
このページのスレッド一覧(全5200スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2002年2月26日 17:58 |
![]() |
0 | 0 | 2002年2月24日 03:11 |
![]() |
0 | 1 | 2002年3月20日 16:39 |
![]() |
0 | 1 | 2002年3月26日 01:29 |
![]() |
0 | 2 | 2002年2月24日 23:48 |
![]() |
1 | 11 | 2003年1月31日 23:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






今度、CS−DA222(15cm)かSRV303(20cm)を購入して、運転席のシートの真下にセッティングしようと思ってるのですが、皆さんはどこに付けるのが一番いいと思いますか?
フロントはカロの「TS−J170A(17cmスピーカー)に換装済みです。」
アドバイスお願いします。m(__)m
追伸
車は平成12年式の「ファンカーゴ」です。
0点





今度、SRV303を購入して、運転席のシートの真下にセッティングしようと思ってるのですが、皆さんはどこに付けるのが一番いいと思いますか?
フロントはカロの「TS−J170A(17cmスピーカー)に換装済みです。」
アドバイスお願いします。m(__)m
追伸
車は平成12年式の「ファンカーゴ」です。
0点


2002/03/20 16:39(1年以上前)
SRV303はやはり運転席下かリアシート前位が良いでしょう。
トランクルーム等だと若干パワー不足を感じます。
私は運転席と助手席に一台づつ置いています。
かなり良い感じです。
書込番号:607131
0点





同じケブラーコーンのセパレートタイプのスピーカーをフロントにつけて凄く気に入ったので、リヤには、TS-J160Aをと考えていました。しかーし、うちの近所のカー用品や数件のディスプレイでは、すべてのこのスピーカーが音が割れ(コーンのどこかが破れているような音)ていて、ビリビリと雑音?がでています。ツイーター部とウーハー部のあたりが振動でこすれて音が出ているようにも聞こえます。設計上問題がある不良品なのでしょうか?それとも、寿命が極めて短いのか?そんなユーザーはいませんか?
0点


2002/03/26 01:29(1年以上前)
一応、このスピーカーのオーナーです。
自分の愛車に取り付けて(フロント)、1年以上経っていますが、
全く問題ないです。
(週末しか乗りませんが)一人で乗ってる時は割とがんがんに音を
出してるほうですが、ビリビリ音は出てませんよ。
友人に言わすと、かなり音がいい、と言ってました。
自分ではあまり純正のものと変わった気がしなかったですが、
後付という優越感に浸っています(笑)
書込番号:619044
0点





先日、ts−x480gを中古で購入したのですが、さっぱり取り付け方がわかりません。リアスピーカーを潰して、据え置きのts−x480gに変えるにはどのように配線を引っ張ってくればよいのでしょうか???
また、そのようなことが書いてあるサイトを知っているようでしたら、どなたか教えていただけないでしょうか??
0点


2002/02/24 23:37(1年以上前)
特殊な車でなければ車のメーカー別のスピーカーコネクターハーネスが
1500円前後で出ているはず。
リアスピーカーを外した後の純正コネクターにそれを使って接続するのが
いちばん楽かな?
あまった線は適度な長さに切ってぎぼし端子をつけましょう。
きれいに接続できて便利です。
もう一つはヘッドユニット裏より直接スピーカーケーブルを
引きなおす方法。こっちのほうが面倒だとは思いますが
書込番号:558823
0点


2002/02/24 23:48(1年以上前)
純正ケーブルを利用するよりは音は良くなります。
もちろん引きなおすケーブルの質によっても差がでますけどねー。
書込番号:558869
0点





つい先日取り付けたのですが予想以上にいい音出してます。
以前は某Aメーカーの最大出力300Wのアンプ内臓のを付けてたのですが、音量を上げると音は割れるしすぐにアンプはいかれるしで。
そんなことがないのでマジでおすすめです。
0点


2002/08/09 02:11(1年以上前)
これは実際正直にいい音してます。A社のモデルってのは、もしかして窓の奥に3ヶとかのスピーカーが入ってるやつ?あれは見かけ倒しの300W、実際は半分も出るか出ないからしいです。JAROものとのこと。正直が一番。
書込番号:879533
0点


2003/01/18 08:09(1年以上前)
だいぶん日にちがたってますが・・・
初めてここに来たモンですから。
皆さんパワードサブウーハーのアンプの出力なんて大したことないよ。
スピーカーのインピーダンスが1Ω前後やから 普通4Ωの外部アンプに換算したら、200Wのやつで50W位しかないよ。
書込番号:1225705
0点

無理やりさん。
専用アンプの規格値を決して単純に換算してはいけませんよ。あくまで電圧x電流値で電力の比較をしましょう。アンプの出力電圧をインピーダンスで割ったものが電流になりますので、これに先の出力電圧をかけてみると出力電力になります。(単純なオームの法則ですが・・・・・)
1オームのスピーカーに適したアンプと4オームに適したアンプはそもそも生まれからして違っています。これを比較しても、そもそも無理があります。もっともこのWX900Aは中を開けて調べてみると、4オームのインピーダンスに最大200W出る設計になってるようですよ。。。。。
書込番号:1234317
1点


2003/01/21 08:35(1年以上前)
にわか技師さん。
ありがとう。P社のはそう言う物とは知りませんでした。4Ωで200Wでしたら、即買いです。
今まで、A社ともう1つのA社のしか使ってなかったので・・・。
そういえば、何かの雑誌で900Aのアンプはしっかりした物だとかいてあったのを思い出しました。
書込番号:1234810
0点


