
このページのスレッド一覧(全150スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
32 | 9 | 2013年9月28日 03:45 |
![]() |
18 | 12 | 2013年9月27日 22:14 |
![]() |
7 | 3 | 2013年9月24日 23:51 |
![]() |
2 | 1 | 2013年8月12日 16:45 |
![]() |
20 | 10 | 2013年4月21日 20:20 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2012年12月27日 22:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


今日このスピーカーをフロント&リアに取り付け完了したまさととですが…
教えてくださいm(__)m
車種は23年式のフィットGE6です。
取り付け後、低音はMAX、高音はプラマイ±ゼロ、音量はいつもより少し大きめでエージング中ですが、どど素人なものでエージングの仕方がわかりません…
先輩方どうかご教授をお願い致しますm(__)m
書込番号:16638902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
あいにく猿に生まれてこなかったので分かりかねます。
申し訳ありません。
書込番号:16638913
1点

ありがとうございます。
猿でもわかる正しいエージング…を訂正いたしますm(__)m
ど素人にもわかる正しいエージングの仕方をどうかご教授をお願い致しますm(__)m
書込番号:16638927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

普通に聴いていればエージングは進みます。
書込番号:16638934
7点

早速ありがとうございます。
感謝いたしますm(__)m
書込番号:16638945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ただ聞き流すのが嫌なら、エージング用の無料音源やCD売ってますよb
ようは、なるべく様々な音域をこなれさせたいので、様々な音域が収録されているというわけです。
音楽、となると曲によって使用されている各音域に偏りが出るので、専用音源で均一に慣らした方が良いという考えがエージングだと思います。
また、スピーカーの材質などで目安の時間も若干変わりますので機会があれば調べてみるとよろしいかとb
音量ははじめ絞り気味で、使用時間によってだんだん音量を上げると良いと言われます。
あまりやらない方が良いですがつけてはじめて音量をやや大きめにした場合、少し息苦しいような印象の音しか出ませんが、エージングが進むと余裕が少し出てくるような印象になります。
書込番号:16639062
3点

エージング用のCDがあるとは…
いろんな曲を流してエージングしていきたいと思います!!
ありがとうございます。感謝します。
書込番号:16639118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エージングとは出来立てで当たりが付いていないオボコい音から再生を重ねる事により徐々に艶っぽくなってきて、やがては寄る年波には勝てず劣化して最終的には壊れる過程ですから、先ずはどの辺のエイジにしたいのかが判らなければ答えは出ません。
取り敢えず低音を出したいとかなら重低音系ソースをバコバコズコズコ鳴らしていればいいでしょうがガバガバでユルユルの音に成るという事でもありますしアンプの限界を越えてクリップさせると高周波成分が出てツイーターが壊れる場合があります。
様々な周波数を万遍なく流すという点からはFMラジオのホワイトノイズを使う手もありますが、好きなソースを普通に鳴らしてエージングが進んで行く過程を楽しむのも良いのでは。
書込番号:16639186
9点

そうなんですね…いろんなジャンルを流してエージングしていきたいと思います!!
ありがとうございます。感謝します。
書込番号:16639589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エージングが何かを聞く前に、検索エンジンの使い方を質問するべきなのでは?
書込番号:16640666
5点



