このページのスレッド一覧(全332スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
質問です。
この機種はiPodに対応してるみたいですがiPod以外のメーカも対応してるのでしょうか!?
ソニーのMP3プレイヤーの購入を考えてるのですが、接続できるか分かりません。
宜しくお願いします。
0点
こんぱんわ^^。
機種対応表は無いので(多分^^;)↓下記参照してみた下さい^^。。。
http://www.kenwood.com/audiofile/kdc_x993/japanese.html
書込番号:9409493
![]()
1点
>ソニーのMP3プレイヤーの購入を考えてるのですが、接続できるか分かりません。
アナログ接続はできますが、USB接続は不可能です。
書込番号:9410596
1点
韓国メーカーの製品に多い、USB 接続時にマスストレージクラスのデバイスになる(PC に接続したときに単なる USB メモリとして認識される)メモリオーディオプレイヤーなら、USB 接続可能ではないかと思われます。日本や台湾メーカーの製品に多い、ファイル転送に専用ソフトが必要なメモリーオーディオプレイヤーは、ほぼアウトでしょう。
しかし、どうして I-K70V にメモリーオーディオプレイヤーをつなぎたいんでしょうか? 車には専用の USB メモリを置いておいた方が便利だと思いますが…。
ちなみに、私は車には USB HDD、車以外は携帯電話です。USB 接続時にマスストレージクラスデバイスとなる HDD オーディオプレイヤーも持っていますが、全く使わなくなりました。
書込番号:9412675
1点
皆様、色々とご説明有難うございます。
私、素人でして初めてMP3プレイヤーを購入します。
私の質問の仕方が悪かったみたいで、再度質問いたします。
フラッシュメモリと言う物を接続して音楽は聞けるのですか!?
宜しくお願いします。
書込番号:9414731
0点
>フラッシュメモリと言う物を接続して音楽は聞けるのですか!?
フラッシュメモリといっても、PC のデータ運搬用によく売られているスティックタイプのいわゆる「USB メモリ」が良いですけどね。デジカメなどに使われる CF, SD, MS などのようなカードタイプのフラッシュメモリは、USB メモリーカードリーダーを経由して接続することになりますが、各種メモリに対応しているマルチスロットタイプのメモリーカードリーダーは使えません。
あえてメモリオーディオプレイヤーを用意する必要はなく、USB メモリに PC から MP3/WMA/AAC に変換したファイルを転送しておき、I-K70V の USB ポートに接続するだけで OK です。
書込番号:9415287
0点
OhYeah!さん
色々とご説明ありがとうございます。
私が、購入を考えてるのもフラッシュメモリータイプなので
メモリースティックを持ち運べば、オーディオ機器に接続して
音楽を楽しめると言う事ですね。
書込番号:9416707
0点
>私が、購入を考えてるのもフラッシュメモリータイプなので
いくらフラッシュメモリーを搭載していても、ウォークマンのようなオーディオプレイヤーは USB 接続でたぶん使えないですよ。I-K70V に接続可能なメモリオーディオプレイヤーは、PC に接続したときにマスストレージクラスのデバイスとして認識される(普通のドライブとして認識されて Explorer でファイルコピーが可能な)ものに限ります。現状では、iriver や COWON の一部の機種以外で、MSC デバイスとして認識されるメモリーオーディオプレイヤーはほとんどないと思います。
ってことで、I-K70V で使うのは、PC 用の単なる USB メモリを購入するのが一番確実です。値段も安いですしね。
車以外で音楽を聴きたい場合は、ウォークマンなりなんなり、お好きなものを車用の USB メモリとは別に持ち歩いてください。
どうしても持ち歩きと車で同じメモリを使いたいなら、素直に iPod を使いましょう。I-K70V は、USB メモリでは MP3/WMA/AAC のみの対応で、フォルダーも 255 までしか使えませんが、iPod ならおそらくこれらの制限はなくもっと便利に使えるのではないかと…。
書込番号:9416942
0点
何から何まで教えていただき有難うございます。
しかし、難しい用語はちょっと解らなくて・・・
ソニーのウォークマンを買う予定で、普段も持ち歩きたいし
車でも聞けるようにしたいと思ったので、オーディオとMP3プレイヤーを
接続しないと聞けないものと思ってました。
でも、メモリスティックさえ接続すれば音楽が楽しめると解ったので良かったです。
持ち歩きと車用を別にしないとダメって事なんですか!?
