
このページのスレッド一覧(全3489スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
129 | 47 | 2025年8月11日 05:16 |
![]() |
43 | 19 | 2025年8月10日 18:06 |
![]() |
0 | 4 | 2025年8月3日 10:11 |
![]() |
108 | 17 | 2025年8月6日 07:23 |
![]() |
307 | 70 | 2025年8月9日 04:18 |
![]() |
163 | 22 | 2025年8月16日 18:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ガリバーでの購入はやめた方がいいですか?(2年落ち 1万7千キロの車)
周りにガリバーでの購入者がいないので、質問します。
ネットでは悪評もちらほら見えますが、、、実際どうなのでしょうか
0点

友人は ガリバーで オデッセイを買いましたが
よかったそうです。
どの会社で買うか ではなく
どの担当者さんで買うか だと思います
書込番号:26257042
5点

正直、オプションばかり勧められていい気持ちではなかったです。総額表示を相場より下げてオプションで儲けてるのは理解できるのですが。。
書込番号:26257045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ガリバーなんてフランチャイズ制なのだから、総じて良いとか悪いとか言いようがないのでは?
購入する店に不満があれば、別に行けば良いだけのこと。
書込番号:26257089
9点

そこにしか欲しい車は無いのですか?
色々回らないとその店舗が自分に合うか分からないと思います。
現状良い気がしないなら合ってないんだとは思います。
書込番号:26257105 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

悪い事は言わない
メーカー認定中古車に延長保証フルに付けて
買いましょう。
書込番号:26257111 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>さくちゃん12さん
>オプションばかり勧められていい気持ちではなかったです。
何もわからないのですが、
逆質問で申し訳ありませんが、
中古車を購入で、
オプションは、どのようなもの勧められるのですか?
純正オプションですか?
整備のオプションとかですか?
今まで中古車購入で、あれこれ勧められることは経験ないので、
よろしければ後学のため教えていただけませんか。
書込番号:26257116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>総額表示を相場より下げてオプションで儲けてるのは理解できるのですが
状態の良い中古車を販売する店舗は書かれてる通り、車両販売価格を下げて客引きをし、売る際はパックなどの高額オプションを付けて利益を出す販売方法が通例です。
中古車は一点ものといいますが、実際この車両が気に入ったなら問題はないでしょう。
私の父親はガリバーで車を売りガリバーで中古車を購入したことがあります。
売買に関するトラブルは無かったのですが、担当者がコロコロ替わるので手を切った経験があります。
車の購入は高額な買い物です。
後悔しないのは価格は張りますがディーラー系認定中古車です。
書込番号:26257122 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>さくちゃん12さん
やはりお店と担当者によりますね。
要らない物はハッキリと要らないと
答えておきましょう。
そのお車が気に入ってしまって足元を
みていると思います。
中古車なら売れてしまうと無くなるので
営業マンによりますが強気な人もいます。
延長保証は3年付けた方が良いです。
メンテパック、コーティングやドラレコ、の
オプションは必要無ければ削りましょう。
お店は疑いだすとキリがないので、
大手なので個人的にはクルマ気に入れば
買って良いと思います。
書込番号:26257127 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>何もわからないのですが、
>逆質問で申し訳ありませんが、
>中古車を購入で、
>オプションは、どのようなもの勧められるのですか?
いろいろ勧められて困ってる人に 聞くことなのか
ちょっとは 相談する人の身になって 考えろや
中古車屋系 とか車系(何台も買い替えしてる) ユーチューバーに聞くとか
自分が知りたければ 調べるとか方策があることを ご自身で知っているのに
書き込み数 稼ぎに出しゃばってくるのは 見苦しいぞ
書込番号:26257136
24点

>バニラ0525さん
・10年保証(車に10年の保証なんていらない、10年保証できる体力や信頼がなさそう)
・5万円の納車前点検(車検を通すのに、そこにプラスで納車前点検が必要なのか、意味不明)
・防錆、コーティング
・フルローンで1年だけ払う形にして欲しいとの謎の提案
総額表示、現金一括(銀行ローン)で買えないか聞くと、それはガリバー側が赤字になるとのこと
書込番号:26257151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

車種も価格も記載ないので、回答難しいですが。
2年落ちの2万キロ以下なら、よほど程度が悪く無ければ、品質に問題無いと思います。
延長保証が有れば、買っても良いと思いますが。
オプションなんて無視すれば良いだけです。
既に商談があると言って,契約を急がせるのも、要注意ですね。
評判は、グーグルマップ等で良い点,悪い点が口コミされていますので参考になります。
たまにサクラのレビューもありますが。
書込番号:26257153
2点

