
このページのスレッド一覧(全1580スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
46 | 18 | 2025年8月5日 07:47 |
![]() |
4 | 7 | 2025年7月26日 11:52 |
![]() |
12 | 6 | 2025年7月22日 04:59 |
![]() |
32 | 16 | 2025年7月24日 23:48 |
![]() |
37 | 21 | 2025年7月27日 09:41 |
![]() |
12 | 11 | 2025年7月20日 17:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ちょっと前にもあったガソリンの継ぎ足し給油の話題・・・
某自動車評論家のHPでも記事が書かれてるけど、2個目の言い訳が笑った。
>継ぎ足しは危険なのか?全くの誤りである。
と書いといて
>私が書いていることは「継ぎ足し給油は危険という記事を見た人が有人のガソリンスタンドで自動停止した後、継ぎ足し給油すると怒る客が出てきた」である。
と言い訳。w
読者のせいにしているが、オールドメディアの評論家の質が下がったの間違いだろうと。
そしてコメントがヨイショばっかりの理由が分かりました。
自分の書き込み内容に反する内容の書き込みをAIに阻止させてるから、らしいですね。
言論統制しようとするところがオールド・・・
記事に興味があったら探してね。
5点

なぜリンクしない
つぎ足しは時間がかかる割に入る量は多くないので
スタンド従業員からは評判悪いです
(次の車に譲ったほうが タイパがいい)
書込番号:26247823
10点

まあガソリンの継ぎ足し給油で検索するだけで最初に出てきますんで。
列になってないなら少しでも多く入れていってくれた方が売り上げにはなります。
大した金額にはならないでしょうが。
フルサービスの給油で混んでなければ従業員が継ぎ足しでいれてましたね。
でも安売りで混み合ってる時は継ぎ足しせずにオートストップで客を流してましたね。
書込番号:26247884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>記事に興味があったら探してね。
リンク載せないで自己満投稿で終わりなの?
書込番号:26247901
9点

まぁこういう評論家なんで多分アクセス解析とかも普段からしてるだろうと。
そういう事です。
書込番号:26247936
0点

あまりに見かねて、サポーター料金を支払ってサポーター掲示板に書き込んだことがあります。
別にすべての発言が間違っているとは思いませんが、歳と共に思い込みが進行している感がありますね。
自分もそうなってしまうんだろうか、という恐怖があります。
書込番号:26248027 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

継ぎたし厳禁 常識!
書込番号:26248043 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

某評論家だろうと思っていたので。人生辛いってなんだろう?
https://kunisawa.net/
有人スタンドの人が,継ぎ足し給油OKなのは、資格の問題?
それなら、自分は危険物取扱者の資格持っているから,問題無いさ?
書込番号:26248147
0点

>use_dakaetu_saherokさん
>歳と共に思い込みが進行している感がありますね。
本当に思い込み先行のコメントが目立つよあになりましたね。
こちらがコメントしようとしても自分の気に入らないものは反映させないですしね。
東京ローカルの話も全国レベルの事の話のように扱う事も多く、世間知らずと思う面も多いですね。
書込番号:26248164 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

泡のポコポコを逃がすわけで 環境には よくない とか もったいない はあるでしょうね。
すぐに キャップしちゃえば キャニスターから吸われるわけで
書込番号:26248210
0点

客自身による継ぎ足し給油はトラブルの元。
お店にとっては迷惑行為。
それが判らないのは思慮不足。
書込番号:26248353
1点

満タン後も「まだ入る」自動停止後の「継ぎ足し給油」は何が危険? タンクに入る「隙間」はあるけど…?
https://kuruma-news.jp/post/589999
書かれている下記の内容が一般常識だと思います。
自動車に関わる評論家が可能だとしても逸脱する内容を自慢げに記載するのが何ともですね。
「前出のスタッフは以下のように話します。
「隙間もあることから、継ぎ足し給油できると思う人もいるかもしれませんが、気づかないうちに吹きこぼれるケースもあるため、セルフでの追加給油は禁止となっています。
給油する時はオートストップ機能に従うようにしましょう」
継ぎ足し給油は吹きこぼれの危険性のほか、タンク内で波打ったガソリンが給油口から逆流してくる危険性もあります。
また、ガソリンは可燃性のとても高い物質で、静電気などのわずかな火種が原因となって大きな火災に発展してしまう可能性もあるため、継ぎ足し給油をおこなうのは非常に危険だといえます。」
書込番号:26248370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まだセルフスタンドがない頃
継ぎ足し給油で吹きこぼされ
スタンドマンを強く叱った事があります。
それ以来給油を監視し
継ぎ足しをしないよう注意していました。
最近はセルフしか行かないので
安心です。
因みに私は
危険物免許所有者です。
危険だし、塗装に悪いです。
書込番号:26248386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>槍騎兵EVOさん
ガソリン溢れ出してくるのを気をつけながら,僅かな量を、ちびちび入れるなんて時間の無駄だと思う。
自分は昔オートストップ信頼して2回したら,いきなり溢れだしてきた事あるので、一回ストップして溢れないの確かめながら気持ち足す程度。
知人にもギリギリ満タンにしたい人は,少しでも走れる距離増やしたいらしいけど,その人は高速飛ばして燃費悪い運転するから意味ないのではと心の中で思ってます、、
書込番号:26248420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>槍騎兵EVOさん
相性の悪いところだと、オートストップでは、きれいに入らなかったことがあります。
オートストップで入れたけど、6L(タンク27L)を、降りて継ぎ足したことがあります。
それ以降は、継ぎ足しはしてます。
燃費18L/kmだとして、トリップ÷20×1.1ぐらいを目途にはしてます。
書込番号:26248652
0点

つぎ足し給油のやり方でしょう、ノズルを給油口から完全に浮かせばオートストップしなくてザッバーと溢れます。
もともと奥までノズルが入らない形状なのでもう一回給油してもコップ半分ほどでオートストップ。
携帯で喋りながら給油してる**もいますが。
書込番号:26248719
0点

前の板は知りませんでしたが、「継ぎ足し」は懐かしく拝見しました。
セルフがまだ無かった頃、スタンド店員がこれでもかと継ぎ足ししていたのは、上でも出ていますが、向こうにきっとメリットがあったのは確かでしょうね。
書込番号:26249665
1点

スクーターでノズルを差してオートストップで給油なんかしたら対して入らないぞww
自分はセルフ給油が始まってから、オートの機構は使わないね
そして結構ギリギリ迄入れる派
バカとハサミは使い様って言うじゃない
道具を上手く使えないならオート使って止めれば良いじゃない
ちょろちょろ入れたい人だけギリギリ迄入れれば良いだけなんだから
問題ないでしょ別に?
書込番号:26249789
2点

セルフスタンドでオープンした店なら
オートストップは付いてませんよ
あぁ、失礼あふれ防止装置の事ですね
本スレで危険ですって言われる元は
継ぎ足しすると溢れた場合危ないってのが本筋なのに
給油に時間がかかると効率悪いとか
注意してくる人が居るとか
想像力がたくましい
書込番号:26255601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



燃料電池車がBEVより優遇されてるといってもそれが売り上げにつながってるとはとても言えない状況なんですけどね。
燃料電池車の補助金を減らせと言うよりBEVの補助金をもっともっと増やせと言う事なんでしょう。
色々細かい所を調べて突っ込んで来はりますな。
これBEVの補助金増やさず燃料電池車の方をBEV並に下げたらどのような反応を見せはるのでしょうか?
恐らく「おちょくってるんか?ボケカス!」と逆上されまたまた関税増額されるんでしょうね。
書込番号:26246190
1点

単に燃料電池車の補助金が減るだけだったりして。
書込番号:26246380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

補助金経済は歪ですよね。
書込番号:26246683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

日本では2035年に電動車以外は販売禁止でしょう?
10年しかないのか10年もあるのかのどちらでしょう?
補助金は政治家と官僚とそれらに金を与えている企業や団体との間で勝手に決めていると思いますが、中国EV締め出しという感上げもありそう。
トランプからの圧。
電動車の電気自動車のうち中国製が多数売れているから補助金を出すな、いかにも言いそう。
書込番号:26247442
0点

>日本では2035年に電動車以外は販売禁止でしょう?
10年しかないのか10年もあるのかのどちらでしょう?
日本の電動車の定義にはHEVが含まれるはずです。
HEVの新車販売台数は既に50%を越えており今のままならハードルは高くないでしょうね。
もちろん政策が変われば別ですが。
書込番号:26247452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ジリジリ貧汚さん
>マイルドハイブリッドも含まれるのですか?
確かにそうですね。
ただ下の記事を読むとマイルドハイブリッドも含まれてるっぽいですね。
スズキに多いなんちゃってHVを堂々とハイブリッドと名乗られるはなんだかな?なんですけどね。
23年度の国内電動車販売比率 HV初めて5割超え
https://www.aba-j.or.jp/info/industry/21765/
書込番号:26247640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



>普通車と一元化すればいいのに。
ダメダメ、軽自動車が売れなくなり
H社が経営不振に陥るかも知れない
書込番号:26243646
2点

〉普通車と一元化すればいいのに。
だけど
普通車は国税
軽は地方税だから
政治家の票が大きくからむ
書込番号:26243651
4点

軽自動車検査協会があるからダメでしょ
250cc以下バイク とか 750Kg以下牽引車 とかもありますので
協会を無くすとそれらも宙に浮く
書込番号:26243667
0点

すべては利権がらみだから永久に改革なんてないだろうよ
携帯電話会社には儲け過ぎだ!料金下げろと!言って下げさすくせに
政府自民党は増税あるのみだ
書込番号:26243735
3点

マルチアカウントを一元化すればええのに
-----
反社のJPが運送事業の許可を取り消された。
大口、小口に振り分けて委託するでしょう。
物流の混乱は必至。
2024年4月からの改正労働法や物流・施工業等の従事者不足も起こっている中、
軽自動車が無くなれば影響が大きい。
お米の増産に向けて動いている中、
軽バンや軽トラが無くなるのも影響が大きい。
君の居住地は判らないけど、
確か農業に従事(なのか手伝いなのか小作人なのか知らんけど)してたよね。
粛正された『トランプによるアメ車買え』スレッドでの主張と、
どこか乖離があるように思う。
書込番号:26243857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

軽自動車の区分があると、何が面倒なのかさっぱりわからない。
この手の仕事に携えるような能力があるとも思えないし・・・。
書込番号:26244023
1点



販売代理店あるの?
維持が無理じゃない?
修理出来るの?
値段高かったら売れないよ?
道路とおれるサイズなの?
日本叩きして、日本に強引に売り付けようとして、そんな国の車買おうと思うか?
駐車場も問題になるよ?
自動車税どうなるかな?
保険とかもめんどそう?
やっぱりアメ車要らねってなるよね。
2点

アメリカ人も買わない車でしょ?
しかも日本に売る努力は皆無みたいだし?
書込番号:26243331 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

口実はなんとでも言えます、トランプ自身が1000台ほど買えばいいのに。
撤退したアメ車メーカーが売る気まったくないのはどうでもいいらしい。
国道沿いにアメ車ショップがありましたが、並んでいるクルマに一切変わらす(熟れない)、早々と閉店しました。
売れているアメ車はJEEPだけですが、メキシコ製。
書込番号:26243341
2点

国内でもワイルドな地域であれば、ピックアップ・トラックは売れるかもしれません
ハイラックスを選ばない層に売れるかもしれません
そろそろ軽トラが欲しい今日この頃です
スバルのサンバーは既に無いけれど、
スズキもダイハツもあるので何方かで…
書込番号:26243406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

世の中的にはアメ車よりアンタが要らない
書込番号:26243414 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

欧米が自分たちに
都合のいいルールを押し付けてくるのは
今に始まった話しじゃぁありませんからね
世間体を気にして
虐殺しなくなっただけ
でも、一番困っているのは
アメリカの製造業と消費者という
おマヌケさには
勢いしか感じませんが
もしかしたら
凡人には想像出来ない
高度な策略があるのかも?
ですが
書込番号:26243439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>BREWHEARTさん
あらためて上の図を見たら・・・そらトランプ大統領なら、ジャパニーズにそう言うわ
しょうがないね、トランプ大統領閣下・・・
サターン、リターンする?
書込番号:26243541
0点

