このページのスレッド一覧(全729スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2008年1月6日 12:09 | |
| 0 | 1 | 2008年1月3日 15:23 | |
| 3 | 13 | 2007年12月27日 11:14 | |
| 1 | 4 | 2007年12月9日 21:56 | |
| 0 | 0 | 2007年10月14日 16:54 | |
| 1 | 10 | 2007年10月11日 01:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
日本製カメラは古くからNASA御用達でしたが、この度クラリオンも国際宇宙ステーションへ旅立つようです。
http://www.clarion.com/jp/ja/newsrelease/index_2007/071212_01/index.html
無重力空間で味わう5.1hサラウンドはどんな塩梅なんですかねぇ・・・・・
(スピーカーを設置する余裕が無い とかだと悲しいですが)
0点
日常生活ではiPodをはじめUSBメモリの圧縮された音楽ファイルを用いている方が非常に増えていると思います。カセットテープやCDやMDを用いたポータブルオーディオはすでに化石のようです。なぜそうなるかというとカセットテープやCD,MDは動く部分があり,製造コストがかかることや,故障しやすいこと,大きさもカセットテープやCD,MD以下の大きさには出来ないことなどが原因でしょう。それに対してUSBメモリなどを使ったオーディオはメモリのビット単価が劇的に安くなっていることがあります。
現在1〜3万で販売されているカーオーディオは,カーナビとの連携やDVDやワンセグを考えなければ,CDプレイヤ+チューナがあり,これにiPod対応とかUSB対応のものが出始めています。
圧縮ファイルを使うにしても,CD-Rで音楽ソースを持ち運ぶより,USBメモリなどを使っている方が増えているのではないかと思います。
カードーディオにCDプレーヤは必要でしょうか。CDプレーヤをつけなければ可動部のないカーオーディオが生まれます。
FMAMチューナ+USB(iPodも含む)(AUX入力もあってもよい)対応のカーオーディオ(CD非対応)を望んでいるのですが,このような考え方は少数派でしょうか。
皆様のお考えをお知らせください。
0点
>FMAMチューナ+USB(iPodも含む)(AUX入力もあってもよい)対応のカーオーディオ(CD非対応)を望んでいるのですが
価格はまだ高めですがすでにこういうものが存在しています。
>http://www.alpine.co.jp/products/headunit/digital_media/2007/ida-x001.html
書込番号:7197638
0点
カロの最新アンプ、どなたかじっくり視聴された方はいらっしゃいませんか?
よろしければ、私見で結構ですので、どうお感じになったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
0点
おはようございます!
あれ?A900にされるのですか?
ロードショウで聴きました(P910+M10&T10+A900)。
感想は、最近のカロの傾向どおりハイスピード、SNも抜群、立ち上がり下がりが早く、傾向でいえばXのアンプに近い感じでした。ありきたりな感想ですがその通りです(笑)。
あの音であの金額は国産機故だと思います。
僕の方は2WAYを試聴できたんですが、ちと感動しましてT1、M1を注文しちゃいました(笑)
今回のカロの新製品はどれも素晴らしいです(カロの回し者じゃありません 笑)。
書込番号:7089495
0点
C.Cさん、毎度どうもありがとうございます。
STEGでしばらく浮気しないつもりだったけど、どうもノイジーで・・・
もう少しS/Nの改善・立体感の再現・セパレーションの確保を目指し、
A70Xは高すぎるので(笑)A900を第一候補にしています。
SPのアウターバッフル化を進めるつもりでしたが、わたしも新RSUを
聴いて、導入したいと感じ、アウターを後回しにしてアンプの入れ替えを
目論む始末です。(笑)A900の傾向は大体理解できました。ショップ
さんに確認に行ってきましたが、まさしくXシリーズの音に近いですね。
これならもしかしてD7XVに移行するまで、浮気することはないかも?
