このページのスレッド一覧(全337スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2002年5月23日 12:36 | |
| 0 | 4 | 2002年5月12日 10:34 | |
| 0 | 2 | 2002年3月9日 23:13 | |
| 0 | 7 | 2002年3月8日 23:23 | |
| 0 | 0 | 2002年2月18日 00:40 | |
| 0 | 8 | 2002年1月25日 13:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2002/05/23 12:36(1年以上前)
やっぱりケンウッドのCD99じゃないでしょうか?。
書込番号:729636
0点
こんばんは。はじめまして。
DXZ925の購入を検討しています。掲示板も内容少なく、情報は少ない
です。カー用品店で店員に聞いても知識不足で満足いく、返答もしてくれません。。。。
ドルビープロロジックUの機能にすごく興味があります。
使用している方、一緒の購入を検討している方、どんどん書き込みましょうよ(^^)
0点
2002/05/03 18:46(1年以上前)
ネットに繋がる環境にいるなら、少しは自分で調べて情報もってきたら?
書込番号:691581
0点
2002/05/04 00:31(1年以上前)
ウルサイヨ、ティンカス君。
介助員 さんはキミなんかには言ってないの。ワカル?
( ・∀・)
書込番号:692282
0点
2002/05/12 09:27(1年以上前)
ここのHPはなんでコンナ人(→皇帝)が多いのでしょう?
ねぇ、ニヤニヤさん。
ネットに繋がる環境だから、聞いているのではないか!!
意味の無い書き込み内容を入れる暇があるだけウラヤマシよ・・・。
書込番号:708455
0点
2002/05/12 10:34(1年以上前)
皇帝様にレス付けられることは、道を歩いててウンコ踏んじゃった くらいに
考えておいて下さい。
介助員 さんに運が足りなかった と・・・
書込番号:708539
0点
今3つの候補で悩んでいます。候補としてはaddzest DXZ815MP,JVC KD-SH99
ALPINE CDA7877j です。DSPは考えていません。音が良く、イコライザやポジ
ションが選べるのはアルパインですが、MP3が使える残りの2機種ではどちらの
方がより高音質なのかで悩んでいます。操作性はKD-SH99が良いようなのですが
DXZ815MPと音を聞聞き比べたたことが無いのでわかりません。できたらMP3
の使える2機種のどちらかで決めたいと思うので、どなたかご指南よろしくお
願いします。
0点
2002/03/09 22:51(1年以上前)
音はスピーカーとスピーカーを取り付けるドアの内空孔によるところのほうが影響大だと思いますよ。
デッキの部分ではそんなにも変わらないですから、逆にスピーカーと
スピーカーの取り付け方に気を使ったほうがよいのでは。
書込番号:584860
0点
2002/03/09 23:13(1年以上前)
返信ありがとうございます。結局JVCにしました。確かに元が良くてもスピー
カーが良くなくては意味がありませんよね。スピーカーについても検討して
いるところです。
書込番号:584924
0点
MP3が再生できるDXZ815MPがほしいなーと思ってるのですが、今使ってるADDESTのMDデッキ(DRX7475というやつ)を外さなきゃだめなのでしょうか?もし使えないのなら、いっそ安いKENWOODの方にでもしようかとも悩んでいます。
0点
2002/03/07 18:26(1年以上前)
DXZ815MPにはライン入力がついてますので、お使いのMDデッキにライン出力がついていれば接続は可能だと思われます。
但し、その場合MDデッキ側のアンプは使わないということになります。
また、メインユニットを2つつけることになりますので、それぞれのデッキに車からのカプラーを接続する必要が出てきます。
通常このカプラーは車に1つしかついてませんので、もう1つどこかから同じカプラーを調達してきて接続ということになってきます。
この作業は多少知識を必要としますし、またメーカーも推奨はしないでしょうから、あくまで自己責任においての作業となると思います。
書込番号:580372
0点
2002/03/08 02:27(1年以上前)
DXZ815MPを購入することに決めたのですが、私も今車についているソニーのMDデッキも使いたいと思っています。EG6さんのおっしゃるようにDXZ815MPの外部入力端子にMDデッキをつないで(たぶん2chになるかな)、DXZ815MPからスピーカーにつなごうと思っています。DXZ815MPとMDデッキから出てきている電源ケーブルを一本にまとめれば使えるのではと勝手に考えておりました。メーカーは推奨してないと思いますが理論的に可能でしょうか?
