このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2025年10月18日 07:49 | |
| 3 | 0 | 2025年10月2日 07:30 | |
| 16 | 24 | 2025年5月12日 18:41 | |
| 59 | 28 | 2025年1月29日 09:54 | |
| 3 | 2 | 2024年11月6日 20:30 | |
| 1 | 0 | 2024年7月31日 19:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
【ショップ名】
エネゲート エコQ電
【価格】
最大50%オフ
【確認日時】
10/9
【その他・コメント】
予測に基づく余剰電力が発生する休日(土、日、祝日)に最大50%オフ
https://www.enegate.co.jp/public/index.html
キャンペーン期間に遠出を予定されている方は事前に発表される地域別の割引率など確認してお得に充電してください。
対象のエコQ電 急速充電器は全国に約3200台
エコQ電アプリは無料でインストールできます。月額会費等ありません。
(充電カード発行の場合はカード発行手数料あり)
ゴールデンウイーク期間は50%オフも結構ありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26160404/#tab
1点
残念ながら今回の三連休は天候があまり良くなくて割引がすくないです。
四国、九州地方はまあまあの割引率
10/11
関西以北 割引0
中国 20%
四国 30%
九州 30%
沖縄 0
10/12
北海道 30%
東北 0
関東 20
北陸 0
東海 30
関西 0
中国 20
四国 30
九州 40
沖縄 30
10/13
北海道 40%
東北 20
関東 0
北陸 20
東海 0
関西 20
中国 0
四国 40
九州 30
沖縄 0
書込番号:26314079
0点
10/18-19は全国的に天候が悪く余剰電力が見込めずほとんど割引がありません。
10/18(土) 全エリア割引なし
10/19(日) 北海道エリアのみ20%割引、その他のエリアは割引なし
書込番号:26318817
0点
【ショップ名】
Terra Charge (普通充電、急速充電)
【価格】
期間 10/1-2026 03/31
普通充電 3kW 2.5円/分、6kW 5.0円/分
急速充電 44円/分
【確認日時】
10/1
【その他・コメント】
急速充電50kW以外の普通充電3kW、6kW 及び超急速充電 90kW、150kWは業界最安値となっているようです。
https://terra-charge.co.jp/press-release/20250929/
アプリまたはアプリも不要のビジター充電
決済はクレカやスマホ決済
当方の近くの温泉施設で確認してみると6kW 300円/60分(5円/分)と改定されていました。(以前は約500円/60分)
普通充電 300円で6kWですから50円/kWh
超急速充電 私のリーフe+で10分440円10-12kWhなので37-44円/kWh
あくまで遠出などの外充電時の充電価格です。自宅充電ではもっと安価になります
3点
【ショップ名】
エネゲート エコQ電 (全国約3000台)
【価格】
GW期間中 充電料金 0-50%割引
【確認日時】
4月26日
【その他・コメント】
今日、エコQ電で充電しようとアプリで料金をみたら50%割引となっていました。
キャンペーンでは4/26-5/6の間、余剰電力の推測を元に割引率が前日に知らされるようです。
今日は晴天で土曜日なので50%割引となっていたようです。(充電時まで知らなかった)
エコQ電充電カードでも割引でした。
https://www.enegate.co.jp/public/index.html
ただし、エコQ電は充電スポットによって価格設定されているため、もともと高額な場合は割引されてもお安くない場合もあります。
今日は国道166号線 三重松阪市 道の駅飯高駅で充電しました。
料金は50kW充電器で10分以内220円、その後は20円/分 (税引)のところ9分充電して税込み220円が50%割引で110円の請求でした。
利用明細
株式会社 飯高駅 No1
充電スタンド No1
充電完了しました。
■利用日時 2025/04/26 12:24:24
■充電時間 0時間9分
■ご利用電力量 6.66kWh
■サービス利用料金 110 円
(内訳)
・通常価格 220円
・GWキャンペーン割引額 110円
・GWキャンペーン割引後価格 110円
■合計 110円
4点
済みません、単位訂正です。
画2:表の右端「変動値」の数字で「単位」が間違っています。
79.9%とかになっていますが、この列全て単位はkWです。訂正でお読みください。
書込番号:26162001
0点
>Horicchiさん
道の駅 越前たけふの100kW充電は最大電流が出ていないですね??
