
このページのスレッド一覧(全699スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 1 | 2009年1月24日 08:43 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2008年12月22日 17:12 |
![]() |
0 | 1 | 2008年12月11日 18:06 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2008年11月24日 02:37 |
![]() |
0 | 3 | 2008年11月19日 09:37 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2008年11月12日 11:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


初心者です。
自分は今トヨタの
ビィッツに乗ってるんですけど。
運転席と助手席のドアに
スピーカーを付けたいんですが、無理に穴を開けて
スピーカーを埋め込む事は出来るんですか??
教えて下さい。
0点

↓ヴィッツのスピーカー交換方法です。(パソコンで見て下さい)
http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw=%83X%83s%81%5b%83J%81%5b&mo=2
通常は純正のスピーカーを取り外し社外品スピーカーを取り付けます。
それともスピーカーレスで純正スピーカーが装着されていないのでしょうか?
その場合でも社外品のスピーカーは取り付け可能です。
一度カー用品店でご相談する事をお勧めします。
書込番号:8980788
0点



私はQG10シルフィに乗っておりますが、最近になって右のリヤスピーカーからビビリ音が激しくてイライラしてしまうので、社外のスピーカーを購入検討しております。
現在使ってるヘッドユニットはカロッツェリアDEH-P710です。
どうせなら前後とも社外スピーカーに交換したいと思っており、前後取り付けで取り付け工賃が多少安くなるかならないも知りたいです。
予算は工賃込みで25000〜30000円を予定しています。
お勧めのスピーカーがあればご教示をお願いします。
また、フロントスピーカーとリヤスピーカーの銘柄を違うものにしても問題ありませんか?
0点

工賃については取り付ける業者や店舗によっての判断になるので断言は出来ませんが、フロントスピーカーとリアスピーカーは作業する場所(個所)がまったく違いますので商品をまとめ買いするからというような訳にはいかないと思います。通常、作業工賃とは1箇所いくらで計算しています。
スピーカーですがせっかく社外スピーカーにされるのであれば出来るならフロントはセパレートスピーカー(スピーカー本体とツイーターが別のもの)にされた方がいいと思います。ツイーターが音像を上に持ち上げてくれますのでより良い音になりますよ。(クルマによって多少の違いは出ますが)ただこの予算だとセパレートスピーカーは厳しいかなと思います。というかこの予算でフロントもリアも工賃もだとレギュラーモデルの安いタイプしか無理ですね。でもこの予算しか組めないのであればフロントとリアのメーカーは違ってもこの価格の国産メーカーのレベルであればそんなに大差はないので安いツイーターを別途購入しフロントに加え+フロントスピーカーはリアよりも良いスピーカーを付ける事をお奨めします。(前の席で聞いている場合リアスピーカーはサラウンドの効果を上げてはくれますが基本的に人の耳は1番近くにあるスピーカーの音を1番拾いますので。)
あと音は個人の好みがあるので口コミや店員さんのアドバイスも大切ですが近くのオートバックスやイエローハットやジェームスで聞き比べて決める事をお奨めします。
書込番号:8787243
2点

HR500さん、AV-LINKさん、大変返信が遅くなりましたがレスどもです。
どうせ入れるならフロントスピーカーはセパレートのほうがいいとのことで、視聴してみたところ、セパレートタイプの方が良かったので、予算を増やすことにしました。
デッキがカロなので、スピーカーもカロにした方が良いのでしょうか?
書込番号:8821123
0点

初めまして。ご参考までに。
まず、ヘッドユニットとスピーカーのブランドを合わせるか?このクラスならバラで構わないと思います。
工賃は以外と高いモノで前後入れ替えだと1万円程度でしょうか。
自分で一度チャレンジしてみるのも良い経験になりますよ!
経験者に手伝って貰い、ご飯でもおごってあげれば、工賃はチャラです。
本題に戻りましょう。カロで4本買うならFシリーズ(コーンが白いの)セパレートなら、他の方もおっしゃるよう、高音域の出力が耳に近くなる事で、自然な音の広がりが実感出来ます。正直、後は殺してフロント2本だけを鳴らすのも手です。前座で聴くだけなら、こちらの選択の方が良いでしょう。(ヘッドユニットのフェーダーをフロント側にふる)
音の傾向は17cmより16cmの方がバランスが良いと言われています。また、ヴォーカル重視ならカロッツェリア。ドンシャリ系がお好みなら、ケンウッドかアルパインのスピーカーを選択するのが良いでしょう。カーオーディオもホームオーディオ同様、個々の組み合わせで音色がかなり変わってきます。自分好みの音が見つかるといいですね。
書込番号:8823034
0点



