- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
本日取り付けましたが、書き込みにもあるようにノイズが出てしまいました。製造番号は3300番台です。私の取り付け方が悪いのかもしれないので明日再度取り付けしなおします。また外部入力によりカーナビCN-DV250をつけましたがTV音声を聞こうとすると爆音(ボリューム1ですごい状態)です。また、DVDを見ている時、電源を切ると最初から再生になってしまいますがしょうがないのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら教えてください。お願い致します。
0点
遅いレスですいません。週末、書き込みが出来なかったので...
>書き込みにもあるようにノイズが出てしまいました。
ノイズということですが、音声でしょうか?映像でしょうか?
アースがうまく接続していないと
エンジンから音声ノイズを拾うと聞いた事がありますが...
>TV音声を聞こうとすると爆音(ボリューム1ですごい状態)です。
これは経験がありますが、音声入力が間違ってませんか?
サブウーハーと間違えて接続するとなりました。
もう一度配線図とハーネスを確かめてみてはいかがでしょうか?
>電源を切ると最初から再生になってしまう
DVDは市販の映画のモノでしょうか?
それとも、パソコンかDVDレコーダーで作成されたモノでしょうか?
そうであれば、書き込みの相性等でレジューム機能がうまくいかないことがあります。
あと、配線のバックアップ電源とACC電源が入れ替わっていると
レジューム機能が働きませんよ
では、頑張って下さい。
書込番号:3933183
0点
2005/02/15 14:42(1年以上前)
菊次郎っさん、ありがとうございました。正直回答待ってましたが待ちきれずアゼストに送ってしまいました。ノイズは音声です。配線ミスもおおいに考えられますが、他の方の書き込みを見て初期ロッドはノイズが…の言葉が焼きついており頭から不良品のイメージしかなかったです。異常なしで戻ってくるかも知れません。また結果をお知らせします。菊次郎さんっ ホントにありがとうございます。
書込番号:3936205
0点
はじめまして
MP3再生できるオーディオの購入を検討しています。
安い機種でMP3ファイル名がカナ表示できるのは
本機ぐらいかな〜と思っているのですが・・・
どうでしょうか?
みなさん,どんな機種と比較検討されましたか?
アドバイスよろしくお願いします。
0点
パネルを取り付けた状態で3日間放置しても狂うのであれば、とりあえず説明書に従ってリセットボタンを押してみてください。
書込番号:3857156
0点
2005/01/30 16:57(1年以上前)
パネルがついた状態では時刻は正確です
3日ほど外したら狂ってた
3日ほど外してたのは、自動車を修理に出すため、
外したのです。(クラッチオーバーホール)
書込番号:3857499
0点
2005/02/01 16:59(1年以上前)
時計が狂ったのは、パネルを外したためではなく、修理の際に感電防止の目的でバッテリー端子を外したためです。
パネル自体はパソコンで言えばディスプレイとキーボードのようなもので、ユーザーへの情報の表示とユーザーからの入力という、ユーザーインターフェイスの機能しかありません。
時計はユニット本体側にあり、バッテリーからの電源で動作していますので、バッテリー端子を外すと本体への電源供給がストップするため、時計が狂ってしまいます。
私はほぼ毎日パネルを外していますが、これが原因で時計が狂ったことはありません。
書込番号:3867649
0点
2005/02/07 22:26(1年以上前)
そう言われてみれば
確かに、感電防止のためにバッテリ端子を外したのであれば納得できる
電源の供給が断たれれば、バックアップ電池がなければ狂う
常識的なところ見落としていました。
時計は狂っていたのですが、AMラジオのメモリは飛びませんでした。
AMラジオは遠距離受信用にいろいろメモリしてあるので
アドバイスありがとうございます
書込番号:3898448
0点
購入から3ヶ月位から、時々液晶が表示されなくなる現象が発生しています。通常だと液晶部分に曲名、時間などが表示されますが、写らなくなると文字が何も写らない状態です。バックライトに問題はありません。
購入後、時々このような現象が起こります。また現象が起こった場合は
音楽は問題なく聞けます。比較的長時間運転していると、起こるような気がします。
他の部分は満足していますが、このような現象を経験した方いますか?
0点
はじめまして。
DMZ846BKの購入を検討している者です。
さて、この商品はCD−TEXT(漢字)に対応しているようですが、MDタイトルの漢字表記にも対応しているのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
2005/02/13 21:04(1年以上前)
取説だけをみると、漢字表示機能の中に「MDにおけるタイトル表示」とあります。
但し書きで、CD/MDチェンジャーにおいては、漢字表示対応はしておりませんとのことです。
当方MDは漢字書き込みできる環境にないので実際の確認はできていませんが・・・(..;)
書込番号:3927588
0点
MP3を車内で聞きたく購入を考えています。
お金も無い&今後の経験の為自分で取り付けしたいと思うんですが
ここで質問です。
1.現在ADDZEST製のCDチェンジャー付きのカセットデッキ(?)をつけています。
これに乗せ返る場合はハーネス等の購入は必要ないのでしょうか?
(流用できるのでしょうか?)
2.メーカーHPよりチェンジャーの事が書かれてありますが現在使用チェンジャーを
流用できるでしょうか?(当然ADDZEST製です)
車に関して詳しく無い為
わかる人がいましたらアドバイスいただけると
大変ありがたいと思います。
宜しくお願いします。
0点
ちょいと前からアゼストのコネクタ形状が丸型から角型になっているのでチェンジャーの接続は注意が必要です。
変換することもできますが すごく高い。
カセットデッキは純正ですか?後付けならばハーネスは流用できるでしょう。
純正ならば別途千五百円のハーネスが必要。
車種によりブラケットが必要になるかもしれません。
ちょちょまる
書込番号:3812233
0点
2005/01/21 14:38(1年以上前)
返信有難うございます。
人から譲りうけたものなのでなんともいえませんが
多分後つけだと思います。
チェンジャーがつかえないのであれば
もっと安い商品も検討していこうと思いますが…
チェンジャー諦めるかな?!ちなみにH6年車なので結構古いと思われます。
書込番号:3812491
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





