このページのスレッド一覧(全205スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 4 | 2017年12月14日 13:27 | |
| 699 | 28 | 2024年8月9日 03:04 | |
| 49 | 11 | 2017年12月13日 20:56 | |
| 2 | 0 | 2017年11月13日 21:41 | |
| 35 | 4 | 2017年11月11日 10:25 | |
| 117 | 28 | 2017年11月7日 21:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヴェルファイヤーを購入して5カ月。スカッフイルミネーションもオプションでつけたのに…
スカッフイルミネーションが破損。そして、更なる追い討ちが!ヴェルファイヤーじゃなかったのかーおまえは。。5歳の子供が、アルファードだったよ。との一言で気づいた。
トヨタ!違うだろ!このー、ハ…
書込番号:21430926 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ヴェルファイヤー
ヴェルファイア
>違うだろ!このー、ハ…
(笑)
は、さておき、
こういう兄弟車は、コスト削減で部品の共通化が進められていて、
ヴェルファイアはアルファードに架装した車なので、アルファードがベースとなっています。
なので、スカッフイルミが貼られているの台座もアルファードと共用なので、それが正解です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/639029/car/544669/2055142/note.aspx
ちなみに、イルミを付けてなくても、【ALPHARD】の上に【VELLFIRE】のロゴプレートが貼られています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/477932/car/402332/858721/note.aspx
書込番号:21430956
6点
ありがとうございました。
ヴェルちゃんを疑ってしまいました。(^^)
でも、記憶の無い外的要因になり有料修理なのが、残念です。5カ月で破損。2万6000円って…。どの方向からの外力がかかったらこうなるのか。
やっぱり、『違うだろー!このー、ハ…』です。笑
書込番号:21430985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2万6000円って…
イルミ自体は点灯してるようですし、
見えるところの破損もなさそうなので、
両面テープで貼り付けとけば良いんじゃないですか?
書込番号:21431109
0点
破損は、右のナップフィット(ピン式)の根元です。
両面テープか接着剤かですね。
やってみます。
書込番号:21431170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、最近のトヨタ車のデザインは、ダサ過ぎると思われませんか?
頭の悪そうなアルヴェルをはじめ、センスの悪いプリウス、ヴェゼルをパクッたような悪がきのようなCH-R?
ガンダムガンダムのような趣味の悪いデザイン。 あのリア周り、どうしたらあんなスタイルになるのかデザイナーに聞きたいです。
センスを疑います。なんとかして下さいよトヨタさん。
最近プリウスも、陰に隠れてデザイン、マイナーチェンジしましたね。
3Dビュアーも後ろを見れないのは、先に購入されたプリウス乗りの方を馬鹿にしてます。
皆さん、そう、思いませんか?
最近のトヨタの趣味の悪さには、ガッカリです。
もっと、大人のセンスのある落ち着いたデザインにして欲しいです。
それと、はやくルマンくらい勝って下さい。
何年やってるんですか。 日本車として恥ずかしいです。涙
でもそうか、僕の乗っているポルシェが辞めたから、来年はライバルが居ないから、やっと勝てるのでしょうか?
196点
>トランペットを吹く男さん
そんなのわかりきったことですよ(笑)
でも気に入って乗っている方もいるのでそういう発言は
控えた方がよろしいのではないでしょうか?
でもインテリアの質感は物凄くよいですよ。
書込番号:21427924 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
釣り針がデカ過ぎて荒れないと思う。
捨てハンだし。
書込番号:21427948 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
私、トヨタ党ですが...デザインについては悲しいですね〜(T_T)
そのダサいデザインが売れてしまうんですから、トヨタとしてもつらいところでしょうね。
最近「おっ!」と思ったのはLS500くらいですね。逆立ちしても買えませんが...
