このページのスレッド一覧(全205スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 30 | 9 | 2022年11月30日 16:06 | |
| 75 | 34 | 2022年11月23日 15:13 | |
| 37 | 22 | 2022年9月16日 18:43 | |
| 41 | 11 | 2022年6月6日 18:36 | |
| 28 | 4 | 2022年6月1日 11:55 | |
| 11 | 7 | 2022年5月19日 17:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
新型アルトハイブリッドxを購入しました。
初めはハイブリッドsで契約していましたが代車のスマートキーが不便でプッシュ式スタートエンジンがどうしても欲しく、15万円高いハイブリッドxに変更してもらいました。ツートンにしたのでそこでも金額プラスです。。そうするとハスラーやスペーシアなどの下位グレードと数万しか大差なく。。
燃費もハスラー、スペーシア共にとても優秀でアルトが飛び抜けて燃費がいいと思っていたので驚きです。。
毎日もやもや考えてしまいます。。
来月納車なのですが、納車まで楽しみに待つ事が出来ず辛いです。。
しかし、自分の性格なので納車してしばらく乗れば愛着がわいて気にならなくなるとは思うのですが、納車までが長いです( ; ; )
納車までの間憂鬱に過ごすのではなくうきうきで過ごしたいものですが。。
もう、こんなに鬱々したくないので後20年は車を買いたくない!アルトを乗り潰そう!と思うのですが、他の車に目移りが。。
皆さんはこんな経験ありませんか?
基本的に自分は浅はかでこうゆう事はよくあります。。
書込番号:25023249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今のうちにキャンセルして、ハスラーやスペーシアに変更した方が、後々の後悔が薄らぐかも。
(だけどそのまた納車待ちで目移りするんだろうけど。)
書込番号:25023259
10点
この様なスレを立てると言う事は、愛着がないと言う事では?
そんな選択はないと思う。
愛着がない=雑な扱いになる
リスク以外何者でもないかと。
考えようによっては、事故を誘発する原因になりかねないと思うよ
書込番号:25023359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そうするとハスラーやスペーシアなどの下位グレードと数万しか大差なく。。
価格はそうかもね、でも結局下位グレードだと装備が物足りなくらるでしょう
例えばパワースライドの無いスペーシアって微妙だったり、LEDライトのオプションが無い
ハスラーもLEDライトのオプションが5万するしね
アルトもXならかなり良い装備だよ、装備で比較してみ。
書込番号:25023547
4点
初めてのお店、食べたいもの一品ずつ注文したらセットのほうが断然お得だったってのはよく有ります、
たいがい注文した後にメニュー見直して後悔するパターン。
それならこちらのほうがお得になりますって注文の時に言ってくれる店員さんは気が利くなって思います。
書込番号:25023912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そうするとハスラーやスペーシアなどの下位グレードと数万しか大差なく。。
下位グレードは所詮下位グレードです。比べる方がナンセンス。
書込番号:25023924
6点
>べるぶるさん
>自分の性格なので納車してしばらく乗れば愛着がわいて気にならなくなるとは思うのですが、納車までが長いです( ; ; )
アルトでCP高いといわれるモデルでないOPてんこ盛りのモデルを選んだ時点でもう価格については負けです
別のスレ見ても単に隣の芝生的思いのようです
キャンセルしてもアルトの方が良かったかも
と後悔は出ます
もやもやして過ごすしかないです
車の購入くらいで
もう、こんなに鬱々したくないので後20年は車を買いたくない
なんて昨日買った人参も別の店だともっと美味しく安い物だったかもしれませによ
医師に相談した方がよいくらいの気もします
書込番号:25023971
3点
>べるぶるさん
アルトの外観が好みとおっしゃっていたのでアルトがお気に入りかと思いましたが…
どうしても気になってしまうなら営業さんと相談してキャンセルし別車種で再商談をお願いしてみるしかないと思いますが。
単純に金額だけでみたら下位グレードのスペーシアのGやハスラーのGも近いですが付いている装備が違ってきますよ。
キーレスプッシュスタートにする為にアルトのグレードを上げたということはスペーシアやハスラーのGにしても結局オプション追加やグレード上げをして金額の差は思っている以上に開いてしまいませんか?
