クラリオンすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

クラリオン のクチコミ掲示板

(837件)
RSS

このページのスレッド一覧(全46スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「クラリオン」のクチコミ掲示板に
クラリオンを新規書き込みクラリオンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

良品です

2004/09/27 15:27(1年以上前)


カースピーカー > クラリオン > SRS1692HX

スレ主 にょこ様さん

イマイチ人気の無いアゼストをメインにシステムを組もうと思い、久々に国産SPを使用しました。
梱包を開き現物を見て「なかなか良いんちゃう??」と思わせたのは作りの良さとストロークの長さ。
造りに細かい気配りまで感じられ耐久性も良さそうですし、フロントのみでも結構低音が伸ばせそうと感じました。
実際、取り付けの際には、そのストロークが災いしアウターでの取り付けとなりましたが、高級感のある外観が目立ち良い感じです。
音的には、結構細かい所の音も見事に再生しますし、全般的には明るく・元気が有る音と感じました。
ウーハーの材質上、慣らしには時間がかかりそうな感じですし、アンプもそれなりに駆動力が有る方が良いと思いますが、今回使用した4300HXとの相性も良い感じです。
同価格帯の国産SPだとカロの07A辺りに人気が集中してる感じですが、僕的には1692の方が好きな音色です(07Aのが濃厚な感じ)。
いささか古さも感じられるSPですが、外国産の同価格帯SPよりは少し上な感じですので、取り付けに自信が有る方で外国産に飽き国産SPを「試した事の無い」人には是非試して貰いたい一品です。

書込番号:3320477

ナイスクチコミ!1


返信する
caraudioshop.effectさん

2004/09/27 23:03(1年以上前)

慣らしが終わると低音が国産とは思えないほど鳴るのがこのスピーカーの魅力ですかね 下も上もよく鳴るスピーカーですね ただパッシブクロスオーバーのチューニングがもっと車内向けに良ければもっといいスピーカーなんですがね ホーム派の方には試聴ではカロッツェリアより人気なんですけどね

書込番号:3322402

ナイスクチコミ!0


スレ主 にょこ様さん

2004/09/28 08:41(1年以上前)

そうですね、caraudioshop.effectさんのおっしゃる通りです。
現在はDRZ本体にて処理してますが、アナログ時はイマイチパッシブの特性が良くないと感じました。
ウーハーも出来が良いのですが、TWも国産にしては下まで伸ばせるのも魅力じゃないかと思います。

書込番号:3323798

ナイスクチコミ!0


caraudioshop.effectさん

2004/09/28 17:45(1年以上前)

DRZですか たしかにデッキがパッシブレスにできるなら 全然有りなスピーカーですよね 音の飛びもいいですし

書込番号:3325187

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

なかなかのものですね!

2004/07/30 22:12(1年以上前)


カースピーカー > クラリオン > SRV101

スレ主 はざやんさん

昨日購入、そして今日自分で取り付けました。
感想を言いますと、なかなか良い感じ!!
重低音がしっかりと出てます。しかも聞き疲れしない品のいい音です。
高級なスピーカーにはさすがにかなわないような感じはしますが
この値段でこの品質なら大満足です。

書込番号:3089199

ナイスクチコミ!0


返信する
大津びわ子さん

2004/08/21 21:24(1年以上前)

車はH8年のシャリオです。SONYのCDX-R3300に取り付けようと思います。初心者ですが何かアドバイスがあれば、お願いします。

書込番号:3169199

ナイスクチコミ!0


スレ主 はざやんさん

2004/08/21 21:48(1年以上前)

アドバイスになるかどうかですが、電源はバッテリーから直接引きました。それからアース線はしっかりとボディーへ! あと音質調整はさりげなく低音を効かせてます。

書込番号:3169309

ナイスクチコミ!0


大津びわ子さん

2004/09/05 16:08(1年以上前)

このサイトで一番安い「森の中のオーディオ屋さん」で購入、昨日
自分で取り付けました。価格の割りに性能は良く、コストパホーマンス
の高いものと感じました。今まで聞いていたCDが全然違う音楽になりました。毎日のマイカー通勤が楽しみです。悩んでる人は、買って損は
無いです。

書込番号:3227283

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

取り付けました!!

2004/07/17 12:40(1年以上前)


カースピーカー > クラリオン > SRT465

スレ主 ムラXさん

ウイングロードのリヤに取り付けました。フロントにはカロ、オーディオも最新のAVIC-ZH900MDを使用しています。使用感としては、高音から中音域にたいして伸びがいいですね、細かい音までききとれます、特にエコーやエフェクトをかけたときにいい音だしますね。しかし低音を出しすぎるとペコポコ歪みますね、オーディオにハイパスフィルター機能があるとひずみの問題も抑えられます、価格的にも安いし、かなりおすすめですね!!(ひどい方ではないのですがシャカシャカしたおとが嫌いな方にはお勧めできません)