>肉じゃが美味しいさん
車種はT33 エクストレイルです。
2年落ち、1.7万キロ走行、ホワイト、総額380万、ETC、ドラレコ、サンルーフ、新たに車検2年付、サマータイヤ新品交換と相場よりかなり安いです。
カーセンサーやグーで購入だと近隣になくて、陸送になりますが、ここなら車で取りに行ける距離なので良いかなと。。
昨日見に行ったのですが、土曜日にアポが入ってるから早い方が良いとは言われましたね笑
書込番号:26257158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さくちゃん12さん
ありがとうございます。
お手数をおかけしました。
メンテナンスパック、延長保証とかは、確かに説明されますね。
納車前点検とか、項目が別にあるのですね。
支払の提案とかは、経験ないです。
私も、ディーラーで車検受ける時には、
あれこれ、添加物、フィルターや、色々提案はありますが、
相手も商売なので、仕方ないと思ってますし、
取捨選択は、自分でしますので、そんなものと思ってます。
反対の立場なら、仕事ですし自分も同じようにしないといけないでしょうし、
売り込む方はそんなものと納得してます。
何のお役にも立てませんでしたが、
長々しょうもない意見言いまして申し訳ありません。
変なやつと思って広いお心で受け流してください。
私もそうですが、ネットのやり取りは、自己チュウなのですみません。
書込番号:26257159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その手のお店って、延長保証も疑ってしまう、あーそれは保証外になりますーみたいな。
書込番号:26257174 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

昨今のゲリラ豪雨でフロアマットが濡れた程度の冠水車が修理され、安く売られていると聞いたんですが、実際はどうなんでしょうね?
前に乗っていたのもフロアが冠水して乗り換えたんだけど、下取りしてたから転売されたのかと思ったので。
書込番号:26257205
2点

>車種はT33 エクストレイルです。
>2年落ち、1.7万キロ走行
まだメーカー保証の期間内ですので
前オーナーの保証継承ができるかを 「よく」 ご確認ください
継続内容を明確にしないと
お店の保証 や 掲載サイト(グーなど)の保証が必要か判断できません
書込番号:26257231
2点

>さくちゃん12さん
ご存知かと思いますが、
ガリバーの保証見てみたら、最大10年、色々な年数があるみたいですが、
条件として、ガリバーで車検を受けないといけないようですね。
2年落ちなら、メーカー保証の継続が可能ですね。
私の経験ですが、メーカー違いますが、
正規ディーラーで、12か月点検相当の点検を受けたら、点検費用のみで、新車保証の継続できました。
日産も似たようなもので、継続できるのではないでしょうか。
新車保証は、継続の手続きはされたほうがいいと思います。
ガリバーの保証内容と条件を吟味するほうがいいとは思いますが、
新車保証があるうちは、何かと、正規ディーラーとお付き合いしておいた方がいいかなと思います。
お節介かもしれませんが、
失礼いたしました。
書込番号:26257243
0点

>ひろ君ひろ君さん
メーカー保証継承を受ける事自体は可能かと思います。
との連絡が来ました。後からできないとか言い出さないと良いですが、、
書込番号:26257259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さくちゃん12さん
10年保証はおっしゃる通り要らないですね。
3年保証があると思います。
5万円の納車前点検は腹立ちますね。
内容を確認ください。
納車前に綺麗にするとか言うなら
他のお店は納車費用取らないですよ!と
強めに言って大丈夫です。
防錆、コーティングも要らないと思います。
ガリバー金額だけ高くてロクなもんじゃないです。
フルローンで1年だけ払う形にして欲しいとの謎の提案は絶対にダメです。
ローン契約会社からのローンを取るとお店やセールスマンにマージンが入ります。
現金一括で自分名義にしないと後で
トラブル(お店が潰れた等)になる場合があります。
書込番号:26257261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

日産の保証継承のQ&Aありました。
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/6687?category_id=69&site_domain=default
書込番号:26257263
0点




>車の色選びに迷って決めきれません
ご家族はいらっしゃいませんか?
お友達はいらっしゃいませんか?
ネット民の意見を聞くより、
身近な方からアドバイスもらった方が良いですよ。
ま、一つだけ言えるのは、
黒ってカッコいいけど、
カッコいい状態、キレイな状態を保つのって、
他の色より1段も2段も手がかかるよ、
ってことぐらいかな。
書込番号:26256984
8点

白と黒で選択なら、どちらでもいいなら
白。
黒は夏暑い。白でも暑いのは暑いですが、
黒よりマシ。
特にこれから、毎年暑くなるので、エアコンの効きが違うかも。
書込番号:26256990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さくちゃん12さん
迷った時は、カタログの表紙の車体色です。黒は手入れしないと汚くなるし日射を吸収して熱くなるので、選択する合理性は何もありません。それを選ぶなら「感情」に任せるということで、他人がアドバイス出来ることはありません。
書込番号:26256992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

黒か白なら白を選びます
全面が白より、どこかしらに少しだけ黒もあれば、
より素晴らしいと思います
雨垂れ跡、シミは残らない様に、雨上がりの後の雨垂れ跡の拭き取りは忘れずに
書込番号:26256994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

