このページのスレッド一覧(全12471スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 49 | 8 | 2025年12月11日 12:01 | |
| 3 | 10 | 2025年12月10日 06:26 | |
| 5 | 2 | 2025年12月6日 22:40 | |
| 16 | 4 | 2025年12月4日 07:39 | |
| 288 | 22 | 2025年12月2日 05:43 | |
| 39 | 6 | 2025年12月1日 19:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
iPhone15ProにUSB-HDMIケーブルを接続して、本機でネトフリやアマプラを視聴しようとしたら、
「著作権保護されていないディスプレイです」という表示が出て、画面は出ずに音声だけ再生されました。
ネトフリやアマプラの本機による視聴はできないのでしょうか?
ひょっとしてUSB-HDMIケーブルが悪いのかな?
2点
>大和路悟さん
有料ストリーミングサービスを視聴するにはAmazon FireTV STickなどを接続されると可能ですよ
スマホのミラーリングでは不可ですね
書込番号:26348625
10点
>大和路悟さん
HDCPバージョン対応したケーブルならミラーリングできる可能性はありますが、コンテンツ側の出力制限もあるので、確実なのはミラーリングよりFIRE TVなどですね
書込番号:26348661 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
早速のご回答ありがとうございます。
HDCP対応ケーブル、試してみようかなあ。
FireTVだと接続や操作が面倒なんですよね・・・
書込番号:26348689
0点
>大和路悟さん
ケーブル自体は無駄にはなりませんがあくまで可能性のレベルなのでダメ元ですね
因みにどこでもDigaは何をやってもだめでした
書込番号:26348702 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
HDCP2.2準拠のType-c→HDMIケーブルで再トライしてみましたが、アマプラ、ネトフリ、Youtube全滅でした(泣)
apple純正USB-C Digital AV Multiportアダプタならば、成功する可能性は高そうなんですが、1万円近くするので流石にお試し買う気にはなれませんw
しかし、なんでこんなに厳しいのか。
書込番号:26349614
0点
>大和路悟さん
>しかし、なんでこんなに厳しいのか
ミラーリングを利用してデジタルコピーができてしまうからですよ
書込番号:26349971
11点
>大和路悟さん
> apple純正USB-C Digital AV Multiportアダプタならば、成功する可能性は高そうなんです
多分ダメでしょう。
iOSによる映像出力制限と個々のアプリによる映像出力制限、車載器による動画再生制限の三種類の制限があります。
結論だけ言うと
Netflix/Amazon Prime : FireTVなど許可した接続を除き、iPhoneなどからのHDMI出力を実質許可しない(アプリの制約)
YouTube: 車載ディスプレイへの動画出力を許可しない(iOSの制約)
FireTVでも車載器との相性で停車中も正常再生されない場合もあるようです。(車載器の制約)
書込番号:26350085
8点
>大和路悟さん
こんにちは
以前は純正USB-C Digital AV Multiportアダプタでおっしゃることはできていましたが、最近できなくなったと言う書き込みが各所にありますので、無理な可能性が高いと思います。
こんなものに1万円払うくらいなら、fire tv stickの方が良いと思いますよ。おっしゃることは確実にできますし、安くて使い勝手も良いです。
書込番号:26361738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ど素人なので鼻で笑われる質問かもしれませんが教えてください・・・。
音楽をiPodから流すことは可能でしょうか?
可能な場合ですが、音楽はiPodで流しながら、ナビはCarPlayで。って同時に使用は可能なのでしょうか?
0点
>shumyさん
iPodと本機をUSB接続されれば視聴可能ですね
その状態でワイヤレス接続でCarPlayも可能です
書込番号:26359936
0点
>@starさん
早速のレスありがとうございます!
そうなんですね。助かります。
ちなみにKENWOODのDMX5523Sと悩んでるところなのですが、あちらも同様の使い方は可能かご存知でしょうか??