アルトXにあってスペーシア、ハスラーGに標準でないものとして
ヘッドライトがLEDではなくハロゲン
UVカットガラスではない
チルトステアリングがない
スペーシアでいうとスライドドアが電動でない
(オートクロージャーも付かない)
営業さんから聞いた話だと最初電動でなくて良いという話で後からやはり電動にという人が時々いるようです。
細かく探せばもっとあるのかもしれないです。
ハスラーのハロゲンヘッドライトとLEDヘッドライトでは見た目の印象も全然違います。
そういったもの気にしないのなら良いですが気になるともしかすると「GじゃなくてXにすれば良かった」とか思ったりしないですか?
装備や見た目が良い方を考えるとどうしても上位グレードになってしまうと思いますよ。
スズキHPでグレード選ぶと装備品の一覧でますのでそこでグレード、装備、(欲しい装備があればOP装着できるのか、グレード上げないとだめなのか)
など見てトータル金額比べてみたらどうでしょう。
書込番号:25024568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>べるぶるさん
たまたま見つけて書き込ませていただきます。アルトハイブリッドXは最上位グレードなので装備も充実していていいと思いますよ。そういう点でもクルマそのものは違いますがスペーシアの下位グレードよりは使用しての満足感高くなると思います。走りはあまり追求しないのかと思いますが走りの安定性もアルトのほうがありますよ。スペーシアはハイトワゴンなので横風とかに弱いですねwアルトの方が風に煽られて怖い思いをする回数も少ないと思います。実燃費も風の抵抗がワゴンの方が大きいので悪くなりがちですしねw私はN-BOXを持っていますが思ったより燃費悪いですw多分こういう点とかを知るとアルトにしてよかったと思える日も来ると思いますよw
あくまでも個人的な好みですがw
書込番号:25026296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
契約書に、はんこを押した瞬間から後悔しまくりですよ。
他のカタログとかは処分して、ドライブとか内装の飾りとか新しい車ライフを考えていきましょう。
書込番号:25032587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://sn-jp.com/archives/100460
EVやハイブリット車が増えて来たと思ったら、この話
走行距離税にして(軽)自動車税無くなるなら分から無くも無いが
書込番号:24990994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
古い大排気量車が好きなんでそうなるといいんだけど現実的に無理でしょ。自分で簡単にメーター戻せちゃう車もあるし。
ガソリンと電気代だけに乗っけるのが簡単だとは思うけど。
余計なシステム導入による官僚の天下り先増加が懸念される。
書込番号:24991820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと前から思ってるんだけど車の体積で計算すべき。
元々ガソリンに税金乗ってるわけだから排気量による環境汚染物質の排出量の違い?とかはそれで賄えばよい。
書込番号:24991844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これから電気代も上がるし、ばら撒いた補助金の回収もあるから自動車全体維持費は相当上がるでしょう。
原発ももう安くないのはバレてしまってるので、安価なエネルギーはないですからね。
書込番号:24992225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
走行距離については、以前にもこちらで話題になった事があります。
メーターで走行距離を管理の案?もありますが、法律が変わってなければ『メーター交換』や『改ざん』自体は違法でもなんでもありません。
転売時に『それ』を隠して、距離が少ないなど実際よりも優良な車と偽る事は違法です。
例えば自分が使うだけなら300km/hメーターに交換して、オドが0kmになっても無問題です。
もちろんメーターが壊れる事もありますし、そんな時はディーラー等できちんと記録を残せば転売時も大丈夫です。
交換記録無しで「無申告」で転売(下取りに出す等も含む)するのはアウトですが、
きちんと『走行距離不明(メーター改ざん)』と申告すれば、販売や下取りも全く問題無しです。