見た目はブラックですが、手入れのことを考えるとホワイトかな
何色でもいいなら、シルバー系が好きです
書込番号:26256995 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>さくちゃん12さん
白色に1票です。
黒も白も所有していましたが、
手入れは白が楽です。
黒は磨き傷が目立つのと、洗車後に
雨降ると汚れが目立ち大変でした。
当然夏場は暑い。
ですので最近のクルマは白しか買ってません。
黒を所有する人は周りにもいますが、
共通するのは黒愛が深い方ばかりで、
ずっと黒色しか乗ってませんね。
磨いた後の満足感と黒じゃなきゃクルマは
カッコ良くない!と言ってます。
スレ主さんが、
ここまで黒愛があるなら黒を推薦します。
書込番号:26257013 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>さくちゃん12さん
今乗ってる車は白で1台前は黒でしたが どちらが良いかと言うと他の方々と同じく白です
黒は暑いし汚れも目立つし面倒
それと感覚的に白の方が他者から認識されやすく安全な気がする
書込番号:26257026 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>さくちゃん12さん
黒は埃汚れ等手入れ大変なので,1番売りやすいカラーの白ですね。
個人的には同程度で値段が極端に黒が安いなら、黒にしちゃうかも知れないけど。
それにしてもひと月くらい迷ってるんですね。最初のお買い得のは辞めて中古にしたんですか?
書込番号:26257114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さくちゃん12さん
〉車の色選びに迷って決めきれません
この2色まで絞った(選んだ)理由(決め手)はなんでさしょう
どのように迷っているのですか
(お互いの良い所と悪い所は)
書込番号:26257129
2点

>あかビー・ケロさん
お久しぶりです。前の条件はお得でしたが、それでもさすがに高いと思って見送りました。(私は、払えるお金はあっても車にかける値段は決まっているタイプかもしれません、380万程が限度ですかね。)
必然的に中古車になり、販売店選び(ガリバーに良い車両があるが、ガリバーの悪評が気になる)や色選び等迷いに迷っています。
スパッと決めれない自分の性格の悪いところだと思います。
書込番号:26257146 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>gda_hisashiさん
白は、バンパー、サイド、リア、にあるシルバーのパーツにマッチして上品な印象が素敵でした。純正ホイールとの相性も抜群に思えました。
悪い所は、他の車を見てると白い車をかっこいいと思うことは少ない気がします。かっこいいよりも上品が勝ります。
黒は、綺麗な時の高級感、重厚感が好きです。かっこいいの一言です。今の車も黒です。悪い所は、正直見当たらないです。洗車は自分が頑張ればいいので
書込番号:26257152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さくちゃん12さん
上の文章から、答え出てませんかね。
黒でいいのではないですか。
書込番号:26257177
2点

>さくちゃん12さん
じゃあ悪い所は、正直見当たらない黒に対して
上品な白もと悩む理由は
書込番号:26257204
2点

>gda_hisashiさん
白もかっこいいですよ!!
中古で買うのですが、白だと県内に手頃な車があるんですよね。黒だと陸送です。
書込番号:26257239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さくちゃん12さん
候補はe-POWER のエクストレイル ですよね。
黒のカッコよさを気に入ったおられるなら、その背中を押したいです。
私はキックス(e-POWER)の黒に乗っています。
夏は確かに暑いのですが、冬は有利と思ってます。
e-POWER は夏冬に燃費が落ちます。冬の場合、エンジンなどの暖気や室内暖房に燃料を使うのも影響するようです。
私は晴天率が高い地域に住んでるので、冬のポカポカ陽気を黒いボディが効率良く吸収してるよう感じてます。
ささいな事でしょうけど、ものは考えよう、の一例かなと。
書込番号:26257466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕は白を選ぶことは無いけど、白好きが多いような。
先輩はいつも白だけど、車買い替えで、たまには白以外はどうかなって奥さんに言ったら(何ばかなこと言ってるの、白が目立たず、一般的で普通でしょ、普通が一番良いんだから)って。
横並び志向の日本人には、白が一番無難な色なんじゃないの?
書込番号:26259398
0点

みなさん!とても参考になりました!ありがとうございました!
書込番号:26259869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さくちゃん12さん
今日走っているのを両方見ました
個人的には黒ですかね
ホワイトの黒をアクセントに使い締まりを見せていて
悪くは有りませんでしたが
書込番号:26259949
0点



FL型シビックタイプRが納車され2ヶ月が過ぎようとしております
正式名称がわからないのですがエアコン風口の調整の握る棒みたいな部分のセンター2本がやたらベタつきます
コード類の加水分解に似たような感じなのですがやはり原因はクーラー使用によるものと考えて良いでしょうか?
また、同じような問題を経験されている方がいますか?
0点

