このページのスレッド一覧(全173スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2009年10月20日 09:57 | |
| 3 | 7 | 2009年9月29日 23:32 | |
| 0 | 0 | 2009年9月7日 21:57 | |
| 1 | 0 | 2009年6月6日 19:45 | |
| 2 | 0 | 2009年5月30日 14:15 | |
| 4 | 2 | 2009年5月27日 01:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ケンウッドのステアリングリモコンを取り付けました。
デッキはU535とU333です。
USBメモリーで聴けるデッキでは音源の切り替えでSRCボタンを何度も押さなくてはなりませんが、けっこう手間取ります。
手元で操作できればと思って取り付けました。
スバルサンバーはハンドル裏、ヴィヴィオはセレクターの後部に付けて使い勝手の様子を見ています。
U535はサンバーにつけていますがUSBで長く聴いていると突然認識しなくなります。
USBメモリーが熱くなるので温度の影響か高い位置になるので接触が悪くなるのかのどちらかだと思い、延長コードをりようしています。
U333はヴィヴィオに付けています、USBメモリーは軽量な小型のものを選んで直挿しです。
今のところ調子よく機能しています、サンバーはハンドルに付けているので直進状態でないと赤外線がデッキのセンサー部に当たりません。
ヴィヴィオはハンドル操作に無関係です。
リモコン機能はSRCボタンで音源の切り替えと次の操作ができます
オーディオでは音量調整、曲選択、フォルダー選択 順序式の選択になります
チューナーでは音量調整、FMとAMの選択、局の順序式オートチューニング
テレホンモードもあるのですが携帯電話を使っていないので、この詳細はわかりません。
U333は予算がないので通販の「ムラウチ」でリモコン2個と一緒に購入しました。
送料と代引き手数料が無料で1万8522円の支払いでした。
商品は在庫切れでしたが、メールでの問い合わせで数日で入荷するとの返事があったので注文しました。
対応の良い店だと感じました。
0点
CD&USB付きで手頃な価格だったので購入しました。
元々ケンウッド製のオーディオだったので、本体からのソケットが同じで交換は20分ほどで終わりました。
音質などに関しては同じメーカーの交換なので、今までと違和感無く私にとっては聞きやすい音です。
取り付け後、暗くなってから見てみるとパネルの照明が(ディスプレイではなく)眩しくて、説明書も見ましたがイルミ配線の記載が無く、明るさの調整もできないようでした。
目線よりも下で水平に取り付けられる車種ならば気にならないでしょうが、若干上向きの車種には慣れるまで少しつらいかもしれません。
この価格を考えると仕方ないのかもしれませんが、多少価格が上がってもイルミの減光機能は欲しかったと思います。
まだ使用して間もないのですが、それ以外の不満な点は今のところありません。
価格を考えれば良い買い物だったと思います。
1点
確かに、廉価版の機種では省略されている場合が多くなってきましたね。
書込番号:8752232
1点
取説のp.22の表2段目にDIMmer(減光)のオン/オフ(デフォルト)機能が記載されています。
書込番号:8759965
0点
stsuchiさん情報ありがとうございます。
当然その方法もやってみましたが、FLディスプレイの照度が変わるだけでパネル照明はかわりませんね。
FLは眩しくありませんがパネル照明が眩しいので、パネル部分を分解して加工するしかないのかな?
常に直視しているわけではないので、慣れるまでの我慢ですね。
書込番号:8763312
0点
青い「パネル照明(電球?)」の方でしたか・・。保障が切れた時点で 中を開けてシリーズに適当な抵抗値を入れるしか無いと思います。
書込番号:8763929
0点
覚悟して買ったつもりでしたがこれは眩しすぎますね
オーディオ取り付け位置が高い車種の方はほかの機種をお勧めします
機能的に満足なのでこの問題が非常に残念です
書込番号:10234158
0点
マーチK12のスピーカーを交換したので、ついで
にオーディオも交換しよう!という事で、行った
『マーチ音響改造プロジェクト』
その為にI-K70を購入いたしました。
最初に取り付けた時、販売文句は日本語表記だっ
たのに設定画面は全部英語でした。
一番大変なのは最初の設定・・・説明書読みながら
四苦八苦。
でも、その甲斐あって音質・使い勝手はすばらし
かったです。
USB対応が便利です!