書込番号:26360003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shumyさん
取説をざっと見てみましたが「iPod」について説明がありませんので、多分ダメでしょう。
メーカーに直接ご確認なさってみて下さい。
最近iPod/iPhoneのUSBケーブルによるiPod接続機能を持たない機器が増えています。iPod接続にはIAP (iPod Accessory Protocol)をサポートする必要があり、認証やライセンスコストなどあって、昨今は消滅の方向です。
https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?main_cd=003&sub_cd=057&product_no=00010230&sort=3
書込番号:26360088
![]()
1点
>SMLO&Rさん
レスありがとうございます!
別でレスいただいてる内容と真逆ですね・・・汗
メーカーサイドに問い合わせるのが早そうですね。
ありがとうございます!
書込番号:26360123
0点
>shumyさん
念のためメーカーの客相などにあたってみて下さい。
私の車の車載ナビはiPhoneの非CarplayでのUSB
有線接続が出来ません。「何でや?」と調べたところそういう事でした。
有線・無線ともCarPlayかBluetoothでつなぐのが今後の方向性のようです、
iPodも廃番になりましたし。
書込番号:26360238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーのiPhone、iPod対応一覧表によると
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/ipod_main03.html#car_av-16
・iPod touch(一番右端)は非対応です。
・それ以外のiPhoneには以下の注意書きがあります。
「iPhoneをUSB接続した際の音楽再生は、AppleCarPlayを使用します。」
そのため、iPodとしての接続はできないでしょう。
iPhoneだったらCarplay経由で音楽再生したり、BluetoothのあるiPodならBluetooth接続で再生することはできると思いますが。
書込番号:26360281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワイヤレスCarPlay作動中にそのiPhoneとは別のBluetooth音源(例えばiPod)を同時に使う事が出来るインフォテイメントシステム/ナビ/DAには特定の性能条件があり、すべての車載器で出来る訳ではありません。
一般論として注意喚起させていただきます。本機については実際にお使いあるいは検証済みの方のご投稿かメーカー確認が必要です。私は存じません。
書込番号:26360375
0点
上の私の書き込みは、同時使用は特に考慮していない内容なのでご注意ください。
この機種はCarplay/AndroidAutoと他機種のBluetooth同時使用はできずBluetooth側が解除されます。(商品説明ページに書いてあります)
書込番号:26360396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPodと一括りにしてるけど、世代とかあるよね。
スレ主が何世代目を使ってるのか情報も無く繋がる繋がらないなんて語れるのかね。
https://arigato-ipod.com/collection-specsheet.html
書込番号:26360463
1点
>BREWHEARTさん
>スレ主が何世代目を使ってるのか情報も無く繋がる繋がらないなんて語れるのかね。
なかなか鋭い質問です。
私の回答は以下の一般的知識(この種の質問に回答する者として)を踏まえた上で、本機取説にiPod/iPhoneのUSB接続についての説明が無いことから本機は最近の動向どおりIAP2を搭載しておらず、ならば本機の発売年度から当然IAPも搭載していないので、iPodの世代を確認する必要無しと判断した結果です。
iPodの最終モデルは2007年発売のiPod touchでiOSを搭載しナビなどはIAP2でアクセス。それ以前のiPodは独自OSを搭載しナビなどはIAPでアクセス。IAP2とIAPの間に互換性は無いが、多くのナビなどは両者を搭載し接続時にiPodの世代を判定して必要な接続を選んでいた。
古いナビはIAP2(が無かったので)をサポートしない、また比較的新しいナビなどにはIAP2のみサポート(稼働中IAPデバイスが実質無くなったので)というものがある。そして最近のナビなどはIAP/IAP2とも搭載しない方向に進んでいる。