書込番号:3039715

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > クラリオン > SRT165

買いましたのでご報告を。

予算は安く、でも音のいいものをと思って、
何件かはしごして視聴しました。
個人的にはややドンシャリ型(低音と高音重視)が好みです。

やっぱ音質云々を言うならツィーター別体型かなぁと思っていた中、
この値段でツィーター別体にほぼ近い音が出ていて、
おおっと思ってこれにしました。

付けた感想ですが、高音がやや強いので、
シンバル(ハイハットなど)の音がドア下部に付けていてもはっきり耳に届きます。
これが耳障りと思う人にはつらいかもしれませんが、
音に艶が出ていていいと思う人にはいいと思います。
機械的な高音も含めてかなりクリアに高音が出ます。ほんとに。
そして、3wayなのに低音もちゃんと出ます。これはちょっと驚きです。
しかし16cm相当の低音ですので、サブウーハーみたいなのが出るわけじゃないです。あたりまえですけども。

おそらく、POPSやROCK系の人にはいい音が出ると思います。
逆に、高音を必要としないJAZZなどでは高音のよさが生かされないので、
魅力半減かもしれません。
そもそも、JAZZ系の人には2wayで中低音重視のものがいいと思いますが、
これでもアコギの弦をはじいた余韻まではっきり出ますので
JAZZ「しか」聞かない人でなければ充分使えると思います。

ツィーター別体と比べてよくよく聞き比べると、
中音にやや艶がないというか音が前に出てくる感じがなかったのですが、
両方を切り替えながら慎重に聞き比べないとわからない程度ですし、
先ほどの高音もそうですけどヘッドユニットで
高音や中音は調整できる範囲です。
(高音嫌いな人は-2して中音を+2するくらいでしょうか)

そんなわけで、この値段でこれだけの音ってのは意外でした。
しかも、音はカロとかアルがいいと言われているのに、アゼが。。。(失礼)

最近、アゼのコーナーではこれがセットしてあると思いますので、
一度視聴してみてはどうでしょうか。
ハマる人にはハマる音だと思います。

書込番号:2920440

ナイスクチコミ!0


返信する
caraudioshop.effectさん

2004/06/14 17:00(1年以上前)

アゼストスピーカーはスピーカーそのものは悪くはないんですが パッシブやトゥイーターの音のセッティングが悪いので自分で変えられる方にはオススメで コアキシャル セパレートともに一長一短です コアキシャルは同軸状からフルレンジ状に音が鳴り 音離れしないのが利点ですが 指向性の高いトゥイーター部がドア下部につくことにより 音のステージングが下がるし ミッドにトゥイーターが付いてる為 位相が正確に伝えられないのが弱点で セパレートは 高い セッティングが必要 なのが弱点です コストパフォーマンスはコアキシャルはいいので 入門編で金かけるのをやめとくにはセパレートで失敗するよりバランスがとれていいです

書込番号:2920555

ナイスクチコミ!0


caraudioshop.effectさん

2004/06/14 20:02(1年以上前)

ちなみに低音はサブウーファーみたいにでない 当たり前とありますが それは間違いです コアキシャルは無理ですが 10インチ2発程度の外部アンプBOXサブウーファー並みの低音はフロント16cmスピーカーでも出せますよ ただしプロショップレベルの話しですが しかもフロントからマッハでガンガン低音を鳴らしながらちゅういきも犠牲にならない ここがカーオーディオはパーツより取り付けが大事と言える点ですね ホームオーディオなら16cmでも車のサブウーファー並みの低音(車のサブウーファー以上に音は綺麗です)は出ますので同じ原理を車内で実行すればOKです こうなると単品5万円以下や15インチ以下のサブウーファーはないほうがましになりますね(音が歪まず50Hzくらいまでいけるので) 高度なレベルの話しになりすみません いいかえればコアキシャルでも取り付けで頑張ればポン付けの5万円程度のスピーカーよりいい音だせますし 40万円クラスのスピーカーは取り付けを頑張らないと40万円なりの音がしないと言う ちょっとした参考話しです

書込番号:2921108

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

イイかんじ〜

2004/06/14 00:33(1年以上前)


カースピーカー > クラリオン > SRV101

スレ主 スーパーハムスターさん

シート下に置ける薄型ウーハーを・・・と思ってましたが、他の人のレビューを見てこのBOX型に決めました。リモコンが付いてないので不安でしたが、SONY製のユニットにRCA接続でゲインもローパスもセンターでコントロールでき大丈夫でした。音に関しては「やはりこんなもんかな・・・」ではなく、この価格で初心者の自分にとっては十分で、小音量で聞いてちょうどいいくらい。ちょっと大きくすればドコスカうるさいくらいで楽しいです。
今回は良い買い物ができたと思ってます。情報を提供していただいた方に感謝です。

書込番号:2918787

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

SRV101を購入して

2004/06/02 18:52(1年以上前)


カースピーカー > クラリオン > SRV101

スレ主 男なら赤さん

最初、カロッツァエリアのTS-WX22Aと迷っていたがTS本体の音量がMAXでも音が小さくて、視聴もしないで101を買ってしまった。が、正解だった。価格は、ニューフロさんで13927円(ポイント使用)で購入できオートバックスより4000以上安く買えてラッキーだった。音質は、他社の3万円相当のウーファーに匹敵する。

書込番号:2876907

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「クラリオン」のクチコミ掲示板に
クラリオンを新規書き込みクラリオンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング