このページのスレッド一覧(全32スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2010年6月10日 12:22 | |
| 0 | 2 | 2010年6月4日 20:31 | |
| 0 | 2 | 2010年2月27日 00:42 | |
| 0 | 0 | 2009年11月11日 02:38 | |
| 4 | 6 | 2009年10月28日 21:16 | |
| 0 | 3 | 2009年10月21日 11:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現在、フロントスピーカーにTS-J1710AをリアにTS-J1610Aを付けていますが、デッキにてHPFの設定を高くするとスピーカーのウーファーは出にくくなりますか?それと、だいたいどのくらいの設定がベストですか?人の好みもあると思いますが、御教示下さい。デッキはDEH-P940です。
0点
ハイパスの数値を高くすると、もちろんそれより下の帯域は減衰されてしまうので量感が落ちたように感じます。
16〜17cmのミッドなら、50Hz〜80Hzくらいではないでしょうか?
書込番号:11476085
0点
なるほど。分かりました。今は、L 125 R 100で聴いていますが、もう少し下げた方が良いですね。MIDの音域が出るのは50〜80ぐらいなんですか?御教示下さい。
書込番号:11476100
0点
もちろん、ユニット自体の性能にも関係しますが何よりもドアの制振やスピーカー裏の排圧処理等がしっかり成されてこそですので、そちらを最優先で考えて下さい。
どちらのスピーカーも、化けると思いますよ。
書込番号:11476753
0点
分かりました。一応、カロのインナーバッフルをフロントスピーカーに付けています。次はデッドニングを施そうと思います。
書込番号:11476847
0点
本日、ABにてV171AとC1710Aを聴き比べましたが、店内で聴いたので違いはあまり分かりませんでした。静かな所で尚且つ車でないと分かりませんね。しかし、V171Aは高価です。ちょっと手が出ないかなぁと。また、Vは取り付け時に加工しないとダメですよね。なので、C1710Aを購入→デッドニング→アンプ購入(この時に出来ればスピーカーをグレードアップしたいと思います。)価格.comでも1番人気のC1710Aで音楽生活を楽しみたいと思います。
0点
V171Aはカスタムフィットスピーカーですので、『基本的』には無加工で取り付けられます。
比べてしまうと差はありますが、C1710Aでも十分に楽しめますのできっと満足出来ると思います。
今後、不満を感じるようでしたら、その時にシステムアップを図ればいいのではないでしょうか?
書込番号:11451511
0点
車は今年の頭にCOLTをかいました☆
オーディオはALPINEの
CDA-106Jiです!
フロントスピーカーには カロのTS-J1610Aj(コアキシャル)なんですが、ツゥイーターをダッシュボードにつけれますか!?
主にCD、iPodですが、
もっと臨場感を出したいので、是非組み合わせのオススメなど教えてください☆なんでもいいのでアドバイスを頂けるとうれしいです!
お願いします(>_<)
0点
基本的に言いたい事が意味不明なんで要点を纏めつつ、クチコミを分けた方がいいかと。
とりあえず、TS-J1610Aは一体型なのでツイーターを分ける事は不可能です。
どうしてもと言うならばCシリーズに買い換えて下さい。
それとあなたの求める「臨場感」がどの様なものか解りませんが、音質を向上させたいのであれば
とりあえずデッドニングから始めては如何でしょうか?
書込番号:10999857
0点
蚊好きさんありがとうございます(^O^)
初心者でなにもわからないもので!!
デットニングはかなり音、変わりますかぁ!?
書込番号:11003968
0点
思い切ってセパレートのTS−C1710Aを取り付けようと考えていましたが、値段の問題と、今乗っている車が現行bBのために純正ツイーターがフロントに4個付いており、新たにセパレートの別体ツイーターを取り付けなくてもよい気がしてきました。よって、値段も安いJにしたいと考えました。
そこで伺います。Jスピーカーの音像定位は耳元まで来ますか?(カタログ等に書いている。)
TS−J1710Aを使用して聴かれている方やスピーカーに詳しい方御教示下さい。
0点
先日オートバックスで、TS−C1710AとTS−J1710Aを聞き比べしました。Cのほうがツイーターが別体なので、より耳元で聴こえましたが、Jも音質的には良かったので、どちらにしようか迷っています。
今までが、TS−F17のコアキシャルだったので思い切ってCのセパレートにしたいですが、後は価格です。
通販で安く購入して、量販店での取り付けを希望ですが、量販店に持って行くのが少し気が引けます。快く取り付けてもらえますか?
分かる方御教示下さい。
0点
こんばんわ^^。
気が引けるのは、
人として間違って無い、
悪い人じゃ無い証拠ですね^^♪。
世の中には持ちつ持たれつ、
って言葉が有る様に\だけの、
世界では無いですもんね^^;。
純粋に新旧別ににして、
CとJはセパレートか、
コアキシャルかは別にして、
コーンエッジの作りが違うので、
耳が良い人なら間違い無く、
Cのが良い音だって感じますよね〜^^♪。
てなことで、
ショップに寄っては、
持ち込みOKかNGの、
どっちかですし、
(OKの場合は工賃高目)
心良く遣ってもらうなら、
全て同じ場所でのが、
良い鴨ですねー^^;。
ただしSPの取付位なら、
(音の調整は別)
素人でもネットで学習すれば、
有る程度出来ますので、
安く済ませたいなら、
ネット購入で自分で設置、
ってのもチャレンジしても、
良い鴨ですよねー^^♪。。。
書込番号:10367354
1点
そうですね。店によって対応が違うかもしれませんね。素直に量販店にて購入→取り付けのほうが安心ですかね。
自分での取り付けは自信が無いのでプロにお任せします。思い切ってセパレートのCを買おうと思います。
書込番号:10367904
0点
Cは悪く無いですよ〜^^♪。
取付と音質調整がしっかり出来てれば、
中々の音を出してくれますよ〜^^♪。
入門機としては打って付ですから、
これで弄り倒して下さい〜^^♪。
良い音楽を〜(。・.・)ノ。。。
書込番号:10367981
1点
追伸・・・、
旧C06A使ってるのですが、
それでもエージングに、
150時間以上掛かりました〜^^;。
本来の性能を出せる迄は、
それなりに時間掛かりますので、
焦らないで下さいね〜^^♪。。。
(音質調整で凌ぐしか有りません^^;)
(設置前にエージング完了させる技も有るみたいですが)
書込番号:10368042
1点
そうですか!!エージングには時間が掛かるみたいですね。ゆっくりじっくりと慣らしていきます。
ちなみに音質調整はどんな感じでされてますか?自分のメインユニットはケンウッドのDPX−50MDです。
書込番号:10369195
0点
こんばんわ〜^^。
亀レスですm(_ _)mペコリ。
音質調整ですかー^^;、
こればっかりは音源とユニットと、
設置と実車で可也調整は、
違って来るでしょうから、
これだってのは難しいですね〜^^;。。。
書込番号:10383293
1点
TS−C1710AとTS−J1710Aの違いは何ですか?分かっているのは、価格とツイーターの有り無しです。C1710Aにフロントスピーカーを交換する予定と以前クチコミに質問した者です。音質重視で考えていますので、CとJがそんなに音質的に変化が無ければ、安いJでも良いかとも思っています。違いが分かる方教えてください。
0点
>分かっているのは、価格とツイーターの有り無しです。
どちらもツィータはありますよ。
ツィータが一体(コアキシャル)になっているのがTS−J1710A、ツィータが別体(セパレート)になっているのがTS-C1710Aです。
>CとJがそんなに音質的に変化が無ければ、安いJでも良いかとも思っています。
高音域がどこから出るかということ以外は、音質的にはさほど違いはありません。
書込番号:10302582
0点
CとJでは、一万円近く価格が違うので、よく考えて購入します。ありがとうございます。
書込番号:10344237
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