PCとの接続と異なりナビなどはiPodをストレージとして扱う事は通常無いので直結の可能性は無し。iPod shuffleはIAP/IAP2ではないのでiPod shuffleをサポートするナビなどは実質的に無かった。
ビール美味かったですか。
書込番号:26360674
1点
特にありません、乾燥
書込番号:26357593 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
画面が大きいのが特徴で、あとは昨年モデルと大差ないよ。
書込番号:26357695
1点
今月、DMH-SF600を新しく来た車に取り付けました。
東京湾アクアラインを経由して神奈川から千葉方面へ移動する機会があったのですが、
以下の条件で、車速データを車からちゃんと取れていたのか、トンネル内でもちゃんとナビゲートで来ていたので、
記録というか、買う人の参考になればと思い、投稿します。
条件
DMH-SF600
iPhone 17 iOS 26.1
COCCHI build version 10487 有料版
車の取付キット、加工なしで入るんなら普通のカーナビ買ったんですけど、
加工必要なのでこれを買った経緯があったりします。
3点
>rinjinさん
こんにちは。
COCCHIアプリの仕様に関して、公式情報がここに書いてありました。
https://faq.jpn.pioneer/appc/s/article/c00065
iOS
・GPS情報:車載器から通知されるGPS情報を使用して自車位置の更新を行っています。
・車両速度情報:機種ごとに通知される情報(CarPlay側で算出される情報)の精度が異なるため、使用していません。
iOSでは車速信号は使用していないそうです。
車速信号なしでトンネル内で自車位置が合っていたのですかね。加速度センサーによる慣性航法が超優秀なんでしょうか。
書込番号:26351126
0点
>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、COCCHIアプリの仕様にそう書いてあったので、
androidしか読み取らないのかなぁ、そのうち対応するのかなと思っていたんですが・・・。
少なくとも、車速信号なしでトンネル内(アクアライン)で自車位置捉えてたので、
おお、これはと思い、コメントを書いてみました。
DMH-SF600は、CarPlayまでは車速信号渡してるみたいなので、Carplay<->COCCHI間が改善すれば
正式にちゃんと動くよって言えるのかもですね。。。。
https://faq.jpn.pioneer/main/s/article/m03329
書込番号:26352906
1点
>rinjinさん
> DMH-SF600は、CarPlayまでは車速信号渡してるみたいなので、Carplay<->COCCHI間が改善すれば正式にちゃんと動くよって言えるのかもですね。。。。
CarPlayは初期の仕様では車両の速度信号を利用する設定でしたが、現在は使用しないという仕様に変更になっています。CarPlay2でもこのデザインポリシーは継続していますので、CarPlayが車速信号を使うことは当面ないでしょう。
その理由は結構複雑なので割愛しますがご関心があればネットでもかなり調べられます。
CarPlayで現在車両もしくは車載ナビからiPhone(のCore Location Framework)が受け取る情報はDR(デッドレコニング/自律航法)と、車種依存ですがGNSS情報(位置計算済み)だけです。ナビアプリなどはこのCLFから位置情報を獲得します。(Yahooアプリは別と言われる)
CarPlay自体(ナビアプリ無関係)がトンネルに入る、あるいは高層ビルジャングルなどに入る前から稼働している限り、CLFは現在位置を常時トラッキングしていますので、COCCHIに限らずナビアプリなどの現在位置は正確です。しかしCarPlayをトンネルに入ってから起動した場合、iPhone自身のDR性能は低く、GNSS信号などの受信が切れた後は、自車位置の正確な把握を出来ません。
反対にAndroid Autoは車速信号を含む車両・車載ナビのデータを直接利用していると理解していますが、使った事がないので実態は存じません。
書込番号:26353220
12点
>rinjinさん
車速信号は車種によってパルスレートが千差万別ですので、活用するためには多少の学習期間が必要です。その辺りのソフト対応がApple社側でまだうまく出来てないのだと推察します。色々な車にiphoneが載せられた場合、瞬時にレート変換の係数を切り替えたり、学習したりが求められますからね。
だから、パイオニアの注釈のように、ぶっちゃけ使い物にならないから使ってないと言うことでしょう。
