このページのスレッド一覧(全1298スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2009年11月4日 10:20 | |
| 0 | 0 | 2009年10月31日 13:10 | |
| 0 | 2 | 2009年10月25日 21:54 | |
| 2 | 5 | 2009年10月24日 10:24 | |
| 0 | 3 | 2009年10月15日 21:14 | |
| 0 | 0 | 2009年9月27日 23:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
くだらない事を聞くなと怒らず、聞いてください。
前面のUSBポートに充電機能つきのFORMAケーブルで携帯電話を接続した場合、充電できるでしょうか?
また、その場合どちらかが、おかしくなるでしょうか?
0点
試したことはありませんが、おそらく充電は可能です。
ただ、流れる電流が500mAを超えると、デッキ側でプロテクトが働く可能性があります。
また、ソースがUSBのときにしか給電されない可能性がありますので、充電中はUSBはもちろんのことCD/ラジオも聴けないと思われます。
素直に、シガーライター充電器を購入することをオススメします。
書込番号:10047321
![]()
3点
今日買いました。
取り付けたら、携帯の充電、やってみます。
ついでに4GBのUSBメモリーの、5mmしか出っ張らないのを買ってきました。
差しっぱなしでも、じゃまにならなそうです。
4GBあれば相当の音楽が持ち込めそうで、楽しみにしています。
専用の配線キットやUSBメモリーまで入れて20,000円でお釣りが来て、
しかも一応アルパインブランド。なんか得した気分です。
書込番号:10075242
![]()
0点
連続レスですみません。
ようやく取り付け完了しました。
USBから携帯の充電が出来そうですよ。
携帯の充電中のランプはつきましたから、たぶん大丈夫でしょう。
ただし、ソースをUSBにしないとダメです。
充電中は音楽はお預けです。
音質はとりあえず及第点です。
USBメモリーを使えばハードディスク感覚で使えて便利です。
ただ、電源を切ってしまうと時計表示が出ないので、時計の無い我が車は不便です。
書込番号:10100960
0点
#ついでに4GBのUSBメモリーの、5mmしか出っ張らないのを買ってきました。
自分8GBの買ったのですが、UNITERRORとなり認識してくれませんでした。
スレ主は使えたでしょうか?
書込番号:10419972
0点
X100ユーザーしか分からないと思いますが、、
X100は音飛びやエラーが発生して本体がフリーズしたりiPodがフリーズしたりする不具合があるのですが、
X305でも同様の症状が出たと言う方いらっしゃいますか?
X305で出てない+ケーブルのコネクタ部分が変わっているとするなら、ケーブルに不具合があったのではないかと思うのです。
(付属USBケーブルとiPodの接続部分が少しでも動くと症状が発生するのは確認済み)
0点
カーオーディオ初心者です。。。
iDA-X305を購入後にインプリントに興味がわき、PXA-H100を購入しました。
早速取り付けてみたのですが、音がなりません(涙)。
デッキ裏のスイッチは「EXT AP」に切り替え、H100側のスイッチは「3WAY」にし
デッキとH100の結線も特に問題なさそうです。。。
デッキ側では設定項目が増えているので、H100を認識はしているように思うのですが・・・
オーディオ構成は、
ヘッドユニット:iDA-X305
インプリントユニット:PXA-H100
外部アンプ:無し。
スピーカー:フロントのみで、ツイーターを後付けで追加。
*ツイーターの結線は既存フロントスピーカーの配線に割り込ます形で、
説明書通りに付けました。
H100を切り離した状態では(スイッチ類も切り替えて)正常に音は鳴ります。
アドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
0点
上記文章で「3WAY」と書いていますが、「FURONT/REAR/SUBW」の間違いでした。
音が鳴らないのは変わらないのですが・・・
書込番号:10367437
0点
上記の件ですが、自己解決いたしました。
お恥ずかしい話ですが、Ai-NETケーブルの接続間違えでした。
お騒がせしました。。。
書込番号:10367668
0点
この度9939から7990に変更よていです。
現在、H701を使用しており、このH701をこのまま使いたいと思います。
(H900は高価な為)
多分アナログ接続しか出来ないのではないかと思いますが?。
どなたか接続方法をご教授下さい。
0点
通常はない組み合わせですから、試した事はないですがお書きの様にH701に「アナログ接続」はもちろんOKでしょう(同軸→光のデジタルアウト変換器が自作出来れば良いですが、H701ベースではそこまで必要ないと思います)
ただ、7990J(もちろん中古?ですよね)買えるので有れば、H900もさほど変わらない金額の様な気がします(過去のヤフオクなどの例で・・・)ので、早い内にH900を手に入れる事をお勧めします(MMー1と組み合わせが増えているらしいので、なかなか手に入らなくなるかも?)