2か月くらいでそんなことは通常あり得ないので、何かしら薬剤のついた手で触ったか、もともとの不良だったんでは?ディーラーに相談してください。
書込番号:26254148
0点

>KIMONOSTEREOさん
回答ありがとうございます
購入先のディーラーはバンパーのチリズレも他の問題も「こんなものですよ」しか言わないので自分で部品調達して交換したいと思います
1年の約束期間が過ぎたら別のタイプRに買い替えたいと思います
書込番号:26254158
0点

FK8が欲しいさん
べたつく原因は分かりませんが、例えばダッシュボード等の艶出し剤を使用すると樹脂部にべたつきが発生する事もあります。
ただ、艶出し剤の長期使用でべたつきが発生する事はあっても、短期間では普通はべたつきは発生しないと思います。
あと対策ですが↓の商品がFL5のエアコン吹き出し口のレバーに取り付けする出来れば、材質はアルミ合金なのでべたつく事も無いでしょう。
https://item.rakuten.co.jp/vindovanie/pda-sy-182/
書込番号:26254177
0点

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます
原因がわかると良いのですが・・・
リンク先のアルミパーツも検討させていただきます
書込番号:26254181
0点



ガソリン税暫定税率廃止がいよいよ決まりそうですが(多分決まるでしょう)
暫定税率廃止で喜ぶのは、運送業、自動車産業、一部分の一般人、等だけ?
HEV所有のわたしはあまり恩恵を受けず、無くなった税金を取り戻す為の増税がこわいです。
参照先 Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd239e8a38ce4431ba218e6e01fc62b866979883
※ 誹謗中傷はお断りします。
※ 見慣れた税暫定税率廃止がいよいよ決まりそうですが(多分決まるでしょう)
暫定税率廃止で喜ぶのは、運送業、自動車産業、一部分の一般人、等だけ?
HEV所有のわたしはあまり恩恵を受けず、無くなった税金を取り戻す為の増税がこわいです。
参照先 Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd239e8a38ce4431ba218e6e01fc62b866979883
※ 誹謗中傷等のレスはお断りします。
3点

暫定税率廃止でもあまり恩恵が無いのなら、今までお国の為にあまり貢献していなかったと言う事だから、今後もし他で増税があるのならそこで貢献されたら良いじゃありませんか。
次頑張って下さい。
書込番号:26253314 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>HEV所有のわたしはあまり恩恵を受けず、無くなった税金を取り戻す為の増税がこわいです。
「増税」は静かに進んでいるので…。
(「政府、日銀のインフレ目標2%」=「毎年、2%ずつ消費税の税収が増える」)
ガソリンの暫定税率の廃止は「分かり易い」政策なので、
国民の負担軽減の効果よりも、プロパガンダの側面が大きいと思います。
(首都圏などに暮らしていて、車を日常的に使わない人にとっては負担軽減の効果はほとんどありません)
書込番号:26253317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

参照先の記事には「軽油にも暫定税率が課されており、両方を廃止した場合」とありますが、軽油引取税の上乗せ分の廃止は今回は見送るとの報道もありますね。
そうなると物流においても恩恵は少なそうです。
書込番号:26253332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

消費税に求めるか…
でも消費税反対なんて言っていますから。
所得税の大幅改定…は政治家自身のクビ根っこですしね。
弱い者いじめで低所得者だけ増税でしょう。
書込番号:26253339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そもそもガソリン税は道路整備のための特定財源だったものを一般財源化したので、現状は車のユーザーがあらゆる用途の税負担をしているおかしな状態。
暫定税率が廃止になってもガソリン税が半分になるだけで、引き続き車のユーザーがあらゆる用途のための税金を負担するという、歪な状態は変わらない。消費税との二重課税も歪。
書込番号:26253340 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ガソリン税は1リットルあたり、ガソリン税28.7円+石油石炭税2.04円+温暖化対策税0.76円が、ガソリン価格に加わって販売価格となります。
それに上記のガソリンだけではなくガソリン税にも消費税が課せられてます。
道路特定財源の確保のために、期間限定の暫定税率25.1円が上乗せされ何十年も期限が切れるたびに、延長してきたわけです。
そして道路特定財源が廃止されて暫定税率は廃止されずに一般財源化されています。
自民党員は財源が減る、減った財源をどうするんだ?というのが廃止反対の意見ですけど
そもそも暫定的に増えた財源が、元に戻るだけなのを忘れている
ワザと忘れる思考に呆れ返ったのが参院選の結果に結びついているのさえ
気づいていない議員の多いことに呆れてます。
前回の暫定税率廃止法案は自公の議席が多い参議院で、時間切れを理由に廃案となってます。
参院選で自公の議席数は減って、前回よりはとは思うももの過半数は割れているが
自民党が筆頭議席数であることには変わりはないので
確実と言われてますけどホントかな?という気持ちはありますね。
暫定税率が廃止されれば25.1円+消費税分は販売価格が下がります。
ですが、現在ガソリン価格の高騰を抑えるために、政府が補助金で介入している価格が
今の販売価格なのですが、景気対策なので
暫定税率廃止+補助金となると、燃料を使う企業から庶民に至るまで
下がったガソリン価格で性格を圧迫しなくなる一助にはなるかと思います。
これらは石油にかけられているので、ガソリンだけではなく石油を使って製造する商品
ガソリンを使って運ばれる物流の値段にも影響を与えますので
ガソリン車じゃなくても、何らかの恩恵は少なくともあることにはなります。
食料なども入りますしね。
書込番号:26253347
6点