これは充電器の特性なのか別の要因なのかわからないですね
この充電器で単独100KW充電時は私のリーフで最大240Aを確認していますが、今回のSEALでは200Aが最大ですね
SEALの充電時は最初から最後まで出力電圧が400Vをすこし超えるので電流が最大の240Aまで出ないのかも????
LEAFやARIYAでは電圧が350-380V程度になると思います。
充電器の特性(400Vを超えると出力が落ちる??)があるのかもです。
この充電器は設置件数が少ないのでまだ良くわからないですね
SEALの超高速充電150kW機で100kW出力の事例はたくさんあるので、最大200Aしか出ないのはこの100kW充電器の特性による可能性大ですね
ただ、充電率80%超えでも80kW充電が続いているのはさすがという感じです。
書込番号:26162083
1点
ちなみにエコQ電の割引4/28(月)は北海道10%、東北10%、その他の地域の割引は無しとなっています。
天候の影響ですね
書込番号:26162087
1点
>らぶくんのパパさん
評価ありがとうございます。
>今回のSEALでは200Aが最大ですね
充電中は電流値変動しており、2〜3秒以上表示された電流値を記載しております。瞬間的には202Aもありました。
240Aの表示はどの程度の時間でしょう?。ず〜とと言う事でしょうか?。
>充電時は最初から最後まで出力電圧が400Vをすこし超えるので電流が最大の240Aまで出ないのかも????
これは800Vシステム?と言われる事との関係は?。
なお、ご存知の通りSEALは 「105kW受電量」とユーザーマニュアルに記載されています。
書込番号:26162352
0点
>Horicchiさん
まず、SEALのCHAdeMO充電器(400Vシステム用)では充電器からは400V(実際は405V?)の受電で車内部でバッテリー電圧に昇圧ですね
それで充電能力105kWとなっているので、400V x 250A が最大だと思います。
その実際のレポートもありますね
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=29dv5kvBXL4
そして道の駅越前たけふや道の駅くろべの充電器Super RAPIDAS-SR スペックは
定格 100kW
電圧 50-450V
電流 0-250A
となっています。
https://www.jfe-technos.co.jp/images/products/ev_charger/RAPIDAS_SR.pdf
最大450V x 250A=112.5kWとなってしまいますから、最大電圧と最大電流は同時には出ないということです。
実際この充電器でリーフの最大値は380V(推定値) x 240A(充電器表示)=91kW程度(短時間)と推定しています。
しかし、今回SEALで充電された時は200A x 405V(推定値)=81kW程度
これは今回の環境だけなのか、いつもそうなるのかはわかりません。
推定されるのは
@この充電器は400Vオーバー(405V)では200A程度の出力になる
Aこの充電器も蓄電式なので充電器のバッテリー電力不足で制限
のどちらかだと思います。
武生までは遠いので度々充電されることはないと思いますが、くろべは近いと思いますので、何度か試してみるしかないと思います。(くろべは無料なのでPHEVや軽EVなども充電されるので競争率が高いようですが)
この前FALSH180kW充電器では100kW超えで充電できていたようですからSEAL側の問題ではないですね
なお、たけふではリーフ充電時240Aを確認していますが、ずっとみていたわけではないですが、少なくとも20秒以上は240Aキープしていたと思います。
何と言っても充電率80%程度まで80kWが持続するSEALは現在最強の充電能力EVの1台だと思いますよ
書込番号:26162579
1点
>Horicchiさん
あっ、それとこの100KW充電器も15分のブーストで15分を過ぎると最大200Aになるようですから、15分以降の最大80kWは当然のようです。
書込番号:26162584
1点
明日(4/29 休日)のエコQ電割引率
北海道、東北 0
関東 10%
北陸 0
関西、中国、四国、九州 50%
沖縄 10%
天候の回復具合で関西以西は50%となっているようです。
書込番号:26162601
1点
>CHAdeMO充電器(400Vシステム用)では充電器からは400V(実際は405V?)