まあ値段が二束三文になる可能性はありますが。
将来の転売時のデメリットを無視すれば、例えば2個のメーターを取っ替え引っ替えしても、それは趣味の範囲です。
車検証には前回・前々回の距離が記載されますので、走行距離が減るかもしれません。
でもそれは、「販売するにあたっては怪しい車」なだけで、個人が乗るには何の問題もありません。
書込番号:24992936
0点
その新たな課税の代わりにガソリン税がなくなる方向としても、
ガソリン自体の値段がどんどん上がってるため、現在の補助金が打ち切られて
しまえば、ガソリン代はあまり下がらないのではと危惧します
ひょっとしたら、ガソリン税はそのまま残すことでEVへの買い替えを強く促す、
そんな政策もあり得るかもしれない(恐ろしやー)
書込番号:24993216
0点
どっちかっつーと「要りもしない、使いもしないものを持ってる」という観点で走行距離が著しく短いほうに高く課税してくれればいいのに、と思う。
「沢山走るほうが道路も傷めるし税金で整えた道路インフラを利用するんだから」って屁理屈言われそうだが、「その分従量制でガソリン税払ってるじゃないか」って理屈も成り立ちそう。
EVか、うーん。
書込番号:24993657
2点
エコカー減税とかやってたから税収減ってんだろうに。
縦横高さで体積税にすりゃ簡単。あとは電気代に少し課税。
距離なんて故障しなくて戻せないメーターと通信機器とか取り付けないと無理でしょ。
まさか路上Nシステムだらけにして距離見張る作戦なのか。
それによる経費でまた癒着してる企業との天下り先やら色々目論んでるかもしれんな。
やつらは一石二鳥どころか三鳥四鳥企んでやがるからね。
書込番号:24993676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>XJSさん
>>体積税にすりゃ簡単
魔法の絨毯みたいな車の開発が急がれますね!
書込番号:24995613
1点
流行のSUVやミニバンの税金がっぽりで一石二鳥
魔法の絨毯出ちゃったら、またクソ政府が何か目論むでしょう
書込番号:24996476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
名称を道路利用税にする話が出てます
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f7bcfa690e3af9f276858bf87a6f20c6f663643
消費税15%も影響大ですね
書込番号:25003300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名称を道路利用税にする話が出てます
必要な事に課税するのは仕方ないと言えなくはないですが
最近特に補助金とか救済とかお金のバラマキが多いですよね
難しい事は置いて置いて政府が使うお金は納税者から集め
その中から配分しあたかも政治家が自分で配っているような顔して使っている
事を許している(認めている)国民にせきにんが有る
使うことを(もらう事を喜んで)許している訳だから足らなければとか
もっと配りたい(使いたい)ならもって集めなきゃってなる
必要な物は仕方ないが
使い方が日本の未来の為じゃなく次の選挙の票の為に将来を考えなく今に使っている
勿論それを喜んで否定しない国民の責任でもある
税金では無いが年金なんて最たる物
足らないから払わない(遅らせる)足らないから多く(長く)集める
となっている
脱線しました
書込番号:25003463
2点
EV車限定で考えるとするならまあいいんだけどね。
とにかくメーター確認だけではダメでしょう。
タイヤの直径を少し大きくしてメーター上の距離減らす作戦とかやる奴いそう。
搭載するナビ上で走行軌跡から距離を換算しデーター送信とか。ナビ故障したら問題か。
とにかく余計な金がかかるのは間違いない。
書込番号:25003665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
めんどくさいから電気代に課税。
1%で十分だろう。
年間の自動車税は全て体積計算に変更。
体積が大きい車ほど道路上では邪魔なる。排気量など関係しない。
オラオラ系にはオラオラ税。
書込番号:25003680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
EVも結局はガソリン車と同じ税金になります。
環境割というわけわかんない名前にして税金をむしり取る政治家と役人。
自動車の検査印紙代だって軽自動車と小型普通車は同じくらいになるんでしょう?