仕様が変更された、なる情報がもし正確なのであれば、車速信号を使うための開発をApple社は諦めたのかも。
Apple社のソフト技術は世界最高レベルですが、それはユーザーの多いスマホ領域中心の話で、CarPlayやAppleTVデバイスなどユーザー数や収益の少ない事業についてはそこそこレベルに留まる印象です。まあそれはAndroidもですが。
書込番号:26355533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴォクシー(ZRR70G)に設置しようと思ってます。
本機とiPhone14をAppleCarPlayで無線接続し、GoogleMapを利用したいです。
この場合、「GoogleMapは本機の車速パルスを利用している」という仕様で間違いないでしょうか。
「車速」で検索しましたが、ズバリの口コミは見当たりませんでした。
この辺の知識をお持ちの方いたら、ぜひ教えて下さいませんか。
3点
アルパインから問い合わせ回答がありました。
>DA7ZでApple CarPlayをご使用する際の自車位置情報はナビのGPS、車速信号をCarPlayへ情報として提供いたしますが、車両側のGPS、車速信号、スマートフォンのGPS等、どれを採用するかはアプリ側の仕様となっております。
「実際のところ車速信号を利用しているのか」を検証もしくは推察された方、いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:25657456
7点
https://car-accessory-news.com/carplay-googlemap/
自分が前から知っている情報はコレかな。
車速パルスを拾ってないとこうはいかないと思う。
ただ、この記事の当時はgoogleMapの車速パルス利用アルゴリズムは馬鹿だという事ですね。
まあ、普通のトンネルなら問題ないと思います。
書込番号:25657589
16点
少しネットを探ってみましたが、車速パルスを取得できるアプリが存在するかは正直不明ですね。
ただ、動画等を見ていただくと分かると思いますが、iPhone側のアプリがDAの何らかの側位情報を受け取っているのは確実なので精度はスマホのみよりは断然上がっていますね。
想像の域は出ませんが個人的にはDA側のジャイロセンサーと加速度センサーだけであの精度が出せるのか疑問に感じます。
あと、Appleマップでの事ですが、車速パルスを拾っているのかアップルサポートに質問した方がいらっしゃいますが、上級スペシャリストな方に問い合わせても分からなかったそうです。
スレ主さん、きちんとした答えを出せなくて本当に申し訳ありません。
書込番号:25657801
21点
>keijpnさん
こんにちは。
同社カーナビXF11NX2のユーザーです。
XF11NX2でもパルス信号はプラットフォーム側に送っているようですが、CarPlayでgoogle mapやyahooカーナビを使っても高架下やトンネルではパルスを拾っての表示はしてないようでうまく自車位置表示ができません。
プラットフォーム側やアプリ側の問題と思いますので、本機でも無理だと思います。
CarPlayやAndroidAutoに関してはこういう作り込みの甘さが随所に目立ちますし、せっかくのカーナビの大画面でも表示情報量は少なくビルトインのカーナビに比べて良い点は何一つありません。なので早期に使うのをやめました。
google map等を使いたいならスマホかタブレットを車内に持ち込んで使うのが唯一の選択肢で、CarPlay等はこれらの劣化版に過ぎません。
ユーザーもスマホやタブレットに比べて少なく、進化も遅々としています。所詮IT企業インフラで開発しているのでこの程度のものでしょう。
書込番号:25658621
4点
皆さんたくさんの参考情報まことにありがとうございます。
動画すべて拝見しました。
まさに動画の通りの首都高トンネルを通ったときに、GPSだけでは太刀打ちできないと本機を探すに至りました。
多少なりともスマホGPS以上の精度を発揮できるなら助かります。
>XF11NX2でもパルス信号はプラットフォーム側に送っているようですが、CarPlayでgoogle mapやyahooカーナビを使っても高架下やトンネルではパルスを拾っての表示はしてないようでうまく自車位置表示ができません。
貴重な体験談ありがとうございます。
スマホ側で活用できてるかは大いに疑問がある、というご意見ですね。
「車速パルスを不要」と割り切れば、もっと安いディスプレイオーディオもあるため、ますます悩みますね。
書込番号:25658933
1点
>keijpnさん
この件は以前から話題になるのですが、いろいろ調べても謎のままです。
2016年に発行されたアップルの公式プレゼン資料で、車載器側からiPhoneに渡すナビ関連情報は
Speed information
GNSS (Global Navigation Satellite System) information
Satellite-based location information
GPS and GLONASS required Galileo recommended
Provide dead-reckoned information
Recommended for all CarPlay systems
Required for wireless CarPlay systems
となっています。
私はUSB接続のCarPlayを時々使いますが、4000m級の長いトンネルでも走行位置をほぼ正確にトレースしていてトンネル出口で一気に巻き返すということはありませんから、少なくとも速度信号は使っている印象です。あくまでも印象で断言しませんが、もしiPhoneのGPSやジャイロ依存なら、地下鉄で経験するように、即座に停止するはずですが、そんなこともありません。
しかし何かのはずみでしょうか、ずっと上手くトレースしていたものが突如止まってしまう事がないわけではありません。私の車載器は古くて有線式なので慣性航法情報(dead-reckoned information)は送っていないのでしょう。
私が使うナビアプリはGoogle Maps、Maps、Wazeですが、Google Mapsがメインです。
来年あたりにはCarPlay2.0搭載車が出始めるかも知れませんが、その機能範囲からはライン純正に限ると思います。
書込番号:25658970
20点
>keijpnさん
>「車速パルスを不要」と割り切れば、もっと安いディスプレイオーディオもあるため、ますます悩みますね。
GPS+ジャイロ付のDAは必須条件です。
コレが無いとiPhoneのGPS+ジャイロを使用することになるため、iPhoneは発熱しバッテリーにも負荷が掛かり、iPhoneの寿命を縮める恐れがあるからです。
書込番号:25659825
19点
>keijpnさん
GPSセンサーを搭載していないAndroid端末(walkman NW-ZX707、New Hiby R6)を、車のナビに有線接続し、Android AutoにてGoogleマップ、Yahooカーナビ、Yahooマップ、Movilinkの4つのアプリでルート案内を使ってみました。
結果、GoogleマップとMovilinkでは問題なく案内を続行することができ、Yahooの2つのアプリは案内を始めた地点でずっと止まっていました。
GoogleマップとMovilinkでは車側からAndroid Autoに提供された位置情報を用いていることは確実です。
Carplayの検証ではなくて恐縮ですが、おそらくiOS版アプリでも同様だと思います。
参考になれば幸いです。
書込番号:25732360 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>baqbaqbackyuさん
&皆さん
情報提供ありがとうございます。
結局あれからDA7Z取り付けいたしました。
3000kmほど乗り回した体感ですが、
・GoogleMapはトンネルでもそこそこ自車を見失わない
・Yahoo!カーナビは短いトンネルでもすぐに自車を見失う
という違いがありました。
Googleはちゃんと車速パルス利用しているようで、ひとまず安心しました。
Y!カーナビが車速パルス利用していない(挙動な)のは、意外でした。
書込番号:25733030
10点
こんにちは、私の調べた情報によると、
@カーナビタイムは公式ブログで車速パルス対応していると言っている。
Aユーザーの検証によると、google map、movilinkは車速パルスにしている。
Byahooカーナビは対応していない。
ということが分かりました。googleビルトインを積極的に開発していることを考えると、ディスプレイオーディオのGPS対応、車速パルス対応は当たり前になっていくと思います。
書込番号:26252877
16点
CarPlay経由で動作するすべてのナビゲーションアプリ(例:Apple Maps、Google Mapsほか)は、ナビゲーションで使用する車両位置情報や車両移動情報についてiOSのLocation Servicesに依存していまます。
iOSは各種センサーや車両データを統合する中央集約型の位置情報API(Core Location)を提供していて、各ナビアプリが車両からのこれらデータを直接受け取ることはありません。
書込番号:26252927
15点
>keijpnさん