一歩決断に近づきました。
書込番号:7092441
1点
勝手な私の感想ですが。
4CH 10万クラスとしては残念ながら1〜2位を争う物でしょう。
もう一つはBEWITH 407ですね。
アルパイン好きとしてはPDXを1位と言いたいのは山々ですけど、こればかりはどうしようもないです。
ただ最近のカロらしくパワー感が感じられない、ステージが平面に感じ温かみが無いと言うのが欠点です。
ストレートすぎるんでしょうね。
ちょっと見ただけですが、中の部品も別に今までと特別なものは使っていないように感じられます。
コンデンサーやオペアンプは下のクラス(D級アンプ)と同じ物を使用してます。
ただ電源部の強化や、左右セパレート構造が音に現れているんだなと感じますね。
ちなみにこのアンプを使ってZ17を鳴らしてみました。
下から上までスッと伸びて綺麗なんですが、Z17の臭みが感じられない。
MIDは明らかに駆動不足、BEWITHもそうですがこの手のアンプはゴリゴリ押し通すような音作りのSPは苦手と言うか相性が悪いようです。
昔のアンプで言えばLUXMANの2050のレンジを拡大させて、中域を盛り上げたようなアンプです。
書込番号:7093110
0点
アンプ入れ替えですか?実に羨ましいです(^^)
僕はJBLを4年になりますが、まだまだ入れ替えの予定はありません〜
今のアンプの能力を100%出し切れていないと思っているので(常にそう思っています)戦いは長引きそうです。
現在のアンプは合わなかったんですかね??
書込番号:7093873
0点
ALPINEマニアさん、毎度ありがとうございます。
私の感じるところ、A900はA700と違い、パワー感は控えめのようですね。
その代わり広がりや余韻は強め、のように感じております。もうあと少し立体感が
加われば、私としては言うことないですが、12万に収めるには所詮無理な相談?
Z17あたりに繋ぐアンプではないですね。Z17にはF900とか、もっとアクの
強いアンプがあっているように思います。10RSはALPINEのようなクセが
少ないので、カロのアンプよりも少々クセ(特徴)があるように思えたSTEGを
入れてみたんですが、ちと押し出しが強すぎる?ようで、もう少しスッキリ音を出す
アンプが欲しいなあ、というのが正直なところです。
書込番号:7099831
0点
JBLスパイクさん、お世話になります。
4年ですか〜私もできれば長く愛用したいところですが、性格からして
一度気にいらない点が見えてしまうと、どうも我慢ならないようでして(笑)。
でもまだ入れ替えるとは決め切れていない状況です。予算もあることだし。
じっくり考えていこうと思っています。(そうするうちに結果的に長く使う
ことになるかもしれないです)先にSPアウター化を計画していたのに・・・
アウターやって予算を使っちゃえば、悩みも少なくなりそうです(爆)。
書込番号:7099854
0点
私は、RSにBRAXでしっかり填まってますが、車を新しくしたらアンプのデカさに参ってます。
最近の車はパワーケーブル通すだけでも大変ですが、防音対策も凄すぎて大きなアンプは置けませんね。
そんな状況で、A900は今まで気にしていなかったけど、俄かに食指が動いて、国産では第一候補なのでどんなもんか聞かせて欲しいです。
先入観だと、A70に近い、ジャンルに拘らなくて優等生っぽいイメージがあります。
ALPINEマニアさんが言ってる感じかな。
書込番号:7100985
0点
確かにA70xに通じる音作りのように感じます。A700とは違うみたい。エドモンさんはブラックスで浮気はしないようにお願いします。
書込番号:7101121
0点
BRAXは一度Z17PROを鳴らしてみたいアンプです。
きっと素晴らしいだろうな〜。
金欠で手放したのが後悔されます。(X2000所有してました)
BRAXの方がF900ほど癖が無く、しかも駆動力たっぷりなので私が求めている音に近いのではないかと思ってます。