唯一不満点を挙げるとすれば
・トラック変更・ラジオ→USBなどのモード変更の
ダイヤルボタンが敏感すぎて切り替えが大変。
・CD排出のためのボタンが稚拙
しかし、それを補って余りあるコストパフォーマンス
そして、音質でした!
0点
今まで使用していた愛機、アルパインCDA−7897Jの突然の逝去によって、
代替の購入に、苦悩する日々でした。
とにかく7897がいっぱい機能が付いているんで、
・タイムアライメント
・クロスオーバーコントロールネットワーク
・圧縮音源補正機能
は外せないなって考えると、もう比べるものが無い・・・
しかも今月車検の、多重債務www
して、行きつけのカーショップが閉店するって言うんで
そこで展示されてた29800のこいつを、値切り倒して2万で購入してきました!
現在は昔使ってたXEC−505を介し、外部アンプ類に仮付けして、再生。
音源は、マットビアンコの最新アルバム”HI−FI BOSSANOVA”
タイトルどおり、ハイファイな音質で奏でてくれるんでしょうか・・・
10分ほど放置し、安定した時点で再生。
輝かしい程の透明感が溢れます!
声が生々しい!
てか、タイムアライメントも無いのに、きっかりど真ん中で定位します!
恐ろしい、このヘッドユニット!
これ本当に今まで使ってきたユニットでは最高ですね!
しかも元から良心的な価格設定!
ケンウッドさん、いいですよ!
しかも、亡き父が愛用していた車のカセットデッキは、
ケンウッド製のシルバーヘアラインでした!
懐かしさと、新鮮さで嬉しかったです!
1点
まず安い。
iPod接続環境がここまで整っていてこの価格は
なかなかだと思います。
音質調整もライトユーザーからある程度の玄人まで
満足できると思いますし。
ただメーカーサイト掲載の画像と実機の仕様に
ギャップがあったのが頂けないかな。
曲名・アーティスト名またはアルバム名・アーティスト名を
別々の段に表示することが出来ず、曲によってはループ表示が
かなり長ったらしくなります。
メーカーによると根本的な仕様でアップデートは
無理とのこと。
あと右のダイヤルの使い勝手が悪い。
真っ直ぐ押したつもりがズレて押されていて
前の画面に逆戻りなんてことがしょっちゅうです。
運転中なので結構イラッと来ますね(^^;
そのあたりが気にならなければ非常にお買い得です。
実際好評みたいですし。
2点
今までそこそこ高級といわれるカーオーディオシステムを組んでいましたが、このたびホームオーディオに力を入れ、カーオーディオは内臓アンプでお気軽に楽しもうと思い購入したのがK−CD01でした。
以前は
プレーヤー クラリオン DRZ9255SE
アンプ マッキントッシュ MCC404
マッキントッシュ MCC302
スピーカー JBL c508GTi
サブウーハー PHASE アリアンテ8si
以上のシステムでカーオーディオライフを楽しんでおりました。
今現在は
プレーヤー K−CD01
アンプ 内臓
スピーカー JBL c508GTi
以上の簡単な2WAYシステムです。
感想はまず内臓アンプとは思えない駆動力に驚かされました。
c508GTiが悠々と駆動しお気に入りのJBLサウンドを奏でてくれます。
色づけのない音色がスピーカーの特徴を引き出してくれたようです。
また弦楽器の余韻もすばらしく、ボーカルでは透明感ある歌声を堪能できました。
この価格帯でこの音質には脱帽です。
デジタル機能などないほうが自分の場合音楽を楽しむことが出来るので
(以前はあれこれ分析しては調整する毎日でした。)
良い買い物でした。
ちなみにショップの展示品で19,800円でした。
内臓タイプでは一押ししたいと思います。
2点
以前に較べかなりすっきりとしたシステムになりましたね。それはそれで潔いなりっぷりと思います。楽しんでくださいね!
書込番号:6932439
1点
まだご愛用でしょうか・・・
私の愛機、アルパインのCDA‐7897Jの急逝により、
代替としてこの機種に白羽の矢が立ちました。
そういうシンプルな音に戻る時期なのか、最近は聴き疲れた感じがします。
そういう場合は、なかなかいい選択のようですね。
書込番号:9609526
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