>@この充電器は400Vオーバー(405V)では200A程度の出力になる/Aこの充電器も蓄電式なので充電器のバッテリー電力不足で制限のどちらかだと思います。
CAHdeMO規格がMax405V出力でMax202A≒82kW程度と言う事なのですね。
充電開始後約20分間ほど200A程度(瞬間的な変動あります)流れていました。※車内で基本5分単位で受電量 (80kW前後程度)を記録するのが中心です(車内で音楽など聴きながら飲み物もOKですので)。data記録後、都度車外後部に出て充電器の表示値を見に行っています。充電(給電)量と充電残時間だけの表示ですね。高山市役所(本庁)/富山県庁の充電器は電圧と電流が表示され、終了時に充電(給電)量kWhが表示されました(いずれも現在故障休止中)。
>あっ、それとこの100KW充電器も15分のブーストで15分を過ぎると最大200Aになるようですから、15分以降の最大80kWは当然のようです。
そうですか、B残量70%越えたあたりで車内で「熱対策稼動中」のメッセージが出たのでSEAL側の問題かと思っていました。
>くろべは近いと思いますので、何度か試してみるしかないと思います。(くろべは無料なのでPHEVや軽EVなども充電されるので競争率が高いようですが)
そうなんです、いつもEVが充電中または遅れて入場して来るので、充電シェアーになっています。
今回もその状態になる所でしたが、先のアウトランタ゛ーの充電時間残が15分程だったので待つことにして100kW充電できたのです。充電中は後続車来ない事ばかり考えていました。(*_*;)
これまで何故かアウトランタ゛ーとの遭遇がリーフとの遭遇より多いです。
ご指導ありがとうございました。
今週長野・安曇野周遊する事を考えていますが、7月に同地近くで恒例の「EVフェスティバル」があるそうなので迷っています。
5月大阪行き、6月東京行きもありガソリン車からEVに乗り換えて正解だったと感じています。
書込番号:26163106
0点
>Horicchiさん
>CAHdeMO規格がMax405V出力でMax202A≒82kW程度と言う事なのですね。
CHAdeMOの規格ではないです。
"道の駅越前たけふ"や"道の駅くろべ"の充電器Super RAPIDAS-SRが405Vでは200A程度になってしまうのかも??
ということです。
現行CHAdeMO充電器でも150kW充電機であればSEALも100KW(405Vとすると250A程度)で充電できています。
あくまでSuper RAPIDAS-SR限定での推測に過ぎません。
90kW以上の充電器では15分ブーストが多いので充電時間は15分くらいが効率よいかもです。
細い充電ケーブル(50kW機と同等か少し太い程度)であれば15分ブーストと判断して間違いないと思います。
(90kW充電器だと15分以降45kW程度に落ちる機種が多いです)
15分以降も出力落ちない90kW以上の充電器のケーブルはかなり太いです。(FLASHの充電器のように取扱がかなり大変)
書込番号:26163912
1点
明日(4/30 水)の割引率
北海道、東北 10%
関東、北陸、中部、近畿 0
中国、四国 40%
九州 50%
沖縄 0
天候に加えて平日ということで余剰が少ないという予測ですね
書込番号:26163923
1点
>らぶくんのパパさん
ありがとうございました。エコQ電の利用明細が次の通り分かりました。
※割引時刻(15:00)に間に合わないと言っていたのですが、割引されていました。
利用種別 設置箇所 開始日時 給電時間 充電量 割引額 合計
カード 道の駅 越前たけふ No.1 2025/04/27 16:05 00:30:06 39,440 Wh 165 円 1,485 円
この内容から計算しますと、
受充電変換率=受電35.51kWh÷給電39.44kWh=90.035%となります。
※この度の受電量は充電時間中の車内メーター表示値の=AVERAGE($N37:$N50)/60*30分=35.51kWhによります。
今回受充電変換率が90.035%になりましたが、
画像の通り
道駅なぎさでは90.45%/BYDでは87.18%です。これまでの充電記録での平均は90.33%です。
この事から、私が記録計算している受電量(車内メーター)平均値とほぼ一致していますから、
急速充電における変換ロスは 「10%ほど」と判断できますね。
書込番号:26164230
0点
エコQ電 割引率
5/1(木)
北海道 10%
東北 50%
関東 10%
北陸 20%
中部 40%
関西 40%
中国 40%
四国 40%
九州 50%
沖縄 0
5/2(金)
北海道 10%
東北 0
関東 0
北陸 0
中部 20%
関西 20%
中国 20%
四国 20%
九州 50%
沖縄 10%
やはり天候次第ということみたいです
書込番号:26165417
0点
5/3-5/6までの割引率発表されています。