この度リアにSRT-1733を取り付け予定なのですがレビューがないので、どなたか付けている方がいれば取り付けた感想をお聞かせ下さい。
書込番号:16546251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕もこのスピーカーのレビューさがしてますがナイですね…
1,700の方が良かったりして…とも思ってたりしてますが…
悩んでます
書込番号:16602615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まさとさん!コメントありがとうございます(*^^*)
以前より注文していたSRT-1733が届いたので今日着けました\(^^)/
SUV経の車なんですが大分鳴ってくれます!
5000円を切るスピーカーとは思えませんね。
以前カロのFシリーズのスピーカーをフロントに付けているインプレッサに乗って聞いてみたのですが中高音はまぁまぁなんですが低音が全くでしたので同じお金を出すのでしたらClarionですね♪
書込番号:16603174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうです。
オートバックスのネットでショッピングで1700が税込4,980円なのでフロントに着けようかなーと…
でも後継の1733は1700より確実に進化してますよねー?
書込番号:16603240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デッドニングはしてますか?
制震シール貼ったり音漏れスポンジしたり…
工賃はいくらでしたか?何処で取り付けましたか?
書込番号:16603306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確実に進化してると思います!
実はSRT-1733はリアスピーカーとして付けてまして、フロントはアゼストのSRT-175を付けてます。
おそらくSRT-の前進モデルだと思いますけど175もかなりの名器なので後期モデルの1700や1733もかなり期待出来ると思います!
例えるならALPINEのスピーカーみたいな感じですがそれよりもまとまりがあり低音はサブウーファーが不要な程綺麗にかつ歯切れがよく鳴ります!
かといって中高音は濁る事なく綺麗に鳴り、音に空気がまとわりつくような艷もあります!(*^^*)
これで5000円は安いですよ!
デットニングとスピーカーの加工取り付けは自分でしました(*^^*ゞ
オートバックスなどに出したらドア4枚で40000〜50000位だと思います!
書込番号:16603447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分でデッドニングしたとはスゴいですね!!
僕には無理そうですが…
今日オートバックスでデッドニングのこと聞いてきましたら、ドア2枚で2万円でドア4枚で4万円言われてきました(ToT)
書込番号:16603909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デットニングはエーモンのパワフルサウンドキットをフロントだけやってます!
デットニングも奥が深いもので施工してから3回程手直しして強化して今ではフロントだけですが車の中がスタジオみたいになっております(*^^*)
書込番号:16604363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

結局、1700をネット購入して今日オートバッツクスで取り付けてきます。
バッフルはアルパインのウッドで、デッドニングは、エーモンの背面制振吸音材とスピーカー周りの防音テープにしました。
書込番号:16637520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですか(*^^*)
音はどんな感じですか?
書込番号:16638476 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうです!!
AM10時過ぎに取り付け開始して14時過ぎに取り付け完了しました。
結局リアにも背面制振吸音材とスピーカー周りの防音テープをしました。
実はスピーカーの事はど素人ですが第一印象は物凄くクリアです!!がまだ取り付けたばかりで…スピーカーに硬い表現は間違ってるかもしれませんが硬い…シャープな印象でまだ低音も余り出ていません。
スピーカーにはエージングが必要である時を堺に威力を発揮するみたいなので、楽しみにしてます!!
セリーヌ・ディオンの曲はビックリするほどクリアです!!音量はいつも聴いてる普通の音量にしてます。
書込番号:16638507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やりましたね(*^^*)
もしお金と時間があればフルデットニングしたらよりスピーカーの音が綺麗にかつ低音がビートよく再生されますよ♪
特に低音は凄いです!
拡散していた音が凝縮され車内に響いてきますよ(*^^*ゞ
エージングも大事ですね!物によりますが大体1週間から1ヶ月ぐらいはかかりますね! ある日を境に音が激変しますよ♪
書込番号:16639512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
僕は新しいもの好きなので、1733が良かったのですが、バッフルはホンダ用が付いてたのでバッフル購入は想定外でした…
バッフル一組4,200×2組…予定外出費となり、700にしたのも理由の一つなのですが…
てデッドニングは終了です。キリがないので…純正を遥かに上を行ってるので十二分です。
後は、1週間〜1ヶ月のエージングを待ちたいと思います!!
ヘッドはホンダ純正のメーカーOPなので、次はカーナビを考えていますが、楽ナビ009かサイバー0007か彩速ナビZ700か悩んでます。
以前は楽ナビMRZ900使用してて良かったのですが今のサイバーて…もどかしくて、購入に踏み切れないでいます。
書込番号:16639847 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