テーマやスレ主様のことではないことを前提に、回答させていただくと、国が都合よく枠組みを変えているだけなので、恩恵も何も、シーソーのような状態ですね。
書込番号:26253370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

”HEV所有のわたしはあまり恩恵を受けず、無くなった税金を取り戻す為の増税がこわいです。”
HEVと言えどもガソリンは使いますよね。また、暫定税率分に更に消費税が乗る二重課税も問題かと。
Che Guevaraさん が書かれていますが、スレ主さん以外にガソリンを使って仕事をしている人たち、その恩恵にあずかっている人たちも多くいますから賛成ですね。
今の補助金だって税金ですから、どちらが国民にとってお得なのかは今後政治家に考えてもらって、次の選挙でその内容に最も頷ける政党と候補者に投票すれば良いのでは。
書込番号:26253373
2点

>HEV所有のわたしはあまり恩恵を受けず、無くなった税金を取り戻す為の増税がこわいです。
HEVなのだから、そもそも払ってるガソリン代も低い。
「無くなった税金を取り戻す為の増税がこわい」って、収入が上がれは支払う税金は累進で増えてるので、そんな事を気にしても意味が無い。
まぁ、相変わらずの低レベルのスレ。
書込番号:26253436 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

石油会社が値上げするので消費者にメリットはないと思います。
市場経済は、政府が価格自体をコントロールできないので。
書込番号:26253454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主
>※ 誹謗中傷はお断りします。
規約類の曲解とクチコミの私物化。
https://s.kakaku.com/help/bbs_guide.html
●評価や評判を意図的に操作する行為は禁止しています
特定の製品あるいはメーカーについての評価や評判を意図的に操作する行為、またはそれに準ずると判断できる書き込みはお止めください。
●掲示板が荒れる例)
他者の意見を尊重せず、一方的な主張を繰り返し投稿する
●質問
知りたいことがある、知識のある人に教えて欲しい、などの書き込みをする場合
⇒製品やサービスの使い方や不明点を聞くのが主旨。
スレ主による偽装質問スレッドは未来に関することであり、
明確な回答が得られるものではありません。
にも関わらず自説なり穿った妄想に拘泥し、
一方通行の表明を繰り返すばかり。
-----
製品やサービスを実際に利用している方や購入を検討している方にとっても、有意義で快適な情報交換の場となるよう、コミュニティサービスには利用規約や利用ルールを設け、他者の権利を侵害する書き込みを禁止しております。
https://s.kakaku.com/help/about_ngfilter.html
単なるアンケートや議論の誘発、
果ては先着順でのGood answer。
世間で言うところの「かまってちゃん」で、
しかもかなり悪質な私物化。
Xでやったらどない。
書込番号:26253490 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

返信ありがとうございます。
ーーーーー
>tarokond2001さん
>Surf's Upさん
>麻呂犬さん
>コピスタスフグさん
>Che Guevaraさん
>yu-checkさん
>YS-2さん
>Ho Chi Minhさん
みなさん。
有意義なご意見、ありがとうございます。
書込番号:26253507
0点

で?
結局毎回同じ。
単なるアンケートか?
書込番号:26253532 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

ガソリンが安く経済的になるからって車がこれ以上増えることには反対!
むしろこの車社会になったことで地方の公共交通がなくなってしまったほうが社会的には問題。
そのために原因を作った車を使っているところから公共交通復活のための財源を求める方が合理的ではある。
EUでは公共交通機関を維持するために車側から鉄道側に利益を配分する仕組みがある。そのため、環境税も含めるとガソリンは日本よりはるかに高い。
日本にもガソリン暫定税率ではなく、原油に対し本格的な環境税(二酸化炭素排出税)や、自動車には公共交通機関維持税が必要では?
もちろん車を使わない国民も原油を使っているのだから公平に。しかし公共交通料金は安くなる。
ガソリン暫定税率がなくなるのは制度改革の一歩に過ぎない。
書込番号:26253898
0点

財務省の発表はウソだと、武田さんも言ってますよ、最大ってのがキモ。
書込番号:26254417
0点

〉暫定税率廃止で喜ぶのは、運送業、自動車産業、一部分の一般人、等だけ?
そうですか
喜ぶでしょうか
今まで過剰に払って(取られて)いた訳だから
遡って返してもらいたいくらいです
運送業の原価が下がれば
スーパーの商品にも影響がでませんかね
書込番号:26255731
1点