5/3(土)
北海道 0%
東北 0%
関東 20%
北陸 10%
中部 50%
関西 50%
中国 50%
四国 50%
九州 50%
沖縄 20%
5/4(日)
北海道 0%
東北 0%
関東 0%
北陸 0%
中部 30%
関西 30%
中国 50%
四国 50%
九州 50%
沖縄 10%
5/5(月)
北海道 10%
東北 50%
関東 10%
北陸 20%
中部 50%
関西 50%
中国 50%
四国 50%
九州 50%
沖縄 0
5/6(火) キャンペーン 最終日
北海道のみ20%
それ以外は 0%
書込番号:26166953
0点
今日は(伊勢の)槍ヶ岳と言われる局ヶ岳へ行ってきました。
https://matsusaka-info.jp/spots/detail/post-74.html
山から降りたすぐの道の駅飯高で休憩中に充電
残量があったのであまり入りませんでしたけど、約17円/kWhと自宅充電より安くなっています。
また、充電終わろうとしていた隣の充電器に三菱のPHEVが到着して充電開始
GWキャンペーンで今日は半額ということもご存知でした。
株式会社 飯高駅 No1
充電スタンド No1
充電完了しました。
■利用日時 2025/05/03 14:29:42
■充電時間 0時間18分
■ご利用電力量 11.75kWh
■サービス利用料金 198 円
(内訳)
・通常価格 396円
・GWキャンペーン割引額 198円
・GWキャンペーン割引後価格 198円
■合計 198円
書込番号:26168040
0点
らぶくんのパパさんの煽りに対抗して (#^o^#)、
自分も後立山連峰一周326kmの旅をしました。
電費情報は表の通りです。
B残100%で出発し、残66%あるにもかかわらず、「GWは充電お得」とのらぶくんのパパさんの煽り情報で、あえて松本市庄内1丁目のGSで「エネチャ+」で充電してみました。10分で8.335kWhの給電量(画像2)。
結果ここまでの走行距離196km===> 何と驚く事に、23.52km/kWh。
SEALと同等クラスのガソリン車並み(23.5lm/LのAEC(燃電消費量)。エネルギー密度0.1倍なのに。
※充電料金、今の処@46.2\/分x10分充電=2.36円/km‥‥充電料金50%引きが適用されると約1.2円/km)
‥‥46.2\x10分=462\÷8.335kWh充給電量=55.4円/kWh(at10分)
先月末の道駅たけふでのエコQ電(書込番号:26164230)では30分で39.44kWhの充給電量/1485円(10%引き)と比較すると、37.65円/kWh(at30分給電)
ただ、55.4円/kWh(適用されると27.7円/kWh)なので適用されないとエコQ電ほど安くは無いですね。
GW割引は、5/6で終わりですね。次回の割引情報ありましたらその時教えてください。
書込番号:26170305
0点
>Horicchiさん
さすがSEALですね
海抜10m程度の富山市内から標高約1000mの白馬や沢渡などを回って、326km走って実質バッテリー残量約50%ですね
(途中の補充電9%分を引くと残量48%で帰宅)
標高の高いところへ行っても帰ってくれば平坦地と同じか、むしろ平坦地より良い電費となります。(速度や停止回数が少ないことが良い電費につながるのかもです)
書込番号:26170402
1点
>らぶくんのパパさん
評価ありがとうございます。
今回一般道での全電費は6.27km/%でした。高速道での100km/h走行ではどうなるか?、懸念しております。今月下旬に大阪行きがあります、昨年秋の大阪往復では2.91km/%(ACC105km/H設定)だったのでこの差はどうなるのか?。
現体感としては、昨秋より電費向上している様に感じています。ODO5000km越えで足回りに馴染みが出て来ているのかなぁ?。
この度の遠出にはもう一つ目的がありました。
SEAL−RD車はフロントに収納Boxがあります奥行き約35cmX60cm強。このBoxの周り、底面を含め車としての発熱機器がありません(BYDにて念の為確認済み)。
よって、保冷保温Boxとして使えるのではないかと考え、今回温度計(最低・最高温測定機能付き)と一緒にカチカチの保冷剤を入れて朝9:50過ぎ出発しましたBox内17.1℃。小谷村(13時過ぎ)にて手土産購入、この時Box内23.8℃/自宅帰着19:57/Box内17.3℃。保冷材は柔らかくなっていましたが、少し力を込めて押さえると中心部に硬さがありました。走行中は快晴(薄雲あり)。
Box内:17.1℃→23.8℃→17.3℃/途中Max30.5℃/MIN15.6℃
エンジン車ではフロントにエンジンがあり、またEVでもフロントにドライブ機構(FD車、AD車)ではこの様な使い方できませんね。RD-EV車のメリットです。
書込番号:26171379
0点
断熱材周りに配置されているの?