エドモンさんがうらやましい。
書込番号:7109970
0点
BRAXは名機と言われますが、名機でも高額なアンプは買えないです(涙)。
逆に安価でもコストパフォーマンスに優れたアンプを導入したいですね。
D7XVに移行したら、その時にBRAXなど考えます。ただそれも、
いつになることやら・・・(涙)
書込番号:7122375
1点
ALPINEマニアさん、私もX2000です。それにX1400。
なるほど、Z17PROとセッションさせたてみたいですね。
今まで、V07、S600、RSと組み合わせましたが、駆動力抜群でしかも繊細ですよね。
どんなSPでも鳴らしきるのに、SPを支配してしまわないような。
これはどう言う理屈でこうなるんでしょう?ダンピングファクターと潤沢な電力を使うA級やAB級動作って事でしょうかね。
これ中心に、色々なSPとの組み合わせを楽しみたくなるアンプです。
まなたさん、浮気はしません。なんとか収めました。
書込番号:7129733
1点
まずはスマートインストール完成おめでとうございます。
壊れるまでBRAXを可愛がってあげてくださいね。
書込番号:7142076
0点
アンプの件についてありがとうございました。
変更するにしても、もう少し貯金してから考えることにしました。
ご助言、ありがとうございました。
書込番号:7168533
0点
U929を買って1ヶ月ほど立ちますが、機能自体はおおむね満足しています。
私も80GのHDDを使っているんですが、北国に住む者の宿命というか車内温度の低いこの時期はHDDの読み込みがかなり遅くなってしまいます。
エンジンを掛けて5分から10分はReadingのままです。
しかもどうやら問題はそこだけではなくてHDDの読み込みを待つ間CDでも聞いていようかと思ったのですが表示は再生状態になっているにも関わらずスピーカーから音が出ない。
同じくAM/FMすらなりません。
これも車内が暖まってくれば突然解決するんですが、今までのオーディオでもCDやMDの寒さによって読み込みの悪い時はありましたが、ラジオすら聴けないなんてことは今までありませんでした。
同じような状況になっている人はいないでしょうか?
いくら寒いと言ってもまだ序の口です。これから-20℃なんて日も出てくるというのに大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。
0点
いくら寒くても音が出ないことにはならないと思います。
最初音が出なくても、そのまましばらくすると勝手に鳴り出すということですか?
バッテーリーは大丈夫ですか?
バッテリーの電圧が低くなると音が出なくなることもあるのではないかと思います。
電源をどこにつないでいるかでも、有利不利はあると思います。
バッテリーと配線を確認して、問題なければメーカーに聞いてみてはいかがでしょうか?
書込番号:7054387
1点
PrintScrnさん、ありがとうございます。
車などいじったこと無いのにいじったために不備があったのかもしれません。
今度確かめてみます。
バッテリーは新品なので電圧が下がるなんてこともないと思うんですけどね。
なにせ少しの間待てば音は鳴り出すのでまあいいかって感じだったんですが不備はないかと言われると自信はないです…
書込番号:7061860
0点
U929 雪国ユーザーですが、Win51さんと同様の症状に陥ったことがあります。
(Win51さんの参考になれば)
<症状と状況>
@当日は、氷点下(-5℃ぐらい)の冷え込み
A暖機運転せず、朝の出勤途中。
B車の始動時から音が出ない。ラジオ以外のすべてのソースがReading表示。
Cバッテリーは、高性能バッテリーを今年購入,ディーラーの電圧測定も問題なし。
<当方の解決法>
暖房の吹き出し口を⇒VENT,風量を最大にし、2〜3分程運転したところ復活しました。