スレ主は、運送業が喜ぶって書いてあるけど、内容理解しているのかな?
軽油は値段下がらないよね。今回はガソリンのみ。
キチンと中身見てから,書き込みしてくださいねー。
そして気に入らないレスには返事しないんだにゃー。
だいたいテキトーな質問にテキトーに回答しているので、不要でしょう。
解決済ってなっているけどさ。
>Tio Platoさん
>ユニコーンIIさん
みなさん。
有意義なご意見、ありがとうございます。
書込番号:26256378
7点



標記の通り、
トランプ関税自動車産業関税15%は本当に日本は成功したのか
日本、 関税15% 投資額5500億ドル (約80兆円)
韓国、 関税15% 投資額3500億ドル (約52兆円)
韓国と比べると失敗した様に見えますが皆さんはどんな様に思いますか。
参照先
Yahooニュース 中央日報
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e1e1c1a4e0ada3e0198f38c35f59ae8f2f73347
韓米両国は、米国が8月1日から賦課する予定だった相互関税率を25%から15%に引き下げることで31日に合意した。
その代わりに韓国は、米国との造船業協力などに3500億ドル(約52兆円)を投資することにし、液化天然ガス(LNG)など米国産エネルギー製品を1000億ドル規模で購入することにした。
韓国は、国内で反発の強かったコメ・牛肉市場については追加開放を最後まで防御した。
李在明(イ・ジェミョン)大統領とドナルド・トランプ大統領は、2週間以内に首脳会談を行う予定だ。
記事全文は参照先で読んで下さい。
0点

円安だから大丈夫でしょ 147円が127円に円相場が上がったようなもの
80兆円もの投資といっても そもそも通常の投資が幾らで追加の投資が・・・
というよにしていないし、何年間分の投資だかも明確でない
数字のからくりでしょ トランプは自分の実績を強調したいだけでしょ
日本側はトランプ政権の間じっと我慢するしかないだろうが
仮に米国に企業進出しても、資器材や原材料などを日本から仕入れたら15%
関税掛るから 進出したとしても関税コストが掛かるんだし
書込番号:26251885
1点

自動車のカテゴリーがお好きなようですが、韓国の関税が決定したのと、
自動車のカテゴリーに何か関連あるのかにゃー。
書込番号:26251886
15点

スレ主様の意図・目的は何か知りませんけど自動車関税の元の関税は書き記された方がよろしいかと思います。
韓国=0%から15%、日本国=2.5%から15%。
自動車関税の上昇率の2.5%差は大きいと思いますよ。
書込番号:26251891
6点

細かいことはわかりませんが、数字見ても、日韓勝ち負けというより、
どっちもどっちそうで、トランプ(ジャイアン)のわがままにあしらわれたのですかね。
ドラえもん助けて。
書込番号:26251896
3点

一般国 が 25
敬待国 が 15
日本のみが 敬待国なら アウディやBWM に対して 有利に働くが
その表彰台に韓国も登って来ちゃったって事
で どうなるかは わからない
書込番号:26251902
2点

成功というか、トランプが用意してたゴールに入っただけという感じかも。
人生ゲーム・トランプ版をやらされてる感がスゴい。
書込番号:26251931 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

政治・経済はさっぱり分からないけど、
トランプ政権の交渉には乗るけど、右往左往、一喜一憂、しないほうが良いのではと。
最後には落ち着くところに落ち着くのではと。
書込番号:26251933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これまでの北米への投資と貢献を考えれば韓国比では日本の負けですね、韓国は現地生産や電池の投資の余力は大きいでしょうし。まあ、日本との比較でギャアギャア騒がれると喜ぶのは中国と北朝鮮なので、落とし所は良いところかと。
書込番号:26252006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まーたやってるよ。
結果が出てからやれよ。
書込番号:26252018
13点

>神楽坂46さん
転載許可は取っているのでしょうか。無断転載は禁止かと思います。
書込番号:26252026 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

で、
スレ主としての持論は?
それが無ければ単なるコピペ。
書込番号:26252064 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

いつもさー、自分の考えがないんだよなぁ。
だからカキコミする気もしない。
書込番号:26252066
15点

そうそう、
韓国は日本とのGDP規模の差を交渉材料として使ったようなので、
GDP規模差や貿易額、貿易収支などの数値も踏まえての持論とその論拠をお願いしたいですね。
また、
EUは6,000億ドルだったので、金額だけの比較なら、「EU>日本>韓国」となるわけなので、そのあたりのご意見と論拠もお聞かせ願いたいですね、
スレ主さん。
書込番号:26252073 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信ありがとうございます。
>つぼろじんさん
>関電ドコモさん
>ひろ君ひろ君さん
>ニックネーム全角150文字を要求さん
>スプーニーシロップさん
>コピスタスフグさん
評価する人と’40)、評価しない人が(60)
でしょうか(独断評価です)
トランプ関税をあまり前へ出さないほうが良いような気もしますね。
書込番号:26252092
0点