私は、そのようにしたいと思ってましたので・・・
ご助言宜しくお願いします。
書込番号:9418260
0点
>でも、メモリスティックさえ接続すれば音楽が楽しめると解ったので良かったです。
メモリスティックというと、Sony の MS とか MS Duo などのフラッシュメモリーカードのことになります。これはこれで、前にも書いたように I-K70V では使いにくいので、お店で買うときは必ず「USB メモリ」と言ってください。
>持ち歩きと車用を別にしないとダメって事なんですか!?
そういうことですね。I-K70V に接続するのは、下記のようなものです。USB メモリに入っているファイルを I-K70V が読み込んで再生します。USB メモリそのものにはオーディオファイルの再生機能はありませんから、これを持ち歩いても音楽を聴くことはできません。
持ち歩いて聴くには、ウォークマンなどのメモリオーディオプレイヤーをお使いください。今時の携帯電話は、たいてい WMA などの圧縮オーディオファイルを再生する機能がありますので、そういう携帯電話をお持ちなら、あえてメモリオーディオプレイヤーを購入する必要もないと思いますが…。
http://kakaku.com/pc/usb-memory/
ちなみに、iPod 以外で、I-K70V にも接続可能だと思われるメモリオーディオプレイヤーには、下記のようなものがあります。いずれも、USB で PC に接続すると、ただの USB メモリ(マスストレージクラスデバイス)として認識されるタイプです。
iriver の製品は、ファームウェアが MTP と USM(MSC) の2種類があって、USM(MSC) 版のファームウェアを使用する必要があります。COWON の製品は、他の機種もおそらく OK ではないかと思いますが、ウェブサイトに明記されているのは2機種だけでした。
http://www.iriver.co.jp/product/iriver/e50/function.php
http://www.iriver.co.jp/product/iriver/e100/function.php
http://www.iriver.co.jp/product/iriver/t6/function.php
http://www.iriver.co.jp/product/iriver/t7/function.php
http://www.cowonjapan.com/product_wide/product_f2_feature.php
http://www.cowonjapan.com/product_wide/product_u3_feature.php
書込番号:9418879
0点
OhYeah!さん
色々詳細に教えていただきありがとうございます。
初心者の私にここまでおしえてもらって嬉しいです。
持ち歩き用にメモリオーディオプレーヤーと車用にオーディオ機器
の購入検討してみます。メモリはUSBメモリですね!?
ホントに助かりました。有難うございました!!
書込番号:9420914
0点
I-K70V 用は、こちらの単なるデータ運搬用の USB メモリの方が良いですからね。
http://kakaku.com/pc/usb-memory/
「ちなみに」、以降で紹介しているのは、
>私は、そのようにしたいと思ってましたので・・・
が持ち歩きと車で同じものを使いたいという意味だとすると、こういった製品しか選択肢がありませんということです。基本的には、車には単なる USB メモリ、持ち歩きようにお好きなメモリオーディオプレイヤー(WMA や MP3 を再生可能な携帯電話をお持ちの場合はそれでも OK)という使い分けをお勧めします。
あと、もし mora などの音楽配信サイトからダウンロード購入した音楽を聴くためにウォークマンを購入しようとしているなら、そのファイルをそのまま USB メモリに転送しても I-K70V では再生できないのでご注意ください(他社の USB 対応ヘッドユニットも同じ)。
書込番号:9423131
0点
>あと、もし mora などの音楽配信サイトからダウンロード購入した音楽を聴くためにウォークマンを購入しようとしているなら、そのファイルをそのまま USB メモリに転送しても I-K70V では再生できないのでご注意ください(他社の USB 対応ヘッドユニットも同じ)。
そのつもりだったのですが、聞けないのですか!?