既存の9939Jも生かせますし、のちに7990Jを追加する手も・・・
ワタシなら、H701を処分してH900を「お迎え」しますが、いろいろ事情も有ると思いますので・・・
書込番号:9126435
1点
新おやじB〜さん 参考意見有難う御座います。
すでに中古の7990を手に入れてしまいました。
これからH900を手に入れたいと考えています。
参考の為教えて頂きたいのですがH700かH701に7990を接続する場合
AI-NET接続がよいかRCAケーブル(Frontのみ)による接続が良いか教えてください。
特に音質に対して。
以上宜しく。
書込番号:9127145
0点
もう7990Jは買われていたんですね〜!
どちらが良いのか判断が難しいですが、おそらくPINケーブルでつないだ方が結果が良さそうな気がします。H701の「入力感度調整」をきちんと詰めていくと7990Jのおいしいゾーン(ボリューム開度80%前後)が使えるかと思います。
AI−NETコードもたしか(H900用は)金メッキ仕様なので、良さそうなのですが試した事が無いので・・・
プロセッサーの装着位置が一緒なら、H900導入を前提に「両方」這わせて「結果」の良かった方を使われるのは如何でしょうか?
7990JやH900はやはり良いですね〜、もう8年位経ちますが、現行機に比べてもコストの「掛け方」や「造り」はやはり魅力あります。
ワタシは現在9990J+H990を使っていますが、完全クローズドシステムな点が気になり、H900が中古市場で無くなる前に「保護」したいのですが先立つモノが・・・
書込番号:9129848
1点
新おやじB〜さん 早速の回答有難う御座います。貴殿の意見を参考に
AI-NETとRCA両方配線し聞き比べます。
又、H900を何とか手に入れようと思います。
又不明なこと等がありましたらご指導、ご意見を宜しくお願いいたします。有難う御座いました。
書込番号:9135849
0点
失礼いたします。7990JとH701のRCA接続できましたでしょうか?自分も同じシステムなのでどの接続がよいかアドバイスお願いいたします。
書込番号:10358869
0点
iDA-X305 は、取説 p.16 に iPhone/iPod 側からの操作ができなくなると明記されてますね。
DEH-P640 や I-K70V には、ヘッドユニット側からコントロールするモードと iPod 側でコントロールするモードの2種類があります。が、I-K70V では iPod 側でコントロールするモードにすると、ヘッドユニットへのタグ情報の表示もできなくなりますし、ヘッドユニット側から一切のコントロールができなくなります。DEH-P640 の場合は、iPod 側でコントロールするモードでもタグ情報がヘッドユニットに表示されたり、ヘッドユニット側からも一部の操作ができたりします。
どの機種も取扱説明書がダウンロードできますので、詳細はそちらを見てください。
書込番号:10310238
0点
ありがとうございます。
またお聞きしますがケンウッドとI-K7でiPod側から操作する方法もありませんよね。何度もお聞きしてすいません
書込番号:10312955
0点
I-K7 には、I-K70/70V のような iPod コントロールハンドモードはありません。iDA-X305 や I-K7 で iPod 側でコントロールするには、AUX にアナログ接続するしかないでしょう。
書込番号:10314841
0点
質問失礼しますm(_ _)m
ヘッドユニットd901jにマルチメディアマネージャーh701をai-netで増設し、車屋さんに取り付けてもらって使えるようにはなったんですが本当に音がかすかに聴こえるくらいで。いくらボリュームのつまみをいじっても変わらず出ないです。
車屋さんが言うには配線の確認してもミスはないと言っていて設定次第しか考えられないと言われました…T
設定が悪いのでしょうか?
それかh701事態の故障でしょうか?
よかったら教えて下さいL
よろしくお願いしますT
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