フィット23年式GE6に、このスピーカーのレビューやクチコミをみて、カー用品で聴き比べもしてオートバックスのネットで4,980円×2組注文し、明日AM配達されます。
バッフルはアルパインのウッド×2組とフロント用にエーモン工業のスピーカー周辺防音テープと、スピーカー背面制振吸音材を購入しましたが、リアにも防音テープと防音背面制振吸音材いれた方が良いですかね?無くても良いですかね?
ヨロシクです!!
書込番号:16624876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

必須か?という質問だと”必須ではない”。
やったほうがよいか?という質問だと”やった方がよい”。
ですかね。
書込番号:16625185
3点

ありがとうですm(__)m
リアもどうせならやってしまいたいと思います!!
書込番号:16625268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リヤも交換するんだっらやっといた方がいいですね。
どうせバラすんだし。
だけど私ならリヤは交換せずにその分フロントにつぎ込みますね。
今更なので次のアップグレード時の参考にして下さい。
書込番号:16629387 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



カースピーカー > クラリオン > パワードサブウーファー SRV250
パイオニアのTS-WX110Aと迷ってます。
本製品のあまりの安さに逆に不安なのですが(笑)
低音を少し補強する程度の目的ならばSRV250で十分でしょうか?
不満点などあればお教え下さい。
0点

サブウーハーだけの比較で選ぶより、今どういう状況だからこうしたいとかの方が良いと思います。
まあ、この二択ならTS-WX110Aがおすすめではありますね。
オーディオ交換などしていればまた違うのでしょうけど、純正に近い状況だと音割れし易く、安いSWはそれなりにしか鳴ってくれないのが現実です。
フロントスピーカーだけでは低音が不満だと感じる場合、フロントからもある程度低音が出ている状況で補うのが役割ですが安い物だとその補う量が増えると簡単に許容をオーバーしてしまうのです。
サブウーハーとはあくまでサブなのです。
まぁ私論ではありますが、フロントスピーカーも4万くらいを超えてくると、オーディオ側にもパワーが必要ですがコンパクトサブウーハーと同等かそれ以上の低音を出せるのです。
コンテストに出場するわけでもなく、通常使用なら一度それなりの金額の物をポンと買ってしまえば本来はフロントだけで十分事足りるのです。
書込番号:16462518
2点



ホンダ用の取り付けキット?が入っていると書かれてありましたが、NBOXでも大丈夫でしょうか?
他に何か買い足すものはありますか? 車はのグレードはGなのですが、純正のスピーカーを後ろに移動させて前にSRT1700を付けようと思っていますが、後ろも社外に買え変えた方がよいのでしょうか〜? 5千円くらいのスピーカーでも純正よりはマシ?? 初心者なので何も分からないので教えて下さい!!
1点

りんりんringoさん、今日は。
SRT1700SのNBOXへの取付は、他のホンダ車と同様の取付方法で問題無いと思います。
別売り部品は、特に必要無いと思います。
SRT1700Sは、ツイーターが別体のセパレート型ですので、ツイーターの取付場所の検討が必要です。
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_box/partsreview/42/unit.aspx
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_box/note/33/unit.aspx
みんカラ等で事例を確認してみて下さい。
フロント側の純正スピーカーのリヤ側への移設は、特に問題は無いと思います。
リヤ側のスピーカーを補助的に使用すれば、音色の違いも気になる事も少ないと思います。
純正のスピーカーは、高価な物では無いので、安価なスピーカーでも交換するメリットはあると思います。
取付をディーラー等に依頼されるのでしたら、工賃等の検討も必要になりますので、合わせて先方と相談されてみては如何ですか。
検討してみて下さい。
書込番号:14699243
1点

私は、N-BOXカスタムGLパッケージに、フロントSRT1700S リアSRT1700をカロッツエリアのインナーバッフルYD-K521を使って設置しましたが、バッフル無しでも付くはずですのでスピーカー以外は、特別準備する必要はないと思います。
このスピーカー非常にコストパフォーマンスが高く、満足出来る製品だと思います。
オートバックスで9,600円+工賃でつけてもらいました。おすすめですよ(^0^)/
書込番号:14699927
2点