2003/01/25 00:02(1年以上前)
質問をさせて下さい、、
今までウーファーなるものを車に付けた事がない者なんですが、
どのクラスのウーファーを買えばよいのか迷っています。
車がチェイサーでして、セダンのラゲージに積んだ場合、
こちらのTS−900Aというのはどんなもんなんでしょうか?
”鳴ってるな”っていうのが体感出来るレベルであるのでしたら
こちらを購入しようと考えているのですが、力不足であるようなら
TS-3000Aにしようと考えています。
どうかよきアドバイスを御願い致します。
書込番号:1244789
0点

ウーファー初心者さん。
全くはじめての方への答えは難しいですねー。決して安い買い物ではないので、アドバイスをしてお気に召さなかった時の反応がつらいわけです。結局は参考意見の一つにしかならないことをご承知の上で、最後は自己責任でお決めください。
さてさて、このモデル非常にまじめに出来ている方だと思います。無理やりさん も書いておられましたが、他社のモデルでこの手のものはけっこうハッタリが横行しているようです。サービスを受けられなくなるのは覚悟して中を開けて見ましたが、P社のモデルは他社に比べてもしっかり出来ています。特選街ででも、各社のクラス別商品比較でもしてくれると判りやすいのでが。。。
ところで、そのチェイサーのトランクと後部席の間には燃料タンクがありますか?
タンクがなければ、このモデルやワンランク下のものでも充分ですよ。
もしタンクがあったら、音の通りがかなり悪くなるので、人によっては物足りないと思う人がいるかもしれませんが、ここが一番わからないところです。聴く音楽のジャンルも、満足する量も人によりけりなのですから。
書込番号:1250621
0点


2003/01/29 15:20(1年以上前)
私も便乗して質問させて下さい!
私もウーファー初心者で、中古で購入を考えています。このモデルの前のモデル(?)のTS−WX200Aか、ケンウッドのKSC-SW2000で迷っています。
車は平成二年式のパジェロで、サードシートの後ろの奥行き約30センチの小さなスペースに置こうと思っています。
TS−WX200Aはみなさんよい評価をしてるんですが、パジェロじゃもしかしてパワー不足かな?と思い、KSC-SW2000を考えました。コーンが一つか二つかってのは大して関係ないのですか?
便乗質問でごめんなさい。よろしくお願いします!
書込番号:1258785
0点


2003/01/30 08:36(1年以上前)
KSC-SW2000の音はデモボードでしか聞いたことないのでハッキリ解りませんがWX200のほうは、結構良い感じになってくれますよ。にわか技師さんのおっしゃるとおりP社のやつは、本当にカタログスペックどうりの実力があると思います。室内音圧103dB (RV車に装着した状態の音圧)というのは、その気になってレベルを上げればルームミラーブルブルもんです。
ただ中古品になると前のオーナーの使い方によっても色々な不具合も出てくるかもしれません。 誰でも予算というものがありますので中古品を考えられてるんだと思いますがネオン管チカチカとかじゃあなくていいのなら、P社の TS-WX33Aがいいとおもいます。私自身の考え方ですが・・・。
TS-WX33Aだったら¥20000ちょっとで新品が買えますので。
書込番号:1260935
0点


2003/01/30 22:21(1年以上前)
にわか技師さん、返事が遅くなりまして申し訳御座いません。
貴重なアドバイスを頂き、誠に有難う御座いました。
燃料タンクの概念があるんですねえ。にわか技師さんの仰るとおり、
燃料タンクがラゲージと後部座席の間にありました。ので、スペースは
狭くなりますがTS-WX3000Aを購入したいと思います。
私ぐらいの初心者であれば、おそらく900Aでも問題無いのでしょうが、
万が一物足りなく感じるようになった場合の事を考えると、
多少、音に余裕のある製品を購入した方が良さそうですね。
書込番号:1262615
0点

○おいもちゃん さん へ。
質問への答えはすべて、無理やりさんが答えてくれました。私もその通りだと思います。ほとんど同じ考えです。無理やりさんではなくて、その通りさんですね。他のページでも書きましたが、WX33Aは地味ですが、かなりまじめに出来てるモデルですねー。光物がいらない質実剛健のユーザーなら、イチオシものです、安いし・・。ちょっと古いか。
○ウーファー初心者さんへ。
予算に余裕あれば、そのほうが良いかも知れません。私はWX3000Aまでは開けて見ていませんが、P社のカタログ信憑性は高そうですから、信用して良いように思います。ただ高額な買い物、私は責任が持てませんので、あくまで自己責任でお決めください。良かったら、一報頂けるとうれしいですね、反対に期待外れの場合も、一報頂けるとこれまたあり難いですね、自分の評価レベルがわかりますから。
書込番号:1263126
0点


2003/01/31 23:49(1年以上前)
無理やりさん、にわか技師さん、アドバイスありがとうございます!とっても参考になりました。
前使ってた人によって結構不具合って出るものなんですか?中古を甘くみてました。しかしとりあえず中古をチェックしつつもTS-WX33Aを検討したいと思います。イルミネーションなどは私には必要ないのでぴったりです。さっそくお店に見にいってみようと思います♪ありがとうございました!
書込番号:1265626
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