ムノーな議員を苦尾にすればいいだけ、居眠りしているやつ即苦尾。
天下りの法人や団体なんて不要、いらないいらない。
ムノーは苦尾でいいし議員はもうけ過ぎているから年金も不要、どうせ税金や年金なんて払ってないんだから。
書込番号:25011925
0点
>環境割というわけわかんない名前にして税金をむしり取る政治家と役人。
そう
でもその役人がむしり取った税金からのバラマキ(補助や補填、給付)とかを喜び
評を入れる有権者(国民)にも責任ある
日本は大きなデモや反対運動ほぼ無くこのサイトのように愚痴ていどしか反対でないから
増税し放題
書込番号:25011962
3点
日本国籍あるなら投票権ありますので、次の国政選挙では
たかが1票と言わずに大切に行使することですね
あるいは自分で立候補して好きなように政策をぶち上げるもよし
みんながそれについて来てくれるかどうかは分かりませんけど
書込番号:25012021
0点
>gda_hisashiさん
そのバラマキ給付金、申請しなかったためビタ一円たりとももらっていませんよ。
無くても生活に困っていませんので。
書込番号:25012253
0点
オドメーターだけだとメーター戻されたら税金取れませんよ。今は簡単にどんな車種でも戻せるツールがあります。
書込番号:25021680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉申請しなかったためビタ一円たりとももらっていませんよ
申請しなくても
燃料費に給付されてますよね
取る税金を減らさず(取るものは取って)
いかにも配ってやっているって態度です
書込番号:25021739
2点
TPMS(Tire Pressure Monitoring System)の装着は海外では当たり前となってますが・・・、
何故か国産車メーカーも日本で販売する車種への標準装備には非常に消極的で しかもOPの設定すらも無い車種が殆どです。
行政もいまだにTPMS装着義務化を法制化するような考えはないようです。
この日本の現状について皆さんどう思いますか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/TPMS
https://www.yellowhat.jp/column/tire/030/index.html
https://japan-indepth.jp/?p=19269
3点
>ごみちんさん
外付けTPMS 付けていますが、圧力が変動しますので慣れないとパンクかな?と思います。
現在の気温だと、日中に250に合わせても走り出すと270、朝方は240になっています。
一体どれに合わせたらよいか?これならなくてもよいか?
車に装備するならパンク注意灯くらいの方が良いのでは?と思います。
書込番号:24924101
0点
>ごみちんさん
20年ほど前から法整備の動きはすでにヨーロッパ市場でありました。
単純に日本の政府機関の怠慢だと思っております。
日本の規制は海外と比べ非常に遅れていることが正直問題ですね。
Daylight も日本ではファッション、海外では安全装備という扱いです。
書込番号:24924108 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>行政もいまだにTPMS装着義務化を法制化するような考えはないようです。
パンク減ると仕事が無うなるでJAFが圧力掛けとんやろ
書込番号:24924151
2点
>ハラダヤンさん
確かに一理ありますが、確か一般道でのJAF出動理由は、
バッテリー上がりだったような気がします。
最近は、保険にロードサービスが付いているので、JAFに入会する
人が減っているとか いないとか。
書込番号:24924161
2点
>ごみちんさん
今のところ必要性を感じません。見た目でもある程度分かりますし、ハンドル切れば(その車の経験値で)感じられます。故障したら厄介ですし。クルマやタイヤの扁平率によっては見た目で分からず感じにくいのかもしれませんが。
空気圧計を付けるなら普段使い用の電動ポンプも標準にするべきでは?減ったのが分かったところで何もできなければ同じです。一方で日本は、ユーザーに極力触らせないようにするのが長年の傾向ですね。
書込番号:24924263
2点
セルフガソリンスタンドが普及してから、パンクやバーストが急増しているので、以前からガソスタのサービスでしか空気圧を見ていなかった。
自身では空気圧を見る事をしない人が多い現実が見えました。
パンクやバーストが原因の事故も増えているでしょうから、義務化の検討はあり得るでしょうが
空気圧を自身で点検しない国民性に
果たして空気圧を表示する意義があるのかな?