車は自分の好きなものを買います。
トランプだとか花札だとかの指図は受けないから。
書込番号:26243632
1点

オランダ 8% 130万台 が気になる。
MINIをオランダで集計したとしても桁が違う。
何と取り違えたんだろう。
書込番号:26243894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


なるほどステランティスはオランダ登記なのか。
ジープがオランダと言われてもちょっとイメージわかないな。
書込番号:26243957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そしてオランダVDL NedcarでのMINIの生産は2024年で終わってたのか。
書込番号:26243994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

政治家が全員キャデラックにでも買い換えればいい
パトカーをダッジチャージャーにでもするとか
毎年の自動車税は排気量式をやめ、縦横高さの体積で決めればよい。そうすればEVも一律になってややこしくなくなる。
実際のところ排気量別って意味が無い。
書込番号:26244387
1点

WRCのフォード・プーマ ラリー1のレプリカ(市販車)が日本で発売販売されたら買う人が出てくるかもしれないお?
フォードはアメリカに本社があるアメリカの企業お。
ただプーマラリーはルーマニア生産だお。
アメリカのフォード社の自動車を買うという点ではアメ車を買う事になるお。
書込番号:26246154
0点

詳しい事は知りませんが、今度「米国からの輸入車は、米国の安全基準仕様」で良くなったみたいですが、大丈夫なんですかね?
今迄は、どの国からの車も、日本の安全基準の車でなければいけなかった様だけど・・・。
書込番号:26246520
1点



韓国にて、フェラーリおよびその正規ディーラーに関連する重大な事件が発生しています。ある消費者が「新車」として宣伝・販売されたフェラーリ車を購入しましたが、実際に納車された車両は、過去に事故を起こし修理された中古車であったことが後に判明しました。
本件はすでに韓国の紙媒体でも報道されており、現在は法的な訴訟にも発展しています。これは単なる消費者詐欺の問題にとどまらず、高級自動車の国際的な販売倫理に反する可能性があり、同様のケースが他にも存在する懸念があります。
今後さらなる被害者の発生を防ぎ、潜在的な購入者に注意喚起を促すため、以下のリンクにて該当事件を記録した動画を共有いたします:
[動画リンク] https://youtube.com/shorts/dJx-DN0sJ_Q?si=cnXXEM3ecOjaSaFC
[신문 링크] https://www.chosun.com/national/court_law/2025/07/08/R4NLPKIYUNGCRCNOTLNFEQSU4Y/?utm_source=naver&utm_medium=referral&utm_campaign=naver-news
この情報が公益報道、消費者保護活動、ならびに高級車業界における透明性の向上に貢献することを願っております。
書込番号:26241303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

*一部文字化けしている部分の文字は、
投稿記事のリンクです。
失礼しました。
書込番号:26241313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

緊急通報って言われても、ここは日本国なんで関係無いし。
書込番号:26241338
15点

フェラーリ本社があの痕跡を製造過程の一環だと回答したとあるので、大袈裟に言うと今後世界中のフェラーリオーナーは車を購入する際にすべて分解し、確認してから買わなければならないという話です。
書込番号:26241349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ところが点検の結果、「事故車両」判定が出た。無事故車両という言葉とは異なり、トランク側にネジを緩め再び差し込んだことが発見され、右後ろフェンダーは歪んだが強制的に便跡が確認されたのだ。事故履歴があるという判定を受けると、実際の運行性能とは無関係に中古価格が下がる。
事故車になるん?
書込番号:26241407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sza.aさん
某YouTuberのフェラーリで無い?
日本でも高級外車の事故車を無事故車で販売する闇があるとか動画で騒いでたけど。
書込番号:26241435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

某YouTuberの元所有車は488でした。動画ではローマと書いてるので違うような。
色と修理箇所は同じなんですけどね。一応日本で次に買った人は事故歴は承知の上で買ったとか。
書込番号:26241448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