なんか、いろいろあるんですね!ソニックステージVから転送するつもりでいたので・・
残念です。
書込番号:9424842
0点
>そのつもりだったのですが、聞けないのですか!?
mora については、ダウンロードしたファイルを「そのまま」転送してもダメですね。
mora は ATRAC3 で配信されているため、SonicStage が標準ソフトで、携帯する場合はウォークマンが必須となっています。ATRAC3 を再生可能なヘッドユニットは現状では存在しません。
mora win ならヘッドユニットが対応している WMA で配信されていますが、DRM で保護されたファイルが配信されており(mora の ATRAC3 も同様)、これを再生可能なヘッドユニットが現状では存在しません。
詳細は、下記をご覧ください。DRM 非対応プレイヤーに転送する方法も説明されています。
http://mora.jp/help/hajimete/mame_chishiki.html
http://morawin.jp/help/hajimete/mame_chishiki.html
OnGen や TSUTAYA の配信ファイルも同様に DRM 保護されています。MUSICO については、安価な WMA は同様に DRM で保護されていますが、MP3 はそのまま転送して再生できます。
おまけに、MUSICO の MP3 は 320kbps と高ビットレートなので(MUSICO の WMA は 128kbps、mora は ATRAC3 132kbps、mora win は WMA 128kbps)、理論的には音質ももっとも優れます。
書込番号:9428711
0点
今はmoraからは転送しても聞けないと言うことですね!?
有難うございました。購入する前に質問してよかったです。
とりあえず、外出ようにソニーウォークマンを買ってみます。
その後、車はどうするか検討してみます。
解らない事ばかりだったのでホントに助かりました。
書込番号:9434365
0点
外出用のプレーヤーと車用と考えるならば、iPodが便利だと思います。
I-K70Vならば専用ケーブルが付属で、そのまま接続して充電も出来ます。
I-K70VにiPodをつなげるとヘッドフォンで聞いていたところから再生が始まり便利です。
プレイリストも選択可能ですし、iPod単独の時と同じように使用できます。
iPodをおすすめします。
書込番号:9434450
0点
>今はmoraからは転送しても聞けないと言うことですね!?
「そのまま」じゃダメだけど、「DRM 非対応プレイヤーに転送する方法」で USB メモリに入れれば、I-K70V でも聞けますよ。面倒ですけど。
あとは、mora じゃなくて、MUSICO の MP3 をダウンロードするとかですね。こちらはそのまま転送可能で、音質も優れます。どうしても mora じゃないとダメなんですか?
書込番号:9434542
0点
>外出用のプレーヤーと車用と考えるならば、iPodが便利だと思います。
mora のダウンロードファイルだと、そのまま転送して聴けるのはウォークマンしかありません。iPod に入れるのも USB メモリに入れるのも同じ手間ですね。
書込番号:9434560
0点
音楽ファイルは全部moraからダウンロードしました。その音楽を外で聴いたり車で
聴いたりしたかったので、ソニーのウォークマン以外購入は考えていません。
ソニックステージからipodに転送できるならば購入も考えましたが、出来ないみたいなので
諦めました。それか、FMトランスリミッター!?という物を使うしかないのかな!?
書込番号:9435614
0点
>ソニックステージからipodに転送できるならば購入も考えましたが、出来ないみたいなので諦めました。
下記アーティクルで紹介した URL に書いてある方法を使えば、できない訳じゃないですよ。CD-RW を使えば、CD-R を無駄に浪費することもありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000021473/SortID=9408937/#9428711
曲数が多い場合は、フリーソフトの HiMD Renderer を使うという手もあります。これなら、CD-R/RW に焼くことなく、DRM 保護された ATRAC3 を非 DRM で他のコーデックに一括変換することも可能です。非 DRM の MP3 等にすれば、I-K70V でも使えるし、ウォークマン以外のメモリオーディオプレイヤーでも使えます。
>それか、FMトランスリミッター!?という物を使うしかないのかな!?