LC500も良いですね。やっぱり買えませんけど。
レクサスその他の車種もトヨタ車の焼き直しみたいで魅力薄ですよね。
でもその焼き直しがまた売れるんだから仕方ないですね。(LX/RX/NX)
書込番号:21428032
34点
そうですね。ここはスレ主さんが
『ぼくのかんがえたさいきょうでざいんのくるま』のスケッチをPCからあげて
ここに見に来てるだっさいトヨタオーナーの方の目を覚ますためにも披露すべきと思います。
さあ、はやくデザインあっぷして?やくめでしょ。
書込番号:21428063
16点
ワタクシも最近のトヨタデザインは大ッ嫌いですが、トヨタのことですから国内外で綿密な市場調査をした結果の『売れるクルマ』のデザインなのでしょう。
でも今回のプリウスだけはヤッチマッタ感がハンパないです。よくもまあ、あんなブサイクなデザインを、、、どんな市場調査をしたんでしょうか?
プリウスは2代目がベストデザインだと思います。欧米に行くとよく見るあのデザインはスタイリッシュで高品質感があり、今でも十分に通じると思います。
書込番号:21428133
59点
日本人は事なかれ主義な人間が多いね。
ダサいものをダサいと言って何が悪い?
批判する人間を正当な理由なく叩く姿勢は良くないね。
実際トヨタはデザイナーの持つ権限を強くしてからはアクが強すぎて万人受けするデザインでなくなったしね。
書込番号:21428296
91点
セリカ三兄弟(セリカ・コロナクーペ・カリーナEDの頃の車が、私の中でのトヨタデザインの絶頂期。
個人的に平成一桁までのトヨタ車は、まあまあ良いデザインのように思います。
中身はプリウスでいいから、セリカ三兄弟(特に流面形セリカ)を忠実に再現したようなデザインの車を再販して欲しいものです・・・。
トヨタに限らず、今時の車の斬新奇抜なデザインには、ついていけませぬ。
以上、50歳超えオサーンの戯言でした。
書込番号:21428367
60点
マーケティングのトヨタですから見た目は機能では無く売る為のデザインとなります。
今は その手の見た目が求められてるだけのお話でした。
何となく昔のホンダとトヨタが見た目のイメージが入れ替わってるような気がします。
昔のホンダ=DQN
昔のトヨタ=無個性
書込番号:21428383 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
トヨタも商売人ですし、慈善事業じゃないので売れてる限り方向性は変えないでしょうし、こんな隅っこでダサイと思ってる人たちで傷をなめあってもしょうがないっていうのが本音。
書込番号:21428468 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
弟「アニキ、どう思う?」
兄「昔は良かった。 いまの若いモンは。」
弟「あの現象と一緒ということか?」
兄「そうなんだ。ただ目が慣れていないだけなんだ。」
弟「話が変わるが最近アニキがトークすると削除される確率高くないか?」
兄「俺が登場するような空気では場が持たないんだ。俺イコール終焉という見方でよいと思う。」
弟「アニキ登場イコール荒れる前に終焉ってことか。」
書込番号:21428614 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
良い悪いは別にして
それなりに売れているのだから
トヨタがターゲットにしている客層が 貴方ではなかった だけでは?