本機が車速パルス情報をCarPlayに送っていれば、CarPlayの方でパルス情報含めとりまとめはするでしょうが、そのパルス情報をスマホのカーナビアプリが利用するかどうかはアプリ次第ですね。
書込番号:26258081
1点
想像の域は出ませんが・・・
多分、Yahoo系のナビアプリはiPhone本体の衛星測位とジャイロ情報で位置情報を見ていて、AppleマップやGoogleマップ等はDAの衛星測位・ジャイロ情報・車速パルスをDA側で独自解析して位置情報をiPhoneに渡しているのだと思います。
CarPlay使用中にiPhoneの充電なしで、Yahoo系ナビアプリを使用して本体が熱くなるならこの推察はあたりです。
DA側の側位情報を使用しているAppleマップやGoogleマップを使用中はiPhone本体があまり熱くなりませんから。
ただし、Yahooカーナビ公式サイトにGPS非搭載iPadでの利用方法が出ており、外部GPSがあれば利用可能との情報がありますので、その辺がどういうことなのか分かりませんけどね。
書込番号:26258130
15点
上で書いたことの繰り返しですが。
iOS7からAppleはCore Locationフレームワークの機能強化をし位置情報サービスのパイプラインを集約しました。これによりiOS自体がGPS、Wi-Fi、セルラー、Bluetoothなど複数のソースから得られるデータを統合しデバイスの位置を計算するようになりました。各アプリや機能は独自の位置情報計算を行う代わりにCore Location APIを通じてこの統合された位置情報にアクセスするようになりました。結果すべての位置情報サービスにおいて一貫性と効率性が確保されました。
CarPlayでは各ナビゲーションアプリはiPhoneのCore Locationサービスから位置データを取得します。iPhoneは自身の位置情報と車から提供されるデータ(例:GPS、速度、デッドレコニングなど)を組み合わせ、この統合された位置情報などをアプリに提供することで一貫性と正確なナビゲーションを実現します。つまりナビゲーションアプリは通常iPhoneのシステムレベルの位置情報サービスに依存し、車から提供される生の情報を直接処理することはありません。
書込番号:26258155
17点
>SMLO&Rさん
AppleマップやGoogleマップ等では、トンネルや地下駐車場で割と正確な測位するのですが、Yahoo!のナビアプリは衛星測位データが消えた途端に側位がおかしくなるのはどうしてなんでしょう?
書込番号:26258181
14点
>ラフェスタオーナーさん
私はYahoo!のナビアプリを使用したことがないのでYahoo!ナビアプリがトンネル内などでどのような振る舞いをするか存じません。
聞くところによればYahoo!カーナビは車のGPSなどに依存することでバグが発生する可能性があると考えているそうです。例えば位置情報の更新を誤る、地図がフリーズする、またはCarPlay経由で接続した際に動きが不安定になるといった問題です。これらの問題を回避するためiOSの標準的なLocation Servicesに依存する代わりにアプリ内に独自の位置情報処理機能を実装したとされます。
私が使用しているGoogleMaps、Apple Maps、moviLink、Wazeはどれも3−4000m級トンネル内で突然起動しても車載ナビと全く同一の位置と走行状態を表示します(車載ナビとCarPlayナビ同時表示あるいは瞬時切替で、地上目標ー多くは交差道路ーによる比較)。これはこれらのアプスが車のデッドレコニング情報などに準拠した同一のiOSロケーションサービスに依存している証左と理解しています。
車の情報に依存せずiPhone単独で自位置情報を計算する場合の情報源は
GPS
セルラー信号
WiFi 位置情報
IMU(加速度センサー、ジャイロセンサー、コンパス)データ
マップマッチング(ナビアプリの場合)
書込番号:26258233
16点
>SMLO&Rさん
返信ありがとうございます。
では、車載情報を使う使わないはアプリ側でCore Locationフレームワークを通じて選択可能ということなんですね。
それであれば合点がいきます。
その辺がよく分からなかったので、貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:26258833
14点
>ラフェスタオーナーさん
再び伝聞ですが、YahooのナビアプリはiPhoneの内部センサーを直接利用すると聞きます。つまりiOSロケーションサービスを迂回しているとの事です。
GPS、Wi-Fi、セルラーデータ、および慣性運動センサーなどのデータで、マップマッチングで実際の道路と一致させます。
書込番号:26258858
14点
Apple CarPlayでは車速センサーは対応してません
