車載モニターすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

車載モニター のクチコミ掲示板

(3004件)
RSS

このページのスレッド一覧(全827スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「車載モニター」のクチコミ掲示板に
車載モニターを新規書き込み車載モニターをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

RX−7には付かない?

2001/08/11 00:46(1年以上前)


車載モニター > パイオニア > AVIC-V07MD

スレ主 たらたらおさん

通販で買ったものを持込で付けてもらおうと思ってお店に行きました。それまでは何も言われてなかったのに、いざ付けるときになって付かないと言われました。FDには付かない??だけど他のお店では取り付け出来るっていうし、ディーラーに聞いても取り付け可能っていうし・・。パナの適合表にはFDってないんですよね。FCまでしかなくて・・。理由も取り付けできないかもわかわずに困り果ててます。あんなに苦労して手に入れたのに・・・。

書込番号:249269

ナイスクチコミ!0


返信する
いつもさん

2001/08/16 22:39(1年以上前)

ここで調べてみて!
http://www.mobile.sony.co.jp/fit/fit.html

書込番号:255388

ナイスクチコミ!0


スレ主 たらたらおさん

2001/08/18 17:36(1年以上前)

回答、ありがとうございました。
教えていただいたサイトで見たら、結構楽に付くのかと思って
お店に持っていったら、ムチャクチャ大変だったみたいです。
とりあえず、付けられて良かったです。

書込番号:257361

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

車載モニター > パイオニア > AVIC-V07MD

スレ主 あさささん

本日、AVIC-07MDの予約購入をしましたが、納品までの準備で表題の件についてご教授願います。

AVIC-07MD 背面から出ている「RCA映像入力端子」、「RCA音声入力端子」、
「リアモニター出力」のコネクタ形状は、オスでしょうか? メスでしょうか?
通常のTV背面の各種コネクタを「メス」と考えた場合での、AVIC-07MDの
コネクタ形状をお教え願えると幸いです。

#取り付け作業を依頼する際に、延長用のケーブルを購入したいと思います
#のでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:236903

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 あさささん

2001/08/07 12:17(1年以上前)

自己レスです。

07MD背面にある「RCA映像入力端子」、「RCA音声入力端子」、「リアモニター出力」のコネクタ形状は、共にメスでした。

書込番号:245334

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

標準

迷っています。

2001/07/24 21:20(1年以上前)


車載モニター > パイオニア > AVIC-V07MD

スレ主 近藤勝宏さん

パナの7700SDとカロのHDDナビとで迷っています。パナのほうが、絵がきれいそうだしカロの方が総合的にMD/CDも聞けていい気がするし、どうしましょう?

書込番号:232121

ナイスクチコミ!0


返信する
成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2001/07/24 21:40(1年以上前)

自分の中での機能の、優先順位はどうなんでしょ?
決まればおのずと答えは出てきます。

書込番号:232136

ナイスクチコミ!0


高木さん

2001/07/24 22:10(1年以上前)

> カロの方が総合的にMD/CDも聞けていい気がするし
総合的に良いとおっしゃっているので、
それで問題ないと思いますよ(^_^)。

書込番号:232174

ナイスクチコミ!0


かつてのあなたさん

2001/07/24 23:56(1年以上前)

都会に住んでるなら,カロ。田舎に住んでるならパナ。
カロの詳細マップは,地方の市では中心部のほんの一部しかカバーされていません(面積比三分の一〜五分の一程度)。
実は,私もかつてあなたのようにカロとパナどちらにしようか悩んでいた者です。で,一番の決め手は上記の事柄でした。
その他それぞれの特徴は,カロは自車位置精度がよい,コース探索が速い、ディスプレイの表示色数が多い,ミュージックサーバー機能や,組み合わせによっては,CDやDVDなどAVが楽しめる(オーディオ要らず),時々変なコースを引く(パナ以上に)、スクロールに癖が有る(思い通りにスクロールしてくれない)、詳細地図とそうじゃない地図の境目で,地図が欠ける、などです。
一方パナは,ディスプレイの画素数が多い(100mスケールで詳細表示が可能),紙地図で実績のある抜け道を使った迂回コースを引いてくれる、スクロールがスムーズ,詳細地図の面積カバー率が高い,地図の情報が古い、自車位置精度がいまいち(実用問題ないレベルだとは思いますがカロに比べて悪いのは事実です)、てなところでしょうか。(あくまで私見です)
私はパナにしましたが,結局は,ナビに何を求めるかだと思います。今のうちに情報を集めて勉強して,後悔のないお買い物をしてください。