何の対策もされていないタダのボックスであれば無駄じゃない?
書込番号:26173158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のり太郎 Jrさん
Box周り断熱材ないよ、ただのBox。無駄かどうかは温度計入れていたので読んでみて。
実際に使う場合は必要なら工夫すれば良い。
書込番号:26176264
0点
外気の記載ないのにどうしろと?
一体何と比較したらいいのやら、、、
何の意味もなさない無駄な情報。
書込番号:26176895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd0499597f5c6fdaabfea13e076dbb549389711e
>現在のエコカーに対する国の補助金は、EVが最大85万円、軽EVやプラグインハイブリッド車(PHV)が55万円、
>燃料電池車(FCV)が255万円。これに最大5万円が加算される形となる。
え!私のプリウスPHEV納期早くなって今年1月登録で喜んでたのに・・・今年度登録の補助金より来年度登録の方が5万円
もお得なのか・・・残念!!!俺。
0点
ワシ的には、総合的に一番環境に優しいと思われるアルトAやミライースBに53万円の補助金出して、アルト47万円を復活させたらどうかなと。
書込番号:26052316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バラまいてくれるのは嬉しいけど
財源は巻き上げた税金だからね
国債発行し賄っている税金が余っているとか思えないけど
いつまで票の為のバラマキ続けるんだろうね
余っているなら
先ずはガソリンについているナンチャラ税を早く是正して
書込番号:26052320
7点
>余っているなら
>先ずはガソリンについているナンチャラ税を早く是正して
おっしゃる通りですね。
可能なら100票くらい投じたい。
書込番号:26052563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>財源は巻き上げた税金
富の再分配ってのは税の大事な機能だから、
取れるところから取れるだけ取って、
必要なところにバラ撒く、
ってのはまあ誤りじゃない。
ただまぁ、
取り方とバラ撒き方が下手くそなせいで過去30年以上に渡って、
国民所得を増加させる事ができなかったのだから、
財源を失うのを承知の上で、取るのを最小限にしバラ撒くのをやめ、
その分、可処分所得を増やし、市場原理に委ねる、
って方針に転換しなきゃならん時期なんだわな。
バラ撒くことで生じる権益を手放す気はないだろうけどさ。
書込番号:26052583
2点
>富の再分配ってのは税の大事な機能だから、
そうなんだけど
家庭でも企業でも
収入と支出のバランスを考え赤字になる時、それは臨時処置としないと
健全とは言えない
日本政府はいつからか補助金とかポイント付与とかに味をしめ
簡単にばらまく
それを良しとする国民の責任も大きいが
国民(有権者)は目の前の自分の事が大事だが
政治は国の将来を見据えてのかじ取りが役目のはずなのに
政治”家”は次の選挙での票しか見えないように感じる
最近特に補助とか無償化のバラマキが目に付く
配るのは良いが財源は確保
(少なくとも、最低限赤字は増やさない、減らす)
必要があるはず
高度経済成長の再来は無い
物価が上がり貨幣価値が下がればの夢だけで解決するのか
古い車への増税も環境が理由なら○○規制以前の車はじゃないかな
○○年経過はちょっと違うと思うし
排ガス、燃費以外の解体再生とか考えれば長く使って責められるってどうかとも思う
書込番号:26052950
1点
>古い車への増税も環境が理由なら○○規制以前の車はじゃないかな
>○○年経過はちょっと違うと思うし
>排ガス、燃費以外の解体再生とか考えれば長く使って責められるってどうかとも思う
ここも賛同ですね。
長く乗り続けるのが、地球にも自分の財布にも一番のエコでしょうね。
書込番号:26053028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
税金を取るのは国家を運営していく中で必要なことだけど
その税金は正しく使われなければ搾.取されているだけ。
政治票と政治資金を集めるために法人税を下げ
その分を消費税で埋め合わせした
税金の基本は低所得者層には低く、高所得者には高くが基本。
それは最低生活維持するお金がかかるからだ
そしてその低所得者からも税金を取る、更に消費税で税金を取る
その結果が非常に高い相対的貧困率
日本はOECD加盟国30カ国中4位のワースト4
シングルマザー世帯では2人に1人が貧困
更に日本は中小企業が99%
上には弱く下には強い国民性から下請けに税込みを強要