外気との温度差があり過ぎると、OELのカバーパネル部分に結露する事がありましたし、
状況から、結露かなと思った次第です。※ただ、再発が無いので何とも言えません。
焼付け防止のOELの発光の方がずっと・・・
書込番号:7084169
0点
ドクペさんありがとうございます
ドクベさんと全く同じ症状のようです。解決方法も大体同じです。
ただ決定的に違うのは毎回起きる点です。
朝の出勤時(私も暖機運転はしません)、帰りの帰宅時。
だんだん日常茶飯事として慣れてきてしまいました
配線もバッテリーも問題なしでした。
多分寒さが原因なのは間違いなさそうなんですよね。
購入した時期がもう寒い時期だったので、確信は出来ませんが。
半分あきらめてはいますが、この程度の寒さでやられるような機械じゃと正直思います。
書込番号:7093121
0点
この機種かカロッツェリアのDEH-P620かを購入しようと思い、オートバックスに行ったらこの機種が限定5台で\39800でした。行った時間が閉店間際でしたので(取付キット&パネル取付等の工賃 i pod用ケーブルで\56700との事でした)カタログだけ貰って帰って来ました。 次の日、車を買った店に行く用事が有ったので、オートバックスでの事を話してたら、問屋さんに問い合わせて頂き、その値段より安くしてくれると…即決しました。 今日、取付して来ました。本体\37848+i podケーブル\3000+取付キット&パネル\6800+取付工賃2900+税 トータル\53075でした。帰りに早速USBメモリをつないだら認識しました(^O^)これから取説を見て勉強します(取説CDは駄目ですね)
0点
やっと踏ん切り付けて買いました。
イヤホンマイク耳が痛くて、バッテリーが突然切れて...
踏ん切りました。
しかし、携帯電話自動接続機能が機能しない!!
(車に乗って電源・イグニッションONの後少ししてDEH-P810とBT携帯電話をリンク・自動認識する機能)
何でかな〜P902iだったら現状シェアNo.1に近いよな〜
いろいろ悩みました。んでPIONEERさんへメール
返答は
お使いの携帯電話「ドコモ P902i」との接続についてお調べ致しました
ところ、下記の制限事項がございました。
[ハンズフリー通話]
※3 HSP(ヘッドセットプロファイル)接続はできません。
※5 カーオーディオからの周辺検索と接続はできません。
→カーオーディオからは、自動接続機能を使用しても、
手動操作でも接続できません。
との事です。
現在購入を検討している あなた!
もうちょっと他社も出揃ってから、比較検討した方が良いですよ〜
なおPIONEERさんではこの情報を
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/mobile/b01_06bt.pdf
にて公開していたそうです。
まあだから自動接続機能は使用できませんとは書いてませんがね!
他は接続できてからの使用方法は良いですよ〜使いやすいです。
とりあえずレポートでした。(当然PIONEERさんへは改善ソフトを出さないとP902iユーザには売れないと進言しておきました。)
1点
私もP902です。
A2DPプロファイルでBT−AUDIO再生中に
TEL発信し終了後自動でBT−AUDI再生にならない。
携帯の再生ボタンを押すしか方法がないようですが、間違ってますでしょうか。
P902使用時はHSPをサポートしていないのでボイス発信は不可能なようです。
書込番号:5244616
0点
カズマスさん、こんにちわ!
新車購入を機に
Bluetooth携帯電話をハンズフリーで車内で使える
カーステの購入を考えています。
携帯電話もP902iもしくはisに新調する予定です。
質問なのですが、
P902iとの組み合わせで
車に乗り込んでから、
1.受信する為の準備
2.発信する為の準備
など儀式のように携帯電話を操作をする必要はあるのでしょうか?