先日、カロの新しいスピーカーTS-C1710Aを購入しました。
取り付けをしようとして、車の内張りを剥がしてウーファーを取り付けたのは
いいのですが、クロスオーバーネットワークを取り付ける場所に困りました。
どこに取り付けるのがベストなのでしょうか?
車は現行セレナのライダーです。
よかったら教えてください。よろしくお願いします。
0点

↓こちらに参考になる装着例があればよいのですが・・・・。
http://minkara.carview.co.jp/userid/402260/car/313816/563717/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/212770/car/180855/509617/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/317277/car/213502/491808/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/159874/car/158927/282372/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/230379/car/122850/174509/note.aspx
書込番号:8767753
0点



スピーカーを変えたいんですが、初めてなんでどれを買っていいのか解りません。
予算は工賃を除いて2万以下で考えてます。
ロックをよく聴きます。
アドバイスお願いしますm(_ _)m
0点

こんばんわ^^。。。
↓ここに、ぜストユーザーさん達が色々カキコしてますので
参考になさってわ^^♪。。。
http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=6402&ci=42
書込番号:8682453
0点



詳しい方がいましたらどうか教えて下さい。
以前から付けていたアンプとウーファーを別の物に自分で変えたんですが変えた途端に両方鳴らすと音が正常に鳴ってくれなくなりました。
詳しく説明すると元は300W×2CHと書いてあるアンプで8インチ(W数不明)のウーファーを2発鳴らしていました。
それなりには鳴っていたんですが音に満足してなかったので変えて見ようと思い自分でアンプとウーファーを別のものにしてみました。
まずアンプをバッテリーケーブルやリモートの配線等は以前のままのものを使用してアンプ本体のみをBOSSの700W×2chという物にし、ウーファーをキッカーXPLという12インチ2発に変えてみました。
そして実際に鳴らしてみると音が割れるというかばさばさした感じというかパワー不足というか… 何だこれ?みたいな感じでした。
色々ヘッドユニット側やアンプ側でレベル調整してみたんですがどうも上手くいきません。
試しに2発じゃなく1発だけで鳴らすと物凄い元気に割れる事無く鳴ってくれました。
そこで素人なりに原因を考えてみたんですが単純にアンプのパワー不足なのかそれともアンプ自体の問題ではなくバッテリーケーブル等を以前のアンプの物をそのまま使っていた為にケーブル等が鳴らすにはパワー不足なのか、はたまたアンプとウーファーの相性が単純によくないのか等考えてみましたが色々試す前に詳しい方に聞いてみた方が早いと思いカキコミさせて頂きました。
この説明だけでは不足してたり分かりづらかったりするとは思いますがもし分かる方がいましたら是非素人の僕にご教授下さい。
よろしくお願いします。
0点

次回予告さん おはようさん。 アンプとスピーカーのインピーダンスは合ってますか?
書込番号:8661296
0点

BRDさんおはようございます。
お返事ありがとうございます。
インピーダンス…
なんな聞いた事ある用語だなと言うレベルです。 (^-^;
そこは調べてません。
簡単に調べられるのであれば教えていただきたいです。
素人丸出しで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
書込番号:8661358
0点

それぞれの銘板などに書いてあるでしょう。
型番をgoogleで検索して仕様を調べる方法もあります。
インピーダンスは4〜16オーム台が多いようです。
多少違っていても音は出ます。
原因は他にあるかも知れません。
書込番号:8661367
0点



カロッツェリアの新しいTS-C1610Aのスピーカーを購入したいと思ってるんですが、
メーカー側はフリードに取り付けできるか、付けてみないと分からないと言われました。
パワーウィンドウに干渉する恐れもあると言われたんですが、
フリードに取り付けできるか知りたいんです。付けられた方いらっしゃいますか?
0点

新商品の場合、マッチングデータが確認できていないのでメーカーとしても公表できません。
簡単に付け替え出来る車種と社外品のバッフル(スピーカーの台座)等を使用しないと取り付け出来ない場合がありますのでご注意下さい(その場合カロに聞くと取り付け不可と言われる場合があります)
寸法図を元に自分でも確認出来ますが、オートバックス等の量販店やカーオーディオ専門店で聞かれた方が良いかと思います。販売台数は多い車種ですので比較的データは揃いやすいと思います。
書込番号:8625658
0点

フリードの場合純正スピーカーを外した先にドアウインドウガラスのレールがあり個体差で、そのレール位置が微妙に違うみたいです。
TS−C06Aの適合でも基本的にはOKですが
注意書きで取付は現車を確認して下さい(どんな適合だ!)となってました。
(バッフルやキットなどは必要ですよ)
その為、親切な量販店で合わせてもらった方が良いと思います。
書込番号:8625675
0点

TS-C06Aの取り付け例はありますね
http://minkara.carview.co.jp/userid/413371/car/324809/560910/note.aspx
書込番号:8630180
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