結局はコレ。
書込番号:26252102 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

韓国の関税は、日本の交渉のコピペでしょ。
誰かさんと一緒だにゃー。
お気づきかと思いますが思いますが、気に入らないコメントする人に対しては、返事
描かないんだにゃー。
伊東市の市長の記者会見見たけど、椅子から落ちそうになったんだ。
このスレ主も同じくらい心臓が強いんだぞう。
書込番号:26252223
11点

かおかおとか毎日IDを変えている人たちと変わらないレベル。
書込番号:26252375
13点


カナダが増えている要因は、パレスチナ国家の承認に対して、
トランプさんが気に入らないからというニュースが出ていますね。
ブラジルも,これまたトランプさんのさじ加減ですかね?
書込番号:26253008
0点

>ユニコーンIIさん
あまり偉そうに書かないほうが良いのでは?
日本だけが圧倒的に不平等条約
EUは27カ国の集合体であり人口は日本の4倍
6000億ドルはEU共用基金から出るのではなく
各国の企業が米国に投資できるだろうと言う
金額であって約束事ではない
韓国は造船に1500億ドル、半導体、AI、電池に
2000億ドルで韓国企業が運営する。(サムスンなど)
EUと共にまともに収益が見込めるので韓国内でも
賛成的評価。
日本は金を出すだけで米国の指定や米国の運営に
従わなければならない。
なので米国が9割の利益を取るとか言う。
日本は強制的に金だけ取られ口は一切出せない。
EUも韓国も民間投資に対して日本は政府系金融投資
企業による直接投資は1-2%しかない。
その為日本の予想利回りはマイナスを含む0-2%
EU5-7%/年 韓国3-5%/年とは大きく違う。
更にボーイング100機、兵器、農産物などで10兆円ほど
25%だった関税が15%に下がったのではない。
0や2.5%だった関税が15%に跳ね上がっただけ。
GDP成長率はマイナス 消費者物価は3.5-4%上昇
実質賃金はマイナス3%
主要30カ国中ほとんどビリケツの相対的貧困率の高さ
海外には気前良く金をばら撒くが国内は無視。
新しい産業は進まず、海外からの投資もない。
一部の大企業は円安で恩恵を受けているが
海外には投資しても国内に投資をしない。
TSMC誘致に2兆円もプレゼントしないと来ない。
日鉄はあり得ない4兆円のUSスチール投資したが
中間決算では赤字。
日本は自ら棺桶に足を突っ込んでいるようにしか見えないが?
全部しわ寄せは一般的日本国民
そんなマイナスの自慢をしてどうするの?
一番痛い目に合うのは日本だけなのだよ。
理解しなきゃね
書込番号:26253077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



標記の通り、世界販売数スズキに負けて4位
Yahooニュース
スズキが日産上回る、25年上半期の世界販売
https://news.yahoo.co.jp/articles/93469a948c6234483569d0eeb3ddd74e7cd60c95
[東京 30日 ロイター] - 日本の自動車各社が30日に発表した2025年上半期の世界販売台数で、スズキが日産自動車を上回った。スズキは163万1595台、日産は161万3797台だった。
スズキはアフリカ、中近東で過去最高の台数を販売したものの、主力のインドなどが減少して前年同期比マイナス2.3%。日産は中国、米国、欧州、日本で販売を減らし、同マイナス5.7%だった。
世界生産は24年上半期にスズキが日産を上回っていた。
1点

日産なんてどうでもいいです
書込番号:26251260 スマートフォンサイトからの書き込み
22点


日産なんてどうでもいいじゃん。
従業員には悪いが、購入したい車0ですもん。
書込番号:26251290 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

神楽さんあなたのスレは非常につまんないです
書込番号:26251311 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

相変わらずの中身のないスレだな。
書込番号:26251312 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

返信ありがとうございます
ーーーーー
>待ジャパンさん
>日産なんてどうでもいいです
わたしにはどうでも良くないのです
>スーパーアルテッツァさん
>2025年度第1四半期の決算も厳しい状況です。
頑張ってほしいんですけどね。
多分大丈夫でしょう。
>コウ吉ちゃんさん
>日産なんてどうでもいいじゃん。
>従業員には悪いが、購入したい車0ですもん。
従業員さんの為にも頑張ってほしいですね。
書込番号:26251325
2点

>ユニコーンIIさん
>相変わらずの中身のないスレだな。
中身のあるスレを立ててみなさん(価格コム含む)を喜ばせてあげて下さいな
書込番号:26251329
8点