あとDXZ815MPには電源ケーブルは付属しているのでしょうか?カタログを見るとメーカー別取り付けキットなるものがあったのもので。
初めてデッキを買うものであたふたしています・・・。
書込番号:581509
0点
2002/03/08 07:50(1年以上前)
>>りぷさん
電源ケーブルについてですが、基本的に一本にまとめるという考え方でOKです。
但し、カーオーディオには通常、常時電源・アクセサリ電源・イルミ電源の3つの電源ケーブルがありますのでこれらの区別もお忘れなく。つまり2本を1本に(エレクトロタップなどで)まとめるのを3回やる必要があるということです。
電源ケーブルが付属しているかとのご質問ですが、まず誤解のないように言っておきますと、カーオーディオは基本的にカプラーで接続しますので、このカプラーに電源ケーブルの他スピーカーケーブル等も含まれています。
それで、DXZ815MPに限らず多くのカーオーディオの場合このカプラーは付属しません。
但し、お使いのソニーのMDデッキの接続用に、すでにこのカプラーが使われているはずです。
ですから新たにオートバックス等でカプラーを買う必要は無いと思います。
メーカー別取り付けキットというのは基本的に、純正オーディオ→市販オーディオに変更する際に使用するものです。りぷさんのお車にはすでに市販(ソニー)オーディオが付いているとのことですので、多分必要無いと思われます(絶対とは言いきれませんが)。
あと、上のchrincueさんへの回答の中で「もう1つカプラーが必要」と書きましたが、これは僕の勘違いでした(純正メインを追加するのと間違えてた)。
既存の電源コードに割り込ませるエレクトロタップがあればいいだけの話です。すいません。
だだ、何度も言いますがメーカー推奨の接続方法ではないので、あくまで自己責任の下で作業を行ってくださいね。
書込番号:581660
0点
2002/03/08 11:27(1年以上前)
丁寧なご回答どうもありがとうございます!
すいませんがあとひとつ質問させてください。
2つのメインユニットの電源を1つにまとめるにはそれぞれのユニットにカプラーをつないで電源ケーブルを出さなければいけないような気もするのですが、今のソニーのMDデッキのカプラーをDXZ815MPにつないでMDデッキから電源部分だけを取り出すことってできるのでしょうか?(文章むちゃくちゃですいません、頭がこんがらがってきました。)・・・その前にカプラーって全メーカー共通なのでしょうか?
書込番号:581855
0点
2002/03/08 18:53(1年以上前)
>今のソニーのMDデッキのカプラーをDXZ815MPにつないでMDデッキから電源部分だけを取り出すことってできるのでしょうか?
正解です、というか僕はそれが言いたかったのですが、うまく伝わってなかったようですね。説明下手なもんですいません。
>その前にカプラーって全メーカー共通なのでしょうか?
カプラーは基本的に「オーディオメーカー別」ではなく「車種別」です。ですから同じ車である限り、どこのオーディオでも使えます。
要するに現在お使いのソニーMDデッキとお車とをつないでいるカプラーを、DXZ815MPにつけかえて(この時点でDXZ815MPは正常に動くはず)、カプラーから出ている3本の電源コードを分岐してMDデッキとつなぎます。
これで電源はOKのはずです。あとはMDデッキのライン出力をDXZ815MPのライン入力へつなげば、MDの音はDXZ815MPを経由してスピーカーから出ます。
作業の際はショートに気をつけてくださいね。一応オーディオ本体にもヒューズはついてますが、それで万全とも言い切れませんので。バッテリーのマイナス端子を外して作業しましょう。
書込番号:582465
0点
2002/03/08 22:41(1年以上前)
ありがとうございます、よく分かりました!!