書込番号:232338

ナイスクチコミ!0


vAvさん

2001/07/25 01:27(1年以上前)

かつてのあなたさん に一票。
なんてこと無いです。高木さんのいうことが回答です。

しかし、実際には迷っているわけですよね。
その理由はなんですか?
カロに決定打を打てない理由とは?
カロに30万円は高いですか?
パナにそんなにお金を出せませんか?

ってことでつまりは成型屋さんのいうとおりだったりします。
あなたの使用目的がが定まっていないのが決められない主原因です。

機能性能を見比べて、あなたの使用目的に近いものを選んでください。
高い買い物だから、じっくりスッパリ決めましょう!

書込番号:232437

ナイスクチコミ!0


ASKANANAさん

2001/07/26 07:01(1年以上前)

お店の展示品を壊さない程度に納得出来るまでとことんいじってみることですね。そうすれば自ずと回答が出てくるでしょう。高い買い物ですからね。
もしそれで回答が出なければどれを買っても同じだし、と云うより今回は購入を見送った方が良いかも・・・。誰かに背中を押して欲しいのかも知れませんが、あなたにとってベストなナビは、あなたにしか分かりません。

書込番号:233419

ナイスクチコミ!0


スレ主 近藤勝宏さん

2001/07/28 23:35(1年以上前)

いろんな意見が出て楽しいです。カロは、初めにも書いたとおりCD/MD/DVDとオーディオフル装なのがいい。パナは、カーナビの絵がきれいで操作もしやすそう。う〜〜ん、迷っちゃう。カロのナビの見易さとかって慣れてくるのでしょうか?それとも全然気にならないのでしょうか?

書込番号:235823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2001/07/31 15:45(1年以上前)

近藤勝宏さま はじめまして

まだ、迷っていらしゃいますか?
では、私のカロナビ選択理由を…
今季カロナビを新調致しました。以前はDVD初期型の
「AVIC−D909」という機種を使っていました。
当時の主流は「CDナビ」で、価格的には1〜20万円の
差があったと思います。とても高価な買い物でしたが、先月、
HDDナビへ買い換えるまで使っていましたが、大きな不満
等もありませんでした。(性能は現行機同等でしょう)
買い替えは、モデルチェンジの時期に照準をあわせ当初より
考えていたもので、他社とはほとんど検討しませんでした。
もし仮に、「初めて購入」となった場合でも今後のことを
考えるとDVDは選択しないでしょう。
現時点では、HDとDVDに性能的には大きな差はありません
が、今後の展開としてカロがこのままで終わるとも思えません
(推測です)。また、他社もCDからDVDへ移行したように
他の媒体へ進化するのは必然ではないでしょうか…。
「画面の美しさ」を気にされているようですが、私はクルマ
という環境、かつ運転者の立場から考えると重要視しません。
将来性でカロを選択しても良いのでは?
でも、現時点ではHDカロナビに不満があったりして… f(^^;)

書込番号:238458

ナイスクチコミ!0


スレ主 近藤勝宏さん

2001/08/03 22:59(1年以上前)

けんちゃまんさん 返信ありがとうございます。
>でも、現時点ではHDカロナビに不満があったりして… f(^^;)
とありますが、どんな不満があるのですか?もしよろしかったら教えて下さい。

書込番号:241796

ナイスクチコミ!0


ASKANANAさん

2001/08/05 07:17(1年以上前)

>カロは、初めにも書いたとおりCD/MD/DVDとオーディオフル装なのが>いい。

ミュージックサーバー機能があることとH09+V07MDが統一されたデザインでコンソールに取り付け可能ということをどう評価するかですね。実勢価格もそれなりだと思うのですが。上記を気にせずナビと独立させれば、パナナビを選んでもAV関連の構築は出来ると思いますが・・・。

>パナは、カーナビの絵がきれいで操作もしやすそう。う〜〜ん、迷っちゃう。>カロのナビの見易さとかって慣れてくるのでしょうか?それとも全然気になら>ないのでしょうか?