空気圧は1ヶ月で10kPa以上は減ります。
これからガソリンスタンドに立ち寄る頻度も減っていき、EVだと行かない訳ですから
日常点検で習慣付ける必要がありそうです。
>funaさんさん
空気圧は冷間時に規定圧に調整ですので、冷え切った朝一とかが最適です。
書込番号:24924300 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
参考までに、私はこんな電動ポンプを使ってちょくちょく空気圧チェック&補充をしていますよ。
https://amzn.asia/d/gddFKw1
圧力計も案外正確で、設定値になったら自動停止するので非常に簡単。
特にバイクの空気圧管理はシビアなので、ツーリングの際には常備しています。
しかし最近は便利な中華製品が安価で手に入るので助かりますね。
書込番号:24924341
2点
日本でパンクして路上でタイヤ交換してる最中に襲われる心配は無いけど国によっては怖い目に会うかもw
それに今の所至るところにガソリンスタンドやディーラー在るので何時でも空気入れる事が出来そうなので法で義務化するほど深刻な事で無いと思います。
書込番号:24924369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホイール内部に付けるタイプのがMOPであれば付けるんだけど国産は滅多にない。
数千円で売ってるバルブキャップに付けるTPMSはすぐに壊れるよね。
自分も買ったけど1ヶ月でセンサーが4個中1個が死んだ。
死んだセンサーとは別のセンサーの表示部も死んで表示できなくなった。
月1でゲージ測定が確実だよ。
書込番号:24924371
2点
ガソリンを入れる度に
車輛を一周して タイヤのつぶれ具合を見れば
走行に支障の出るほど 大きく低下しているのは防げるんだけど
みんなしないんだよなーー
書込番号:24924394
2点
ホイール内部に付けるタイプがついてます。
昔、全体的に2/3まで下がってたことがありましたので、空気圧計と空気
入れは常備するようになりました。(GSのないSAで確認と補充するため)
電動ポンプでなくても自転車用空気入れで入れられます。
気温が5度変わると空気圧がかわるので、今は運転席で空気圧確認に
重宝しています。
ただ、始業点検でチェックしたいのに水温がかなり上がらないと確認でき
ないのが難点です。
書込番号:24924419
1点
確実にお金がかかるし、故障のリスクもあるしで
TPMS装着義務化の法制化は高いハードルがあります
これ以上価格が高くなって部品点数増やすのもね
それを上回るメリットが見いだせないと国民は納得しないでしょう
しかし、義務化ってのは重たいですよ?
自分は自身でタイヤを管理できるので絶対付けたくないです
書込番号:24924564
2点
タイヤ空気圧警報システム付車に乗っています。
200m程度走行すると空気圧の表示が可能になります。
空気圧変化が容易に確認できるので便利です。
気温の変化の影響が大きいですね。
走り始めの冷間時の空気圧を基準にしています。
書込番号:24924594
1点
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B6HGXJZV/
その簡易的なものがこれなんだけど
これって 虫を開けっぱなしにするわけで
信頼性は明らかに低下するんだよな だったら虫なんて使わないわけで
日本のユーザーは冬場スタッドレス履き替えが広まってきてるので
2セット8本のタイヤだと 管理がめんどいのはあるでしょうね
書込番号:24925052
0点
ハラダの倅です
>ごみちんさん こんにちは
私も所有する車の1台はランフラットタイヤ履いてますので当然TPMS付きです。
私のBMW車に付いているタイプはRPAと呼ばれる間接式のシステムで実際の空気圧を測定するものではありませんが、個々の車輪の直径変化を回転数差として検知してタイヤパンクとして警告します。
これ迄に何度か夏冬タイヤ交換してますがRPAの設定変更とか初期化を求められたことはありません。
他の方のレスにはタイヤは日常点検しているからTPMSは不要と言う方も居りますが、タイヤに無関心な人が多いからこそTPMSの義務化は必要であると考えます。
又、国産車にランフラットタイヤが普及しないのもTPMSの問題がネックとなっているのではないかと思います。
因みに、後付け用TPMSとしてはABSに割り込ませる間接式のものに人気があるようです。
トヨタ車用TPMS後付けキットで価格は部品代で1万円程度とリーズナブルです。
この製品を推奨してる訳ではありませんがネットで見つけましたので御参考迄
取付は自己責任でお願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=g33HImJhXno
書込番号:24925146
2点
>ひろ君ひろ君さん
最近、装着が多くなっている扁平率が、40%くらいになると
目視では空気圧が減っているのを、発見するのは難しいかもしれないです。
70%くらいなら、余裕で判断出来る?
