このページのスレッド一覧(全337スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2018年11月27日 21:24 | |
| 2 | 2 | 2018年4月3日 02:42 | |
| 2 | 5 | 2015年2月19日 01:49 | |
| 1 | 2 | 2014年6月23日 00:22 | |
| 0 | 2 | 2014年5月16日 06:54 | |
| 0 | 2 | 2014年5月14日 22:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーオーディオ > クラリオン > CX211BK [ブラック]
残念ながら対応してないみたいです。
https://www.clarion.com/jp/ja/newsrelease/index_2011/110518_01/02/index.html
書込番号:22283533
0点
ワイドFMの基本的方針が決まったのが2014年1月で、本放送が始まり出したのが2014年12月です
なのでワイドFM対応のカーオーディオ・ナビは基本的に2015年以降に発売された製品です(2016年まで対応していないメーカーもあり)
CX211は2011年発売の製品なので当然対応していません(クラリオンのカーオーディオではCX315のみ対応しています)
仕様を見て、90.0MHzまでの周波数なら非対応(対応なら95MHz〜99MHzまでの記載あり)。
書込番号:22283941
2点
Clarion DXZ575USB のAUX入力端子の位置がわかりません。英語サイトに似たような質問があり、「裏側にある」というような回答がありましたが、DXZ575USBを取り外して裏側を見てもやはり見付かりませんでした。マニュアルにもAUX入力端子があるという記載がありますし(位置についての記載はない)、入力ソースの選択でも「AUX」と出てきますので、AUX入力端子がある事は間違いないようです。
Clarion DXZ575USB のAUX入力端子の位置についてご存知の方がいらっしゃったら、お教えくださると幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:21724234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通に、クラリオンのサイトで当機の「取り付け説明書」が見られましたが・・・探せませんでしたか?
デッキ裏面、CeNETコネクタの直ぐ右隣に有る「カプラー」に接続する、RCAピンケーブルで入・出力が一緒になったケーブル(RCAメス型)の内の一本が「AUX入力」の様です。
ケーブルを色で見分けるならば・・・灰色=フロント出力、黒色=リア出力、青紫色=サブ出力、肝心のAUX入力は「赤色」になる様です(端末がRCAメス型なので、接続(入力)にはオス型のRCAピンケーブルが必要です!)
もしかしたら・・・カプラーごと欠品(付いていない)状態ですか・・・?
書込番号:21724319
![]()
1点
>(新)おやじB〜さん
見つけられませんでした。知識がまったくなかったので、おやじB〜さんの解説のお陰で意味が理解できました。誠にありがとうございました。rca - ステレオミニジャックを買って来ます。
書込番号:21724342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ワゴンR(MH-21S)の純正オーディオからこちらに買い換えました。
曲面のあるデザインでとても満足なのですが,
AUX入力での音楽(スマホ)の音質がとても悪く,それにボーカル部分が抜けた
カラオケ用の音楽みたいになります...
ラジオ,USBからの音は全く問題ありません。
再度ハーネス,ギボシの接続確認、アースの接続位置変更しましたがだめでした。
どなたかご存知の方、どうかお助けください。
ダメもとでお願いさせていただきます。
0点
はじめまして
スマホの音源はどの端子から出していますか?
もしかするとイヤフォン端子からでしょうか
iPodを例に挙げますが、
http://www.suntac-brand.jp/products/ipod/ccip402.html
この商品のようにドックから音声信号を出し それをAUXに送るようなアダプターを使わないと
音質は損なわれると思います。
同じようにスマホで使えるこの手の商品を検索してみてください。
書込番号:18486045
![]()
0点
同じ接続方法で、元の純正オーディオではそこそこ聴けたのでしょうか?
スマホやポータブルオーディオのヘッドホン端子からナビ・カーオーディオのAUXに入れる方法は
聴けるだけで音質的には期待してはダメなのですがそんなにひどいのでしょうか?
スマホ側か使っているミニジャックケーブルに問題がある気もします
ミニジャックケーブルがモノラル用なんて事はないですよね?(ステレオミニジャックケーブルですか?)