I-K70V (というかこのクラスのヘッドユニット)には、AUX としてミニプラグジャックがあるので、FM トランスミッターは不要です。メモリオーディオプレイヤーのイヤフォン端子とヘッドユニットの AUX をステレオミニプラグジャックでつないで、ヘッドユニットのソースを AUX にすれば OK です。
ただ、これだとメモリオーディオプレイヤーの電源はエンジンの ON/OFF と連動しないのが難点ですけどね。それと、この手のヘッドユニットのアナログ性能だと音質はあまり期待できないでしょう(FM トランスミッターよりは AUX の方がマシかもしれませんが)。
一手間かかりますが、最初に書いた方法をお勧めします。
書込番号:9442252
0点
ソニックステージのページ欄に音楽CDへの転送の項目がありました。
一度、CD−RW!?に転送して、その後のやり方は解りませんが、
i−Podに転送という意味なのでしょうか!?
>曲数が多い場合は、フリーソフトの HiMD Renderer を使うという手もあります。これなら、CD-R/RW に焼くことなく、DRM 保護された ATRAC3 を非 DRM で他のコーデックに一括変換することも可能です。非 DRM の MP3 等にすれば、I-K70V でも使えるし、ウォークマン以外のメモリオーディオプレイヤーでも使えます。
上記はちょっと難しい言葉もあり意味が分かりませんでした。
折角、教えていただいたのに申し訳ありません。
書込番号:9442988
0点
先日ようやくU333を手に入れ、さっそく車に取り付けました。
今回この機種を選んだ理由はUSBメモリーを使いたいからです。
私はUSBメモリーを直接挿したかったのと、
メモリーがあまり前に飛び出ると引っ掛けそうだったので、
↓このメモリーを購入しました。
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf2-p-bk/
PC経由でCDの楽曲をメモリーに取り込み(WMA)、
さっそくカーステに差し込んでみると…、
「COPY PRO」と表示されて、うんともすんとも言いません…。
いったい何が問題なのでしょうか?
私はこういったことに詳しくないので問題点がわからず途方にくれています。
どのたかご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。
0点
WMAのDRM(著作権保護)機能が働いてしまっていると思われます。
WindowsMediaPlayerを使ってCDから取り込んでいるのであれば、ツール→オプション→音楽の取り込み、と進んで、『取り込んだ音楽を保護する』のチェックを外してから再度CDを録音してみてください。
書込番号:9399165
8点
追記
ちなみにメモリーの中は
最初の階層に「歌手名」のフォルダがあり、
それぞれをクリックすると「アルバム名フォルダ」→「楽曲(WMA)」
といった具合になっております。
これは意図して作ったわけでもなく、
パソコンにCDを入れ、「保存する」を選んで数枚のCDを取り込んだら
マイミュージックの中にこのような階層にわかれて勝手に保存されていましたので、
それをコピーしてメモリーに貼り付けただけです。
書込番号:9399172
0点
number0014KO さん
書き込む内容が不足していたと思い、
追記で書き足してアップしたら、
すでに返信を頂いていたのでビックリしました。
アドバイスありがとうございます。
さっそくやってみて、結果がでしだいご報告させて頂きます。
(次にテストできるのは明日の夜になりますがご了承下さい)
書込番号:9399192
0点
U535を使っています。聞けないトラブルがたまに起こります。
USBを挿し込んだままだと途中で認識しないことが、挿しなおしてもだめなときがあります。別のUSBメモリーだと聞くことが出来ます。
熱の影響だと思われるので、USBの延長コードを使ってダッシュボードに入れて様子を見てます。
動画などから音楽だけキャプチャーするとWAVEファイルになります、エンコードしてWMAかMP3でビットレートが約300kbps以下でないとこれまた認識しません。
書込番号:9399269
1点
こんばんは、みなさん。
ファイルやフォルダー名に問題はないでしょうか?
説明書を見ると解決するような気がします。
私の場合は、フォルダーの下にフォルダーを作らないと、
音楽ファイルを認識してくれませんでした。
書込番号:9399426
1点
取扱説明書には次のように記載されていると思います。
Copy PRO:
プレイしようとしたオーディオファイルは、コピープロテクトされています。
書込番号:9399542
1点
書き込みが遅くなり申し訳ございません!
やはりnumber0014KOさんのご指摘どおりでした。
大変助かりました。ありがとうございました。
書込番号:9426544
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)