単にディーラーの問題では?
個人的に儒教国家の倫理観は信用できないと考えています。
書込番号:26241451
3点

クルマは工場ラインや納車前整備で修正する事がありますから、事故車だ〜〜って一概には言えないと思いますよ。
もうひとつ、クルマは家電とは違い高額商品ですから直して使って貰うのが慣習のようです。
書込番号:26241462
0点

韓国もフェラーリも縁がないので大丈夫です
書込番号:26241610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そもそも事故車ではなく修復歴があるってだけの話。
メーカが問題ないと判定して出荷したなら文句言っても応じないだろうな。
書込番号:26241629
0点

ウソを書くのは良く無いですね。
〉ある消費者が「新車」として宣伝・販売されたフェラーリ車を購入しましたが、実際に納車された車両は、
過去に事故を起こし修理された中古車であったことが後に判明しました。
〉フェラーリ本社があの痕跡を製造過程の一環だと回答したとあるので、
中身が全然違っていますね。
既に書かれている通りで、新車工場で出荷前に手直ししているが、それが不十分で、ディーラー?ユーザー?から
指摘されたよって、いうだけのハナシでしょ。
余談ですが、今や、フェラーリは、富裕層しか買えなくなっているようですね。
以前は、サラリーマンが,ローン(長期ローン)組んで、買っているという記事が書いてありましたけど。
書込番号:26241845
1点

修復程度なら昔は頻繁に行われてたようですよ
船便で到着した車両が傷だらけなんて事は珍しくも無いと聞いた事ある。
今はどうか知りませんが。
書込番号:26241849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>以前は、サラリーマンが,ローン(長期ローン)組んで、買っているという記事が書いてありましたけど。
新車ではなく10年以上古い型の中古の話なら聞いたことあります。
こちらの方も19年落ちです。
https://www.gqjapan.jp/car/series/20190614/ferrari-360-vol15
書込番号:26242204
0点

>BREWHEARTさん
情報ありがとうございます。この記事は読んだことがあります。
余談ですが、記事が掲載されていた当時、この雑誌の編集長は、
伝説?の車雑誌NAVIの元編集長 鈴木さんが務めていたので、こういう企画が
連載されたと,個人的に思っています。
誰も知らないですよね、NAVIなんて。
書込番号:26242366
1点

日本語でも記事になって翻訳されているサイトがあります。ただ単に船で運ばれる途中にぶつかったのではなく、完全に鈑金の痕跡や新しく塗装を塗り直した跡があり、車の専門家たちも事故車だと言って、中古価格が約200万円ほど下がるとも言われているそうです。
https://www.kangnamtimes.com/ja/trending/article/516691/
嘘ではなく注意喚起です。
書込番号:26248292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sza.aさん
五千万出して購入したのに,月40万も出してリース?
リースなら損無いのでは?
意味がわからないスキームですね。
書込番号:26248337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>個人事業主のA氏は「新車と偽った欠陥車を販売された」
えっ?!
運転して不具合は認められないのに修理したから欠陥だとは、滅茶苦茶だな
日本で 審査したら事故車扱いはないと思う、走行に影響ないからね
修復歴があって価値が下がるなら不運としか思えないが隣は違うようですね
書込番号:26248360
0点

>あかビー・ケロさん
購入していないですよ。最初からリースって書いてありますので。
注意喚起か知らないが、製造過程の調整でしょう。
トランク部分のネジ調整なんて,当たり前のことでしょう。
ドアとか調整するのと同じくらいレベルですね。
リアフェンダーの修正は、腕が悪い?知らんけど。
国内工場だったら、神様レベルの手直しをする人がいますね。
技能オリンピックで賞取るくらいの。
書込番号:26248387
1点