大企業は実質消費税をまともに払わなくて済むという事態が発生する(輸出だと実質0)
大企業だけが潤い、潤う事態はそう悪くは無いけどそれは国民にうまく還元された場合(所得が上がる)だけど
日本に投資せず海外に投資ばかりで日本に恩恵が無い
そして政府がその大企業の仕事を作るために海外に税金をばらまく
そして政治献金を受け取るわけだ
日本は外貨準備高は飛び抜けて世界一
じゃ日本は結構金持ちじゃんと思うかもしれないが
外貨準備高1兆3,000億ドルの内なんと1兆2,000億ドルが米国債
この米国債は米国が勝手に作った国際緊急経済権限法により売ることが出来ない資産
米国に一生懸命お金を寄付しているようなものだ
そしてこの円安でも貿易赤字で給料は上げられないわインフレは加速するわ
そして益々大企業は海外へ逃げていく
書込番号:26053387
0点
>ナイトエンジェルさん
>長く乗り続けるのが、地球にも自分の財布にも一番のエコでしょうね。
地球には優しくありません
現在、新興国で問題になっているのが排ガス汚染
インドでは平均寿命が11.2年短くなると言うデーターがあります。
都市部では大変な問題になっています
この原因は古い車
全体の排ガス汚染の70%が15年たった車から放出されています
書込番号:26053390
0点
>コピスタスフグさん
だから日本はEV化も進まない
中国、東南アジア全域、インド、中東、アフリカ、南米、、
深刻なのでEV化に向けて進んでいる
CO2などは考えていないよ(大義名分では言うけど)
書込番号:26053475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単に負担を増やし買い替えさせていだけでしょ
(お金を回したい)
書込番号:26053486
0点
>コピスタスフグさん
下らない続投を止めたら?みっともない それなりの年齢だよね?
日本は細長く四方が海なのでPM問題は起こりにくい
10年で大きく改善中だがまだ多い
石炭発電の廃止・弱毒化(非化石発電50%超) NEVの急伸など
一番問題を抱えているのが西アジア
書込番号:26053689
0点
>ミヤノイさん
>日本は細長く四方が海なのでPM問題は起こりにくい
息を吐くように嘘を吐くのはなぜだ?中国のせいで北部九州にスモッグが起こったのを知らないのか?
https://www.asahi.com/special/070110/SEB200804180024.html
そもそも公害を出さなければ済むこと。偉そうに語る前に他国に公害を撒き散らすのをやめろ。しかしタイ人のあなたがなんで中国擁護?中共から金貰ってんのか?
書込番号:26053749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/900002331.html
次はPHEVはこうなるのかな?
書込番号:26054162
1点
【ショップ名】
ENEOS Charge Plus
【価格】
今年度開設充電スポットの充電料金50%オフ
https://x.com/eneos_ecp/status/1852182448039432635
【確認日時】
11月3日
【その他・コメント】
現在は2024年4月以降に開設された120箇所が対象
これから開設される充電スポットも対象になります。
2点
>らぶくんのパパさん
半兵衛行き付けの愛知日産苅安賀店にはLtoHが設置されて居ます!
初期のニチコン製です。
定休日にはチェーンの囲いの中に成りますが操作と充電は可能です。
出力は6Kw/hなので普通充電の倍の速さで充電が出来ます!
此れはサービスで時々使わせて貰って居ます!
パパさん行き付けの日産の販売店にも設置されて居ればと思いカキコませて戴きました!
ご確認下さいますよう!
書込番号:25951729
0点
>尾張半兵衛さん
日産のディーラーはたいていV2Hが設置されていますね
ただし、使ったことはないです。
私が買った日産ディーラーの向かいに奈良の物産センターの大きなお店があり、そこにも急速があり。買い物ついでにそちらを利用するほうが多かったですね
また、近くにはジョーシン電器があり普通3kWだったのが6kW充電器に変わっています。(今のところ無料です)
こちらも買い物ついでに利用しています。
書込番号:25951929
1点
【ショップ名】
ENEOS Charge Plus
【価格】
新規会員登録で、急速充電料金が約1年間40%OFF!
対象は8月1日から9月30日までの間に新規会員登録した方
【確認日時】
2024年7月31日
【その他・コメント】
詳しくは
https://www.eneos.co.jp/chargeplus/join/
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


