これで安心して注文できます。早速注文のメール出してしまいました!
届いたらがんばって取り付けてみます(車がビートなので狭さが一番の敵かも)。
書込番号:582899
0点
2002/03/08 23:23(1年以上前)
ビートですか。僕の友達にも一人ビート乗りがいますが、
あれって市販オーディオをつけるには専用のブラケット類が必要だったような・・・
それが面倒で僕の友人は純正オーディオにFM電波式のCDチェンジャーを助手席の後ろにつけて使ってます。
りぷさんも頑張ってください。
書込番号:583020
0点
DMZ815MPとDXZ815MPは、音質的にはどーなんでしょう!?
MDは使う予定は無いし、DXZ815MPで安いしいいかなー
って思っていますが、いかがでしょうか!!
今まで2DINのセンターユニットを使ってきたので
迷ってます。
0点
2001/12/20 16:01(1年以上前)
ISO9660では規格上、そういった文字コードは使えないと思いますけど...
書込番号:431471
0点
2001/12/20 21:49(1年以上前)
うちではDiscJugglerを使っております。
ロングファイルネームで半角カナが使用できます。
DXZ815MPできちんとタイトル表示されたので問題ないと思われます。
書込番号:431862
0点
2001/12/21 15:57(1年以上前)
え?
MP3ファイルのカタカナ表示、できるの?
カタログには「半角英数字」ってかいてあるんやけど?
実際の所はどないなんでしょう?
今週末に、カーステの購入を考えているのですが、
アゼストのは、mp3ファイルが、カタカナ表示できないので
JVCにしようかと悩んでいた所です、
もし!アゼストも「カタカナ表示」が出来るんであれば!!
かなり話が変わってくるので、返事宜しくお願します!!!
書込番号:432957
0点
2001/12/21 19:04(1年以上前)
KAZZEさん、ありがとうございます。
naruchiさん、説明書には半角英数しか駄目って書いてありますが、半角カナはしっかり認識して表示してくれますよ。
書込番号:433138
0点
2001/12/21 19:09(1年以上前)
naruchiさんは関西弁みたいですが、どこにお住みですか。
もしかして大阪なら日本橋のイイダデンキってとこで、車種別配線とデッキのセットで40000円で売ってくれますよ。その上消費税込みです。
私は京都から買いに行ったんですが値段、サービスにかなり満足しました。
書込番号:433146
0点
2001/12/25 02:59(1年以上前)
pjberriさん>
え〜大阪ッス!!
しかし、ディーラーに頼んでおいた取り付けキットが手元に届かないし、
ショップには、現物が無いし・・・(;;)
あれって、パネルが、パタン!!(フリップダウン?)なんですね!
下位機種(?)のDXZ715が電動やからもちろん電動やと思ってたのに・・・
ハイテク好き好き人間の僕には、かなりの減点ですね!
とりあえず休みの関係で年内は無理かな?って状況なのでしばらく考えることにしました、'02モデルで電動で、24bitDACでないかな〜?
アゼスト好きなんですけどね〜、このメーカーって、1つ足りないんやよなー。
TVN710VDほぢー!!(TSZ710との連動性もいまいちみたい?ここらへんが今一歩なんやよな〜)
↑さっきカタログで勉強しました(^^;
書込番号:438918
0点
2001/12/25 14:22(1年以上前)
ということは、ISO9660ではないということですね。
書込番号:439402
0点
2002/01/25 13:03(1年以上前)
EASY CD使っています
前のヴァージョン(4)ではISO9660で半角カナ出力できましたが
今回ヴァージョンを(5)にしたら半角出力できなくなりました
ためしにjoliet形式で、ファイル文字数を規程以内にしたら
半角カナも生きて、かつ再生できました
ちなみにKENWOOD Z919を使っています
書込番号:491942
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