書込番号:24925158
5点
>ひろ君ひろ君さん
まさにこれだよ、壊れた奴(笑)
書込番号:24925919
0点
皆様 ご意見有難うございました。
大変参考になりました。
やはり日本では車の点検が行き届いてるので外国程の法制化迄の必要性は少ないという理由も理解はできます。
一方、ハラダヤンさんの仰る通りランフラットタイヤが普及してないからという理由もあるかもしれませんし、逆にTPMSが非標準装備の為に日本ではランフラットが普及しないということもあるのかと思います。
まあ日本ではお役人が自らリーダーシップを発揮して法制化に動くということはないでしょうから、メーカーが自主的に輸出車に付けてるTPMSを国内販売車にも標準装備化すればよいだけと思うのですが・・・大したコストでもないのに・・・各社とも消極的であるのが理解できません。
書込番号:24925924
2点
>1と9の世界さん
轢いた車の責任ですので、ぜひ回避してください。
書込番号:24778131
5点
そう思うなら免許返納して下さい。
書込番号:24778327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
街中はまだ良いけど、田舎の狭い林道まで観光客呼び込もうとチャリを誘致するのはどうかと?
ただでさえ少ない退避スペースに、チャリの駐車用ラックを設置して車を止められない様にしてる
のを見た時は憤りを感じた。
書込番号:24778336
4点
専用道路なんで乗ってるほうからすると安心できる
でも途中からラインがなかったりスペースがなかったり中途半端なので安心できない
それにスマホでゲームやってたり飲酒運転してるやつも相変わらずなんでカオスなのは変わらないんだよね
書込番号:24778341
3点
それより
最近ピンクナンバーのバイクが流れに乗れないのに
車線の真ん中を堂々と走り続けるのによく遭遇する
発進加速に規定は無いし車の流れが制限速度オーバーなんだから
法律的には問題無いのかもしれないが
なんかねぇ〜
書込番号:24778453
3点
ロードチャリ集団の行列のおかげで、延々抜けずに追尾してるトラックの後ろを延々追尾させられるのがツラい...