イメージしているのは
車に乗ってエンジンをかけたら、
何もしなくても電話を受けることができる。
もしくは
電話をかけたくなったときに
カーオーディオから電話がかけられる。
とゆーのが理想的だなぁ...と考えておりまして、
車に乗ったら
一度携帯を取り出して
何かを設定しなければ使えないってことであれば
面倒くさくて魅力半減だなぁ...と思っています。
i-podを使う予定なので
通話に限った話で結構です。
実際に使われている方のお話が聞ければ幸いです。
御忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願い致します。
書込番号:5245452
0点
hopper2000さん こんにちわ(こんばんわ)
さて乗車時の儀式はイグニッションON後
1.DEH-P810を電話モードにする(ボタン一つ)
2.つまみボタンを2回押す(FUNCTIONモードにする)
3.つまみボタンを「電話機接続」まで回し、登録している携帯電話が表示されている事を確認し、1回つまみボタンを押す
4.電話モードボタンを押し、カーステ等のモードに直す
以上です。
またP902i(s)からBT接続画面を呼び出し接続する方法もあります。
hopper2000さんのイメージは当然ですよね。
私も同じ使用イメージでした。
はっきり言って「ガッカリ」です。
> 現状はマニュアルの携帯電話13の「登録されている携帯電話を接続する」の方法にて接続しています。
ソフト設定の問題で、イグニッションON後 上記手法のソフトを自動実行するのが自動接続機能でないの?
HSPにこだわって日本国内シェアNo.のP902iでフルに使えないようじゃ駄目じゃないですか?
とPIONEERさんにはメールしておきました。
そんなに難しいソフト設定ではないように思うのですが....
書き換えできないようになっているんだったら無理か!
そんなことはないだろう
まあいろいろな自動接続方法を組み込んでおくのはメーカーの務めだと思うんですけどね。
(PanaやSONYの様な企業姿勢を求めるのは無理か?ホントはそれ以上の気概がないといつまでたっても「所詮」と言われる企業なんだけどね)
この失礼なメッセージを見て、技術の方が奮起することに期待します
長々とすいませんが私の結論としてはP902iユーザは他社の発売を待つか、バージョンアップして問題なく使用できることを確認してからの購入を奨めます。だって高っかいんですもん 5万円は
(他の携帯機種の場合はこの限りではありません。)
書込番号:5245657
0点
追伸
hopper2000さんの質問に完全に答えてなかったので簡潔に述べます。
>1.受信する為の準備
>2.発信する為の準備
は書き込んだとおりでDEH-P810とP902iをBT接続してやらなければなりません。
これが終わると電話受信時はラジオを聞いていても自動的に電話受信の呼び出し音が鳴るようになります。
発信時はDEH-P810の操作(専用リモコンでも)でも発信できますが、P902iの通常発信方法で自動的に発信音が流れるようになります。
これらは便利ですし、買ってよかったと思いますが....
私の仕事が長距離ドライバーだったら我慢したかもしれませんが
これだけだったら高いよ!(しつこい?)
書込番号:5245710
0点
カズマスさん、丁寧なご説明ありがとうございました。
これまた微妙なところですね...。
いづれにせよカーステは買わなければいけなかったので
今回はDEH-P710にして
BTはイメージどおりのアダプターが発売されるまで
待ってみようかと思います。
カズマスさんのおかげで
買ってみてからガックリとならなくて済みました。
DEH-P810なり、CD-BTB10なりが、
ファームの書き換えで対応とかしてくれると、
イイんですけどねぇ...。
書込番号:5248331
0点
えー。
今さらながらなんですが
一度、DEH-P710を購入したものの、
2DINのスペースに1DINしか入っていないのが、
カッコ悪かったので、
ついPIONEER AVIC-ZH009とゆーナビを買ってしまいました。
ND-BT1とゆーBluetoothユニットをとりつけて、
携帯電話もP902iに機種変更して使ってみたんですが、
イメージしていた
「車に乗ってエンジンをかけたら、
何もしなくても電話を受けることができる。」
っつーのが問題なく実現されていて、
スゴク良かったです。
カーナビから電話をかけるのは、
操作性的にあんまり良くない感じもしますが、
ともかく電話を受けることに面倒くささがないので、
Bluetoothも重要要素として
カーステを選んでいる方で、
予算が許される人には
良いのではないかと思いました。
正直、予定外の出費でイタかったですが、
これから何年も乗るクルマなので、
買って正解だったと思っています。
DEH-P810を検討されている方の参考になれば幸いです。
書込番号:5560426
0点
hopper2000さんへ質問してもよろしいですか?
