしょうか?
もしかして、上記のことが心配なのですか。そんなことはありません。
航続距離が壊れていたとして、0になったとしても、ガソリンさえ入っていれば車が止まることはありません。
航続可能距離の数字が、車の動くのに影響与えることはありません。
おまけのような、アバウトな指標です。
書込番号:25954076
2点

何度もすみません。
警告ランプついても、たいてい5から7リットルくらい残ってますので、かなりの距離は知れます。
慌てることはありません。リッター10としても70キロ走れます。
心配し過ぎかと思います。
書込番号:25954082
1点

>1234564789さん
>故障してた場合、直さないと車はどうなりますか?
燃料計が正常に動いていればどうもならないでしょう。
ただ、ほかの表示が機能しなくなるおそれは有るとおもいます。
まずは、燃料を10リットル以上(出来れば満タンの70%位)入れてみる事です。
書込番号:25954105
4点

ガソリンメーターはちゃんと動いてます、大丈夫です
走る分に問題なければ大丈夫です
ガソリンランプついたことなが無くてついてしまったらどうしようって思うんです
書込番号:25954110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

わかりました、試してみます
いつも八リットルくらい入れて航続距離が戻ってたのでおかしいなと思って
書込番号:25954116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>1234564789さん
>ガソリンランプついたことなが無くてついてしまったらどうしようって思うんです
燃料計が正常に動いていれば、ランプが点いてからも50kn以上は走行出来るように作られています(他社の自動車も)
そうです。
燃料を多く入れてみる事です。
書込番号:25954126
4点

わかりました
半分くらいになるまでガソリンメーターの様子みてガソリン入れてみます
書込番号:25954157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

確か10L以上をいっぺんに入れてと営業から言われました LA100Sです
あと航続距離0になる前にほぼ給油警告灯ランプが点灯します
私は24時間スタンドが無いど田舎在住ですので緊急用に携行缶10Lを自宅車庫に保管してます
長期保管はせずに1ヶ月に一回は携行缶から補給し新たなガソリンを携行缶に入れて貰ってます
10Lが多いと思うので有れば5Lの携行缶も有りますので検討下さい
あと自車の燃費計数値から満タンでどれくらい走れるかは計算出来ますので大体で把握しててもよろしいかと思います
私の環境ならターボの軽で20km/Lくらいですので燃費がかなり悪化しても最低350kmは走れます
書込番号:25954300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

故障ではなく少量給油は想定していないため、航続可能距離を計算するECUが反応(再計算)しないだけです。
燃料タンクのフロート式の特性上わずかな変化は反応が鈍い(車両の傾きや上下振動などによってフロートが動く想定をしている)ということもあるでしょう。
>ガソリンは十分に入って航続距離がゼロになった場合、警告ランプがついたり、車が止まったりするんでしょうか?
燃料計がちゃんと動いていれば航続可能距離なんて当てにしなくていいですよ。
車屋さんの言う通り気にしなくてもいいオマケ程度の表示です。
燃料が入っていれば警告ランプも点灯しないし車が急に止まったりもしませんので。
書込番号:25954337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>1234564789さん 『半分くらいになるまでガソリンメーターの様子みてガソリン入れてみます』
え、燃料タンクの半分も入れていない?
燃料タンクの残りは空気なので、空気の中に入っている水蒸気が気温の変化によって結露し、燃料に交じります。そうするとエンジンに悪影響が出て、水抜き剤が必要になるので、燃料タンクは満タンにするように心がけましょう!
常に満タンは難しいですが、半分になったら給油して満タンにしておきます。
書込番号:25954774
3点

最初からよく読んでみてください。
今までは、半分も減ってないのに、
というか、10リットルも減ってないのに、
常に給油されてるということですよ。
それを、減りが半分くらいになるまで、
給油しないで我慢しようという意味でしょう。
まあ、間違っても仕方ないほど、
珍しそうなやり方と思いますが。
書込番号:25954791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>燃料タンクの残りは空気なので、空気の中に入っている水蒸気が気温の変化によって結露し、燃料に交じります。
油と水が混ざるってどういうことですか???
最近の車なら水抜き剤は不要です。
https://bestcarweb.jp/feature/column/238906
書込番号:25954798
4点

こまめに満タンにしておくのは、
災害のことを考えたら、
いいことでしょうね。
ガソリンスタンドが、通り道にあれば、
慣れれば、習慣になりますかね。
今は、セルフでそんなことないでしょうが、
以前は、10リットル以下の給油は、
割高であった記憶があります。
全国的なものか知りませんが、
オートバイ給油の時は、割高だったような記憶あります。(かなり前なので違ったらすみません)
思い違いかもしれませんが。
失礼いたしました。
書込番号:25954809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



この手の話題が本当だった事が滅多にない
だいたいが嘘や大げさかコスパ悪すぎて実用化出来ない
今回の電池は本物なの?偽物なの?
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cb3170df6ba12c422786176f959a6a80a36b52b
書込番号:25953748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブラジルで実走行の実証実験を行っているそうだから、本物でしょう。
書込番号:25953760
0点

>忘恩は世の習いさん
>今回の電池は本物なの?偽物なの?
東芝お家芸の途中で投げ出さなければ本物になるでしょう。
書込番号:25953793
0点

重量密度 や 単位時間当たりの充電許容 が向上しても
BEVはそれだけで100%にはならないと思います
比率は上がるだろうけど
書込番号:25953817
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