まともなリーダーは、時々止まってクルマに追い越させてるみたいだけど、気の利かないチャリ集団はホント迷惑。(^_^;
書込番号:24778598
8点
こんにちは。
自転車も道交法上の車両だからってだけで、警察は車道走行を奨励してるけど、
実際の道路は自転車と自動車が混走するように設計されてないので、危険度は高いですよね。
個人的には交通量が多い道路で自転車が車道を走られるのは迷惑です。
書込番号:24779905 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
田舎の誰も歩いていないのに広い歩道がついているところなんかは、自転車の歩道走行を推奨して欲しいね。
自転車は嫌いじゃないけど、ロードバイクに乗ってる人は苦手な人が多いな〜。
遅いのに車に気を遣えない人も多いし、スタンドつけずに人の家に平気で立てかけるし・・・。
まぁ、ブームになって、流行りで始めた人が迷惑かけてるだけなんだろうけど。
書込番号:24780440
2点
先日救急車の音がしたから誰か近所に病人や怪我人でも出たのかと思ってたら、近所の老人が自動車でロードバイクと事故を起こして救急車が出動したと聞いた
ここ数年で急にロードバイクを周囲の道路で見かける事が増えたから明日は我が身かもしれないし、散歩中に激突されるかもしれない
書込番号:24780480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バイクも道の駅とかでヘルメット取ったら、おじいちゃんの集団だった〜(^0^;)、なんてことが多いですが、ロードバイクの集団の皆さんも案外高齢の方が多くて驚いたことがあります。
なんとなく「若い人だろうからフラフラしたりしないよね?」と思いがちですが、ところがどっこい、そうでもない場合もあるので注意しましょう。
書込番号:24780518
2点
老人が乗っている「電動車椅子、シニアカー」が怖い。
道路、歩道、ショッピングモール、、、どこにでも出現する。
逆走も含めて老人問題をなんとかしてもらいたい。
チャリ問題より切実。
書込番号:24781078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一部業種は儲かってるのかは知らないけど、その他の業種で買い控えが起きてて、店が短期間に2軒潰れてました。
色んな影響で振り回される人たちは悲惨ですね。
国の機関が出してる人口推移の見通しも甘いし、だめだこりゃと思いました。
1点
車に関係ないけどね
書込番号:24772401 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
かおかおみたいなの増えたなぁ。
不景気の話は別な所へ書き込んでね。
書込番号:24772494 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ダメだこりゃ。次いっみよー!
書込番号:24772510 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
個人経営の中古車販売店はモノが入ってこないので、厳しいでしょうね。
工場の生産停止で新車が販売されないので、当然中古車も出回らない。
書込番号:24772624
0点
何の根拠もない推論をして楽しい?
推論でもないな。妄想レベル。
書込番号:24752605 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そのうち日本の人口を超えそうでござるな
たぶんお金持ちがガレージにロールスロイスやジャガーを何台も所有しているにちがいないでござるお
拙者の近所にはバイクが好きな御仁がいて古いバイクを20台ぐらい直して動く状態にしてのらずにただ眺めているでござる
書込番号:24752649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
近所に、変なカスタムバイクマニアがいてます、車検のない原付サイズだと思われる。
車庫はないので、シートを掛けて5〜6台置いてます。
書込番号:24752773
0点
〉駐車場のスペースとか考えただけで恐ろしい。
立体にできたり地下に作ったり知恵を出してスペースは確保されてます。
それに、今現在どうにかなってるからスペースは全然ある。
その程度で恐ろしい言うなら、明らかな定員オーバーな都会の通勤電車の方が恐ろしいわ(笑)
書込番号:24752824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車が増えていたとしても、運転する人は減ってますね。最近は免許取らない若い人も多いし。
今渋滞しやすい所は増やすべきですが、全体として道が足りない事は無いですね
駐車場も先に確保しないと買えないルールなんで、足りなく無いですね
書込番号:24752831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>駐車場のスペースとか考えただけで恐ろしい。
そうですか
今 都会の共同住宅では空き駐車場問題がかなり発生していますよ
書込番号:24752956
3点
実際に動いているのは5,000万台もないし
日本の道路網はダントツで世界一
今いるところなどUターンするのに往復20kmも走らないと出来なかったり
1時間で60mしか進まないこともあったり(kmじゃないよ100mも進まん)
地方行くといきなり道路に大きな穴が空いていたり・・・
広い田舎道だからと言って油断してたら酷いことになる最悪
大都市は駐車など出来ない。(当たり前だけど駐車違反だけはメチャ厳しい)
立体駐車場も無く駐車場そのものがない。
運転手付けないと行きたいところに中々車で行けないのよ。
だからバイクは必修
書込番号:24753395
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