私もZH009とND-BT1の組み合わせで接続しようと思っているのですが、どうやっても接続が出来ません。なにか事前に設定などをする必要があるのでしょうか?出来れば機会に詳しくないので、細かく教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
書込番号:5616232
0点
久しぶりのカキコです
携帯電話P902iに見切りを付けてSoftBankの機種に変えました
問題無く使えてスンゴ〜ク便利です
もしDEH-P810を買ってしまってDoCoMoを持っている人はMNP制度にて携帯電話を変えた方が早いですよ!
Pionnerはあてにならないです!
書込番号:6373651
0点
はじめましてカズスマさん。
非常に貴重な情報ありがとうございます。
私は今、携帯電話のハンズフリーに惹かれてP810の購入を考えております。
つきましては3つほど質問させて頂けないでしょうか。
1、ハンズフリーということですが、自分の声を感知する
マイクはどこにあるのでしょうか。
と言いますのも、自分は旧ミニに乗っておりまして、
エンジン音が他車とは比較にならない程大きいのです。
P810の本体にマイクがついているとなると、
声がエンジン音に負けてしまい、集音が厳しくなるような気がします。
それとも携帯の口の方から集音するのでしょうか?
それだとポケットに入れたままでは厳しいかと思いますし、、。
2、iPod接続はされておりますか?
メーカーHPでは、iPodを接続するのに専用のボックスらしきものを
別途購入する事となっております。
ミニには1DIN以上のスペースが微塵もないため、
もしつけるのなら何らかの犠牲を払ってスペースを確保しなければなりません。
iPod接続時の操作感・使用感も気になります。
3、私はSoftBank の 705SHを使っております。
メーカーのHPでは対応機種に含まれておりますが、
少し不安があります。
もしカズスマさんも同じ機種でしたら参考になるのですが。
以上、お忙しいところ誠に申し訳ありませんが、御教唆頂ければ幸いです。
追伸
bluetoothのハンズフリーは非常に便利な機能だと思うのですが、
他社の競合品が全く出てこないのは何か裏があるのでしょうか・・・?
書込番号:6719214
0点
この機種を使用して約半年になり、概ね満足しています。
私で良ければ知る範囲でお答えいたします。
1、マイクはハンドルの向こう側、口からの距離が最短となる位置に両面テープ等で固定します。私は業者にやってもらったので詳細は分かりませんが、邪魔になっていませんし、声もよく拾ってくれます。ただ確かに、ロードノイズやエンジン音が大きい場合、こちらの声が聞き取りにくいとよく言われます。また、スピーカからの音を拾うので相手の声が反響することがあり、嫌がられますね。ただ長時間の通話でなければ、実用範囲レベルと私は感じています。
2、私はCD-IB10IIを接続し、iPodを使っています。なんとか助手席前のグローブボックスにiPodと共に格納できたので、すっきりしています。ただ選曲などの操作性はかなりかったるいです。それでもiPodに納められている1万曲にアクセスできるわけですから、価値はあります。
3、私はauのW54TとSoftbank 707SCの両方を使っています。W54Tは車に乗り込むだけで自動的に接続されますが、707SCはなぜか自動接続されず、携帯側から手動で接続しなければなりません。また、電話帳の転送がうまいこといかず、発信は携帯から直接行っています。お使いの705SHはどうでしょうかね…
>bluetoothのハンズフリーは非常に便利な機能だと思うのですが、
>他社の競合品が全く出てこないのは何か裏があるのでしょうか・・・
類似品を各社出してると思いますよ。
不満点も多いですが、機能面・デザイン面で価格相応の価値はあるように思います。
書込番号:6855080
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)