>神楽坂46さん
>中身のあるスレを立ててみなさん(価格コム含む)を喜ばせてあげて下さいな
お断りします(笑)
単なる記事のコピペで、間違いや辻褄が合わなくなったらダンマリになっちゃうようなスレじゃねぇ。
書込番号:26251343 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

スズキってとっくに国内メーカー第二位って思ってましたが、、、、
日産は以前は魅力的な車を数多く出してましたが、今は品質含めて魅力薄ですかね〜。
軽自動車以外100万円台で買える車が無いこともユーザーを遠ざけているとしか思えません。
まぁ、その辺は三菱もだけど、マニアに人気のモデルを抱えているしね〜。
唯一の強みのEVもホンダの攻勢で失速気味だしね〜。個人的にはホンダのEV及びeHEVのほうが日産より魅力感じます。
書込番号:26251372
1点

記事を丸々コピぺですが、転載許可取ってるんですか?
URLまでなら許可不要ですけど・・・。
他人の褌で相撲を取るって奴ですね。
書込番号:26251442
10点

日産はメーカーに関係ない所で旧車が頑張ってます
書込番号:26251447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
ーーーー
>KIMONOSTEREOさん
>日産は以前は魅力的な車を数多く出してましたが、今は品質含めて魅力薄ですかね〜。
もう少し安くして、万人にりがとうございます。
ーーーー
>KIMONOSTEREOさん
>日産は以前は魅力的な車を数多く出してましたが、今は品質含めて魅力薄ですかね〜。
もう少し安くして、万人受けする車を販売する事が一番ですね。
>桜.桜さん
日産はメーカーに関係ない所で旧車が頑張ってます
旧車で頑張っても・・
新車で頑張ってほしい・・
みなさんがほしいと思う物を頑張って販売してほしい。
書込番号:26251453
1点

スズキは自社のリソースの強みとそれを生かせる市場を、よく分かった上で積極的に攻めていますよね。(製品単価自体は低い。)
日産は?スズキと比して、生き残るための動きという部分で見劣りするその結果が出ているだけ。
書込番号:26251578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

神楽坂46さん
こういうの好きですよね。
ホンダのエヌワンイー素晴らしいですよね。
もはや、サクラ買う人居なくなるでしょうね。
書込番号:26251603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

中国から早々に撤退する見切りの良さ。
他社がどんどんスペックモリモリにしていくのに対し、
訴求力の弱い性能はどんどん削り安く売る戦略。
現在の王者トヨタと同じ戦略、同じ土俵で戦うことが、
如何に愚かかを良くわかってる。
日産はもはや一強となっているアルベルとぶつかる、
エルグランドなんか作ってる場合じゃないだろうに。
とは思うところ。
書込番号:26251633
2点

ゴーンになってから本当の意味で暗転したという事だお。
あの時に上層部を全部ごっそり変えて再生してくれる人たちを雇うべきだったお。
書込番号:26251673
1点

>神楽坂46さん
まぁ、中身が何でも1台は1台っていうカウントの中で、しかもお互いマイナスなのに、そこで勝った負けたを言ったところで・・・っていうイメージですが、でもそれでさらに悪いイメージが形成される部分もあるのでしょう
我々一般消費者も、当事者も、気にしてしまうような記事の書き方ってのもあるのでしょう
で、到底大企業の経営なんてできない我々一般素人にも、見た目のイメージで、変なことやってるなぁ・・・って言われてしまう
難しいけど、単純、簡単なようで、でもやっぱり難くてややこしいんでしょう
中身のない話ですみません
それにしても、アフリカ、中近東とか、主力のインド・・・っていうスズキって・・・
あと、関係ないけど、追浜を おっぱま って読むのは、いかにも浜っ子って感じだねぇ
書込番号:26251716
0点

スズキのようにまともな経営を行っているメーカーと、
経営陣に資産を食い潰されているだけの、末期的なメーカーを比較する意味は無いと思います。
書込番号:26251815
5点

決算発表では、国内事業も赤字になっていますねー。
売れる車が無いっていうことらしいが。
〉>スーパーアルテッツァさん
〉>2025年度第1四半期の決算も厳しい状況です。
〉頑張ってほしいんですけどね。
〉多分大丈夫でしょう。
何が大丈夫でしょうか?日産の経営陣と
同じく、ノウテンキな人ですね。
所詮は他人事ですから。
書込番号:26251827
7点

返信ありがとうございます。
>コピスタスフグさん
>スーパーホリデイさん
>JamesP.Sullivanさん
>ジリジリ貧汚さん
>ねずみいてBさん
>クマウラ-サードさん
ルノーに助けを求めたのが事の始まりですかね。
技術のニッサンがCMの為の技術のニッサンになってしまった事
昔の様に、技術のニッサン、購入意欲の沸く自動車を開発して早く立て直してくださいね。
書込番号:26252097
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