そのスマホ以外の他の機器で試してみてはいかがでしょうか?(持ってなければ友人知人に頼む)。
書込番号:18486131
![]()
0点
>enskiさん
なかなか良い物が売られていますね。
マルツ、共立電子エレショップ、東芝TA2011互換ICなどキットやアンプ部品で
回路を作らないといけないかなと思っていました。
アンプならiPod意外でも使えるメリットがあります。が、作るのがめんどうです。
書込番号:18486498
1点
>enskiさん
早速の返信いただきありがとうございます。
スマホのイヤホン端子―→AUX端子にケーブル接続していました。
はじめてこのような製品を知りました。
価格が手頃なので購入してみます。
貴重な情報をありがとうございます。
>北に住んでいますさん
返信いただきありがとうございます。
元の純正オーディオにはUSB.AUX両端子共
ついていませんでした。
免許を取った息子用にUSB.AUX 端子付き目当てに購入しました。AUX 接続でスマホのナビ.YouTubeの音声をスピーカー出力も便利ですよね。
スマホの音源を同じ方法で家のオーディオでは
普通に聴けました。
こちらのAUX 入力での音は知ってる曲でも何の曲だかわからない程です。
おっしゃる通り音源.接続機器を変えてみて、
原因を特定してみます。その後.enski さんが紹介していただいた製品を購入してみます。
とても有益なアドバイスをいただきましてありがとうございました。
書込番号:18487620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご指摘いただき再確認しましたところ
原因は同時に購入した接続ケーブルの不良でした。。。
別製品購入し試したところ問題なく再生されました。
当初残念な思いが強かったせいで製品由来の問題のような表現をしてしまい
製品の評価を下げるような印象になり申し訳ありませんでした。
書込番号:18493235
1点
前機種については知りませんが,16cm 3way のスピーカーでも付いていたら,
それはもう,良い音が出てきます。低温はボン,ボンと,それとドラムのブラシのシャカシャカもきれいに聴こえます。
皆さんは「設定は簡単」とのことですが,日本語表記がダメ,これは致命傷ですね。
CD100枚から200枚を。iPodなりiPhoneに入れたとします。この状態からアルバム名,曲名をどうやって検索します?
日本語で出てこないんですからね。アルバム名だけでもローマ字にする,英語表記に変える。自分はやりました。
初期設定が,勝手にサーチを始めて,Aから順番に自動演奏します。
家族みんなで聴くようにと,童謡,アニメソング,J-Pop,歌謡曲,演歌,懐かしのメロディー,軍歌・・手当り次第に
入れたらどうなるでしょう?極端な例ですけれど
愛国行進曲・・愛の讃歌・・愛馬行進曲・・雨・・アメリカンパトロール・・アンパンマンのテーマ・・・?
勇気ある人はやってみてください。・・自分のは,ジェフ・ベック→ポール・モーリア・・と始まります。
自分のも「愛国行進曲」入っているけれど,いきなりは出てこないな。機械側が日本語をどう認識しているか不明
CDニ枚組を iPhone に入れて聴きたくても,一枚目が終わったところで,アルバムリピートが勝手に働いて,一枚目の頭からまた始まる
(知っている人がいたら,教えてください)
エンジンをかけるたびに初期設定に戻ってしまうようで,(知っている人いたら,教えてください)
最初は iPod なり iPhone から操作する。これが懸命でしょうね。
でも,良い音出していますよ。
書込番号:17229661
1点
日本語表示ができない。
不勉強でした。プレイリストの達人になればいいのですね。
プレイリストをローマ字,又は英語表記で入力して,とは言っても「コツ」がいりますね。
the Best of ○○ までは画面に出る。ここから先が出ないんですよ。
・・12文字以内に収める。これでなんとか解決できると思いますが。
iPod,iPhone,スマホ・・こっちを大きく書き換えないといけない努力が必要になりますね。
その反対に
プレイリストさえ上手くつくれば,アーティスト名なり,アルバム名,曲名までいじる必要はない。
・・ならば,それなりの方法を,考えてやるしかないでしょうね。
クラリオンに「日本語表示」が届いているかどうか。
インターネットを通して,iPhoneなりスマホに「プログラム」をダウンロード,本体の設定を書き換える。
・・・こんなことができたらいいんですが。
書込番号:17656658
0点
安い高いで変わりはありますが、高ければ高いほど良いという訳でもないというのが、私の考えです。
MOGAMIの2534というラインケーブルを使ったRCAケーブルがコスパの割に音質がいいと思います。
ヤフオクや楽天で完成品が売ってますので一度見てみてください。
書込番号:17519125
0点
今回アルパインのSWE1200購入しました!取り付けですけどPIN入力接続とスピーカー入力接続2つありますがクラリオンのデッキにつけたいです。このデッキはPIN接続できるんですか?スピーカー入力になるんですか?
書込番号:17515274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)