売れてなければ 貴方の言うとおり!! ってなりますけどね。
書込番号:21428654
9点
ダサいものはダサいと言っていいと思います。
ただ、ダサいから買う人の気が知れない!アホなの?とは言ってはいけません。
ダサいと思うものは買わなければいいだけです。
私も昔はトヨタ日産の車アメ車もかっこいい!マツダ、ホンダとベンツはなんかダサいと思っていましたが、最近はそれがひっくり返りました。
個人の美的センスの問題なので、そういう人もいるのかーなど、思えばいいのです。
特定のメーカーにしかスレ付けない人に多いのが、オーナーが気に入っているのだから、自分の車ダサいと言われたら、腹立つからやめてくと言う人が居ますがそれは気にしなくてもいいと思います。
私はそれも含めて有用な情報だと思います。
書込番号:21428762 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
どうでもええわ!興味ないし・・・(゜◇゜)ガーン
書込番号:21428941 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
トランペットを吹く男さんの意見が出るくらいがトヨタとしては成功なんだと思います。
優等生じゃなくて、賛否が出るほどの際立つものが欲しかった。
無難に消去法でトヨタ車じゃなくて、トヨタのこの車がいい!と言わせることです。
これからのメイドインジャパンを考えれば当然のことだし勢いのある新興国は、まず見た目が優先です。
マイルドな日本車ではあかんのです。
ちなみに海外の北朝鮮の大使館ではレクサスLSやアルファードを使ってますよ。
書込番号:21428951
3点
>無難に消去法でトヨタ車じゃなくて、トヨタのこの車がいい!と言わせることです。
消去法で消去された他メーカーってトヨタ以下って事・・・(笑)
書込番号:21429090
7点
すれぬしがおもうさいこうのでざいんのくるまをあげてみてよ。
まあむりだとおもうけど。
書込番号:21429610
6点
ダサイは適正価格で←それは獺祭。
クルマに限らずデザインは先取りがキーワード。
つまり流行や慣れを以てして完成に至ると。今はアレでも、何れカッコ良く見える様になると・・・良いなぁ。
ある種異形なデザインだと言えますし、正直付いて行けませんけど。
とは言っても売れている様ですから、世の中分からない物ですね。
或は悪ければ変えますよ的な、市場調査なのかもしれません。
書込番号:21429654
2点
>+x~)8hapTZ/fさん
子供扱いしてて草。
まぁトヨタで買えば安心と言う人が多いから
売れてるのでしょう。
書込番号:21429670 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>トランペットを吹く男さん
今良いと感じるのは86で、次期コペン(の派生)もかなり期待できそうです。
でもセリカXXを越える車なのかは?です。
書込番号:21431750
9点
2017-2018 日本・カー・オブ・ザ・イヤーは「ボルボ XC60」が受賞しました。
日本・カー・オブ・ザ・イヤー
http://www.jcoty.org/
選考結果
http://www.jcoty.org/result/
部分引用開始
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
授賞理由
扱いやすい手頃なサイズのボディに現代のSUVに求められる快適性、機能性、運転の楽しさなどの要素を高い次元でバランスさせた。そして、いかにも北欧デザインと感じさせる美しい内外装と、そのクオリティの高さは見事。さらにボルボらしい安全装備の充実ぶりも素晴らしい。また、プラグインハイブリッドを含む豊富なパワートレーンを用意したことも高く評価した。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
引用ここまで
〈ボディーサイズ〉
全長×全幅×全高 4690×1900×1660(mm)
全長はあまり気にならないけど、全幅1900mmは結構な幅だと思います。
この全幅で、「扱いやすい手頃なサイズ」と言ってしまうのはどうかと思いますねぇ。
日本も、こんなサイズの車がCOTYで1位になる時代になってしまったということですね。
8点
評論家は試乗コースしか走らないし 接待にも弱いからかな
幅もそうだけど
>いかにも北欧デザインと感じさせる美しい内外装と
北欧デザインがいいというのも情けないね
(北欧デザインをディスっているわけではありません)
書込番号:21425178
4点
あくまで私の感想です。
XC60 いいですね。最近の日本の車はどうもガンダム系・トランスフォーマ系が多くなったので選びにくいのでしょう。賛否両論がありますから。
もう一つ、イノベーション賞はプリウスPHV、何がイノベーションか分からないですが、去年は日産セレナでしたね。そういえば「やっちゃえ、日産!」でしたっけ。今年は「やっちゃえトヨタ!」ですね。
あくまで私の感想です。
書込番号:21425232
5点
BMW3シリーズがフルモデルチェンジして、対抗の国産車に強力なモデルが無く票が分散したら3シリーズも獲りそう。
書込番号:21425501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1位がXC60で2位が5シリーズって…
700万クラスの車なんて、そもそもほとんどの人が買えない、乗ることすらない車ばかり選ばれてるなんて…
まず審査員の選考会から始めた方がいいね。
書込番号:21425533 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6264458
輸入車の販売台数が1997年水準まで復調。
好景気に支えられ富裕層には売れているのだろう。
書込番号:21425617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カーオブザイヤーと売れている車とは意味が違いますね!XC60は今人気のSUVですから、良い車と思います。少しはこの影響で売れるようになるのでは??