操作は慣れの問題でしょうけど、見にくいと思っているのなら止めた方がいいですよ。ストレス溜まりますからね。
私はH09+W08を選びましたが、下記のねこさんのHPも参考にしてはいかが?

http://www.nifty.ne.jp/forum/fcaravn/neko/

書込番号:243145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2001/08/06 10:13(1年以上前)

近藤勝宏さま こんにちわ

「現時点ではHDカロナビに不満…」について具体的に
大きな点を3つほど
・旧モデルからの一部の機能が削除されたこと
ナイアガラビュー/走行軌跡の保存
・ヴァージョンアップの方法と所要日数
・素人考えとして、HDのメリットを機能に活かされて
いない。想像ではイロイロ出来そうな気が…。

…とあくまでも個人的見解です。
使い勝手としてどうしても旧機と比較してしまうのです。
人間はわがままねモノで「良くなった」点も多々あるので
すが、「悪い」点が気になってしまうのですね。

昨日、友人のアルパ099S搭載車を運転したのですが、
自分のカロと比較しても本当に「差」はないと感じました。
いいルートを引いてくれるんですよねぇ、コイツが (^_^)

わたしは、現時点より何年後かに「いい買い物した」と思
えるモノを選ぶようにしています。今回もそうであること
を祈っています。 ヴァージョンアップで良くなれ!(-人-)

書込番号:244195

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

即納!

2001/08/01 03:26(1年以上前)


車載モニター > パイオニア > AVIC-V07MD

スレ主 REDGOALさん

即納情報求む!無理かなぁ〜・・・

書込番号:239163

ナイスクチコミ!0


返信する
ひでぞーさん

2001/08/04 23:06(1年以上前)

お住まいはどちらですか?
浦和かな?
高くても良いのなら、オートバックスに売ってますよ。
まだあるか分かりませんが、オートウェーブにもありましたが。

書込番号:242806

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

取付けできるか教えてください

2001/07/31 01:35(1年以上前)


車載モニター > パイオニア > AVIC-V07MD

スレ主 あるすさん

どうしてもHDDナビが欲しくて、取付け可能かわからないのに納車前に購入してしまいました。三菱のエアトレックなんですけど。。。
どなたか取付けした方いませんか?

書込番号:238034

ナイスクチコミ!0


返信する
hitomiGKさん

2001/08/04 11:46(1年以上前)

まずは、ディーラーにたずねてみたらどうでしょう?
つうじょうのDINサイズならば、おそらくいけると思います。
車の基本的なことを一番知っているのは、ディーラーですよ。
困ったら、聞くというのは手だと思っています。
また、営業熱心な担当だったら、将来のことを考えてそういやな顔もせずに調べてくれるでしょう。
ですから、まずは、ディーラーへいかれることをお勧めします

書込番号:242351

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

AUDIO-IN端子について

2001/06/30 22:28(1年以上前)


車載モニター > パイオニア > AVIC-V07MD

スレ主 あれるさん

1つだけ質問させてください。
AVIC-V07(MD)にはオーディオINの端子が前面にありますよね?
たとえばここにウォークマンなどをつないでその音声を
ミュージックサーバーにてデータとして保存できるのでしょうか?
店頭できいてもなかなか確実な答えをもらえなくて・・・
(聞く店によってばらばら)
わかるかたいたらよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:207943

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「車載モニター」のクチコミ掲示板に
車載モニターを新規書き込み車載モニターをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

車載モニター
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る