Android AutoでGoogleマップの場合のみ車速センサーを反映できます。
書込番号:26291716 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
追加です
CarPlayは初期の仕様では車両の速度信号を利用する設定でしたが、現在は使用しないという仕様に変更になっています。CarPlay2でもこのデザインポリシーは継続していますので、CarPlayが車速信号を使うことは当面ないでしょう。
CarPlayで現在車両もしくは車載ナビからiPhone(のCore Location Framework)が受け取る情報はDR(デッドレコニング/自律航法)と、車種依存ですがGNSS情報(位置計算済み)だけです。ナビアプリなどはこのCLFから位置情報を獲得します。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001688983/SortID=26351110/#26353220
書込番号:26353864
3点
遅くなりました🙇‍♀️
アルパインからの回答になります
アルパイン製品のご検討ありがとうございます。
手持ちのiPhone13でデザリングしてファイャーTVをネット接続した状態でCarPlayを使用できるかはiPhone次第となります。
DAF11Zからリアに中華製フリップダウンモニターにHDMI出力した時、DAF11Zとフリップダウンモニターに同じ動画を出すことは可能となります。
HDMI機器の動作確認や他社モニターの動作確認はしておりませんが仕様としては出力する仕様となります。
またDAF11ZにCarPlayの地図表示しながらフリップダウンにHDMIから入力された映像を出すも可能です。
アプリの仕様が変わるとできなくなる可能性がございます。
ディスプレイオーディオにHDMI接続になりますとKCU-G61Iが必要となりますが
AmazonFirestickの動作確認ができておりません。
ご了承ください。
との事でした。
自分のしたいこたができるナビが他にもあるのか調べてみたいと思います。
その中で決めたいと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:26352924 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>T.bonさん
>DAF11ZにCarPlayの地図表示しながらフリップダウンにHDMIから入力された映像を出すも可能です。
これは以前のスレでご自身が貼った画像に音声はHDMI,Carplayは割り込みのみとあります
常時地図表示とは思えないのですが確認済みですか?
書込番号:26352950 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>T.bonさん
情報ありがとうございます。
ちょっとだけ気になったのですが、
アルパインが、「中華製」と書いたのですかね。
スレ主様の質問にそのように表現されてたからでしょうか。
そんなとやかく言うことではないとお叱り受けるかもしれませんが、
中国製、中華製どちらかを使うことに大した意味ないと思いますが、
アルパインが使うと、ちょっと気になる感じですね。
些細なことですみません。
書込番号:26353282
10点
cocojhhmさん
結局実機がないので言われたままの回答になってしまいます。
1度買って使ってみるのがいいかと思うのですがタダでは無いですし身近に使っている人が入ればいいのですがそんな人は居ないので最悪買ってすぐに売れば1万くらいの損害ですが1万捨てるのも勿体なくて……
書込番号:26353305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バニラ0525さん
当方がアルパインにメールする時に中華製と記載したのでその言葉で返信してくれただけと思います。
表現が変でしたらすみません。
書込番号:26353307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>T.bonさん
ありがとうございます。
お手数をおかけしました。
書込番号:26353310
11点
>バニラ0525さん
勘違いされてるようですが、中国の人にとって中華と中国では前者の方がリスペクトある言い方です。中華というのは中国人だけが世界の中心って意味ですからね。
気になる、というのは気のせいです。
書込番号:26353586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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