書込番号:21425780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
輸入車好き&乗りですが、日本カー・オブ・ザ・イヤーは日本車だけで選考してほしい。
輸入車はインポートカーオブザイヤーでいいでしょ。
そもそも日本カー・オブ・ザ・イヤーの定義を「その年を代表するクルマ」だとすれば、
どう考えてもXCがそうだと思えないですね。
XCを試乗したことあるが、確かにいい車だけど日本に合う車かといえば違うと思う。
各賞も10ベストカーがあれば、「イノベーション部門賞」、「エモーショナル部門賞」、「スモールモビリティ部門賞」なんてのもいらない。かなりかぶってるしね。
そのかわりWard's AutoWorld magazine誌が儲けている「10ベストエンジン」のように「日本車版10ベストエンジン」、イノベーション部門賞も車でなく“技術”でノミネートするなどしてほしいですね(マツダの「SKYACTIV-X」など)。
書込番号:21425786
5点
カーオブザイヤーも今の時代の背景からすると、価値がない賞ですから、そろそろ考える時期にきていると思います。
書込番号:21425976
4点
>輸入車好き&乗りですが、日本カー・オブ・ザ・イヤーは日本車だけで選考してほしい。
輸入車はインポートカーオブザイヤーでいいでしょ。
アメリカも欧州もカーオブザイヤーは自国の自動車に限定していないから日本車限定は不自然だと思う、今回第3位のカムリだってトヨタ車だけど日本市場より北米市場向けの自動車。
書込番号:21425980 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
COTYなんてグッドデザイン賞並に要らない賞だよ。
書込番号:21427087
3点
それでも日本・カー・オブ・ザ・イヤーは、これからも続いていくのでしょうね。
ただ、世の中の関心は薄れてきているように感じます。
書込番号:21429527
0点
新車購入から一年半の間で発生した故障です。
ボルボ購入検討中の人は、覚悟して購入ください。
<故障履歴(ディーゼル車)>
●新車購入半年後
・四気筒のうち一気筒がストップ
原因:結露?が原因で燃料系統に水が混入し、インジェクターが故障→無償交換済み
(メーカーの保管状態に問題あり)
●新車購入一年後
・ エンジン警告音が点灯。
原因:EGR不良。→無償交換(リコール)
・サンバイザー照明の点灯不良
原因:接触不良。→無償交換
・フロアマット留め金破断(ボディーとマット留め金の接合部が折れていた)
原因:不明→無償修理
●新車購入一年半後
・国道で追い越し車線走行中、突然エンジンストール。レッカー車呼ぶことになる。
原因:モジュール不良でガソリンを供給出来なくなったため。モジュール不良の原因は、燃料系統への水の混入。→無償交換
・四気筒のうち一気筒がストップ(再発)
原因:燃料キャップから水が混入し、インジェクターが故障→インジェクター交換、燃料キャップ交換(リコール)
☆燃料系統への水の混入原因は、ディーラー曰わく燃料キャップの不良(リコール)との事です。個人的には???ですが・・・
リコール修理は燃料キャップの交換だけです。燃料キャップを交換しても、その時既に燃料タンクに水が混入している恐れがあるため、燃料キャップ交換と合わせて、タンク内部の水抜き・洗浄しないと、エンジンストールのリスト大です。
私はその水が原因でエンジンストール、気筒ストップが発生しました。
修理合計金額:100万円以上(全て新車保証で対応)
★保証が切れたら大変です。延長保証は必須です!
書込番号:21335875 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>AS1973さん
大変だったですね。まあ全てのボルボ車がこうだとは思いませんが国産車と比べると故障は多い様ですね。基本的に外車は壊れるもので保証期間内に乗って壊れたら直せばいいと言う大らか気持ちを持たないと難しい様ですね。
最悪なのが保証過ぎてて安いし個性的だからと何も知らないで中古車を買ってしまう若者ですね。大抵そう言う人達は泣いています。中古外車が安いのにはちゃんと理由があるんですね。
書込番号:21335908
6点
トドのつまり延長云々より、手を出さないのが無難だという事ですね。
書込番号:21336414 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ハズレを引きました。
それだけのこと
トヨタにしましょう。
書込番号:21336542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
トヨタがいいですね。
書込番号:21348791 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
長文で単なる愚痴です。
昨日久々に長距離ドライブをしました。
片道200kmくらいだったので片道2時間30分くらいの予定で考えてました。
朝早めに出て、順調に走り出しましたが、
何と事故渋滞が4箇所も...行きだけで6時間...うんざりしました。
自然渋滞はある程度予測できるけど、事故渋滞だけは...
さらに、こんなご時世にも関わらず煽り運転にあいました。
後ろにピッタリくっついたので車線変更しました。
隣に止まったときにチラッと睨んだら目をそらしたので運転中は気が強くなる本当は弱い人間だとわかりました。
また、高速を走っていると高齢者の無謀な運転にも何度か遭遇しましたし、マナーの悪い運転も何度も見ました。
レンタカーも前に比べて増えましたね。その運転の荒いこと荒いこと。
どんなに車が高性能になっても運転手の技術やマナーを改善していかないと駄目ですね。
書込番号:21330847 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>片道200kmくらいだったので片道2時間30分くらいの予定で考えてました。
朝早めに出て、順調に走り出しましたが、
何と事故渋滞が4箇所も...行きだけで6時間...うんざりしました。
長距離の移動、お疲れ様です。
私はクルマで走るのは好きですが昼間の移動は出来るだけ公共交通機関を利用しています。100人いれば100人の人格が存在しますので自分のペースで走るのはまず無理です。煽り者や高齢者は至る所にいますのでそんな奴らと付き合っている事は時間の無駄ですし身の危険さえ起こるご時世です。
君子、危うきに近寄らずでいきましょう。
書込番号:21330869
8点
ルームミラーの角度を換えて後方が見えないようにしているだけでも気持ちがだいぶ変わります。見えないから、煽れているかどうかさえ分からないので気分的には普通に保て、これだけでも違います。
電動式ルームミラーだと楽なんですけどね。意外とこれ作ったらいいんじゃないかと思います。バックするときにはかならず定位置になる。
高速を走っていると走行車線と追い越し車線と流れが逆転しているのが現実で追い越し車線が詰まっていて、走行車線の車が追い越しているようなこともあります。オートブレーキのついている車に思うことは、道路標識の制限速度のマークを読み取ってその速度以上になったらリミッターをかけてスピードが出ないようにするとか前の車との車間距離を時速と照らし合わせて強制制御する機能がなぜ作れないのか疑問に感じます。巧者なものを作っているようでいて意外と盲点だらけのようです。こういう部分は、電気会社のほうが上だったりして。
ドライブレコーダーの普及によりいずれタレコミによる無謀運転者の検挙が合法化されるのではないでしょうか。反対する人はいないと思います。
書込番号:21330906
2点
すいませんが、
追越車線であおられ、
走行車線に入ることができたのなら、
状況はわからないですが、
通行帯違反はしていませんでしたか。
書込番号:21330914 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>yu-ki2さん
普通に走行車線を90km/hで走っていて、
前の車が軽トラックだったので100km/hまで加速し、追い越し車線に入りました。
その際に軽いカーブだったこともありましたが後方に車が来ていないことは確認済みです。
追い越し後走行車線に戻ろうとした際に猛スビードで現れた車に煽られたということです。
まさにピッタリとで、その車のフロント部分もミラーから確認できないくらいの距離です。
あそこで万が一前方で不測の事態が起こりブレーキ踏んだらアウトでした。くらいの接近煽りです。
こちらとしては交通規則に則り、周りの流れを把握しての運転ですからね。
煽った車の方が通行帯違反ですよね?
私は常に走行車線を走ります。追い越しの時だけ追い越し車線に入ります。
書込番号:21331006 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>普通に走行車線を90km/hで走っていて、
>前の車が軽トラックだったので100km/hまで加速し、追い越し車線に入りました。
>その際に軽いカーブだったこともありましたが後方に車が来ていないことは確認済みです。
一般的な運転だと思います。
僕は軽自動車なので煽られたことはないです。
だけど関ヶ原の名神高速でフォレスターのターボ乗られている方が
追い越し車線150キロ?ほどで走って行ったのには驚きました。
常にナンバーは確認します何故飛ばすの?(。・ω・。)
軽自動車は煽られにくいのかもしれませんね
・・・
書込番号:21331057
5点
>・・・煽り運転にあいました。
>後ろにピッタリくっついたので車線変更しました。
高速の 走行車線 にて、後ろにピッタリくっついてくるのがいますが、
全てが、煽り運転では無いように思います。
街乗りと同じ感覚で、車間距離をとっている方がいますね。
個人的には、その様な場合には車線変更はしないで、非常にユックリと速度を落とします。
一分間に1キロくらい・・・、5キロくらい遅くなると追い越していきますね。
>・・・100km/hまで加速し、追い越し車線に入りました。
個人的には、追い越しの場合には ”後方の確認” を充分にして・・・、追い越し車線の流れの速さに合わせます。
実際の多くの車の速度を無視しても危険なだけです。
追い越し車線を走る速度の非常に速い車がいれば、その車の通過を待つのが賢明ですね。
追い越しには、ある程度の速度差が必要です、短時間で終わらせるのも重要です。
ただ、速度違反も要注意ですね。
書込番号:21331121
4点
>komacky_0173さん
世間は紅葉シーズンに入りかけの3連休です。
自然渋滞、事故渋滞を想定してもっと余裕のある運転を心掛けて下さい。
煽った相手の隣に並んで横を見るのも、辞めたほうが良いです。
あなたが、どんなにケンカに自信が有っても、ナンバーがバレているとどんな仕返しが有るかわかりませんので。
書込番号:21331161 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
常識はずれの運転している人も居ますので困ったものです。
つぼろじんさんが仰るように法定速度は遵守しているが、走行車線を走らない車には私も腹立たしく感じます。
走行車線と追越車線の意味がわからんのかな?
前しか見ず周りが見えていないのでしょうね。
急いでいる方からすると煽られてもしょうがないと思うこともありますね。
書込番号:21331165 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
mc2520さんのコメントに賛同します。
真面目に走行しているドライバーには信じられないかもしれませんが、180km/h以上で走っているクルマやバイクも珍しくはありません。
「そんなクルマに追突されてもオレは悪くない!」と思うのは全く間違いではありませんが、追突されて大変な思いもしたくありません。
追越車線に出る際は、何キロだったら良い、というのではなく、十分に追いつかれない距離が空いていることを確認するのが最重要です。
書込番号:21331194
9点
>どんなに車が高性能になっても運転手の技術やマナーを改善していかないと駄目ですね。
逆ですね、人間が愚かなままなので車がどんどんお利口さんになっていくのです。
そんな私も煽り運転が取りだたされて、教育している立場でありながら
助手席から煽ってるよと注意されちゃったりしました。。。愚かなままです。
とくに時間に余裕が持てないときですね。
そんな時にはピピピとなったりするので反省できるのでお利口な車に感謝しています。
書込番号:21331268
2点
みなさんご意見ありがとうございました。
いろんな意見がありますね。
みなさんも安全運転を心がけてください。
書込番号:21331302 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>車がどんどんお利口さんになっていくのです。
そのうちACCのような装備も取り付け義務が出来て車間距離も固定で
高速道路は走らないといけなくなるかしれませんね。
街乗りと同じ感覚(距離)で走る方は結構いますよね。
また、軽やミニバンタイプはノーズ部分が短い(無い)のでバックミラーで
見たときに怖いと感じる距離で後ろに停まっているときがあります。
書込番号:21331359
0点
まあ 自分の運転で 前しか見ていないやつもいるしね・・・・