>フェラーリがこの問題をどのように収束し、消費者の信頼を取り戻すことができるのか、業界の注目が集まっている。
誰も何処も注目しとらんだろう
江南タイムスって3流以下だろ…カンナムスタイルしか知らんぞ
書込番号:26248424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>肉じゃが美味しいさん
ご教示ありがとうございます。
確かに五千万のフェラーリの新車のリースと書かれてました。
となると記事の内容はリース会社から事故車なった損害を請求されたからフェラーリに訴えるという内容なんですね。
でも本来は購入したリース会社がフェラーリに訴える話しでは無いですか。
またフェラーリの手直しを事故車扱いするのも査定士も分かって無いですね。
お得意のイチャモン付けの国民性ですか。
まあフェラーリーは相手にしないと思いますけど。
書込番号:26248461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



https://www.taisei.co.jp/about_us/wn/2025/250718_10570.html
画期的お!
テレビゲームのレースゲームにこういうのあるお。
ダメージ回復のためにその道を走行すると少しずつ回復されるお。
それがリアル世界で実現されるなんてすごいお!
実用化はどの程度になるか未知の世界お。
0点

宇部興産 専用道路なら いいかもしれんが
課金を考えると無理じゃね
書込番号:26240852
4点

道路に架線を掛けるかレールを敷くようなもんですよね。ならば電車で良いのでは?
人口が減っていくのに、維持管理コストが掛かるインフラをこれ以上増やすことは次世代をより苦しめるだけだと思います。削られた道路表面を頻繁にメンテしなければいけなくなるとか、課題があるのでは?
書込番号:26241002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

10年くらい前のモーターショーで参考展示してたけど、埋設機器(電力送信機や送電線)の上を数十トンのダンプカーやトレーラーが多数走行する一般公道では耐久性を確保できないのとメンテナンスコストや災害時の漏電被害やらデメリットが多すぎて実現は難しいって言ってたね。
いっそ屋根の上に送信要求ビーコンと受電パネルを貼っておいて高圧線鉄塔の上からマイクロウェーブビーム送電できないかなぁ?
>宇部興産 専用道路なら いいかもしれんが
上記理由ですぐに潰れて壊れちゃうんじゃないかなぁ?
書込番号:26241130
0点

高速っても今までは停止した状態か、極低速でっていうのが60km/hでも可能なテストに成功したって話なんで、いわゆる高速走行ってのとは話が違うよね〜。
まぁ、将来に繋がる実験ではあると思うけどね。
書込番号:26241241
0点

>数十トンのダンプカーやトレーラーが多数走行する一般公道では耐久性を確保できない
道路に、ではなくて駐車場に埋設するって手はある。
例えば、高速道路のSA、PAの充電スポットであれば、
超重量の大型は乗らないし、
重いケーブルの取り回しも不要で、コネクタの故障、接続不良も無いし、
コインパーキングの精算機みたいに、
一基の地上機器で10数カ所の充電機器の操作、コントロールも可能だし、
維持管理コストは却って削減できる可能性もある。
ま、何にせよ新しい技術。
できない、無理だと否定するより、
どうやったら上手く使えるかを考えることが必要でしょうね。
書込番号:26241282
3点

エネルギー効率と施工費用が課題になりますが、
高効率クリーンエンジンの方が遥かに現実味が高い気がします。
書込番号:26241453
2点

>JamesP.Sullivanさん
>道路に、ではなくて駐車場に埋設するって手はある。
>例えば、高速道路のSA、PAの充電スポットであれば、
それなら ロボットアームで自動差し込みでよくなくなくないかい
書込番号:26241594
0点

10年周期くらいで舗装工事する訳だが、そのたびに敷設しなおすのかね。
そんなのEV普及率が相当高くないと採算取れるとは思わんな。
技術的には良いとして、今はまだ現実的ではないね。
書込番号:26241633
0点

もうさ、いっそのこと道路の方、動かした方が・・・
書込番号:26242497
2点

充電専用道路として、作ってみればいいかと思う。
充電効率は悪いだろうけど、インフラ費用を充電費用に乗せて請求すればいいかと。
かなりの高額になりそうなんで、使う人が居なそうですが。
書込番号:26242725
0点

電線張って、自家用車にパンタグラフを付けた方が建設費も維持費も安いのでは?
て言うか、そうまでして電動車を走らせないといかんのか?
書込番号:26242742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