Ken4555さん
お返事ありがとうございます!!
取り付けは中古車やさん(新車の取り扱いもありでした)で工賃無料でやってくれるのです^^
特に付属品もいらないようでしたら早速購入して、お店に持っていってみますね〜
ツイーターもどこに付けるか相談してみます★
また何かありましたら、よろしくお願いします
akito001さん
お返事ありがとうございます!!
スピーカー、コスパがいいんですか! 楽しみです〜〜^^
参考までにツイーターはどのように取り付けされたか、教えて頂けると嬉しいです★
書込番号:14701247
2点

こちらの画像を参考に取り付けました。
私は、両面テープの設置はあまりのも不安だったので(グラグラして心もとない)、ビス止め
固定しました。また固定してもツイーターの向きの微調整は可能ですよ(^0^)
書込番号:14702255
1点

自分の車の設置写真を携帯で撮影してみました。
ネットの部分が可動となります。
カロのナビMRZ09にフロントSRT1700S リアSRT1700をつないでいますが、リアスピーカーより
フロントスピーカーの方が音圧が強く前後バランスをリア寄りに設定しています。
自分的には、大変満足しています
書込番号:14704553
3点

akito001さん
こんばんわ★
ご丁寧に写真までありがとうございます!!!
うちはカロAVIC-ZH77のナビにしました。
どんな音がするのか楽しみです〜〜♪
また何かありましたら、教えて下さいね^^
書込番号:14704922
3点

リンリンringoさん
私もZH77が欲しかったのですが、予算的に厳しくMRZ09にしました。ZH77でしたら色々と細かく
音質調整、環境調整が出来て、さらに高音質になると思います。またその後感想でも聞かして下さいね。
あ”それとスピーカーの慣らしはした方がいいと思います、初めから全開大音量でなく人の迷惑にならない40%〜55%ぐらいで抑えて3週間くらいで、解禁本領発揮と行きましょう!!
楽しみですね!!
書込番号:14705277
1点

割り込みすみません。
私もスピーカーを考えてるんですが、
ネットワークって何処に付けましたか?
参考に。
書込番号:16041921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合は、オートバックス任せでしたので何処にネットワークを付けたか解りませんが、この製品のネットワークはユニットと言うより、ちょっと太めの接続コードみたいな物で融通が利きと思います。
取付け説明書を貼って置きます。参考までに・・・(2ページ目、右下あたりに記載されてます)
http://www.clarion.com/jp/ja/MungoBlobs/986/894/INST_SRT1700S.pdf
書込番号:16042964
2点

ありがとうございました。
大変ご丁寧に(^。^)参考になりました。
書込番号:16043491 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



こんにちは。
今回こちらの商品の購入を
検討しています。
恐れ入りますがどなたか詳しい方に
教えていただきたい事があります。
ムーブのL150Sの純正スピーカーからの
交換を考えているのですが、
車のオーディオ等、電装を
触るのは初めてで事前に説明書等を
調べてみましたがそれだけでは
心許ないので投稿させていただきました。
ウーファーなどはまだ積んでないので
スピーカーの取り付けは
センターユニットからになるのですが
説明書には
車種別中継コード(別販)を
車両コネクターへ接続
となっているですが
こちらの商品だけではなく
別売りの中継コードを購入しないと
取り付けできないのでしょうか?
書込番号:15405264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

c33fさん、今晩は。
SRT1600Sの取付説明書を、
ご覧になられて質問されていると思うのですが、
その説明書の結線方法の中の 「◾センターユニットから結線する場合」部分は、
SRT1600Sのツイーターを取付ける場所によって、選択する形になるはずです。
現在のシステム構成は、どの様な物でしょうか?。
書込番号:15537505
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