一般道の50キロ区間でも 40キロで走って 後続車が何台も連なっていても しれーとして 運転している馬鹿野郎もいますから
後ろから クラクションをガンガン鳴らしてやりますけど・・・・全く動じないやつがほとんど・・・
周囲 後方の車の事もしっかり確認して欲しいものですし 速い車がいたら さっさと道譲るべきだと思いますが・・・・
書込番号:21331370
12点
私、相当なイラチです。今まで理不尽な運転され、逆に止めて注意する事もありました(当然相手は見ます。しかしヤンチャな人らより、ヘタレが多い)。
しかし、もうやめました。気にしているとキリがない。自分は安全運転に徹します。
急ぐ車には譲り(急いでるのね、余裕ないのねー)、前を空けて走る車(自信ないのね、下手くそね)、トラック、ダンプとの並走をなるべく避け(前見えないとイライラ感増しますし、細かな物落ちてくるし、排ガスが臭くストレスに)、ストレスかからないよう、考えて走ります。
こちらが相手の事を考えながら走ってると、周りも気遣いしながら走ってる事に気付きます。そうなると、運転が楽になります。
車に乗ってる時は余裕もって。車で判断してはいけません←結構いてます。車でのトラブルはエキサイトし、一瞬の判断が命取りになりかねませんからね。
書込番号:21331560 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>つぼろじんさん
気持ちはよくわかります。私も同じようにイラつきます。
でもね、ホントにその速度が精一杯のドライバーもいるんです。お年寄りとかね。
時々脇に止めて譲ればいいのに、とも思いますが、そんな余裕もないんでしょうね。
近頃はその事に気付いたので、あまりイラつかなくなりました。そしてどうしても先に行きたい時は、安全に追い越せるチャンスを伺って追い抜きます。まあ、交通状況によりできない場合は我慢するほかありませんが…
前が遅いからとべったりくっついて走るクルマが多いですが、そんなことするなら追い越しゃいいのに、といつも思います。
私はそいつごとゴボウ抜きにしますが、見本を見せてやってるのに追い越しもできない下手くそが多いですね。(ー ー;)
書込番号:21331608
5点
以前、星野一義が言ってましたね。
プロのドライバーは一般道が1番怖いって。
プロ同士でサーキットをぶっ飛ばしている方が遥かに安全だってね。
書込番号:21331617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ダンニャバードさん
前が遅いからとべったりくっついて走るクルマが多いですが、そんなことするなら追い越しゃいいのに、といつも思います。
まさにその通りと思います。
私も仕事の帰りに40キロ制限の片道1車線の通勤路を50キロで走行中に煽られます。
22時以降で対向車もそんなに多くありません。「はよ抜かせや」と思いながら走っています。
いつまでも抜かないので「よう抜かんのなら煽るな」とも思います。
書込番号:21331940
1点
遅いクルマ同士が並行して走られるとどうしようもない…
書込番号:21332061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追い越し車線もいちよう3分以上は走行してはいけないと交通法にはあるのですが。今免許取っている人だと教わるんじゃなかろうかと。マナーの悪い車ってのは、だいたいあの車種という具合におおかた色分けされますなぁー。軽でもたまにあおるやつもいますょ。
エンジンも高速回転であれじゃー壊れるだろーにと思いますね。
高速道路も一般道も取締り用の監視カメラが増設されてゆくかも。
一時停止線の白線超えて停止してもそれは停止扱いはされないからね極力注意しましょう。
書込番号:21332083
0点
>AZR60-202さん
>いつまでも抜かないので「よう抜かんのなら煽るな」とも思います。
ホントそうですよね。
片側1車線道路で遅いクルマに追いついてしまった場合でも、私は車間を詰めることはしません。自身、後続車が詰めてくると気分が悪いので、他人に同じ思いをさせたくないからです。
なのにその私の後ろのクルマが詰めてくることがあります。
前が詰まってるんだから煽る意味もないのに、バカみたいに近づいてくる輩って多いですよね。
そんな場合はさらに前方の車間を開けておいて、クネクネ道になったら一気に引き離したりして遊んでいます。
まあ、どっちもどっちですが、出来れば皆が気持ちよくマナーを大切にした運転をして欲しいですね。
書込番号:21332152
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












